2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

色の不思議

先月から始まった「自分発見!カラー&スタイル塾」

第3回目の昨日は「自分に似合う色を知る」ということで
パーソナルカラー診断でした。
先生のスタジオにて4人で診断を受けました。

以前パーソナルカラーの診断を受けた時には真凛は「春」でした。
春のカラーはけっこう好きな色が多かったので嬉しかったのですが、
今回もしや違ったら・・・と思い、最近お洋服を買うのは
控えてました。(この前我慢できずに買っちゃったけど笑)

そしていよいよこの日が来ました!!
まずは先生からカラーの説明を聞いて、普通パーソナルカラーは
春・夏・秋・冬の4パターンに分かれるのですが、
高野先生は10パターンに分類。
例えば、春カラーも秋カラーも似合う人ってゆーのもいて、
それは黄色みがかったカラーが似合うという場合。
あとは、黄み色も青み色も関係なくくすんだ色が似合う場合とか。
そんなわけで10パターンに分かれるのです。

さて、いよいよ診断。
他の3人のもみんなで鏡を覗きこんで見ながらだったのですが、
これがおもしろい!!
同じピンクでもタイプを変えただけで顔色が悪く見えたり
肌が綺麗に見えたり。
髪が艶々に見えたり、ボサボサに見えたり・・・

みんなであれこれ言いながら、凄く楽しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

だってほんと、カラーの違いでこんなにも人って感じが変わるなんて!!
いや~、カラーって大事だわ!!

初めにやった子は、その日はお気に入りのワンピースを着てきました。
それは黄みがかった深いグリーンで、秋カラー。
ところが、彼女は黄みカラーが似合わないことが判明〓■● バタッ
ぜんっぜん顔色が違って見える!
しかも、彼女はみんなが黄みカラーが似合うと思ってたから不思議です。



で、真凛の診断の番・・・


春・・・・う~ん、違うかも・・・・との言葉に〓■● バタッ
あれ~~~?!
な、なんでぇ~~~?!


けっきょく真凛はディープタイプでした。
濃くて深みのある色です。
つまり、青みか黄みかで別れるわけでもなく、
くすんだ色がくすんでない色かで別れるわけでもなく、
とにかく濃くて深みがある色。
これがけっこう難しい(・・;)

とにかくパステルではないらしいですΣ(|||▽||| )
青みピンクもなにげに似合う色らしい・・・


何故?何故にこんなに違うの???

考えられることとしては、以前受けた時にはお化粧をしたままだった
こと、それから髪が茶髪だったこと。。。かな。


とりあえず、今回スッピンになって受けたしね、
先生の他にも3人の目があったしね。
きっと正しい診断でしょう。。。
だって実際カラードレープを当てた時、真凛自身がわかったもの。


で、みんなそれぞれ自分のタイプの色見本帳を購入。
もうこれなしではショッピングできないわ!!って感じです。
この色見本帳で、自分のワードローブをチェックしなくっちゃ!!

真凛のカラーはこんな感じです

    ↓

20071116095907.jpg


20071116095934.jpg


20071116095954.jpg


この色見本帳を見ると、すべてのカラーがありそうですが、
実際他のと比べるとまるで違う。
ほんと色ってたくさんあるのね~~(>_<)


この日は4人全員が違うタイプでした。

先生曰く、よくファンデーションや口紅などでも
「日本人に合う色」とか言うけれど、それが日本人みんなに
似合うわけがないと。
実際この日も日本人4人いてみんなタイプ違うし。
ちなみに先生も違うタイプ。
と、いうことはそんな言葉に騙されてメイク用品やお洋服を
買ってはいけないってことね(^_-)-☆

先生があるファッション誌の切り抜きでモデルさんを例に
見せてくれましたが、同じモデルさんでも自分のタイプのカラーを
身につけた時とそうでない時では、顔の色艶から髪の色艶まで
違って見えるから不思議でした。

ちなみに先生はくすんだ色が似合うタイプですが、
先生が着るとまるでくすんで見えません!それはきっと自分に
合った色だから、生き生きして見えるからでしょうね。


と、いうことで、今後はお洋服やアクセサリー、メイク用品を
選ぶ時もなるべく自分のタイプのカラーを選ぶようにしようっと♪
色見本帳はショッピングにはかかせないアイテムです!!


みなさんも是非機会があればパーソナルカラー診断を受けるのを
おすすめします!
きっと第一印象がかなり変わると思います。

そして次回は受講生全員がこの診断を受けたあとの講義なので
みんなきっと気合が入ってることでしょう・・・
私も何着て行くか今から考えないと♪


10:10  |  セミナー  |  TB(2)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へ~

女性は確かにお化粧で印象、大分違いますものね。
それにしてもこれ面白そう!
自分に「似合う」色ってよくわからないし。。。

男性でもこういうの見てもらえるのかな?
くじさん |  2007.11.17(土) 10:18 | URL |  【コメント編集】

★くじさん

 ね、おもしろいでしょ(^_-)-☆
 もちろん男性もOKですよ~!
 先日この先生のところに来た男性は、初回はカラー診断をし、
 次の機会には手持ちのネクタイを全部持ってきたそうです。
 ネクタイは半分以上処分することになったとか・・・(@_@;)
 男性のほうがむしろ、仕事的にもカラー診断したほうが
 いいかもですよね。
 特にくじさんはお洒落さんだし♪ぜひ機会があったらやってみて下さい!
真凛 |  2007.11.17(土) 14:41 | URL |  【コメント編集】

●ほぇぇ~☆★

改めて、色ってすごい~☆★

春夏秋冬だけじゃなくて、そんなに深く分類されちゃうのですね~!

う~ん、私も詳しい自分の色、知りたいな~☆
てぃあら |  2007.11.19(月) 11:34 | URL |  【コメント編集】

肌はともかく、髪まで色で違って見えるなんてビックリ!
そして、これまで思っていた「似合う色」と違うだなんてショック~~!!
友達と一緒にワイワイ診断するのも楽しそうですね♪
ミウミウ |  2007.11.20(火) 20:29 | URL |  【コメント編集】

★てぃあらん

 ね~、凄いでしょ~♪
 是非機会があったらパーソナルカラー診てもらって♪
 おもしろいよ~~


★ミウミウ

 とっても楽しかったわ♪
 ほんと、髪まで違って見えるんだから!
 パーソナルカラーを知ってると知らないでは大違いだよ!

真凛 |  2007.11.22(木) 08:47 | URL |  【コメント編集】

男の人は化粧で変えられないから、余計にパーソナルカラーが重要になってくるよね。

これは、本当に全ての人にお勧めしたいと私も思います♪
SHIGE |  2007.11.23(金) 20:03 | URL |  【コメント編集】

★しーさん

 そうそう、男性にこそ必要かもしれないよね!
 ちなみにうちのダーリンは「冬」でした。
真凛 |  2007.11.29(木) 18:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marin59.blog72.fc2.com/tb.php/102-75d0d49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●似合う色診断♪

こんにちは。 関東地方は久々の大雪ですね~ サムイ、サムイ・・・ さて、少し遅くなりましたがご報告です♪ 先日、パーソナル・カラー診断に行ってまいりました。 診断していただいたのはこちら↓ [http://www.niauiro.com/ 『アルファ式 似合う色診断』] ...

2008/02/03(日) 13:17:30 | くじさんの中谷塾生ブログ

●似合う色診断♪

こんにちは。 関東地方は久々の大雪ですね~ サムイ、サムイ・・・ さて、少し遅くなりましたがご報告です♪ 先日、パーソナル・カラー診断に行ってまいりました。 診断していただいたのはこちら↓ [http://www.niauiro.com/ 『アルファ式 似合う色診断』] ...

2008/02/03(日) 13:19:45 | くじさんの中谷塾生ブログ

▲PageTop

 | HOME | 
