2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

今日の1枚◇ソードⅧ

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



本日のタロットカードはこちら↓
ハッピー女道-201009220945000.jpg

ソードのⅧ(正位置)です。

キーワードは「束縛」

正位置での意味は、

『抑圧されている状況』

『身動きできない状態』

『自らはまった罠』

『見えない出口』

『過干渉』
など… 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そこから抜け出せないというのは、

あなたの思い込みではないですか?

実はそこから抜け出すのはあなた次第です。

思い切って動いてみて下さいね☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ソードのⅧは大アルカナの悪魔と似た感じのカードです。

自ら囚われているというカード。

実はそこにいるのが楽だという、囚われのカード。

抜け出すのは自分次第でどうにでもなるものなのです。。。

「○○だから△△出来ない」とか「どうせ○○だし・・・」とか。

出来ない言い訳、やらない言い訳はいくらでも出来ます。

でも実は、たいがいのことは自分次第でどうにでもなるという

ことです。言い訳を作って動かないのは、ほんとはその状態が

楽で、そのままでいいと思っているということもありますよね。

自ら目隠しをはずして、泥沼から抜け出る努力をしないとね☆



昨日は姫と2人で夕飯を食べて、2人でちょっとwiiをして

お風呂に入ってという夜でした。

今日もダーリンはゴルフですが、今夜はおそらく私たちも

合流するかな~♪

昼間は午後ちょっとお茶しに出かけますが、それ以外はフリーなので

いろいろと作業等やらないとね☆



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

リーバルカフェにて親子クッキング

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先週の土曜日はずっと楽しみにしていた親子お菓子教室に参加しましたエプロン

楽しみにしてたのはうちの姫ですエプロン

当日、「ね~ママ、今日ってお菓子作りいくんでしょ♪」とウキウキ

お教室は、いつもお世話になっているリーバルカフェさんですコーヒー

この日はキャンセルがあったらしく、2組だけのレッスン。

ゆったりとレッスンできました♪



この日はバナナのマドレーヌを作るのでこの材料です☆


レッスンは、親子でどのようにやってもいいとのこと。

子どもにどの程度やらせるかは各自で決めてやってね~とのことでした。

まずは卵を割って混ぜ混ぜ泡だて器


もちろん「姫がやるっ!!」と張り切ってやってました。

混ぜるのは途中から「じゃあママが仕上げするね~」と私がちゃんと

混ぜましたが、自分主体じゃないと気がすまないらしく、

「じゃあ最後は姫がしあげするね~」と、再び奪い取られました( ̄∇ ̄*)ゞ 


お粉も入れて、楽しそうに混ぜ混ぜ~~泡だて器




カップに入れるのも自分がやるときかないので、やってもらいました。

ポタポタこぼしたりしつつ・・・私は助手としてちょっと足したり、こぼれたのを

拭いたりしましたわ。



そして、焼いている間はお楽しみの試食タイム♪


きよみさんが作ってくれたマドレーヌをいただきました♪

美味しかったわ~~♪


焼き上がりを待っている間、ちびっ子2人は外を眺めたり。。。


意味もなく、2人で外の写真を撮ってました(笑)


そして、焼き上がりました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 




これを1つずつラッピングして、カゴに入れてリボンをかけました♪


これはご近所の仲良しのおうちにもあげようと、カゴを追加で購入し

ラッピングしたものです♪

喜んでいただけてよかったわ♪

「カゴも作ったの~?かわいい~♪」と言われましたが

カゴは作ってません( ̄∇ ̄*)ゞ 



姫はとっても楽しかったようで、またやりたい♪と言ってました。

そして私も、家でだとやれこぼすなとか、やれ早くしろだの

うるさく言ってしまいがちなので、きよみさんとこで楽しく出来たので

よかったな~と思います♪

楽しかったなぁ~~♪

きよみさん、本当にどうもありがとうございました!!

これに懲りずに、是非また冬休みもお願いします♪




余談ですが、翌日、タロットリーダー協会の事務所に行くので

「今日のゑさんに会うから1つあげようか?」と言うと、

「え~!姫、芽実さんにあげたいんだけど。だって塩煎餅もらったじゃない」

とのこと。「でも今日は芽実さんには会わないんだよ・・・」と言うと

「そっかぁ・・・じゃあのゑさんでいいや。あげておいて♪」と(笑)

のゑさんに話したら笑ってましたわ(。・m・)クス 

普段のゑさん大好きな姫ですが、先日芽実さんに大好きな

塩煎餅をたくさんいただいたので、芽実さんにお礼をしたかったらしいです。

食べ物ラブな姫なので、食べ物の恩は忘れないようです(笑)



来週はまた、お友達と一緒にちびっ子のお菓子教室をやって

いただくので、これまたとっても楽しみな姫です♪




00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

女子会は楽しい♪

今日は朝から我が家にて女子が集いました!

女子高生からアラフォーママまで、

みんなでワイワイと女子力アップの会でした♪

まだまだこれからの若い女子も「楽しい~!」

と、大喜び!やっぱり女子はやめられないわ(^^)d

女子高生はどんどんイイ女になってってね~!と、

そしてママたちも負けずにイイ女に!と、

世代を越えての女子会はみんなで盛り上がりました!

いつかうちの姫も混ざるんでしょうね~(笑)



さて、これから筋活すべく、カーブスに行ってきます!




Android携帯からの投稿
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

今日の1枚◇ⅩⅦ星(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 
ⅩⅦ 星 (逆位置)です。


キーワードは


「願望」「希望」「成功」「期待」「好天」


逆位置での意味は


『自信の欠如』


『暗い見通し』


『非現実的』


『理想が高すぎる』


『センチメンタル』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先が見えなくて自信をなくしていませんか。

大丈夫、あなたの思いはきっと形になるはずです。

もう一度しっかりと目標を定め、それに向かって

やるべきことをやりましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



星のカードは、正位置だと「願いが叶う」「良い見通し」など


まさにDreams Come Trueのカードです。


逆位置だと、その願いは非現実的だったり、高すぎる理想だったり。。。


夢を現実にするためにはじっとしているだけではダメです。


願えば叶うと言いますが、ただ願うだけではダメです。

それを強く思い、そうなる自分をちゃんと思い描き、

そしてそのための行動をしないとですよね☆

と、自分にも言い聞かせている私です(笑)

夢を叶えるために、まずは自分の夢がなんなのか、

しっかりと考えてみることも必要ですね☆



昨日はおうち快適計画の第一歩として、いつも仲良くして

もらっているたねこちゃんに、ライフオーガナイズのモニターを

させてもらいました!

長丁場で、最後はぐったりでしたが、おうちの一部がキレイになって

凄くスッキリ!!快適です♪


そして今日は午前中、お客様を迎えます♪楽しみ♪


それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

今日の1枚◇カップA

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓

カップのエース(正位置)です。


キーワードは「愛情」


正位置での意味は


『潜在意識』


『結婚』


『良い生活』


『美の象徴』


『豊かな感情』


『新しい人間関係や愛情』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自分が美しいと思うこと、自分が快適と思う暮らし、

そんなことに一歩近づけそうです。

あなたの中の良い生活を明確に思い描いてみましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




カップのエースは愛情が溢れ出ているカードです。

カップは感情や愛情を表すカード。エースは始まりなので

新しい人間関係や愛情という意味もあります。

そして、豊かな感情や結婚という意味もあります。

結婚はやはりゴールではなく、始まりですよね☆

結婚によって新たな生活が始まり、新たな家族が出来ていく。

そしてそこから新たな人間関係も生まれます。

人と人との繋がりや関係、大事にしたいものですね☆



昨日は1日、タロットリーダー協会の集中初級講座の2日目の

オブザーバーをしてきました。

1日目は行けなかったのですが、まさか昨日から始めたとは

思えないような方々でビックリ!!

私もまた、とっても勉強になりましたわ☆

そして、一緒にやったあるワークで、私は8月中に我が家を

快適空間にすることを決めたのですが、そして引いた今日の

カードがこれ。まさに!です。

しかも今日は、いつも仲良くしてもらっているライフオーガナイザーの

この方が我が家に来てくれて、モニターでリビングをオーガナイズ

してくれるのです♪

まさにカップのエースの「良い生活」や「美の象徴」ですわ。

タロットカード、さすがです!!笑

今日のモニターの様子はまたちゃんとUPするのでお楽しみに♪



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

今夜はさくらみくちゃん☆タロットバーナイトin赤坂Link

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンですイカリマーク



毎週恒例のイベントのお知らせです♪



毎週月曜日赤坂LINK にて


タロットバーナイトが開催されていますハート




詳細はこちらコチラ




毎週とてもにぎわっているLINKですが、


本日、8月6日(月)の出演タロッターは・・・

さくらみく先生です!

☆おしゃれを楽しむブログ☆ 

ニコニコタロットの癒し系美女です

いつもニコニコのみくちゃん♪ほんわかしたみくちゃんに

会うといつも癒されます♪


是非とも今夜、赤坂Linkへ

1杯飲みがてら遊びに行ってみてくださいね♪



このイベント料金で鑑定が受けられるのはとってもお得です♪


是非ともみなさま、赤坂LINKへ駆けつけて下さいませ挨拶






鑑定料はイベント特別価格です¥



ハート 鑑定料  10分 1,000円  20分 2,000円


   ※チャージ料なし、ワンドリンクオーダー制



この機会に、タロットを体験してみてはいかがでしょうか♪




NEW来週以降の出演メンバー


8/13 かみありけい 

8/20 麻日奈 芽実 
8/27 はま かずと




注意予告なくお休み、予約オーバー、天災などで、お受けいただけない場合も


  ございますのでご了承ください。






今夜はさくらみく先生の出演ハート


かわいいみくちゃんに、是非会いに行ってみて下さいね~~♪




タロットバーナイトはご予約不要ですので、


会社帰りに1杯飲みに来るだけでもどうぞお気軽に~♪




みなさまのご来店をお待ちしておりますおじぎ



月曜日の夜、赤坂LINKでお待ちしておりますおじぎ



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

今日の1枚◇ソード ペイジ

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




本日のタロットカードはこちら↓


 
ソードのペイジ(正位置)です。

正位置でのキーワードは


「機敏」「巧妙」「警戒心」


正位置での意味は


『慎重で用意周到な人』


『新しい方向性を見つける』


『計画的な行動』


『斬新なアイデア』 など・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


新たなことに挑戦してみましょう☆

そこから何かが見えてくるかもしれませんよ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソードはマインドを表すカードです。

計画的に、時には慎重に、よく考えて

何かを行うという感じのカードです。

むやみやたらに行動するのではなく、やはりちゃんと

思考を働かせて、計画的にという意味ですね☆


昨日は姫とお菓子教室に行ってきました!

彼女もとっても楽しかったようで、張り切って作ってましたわ♪

そして今日は1日タロットリーダー協会の集中講座のオブザーブに

行く予定です☆

姫はおうちでダーリンとプールらしいです♪

今日は朝からちょっと新しいことにもチャレンジしたので

なんとなくこのソードのペイジがしっくりきました☆



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 







00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

またもや保育園でダメ母を発揮してしまいました。

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


昨日は朝から大失敗でした

姫の保育園の夏祭りだったのですが、午前中はみんなで

公園までお御輿ワッショイするので、園指定のTシャツ着用で

9時までに登園ということだったらしいです。

どうやら掲示板には貼ってあったらしいのですが、ちゃんと見てなかった私。

前日はお休みしてたので、本当に知らないまま当日。

いつも通り9時過ぎに登園したら・・・

あれ?みんなでもう先生のお話聞いてるわ☆

しかも保育園Tシャツだよ(*゜0゜)

先生に聞いて、ドビックリな私。急いでTシャツを取りに戻りました。

姫は先生と一緒に朝のお支度をしてくれるということで、自転車で

ダッシュで帰宅し、Tシャツ持って再び登園。

教室に入ると、姫は大泣きΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 

「ごめんねぇ・・・さ、着替えよう!!」と着替えさせました。

「ママ、遅いよぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 」と泣く姫。

「ごめんごめん、でも超特急で行ってきたんだよ!着替えてお祭り

 楽しんでね!!」と、バイバイしてきました。

そら嫌だったよね。自分だけ違う服。しかも遅刻〓■● バタッ 

楽しみにしていたお祭りの日だったのに、朝からほんと

かわいそうなことをしてしまいました。。。



給食後にお迎えで、いったん帰宅してから夕方また浴衣を着て

保育園に集合だったのですが、帰ってきた時にはもうニコニコで

「あのね、みんなでおみこしで公園まで行ったんだよ~!」と

報告してくれました(〃´o`)=3 ふぅ~


お昼寝して、浴衣に着替えて、夕方からは園でのお祭り。

お御輿ワッショイを園庭で見せてもらい、園内ではゲームや

お化け屋敷を楽しみました♪

そして再び園庭で盆踊り。なんだかもうウルウルしながら

見せてもらいましたわ☆

また改めて写真と共にUPしますが、楽しいお祭りでした♪


朝の事件でどうなることかと思いましたが、楽しく終わってよかった♪

それにしても、いい加減なママを持つと娘は大変ですな。

きっとしっかり者になってくれると信じてます(笑)

今の保育園に入って4ヶ月。たった4ヶ月でいろいろと

やらかしてる私。

おそらく先生たちの間でもブラックリストになってることでしょう。

これからちょっと気をつけようっと☆

   ↑

 ちょっとというところがなんともね・・・笑


今日は午後から親子でお菓子教室。

楽しんできたいと思いますヾ(≧∇≦)〃






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

今日の1枚◇コインⅧ(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




本日のタロットカードはこちら↓

ハッピー女道 
コインのⅧ(逆位置)です。


キーワードは「向上」


逆位置での意味は


『手抜き』


『マンネリ』


『実を結ばない』


『才能の悪用』


『卑怯な手段』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもの手馴れたことも、一度ゆっくりじっくりと

やってみましょう!

そこから見えてくるものが、きっとあるはずです☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



コインのⅧは正位置だと

「仕事が評価される」「やりがいのある仕事」「地道な作業」

などの意味があります。いわゆるコツコツカードです。

でも、逆位置になると、「手抜き」や「マンネリ」という意味に。

仕事でも家事でも、慣れてくるとマンネリになったり

手抜きになったりするものです。

どんなことも地道にコツコツやっていくことが大事ですよね☆



昨日は姫の保育園のお祭りでした。

夜はバーバも一緒にご飯を食べに行き、帰宅後お風呂に入り

そのままダーリンと飲みながら録画していたドラマをみました。

そしていつの間にかウトウト・・・ぐうたら夫婦です( ̄∇ ̄*)ゞ 

今日は午後から楽しみにしていた親子お菓子教室♪

実は姫のお昼寝タイムとかぶるのですが、今朝はゆっくり

寝てたから大丈夫かな。。。

親子で楽しくクッキングしてきます!!

その前に、午前中はお掃除等やっちゃわないとね(b゚v`*) 



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

今日の1枚◇ⅩⅣ節制(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




本日のタロットカードはこちら↓


 
ⅩⅣ節制(逆位置)です。

キーワードは

「中庸」「つり合い」「保守」「平和」 

逆位置での意味は

『コントロールを失う』

『不器用』

『馴れ合い』

『ミスを犯す』

『節度をなくす』
 など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ちゃんとバランスが取れていますか?

やり過ぎ、やらなさ過ぎ、そのどちらでもなく

いい塩梅でやることが大事です。

適度に抜くことも時には必要ですよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



節制のカードは正位置だと

「コントロールすることで成果を得る」「自己コントロール」

などの意味がありますが、中庸という言葉がキーワードに

なっています。

やり過ぎ注意!という感じのカードです。

仕事だけを頑張る、遊びだけを頑張る、どちらもダメですよね。

仕事と家庭、仕事とプライベート、家の顔と外の顔、

全てをバランスよくいい塩梅でやらないと、コントロール出来ずに

バランスを崩してしまいます。

何事もバランスが大事なので、中庸を保つことが必要です。



昨日は私はもう朝からなんだかバタバタで、夜は満月イベントで

タロットをやったのですが、もうクタクタで帰宅しました。

そして今朝、保育園でミスがあり、やっぱりあれこれやってると

うっかりしてしまうこともあり、結局周りに迷惑をかけてしまうなと

朝から反省。。。姫に申し訳なかったです。

今日は保育園はお祭りなので、楽しんでるといいな♪

給食後、いったん帰宅してからまた夕方集合してお祭りです♪

バーバも来るので、楽しんできたいと思います!

さて、午前中はいろいろやらなくっちゃね!!頑張るぞ~~!!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

今宵は満月

今日は朝から出ずっぱりです。

姫と一緒に、お友達の4歳のバースデーパーティーへ。

みんな大きくなったよなぁ、、、

そしてそのあとはバースデーガールのTちゃんも

一緒にフラのレッスン♪

いつもはレッスン中、他の場所でお茶してる

母たちですが、今日は見学させてもらいました!

ちょっとの間に踊れるようになってる二人に感激☆

そして、とっても楽しそうに踊ってました♪





フラの後は、ダーリンにバトンタッチして、

私は満月フリフリのイベントに来てます!




これからイベントでタロットです☆

イベント後にフリフリするらしいので、

まだまだ夜は長そうですわ(((^_^;)


おうちでも、フリフリしてみて下さいね♪




Android携帯からの投稿
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

手作り味噌は美味しい~~♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



2月に仕込んだ手作り味噌味噌汁

土用を過ぎたので開けてみようということになりました。


仕込みの時の記事はこちら↓

 大笑いしながら、きっと美味しいお味噌が仕込めたはず♪



半年近くの間放置していたので、開けるのもドキドキ☆

まずはA子の家のお味噌を開けることに。

1343855719611.jpg
いよいよだよ!

1343855732643.jpg

1343855743859.jpg
お塩がみっちり敷き詰められてます。

1343855755517.jpg
お味噌になってる~~~ヾ(≧∇≦)〃


と、いうことで、かなりテンション上がりました



そして次は我が家のお味噌。

1343855766048.jpg
紐でなくガムテで止めてあるあたりがかなり大雑把な感じ(笑)

1343855778093.jpg

1343855790200.jpg
こちらもお塩みっちり。

1343855802855.jpg
出来上がりはワイルドに、キュウリを半分に折って

お味噌つけて食べてみました♪


美味しい~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

もう2人でキュウリをポリポリ食べました!!

美味しかったわ~~♪



A子の家は北側の部屋に置き、環境としては冬は寒いけど

暖房も入れてたし、夏は暑くて湿気も乾燥もあったとのこと。

そして我が家は北側の納戸の床下に。

冬はかなり寒い。夏も日はあたらないのでそんなに暑いという

わけでもない感じかな。

置いた日数は同じ。材料も同じ。でも環境が違うからか

やっぱり若干お味は違うかなという感じでした。

うちのほうがちょっと甘い感じ。

おそらくうちのほうがちょっと白味噌に近い感じかな。。。

やはり温度の違いなのかと思います。



私はもう1つ、手作り味噌キットで2キロ仕込んでるので、そちらは

もうしばらく熟成させてみようと思います。


美味しいお味噌でテンションあがり、また来年も作る気満々の私たち。

来年はもっと熟成させてみるものも別に作りたいね~と話してました。

仕込みの日、2人でもう大笑いしながら楽しく仕込んだので

きっと楽しくハッピーな気がいっぱい入ってます♪

このお味噌で家族も健康ハッピーになるかな♪

お味噌汁も楽しみです!!

手作り味噌、かなりオススメですので、是非とも仕込んでみて下さいね♪







00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

今日の1枚◇コインⅨ

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のカードはこちら↓


ハッピー女道 
コインのⅨ(正位置)です。


キーワードは「達成」


正位置での意味は


『経済的な基盤を築く』


『豊かな生活』


『穏やかな日々』


『チャンスをつかむ』


『才能の開花』


『収入増加』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


身も心も豊かに、ハッピーな1日になりそうです♪

なんでもチャレンジしてみましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



コインのⅨはカードの絵の女性のように、豊かな感じの


カードです。


経済的にも安定し、豊かな生活という意味です。

コインは感覚を表すカード。地にしっかりと足をつけるという

カードでもあります。

星座でいうところの地のエレメントです☆

地にしっかりと足をつけて、基盤が出来るというカードですね。

なんだかハッピーなカードですわ♪



今日はお昼に姫と生まれた時(お腹の中から)のお友達Tちゃんの

バースデーパーティーにお呼ばれしています♪

毎年一緒にバースデーを祝えることに感謝!

姫と一緒にお出かけして、みんなでお祝いしてきます!!

そしてそのまま夕方はTちゃんも一緒にフラレッスン。

そのあと私は姫をダーリンに託して、フリフリイベントに

行ってきます!!

朝から晩まで大忙しの1日になりそうです♪

今日も暑くなりそうなので、水分補給は忘れずにね♪



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

今日の1枚◇ワンドⅤ

こんばんは!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです

今さらですが、本日の1枚を( ̄∇ ̄*)ゞ 



本日のタロットカードはこちら↓


 
ワンドのⅤ(正位置)です。


キーワードは「対立」


正位置での意味は


『良い結果を生み出す為の議論』


『ライバルに負けないと努力する姿勢』


『内的な混乱状態』


『衝突』


『八つ当たり』 など・・・




今日はもうこんな時間なので、一言メッセージは省略です。

ワンドのⅤは対立というキーワードですが、意味のある戦いや

議論を意味しています。

いろいろな人がそれぞれの意見を出し合って戦っている絵ですね。



昨夜は家族で、お友達たちと一緒にご飯を食べに行って

いたのですが、知り合いの子から連絡が入り、急遽

2人の女子が我が家に来ることに☆

いろいろと大変なことがあって、話を聞いてほしいという感じで

飲みながら夜な夜な語りました。

みんなハッピーになってほしいな♪

そのために戦うこともときには必要だと思います。

でも、きっとそれは意味のある戦い。絶対に無駄にはならないよ!

私は全力で応援しようと思います!!



そんなこんなで、今朝はもうネムネムで、そんな中朝から神社に

行ったり、あれこれ忙しかったです☆

そして昨夜からPC開けず、「今日の1枚」もこんな時間になって

しまいました( ̄∇ ̄*)ゞ 


明日はまた朝から晩まで出ずっぱりのおお忙しです!!

頑張るぞ~~~!!!



それではあなたも、明日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

 
 9月5日(水)さいたま市ランチ会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

恒例の神社参り



氷川女体神社に行ってきました!

やっぱりなんか気が澄んでるなぁ☆


「今日の1枚」はまた後程!



Android携帯からの投稿
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
