2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

占星学は奥深い・・・

先週の土曜日は占星学のエキスパートクラスの第3回目。
2回目の時にすでに頭がパンパンだった真凛ですが、
今回もかなりパンパンです(>_<)

2回目から3回目までは2か月近くあったので、
ちゃんと復習をしなくっちゃ!と思っていたのに
その期間にちょうどタロットの中級コースが入ってしまい
すっかり気分はタロットモード。
まるで占星学のほうは勉強せずに2か月・・・〓■● バタッ
講義が始まり、先生が一言。
「みなさん、もちろん前回までのところは完璧に頭に入ってますね~!」


    ひぇ~~~~(+o+)


と、思いつつも頑張ってついていきました(いや、実際いけてないが)
前回はアスペクトをやったのですが、アスペクトとは
惑星同士が作る角度のことで、例えばホロスコープを作った時に
太陽と木星がこんな角度だからこんな意味があるとか、
その惑星同士の作る角度によっていろいろな意味があります。
これ、本当に難しくて、なんだか記号を覚えるのも大変。

で、そんな中今回はいよいよ「ホロスコープ」の講義。
ハウスについて勉強しました。
自分のホロスコープを使って、それぞれのハウスの中に
どんな惑星が入っているか、そしてどんなアスペクトをもっているかを
見ていくのですが、もう本当に頭パンッパンですっ(@_@;)

こりゃあ本気で復習していかないとダメだ!と思い、
ただ今けっこう占星学モードな真凛です。
身近な人などのホロスコープを出してみて、いろいろ勉強していくと
けっこうおもしろいかも!!

そんな時ちょうど先日、凛りんと泉ちゃんが来たので
二人のホロスコープを出してみました。
まだまだアスペクトやハウスについては説明できなかったけど(T_T)

エキスパートコースもいよいよ次回は最終です。
先生の都合で12月から1月に延期になったので、
今度こそたっぷり復習していかなくちゃ!!

そして同時にもちろんタロットもね♪
こちらは12月にクリスマスパーティーもあるし、
私、先日の新月ワークでタロットのカードの意味を全部頭に入れると
宣言してしまったので(~_~;)

占星学でその人のある程度のデータを出しつつ、
タロットを使って近いことを見る。
そんなふうに使っていけたらいいなって思ってます(将来的にね♪)

占星学はまだまだ本当に奥深いので、日々勉強な真凛です。
19:59  |  占星学  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>占星学は奥深い・・・

その節は占ってもらってありがとうね~

覚える事が沢山あって、楽しそう。
だけど大変そうね~

またタロットも占って欲しいです♪
よろしくね~
SHIGE |  2007.10.14(日) 23:17 | URL |  【コメント編集】

●>占星学は奥深い・・・

占星学の本、読んだことはあるけれど・・・
「理系だ!!」
と思って挫折(笑)
私もいつか、タロットと合わせて占ってもらいたいです♪
ミウミウ |  2007.10.15(月) 20:00 | URL |  【コメント編集】

●>占星学は奥深い・・・

★しーさん

 ほんと、大変なの(>_<)
 でもなんだか楽しいの~~♪

 また是非タロットやるわ!
 その日まで、勉強しときます!!


★ミウミウ

 そうなの!最初私も挫折したんだよ。
 でもね、なんだかはまってしまったよ(笑)
 ミウミウにもいつか是非(^_-)
真凛 |  2007.10.17(水) 23:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marin59.blog72.fc2.com/tb.php/96-8b67306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●占星学 の情報を最新ブログで検索してみると…

占星学に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

2007/11/10(土) 21:36:15 | マッシュアップサーチラボ

▲PageTop

 | HOME | 
