2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

リーバルカフェにて親子クッキング

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先週の土曜日はずっと楽しみにしていた親子お菓子教室に参加しましたエプロン

楽しみにしてたのはうちの姫ですエプロン

当日、「ね~ママ、今日ってお菓子作りいくんでしょ♪」とウキウキ

お教室は、いつもお世話になっているリーバルカフェさんですコーヒー

この日はキャンセルがあったらしく、2組だけのレッスン。

ゆったりとレッスンできました♪



この日はバナナのマドレーヌを作るのでこの材料です☆


レッスンは、親子でどのようにやってもいいとのこと。

子どもにどの程度やらせるかは各自で決めてやってね~とのことでした。

まずは卵を割って混ぜ混ぜ泡だて器


もちろん「姫がやるっ!!」と張り切ってやってました。

混ぜるのは途中から「じゃあママが仕上げするね~」と私がちゃんと

混ぜましたが、自分主体じゃないと気がすまないらしく、

「じゃあ最後は姫がしあげするね~」と、再び奪い取られました( ̄∇ ̄*)ゞ 


お粉も入れて、楽しそうに混ぜ混ぜ~~泡だて器




カップに入れるのも自分がやるときかないので、やってもらいました。

ポタポタこぼしたりしつつ・・・私は助手としてちょっと足したり、こぼれたのを

拭いたりしましたわ。



そして、焼いている間はお楽しみの試食タイム♪


きよみさんが作ってくれたマドレーヌをいただきました♪

美味しかったわ~~♪


焼き上がりを待っている間、ちびっ子2人は外を眺めたり。。。


意味もなく、2人で外の写真を撮ってました(笑)


そして、焼き上がりました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 




これを1つずつラッピングして、カゴに入れてリボンをかけました♪


これはご近所の仲良しのおうちにもあげようと、カゴを追加で購入し

ラッピングしたものです♪

喜んでいただけてよかったわ♪

「カゴも作ったの~?かわいい~♪」と言われましたが

カゴは作ってません( ̄∇ ̄*)ゞ 



姫はとっても楽しかったようで、またやりたい♪と言ってました。

そして私も、家でだとやれこぼすなとか、やれ早くしろだの

うるさく言ってしまいがちなので、きよみさんとこで楽しく出来たので

よかったな~と思います♪

楽しかったなぁ~~♪

きよみさん、本当にどうもありがとうございました!!

これに懲りずに、是非また冬休みもお願いします♪




余談ですが、翌日、タロットリーダー協会の事務所に行くので

「今日のゑさんに会うから1つあげようか?」と言うと、

「え~!姫、芽実さんにあげたいんだけど。だって塩煎餅もらったじゃない」

とのこと。「でも今日は芽実さんには会わないんだよ・・・」と言うと

「そっかぁ・・・じゃあのゑさんでいいや。あげておいて♪」と(笑)

のゑさんに話したら笑ってましたわ(。・m・)クス 

普段のゑさん大好きな姫ですが、先日芽実さんに大好きな

塩煎餅をたくさんいただいたので、芽実さんにお礼をしたかったらしいです。

食べ物ラブな姫なので、食べ物の恩は忘れないようです(笑)



来週はまた、お友達と一緒にちびっ子のお菓子教室をやって

いただくので、これまたとっても楽しみな姫です♪




00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●1 ■クッキング

楽しそうですね♪
食べ物の恩を忘れない、というのが姫ちゃんらしくて可愛い(笑)
今度、なにか食べ物あげようかな♪(´ε` )
にこにこタロッター☆さくらみく |  2012.08.07(火) 22:42 | URL |  【コメント編集】

●2 ■無題

かわいい~~о(ж>▽<)y ☆

女の子ですね~^^

マドレーヌとっても上手にできて
おいしそうですよぉ~?

YUKKO |  2012.08.07(火) 22:49 | URL |  【コメント編集】

●3 ■Re:クッキング

>にこにこタロッター☆さくらみくさん

楽しかったよん♪
みくちゃんのことも大好きだから大丈夫よ(b゚v`*)
ママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリン |  2012.08.07(火) 23:15 | URL |  【コメント編集】

●4 ■Re:無題

>YUKKOさん

ありがとうございます♪
簡単だったので、また作ってみようと思います!
もう1組は男の子でしたが、楽しそうでしたよ♪

ママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリン |  2012.08.07(火) 23:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marin59.blog72.fc2.com/tb.php/3510-f07eb60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
