2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

三重県「食」の旅

お伊勢さん参りのあとは、お昼を食べに。
車3台で連なり、三重の叔父おすすめのお店へ
この叔父はかなりの食道楽。いつも美味しい所に連れてってくれます。

車はどんどん進み、鳥羽の駅を過ぎて山のほうへ・・・
山道をどんどん進み、一度行ってみたいと思ってた「タラソ志摩リゾート」を通り、
もう、いったいどこまで行くの~~
と思っていたら、着きました。車を出ると海の香り

なんだかあまり綺麗とはいえないたたずまいのお店。
でも、この叔父はいつもそう。外観はともかく味は美味しいはずと
わかってるので安心です。
そこは「西村食堂」というお店でした。
20070311144525.jpg

混んでいたので、私たちは従姉妹や子供たちとすぐ傍の海を見に。
防波堤では釣りをしている人もいて、子供たちは釣れた魚を見せてもらってました。

そしてお店で待っていた母たちから連絡が入り、みんなでお店に戻って
いよいよランチタイムです。
狭い店内にはギッシリ人が入ってました。
しばらくすると凄い刺盛が!!
20070311144950.jpg

キャ~~!美味しそう~~
と、さっそくいただく私たち。

美味しい~~~ヽ(*´∀`)ノワーィ

そしてエビフライも!
20070311145128.jpg

こちらもプリップリで最高!!

煮魚も赤出汁のお汁もみ~んな美味でございました〓■● バタッ
おじちゃん、さすがだよ!ともうみんな絶賛
ほんと、おなかいっぱい食べました。
鳥羽に行く機会があったら是非行ってみて下さい


そして、日曜日に帰る組を鳥羽の駅まで送り、泊り組7名で宿へ向かいました。
宿のすぐ近くの英虞湾でちょっと景色を見たりして。。。
20070311145437.jpg


20070311145458.jpg


20070311145516.jpg


そしてホテルに着いて、一休みしたあとはさっそく温泉へ
の~んびりとゆっくりお風呂に入って、ちょっとお昼寝なんかして、
そして夕飯はビュッフェ。
まぁ、叔父と伯母、そして四男坊のよく食べること

私たち夫婦は夜には部屋にマッサージを頼んで超幸せ



そして翌日、四日市の家まで帰る途中、松阪でお約束の松阪牛。

20070311145937.jpg

これは真凛が食べたお肉。

20070311150043.jpg

みんなで食べたサーロイン。

松阪牛も食し、思い残すことなく三重の旅は終わりました。

新幹線の中では天むすとビールでぐっすり眠って帰りました。
本当に暴飲暴食の3日間。
きっとかなり増量したはず・・・
あぁ、しばらく粗食にしなくっちゃ!と思いつつ、
なんと明日からまた旅に出ます

明日から3日間で韓国に行ってきます!
今回は先に行っているタロットの師匠でもあり食道楽仲間であるMさんを追って
一人で旅立ちます。海外へ一人で向かうのは初なのでドキドキ
きっとまたガッツリ飲み食いして増量する予定です(笑)
今度こそ、帰ったら粗食にしないと!!

では、またお次は韓国の旅レポで
15:08  |   |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フギャー!
美味しそう~!おーいーしーそーうー!!
憎いー(笑)
最近、彼がダイエットしてるから夜にご飯誘われてもガッツリ食べれないんだもーん(TωT)
凛 |  2007.03.11(日) 23:58 | URL |  【コメント編集】

やはりコメント失敗か!

伊勢は本当に美味しいものが沢山で
羨ましいです・・・

私は本気で節制しないとまずいんで、
インスパを頑張るよ~
SHIGE |  2007.03.12(月) 11:32 | URL |  【コメント編集】

肉!魚!!
刺身が盛り合わせというより、
ひたすら重なってる!?(笑)

余談ですが、カウンター「4444」をゲットしました♪
自分のブログでもゾロ目に当たったし、
今日は当たりの日です☆
ミウミウ |  2007.03.12(月) 13:12 | URL |  【コメント編集】

西村食堂いい!
こういうところが本当は一番美味しいけど、
観光客にはわからないんですよね。

韓国も楽しそー。
レポ楽しみにしています。
果歩 |  2007.03.13(火) 09:32 | URL |  【コメント編集】

な、なんて美味しそう・・・ジュル・・・(笑)
エビフライ大好きです!!(お子様的味覚)
松坂牛も一度は食べてみたいものです!!
雅 |  2007.03.13(火) 12:14 | URL |  【コメント編集】

あんにょんはせよ。
無事にこぶたちゃんになったでしょうか?

今年中に伊勢に行く予定!(妊娠したお礼参り)
絶対西村食堂行くで!
刺身~、血が騒ぐ。
かものはし |  2007.03.13(火) 18:35 | URL |  【コメント編集】

うわぁぁぁ。。。松坂牛、刺身てんこ盛り、、、。絵文字:v-271]
この記事前に白飯食べれそう。

真凛ちゃんの記事はプロジェクトBメンバーの私には毒だわ。
それなのに、来週は焼肉レポとか載っちゃうのー?
楽しみにPCの前で白飯持って待ってる。

かもさん> 妊娠お礼参りって、もしや念願の2人目?!
Nemo |  2007.03.14(水) 20:17 | URL |  【コメント編集】

真凛さん、お帰りなさ~い♪(コレを読む頃には韓国から帰ってきていると思うので。)

私も(多分)ソウルに一人ふらっと行ったことがあります。

韓国語、ひとことも喋れなかったのに、よくいったな...。
紫 |  2007.03.16(金) 12:02 | URL |  【コメント編集】

★凛りん

 あら、彼ダイエッターなの?
 あ、私もだった!!笑
 いったいいつからダイエットできるのやら・・・
 凛りんは彼に遠慮せず食べちゃえ!!笑


★SHIGEりん

 ほんと伊勢は美味しいものが盛り沢山!
 素敵なところよね~~♪
 私も今日久々にインスパやったよ!
 私も本気で取り組まないと!!


★ミウミウ

 ほんとにね、ボリューム満点のお刺身だったよ!
 ゾロ目記念日だったのね~~♪
 そんな日はパチンコ行けば出たかもね(→ˇ艸ˇ←)プププ


★果歩たん

 そうなの。地元の人がいるといろいろ美味しいとこ
 行けるからいいよね~♪
 韓国レポもお待ちを!!
真凛 |  2007.03.16(金) 18:28 | URL |  【コメント編集】

★雅ちゃん

 私もエビフライ大好きなの!!
 そしてこれは本当に身がぷりっぷりで美味しかったよん♪
 

★かもカモ
 
 アニョハセヨ~
 子豚どころか大豚だよ┐( -"-)┌
 伊勢に行ったら是非ここ行ってね♪
 鳥羽だからね~~


★Nemoニモ

 私もプロジェクト参加しなきゃなのに・・・
 ヤバイよね!!
 韓国は焼肉は食べてないのだ。
 でも美味しいものてんこ盛りだったので
 白飯持って読んでね(笑)


★紫ちゃん

 ただいま~~!
 一人で行っちゃうなんてさすがだわ!!
 私は向こうでは一人じゃなかったしね。
 でもほんと楽しかったです♪
真凛 |  2007.03.16(金) 18:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marin59.blog72.fc2.com/tb.php/66-7c6db927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●釣りにおけるリール

かめや 釣具店など釣り関連情報についての詳細な情報を以下にてご用意しました。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/リール からの情報>釣りにおけるリールとは、釣り竿に取り付けてミチイト、ライン、を巻き取っておく道具のこと。最も古い物は中国の物とされ、現在でも

2007/03/14(水) 00:10:00 | かめや 釣具店 太刀魚釣りのホームページ。楽寛や平家庄や恵庵などなど

●会員制リゾートマンション&別荘の厳選ガイド

会員制リゾートに関するリンク集です。

2007/03/14(水) 21:47:22 | 会員制リゾートマンション&別荘の厳選ガイド

▲PageTop

 | HOME | 
