2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

今日の1枚◇Ⅵ恋人

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定

Ⅵ 恋人 (正位置)です。


キーワードは


「選択」 「決断」 「パートナーシップ」 「バランス」 「恋愛」


正位置での意味は


『新しい人間関係の始まり』


『正しい選択』


『直観が正しい』


『愛の可能性』


『心を解き放つ』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は自分の直感を信じましょう!


きっとその選択は間違っていませんよ。


直感で選んで大丈夫です☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




恋人のカードは、まんま恋人の意味もあります。


愛の可能性や、新しい人間関係の始まりとか。。。


この人間関係というのは必ずしも恋愛だけでは


ありません。


いろんな意味でのパートナーという意味があります。


そして恋人のカードには「選択」という意味もあります。


正しい選択という意味になります。




今日は我が家は特に何も予定はありませんが


ダーリンは早朝ゴルフに行ってます。


おそらくもうすぐ帰ってくるとは思いますが、、、


帰ってからまた寝たりするのかした。。。う~ん・・・


姫はとにかくお外で遊びたい様子です。


ほんとはちょっとあまり外には出したくない気分ですが


家にいるのもねぇ・・・


連休はどこに行っても混んでいるので、とかくどこにも


行きたくない我が家です( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、今日はどんな休日になるのかな~☆




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

今日の1枚◇ソードⅤ(R)

こんばんは!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅤ(逆位置)です。

キーワードは「敗北」

逆位置での意味は

『損失』

『敗北』

『不幸』

『健康上のトラブル』
など…



ちょっと今さらな時間なので、「今日のメッセージ」はお休みします。




ソードのⅤは正位置だと


「傲慢」「なりふりかまわぬ強欲」「卑怯な攻撃」


などの意味があります。


逆位置でもキーワードの通りの敗北という意味です。


このカード、同じく逆位置で2日前にも引きました。


あの日はまさに夜に発熱したので「健康上のトラブル」でしたわ!


そして今日は、昨夜遊び過ぎて寝不足でダラダラ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


ハハハ( ̄∇ ̄*)ゞ




でも、夕方には祖母と母のバースデー食事会で


みんなで鰻を食べてきました♪


美味しいもの食べて、今夜は早寝して、復活したいと思います☆


ほんと、カードは正直だわ・・・



と、いうことで、連休中は不規則になりがちですが、


体調管理もしっかりしましょうね~(私がね(ノ><)ノ)



それではあなたも、明日もハッピーな1日を♪



おやすみなさ~~い♪






 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

今日の1枚◇ⅩⅥ塔(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ⅩⅥ 塔 (逆位置) です。


キーワードは


「衝撃」 「解体」 「再構築」 「変化」 「破産」


逆位置での意味は


『無実の罪』


『不必要な苦悩』


『予想内のトラブル』


『驚き』


『解放』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何か罪悪感を感じてしまうことがあるかもしれませんが


それはきっと本当はあなたが気にすることではないかも


しれません。


必要以上に罪悪感を感じたりせず、ゆったりとした


気持ちを持って過ごしましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



塔のカードは正位置だと「予期しない事件」「トラブル」


「真実に気付く」などの意味があります。


逆位置だと、そのトラブルは想定内の範囲になり


実は不要の苦悩だったり・・・ということになります。



昨夜はちょっと発熱し、大汗かいて朝にはすっかり下がってました。


ほんとはどうせなら、もっと上がってほしいところもあったのですが


今日は出掛ける予定もあるので、やっぱりこの程度で済んで


よかったかな☆


今月はけっこうバタバタと忙しかったので、ここにきての発熱も


納得な感じです。でも、38度じゃちょっと甘いなぁ・・・



今日は昼間は姫と出かけるのですが、夜は実は地元の飲み会。


そしてこのカード。出掛けることによって再びダウンとか・・・


まさに想定内のトラブル。


わかっているのに家でじっとしてられない私です( ̄∇ ̄*)ゞ


さすがに昨夜はもう寒気がひどくて何をする気にもなれません


でしたが・・・


どうか今日はこのまま元気で過ごせますように☆




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

まさかの体調不良

昨夜はちょっと食べ過ぎ&飲み過ぎで、

今朝はちょっとどよーんとした朝でした(((^_^;)

日中、友達とスーパー銭湯で語り合い、

かなりスッキリして帰って、カーブスにも行ったのですが

姫の保育園に行ったあたりから寒気が(*_*)

こんな日にかぎってダーリンはお仕事で遅いらしく、

なんとか夕飯を簡単に作りました。


ちょっと今夜はいろいろ記事のアップも

したかったのですが、パソコンやる元気がありません。

明日も予定があるので、なんとか気合いで

朝までに治さなくては!


メールの返信も遅れたりしますが

急ぎのメールは携帯にお願いします!


ではでは、これから頑張って洗い物しちゃいます☆



Android携帯からの投稿
00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

今日の1枚◇ソードⅤ(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅤ(逆位置)です。

キーワードは「敗北」

逆位置での意味は

『損失』

『敗北』

『不幸』

『健康上のトラブル』
など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ちょっと疲れが溜まっていませんか?


たまにはゆっくり休んだり、体メンテをして下さいね☆


疲れていると思考もちゃんと働かなくなってしまいます。


まずは体を休めて思考もクリアにしましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ソードのⅤは正位置だと


「傲慢」「なりふりかまわぬ強欲」「卑怯な攻撃」


などの意味があります。


逆位置になると、そうした傲慢さゆえの敗北といった


感じでしょうか。。。


何か失う感じの意味になります。


なりふりかまわずにやっていると、結局は何も手に


入らなかったり、体を壊してしまったりしてしまいます。


健康も大事ですもんね。


いろんなことをバランス良く、少しずつ伸ばしていかないと


どこかに歪みが出てしまうこともあります。。。




昨夜は楽しい会に参加していて、食べ過ぎ&飲み過ぎで


重い朝を迎えています( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日で怒涛の4月もひと段落。


もう肩もバキバキでちょっときつくなってきたので


今日はちょっと友達とお風呂に行ってきます!


お酒を抜くという意味も含めて、ゆっくり体を休めてきます!




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

さいたま市でランチ会しました~♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、地元さいたま市でランチ会をしましたナイフとフォーク


一緒にこのランチ会を企画したこの方 とは、同じ年の子どもを持つママという


共通点、そして同じ時期に長年勤めたところを退職したという共通点、


そしてフリーランスという共通点で、まだ知り合って1年もたってませんが


凄く仲良くさせてもらってます♪


そんなたねこさん とは、職種はまるで違うけれど、思いは同じだったり


前職が似たような環境(?)だったりで、凄く話も合います♪


これから、どんどん地元での繋がりを作って地元の起業ママたちを


盛り上げていきたいです☆


そんな私たちが企画したランチ会の詳細はこちら↓


                   右矢印さいたま市でランチ会♪




今回、地元で頑張っている素敵女史たちが5名集まってくれましたニコニコ


私たちも含めて7名でのランチ会でしたナイフとフォーク


そんな素敵女史をご紹介します♪


 妹しアラフォーママたねこ@さいたま市の素敵な毎日  たねこさん

 妹し【武蔵浦和】女性専門の整体・マッサージ・カラー  原嶋順子さん

 妹し美味しい薬膳  mi-miさん

 妹し想いが伝わるブログ代筆屋さん  杉山かなさん

 妹しフラワーデザイナー Rose Garden  まきこさん

 妹しインテリアコーディネーター のりこさん

 妹しマリン(私)






本当に素敵な方たちにお集まりいただき、もう嬉しい限りです♪

今回、告知がちょっと遅かったこともあり、何人か読者登録させて

いただいている地元の方にお声がけさせてもらいましたが

皆さんすでにお仕事等が入っていて、「いつか参加したいです」との

メッセージをいただきました。

そして、お忙しい中参加して下さった方々ともいろいろと

話をして、定期的に開催していこうということになりました☆

ランチをするだけでなく、勉強会みたいなこともしていけたら

お互いが高め合えていいかな~と。

なんせ、皆さん本当にそれぞれ分野も違うので、

それぞれの得意分野や専門分野での勉強会をするだけでも

凄くいろいろなことが学べそうですメモ

今回のランチ会も、簡単な自己紹介をしてからランチしながら

いろいろなお話をしたのですが、もう話は尽きることなく・・・という

感じでした☆


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1335425267099.jpg

これは私が食べた焼きカレーです♪

今回のお店は武蔵浦和駅にあるイタリアンのお店ですナイフとフォーク

  → SOMETHING Bella Gioia (サムシング ベッラジョイア)

皆さんであれこれ話しながら、楽しくお食事させていただきました♪

次回は6月7日の予定ですので、もしご参加をご検討中の方は

日程を押さえておいて下さいね♪

詳細はまた改めてUPします!

フェイスブックページも近いうちに作りますので、

そちらもまたお知らせしますお知らせ

ランチ会のあと、ちょっと打ち合わせでたねこさんとお茶しましたコーヒー


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1335425303578.jpg

ついつい食べてしまうスイーツキャンディーナハハ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


いろいろと盛り上がり、楽しかったです♪

起業家というにはまだまだひよっ子な私たちですがヒヨコ

だからこその自由さもあり、そしてだからこその起業したてや

しようとしている人が参加しやすいかな~という強みもあります!

お互いが高め合えて、そして情報交換もし合えるような

素敵な会にしていきたいと思っています。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願い致しますおじぎ






 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

今日の1枚◇コイン キング(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓

ハッピー女道-201006131610000.jpg


コインのキング(逆位置)です。


逆位置でのキーワードは「不安」「停滞」「不信」「強情」

逆位置での意味は

『物質欲が強すぎる』

『金銭的成功により傲慢に』

『将来への不安』


『陰気』など…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お金に囚われていませんか?


そこにばかり焦点を当ててしまうと


本当にやりたいことが見えなくなってしまいます。


そこから一度離れてみると、案外楽になるかも


しれませんよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




健康になりたいと、そこにばかり焦点を当てて


あれこれやっていても、結局病気になってしまう時、


そこにばかり気持ちが集中してしまって、結局病気を


自ら呼んでしまう場合があります。


それと同じで、お金のことも「お金を稼がなくては!」とか


「もっとお金持ちになりたい!」ということばかり考えていると


結局今はお金がない自分というのを認めてしまうとのこと。


お金に囚われるのをやめたとたん、気持ちも楽になり


自然とお金も回るようになったという話も聞きます。


コインのキングは正位置だと「経済力のある男性」や


「現実的な感覚」という意味になります。


コインのカードは感覚を表すカードです。


地にしっかりと足をつけて、感覚を研ぎ澄ませて


いたいものです☆




さて、今日はコミセンでのアロマ講座の最終日です。


3回講座もあっというまに今日で終わり。


みなさんアロマは初めてという方が多かったので


少しでも生活にアロマを取り入れていただけたらと思います♪


今日も張り切って行ってきます!!




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

5月病的な最近の姫

マリンハートのマリンですイカリマーク



明日の準備もまだあるのに、そんな時に限って


FB見たり、アメブロ見たり、そしてこうして記事まで


書いてしまう私( ̄∇ ̄*)ゞ




4月から新しい保育園に通い始めた我が家の姫sss


新しい保育園で、外観もなんかかわいいし


楽しそうな遊具もあるので、最初はワクワクしてました♪




が、先週くらいからかな、なんだか様子が変わってきました汗


そしてとうとう「保育園行きたくない・・・」とな?akn?


連絡帳にちょっとそんな朝の様子を書いてみたら、


やはりここ数日ちょっとメソメソしていると・・・


朝は元気に遊んでて、給食まではいいけど


給食が終わるくらいから急に寂しくなっちゃうのか


「せんせー抱っこしてー」とか言ったりして、甘えてきたり


メソメソしたりしているとのこと。




で、そのあたりから、もう毎朝行きたくない病な姫です〓■● バタッ


何か嫌なことでもあったのかと聞いてみると


「別に、なんにもない。でも行きたくない。」と。


そしてだんだん、「あのね、あのせんせーが嫌なの」と


1つ上の学年の担任の先生のことを言い出しました。


姫の保育園では3歳児~5歳児の幼児クラスは同じ部屋での保育


なのですが、一応それぞれに担任の先生はいます。


自分の担任の先生は大好きみたいなんですが、1つ上のクラスの


先生が嫌だと。。。


「なんか怒られたりしたの?」と聞いても「なんにも」と。


「じゃあ何が嫌なの?」と聞くと、「なんか嫌なんだよ・・・」と。



今まで保育園の先生やお友達をそんなふうに言ったことはなかったので


これも成長の1つなのか?と思いつつ、日々いろいろ聞いてます。


しまいには、「なんかお顔が嫌なんだよ・・・」と言い出しました┐(´д`)┌



それって、生理的に受け付けないってやつかしら・・・


ま、そういうのあるし、わかるけどね、認めるのもなんだし・・・と思い


「○っこ先生(その先生)もきっといい先生だと思うよ。」とか


「みんな○っこ先生と楽しそうに遊んでるじゃない。姫も遊んでみたら?」


とか、いろいろ言ってはみても、まるでダメ、。


昨日は「お昼寝の時に○っこ先生がトントンしてくれて、やだった。・゚・(ノД`)・゚・。 」


と言い、もうどうしたものかと。。。


担任の先生に言うわけにもいかないしなぁ・・・


今朝は「今日はさ、ちょっと○っこ先生のいいところを探してみたら?」


と、言ったのですが、「やだよ~~!!○っこ先生のいいところ探せない~」


と泣くので、「あぁもういいよ。○っこ先生の傍いかなければいいんじゃない?」


と言って送りました( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、帰宅後夕飯の時に 「実はね」と何か話し出し


「○っこ先生のいいところをみつけたよ。」という話をし出したのですが


なんだか内容はいまいちよく理解できず、でも何か見つけたらしいので


「よかったね♪」と言いました。


そうは言ってもいまだに嫌みたいですが( ̄∇ ̄*)ゞ



毎朝毎朝「保育園行きたくない」と言われ、保育園着いても


「ママがいい~~!!」とベッタリ。


そして家に帰ってからもなんだか赤ちゃん返りしたように甘えん坊で


赤ちゃん言葉になったり、ベタベタしたりな姫です。


保育園でも、お昼寝の時に一度おもらししてしまったり


トイレに間に合わずにおもらししたり、、、去年は一度もなかったので


やっぱり情緒不安定なのかもしれません。


前の保育園に戻りたいとも言ってるので、お友達が恋しくなったのかな。




そうは言っても、新しいお友達も出来てるし、楽しそうでもあるんですが。


おそらく、今年からは幼児クラスなので、担任の先生も1人になったし


なんかやっぱり今までみたいにはかまってもらえないし


目が届かないところもあって、なんか寂しくなっちゃったのかな。



とにかく、毎朝もうなんだか大変ですあせる


朝、何もない時はそのグズグズにも付き合えるんですけどね、


今日は午前中にお客様があったので、そうそう付き合えず。。。


明日も午前中はアロマ講座なので急いでるしな~~


でも、きっと不安定になってる感じなので、あまりイライラせずに


話を出来るだけ聞いてあげたいと思います☆



成長と共に、いろいろと感情も複雑になってきて


難しいですが、きっとまだまだ序の口。


母親修行もまだまだですわ(ノ><)ノ




さて、明日の準備に取り掛かりますオー






00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

今日の1枚◇カップA(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定

カップのエース(逆位置)です。


キーワードは「愛情」


逆位置での意味は


『不安定な気持ち』


『自分本位』


『感情的』


『偽りの愛 思い込み』


『変わりやすい』


『正しくない心』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ちょっと心がざわざわしてませんか?


そんな時は、あれこれ考えずに


よりクリアな状態で、本当の自分の気持ちに


正直になりましょう。


余計なことを考えずに、クリアな状態にしてみると


本当の気持ちが見えてきますよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




カップのエースは正位置だと


「潜在意識」「結婚」「良い生活」「豊かな感情」などの


意味があります。


逆位置になると、カップから愛情がこぼれてしまう感じです。


不安定だったり自分本位だったり、正しくない心になって


しまいます。


自分の心の奥にある、潜在意識に気付くことが出来れば


本当の気持ちが見えてきます。


その潜在意識に気付くのに、タロットも有効なツールです。


こうして毎朝1枚引いていると、「ハッ!」とすることも


よくあります。タロット、おもしろいですね☆




昨夜はちょっと資料作りなどをしてたのですが


なんだかムショウに眠くなり、23時過ぎに寝ました。


今朝は早くに目が覚めたのに二度寝( ̄∇ ̄*)ゞ


結局いつもの時間に目覚めて、ぼ~っとしてます( ̄∇ ̄*)ゞ



今日は午前中フットネイルのお客様です♪


これからの季節、フットネイルも楽しくなってきますね☆


私も自分のをやらなくっちゃ!!





それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

自分をよりよく知るのに良かったです。とのご感想を頂きました!

マリンハートのマリンですイカリマーク




昨日は四柱推命&タロット☆ハッピーリーディング


モニターさんの鑑定をさせていただきました☆



以前マリンハートにお越しいただき、タロット鑑定を受けていただいた


ことがあるこの方ですラブラブ


yumiさんとは、初めてお会いした時も、なんだか初めてじゃないような


気がして、最初から楽しくお話させていただいたのです。




そんなyumiさんに、今回のモニターにお申込みいただいた時は


とっても嬉しかったです♪



yumiさんは、四柱推命の鑑定をしている間も


「うんうん♪」と、凄く納得なご様子ひらめき電球


そして、今後の運気の流れをお話して、


今後どう動いていくといいかというお話もさせていただきました。




そして、最後はタロットで今の問題、質問についてリーディングハート


「やっぱり・・・だよね☆」という反応で、


「あ~、スッキリした!!」と言っていただきましたひらめき電球


この瞬間、スッキリなお顔を見るのがとっても嬉しいです♪




そして、yumiさんが占いについて


的確なことを書いてくれました☆


(以下、yumiさんのブログから抜粋)



占いは
依存するのではなく

導き
確認
確信するための
ものとして
生活に取り入れるなら

ますます
思い通りの未来へ
導かれ
満足した幸福な生活ができるものなのではないでしょうか・・・


そうそう!!その通りなのです!!



まぁーすっきりしすぎて

軽くなって

わくわくです。


この一言が本当に嬉しいです音譜




そして、本日もう1つ、追記で記事をあげてくれました!



四柱推命で

持って生まれた星があり

どんな特性があって


それがいい作用


悪い作用することの説明と

生まれた日からみて


どの月日


どの年が


いい日で


いい年なのか


教えてもらいました。


それは


私がこれから

やりたことスタートするのに

いい日やいい年を知った上で


決めたかったから・・・



こればっかりは

旦那に相談しても

お世話になっている人に相談しても



子供に相談しても

明確な答えはでませんから


無駄です。



だから

今回の


四柱推命は


ほんとにタイミングよかった。

そして


決めるべきことを


自分で決定できる導きだったといえます。


(中略)


四柱推命は


知っておくと


生活に役立ちます。。




と、いうことで、本当に私が四柱推命をやっていくうえで


言いたいことを全て文章にしてくれた感じです。


yumiさん、ありがとうございました!!



yumiさんのご感想記事はこちら↓


 右矢印四柱推命とタロット


 右矢印続 四柱推命とタロット


 右矢印ランチ


 右矢印追記  四柱推命とタロット。。。占いしてもらうと、悩み事がある?


と、素敵な記事を4つも書いてくれました♪


本当にとっても嬉しいです!!



yumiさんとは同じ星を持っていることもあり


とても話が合います。そして感性が似てるというか


感覚が同じというか、そんな感じがしています。。。


そんなyumiさんはとっても素敵なママで、


娘さんと息子さんとは凄く素敵な親子関係を築いています。


いつか私が子育てにつまづいたら、きっと相談に行くと思います。


そして、いつか噂の息子さんに会いたい私です♪




四柱推命もタロットも、自分の人生をよりハッピーにするには


とても有効なツールだと思っています。


いくら頑張ってもなんだか報われない時、実は運気の流れに


逆らっていることもあります。


自分の宿命を知って、そして運気の流れを知ることで


より楽に生きることが出来ると思うのです。


そして、やっぱり「今」の問題解決にはタロットです。


これはね、yumiさんとも話したのですが、


やはり答えは自分の中で決まっているのです。


もしくは気付かずに心の中にあるのです。


タロットでその心の中の自分の答えに気付くことが出来る。


そんな感じです。


もしくは、自分の中で決まっていることの再確認。かな。




yumiさんの今後がとっても楽しみで、応援している私ですニコニコ


yumiさん、本当にいろいろとありがとうございました!!


これからもどうぞよろしくお願い致しますおじぎ





00:00  |  |--お客様の声  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

ランチ会無事終了♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



今日は初の試み、さいたま市(またはその近辺)で起業している女子を


集ってのランチ会♪


起業といっても、そんな大袈裟な感じではなく、


自宅サロンやフリーランスのお仕事などの方、


そしていつか何かを始めたい方など、地元で頑張っている女子と集って


お互いにざっくばらんにおしゃべりしよう♪というランチ会でした。


とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。


今後も定期的に開催していくので、是非とも地元の皆様、


ご参加下さいませ♪



今日のレポはまた詳しく記事にしますね~☆





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

今日の1枚◇コインⅣ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
コインのⅣ(正位置)です。

キーワードは「執着」

正位置での意味は、

『経済的安定』

『攻めに出られない』

『ケチ』

『執着』

『独占欲』

『貯蓄』
など…




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


安定してきているようです。


このあとは、そこに留まるだけでなく


攻めに出てはいかがですか?


新たな何かを得るには、抱え込むだけでなく


時には手放してみましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



コインのⅣは、4という数字から「安定」という意味もありますが


それゆえに独占欲が強かったり、執着してしまったりという


意味にもなります。


安定すること、貯蓄することはもちろん大事なことですが、


時には冒険もしないとね☆


抱え込んでばかりでは、結局それ以上何も入ってこないと


いうことです。




昨日は夜、姫と実家で夕飯を食べたので、かなり楽チンだった私。


帰宅後、ゴルフだったダーリンは姫と早寝したので


私はちょっと講座の資料作りをしました。


とは言っても、そう遅くまではやってないですが( ̄∇ ̄*)ゞ




今日はいよいよ地元でのランチ会です♪


お天気も良くなり、ワクワクです♪


それまでにお掃除しましょ☆




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

今夜ははまさん☆タロットバーナイトin赤坂Link

マリンハートのマリンですイカリマーク



毎週恒例のイベントのお知らせです♪





毎週月曜日赤坂LINK にて


タロットバーナイトが開催されていますハート




詳細はこちらコチラ


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



毎週とてもにぎわっているLINKですが、


明日、4月23日(月)の出演タロッターは・・・



はまかずと先生ですメンズ



タロットリーダー協会の中でも数少ない男性タロットリーダーの


はまさんです男


とても素敵な声で、的確なリーディングをしてくれます☆


お忙しいはまさん、なかなかタロットバーナイトに出演するのも


難しいと思うので、今日はチャンスです!!


是非とも今夜、はまさんが出演するタロットバーナイトに


お出かけ下さいませ♪


このイベント料金で鑑定が受けられるのはとってもお得です♪


是非ともみなさま、赤坂LINKへ駆けつけて下さいませ挨拶






鑑定料はイベント特別価格です¥



ハート 鑑定料  10分 1,000円  20分 2,000円


   ※チャージ料なし、ワンドリンクオーダー制



この機会に、タロットを体験してみてはいかがでしょうか♪




 

ハート今後のタロットバーナイト出演予定


4/30 店舗休


5/7  Whoming

5/14 かみありけい

5/21 さくら みく




注意出演者は変更される場合もありますのでご了承ください。

注意予告なくお休み、予約オーバー、天災などで、お受けいただけない場合も


  ございますのでご了承ください。




今夜ははまかずと先生の出演ハート


男性のタロットもまた素敵ですよ♪


女性には話しにくいという男性の方も是非どうぞ♪





タロットバーナイトはご予約不要ですので、


会社帰りに1杯飲みに来るだけでもどうぞお気軽に~♪




みなさまのご来店をお待ちしておりますおじぎ



月曜日の夜、赤坂LINKでお待ちしておりますおじぎ



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

前向きで元気にさせてくれる鑑定とのご感想をいただきました!

マリンハートのマリンですイカリマーク



今月は四柱推命&タロットのモニターさまの鑑定を


させていただいていますダイヤ


モニター10名様はお蔭様で満員御礼となっていますが


このあと、今年いっぱいは通常価格よりも割引価格で


ご提供させていただく予定なので、是非この機会にご自分の


運気の流れや適性などを知ってみたい方は


お申込み下さいませ☆


と、いうことで、先日メール鑑定させていただいた方からの


ご感想を紹介させていただきますね♪




今回、モニター募集をかけてすぐにお申込みいただいたのが


もうずっとネット上で長くお付き合いさせていただいている純ちゃん


とある有名人の方のブログにて知り合った数名の女子とは


今でもネット上で、そしてリアルでも仲良くさせていただいてます♪


純ちゃんもその中の1人で、遠方ゆえにまだご対面はしてません。


でも、ずっとブログなどを通して濃ゆいお付き合いをさせてもらってます。


そんな純ちゃんとは、年が近いということ、そしてうちの1年後に


彼女も同じくお嬢さんを出産したこともあって、とっても親近感♪


いつかきっと会いたいと思っている人の1人です♪



純ちゃんは以前にも「タロットやってもらいたい」と言って下さり、


いつかお会い出来た時には・・・と思ってました。


もしくはメールかスカイプでの鑑定をメニューにした時には・・・と。



そんな純ちゃんが、今回のモニターに「メールでも大丈夫ですか?」と


聞いてきてくれたので、お受けすることにしました。


本当は対面のほうがいろいろ聞きながら、答えながら出来るので


いいのですが、他でもない彼女の申し出なので受けることに!!



全てを文章にすると、いろいろと時間がかかってしまいました。


純ちゃん、本当にごめんなさい汗


それなのに、とっても素敵なご感想をいただきました!!



~以下、純ちゃんのブログから~


過去の時期と運勢を照らし合わせても、すごく当たってたので、


これからの計画もすごく参考になりました合格


四柱推命だけでなく、タロットでも占ってもらえるので、


より詳しく鑑定してもらえるのが魅力ですねニコニコ

家族の相性や性格なども、なるほど~納得!って感じでした!!


タロットは3~4ヶ月内の事を占うとのことだったので、


また占ってもらいたいと思います合格


(中略)


なんか今オセロの件もあって警戒する人もいるかもしれないけど、


今回の鑑定にしても、前向きで元気にさせてくれる鑑定だし、


以前のブログ内のコメントなども、言葉一つ一つ思いやりがあって、


とっても元気になれたから~



全文はこちらから↓


   クリック四柱推命鑑定してもらいました♪




本当に、とっても嬉しいご感想でしたニコニコ



純ちゃんも書いているように、今はなんだか「占い」というものに対して


世間ではあまりよくないイメージが・・・ドクロ


でも、私が所属している一般社団法人タロットリーダー協会 では


依存させる占いはしていないし、鑑定する側の私たちも


依存しないよう、そしてさせないよう、といつも心がけています。




前向きに、ハッピーに、という占いといっても、


悪い鑑定結果が出たとしてもちゃんとお伝えしています。


人生には波があるので、良い時だけではありません。


もちろん悪い時期も誰にでもあるのです。


その時期に、ちゃんとそれを理解して対処出来れば


そんなに落ちることはないと思います。


そして、良い時期にちゃんと動くことで波に乗れるし


進みやすいのです☆



占いが全てになってしまってはダメだし、

占いに頼りきってしまってはダメです。

結局最後に決めるのはいつも自分です。

ただ、迷った時のヒントにはなるし、背中も押してくれる。

そして、自分の適性や性質を知り、バイオリズムを知ることで

楽に生きることが出来るというか、生きやすくなると思います。




何かに迷っている人には、タロットはオススメだし、


人生の運気や流れを知りたい人には四柱推命はオススメです。


その2つを合わせることで、ハッピーになるための


お手伝いが出来たらいいな~と思っています!



今回モニターになってくれた純ちゃんのおかげで


遠方の方にメール鑑定も出来ることがわかり、


取り入れていくことにしました(近日中にお知らせします)


スカイプもやろうと思ってたのにそのままだったし。。。




純ちゃん、この度は本当に良い機会を与えてくれてありがとう!


そして、素敵なご感想をありがとうございました!


これからもどうぞよろしくお願い致しますおじぎ





00:00  |  |--お客様の声  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

今日の1枚◇ソードⅤ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅤ(正位置)です。


キーワードは「敗北」


正位置での意味は


『傲慢さ』


『なりふりかまわぬ強欲』


『卑怯な攻撃』


『予測できない問題』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自分のことだけでなく、周りの人のことも


よく考えましょう。


家族、友人、同僚、周りをちゃんと見ていますか?


今日はまず自分よりも相手のことを考える日に


してみましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ソードのⅤは、カードの絵を見ても


なんだか「自分さえ良ければいい」というような


人が描かれているのがわかります。


なりふりかまわずに強欲で、傲慢だと、


気付くと周りに誰もいなくなってしまいます。


突っ走っている時、ふと立ち止まって


周りの人のことを考えたり、周りの状況を


冷静に見ることも大事ですよね☆




今日は1日雨が続くようです。。。


昨日は姫と1日べったり過ごしましたが、


なかなかアンガーマネジメントは難しい私です〓■● バタッ



今日は四柱推命のモニターさんの鑑定があります。


久しぶりにお会いする素敵な方なので


とっても楽しみです♪


足元悪い中なので、どうぞお気をつけてきて下さいね~☆




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




 お 知 ら せ    


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

本日で締切☆さいたま市でランチ会♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



すでに数名の方に参加表明いただいてます!

こちら、本日いっぱいで締め切らせていただきますね☆

もしご検討中の方がいましたら、本日中に

お申し込みくださいませ!


以下、募集記事です☆



何度かUPしていますが、ちょっと告知も遅かったと

いうこともあり、皆さまそれぞれお仕事がすでに

入ってしまっている方が多いです。

今回はこじんまりとした会になりそうなので

「大勢だとちょっと気後れしてしまう…」という方でも大丈夫です☆

「起業家というほどではないので…」と思っているあなた、

大丈夫です!私もそうですから(笑)

お時間のある方は是非ご一緒しましょう!!


~~~~以下、これまでUPしていたものです~~~~


サロン1周年を迎えて、まだまだ改善するところ盛りだくさん、


そしてやりたいことも盛りだくさんの私です?



今月はけっこうバタバタな感じではありますが、


実は前からこの方 と一緒に計画していたランチ会を開催しますナイフとフォーク




なんのランチ会かと言いますと、地元さいたまで起業している女性、


もしくは起業しようとしている女性の集いですひらめき電球


都内ではよく「起業家女子会」とか「起業家ランチ会」などありますが


やはり地元の人たちとの情報交換がしたいな~ということ、


そして、地元で頑張っている方たちと仲良くなりたいということで


ランチ会をしよう!ということになりました☆





起業家というとちょっとためらってしまう方もいると思います。


(私もその1人です・・・)


なので、ネーミングはまだ悩み中です。


出来れば定期的に開催していきたいので、第1回目に参加して


いただいた皆さんとネーミングを考えてもいいかな~と思ってます。



詳細はこちら↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



【日 時】 4月24日(火) 11:30~


【場 所】 武蔵浦和駅近くのお店


       (人数などによって決めるのでまだ未定です)


【参加費】 ご自分のランチ代


【対 象】  さいたま市近辺で起業している女性


【定 員】  10名くらいまで


【内 容】  自己紹介などをしたあとに、いろいろと地元のことや


        仕事のことで情報交換しながら食事をして交流。


【申込み】  こちらからお申込み下さい


             ↓ ↓ ↓


     

       


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





こんな↓女性に是非参加していただきたいです!



check*さいたま市、もしくはその近隣で活動している方


  ※都内でも埼玉寄りとか、埼玉だけど○市はどう?とか

    お問い合わせ下さい。


check*起業している方


   ※会社経営、自宅サロン、講師業など、職種は問いません。


check*これから起業しようと思っている方


   ※起業準備中の方もOKです。


check*地元の人たちと交流したい方


   ※あくまで情報交換なので、その場での集客はご遠慮下さい。




などなど、そんなに縛りはありませんので是非ご参加下さいませ。


いろんな業種の方と交流が出来たらと思っています。


何かご質問等はお気軽にメッセージ欄よりお問い合わせ下さい。




今回はランチしながら交流するだけの会になりますが、


今後どういった会にしたいかを聞きながら、


ご要望があれば、どなたかをお呼びしてのちょっとした勉強会を


やることも考えています。


まずは地元に実はけっこういる起業されている方と


気軽にランチしながら交流したいと思っています♪




      




何人かアメブロで読者になっている方にはお声がけしようと


思ってますが、もしご興味なければスルーして下さいね☆





00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

今日の1枚◇ワンドA(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ワンドのエース (逆位置) です。


キーワードは「創造」「誕生」「宿命」


逆位置での意味は


『挫折』


『やる気が起こらない』


『臆病』 など・・・





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


なんだかやる気が起こらない日ってありますよね。。。


そんな時、無理に頑張っても良い結果は出ないかも


しれません。


思い切ってやらない、という選択もありだと思いますよ。


たまには何も考えず、ぼ~っとしてみるのも


いいかもしれませんね☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ワンドのエースは、正位置だと


「はじめようとする意思」「やる気」「物事のファーストステップ」


などの意味があります。


ワンドは行動や情熱を表すカード。


その1番目のカードはやる気まんまんな感じになります。


でも、逆位置になると、そのやる気がなくなり臆病になってしまいます。


そして挫折という意味もありますが、挫折によってやる気が


なくなるという感じにもなります。




昨日は新宿でのタロットバーナイトでした!


とても楽しく鑑定させていただき、皆さんにも喜んでいただけたよう。


そして帰宅後ちょっとあれこれやっていたら、結局寝るのが


遅くなってしまい、今朝は朝寝坊。そしてダラダラスタートです。


まさにやる気のない日曜日☆


でも、姫が遊びに行きたいと訴えてくるので、ちゃっちゃと


家事をして、ちょっと出かけようと思います!


ダーリンがゴルフなので、姫と2人の日曜日。


女2人で楽しみます♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆ お 知 ら せ ◆   


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

間もなくおうし座の新月です

マリンハートのマリンですイカリマーク



毎月新月にはアファメーションしている私です新月


今月は本日新月になります!


4月21日(土) 16:18 おうし座の新月になりますおうし座


おうし座は物質的な豊かさを表す星座です宝石赤


ちょっと欲を出したお願い事もいいかもしれませんよ¥


おうし座はコツコツと目標に向かって進んでいく星座です。


長期的に、目標を立ててゆっくり願いを叶えましょう☆




詳しくはみさきのゑさんのこちらの記事をご参照下さい♪


 牡牛座の新月   byみさきのゑ





私は今日は夕方から出かけてしまうので、出掛ける前に書くか


帰ってからじっくり書くか・・・って感じです。







◆ お 知 ら せ ◆   


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!




00:00  |  |--新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

今日の1枚◇カップ キング(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
カップのキング(逆位置)です。


逆位置でのキーワードは


「不正」 「悪徳」 「浮気」 「二重人格」


逆位置での意味は、


『感情が暴走』

『気持ちと行動が伴わない』


『物質主義』


『冷たい態度』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


怒りの感情をコントロールしましょう。


あなたのその怒りをぶつけても、なんのメリットも


ありませんよ。


イラッ、カリッ、ムカッときた時は、一度深呼吸して


みて下さいね☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



カップのキングは正位置だと


「優しい父親」「愛情豊かな指導者」などの意味があります。


カップは感情を表すカードです。


このカードが逆位置になると、その感情がちゃんとコントロール


出来ないという感じになってしまいます。




アンガーマネジメントの体験講座を受けた私ですが、


怒りをコントロールするのは難しく、やっぱりまだまだです。


最近の姫はちょっと保育園に行きたくない病で


ちょっと気持ちが不安定になっているようですが、


わかっちゃいるけどついつい怒ってしまうこともあります。


怒りは何も生み出さないので、深呼吸して落ち着けたいと


思います☆


今日は夜はタロットバーナイトなので、日中は楽しく家族で


過ごしたいな~と思います♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆ お 知 ら せ ◆   


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

明日は新宿にてタロットバーナイト

マリンハートのマリンですイカリマーク





今日はお昼から出ずっぱりでした長音記号2


午前中はお掃除したり、夕飯の用意したりでバタバタちょこまか


そんな中、四柱推命の有料モニターのほうは満員御礼になったので


終了させていただきます!


(もし、実は申し込みたいと思っていたとか、うっかり忘れてたという方


 どうしてもの方はご相談下さい。)




さて、明日は初めて行く新宿のお店でタロットバーナイトですタロット


お店はHPがないようなので、一応住所をお知らせします☆


 ちゃんす


 新宿区歌舞伎町2-11-7 メトロビル4階



だそうです。


ただ、なんせ私は行ったことがないので、どんな感じのお店なのか


ちょっとわかりかねますので、なんとも言えません。


イベント中、携帯アップできそうならFBかブログにUPしますね☆



明日はどんなお客様がいらっしゃるのかしら。。。


ちょっとドキドキだけど、とっても楽しみです♪





◆ お 知 ら せ ◆   


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

今日の1枚◇ⅩⅢ死神(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ⅩⅢ 死神(逆位置)です。

キーワードは

「再生」 「精算」 「変化」 「変革」 「決別」

逆位置での意味は、

『緩やかな変化』

『思い切った転機』

『回復』

『心機一転』

『再出発』
など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何かに迷っているあなた、やりたいことがあるけど


踏み出せないあなた、思い切ってやってみましょう!


良い変化が表れるかもしれませんよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




死神のカードは、正位置だと「過去を捨てる」


「新しいものが誕生」「道を切り開く」などの意味があります。


正位置でも逆位置でも、「変化」という感じですが


逆位置のほうが緩やかな変化になります。


何か新しいものを始める時には、何かを手放すことも


必要なこともあります。


思い切って心機一転する時、今までのことを見直すいいチャンスです。


時にはいろいろなことを断捨離してみることも必要ですね☆




昨夜は姫と一緒に就寝。


今朝は5時前に起きました!!


でも、なんだかサクサクと作業は進まずって感じでしたが・・・




今日は午後からドテラのオープニングセレモニーに行きます。


ドテラのイベントに参加するのは初めてなので楽しみです♪


そして夜はタロット入門講座のお手伝いに行ってきます!


こちらも楽しみです♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!  ←残り1名さまです

右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

リーバルカフェにてお菓子教室

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、いつもお世話になっているリーバルカフェ さんにて


ケーキ作りのレッスンに参加してきましたケーキ01



今月は3種類のレッスンがあって、とても迷いました。


どれも美味しそうなんですもの苺タルト



私が参加したのは、マスカルポーネとイチゴのムース♪


美味しそうでワクワクですO(≧▽≦)O



イチゴをピューレした時点で、イチゴのいい香りがいちご


「このまま飲みた~い♪」と私たち(笑)


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1334869943776.jpg

スポンジを焼いて、ムースを作って、


型に流して固まるのを待っている間に試食タイムコーヒー


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1334869971655.jpg



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1334869992839.jpg

きよみさんが作ったムースと美味しい珈琲をいただきます♪



はぁ~、本当に美味しい~~emi


お生徒さんたちと一緒におしゃべりしながら試食して、


そうこうしている間にムースが固まり、仕上げです!!





出来た~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1334870016055.jpg

上から見ると・・・
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1334870003961.jpg

こんなのがおうちで作れたら、凄いですよね~♪


ケーキ屋さんで買ってきたみたい♪


(作るかどうかは別ですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ )





そしてみんなの作品↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1334870025533.jpg



この日は夜、ダーリンがゴルフ帰りで


みんなで近所にごはんを食べに行ったので


持って行って食べました♪


「美味しい~~!プロの味だね!」と言われ、


「カフェで習ってきたからね~♪」と自慢気な私です(笑)




そんなきよみさん のカフェ、リーバルカフェ にて


来月からタロットをさせていただくことになりましたタロット


先日、きよみさんが四柱推命&タロットのモニターを


受けて下さり、その時にお話させていただいて、


レッスンの時に改めて日程を決めてきました!!


毎月第3木曜日の14時~16時の予定です♪


こちらはまた改めて記事にしますね!


とっても楽しみな私ですうれしい







◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

今日の1枚◇コインⅩ(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
コインのⅩ(逆位置)です。


キーワードは「繁栄」


逆位置での意味は


『金銭争い』

『浪費』

『不安定な環境』

『不況』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


無駄使いに気をつけましょう!


今、それは本当に必要な物ですか?


例え小額でも、小さなものでも、そして物でなくても、


今の自分にとって、そこにお金を使うことを


ちゃんとよく考えてから決めましょう!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


コインのⅩは正位置だと、「しっかりとした基盤」


「家族の富」「成功」などの意味がありますが、


逆位置だと「浪費」や「不安定な環境」という意味に。


コインのカードは感覚を表すカードです。


そのまんまお金も現しますが、地に足をつけるという意味も


あります。




地に足がついてないと、やはり不安定になります。


私の今年の(いや、毎年)目標の1つに


この「地に足をつける」というのもあります!


しっかりと地に足のついた大人になりたいものです。




今日はコミセンでのアロマ講座の2回目です。


昨夜遅くまで資料作りをしてたので、寝不足ですが


今日も張り切って行ってきま~す!!




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!  ←残り1名さまです

右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!







00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

久しぶりにこんな時間☆

マリンハートのマリンですイカリマーク



今月はなんだかバタバタしていますが、


何故かここのところ凄く眠くて、ほぼ姫と一緒に就寝。


それなのにたいした早起きも出来なくて、、、という日々。


今夜は久しぶりにこんな時間まで起きてます!


やっぱり基本夜型の私。


集中して何かやる時は夜中になってしまいますkonatu




今日は、午前中は地元のスタバにてこの方と打ち合わせスタバマグ


来月、一緒に勉強会を計画中ですメモ


詳細が決まり次第またお知らせしますね☆


真由美さんとは、ランチまでご一緒させていただきましたスターバックスロゴ




午後はこちらのカフェにてお菓子教室ケーキ


これまた改めて記事にしますが、イチゴとマスカルポーネのムースを


作りましたcake


すんごく美味しかったです♪


そして、来月からリーバルカフェさんでもタロットをやらせていただくことに


なったので、これまた楽しみです♪


こちらも改めて記事にしますね☆




と、いうことで、記事がどんどん溜まってきていますacha-*


でも、明日はまたコミセンでのアロマ講座なので


今日はもう寝ないと汗


そして、モニターさんの鑑定のほうもやっているので


どうしてもブログが後回しになりがちです汗


もっと時間を上手に使えるようにならないとね・・・


そして、これは毎回言ってますが、準備はなるべく


余裕を持って、前もって、を心がけたいものですahaha;*


実は今夜も明日の資料作りをやっていて、一瞬プリンターが


調子悪く、ダーリン寝ちゃってるし、どうしよう~~~!!


と、冷や汗でしたパンダ汗かく


でも、なんとかプリントアウト出来ました!


やれば出来るじゃん、私♪


と、ギリギリーゼを反省したのも束の間な


いつものサルの反省ってやつですえへへ…




さ、やっと寝られるわ♪


今夜もこれを唱えて眠りにつきます。


「あれはあれでよし!全てはうまく行っている!!」




おやすみなさ~~~い水おやすみ





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

5月11日(金)スクラップブッキング講座開催

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日予告記事をUPしましたが、5月から毎月第2金曜日に


スクラップブッキングの講座を開催しますフォト♪


 赤ちゃんの写真スクラップブッキング講座定期開催します!




2月に開催した時の様子はこちらコチラ


 天使報告☆スクラップブッキング講座





ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



スナップ写真がとっても素敵に仕上がります♪


結婚式、七五三、お宮参りなど、特別なイベントの写真、


写真館などで撮った写真でももちろんOKですが、


日常の一コマの写真でも、とっても素敵になります!!



今年度は定期的に開催して、全部が出来たら1年間の


思い出アルバムのようになったらいいな~と思っていますアルバム




詳細はこちら↓



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



 「スクラップブッキングで写真を素敵に変身させよう♪」



【日 時】 5月11日(金)10:30~12:30


【場 所】 サロン「マリンハート」(埼京線中浦和駅から徒歩10分内)


       ※詳しい場所はお申込みのあった方にお知らせします。


【講 師】 岸本郁子先生


       2人の女の子のママをしながら、あちこちで定期的に


       スクラップブッキングの講師をしている


       とってもキュートな先生です。


【参加費】 3,500円(材料費、お茶代込み)

   

       ※事前振込みになります。


【募集人数】  6名さま



【その他】    スクラップしたい写真を数枚持ってきていただいて


         講師の先生のアドバイス元、製作します。


         12インチの仕上がりなので、写真は1枚でも数枚でもOKです。


         事前にどんな写真をどんなイメージで(色等)作りたいか


         お聞きして、それに合った材料を講師の先生にチョイスして


         持ってきていただきます。


         プロが撮った写真はもちろん、ご自身で撮った写真も


         とっても素敵に仕上がります!


         お子さんの写真、家族写真、ウェディング写真、ペットの写真など


         テーマはなんでもOKです!


         12インチのサイズを1つ作ります。


         6インチで作りたい場合は2つ出来ます。



【申込方法】  こちらの申込フォームよりお申込み下さい。


             ↓ ↓ ↓


       


※お問い合わせ等は、コメント覧かアメブロプチメ にて


  お問い合わせ下さい!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



来月から毎月開催の予定ですが、単発の参加もOKです!


もし、定期的に参加したい方は翌月のお申込みをその場でも


承ります。


(先生が受験生のママのため、受験の頃はお休みになります)


年間のアルバムにしたい方は、4月(春)の写真を持ってきてもいいし


お子さんの写真の場合、生まれた頃からのを順番に作成しても


いいと思います。



お子さんの七五三写真や運動会の写真、


クリスマスやお正月や旅行などのイベント写真、


ウェディングの写真や思い出の写真、


愛犬や愛猫など、ペットの写真など、


かわいくスクラップしてお部屋に飾ってみませんか♪


お子さんの写真などはご両親へのプレゼントにも


喜ばれますよ♪


飾りたいお部屋のイメージに合わせて作るのもいいですよね♪



あなたの素敵な写真をもっともっと素敵に!


あなたの普通の写真もとっても素敵に!


是非とも今年は大事な写真を素敵に飾っちゃいましょう!!



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
(12インチ)



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
(6インチ)




せっかくの思い出の写真、デジカメに残すだけでなく


プリントして素敵に変身させて飾りましょう!!









00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

今日の1枚◇ソード クイーン

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定
ソード クイーン(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「聡明」「有能」「鋭い観察力」


正位置での意味は


『クールで自立心旺盛な女性』


『情報通で軽快』


『判断力に優れる』


『感情に流されない』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は勘が冴えそうです!


あなたの決めたことはきっと間違ってないので


思い切って進みましょう!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ソードのクイーンは頭の切れる自立した女性というイメージです。


感情に流されず、クールで、出来る女という感じ。


判断力にもすぐれています。


逆に、冷たい印象も持ちますが、でもお仕事モードの時は


感情に流されずに判断出来ないとダメですね☆



占いをする場合もそうです。


リーディングする人によって読み方もいろいろですが、


みんなに共通して言えるのは、感情に流されないこと、


私情を挟まず冷静に的確にリーディングするということです。


そういった意味で、このソードのクイーンのようでないとな~


と、改めて思います☆




さて、昨夜はダーリンは何時に帰ってきたのか、


私は眠くて先に寝てしまいました!


電話で「1人うちに泊るから布団だけ敷いておいて~」と( ̄∇ ̄*)ゞ


そして今朝、その後輩くんは顔も洗わずに出勤していきました(笑)


「お蔭様でグッスリ眠れました~!」と


スッキリ笑顔だったけど、大丈夫かしら?




私は今日は午前中は来月一緒に勉強会をやる方との打ち合わせ、


そして午後はお楽しみのお菓子教室です♪


今日も楽しみな1日です♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!  ←残り1名さまです

右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

最近の姫は

マリンハートのマリンですイカリマーク



近頃の我が家の姫。


なんだか日に日にお姉さんになっていると思いきや

急に赤ちゃんのようだったり、複雑なお年頃です(。・m・)




最近よく口にするのは、何かで怒られた時などに


「ひめ、わるくないもん!」とか


「ひめ、わざとじゃないのにぃ~~~」というセリフ。


しかもなんだか芝居がかっているので笑えます(≧m≦)ぷっ


なんだかあまりに芝居がかっているので


先日聞いてみました。


「姫さ、最近よく ”姫悪くないもん!”とか ”わざとじゃないもん!”


 とか言うけど、あれ誰の真似?」 と。


すると、


「だれのまねでもないよ!ほんとに姫はわるくないからそういってるだけ」


とのこと。



でも、なんだか凄くお芝居っぽいんですよね~(笑)


きっと何かで見たかどこかで聞いたかしたんだろうな~という感じです。




そして、日に日に口が達者になっている姫。


先日も私がちょっときつい言い方をしたら


「ママ、もし自分がそういう言い方されたらどういう気分?」


と言われました(ノ><)ノ


これ、私がいつも言っていることです( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、さすがにこの時は言い返しました!


「今回のは姫が悪いことしたんだからしょうがないでしょ。」と。


でも、ちゃんとキツい言い方したのはごめんねと言いましたわ☆





本当に、最近はまるで小姑のように口うるさい子です。


「ママ!ちゃんとドアしめて!!」とか


「ママ!テレビ見ないで!」とか。


そして、ダーリンにも


「おとうさん、靴はちゃんとそろえるんでしょ!」とか


「おとうさん、ちゃんとしめて!!」とか。


でも、ダーリンは負けずに


「気付いたなら姫が靴そろえてよ!よろしく~!」と言ってます。


「もう~~!おとうさんったらっ!!」と言いながら揃えてます(笑)




どっかで聞いたことあるな~と思うと、私のセリフの真似だったりね。


気をつけなくっちゃ!と思いますわ┐(´д`)┌



先日は、「ひめ、早く大人になりたいんだ~」と言うので


なんで?と聞くと


「あのね、大人になったらビールのみながらママのお手伝いして


 ごはん作りたいんだ♪」ですって!


最初は笑って聞いてたのですが、


ちょっと待ってよ~~~!と私。


ビール飲みながらご飯の支度なんてしてませんから!!


人が聞いたら誤解されるからやめてほしいですわ!!



最近の姫はこんな感じで生意気盛りでもありますが、


対等に話が出来るようになってきて面白い部分もあり、


でもまだまだ赤ちゃんな部分もあり、毎日おもしろいです!


2人でご飯に行っても、あれこれおしゃべりするのが楽しかったり♪


いつまで言ってくれるのかな~、


ママ、だ~いすきキスマークという言葉。


どんどん大きくなっていくのが、嬉しくもあり寂しくもある母心です複雑





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

今週末もタロットバーナイトです☆

マリンハートのマリンですイカリマーク



新宿3丁目のバー、アンジェロでのタロットバーナイトも


恒例になりつつありますが、今週末はまた違うお店でやりますタロット


今度は歌舞伎町にある「ちゃんす」(確か・・・)というお店ですカクテルグラス


実はこのお店、私は行ったことがないのです(ノ><)ノ


お店のママ(?)には会ったことがあって、一緒に飲んだことがありますが


お店にはまだ行ったことがなくて、この日初めて行きます!


新宿はうちのダーリンのホームグランドでして、2丁目~3丁目、


そして歌舞伎町はよく行ってます(ダーリンがね)


で、おそらく2丁目で飲んでる時にこのお店のママと話してて


「是非うちの店でもタロットやって!」ということになったそうです。


ありがたき我が家の宣伝部長です(笑)


でもね、実際自分が行ったことのないお店。


しかも歌舞伎町。


そして土曜日の夜。


ちょっと不安な私です( ̄∇ ̄*)ゞ


そう言うと、最初はダーリンも一緒に行ってくれることに☆


夜8時半からなので、終わりは10時半の予定。


姫も一緒なので遅くはなれないから、自分たちは先に帰るとのこと。


とりあえず最初だけでも一緒に行ってくれるなら安心です☆




なんといってもお店のママと飲んだのもけっこう前なので


もうお顔も忘れてしまってるしね( ̄∇ ̄*)ゞ


「見たら絶対思い出すから」と言ってますけどね(笑)




と、いうことで、土曜日の20:30~歌舞伎町にて


タロットバーナイトをするのですが、お店のHPもないし


私も場所がわからないので告知出来ず〓■● バタッ


歌舞伎町のバッティングセンターの傍らしいです(アバウト・・・)


もしもこの日、新宿界隈で飲んでいて、遊びに行けるわ~!と


いう人は、ご連絡下さいませ♪


当日までに、所在地がハッキリしたらまた告知しますね~ビックリマーク





00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

今日の1枚◇Ⅷ力

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
Ⅷ 力 (正位置)です。


キーワードは


「大きな力の制御」「能力」「精神力」「信念」「理解」


正位置での意味は


『精神的な力が物質的な力に勝つ』


『問題を克服』


『思い立ったら一直線』


『野望の達成』


『強引』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


思い切って進んでみましょう!


あなたのその思いはきっと届くはずです。


今のあなたには十分な思いも力もありますよ。


自分を信じて突き進んで下さいね☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



力のカードは女の人が猛獣を手なずけている絵です。


女性は精神を表し、猛獣は物質を現しています。


精神的なものが物質的なものに勝つという意味です。


強い思いが問題を克服し、野望を達成するというカードです。



家庭のキーは母親(妻)だと思っているのですが、


お母さんや奥さんがこの絵のように優しく大きく


旦那様や子どもを良い意味で手なずけている家は


とてもうまくいっていて、ハッピーな家族というイメージ。


やはり女は優しく、でも精神的には強く、家族を手の平で


転がせるようにならないとね~と、最近また強く思っています。


私もこの絵の女性のようになりたいものです☆




今日は午後からダーリンの会社にてブログ講習会のお手伝い。


その前にはとっても楽しみにしていたこともあるのでワクワクです♪


午前中はちょっとあれこれやらなければ!!




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!  ←残り1名さまです

右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

依存と共依存について①

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、この方のセラピスト勉強会3に参加してきました!


1を受けたのは、もう1年以上前だったと思います。


やっとこさ3まで受講できたのですが、今受講したことも


きっと意味があったのかなぁと思います。




12を受けてから随分間があいてしまいましたが、


今回の人との関係性についての勉強会、とっても勉強になりました!


と、いうか、わかっていたことの再確認と、わかっていたはずが


実はわかっていなかったことに気付く時間でした(わかり辛い?)




今まで、VMCセミナーを始め、Vanillaさんのセミナーには


いろいろと参加させてもらっているので


同じことを何度も聞いたりもしています。


でも、何度も聞いて腑に落ちること、何度も聞いて理解出来ることがあり


そして、何度聞いても入ってこないこともあるのかもなぁと思います。


「人は聞きたいことしか聞こえないし見たいものにか見ない」


これはVanillaさんがよくおっしゃることですが、同じセミナーを受けても


人によって受け方が違うし、同じブログを読んでも人によって


受け取り方は違うということ。


そして、同じ話を聞いてもその時期によって、自分のその時の


環境や感情によってもまた、受け取り方は違うのです。




今回、依存と共依存の話で、人との関係性についてのお話でしたが


私が1番響いたのは対ダーリンに対してのこと。


これね、私はもうここ数年でだいぶ自分が大人になったな~と


思ってたんです。


昔だったら彼氏とかと喧嘩になったら、もうそれはそれは酷いことを


言ったし、相手がこれを言われたらきっとぐっさりくるとわかって


あえてそこをつつくということを普通にやってました。


でも、最近はそこまで相手を追い詰めることをしないし、


今までの彼に対しても申し訳なかったな~とさえ思っていたのです。


「私、大人になったなぁ~~」と(笑)


でも、私ったらまだまだでしたわ(ノ><)ノ


Vanillaさんが昔、ダーリンとバトルしていた頃の話をしてくれたのですが


私もちょっと似たようなバトルしてました。


(さすがに窓から出て壁をつたうことはないですが笑)


でも、Vanillaさんがその時に話してくれた、ダーリンが1人で出掛ける時の


対応の話を聞いて、まんま私がやっていることだと気付き


あちゃ~~!という感じでしたわ(ノ><)ノ


ダーリンがゴルフに行く時、ダーリンが飲みに行く時、


私の彼への対応は、昔Vanillaさんがしていたのを同じでした〓■● バタッ


いなければいないで、1人時間を楽しく過ごすことも出来るし


遅いなら夕飯も楽チン♪と思っているのに、あえて罪悪感を持たせるために


「え~~~?!」と言ってみたり、嫌味の1つも言ってみたり・・・


これじゃあダメダメですよね( ̄∇ ̄*)ゞ


「私がこんなに大人になって、少しは我慢もしてるのになんで?」


と思っていたことがありますが、私がまだまだだったというわけです。


そして、それでも昔よりはマシになった私の対応に、今では昔ほどの


バトルにはならないということなので、私がもっとちゃんと出来れば


より良い夫婦関係になり、居心地のいい家庭になるんだな、きっと☆




もう何度も聞いてきた話だったはずなのに、もうここ数年ずっと


ブログでも読んできていたはずなのに、今さら気付いたの~?!


と、言われそうですが、きっと「今」が気付く時だったんだと思います。




姫に対しても同じです。


先日参加したアンガーマネジメントの体験講座の時にも


ハッとしましたが、姫に対して怒っていることのほとんどが


私自身の問題だということ。まさに子どもは自分の鏡です。。。




依存と共依存の話から、なんだかそれてしまいましたが


今回の話である意味目覚めた私は、ちょっと改めようと思うこともあり


なんだか今までなんであんなふうにしてたんだろうとも思います。


我が家のハッピーの鍵はやはり妻であり母である私が握っていると


思います。


だからきっと、私次第で我が家はハッピーにもアンハッピーにもなるんだな。


これからきっと、ますますハッピーライフになっちゃうよ~~(たぶんね(b゚v`*) )




依存と共依存については、また改めて書きますね☆




00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
