2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

告知☆9月5日(水)さいたま市起業家女子ランチ会

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


4月からこの方と一緒に主催している、さいたま市のランチ会。

今月も素敵な皆さまと楽しくランチ会をして、次回は予告通り

9月5日に開催致します!

参加者の方がそれぞれご自身の多岐にわたる専門分野に


理解を深め合って、今後コラボなども生み出す機会にもなれば、 


ということで、メンバーが交替で自分のビジネスやバックグラウンドに

ついてプレゼンする場を設けようということで、毎回プチ勉強会を

しています。

今回は、9月の頭ということで、まだ残暑も厳しいだろうということ、

また、夏の疲れが出ているのではということで、地元で中国料理の

お教室をされている
この方に、薬膳についてのお話をしていただくことに

なりました♪

  
美味しい薬膳 by mi-mi

mi-miさんのお教室には2回ほど参加させていただき、先日も我が家で

家族に披露して、大好評でした♪

そんなmi-miさんのプチ勉強会、私も本当に楽しみです♪



詳細はこちら↓

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



【日 時】 9月5日(水)11:30~


【場 所】 Trattoria Azzurri  武蔵浦和駅徒歩1分


【参加費】 500円+ご自分のランチ代


【対 象】  さいたま市にゆかりのある方で起業している女性


        (起業準備中、いつか起業したい方含む)


【定 員】  10名 


【内 容】  ミニ勉強会「薬膳についてのお話」+ランチ交流会


【申込み】  こちらからお申込み下さい


             ↓ ↓ ↓


     


       

※名刺やチラシ等はご自由にお配り下さい。


  (ただしその場での無理な勧誘等はご遠慮下さいませ)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今回の会場となる武蔵浦和のアズーリは、私もたねこちゃんも

何度も行っている美味しいイタリアンのお店です♪

美味しいランチを食べながら、素敵な時間を一緒に過ごしませんか♪




こんな↓女性妹しに是非参加していただきたいです!



check*さいたま市、もしくはその近隣で活動している方


  ※さいたま市出身、さいたま市在住、さいたま市が好き

    など、さいたま市にゆかりのある方


check*起業している方

   ※会社経営、自宅サロン、講師業など、職種は問いません。


check*これから起業しようと思っている方


   ※起業準備中の方もOKです。


check*地元の人たちと交流したい方


   ※あくまで情報交換なので、その場での集客はご遠慮下さい。




起業っていうほどでもないし・・・とためらっている方、


是非ともご参加下さい。起業といっても規模は様々です。


大きな組織にしていなくても、まだまだ細々と始めたばかりでも


是非とも参加していただければと思っています♪



地元さいたま市にゆかりのある方々と、お互いに交流しながら


勉強して、高め合っていけたらいいなと思っています。


あなたのご参加をお待ちしていますおじぎ




      








00:00  |  |--さいたま市ランチ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

今日の1枚◇ワンドⅥ(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 
ワンドのⅥ(逆位置)です。


キーワードは「勝利」「前進」


逆位置での意味は


『上手くいかない』

『返事が遅れる』


『信用されない』


『疑心暗鬼』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


なんだか全てが空回りしてしまいそう。

そんな日は落ち着いて、まずはゆったりとした

自分時間を持ちましょう!

忘れていることはないか、今一度よく考えて

行動しましょう☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ワンドのⅥは正位置だと「勝利」のカードですが、


逆位置になると上手くいかないという意味に。。。

なんだかうまくいかないな~っていうことってありますよね。

そんな時は無理にやる必要はないということかもしれません。

たまにはのんびりゆったりとした時間も必要ですよね。

でも、のんびりしすぎて、大事な返事を忘れていては

困ります。

ゆっくりしつつも、ちゃんと考える時間もとりたいものですね☆



先週もずっとバタバタしつつ、今週も実はけっこうハードです。

でも、今日はちょっとゆったりDayなので、久しぶりにおうちに

篭って溜まりに溜まったあれこれをやろうと思います!

その前に、カーブス行って体を動かし、少しでも肩凝り解消

してきますかね☆


それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

8月23日10:30~☆2時間で学べる!タロット入門講座開催

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



※こちらの記事は繰り返しUPしていますおじぎ


マリンハートでの講座のお知らせです

7月も開催しましたタロット入門講座を、また8月も開催します!

詳細はこちら↓



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    タロット入門講座



【日 時】  8月23日(木)10:30~12:30


【場 所】  サロン マリンハート(埼京線中浦和駅徒歩10分内)

        ※詳しい場所はお申込み後にお知らせします。


【受講料】  5,000円

【募集人数】 6名 → 4名


【持ち物】  ライダーウェイト版を使ってレッスンをします。
         ※ライダーウェイト版とはこちらをクリック 

        それ以外のタロットはレッスンでは使えません。
    

        お持ちでない方はお貸しします。

        (備考欄にカードレンタル希望と明記してください)

        当日2500円でライダーウェイト版のカードを購入いただけます。

        予約時にお申込ください。


【申 込】   こちらのフォームからお申込み下さい!

        >>>お申込みはこちらから


        

      
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





タロットってどんなイメージですか?

私はまだタロットを始める前までこんな風に思ってました。


 タロット1:魔術師なんか怖い


 タロット1:魔術師ちょっと黒魔術的


 タロット1:魔術師自分が出来るものではない


 タロット1:魔術師あれは「見える系」の人がやるもの


 タロット1:魔術師遊びであのカードを持ってはダメ


あなたのタロットに対するイメージはどうですか?


もし上記のようなイメージを持っている方なら、それこそ

是非とも受講していただきたいです。

きっとタロットへの概念が変わると思います☆




こんな方やじるしは是非ともこの入門講座に参加してみて下さい!


 チェックタロットって何?怖くないの?


 チェックちょっとタロットに興味あるけど、どんなものか体験してみたい!


 チェック日々の迷いをはらすのに、自分で占いをやてみたい!


 チェックタロットカードの絵に興味がある。


 チェック直観力を鍛えたい!



タロットをやると、直観力も鍛えられます筋肉


そして、何かに迷った時、気軽に自分で占えますハート




入門講座でタロットにはまった人は次の講座へも進めます。


本格的に習ってみたい人にもオススメですオススメ,肉球



前回参加いただいた方のご感想はこちら↓

 顔思ってた以上に奥が深くてビックリしました!
 
   カードを見た印象も色々で、次は・・・とワクワクしました。

   もっと勉強して深く知っていたら、生活の中でたくさん役に立つし

   わかりやすく進められたので、更に学んでみたいとも思いました。


 自画像タロットカードの意味を理解して、読み解きが理解出来たら

   楽しいと思った。

   もっと理解してそのうち友達の占いもしてみたいと思う。



そして、6月に渋谷で開催した時のご感想はこちら↓

五月女風4ロットを見た印象から学べたのでインプットしやすくて良かったですビックリマーク

   逆位置も知りたいと思っちゃいました音譜

五月女風4思った以上に興味が湧きました。

   何でも自分で決めるのでタロットがきっかけに使えればと思いました。




ご参加いただいた方には毎回、とっても嬉しいご感想をいただいてます。

タロットはやればやるほどおもしろいです!!




このタロット入門講座では大アルカナ


呼ばれる22枚のカードを解説します!


アルカナとは秘密・秘儀のこと。


22の秘密を一緒に学んでみませんか♪


2時間の講座終了後には、22枚のカードを使って自分で占いが


出来るようになります!










習い事の1つとして、タロットを始めてみるのはどうですか?


是非とも一緒に楽しくタロットを学んでみましょう!

あなたのご参加をお待ちしています♪


       >>>お申込みはこちらから




00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

ネイルはやっぱりテンションが上がる♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先日、元職場の後輩ちゃんのお宅にベビを見に行ってきました♪

事前に連絡を取っていた時に「ネイルもお願い出来ますか?」と

言われていたので、フットネイルの出張の用意もして訪問家**



まだ3ヶ月ちょいのベビに癒され、そして久しぶりのおしゃべりにも

花が咲き、とっても楽しい時間でした♪

そしていよいよネイルを~という時になって、ベビがグズグズ言い出したり。

そういうもんよね~☆笑

でも大丈夫!フットネイルなので、抱っこしながらでもOKですOK

途中、お母さんが来てくれたので、バトンタッチしてネイルに集中

しましたけどね(b゚v`*) 



なんかイマイチ良く撮れてないなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 





赤のラメグラデーションにしました♪

施術後、「もうさわっても大丈夫なんですか?」と。

そうそう、そこがまたジェルネイルのいいところです♪

施術後乾かす時間がなく、すぐに靴が履けたりするところがいいのです♪



翌日、メールがきて、「可愛くてテンション上がります上がる」とのこと。

私も嬉しくてテンション上がりますアップ

そして、「母も今度お願いしたいって言ってました。」と。

これまた嬉しいですわ♪

そして、年長さんの娘ちゃんがいるのですが、最近ネイルにも

興味津々とのことで、帰ってきてから「いいな~~」とずっと

言ってたそうです(。・m・)クス 

いつか娘ちゃんにも出来る日が来るといいな♪



子育て中のママは、特にまだベビを抱えていると、なかなか外に

出られなかったり、授乳中だとお洋服もまだあんまりお洒落を

楽しめなかったりします。

そんな時、ネイルだけでもキラキラになるとテンションが上がるのが

女子ってものですakn

そんなママたちのために、出張ネイルもやっていますくるまb⇒

もう動き始めたお子ちゃまがいる場合、ママ友と2人で

順番に子どもちゃんを見ながらでもいいかな~と思います☆

是非ともこの夏、足元をキラキラにして、女度UPしましょう!

フットネイルでテンション上げて、ニコニコママになりましょう♪


ネイルや占いについてのメニューや申込み、出張については

こちらをご覧下さいメニューと料金





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 




00:00  |  |--お客様の声  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

今日の1枚◇カップⅥ(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 
カップのⅥ(逆位置)です。


キーワードは「過去」「未来」


逆位置での意味は



『未来』


『前進』


『新たな可能性』


『希望』


『過去を捨てる』


『大人になる』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


未来を夢見て、新たな目標を立てましょう!

過去を振り返るよりも、先のことを見据えて

目標を立てたり計画を立てたりするといいですよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



カップのⅥは、正位置だと「過去の影響」「自立できない」

「永遠の少年少女」
など、子供の頃のことや過去が

キーワードになってきます。

逆位置になると、逆に「未来」がキーワードになります。

「あの頃はよかったな~」という過去を思うのではなく

先のことを考えて、未来を見据えてみるという感じですね☆



昨日は我が家はお昼からダーリンの会社の人が来て

バーベキューでした♪

夜までなんだかんだと飲んだり食べたりしていたので

なんだか疲れました( ̄∇ ̄*)ゞ 

夜は姫と一緒に早く就寝。でもなんだか途中エアコンのタイマーが

切れると暑くて起きたりして、なんだかスッキリしない朝です。

今日もまた暑そうですねぇ・・・

今日も朝からいろいろ詰まってます!張り切っていかなくっちゃ!!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

今日の1枚◇ⅩⅩⅠ世界

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




本日のカードはこちら↓


ハッピー女道 
ⅩⅩⅠ 世界 (正位置)です。


キーワードは、

「完成」 「達成」 「満足」 「中心」 「栄転」


正位置での意味は、


『理想の完成』


『目標の達成』


『成果を認められる』


『調和した世界』


『あるサイクルの終わり』 など・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


達成感を得られそう☆

1つのことが完成したら、それは同時に次への

始まりでもあります!

達成感を味わい、喜びつつ、次へのステップの

準備も始めましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



世界のカードは大アルカナで1番最後のカードです。

カードの周りに描いてある4つの絵は4大元素を表しています。

4つのアイテムが揃って、初めて世界は完成するという

カードです。そしてその1つのサイクルが終わります。

そこには達成感や満足感もあり、充実した気持ちに

なるようなカードですね☆



昨夜は姫が実家にお泊りに行き、私は女子会で盛り上がり

その後ダーリンと合流した時点ですでにネムネム・・・

でも、知り合いとちょっと話し込んでしまい、結局帰宅したのは

遅くなってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ 

今日はダーリンの会社の人が来てバーベキューするらしく

彼は早々と姫を迎えに行きました


私は家のこともやらないとですが、ちょっとやらなきゃいけない

仕事もあるので、午前中にやってしまわないと!

今日も暑そうですが、熱中症などには充分気をつけて

楽しい日曜日を過ごしましょう♪


それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

今日の1枚◇カップⅡ

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 
カップのⅡ(正位置)です。

キーワードは「恋愛」

正位置での意味は

『相思相愛になる』

『共有関係』

『相手のことを思う友情』

『相手の立場を理解』
など…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いい関係が築けそうです。

愛情でも友情でも、あなたの思いは相手に

届きそうですよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



カップのⅡはキーワードは「恋愛」ですが、ラブだけでは

ありません。

あらゆる意味でのパートナー、もちろん恋愛もそうですが

友情や仕事関係でも、相手のことを思い、その思いが

ちゃんと通じるという感じのカードです♪



我が家は昨日はダーリンが会社の飲み会で、私と姫は

友人A子と一緒に鰻を食べました


これで暑い夏を乗り切れるかな♪

土用を過ぎたので、そろそろ冬に仕込んだお味噌が食べごろかも!

楽しみです


さて、今日はダーリンはゴルフ。

姫は夜バーバのおうちにお泊りなので、昼間は2人でちょっと

出掛けて、バーバに引渡しです。

私は夜は女子会なので楽しみ~~~

でも、はめをはずしすぎないようにということか、なんと

セーラームーンですセーラームーン

トホホ・・・飲み過ぎ注意ですなスターライツのヘッドマイク



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

8月のカフェDEタロットはキッズ料金もあります!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



8月も第3金曜日の8月17日、14:00~16:00まで

浦和のリーバルカフェさんにてタロットの体験イベントを開催します!

8月はお盆休みの方もいそうなので、時期をずらすかどうかと

オーナーのきよみさんと考えましたが、第3金曜日で決行することに!

お休みだからこそ来てみたいという方もいるかもしれないし、

第3金曜日を定着させたいということもあったので☆


リーバルカフェさんは8月はカフェ営業はなく、お教室などだけの

開催となるので、この日は8月で唯一のカフェ営業の日となります。

なので、是非お茶飲みがてら遊びに来て下さいね♪


そして!8月といえば夏休み海ということで、キッズ料金を設けます!

通常のイベント料金は10分1,000(20分2,000円)なのですが

この日に限り、小・中学生のお子様に限り、10分500円で鑑定します。

親子で来て、それぞれが別々に受けてもいいし、もちろん一緒でもOK。

親子で来て、ママだけやキッズだけでもOKです!

この機会に、是非とも親子でタロットを体験してみて下さいね♪


詳細はこちら↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



       カフェDEタロット 



【日 時】  月17日(金)


        14:00~16:00


【場 所】  リーバルカフェ(浦和駅徒歩7分)


        http://www.reebalcafe.com/


【料 金】  10分1,000円  20分2,000円

        ※イベント特別料金です。

        キッズ(小・中学生)料金 10分 500円


        ※1オーダー制となってます。

         (タロット鑑定のみの方はご遠慮下さい)



     

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




本来、ちゃんとした問題解決には10分では時間が足りないと思いますが

「タロットって何?」 「タロットってどんな感じ?」と思っている方には

10分の体験はお試しとしていいのではないかと思います。

10分でも、けっこう皆さんスッキリしていかれてますよ

少し大きな問題の場合は20分鑑定を受けていただいた方がいいかな☆

どちらにしてもお試しなので、料金もイベント特別価格です。

この機会に是非ともタロットの体験にいらして下さいね~


カフェのオーナーきよみさんのご好意により、


珈琲1杯でも、そしてテイクアウトのスコーンを1つ購入でも


OKということになってます。


でも、きよみさんのケーキもとっても美味しいので、


是非食べてほしいな~と思ってます。


コーヒーを飲みながらの鑑定でもいいし、


鑑定してからお席を移してゆっくりお茶していかれてもOKです。


カフェもとっても落ち着く素敵なカフェなので、


お茶しに来たついでにタロットを体験されてみてはいかがですか♪


今月もまた、私も鑑定後にきよみさんのスイーツを食べてきましたtart*

季節によってスイーツも変わるので楽しみです♪



8月もまた、素敵な方にお会い出来るのを楽しみにしています!

そして、夏休みのキッズと一緒に親子でのお越しもお待ちしています麦わら帽子




00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

今日の1枚◇ⅩⅥ塔

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 

ⅩⅥ 塔(正位置)です。


キーワードは

「衝撃」「解体」「再構築」「変化」「破産」


正位置での意味は


『予期しない事件』


『トラブル』


『真実に気付く』


『コントロールできない状況』


『悟りをもたらす目覚め』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


予想もしないコトが起こった時、あなたなら

どうしますか?

そのコトはきっと、あなたに何かを気付かせても

くれるはずです。ハッ!と目覚めるような、

何かに気付けると、また1つ成長出来ると思いますよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




塔のカードはトラブルを意味するので、このカードを引くと

一瞬「ゲッ!!」と思ってしまいますが、実はこのカードは

悟りや目覚めという意味もあります。

トラブルや事件によって目覚めることが出来るというもの。

どんな時でも、どんな状況でも、そこから何かを学んだり

気付いたりすることは大事ですよね☆



今日はちょっと遠出するので、帰りは電車とかに気をつけないと!

お迎えに間に合わないとかだと困るのでね(b゚v`*) 

と、いうことで、今日は早め行動を心がけようと思います!

(いつもギリギリーゼなもんでね・・・( ̄∇ ̄*)ゞ )



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

ハーバルな日焼け止めレッスンを受けました♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


もうずっと読者になっていて、お会いしたいと思っていたこの方

やっとお会い出来ました

同じさいたま市繋がりということで、しかもかなりお近くな感じなので

いつか是非サロンにお邪魔したいと思ってました!

aroma-rhythmのMieさんは、トリートメントもされているので、

トリートメントを受けに行くか、アロマのレッスンを受けに行くか

あれこれ悩み、今回はアロマ講師のためのオーダーメイドレッスンを

お願いしました!

以前ブログで拝見した、ハーバルな日焼け止めレッスンが気になって

いたので、これにしよう!と申込みました☆



日焼け止めは以前この方にも教わったことがあるし、自分でも

何度かいくつかのレシピを試してみたりもしました。

そして、自分でもレッスンをするにあたって、他にも試してみたいと

思ったのと、いろいろと聞いてみたいこともあったので

Mieさんにこのレッスンをオーダーしました。


初めてお会いするMieさん。ドキドキワクワクな私でした


ウェルカムティーは美味しいハーブティー♪



そして、初めてお会いするMieさんは、とっても優しい素敵な声でうっとり♪

想像通りのとっても素敵な方でしたヾ(≧∇≦)〃


レッスンをしながら、いろいろとお話をさせていただきましたが、

とっても楽しくてあっというまの時間でした♪







今回は、私用と姫用の2種類を作りました!

最近うちの姫は、私が日焼け止めを塗り塗りしていると

「姫にもちょーだい!」と、必ず自分も塗り塗りしたがります┐(´д`)┌ 

まだ新陳代謝の良いちびっ子なので、いらないかなぁと思ってたのですが

どうせ塗るなら、やっぱり安全&安心なものがいいですもんね☆

と、いうことで、姫用はより安全&安心なものを製作♪




手前の白いのが姫用で、奥の私用はちょっとベージュです。



クラフトワークは自分が習うのもお教えするのもとっても楽しい♪

その昔、理科の実験とか嫌いだったんですけどねぇ・・・笑



いろいろと、わからないことなども聞いたりして、充実なレッスンでした。

レッスン後は美味しいフルーツも頂きました♪





Mieさんは、本当に地元で凄く活躍されているアロマセラピストさんで

いつも凄いなぁ~と思ってブログを拝見していました。

アロマの講座も、Mieさんとこで受けたかったなぁと思ったり。

(アロマの先生には内緒だけどね(。・m・)クス )

Mieさんの丁寧な教え方、そしてアフターフォロー、本当に素晴らしいな~と

思います。何より我が家から近いのが魅力です♪

これからもまた何かレッスンにも参加させてもらいたいな~と思います!

そして、是非トリートメントも受けてみたいです♪

と、いうことで、Mieさん、これからもよろしくお願い致します!!



翌日、「姫用のクリーム作ったよ」と彼女に見せたところ

とっても喜んでました♪

自分用というのがとっても嬉しいお年頃です(b゚v`*) 



そうそう、ちょうどこのレッスンの日は姫のバースデーで、

朝私の記事を見てくれたMieさんは、「お嬢さんに♪」と

子ども用のハーブティーを下さいました!!凄く嬉しい♪

本当にどうもありがとうございました!!


これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

そして、やっぱりアロマのクラフトワークは楽しいな~と実感したので

私もどんどんアロマの輪を広げていこうと思います☆




00:00  |  |--アロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

4歳のバースデー☆そして発熱、

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先日、無事4歳を迎えた我が家の姫。

まずは前の週のフラのレッスン後、一緒に通っているお友達の

Tちゃんからプレゼントをもらいました

おうちに帰ってからニコニコであけてました♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1343270561-340-225


そして、毎年姫のバースデーには我が家でパーティーをしてますが

今年は月曜日だったので、2日前の土曜日に開催クラッカー**

母と祖母が夕方に来て、弟も仕事後に駆けつけてくれましたクラッカー



今年は中華にしようと思い、私は買い物から帰ってから準備☆

メニューは、いつもお世話になっているお料理の先生たちに

教えていただいたものからいくつかセレクトしました♪



娘同士が同じ頃に生まれて、ず~っと仲良くしてもらっている

地元のお料理サロンのM先生のレシピからは春巻き春巻き


ジャ~ン!!春巻きタワーエッフェル塔



Mせんせーには巻き方を凄く指導されたのですが、

この日はもういっぱいいっぱいで、母が来てから巻くのだけ

やってもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ 


そして、長年お世話になっているしあわせごはんのゆきこさんの

レシピからは、鶏ささみとニラの和え物と大根と牛ひき肉、春雨の炒め物。


画像いまいちだなぁ・・・


なんだか大根多めですね(笑)


そして、最近お世話になっている地元で中国料理のお教室をしている

美味しい薬膳mi-miさんのレシピからは、回鍋肉と彩り野菜の干しエビ炒め。






実は、回鍋肉に入れるはずだった筍を入れ忘れ、

そしてもう1品作る予定(時間切れで断念)で用意しておいた茄子と

ササミがあり、適当に炒めてみました☆




と、いうことで、こんな感じのテーブルに♪





中華はうちの母が大好きで、他のみんなも中華は好きなので

今回はこんなメニューにしました♪

姫も辛くてダメかな~と思うものも、お水飲みながらも食べてました(笑)

美味しく出来てよかったわ♪


そして、ケーキは母が買ってきてくれて、ハッピーバースデークリスマス


カメラとビデオを向けると「もう~~!見ないで!とらないで!」と

照れ気味の姫。







もうすっかり1人でロウソクも消せるようになりました。。。



フルーツいっぱいのタルト。上のフルーツだけ食べて、

下の生地は残してました(笑)



ビデオを出したついでに、1歳の時や2歳の時の誕生日のビデオを

見たら、なんてちっちゃいの~~!と思い、懐かしかったです。

今やもう、すっかりお姉ちゃんな感じです☆


みんなにお祝いしてもらい、みんなに愛されて、幸せいっぱいの姫。

このままずっと、ニコニコ笑顔で大きくなっていってほしいな~♪



そして、お誕生日当日。

保育園でもみんなに「おめでとう~」とお祝いの言葉をもらい

ご機嫌で帰宅。

姫のリクエストにより、この日はお寿司ディナーでした♪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1343272378-340-225
年に一度のプリンセス王冠



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1343272468-340-225
この日は主役だもんね顔


お寿司屋さんでもいつもの常連さんにお祝いしてもらったり

仲良くしている人がお祝い持ってきてくれたり。

寿司屋の店主からは、「ひめちゃん何食べたい?」と聞かれ

「いくら大根!」と言って、いくらおろしをいただいてました(笑)



帰り道、自転車に乗って「今日は楽しかったね~♪」と言うと

「なんだか姫、とっても幸せな気分だったよ♪」と。

自転車こぎながらウルウルしてしまった母マリンです涙

「ほんとだね~、ママも幸せな気分だったよ♪」といろいろおしゃべり

しながら帰ってきました♪




そして幸せ気分でぐっすり寝たのですが、翌日「喉がいたい~!」と。

朝はちょっと微熱で、保育園はお休みに。

私は午後からは仕事で出かけないとだったので、母に来てもらいました。

お昼には38.5度になっていて、さすがに食欲もない姫。

夕方帰宅すると「ママ~~!会いたかったよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。 」と。

病院に行くと「ヨウレンキンかなぁ」と言われて検査しましたが、

結果は「白」でした(〃´o`)=3 ふぅ~

で、「夏風邪かな」と先生。

結局その夜は40度以上になり、かなり体が熱かったです。

時々うなされたり、起きてもわけのわからないこと言ったりで

相当熱にやられてました。

夜の間はけっこうずっと熱くて、私も寝た気がしませんでしたが

朝には微熱というところまで下がって、お昼にはもう平熱に☆

凄い回復力です!!

夜中にせっせとアロマジェル塗ったりしたしね♪

ガ~ッと高熱出して、すぐに復活って、ほんと羨ましいわ!


そして今日は元気に保育園に行きました!

明日は保育園で7月生まれの子のお誕生日会があるので、

絶対にお休みはさせたくなかったので、2日間はゆっくり休ませました。

また明日、お誕生日会で幸せ気分になれるかな♪



なんだか毎年夏のこの時期に何かしらデトックスしている姫です。

ま、40度以上の熱をたまに出すことは健康な証拠なのでね♪


と、いうことで、4歳のお誕生日を無事に迎えて幸せいっぱいの

姫でした♪






00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

今日の1枚◇ⅩⅨ太陽

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




本日のタロットカードはこちら↓
ハッピー女道 

ⅩⅨ 太陽 (正位置)です。


キーワードは


「成功」 「進展」 「幸福」 「エネルギー」 「結婚」


正位置での意味は


『努力が報われる』


『希望がかなう』


『新しい価値の創造』


『祝福された状態』


『生まれ変わる』など・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あたなの思いが形になりそうです。

頑張ってやってきたこと、強く願ってきたことが

形になってきそうですよ☆

喜びに満ちた1日になりますように♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


太陽のカードは、絵を見てもなんだかとっても明るくて

ハッピーな感じのカードですね☆

「成功」「進展」「幸福」というキーワードのように

とても前向きでハッピーなカードです♪

純粋無垢な子どもの絵が描かれているので

「生まれ変わる」という意味もあります。

願いが叶って、周りの人たちにも祝福されて、という

ハッピーなカードです☆



今日も朝から暑いですね~~!

我が家の姫は昨日にはすっかり平熱に戻り、元気いっぱいです。

今日からまた保育園に行きますが、プールをどうするか考え中。

本人は入りたいと言ってますが、大丈夫かしら・・・

まだちょっと喉が痛いみたいですが、見たところだいぶ腫れも

引いてて良かったです♪

私も午後から出掛けるので、午前中はおうちのことをちゃんと

やらないとね☆



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

今日の1枚◇ソードⅢ

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 
ソードのⅢ(正位置)です。


キーワードは「不和」


正位置での意味は


『悲しみ』 


『三角関係』


『心の痛み』


『失恋』


『別離』


『裏切り』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何か心に悲しみがありますか?

その気持ちに一度じっくりと向き合ってみることも

時には必要かもしれませんよ。

悲しい気持ち、辛い気持ちとゆっくりと

向き合ってみましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ソードのⅢは見るからになんだか心が痛いカードですね。

ソードは思考を表すカードです。思考が止まってしまうほどの

悲しい気持ちを表している感じですね。


我が家は昨日の姫の発熱で、もうなんだか大変です。

昨夜は40度を超える熱が出て、なんだかうなされ気味の姫。

熱が出ること自体はどうということもないのですが、

今年の3月に痙攣を起こしてから、またなったら・・・と思うと

ちょっとドキドキしちゃいます。

昨夜はほとんど寝た気がしない私ですが、お蔭様で今朝には

微熱まで下がりました(〃´o`)=3 ふぅ~

とりあえず、今日は予定をキャンセルして保育園はお休みに。

このまままた夕方になって熱が上がらないことを祈ります☆

そして私も移らないよう、今日はゆっくり体を休めようと思います!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

ローズボディのハンドマッサージを伝授してもらいました!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先日、いつもお世話になっているこの方のハンドマッサージの

レッスンを受けてきました手

だいぶ前からずっと気になっていたのですが、いろいろと日程調整しつつ

やっと実現となりました♪


ハンドマッサージは、そもそもネイルのスクールに行っていた時に

学んだり、アロマのスクールでもやっています。

そして、この春に地元のコミセンでやったアロマ講座でも

セルフハンドマッサージを受講生の方にお教えしています。

では何故?と思われる方もいると思いますが、

まずは、美子さんのハンドマッサージを受けた時に、凄く良かったので

これを伝授してもらいたい!と思ったのと、講座を受けることで

マッサージされたい!という思いからです(笑)



この日は友人A子とペアレッスンでお願いしました♪

1342787456194.jpg

美子さんのマッサージ、やっぱり気持ちいい~~~ヾ(≧∇≦)〃

うっかり寝てしまいそうになってしまう私たちでした(笑)


これがね、美子さんはもう日々やっているので、変な力も入らず

余裕で出来るのですが、私たちは汗だくでした(ノ><)ノ

きっとやっぱり変な力が入ってるんでしょうね☆

慣れればこのマッサージ、全然疲れないんだそうです。


家族にやってあげながら練習したいと思います!

そしていつか、姫が出来るようになって私もやってもらえるよう、

頑張って伝授したいと思います┗(  ̄― ̄)┛


マリンハートでは、ネイルやタロットのメニューのオプションとして

ハンドマッサージとヘッドマッサージもあります。

今後は美子さんから伝授されたハンドマッサージで、

より癒し&お疲れをとっていただけたらと思います♪



この講座の詳しくはこちらからです↓

           ameblo*手に職つけませんか?  


ペアでの受講だと割引なのでお得です♪

手に職をつけたいという方だけでなく、家族にマッサージして

あげたいという方や、美子さんのマッサージを受けたいという

方にもオススメです♪

ハンドマッサージもしてもらえつつ、その手法も教わることが

出来るという、とってもお得な講座です(b゚v`*) 




そして、この日は講座後に3人でランチしました

1342787465070.jpg

美味しかったです♪

ランチしながら、いろいろお話も出来て楽しかったわ♪



美子さん、どうもありがとうございました~~!!

今度は是非とも全身癒されに(悶絶しに?笑)伺いますねん♪







00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

さいたま市起業女子ランチ会☆無事終了&次回お知らせ

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


またもや記事が溜まりつつあって、少々焦り気味のマリンです

先週も盛りだくさんでしたが、木曜日にこの方と一緒に主催している

さいたま市のランチ会を開催しました


このランチ会は、私とたねこちゃんが企画して始めたもので、

今回第3回を開催しました!

過去2回のランチ会の記事はこちら↓

 ランチさいたま市でランチ会しました~♪

 ランチ第2回さいたま市のランチ会にてライフオーガナイズの
   お勉強しました




今回は第3回。そしてプチ勉強会は私がタロット占いについて

簡単にお話させていただきましたタロット

photo:01
(画像はたねこちゃんからお借りしました)

「Suko-Cafe」 
(画像はすーこさんからお借りしました)


タロットは、きちんと学ぶには本当に凄く時間がかかります。

プロとしてやっている私たちもまだまだ日々勉強しています!

そんなタロットについて、ごくごく簡単にミニ講座をさせて

いただきました☆

普段は、まずは2時間で学ぶ入門講座からやっています。

来月も開催しますのでご興味のある方はこちらからどうぞ→



そして、プチ勉強会のあとはいよいよランチです♪

今回のお店、あげは。さんは自然派カフェコーヒー

私は以前一度行ったことがあるのですが、とっても体に優しいお店で

今回も楽しみにしてました♪

1342787475022.jpg

私は本日の日替わりランチ。

麻婆豆腐風を頼みました♪美味しかったです♪

そして、デザートも♪

1342787483260.jpg
黒蜜ときなこの豆乳プリン。これまたヘルシーで美味しい~♪

3年番茶も一緒に。

ランチして、デザートも食べて話もあれこれ弾みました♪

前回からご参加いただいているいのまた美きさんの数秘の話で

かなり盛り上がり、ますます数秘に興味津々な私ですダブルハート


他にもいろいろな話で盛り上がりましたヾ(≧∇≦)〃

凄く楽しかったです♪


今回ご参加いただいた女性はこちら↓

アラフォーママたねこ@さいたま市の素敵な毎日 たねこちゃん
yumiとわんこたちのJoyful daysさん
ユダヤ式ナンバープロデューサー いのまた美きさん
人生を好転するいいから~セラピスト みえこさん
カフェ起業の夢に向けてがんばっていらっしゃるsukoさん


そして今回もまた集合写真を撮り忘れてしまった

主催の私たちです〓■● バタッ 

次回こそ撮らなくっちゃ!!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

この日、ランチ会のあとにたねこちゃんと次回の打ち合わせをカフェ・ド・ショコラ

次回は夏休み明けの9月5日(水)になりました!!

場所は武蔵浦和にあるイタリアン、
Azzuri の予定です(まだ未定)

そして、今回のプチ勉強会は美味しい薬膳のmi-miさん中華丼のガラ

残暑厳しい頃、もしくは夏の疲れが出る頃なので、薬膳のお話を

簡単にしていただこうと思ってます。

私もたねこちゃんもとっても楽しみです♪

詳しくは場所が確定してから、お申込み記事をUPしますので

日程だけ押さえておいて下さいね★


どんどん横の繋がりが広がっていくといいな~と思っています!

さいたま市にゆかりのある起業女子のみなさん、どうぞよろしく

お願い致します!!







00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

今日の1枚◇ソードⅦ(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


本日のタロットカードはこちら↓


 
ソードのⅦ(逆位置)です。

キーワードは「逃避」


逆位置での意味は


『良いアドバイス』


『謝罪』


『感謝』 など・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何か心に引っかかっていることはありませんか。

ちゃんと伝えてない言葉があるのなら、

ちゃんと伝えてみましょう!

謝りたいこと、お礼を言いたいこと、きちんと言葉に

しないと伝わらないものですよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソードのⅦは正位置だと

ずるがしこさや嘘や不正という意味があります。

絵を見てもずるがしこい様子が伝わってきますよね。

逆位置になると、「感謝」や「謝罪」という意味になります。

ずるがしこい気持ちを改めて、心から謝罪したり

感謝したりするというカードです。

人は誰でも完璧じゃないものです。誰だってずるがしこいことを

考えてしまう時もあると思います。

でも、それに気付いた時、そんな自分を責めるより、

ちゃんと謝罪の気持ちを持って、その気付きに感謝すると

いうことが大事かもしれませんね☆



今週は昨日からもうみっちり予定が詰まっている私です。

が、今朝姫がまさかの発熱(/||| ̄▽)/ 

まだ微熱という感じですが、喉が痛いと言っているので

なんだか怪しいです( ̄∇ ̄*)ゞ 

気温の変化もあったし、ちょっと週末からの疲れが出たのかな。

昨日のお誕生日は元気いっぱい迎えられたからよかったかな。

今週は保育園でのお誕生日会もあるので、早くよくなってほしい

ので、今日は大事をとってお休みさせました。

みなさんも体調には気をつけて下さいね☆



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

今日の1枚◇コインⅩ(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 
コインのⅩ(逆位置)です。


キーワードは「繁栄」


逆位置での意味は


『金銭争い』

『浪費』

『不安定な環境』

『不況』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


足元はしっかりとしていますか?

「地に足をつける」と言いますが、やはり足元が

フラフラせずにしっかりしているのは大事です☆

今一度、自分の足元をしっかりと確認してみましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



コインのⅩは正位置だと「しっかりとした基盤」

「家族の富」「成功」などの意味があります。

まさにカードの絵にも円満な家族の様子が描かれています。

逆位置になると「不安定な環境」や「不況」などの意味に。。。

浪費という意味もあるので、無駄遣いにも注意です!

お金がなくなると、ギスギスしてしまいがちです。

やはりまずは足元を固めて、しっかりと安定させることが

大事ですね☆



今日は朝からとあるレッスンに行きます!

ずっと行きたかったサロン、ずっとお会いしたかった方なので

凄く楽しみですヾ(≧∇≦)〃

そして、午後からは元同僚のおうちにベビを見に行きます♪

これまた楽しみ♪

もう3ヶ月になってしまったのですが、赤ちゃんを見るのは

久しぶりなのですご~く楽しみ♪

今日はうちの姫の4歳のバースデーでもあるので、赤ちゃんを

見て、いろいろと思い出しつつ、初心に戻ってみたいと思います!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

今夜は福原生恵さん☆タロットバーナイトin赤坂Link

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンですイカリマーク



毎週恒例のイベントのお知らせです♪



毎週月曜日赤坂LINK にて


タロットバーナイトが開催されていますハート




詳細はこちらコチラ




毎週とてもにぎわっているLINKですが、


本日、7月23日(月)の出演タロッターは・・・

福原生恵先生です!

タロットと星からのメッセージを、あなたに。~かみありけいの占いは未来創造のツール~ 

いつも忙しい生恵さん。あれこれと精力的に動いていて

そしておうちでは2人のママのパワフルウーマンです!

生恵さんの、あの素敵な声でリーディングされたら

なんだか凄く癒されそう♪

そしてきっと的確なリーディングをしてくれますよ☆


是非とも今夜、赤坂Linkへ

1杯飲みがてら遊びに行ってみてくださいね♪



このイベント料金で鑑定が受けられるのはとってもお得です♪


是非ともみなさま、赤坂LINKへ駆けつけて下さいませ挨拶






鑑定料はイベント特別価格です¥



ハート 鑑定料  10分 1,000円  20分 2,000円


   ※チャージ料なし、ワンドリンクオーダー制



この機会に、タロットを体験してみてはいかがでしょうか♪




NEW来週以降の出演メンバー


7/30 つきかげかずさ(※この日だけ20:00~22:00です)

8/6  さくらみく 

8/13 かみありけい 
8/20 麻日奈 芽実 
8/27 はま かずと




注意予告なくお休み、予約オーバー、天災などで、お受けいただけない場合も


  ございますのでご了承ください。






今夜は福原生恵先生の出演ハート


素敵な生恵さんに、是非会いに行ってみて下さいね~~♪




タロットバーナイトはご予約不要ですので、


会社帰りに1杯飲みに来るだけでもどうぞお気軽に~♪




みなさまのご来店をお待ちしておりますおじぎ



月曜日の夜、赤坂LINKでお待ちしておりますおじぎ


00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

4年前の今頃は・・・

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


おはようございます!

いつもは朝一はまず、タロット記事で始まるこのブログですが、

今日はちょっと特別な日なので、なんとなくその記事を書いてみようと

思って、朝から4年前のことを思い起こしています☆


今日は私がママになった記念日。つまり姫のバースデーです

彼女は4年前の7月23日、14:50に生まれました誕生

夜中にちょっと破水して病院に行ったので、今頃は病院の陣痛室でした。

病院に入った時、まだ陣痛もあまり・・・という感じで、助産師さんにも

まだまだと言われたので、ダーリンはいったん帰宅。

朝になって母に電話をしてもらい、確か今頃の時間に

母が病院に来てくれたんだっけな~

今くらいの時間は、たぶん少しずつ陣痛が始まり、でもまだ余裕でした。

「陣痛って、こんな感じかぁ・・・確かに生理痛の重いのって感じだな。」

と、これならいける!くらいに思ってた私。

ところが、とんでもなかったのです!!!

この数時間後に、今まで味わったことのない、とんでもない痛みと共に

私の叫び声も・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 

ダーリンが来た頃には凄いことになってましたわ



でも、今頃の時間はまだ余裕もあり、いよいよ生まれてくるわが子に

会えるのが楽しみでした♪

予定日より6日遅れてたので、すっかり星座も変わり獅子座生まれ

いったいいつになった会えるのかしら・・・と思ってたので

いよいよなのね~♪とワクワクドキドキ♪

ま、数時間後にはそんな余裕は微塵もなくなるんですけどね?akn?



毎年姫のバースデーになると、その日を思い出し、記事にも書いてると

思いますが、私もまた新たな気持ちになります。

ママになりたいと思っていた日々。

ママになれるとワクワクしていた日々。

お腹の子と一緒に過ごした10ヶ月。

そして、大変だった出産。(あくまでも安産ではありました!笑)

生まれてからの眠れない大変な日々。

最初の3ヶ月くらいは恐ろしく長かった気がします。

でも気付けばもう4年。あっというまでした。。。








こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・


これは3ヶ月の時。ここまでが長かった・・・



今やもう対等にしゃべるし、対等に喧嘩する姫。

にくたらしいこともたくさん言うけど、かわいいことも言う。

でも、これからどんどん大きくなって、もう二度とちっちゃい頃には

戻らないのよねぇ~

そのうちほんとに抱っことか出来なくなるしね。

今の彼女をいっぱい愛して、いっぱい楽しんで、成長を見守って

いきたいと改めて思う7月23日です!!


バーバたちとの一足早いバースデーについてはまた

改めて書きますねん♪


ではでは、後程「今日の1枚」もUPします!

それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

今日の1枚◇ワンド ナイト

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




ハッピー女道-201011291022000.jpg

ワンドのナイト(正位置)です。

正位置でのキーワードは

「出発」 「前進」 「飛躍」 「企画」

正位置での意味は

『野心的な人』

『困難を恐れない』

『自信にあふれる』

『ビジョンがある』
など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自信を持って進みましょう!

目標へ向かって突き進むことで、きっと何か

成果が出ると思いますよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ワンドは直感や行動を表すカードです。

ワンドのナイトは絵を見てもわかるように、

行動的な勢いのあるカードです。

ビジョンを持って、自信を持って、どんどん前に進む!という

感じのカードですね☆


昨夜は家族で姫の一足早いバースデーをして、

私はなんだか疲れてしまい、夜は姫と一緒に早寝。

おかげで今朝は早起き出来ました!!

今日はちょっと遠出なので、張り切って用意しないと☆

今日も1日動き回りつつ、熱い日になりそうです!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

今日の1枚◇カップⅤ(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 

カップのⅤ(逆位置)です。


キーワードは「損失」


逆位置での意味は


『希望がある前途』


『喜びが戻ってくる』


『新たな希望』


『やり直し』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


一度諦めてしまったこと、そんなことがある人は

もう一度チャレンジしてみてはいかがですか?

きっと今度は希望が見えるかもしれませんよ☆

是非、再び挑戦してみましょう!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




カップのⅤは正位置だと「失望感」や「喪失」など

まさに「損失」といったカードです。

残念な感じのガッカリした絵のカードですね。 

でも、逆位置になると、また希望が見えてきます。

倒れているカップではなく、まだ立っている、残っているほうの

カップにスポットが当たります。

喜びが戻ってきたり、新たな希望が見えたり。。。

失ったものに焦点を当てていつまでもガッカリしているのでは

なく、まだあるもの、残っているものを見て、そこに喜びを

感じることも大事ですね☆



さて、今日は我が家の姫の前倒しバースデーです♪

今年は誕生日が月曜日なので、本日母たちが来て

みんなでお祝いすることになってます。

姫のバースデーだけは毎年我が家で、私が料理を作るので

けっこう準備も大変ですが、日頃彼女の成長を見守ってくれている

人たちに、せめてものお礼も気持ちもこめて、頑張って作りたいと

思います!!何より姫の喜ぶ顔を見るのが1番!

楽しいお誕生日会にしたいと思います♪



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

 8月23日(木)タロット入門講座開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

7月28日(土)暑気払い女子会します!!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


※この記事は繰り返しUPしています!


いつも公私共にお世話になっているこの方と暑気払いの企画をしました

真由美さんとは、お会いする前から共通の知り合いがいたり

ブログで繋がっていたりでしたが、実際にお会いしてからは

急接近しました!笑

セミナーや勉強会を一緒に受けたり、ランチしたり、お買い物に行ったり

そして今年は一緒にコラボ講座も開催しています

そんな真由美さんと私の共通点はこちらコチラ(真由美さんがピックアップ)

ハートの点(purple)ギリギリーゼ
ハートの点(purple)いろんなことに興味を持つ
ハートの点(purple)楽しいこと大好き
ハートの点(purple)美味しいものが好き
ハートの点(purple)健康に良いと言われるものが好き
  (でも熱しやすく冷めやすいから、長続きしない
汗


他にも、1人っ子のママだということ(性別は違いますが)、

協力的な旦那様がいること、今はフリーランスで仕事をしていること、

などなど、いろいろとあります顔文字



そんな2人が「なんか楽しいことを企画しよう♪」ということで決まったのが

この暑気払い女子会ですビール

ああ見えて(笑)、真由美さんはそんなにお酒を飲む方ではないのですが

飲みの場は好きなので大丈夫!(何が大丈夫?笑)

そして私はお酒も大好きなので大丈夫!(何が?(≧m≦)ぷっ)


日頃子育てを頑張っているママ、普段は夜は外に出られないママ、

土曜日だし、たまには子どもをパパに任せて外飲みしませんか?

(あ、私は普段からしてますけどね汗


そして、ママじゃなくても、独身の女子でも、大歓迎です!!

とにかく今回は「女子会」ということで、他になんの決まりもないのです!

OLさんも、社長さんも、セラピストさんも、占い師も、お花屋さんも、

お菓子屋さんも、職業も問いません!あ、もちろん専業主婦でも

家事手伝いでもOKです!

しいて言えば、楽しく飲む(または食べる)ことが出来る人が条件です♪

お一人様の参加も是非~~~♪

私たちと面識のない人も大歓迎です!!


フライデーズでサタデーナイトフィーバーしましょう一番 ←古っ笑

詳細はこちらコチラ



ビール暑気払い女子会ビール

日時: 7月28日(土) 19:00~(3時間飲み放題コースです)
     ※スタート時間はもう少し早くなるかもしれません


場所: T.G.I. フライデーズ 池袋店 

会費: 3,500円(ガールズパーティコース 3時間飲み放題!!) 
     ※ごめんなさい、お肉がダメな人は参加出来ないかもあせる

人数: 10名ぐらい? 

参加ご希望の方は、お申込みフォーム よりお申込みください。 

どうぞお気軽にお申込みくださいね~。

お申込みお待ちしてますラブラブ




何か質問などがある方は私か真由美さんまで、

コメント欄かメッセージにてお問い合わせ下さいませおじぎ







00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

カフェDEタロットinリーバルカフェでした♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


今日は毎月開催しています、浦和のリーバルカフェさんでの

カフェDEタロットでした

リーバルさんはいつも美味しいスイーツが並んでいるので

毎回誘惑に負けてしまう私です

1342787494798.jpg

今回はメロンのパンナコッタをいただきました♪

このパンナコッタは去年お菓子教室で習ってから

かなりはまり、よく作ってます♪

でも、このアレンジは初だったので注文してみました!

美味しかった~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 幸せです♪


今日はカフェのオーナーきよみさんも鑑定を受けてくれて、

いろいろとお話しました☆

うん、やっぱりタロットはおもしろいわ♪

きよみさん、ありがとうございましたおじぎ

そして、お越し下さったお客様にもとっても感謝ですおじぎ




さて、カフェDEタロットは毎月第3金曜日にやらせてもらってます。

8月は17日なので、お盆休み中の方も多いかと思いますが

予定通り開催します

8月はリーバルさんはカフェ営業はお休みらしいのですが、

この日はカフェ営業して下さいますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪



そして、夏休みということで、親子で来る方もいるかな~と思い

夏休み特別企画として、小・中学生の子にもタロットを体験して

もらえるよう、子ども料金を設定します!

なんと半額の500円です☆

親子で来て、それぞれが鑑定を受けてもいいし、ママだけでも

お子さんだけでもOKです♪

もちろん、それぞれ鑑定時は別々で大丈夫ですよん☆

と、いうことで、来月もリーバルカフェでお待ちしています♪

また改めて告知記事もUPしますね♪

そして密かにスイーツも楽しみな私です(。・m・)ウフ




00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

今日の1枚◇ワンド キング

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のカードはこちら↓


ハッピー女道 
ワンドのキング(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「正直」「友情」「情熱」


正位置での意味は


『行動力にあふれた男性』


『新しい経験を求める』


『自分を信じて進む』


『エネルギッシュ』 など・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ガンガン行けそうな日です!

思ったことをどんどん行動に移しましょう。

あなたの思うままに進んで大丈夫。

自分を信じて進んで下さいね☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ワンドのキングは行動力のある男性のカード。

でも、女性にも出たりします。エネルギッシュに行動するという

感じのカードです!

ワンドは直感や行動を表すカードです。

自分の思ったままに、直感を働かせて行動するという感じです。

「新しい経験を求める」という意味もあるので、何か興味のある

ことがあったらそれを経験してみるのもいいかもですね☆



私は昨夜は姫と一緒に早寝しました。

そして今朝起きたらなんだかちょっと涼しくてホッという感じ。

午後からは雨という予報もあるのでなんですが、昨日までの

とけそうな暑さがないだけでもちょっといいかもと思ってます。


今日は浦和のリーバルカフェさんでカフェDEタロットの日です

毎月楽しみなイベントの1つです。

タロットを気軽に体験してみたい方は是非遊びに来て下さいね♪



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


7月20日(金)カフェDEタロット
             in浦和リーバルカフェ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  







00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

ブルーベリーのレアチーズケーキを作ってきました!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


最近毎月お世話になっているリーバルカフェさんのお菓子教室に

行ってきましたケーキ

今回はブルーベリーのマーブルレアチーズケーキブルーベリーレアチーズケーキ

暑い時期はオーブン使わないスイーツ、いいですよね♪

と、いうことでレッスン開始です!


まずは、底になる部分のクッキークッキー




ブルーベリーソースを作ります。









マーブルだぁ~~!!


クッキーを敷き詰めた型に流します♪


そして、冷やし固めている間に試食タイム♪


美味しい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

この日はきよみ先生が、「実は試作の失敗作があって・・・」

と言って「ちょっと食べ比べてみて下さい」と出してくれました。

これがまた美味しい~~!!

「これはこれで、いいかも♪」というみんなの意見。

ヘルシー&コスト削減にはいいかもね♪って感じでした。

と、いうことで、試作も2つ食べられてなんだかラッキーでした♪



そして、出来上がったケーキはこちら↓





マーブルもちゃんと出て、涼しげでいい感じです!

ブルーベリーソースは別容器で持ち帰り、食べる時にかけました。

今回は、友人たちと家族とで食べて、もちろん大好評!

これは是非ともおうちでも作ってみたいと思います♪



来月は親子教室にも参加するのでとっても楽しみです♪

きよみさん、ありがとうございました!そして来月もよろしくです!



そんなリーバルカフェさんで、今日もカフェDEタロット開催します!

詳細はこちら→7月20日(金)カフェDEタロットinリーバルカフェ



午後からお天気崩れるみたいですが、暑さはちょっとやわらぐようなので

よかったら遊びに来て下さいね♪







00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

美味しい薬膳のお料理教室

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


もう1ヶ月ほど前のことですが、2回目の薬膳のお料理教室へ

mi-miさんの美味しい薬膳の中国料理のお教室ですチャイナアル


前回もご一緒したお生徒さんと、またご一緒させていただきました♪

(たねこちゃんは残念ながら参加出来ませんでした


6月のメニューもどれも美味しそうでワクワク♪

お茶をいただきながら、メニューの説明をいただいた後は、

さっそくmi-miさんのデモ開始です!












お腹がグーグー言いながら、出来上がりを待つ私(笑)

そして完成~~~!!試食タイムですO(≧▽≦)O ワーイ♪ 


回鍋肉


本格的なホイコーロー。凄く美味しかったです♪

うちのダーリンはホイコーロー好きなのですが、私がピーマン嫌いなので

うちではあまり作ったことないのです( ̄∇ ̄*)ゞ 

作ってあげないとね♪



彩り野菜の干しエビ炒め


これね、もういくらでも食べられそうでした!

野菜いっぱい取れるし、とってもいいかもです♪これも作ろう!



茄子とササミの魚香炒め


そしてこちら、やっぱり茄子と油って相性いいわ~~♪

すんごく美味しかったですヾ(≧∇≦)〃

お客様が来る時にも良さそうだしね♪


そしてデザートも中国料理って感じでした♪





モリモリ食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しいお教室でした♪

そして1ヶ月ほどたっているのに、まだリピしてない私( ̄∇ ̄*)ゞ 

でも、明日は姫の一足早いバースデーで母たちが来るので

作ってみようと思ってます!頑張るぞ~~!



今月のレッスンは、日程が合わずに参加出来なかったのですが

もしかして追加レッスンがあるかも・・・と密かに待ってる私です(笑)



中国料理のお教室をされているmi-miさんのブログはこちらです

  中華丼のガラ美味しい薬膳 bymi-mi



薬膳ということで、食材が持つ効能もいろいろと教えてくれます。

何より美味しいので、食べるのが楽しみな感じですが、

おうちでも作れそうな本格中華なので、とってもオススメです!!


おうちでも頑張って作るぞ~~~!!!





00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

新月告知☆8月23日10:30~2時間で学べる!タロット入門講座開催

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



本日7月19日、13:24に蟹座の新月になりました新月

新月には、何かを始めると良いということもあり、

今回は講座のお知らせです

今月も開催しましたタロット入門講座を、また8月も開催します!

詳細はこちら↓



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    タロット入門講座



【日 時】  8月23日(木)10:30~12:30


【場 所】  サロン マリンハート(埼京線中浦和駅徒歩10分内)

        ※詳しい場所はお申込み後にお知らせします。


【受講料】  5,000円

【募集人数】 6名 → 4名


【持ち物】  ライダーウェイト版を使ってレッスンをします。
         ※ライダーウェイト版とはこちらをクリック 

        それ以外のタロットはレッスンでは使えません。
    

        お持ちでない方はお貸しします。

        (備考欄にカードレンタル希望と明記してください)

        当日2500円でライダーウェイト版のカードを購入いただけます。

        予約時にお申込ください。


【申 込】   こちらのフォームからお申込み下さい!

        >>>お申込みはこちらから


        

      
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





タロットってどんなイメージですか?

私はまだタロットを始める前までこんな風に思ってました。


 タロット1:魔術師なんか怖い


 タロット1:魔術師ちょっと黒魔術的


 タロット1:魔術師自分が出来るものではない


 タロット1:魔術師あれは「見える系」の人がやるもの


 タロット1:魔術師遊びであのカードを持ってはダメ


あなたのタロットに対するイメージはどうですか?


もし上記のようなイメージを持っている方なら、それこそ

是非とも受講していただきたいです。

きっとタロットへの概念が変わると思います☆




こんな方やじるしは是非ともこの入門講座に参加してみて下さい!


 チェックタロットって何?怖くないの?


 チェックちょっとタロットに興味あるけど、どんなものか体験してみたい!


 チェック日々の迷いをはらすのに、自分で占いをやてみたい!


 チェックタロットカードの絵に興味がある。


 チェック直観力を鍛えたい!



タロットをやると、直観力も鍛えられます筋肉


そして、何かに迷った時、気軽に自分で占えますハート




入門講座でタロットにはまった人は次の講座へも進めます。


本格的に習ってみたい人にもオススメですオススメ,肉球



前回参加いただいた方のご感想はこちら↓

 顔思ってた以上に奥が深くてビックリしました!
 
   カードを見た印象も色々で、次は・・・とワクワクしました。

   もっと勉強して深く知っていたら、生活の中でたくさん役に立つし

   わかりやすく進められたので、更に学んでみたいとも思いました。


 自画像タロットカードの意味を理解して、読み解きが理解出来たら

   楽しいと思った。

   もっと理解してそのうち友達の占いもしてみたいと思う。



そして、6月に渋谷で開催した時のご感想はこちら↓

五月女風4ロットを見た印象から学べたのでインプットしやすくて良かったですビックリマーク

   逆位置も知りたいと思っちゃいました音譜

五月女風4思った以上に興味が湧きました。

   何でも自分で決めるのでタロットがきっかけに使えればと思いました。




ご参加いただいた方には毎回、とっても嬉しいご感想をいただいてます。

タロットはやればやるほどおもしろいです!!




このタロット入門講座では大アルカナ


呼ばれる22枚のカードを解説します!


アルカナとは秘密・秘儀のこと。


22の秘密を一緒に学んでみませんか♪


2時間の講座終了後には、22枚のカードを使って自分で占いが


出来るようになります!










習い事の1つとして、タロットを始めてみるのはどうですか?


是非とも一緒に楽しくタロットを学んでみましょう!

あなたのご参加をお待ちしています♪


       >>>お申込みはこちらから





00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

今日の1枚◇Ⅳ皇帝

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のタロットカードはこちら↓


 
Ⅳ皇帝(正位置)です。


キーワードは


リーダーシップ」「権威」「支配」「父性」「決断力」


正位置での意味は


『強いパートナー』


『出世』


『支配力』


『孤独』


『指導者』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


リーダーシップが取れそうな1日。

強い気持ちを持てば、きっと周りの人もちゃんと

着いてきてくれますよ☆

ぐいぐいみんなを引っ張っていきましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



皇帝のカードは指導者やリーダーシップ、支配力などの

意味があります。

また、父性という意味もあるので、やはりリーダーという感じ。

リーダーゆえの孤独という意味もあります。

父性のカードだからといって、男性ばかりを表すわけでは

ありません。

起業して、バリバリ働いている女性や、家族の支えとなって

頑張っている女性にもこのカードが出たりします。

私の周りにも、この皇帝のカードのような女性もたくさんいます。

私は・・・リーダーという感じではないので、皇帝はあまりピンと

きませんが、、、笑

でも、今日はたねこちゃんと一緒に主宰しているランチ会の日です。

しかも今回はプチ勉強会の担当もしているので、まさに皇帝かも!

ちゃんとしっかりとスピーチ出来るよう、そしてランチ会をどんどん

盛り上げていけるよう、頑張ってきたいと思っています♪



そんなわけで、今朝は早起きして資料作りをしてました!

やっぱりギリギリーゼの私です

無事に出来たので、あとは通常の朝モードです♪

ランチ会のほうは、若干お席に余裕がありますので、

もしも当日だけど参加してみたい!という方は、

10:00頃までにコメントかメッセージ下さいませ。

フォームからだと、もうチェック出来ない可能性があるので

アメブロのコメントかメッセージでお願いします!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月28日(土)暑気払い女子会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


7月20日(金)カフェDEタロット
             in浦和リーバルカフェ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

今日の1枚◇カップ クイーン(R)

おはようございます!
ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





本日のカードはこちら↓


ハッピー女道 
カップのクイーン(逆位置)です。


『利己』 『わがまま』 『気まぐれ』 『空回り』


『自分勝手な行動』


『対立や不和』


『周りが見えない』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日はまず、自分よりも相手。

周りの人に目配り&気配りを忘れずに行動しましょう。

自分自分と前に出るより、相手を引き立てるように

心がけると、自然とうまく回りそうですよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




カップのクイーンは正位置だと愛情豊かな母性的な女性ですが


逆位置になると、わがままや気まぐれなど、女性の悪い部分が


出てしまいます。

愛情豊かな母親のごとく、自分よりはまず相手、という気持ちで

いきたいものですね。

カップから愛情がこぼれてしまわないように、いつも愛情たっぷり

思いやりを持った女性でありたいものです。



このカードが出ると、姫に対してキ~ッとなってしまう自分に

ハッとさせられることが多いです( ̄∇ ̄*)ゞ 

子どもは敏感なので、こちらがイライラしていると察します。

本当によく見ているものです。

叱る時はちゃんと叱る。でも、感情にまかせて怒るというのは

なるべくしないようにしたいと思っています。(なかなか出来ないけど




昨日は思い立ってバッサリ髪を切りました!

姫の髪を切る計画だった我が家ですが、何故か私のほうが先にバッサリはさみ

夜、そんな髪を見たダーリンは

「どうせなら前髪ものゑさんみたくパッツンにすればいいのに!」と。

ありえない!!そんなこと言う旦那さんているかしら?笑

私はパッツンは絶対に似合わないので出来ません!

でも、久しぶりに短くなってスッキリしましたじょきん



そして今日もまた朝から盛りだくさん♪

暑そうですが、張り切ってまいりたいと思います!!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7月19日(木)さいたま市起業家女子ランチ会

 7月28日(土)暑気払い女子会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


7月20日(金)カフェDEタロット
             in浦和リーバルカフェ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

ネイルをすると運気が上がる♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


昨日はこの方がフットネイルに来て下さいましたフット

いつもお仕事もお忙しそうなのに、プライベートも

アクティブに動いていて楽しそうなパワフル女子

かわいいワンコと優しいご主人様とのおうちライフも

とっても充実という感じがブログからも伝わってきます

そんなゆきんこさんの今回のオーダーは、

「夏だし、赤か青って感じですかね~」と、またもやザックリな感じ(笑)

色をいくつかご提案しつつ、先日仕入れたけどまだ使ってなかった

朱赤のような色に目が止まり決定!

そしてアートもするということで、ザックリ決めたあとは

「あとは任せま~す!」とのこと。

そして出来上がったのはこちら↓







ちょっとラインを入れて、マリンっぽいネイルになりましたマリン

夏って感じでいいですよねサマーやしの木←自画自賛(笑)



ネイルは可愛いポップな感じで

帰りはルンルン[みんな:03]

サンダル履いて帰ってきました
[みんな:04] 



と、ブログにも書いていただきました♪

そう、フットネイルはやっぱりサンダル履くとさらにテンションあがります

お帰りの時に、玄関でみなさんニコニコになるので私も嬉しいです


そんなゆきんこさんのネイル記事はこちらフットネイル

記事の中でも書いてらっしゃいますが、

「ネイルをすると運気が上がる気が♪」と。。。

これ、絶対そうだと思います。風水でもそう言うしね♪

それにやっぱり気分が上がるので、運気も上がると思いますわ

なんといっても女子力アップだし、やっぱりお洒落は足元からサンダル

と言いますもの、フットネイルは大事です☆

そりゃあハンドネイルももちろんテンション上がるし運気も上がると

思いますが、手のネイルは職業柄出来ない人も多いです。

出来てもあまり派手なのは無理という方も。。。

そんな時、フットネイルならこんなふうにポップなものでも大丈夫だし

フットはモチもいいので1ヶ月半~2ヶ月ごとのチェンジでOK!

忙しい方にも出来るお洒落の1つですよねサンダル


今回のゆきんこさんのマリンネイルも、手にやるとなると

なかなか難しい方が多いかもしれません。(私は出来るけど笑)

でも、足ならOK!じゃないですか?

やっぱり夏は、フットネイルでサンダル美人だわビーサン



そうそう、ゆきんこさんからはこんな素敵なプレゼントを頂きました



なんと、ゆきんこさんが大好きでダース買いしてるという赤ワインワイン

嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦)〃

飲むのがとっても楽しみですワイン


お礼といってはなんですが、以前作った手作り石鹸をお渡ししました。

photo:02 
 (画像はゆきんこさんのブログよりお借りしました)


その場で思いついて差し上げたので、切り口も整ってないですが、

まぁ手作りってことで( ̄∇ ̄*)ゞ 

でも、こんなふうに素敵に写真に撮ってくれて嬉しいです♪

この石鹸、私はまだ使ってないのですが、アロマも入ってるし、

色もちょっとマーブルで入れてあるので、バスタイムが楽しくなると

思ってますお風呂

お疲れの時に、バスタイムのお供にしていただけると嬉しいなお風呂



ゆきんこさん、いつも本当にありがとうございます!!

またゆっくり遊びに来て下さいね~~おじぎ




00:00  |  |--お客様の声  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
