2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

今日の1枚◇ソードⅨ


◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!




おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク






本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅨ(正位置)です。


キーワードは「不安」

正位置での意味は

『不安』

『悲嘆・悲しみ』

『恐怖 眠れない夜』

『失敗の可能性におびえる』

『自信のなさ』

『希望がない』
など…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


あれこれ考えすぎて眠れない日は


思い切って起きてしまい、何か作業をしてしまうと


いうのはどうですか?


考えてばかりだとどんどん不安になってしまいます。


思い切って考えることをやめて、他のことに没頭


してみましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



このカードは絵のとおり、不安で眠れないというカードです。


自信がないゆえに失敗することを恐れてしまい


不安に押しつぶされてしまいそうになる。。。


そして眠れない。寝不足ゆえにまた思考がハッキリしない。


悪循環です。


そんな時は一度考えをリセットしてみるといいかもしれないですね☆




このカード、確かついこの間にも引いたような・・・


確かに最近ちょっと考えることがある私です。


でも、眠れないほどではなく、夜お布団の中で考えているのですが


すぐに眠ってしまい、考えがまとまりません( ̄∇ ̄*)ゞ


ちゃんとしっかりじっくり考えないとですな☆




さて、今日はなんだか風が強いですね。。。


こんな日は出来れば外に出たくないですね~


午前中カーブスに行きたいけど、ダーリンがまだ寝てるから


無理かなぁ・・・う~ん。。。


今夜は久しぶりにお友達のMちゃんがお泊りに来ます♪


明日は一緒に神社巡りの予定です!楽しみ♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

春ネイル♪

◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!




マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、友人のネイルチェンジをしましたフレンチネイル


彼女の前回のネイルはこちらコチラ


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ちょっとポップな感じの春ネイル♪




そして、今回は4月はフレンチネイルがいいと風水の本で見たので


フレンチをベースにネイル



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

春っぽく、ピンクとグリーンで♪


それぞれの色のラメでラインを引き、それぞれの色のラインストーン♪


ちょうどこの日作った、ピスタチオのババロアとイチゴのケーキ


同じ配色で、なんだか美味しそうでしたケーキ01




春はやっぱりピンクな気分♪


女子力UPにもやっぱりピンク♪


ピンクはやっぱりテンションが上がりますアップ



00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

自宅サロンって怪しい?

◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!



マリンハートのマリンですイカリマーク



さきほどのこちら の記事のお菓子教室でのことです。

 右矢印地元のカフェにてケーキを作ってきました♪



この日は生徒さんは私のほかにも3名いました。


そのうちの1人の方は、もう長くこのお教室に通われているそう。


リーバルカフェきよみさん がまだカフェを開く前に


ご自宅でお菓子教室をしている頃からのお生徒さんとのこと。


そのCさんが、初めてお教室に参加した時のことを話してくれました☆



「最初、自宅で教室って、大丈夫かなぁと思った」と。


「なんか怪しいのでは?と思って、ドキドキだった~」と。


私は「え~?!お菓子教室でも?」と思わず聞いてしまいました。


なんか、お菓子教室とかお料理教室って、怪しいイメージないしな~。


でも、やっぱりこの自宅でというのが、最初怖かったそうです。


「何か売りつけられるんじゃないか」とか


「他の部屋から誰か出てくるんじゃないか」とか思うと。



確かに!!ひらめき電球



「お菓子教室でもそんな警戒するんじゃ、占いってよっぽど怪しいですよね~」


と言うと、大きく頷かれました苦笑


ですよね。。。苦笑




何故、そんな話になったかと言うと、


今回きよみさんが「四柱推命のモニターまだあいてますか?」と


言って下さり、その時にこのCさんが


「あ~~!先生それって、あのブログの方ですか!!」と。


あのブログってどのブログ?!と笑いながら名刺をお渡ししました名刺


「そうそう!このブログ!!」とCさん。


(私の名刺はこのブログヘッダーと同じデザインなのです)



きよみさんのところから、私のブログも見ていただいたことが


あったそうなのですが、やはり自宅サロン。しかも占い。。。


「怪しくないかな~~」と思ってたそうですあはは…。



今回の四柱推命の有料モニターも興味を持ってくれてたそうですが


なかなかクリック出来なかったと言ってました苦笑い




いや~~、貴重なご意見でしたひらめき電球


確かに、私も思ってはいたんです。


知らない人の自宅に行ってネイルや占い、そりゃあ警戒心も


持つだろうなぁと。


でも、そう思っていろいろと記事も書いてるし、顔出しもしてるし・・・


と思っていたのです。


それでもやっぱり知らない人にとっては所詮ネットの世界。


怪しいと思ってもしょうがないかぁ・・・と改めて思いました。


しかも、その話をしてくれたCさんは、けっこうチャレンジャーっぽくて


そうは言ってもいろいろなところに参加したりしているよう。


そして「例え何かの押し売りされても断る自信はある!」という人(笑)


そんなCさんでもそれだけ警戒心を持つということです。


本当に参考になりました!!




いきなり個人的にサロンより、やっぱり講座とかのほうが


安心して参加出来るかな~とか、でもやっぱり不安かな~とか。


あとはやっぱりちゃんとしたところにチラシを置かせてもらう、


それって安心材料かもしれないですよね☆


もうすぐサロンを始めて1年。


この機会にいろいろと考えている私でしたが、


このへんのこともよく考えてみようと思いました!!



Cさん、ありがとうございました~!


そして、きっかけを作ってくれたきよみさん、ありがとうございました!







00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

地元のカフェにてケーキを作ってきました♪


◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!




マリンハートのマリンですイカリマーク



昨年何度か参加させてもらったこちら のカフェでのお菓子教室イチゴケーキ


最近は日にちを悩んでいると、すぐに埋まってしまい


なかなか参加出来ませんでしたあせる


でも、今回は大好きな苺のケーキなので、是非とも作りたい!と思い


早々に申し込みましたチョキ




待ちに待ったお教室の日♪もうウキウキです♪


今回のメニューは「ピスタチオのババロアとイチゴのケーキ」



先生の画像はこちら↓

さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分

(※リーバルカフェさんの記事より拝借しました)


もう美味しそうでよだれが出ます( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




さっそくレッスンです花蓮のお一人様おウチごはん1



スポンジも焼くのでこれで泡立てます混ぜる
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



スポンジを焼きますオーブン

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


その間にピスタチオのムースを作ります混ぜる


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



スポンジが焼けました~~スポンジケーキ・切


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


かわいい小粒の苺ちゃんたちいちご


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ケーキを組み立てていきますケーキ



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】





出来た~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



美味しそうでしょ♪


1人1台ずつ作るので、このままお持ち帰りですO(≧▽≦)O ワーイ♪




そして、ムースを固める間に先生が作ったものを試食させていただきました!


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

美味しい~~~~ラブラブ!




ホールで持ち帰って、食べきれるかしら?と思ってましたが


ほとんどがムースなので、けっこう食べられちゃいます♪




「こんなの自分で作れたらいいですよね~~」と言ったら


「ご自分で作ったんですよ!」と言われました(笑)



でもね、お教室だと先生が全部準備してくれるし


手も貸してくれるし・・・


おうちで1人で出来るかなぁ・・・


そう思っていましたが、おうちで食べたらやっぱり美味しくて


姫もダーリンもペロッと食べました。


やっぱり今度作ろう!!と思いました♪


こんなケーキを作れたら、なんだか素敵ママな気分音譜ウフラブラブ




今度誰かのバースデーの時とかに作ってみようかな♪


(4月早々にバーバのバースデーだけどねべーっだ!





そしてこの日、リーバルカフェにてお菓子教室をご一緒した方に


自宅サロンについて、貴重なご意見をいただきました☆


これはまた別記事で書きますね~~♪





このお菓子教室をやっているリーバルカフェさんの


ブログはこちらですコチラ


tart*さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」




いろいろなお教室もされています♪


私もいつかやらせてもらいたいな~と、密かに思っています(。・m・)ムフ








00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

今日の1枚◇Ⅵ恋人(R)


◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!




おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓

ハッピー女道


Ⅵ 恋人 (逆位置) です。


キーワードは 


「選択」「決断」「パートナーシップ」「バランス」「恋愛」


逆位置での意味は


『誤った選択』


『優柔不断』


『背信的な行為』


『火遊び』


『移り気』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


その選択は正しいですか?


もう一度冷静に、よく考えてみましょう!


偽りの心で選んだものではうまくいくものも


いきません。


真剣によく考えて選びましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



恋人のカードは正位置だと「新しい人間関係」


正しい選択」「愛の可能性」などの意味があります。


恋人は、そのまんま恋愛関係の意味もありますが、


「選択」という意味も。


逆位置になると、その選択が「間違った選択」に


なってしまいます。「優柔不断」とかね。


直感が冴えない感じです。




昨夜はさすがにぐったりで、ちょろっとPC開いたものの


記事は書けずに就寝。。。


そして今日は姫の保育園が最後の日。


もう今からウルウルしている私です。・゚・(ノД`)・゚・。


最後の1日、楽しく過ごせるといいな♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

今日の1枚◇ワンドⅡ(R)


◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!



おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ワンドのⅡ(逆位置)です。


キーワードは「確立」「発展」


逆位置での意味は


『見通しの甘さ』


『意外な出来事』


『失望』など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何事もよく考えて行動しましょう!


どんな事態にも対処出来るように計画しておけば


何かあった時に必要以上にガッカリしたり


ショックを受けることがありません。


先のことを見通していろいろと計画しましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ワンドのⅡは、正位置だと「計画発展」


「踏み出した状態」「期待」という意味がありますが


逆位置になるとその計画の見通しの甘さが出る


感じになります。


期待とは反対に、失望という意味にも。。。




あまり後先のことを考えず、思い立ったときに


行動する!というのが本来の私ですが、


こういうカードが出ると、ちょっとよく考えて行動しよう!


と思います(笑)


無計画ゆえに見通しが甘く失敗することも多々あるので・・・


もちろん、直感で進んでうまく行くこともありますが、


それだけではダメですよね( ̄∇ ̄*)ゞ


今日はちょっと考えて行動、しっかり計画を立てるということを


頭に置いておこうと思います☆




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

今日の1枚◇コインⅥ


◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!



おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
コインⅥ(正位置)です。


キーワードは「分配」


正位置での意味は


『援助』


『寛大さ』


『公正な扱い』


『経済的援助』


『フェアな感覚』


『正当な収益』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


人に分け与えること、何か力になることで


自分もハッピーになれそうです♪


人は1人では生きられない。


あなたもいつも誰かの力を借りているということを


忘れないで下さいね♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





コインのⅥは分配のカードです。


人に何か援助したりされたりという意味、


経済的援助や正統な収益という意味もあります。


分け与える心、いつも持っていたいものです。



そして我が家の娘にもこの「分け与える心」を


持ってもらいたいのですが、なんせ食いしん坊なので


難しいです┐(´д`)┌


ちょっとずつ教えていかなければ!!




今日もいい天気ですね~☆


私は久しぶりにカーブス行って体を動かしてきます!!


午後は久しぶりのお菓子教室なので


これまた楽しみです♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

親友の意外な鑑定結果

 

◆ お 知 ら せ ◆   

右矢印4月5日(木) 11:00~13:00☆タロット入門講座(渋谷)

右矢印四柱推命有料モニター募集中です!!





マリンハートのマリンですイカリマーク



昨夜は福岡から里帰りしている短大時代の仲良しIが息子2人と


我が家に初めてお泊りに来ましたまくら


1月に福岡に行った時にさんざんお世話になったので


姫もまだ忘れるわけもなく、大ハシャギでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪




1月に彼女の家にお泊りしていた時、タロットや四柱推命を


やってあげようと思っていたのですが、なんだかんだと


2人でゆっくりそんな時間はなく、四柱推命は後日ちょっと


荷物を送る時に一緒に鑑定結果を送りました荷物


「詳しくは春に来た時にね~~♪」と言っていたので


昨夜はちょっとその命式を前に鑑定結果のお話をしました☆


実は金曜日に他の友達も一緒に飲んだときにIが言ってました。


「マリンに占いしてもらったんだけどさ~、なんか凄い当たってたの!」


「私の○○って部分がね、そうそう!って感じでさ~・・・」と


もう1人の友人に熱く語ってました(笑)




実は私、今回Iの鑑定をしてみて、結果がとっても意外でした。


なんかミスったかな?と思い、調べ直したほど本


で、彼女が「○○ってとこがね、すっごい共感だったよ!」と


言っていたその部分、自分で出しておきながら


「そうなの?」と言ってしまったほどですあせる




いや~、本当に人って意外と自分以外のことはわかってないものですね。


いや、自分のことも実はちゃんとはわかってないのかもしれません。


親友だと思っていた彼女のこと、誰よりもよくわかっていると


思っていたので、そんな一面があったなんて!!


そして実は、彼女自身もわかっていたけど蓋をしていた部分だったりね。


なので鑑定結果を見て、「やっぱりね!」と思ったようです。




そんなふうに、意外と自分の特性を生かせてない人って


世の中には沢山いるんじゃないかな~と思います。


「なんか違う気がする」とか「どうしてうまくいかないんだろ」と


思っている人は、実は自分の特性を生かせてないことがあります。


そして、自分の波を知らないことで、うまく流れに乗れてなかったり。


一生懸命やっているのに何故かうまくいかない人、


もったいないですよね☆




今回私は友達の鑑定をしてみて、改めていろいろな方に


自分の星を知って欲しいな~と思いましたビックリマーク





最近いろんな人に会うと、「この人の生年月日知りたい♪」と思います。


だってなんだか凄くおもしろい人や素晴らしい人と


接していると、どんな星を持っているのかが知りたくなってしまうのです。


そしていろいろと調べることで、またさらにおもしろい!!


そして勉強にもなります☆




残念なのはうちのダーリンの生まれた時間がわからないこと。


占星術もそうですが、四柱推命のほうがより時間は


わかったほうが良いので、鑑定を受ける方は


是非生まれ時間も調べてみて下さいね(b゚v`*)




四柱推命有料モニター のお申込みはこちらから>>>





さて、今夜は頼まれていたIのお子たちのを詳しく調べてみます!


家族のも一緒に調べると、またおもしろいですよ☆


起業している方はビジネスパートナーのことや従業員の星、


これから起業を考えている人は始めるに良い年など。


やはりなんでも知っておくことで損はないと思いますよ☆


ハッピーな人をよりハッピーに♪そんなお手伝いをしたいと


思っていますハッピー








クリック3月3日を結婚記念日に決めたワケ









00:00  |  |--四柱推命  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

新しい保育園

今日は4月から通う新しい保育園の

内覧会に行ってきました!



外観もなんだかかわいくて、

姫もすでに行く気満々(笑)



お部屋のロッカーもかわいい♪



玄関入ったエントランスには大きな木。



こんなふうに中に入れます。


そして、保育園なのに制服があるのでまた出費(+_+)

でも、制服ってやっぱりかわいいし

お姉さんな感じです☆


夏服も♪



まぁ、これからおそらくどんどん自分の

主張も出てくるだろうし、朝の洋服選びで

揉めそうなので、制服はいいかも☆


いよいよあと3日で今の保育園ともお別れです(;_;)/~~~

またきっと泣いてしまいそうな私です(/_;)/~~






Android携帯からの投稿
00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

今日の1枚◇ⅩⅤ悪魔(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ハッピー女道
ⅩⅤ 悪魔 (逆位置) です。


キーワードは、


「欲望」 「執着」 「囚われ」 「誘惑」 「束縛」


逆位置での意味は、


『こだわりを捨てる』


『腐れ縁を断ち切る』


『臆病』


『盲目的で愚かな行為』


『逆境の終わり』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


知らず知らずのうちに執着していることは


ないですか?


思い切って手放すことで、新たな世界が


広がるかもしれませんよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




悪魔のカードは正位置だと、「過去への拘り」


「誤った忠実」などの意味があります。


執着や腐れ縁という意味もありますが、


逆になると、その腐れ縁を断ち切るという意味に。


実は逃れられないと思っていることは


自分でそう思い込んでいるだけで、簡単に


断ち切れたりするものです。


手放すこと、断ち切ることで、次の世界へと


行けるのかもしれません。。。




昨日は友人家族がお泊りに来て、他にも学生時代の


友達が何人か来て、我が家で宴会でした☆


楽しかったな~~♪


今日はまた、そのままもう1人の友達と会って


ランチです♪


お天気も良くて気持ちのいい朝ですね~~☆




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。お 知 ら せ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




  クリック四柱推命有料モニター募集中です!!


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

今日の1枚◇ソードⅨ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク






本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅨ(正位置)です。

キーワードは「不安」

正位置での意味は

『不安』

『悲嘆・悲しみ』

『恐怖 眠れない夜』

『失敗の可能性におびえる』

『自信のなさ』

『希望がない』
など…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何か心配事がありませんか?


1人で抱えて眠れない夜を過ごしてませんか?


思い切って誰かに話してみてはどうですか?


たまには人に甘えてみるのもいいかもしれませんよ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ソードの9はこの絵の通り

不安で眠れないという意味のカードです。

ソードは思考を表すカードなので、

思考が止まってしまってるような感じです。




私は今、不安で眠れないということはないですが

昨夜は久しぶりになんだか寝付けなかったので

朝このカードを引いて、やっぱり~と思いました。

寝不足だと思考も働かないですしね。


今日は福岡から里帰りしている友達家族と鎌倉に行きます。

そして夜はそのままうちに泊まるので楽しみ♪

なので昨夜の寝不足はちょっと痛いなぁ…

でもまぁ張り切って行ってきます!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪

00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

モジモジ君で大ハシャギO(≧▽≦)O

マリンハートのマリンですイカリマーク




今朝、着替えをしている時。


黒子のようになった姫を見て、思わず私


「モジモジ君みた~~い♪」とモジモジ君


で、携帯を撮ってきて写メを撮り出しましたカメラ



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120325223319.jpg

本人はもちろんモジモジ君なんて知りませんが


撮られているうちに楽しくなってきて大ハシャギO(≧▽≦)O ワーイ♪


私も楽しくなってきて大笑い(((??≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ




なんだか楽しい朝の一幕でしたモジモジ君


このあとちゃんと赤いニットワンピきて、


お出かけしましたよんワンピース




こういうこと、いつまでやってくれるのかな~~♪







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。お 知 ら せ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




  クリック四柱推命有料モニター募集中です!!



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

明日は麻日奈芽実さん☆タロットバーナイトin赤坂Link

マリンハートのマリンですイカリマーク


明日は1日出掛けてしまうので、今夜のうちにUpします♪



毎週月曜日赤坂LINK にて


タロットバーナイトが開催されていますハート




詳細はこちらコチラ


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



毎週とてもにぎわっているLINKですが、


明日、3月26日(月)の出演タロッターは・・・


麻日奈芽実 先生です。


タロットと星からのメッセージを、あなたに。~かみありけいの占いは未来創造のツール~


タロットリーダー協会のお洒落番長のこの方帽子


お洒落大魔人とも呼ばれています(。・m・)クス


本当に芽実さんに会うときはその装いを拝見するのが


いつもとっても楽しみです♪


そしてもちろん、タロットのリーディングも素晴らしいので


是非ともこの機会に一度芽実さんのタロット鑑定を


受けてみてはいかがでしょうか♪



このイベント料金で鑑定が受けられるのはとってもお得です♪


是非ともみなさま、赤坂LINKへ駆けつけて下さいませ挨拶






鑑定料はイベント特別価格です¥



ハート 鑑定料  10分 1,000円  20分 2,000円


   ※チャージ料なし、ワンドリンクオーダー制



この機会に、タロットを体験してみてはいかがでしょうか♪




 

ハート今後のタロットバーナイト出演予定





4/2  Whoming

4/9  玉樹奈和





注意出演者は変更される場合もありますのでご了承ください。

注意予告なくお休み、予約オーバー、天災などで、お受けいただけない場合も


  ございますのでご了承ください。




明日は麻日奈芽実先生の出演ハート


明日の装いも楽しみです♪




タロットバーナイトはご予約不要ですので、


会社帰りに1杯飲みに来るだけでもどうぞお気軽に~♪




みなさまのご来店をお待ちしておりますおじぎ



月曜日の夜、赤坂LINKでお待ちしておりますおじぎ







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。お 知 ら せ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




  クリック四柱推命有料モニター募集中です!!



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

今日の1枚◇コインⅡ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

コインのⅡ(逆位置)です。


キーワードは「順応」


逆位置での意味は


『変化についていけない』

『改善されない』

『陽気に振舞う』

『意味のない遊び』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何か変化がありそうなので流れに乗りましょう。


その変化を楽しんで下さいね♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


コインのⅡは正位置だと「流れに乗る」とか


「回り始めた歯車」という意味があります。


逆位置になると、その流れに乗れない感じになります。


正位置だと、楽しんで遊んでいるという意味もありますが


逆位置だと、意味のない遊びという意味に。。。


変化があった時、そのことについていけないと


流れに取り残されることになってしまうので、


流れに乗って変化についていけるようにしたいですね☆




今日はお天気な日曜日♪


我が家はのんびりファミリーDayです♪


昨日はパパがゴルフ、ママが夕方からお勉強で


姫はちょっぴり寂しかったので(バーバと楽しそうだったけど)


今日は3人で楽しく過ごそうと思います!




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。お 知 ら せ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




  クリック四柱推命有料モニター募集中です!!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

スパルタバーバとあいうえお練習

マリンハートのマリンですイカリマーク




今日は夕方から勉強会があるため、母が留守番に来てくれてます感謝


お昼寝中に母が来て、その音で目覚めたので


3人でオヤツタイムコーヒー




そして今、


「あいうえおのほん」で字の練習をし始めた姫ですが


バーバがそれに付き合ってます鉛筆あいう


最初は「まだ別に読めなくてもいいわよね~」と言っていたのに


やり始めたらけっこうスパルタなバーバです赤鬼




「違う!横から!!」とか


「はい、やり直し!」と言っては消され、


「まぁまぁだね」とかろうじてのOKOK


さすが鬼母あかおに




私は根気がないので、すぐにイライラしてしまい


本当にダメ母なのですが、バーバは根気よく付き合ってます。


姫も意外と頑張って着いていってます(笑)





こえでおぼえるあいうえおのほん (音のでる知育絵本)/いわいだ ゆうこ
¥1,943
Amazon.co.jp


↑これ、押すと文字を発音してくれていいですが


姫はまだ、字よりも隣に書いてある絵で覚えています。


そして付属のおけいこノートとペンで書く練習をしています♪



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1332570143367.png




まだまだ彼女にはお絵描きと同じ感覚のようですが、

まぁまだ今はそれでいいかな~と思います。

たまには私もちゃんと付き合わないと!と思って

2人の様子を見ていますひらめき電球



と、記事を書いていたら、バーバは疲れてきたらしく


「ちょっとお昼寝するわ~」とソファで横になり始めました(笑)



さて、ちょっと私が付き合うかひらめき電球








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。お 知 ら せ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




  クリック四柱推命有料モニター募集中です!!




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

今日の1枚◇ワンド キング

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ワンドのキング(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「正直」「友情」「情熱」


正位置での意味は


『行動力にあふれた男性』


『新しい経験を求める』


『自分を信じて進む』


『エネルギッシュ』 など・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


とってもエネルギーいっぱいの1日です!


やりたいことがどんどん溢れてきて


パワフルに動けそう。


思ったとおりにガンガン進みましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ワンドのキングは行動力溢れる男性です。


パワフルに動くイメージですね☆


自分の思ったとおりに、自分を信じて動く、


という意味のカードです。




私は昨夜は福岡から里帰りしている親友と


一緒に飲み会でした。


帰宅するとダーリンと姫は寝ていて、


何故かリビングにお布団敷いて寝ていたので


私は1人で寝室で寝ていました。


今朝はダーリンがゴルフで朝早く出掛けたのですが


姫が目覚めた時に誰もいなくて大騒ぎだったようです。


すっごい号泣しながら寝室にきました( ̄∇ ̄*)ゞ


でも何故か私がいるとは思ってなかったようで


「おとうさ~~~んΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 」と


言いながら来ました(笑)




今日は夕方、渋谷で勉強会なのですが、


まだ母と連絡が取れず、姫をどうするか決まってません( ̄∇ ̄*)ゞ


ダーリンが早めに帰ってくるとはいえ、2~3時間は誰かに


お願いしないとな。。。


夕方までは今日も2人でまったりします☆





それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。お 知 ら せ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




  クリック四柱推命有料モニター募集中です!!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

新月パワーがあるうちに・・・☆

マリンハートのマリンですイカリマーク



昨日は昼間、姫と一緒にコラージュを作りましたが、


新月になってからもう一度やりたいな~と思い


今日は1人でやってみましたはさみ


上:姫のコラージュ

中:本日の私のコラージュ

下:昨日の私のコラージュ




やっぱりコラージュ、楽しいわ~~~♪


かなり物欲も出がちですが( ̄∇ ̄*)ゞ


今回は旅に出たい!という気持ちが大きかったかも飛行機




そして、願い事は昨夜、新月に入ってすぐに書きましたメモ




今日は姫が保育園に行ったので、


午前中のうちにカーブスへ行ってきましたスポーツ


そして、保育園からは何も言ってこないので


もう大丈夫かなと思い、午後はネイルをネイル


新月には爪のお手入れをするのもGOODなのでねネイル




ちょっと色とりどりの卵のようなイメージでイースター


薬指はミルキーオレンジにする予定が、


何故かオレンジのジェルの蓋が開かず( ̄∇ ̄*)ゞ


薬指だけシルバーラメにして、それぞれの指の色に合わせた


ストーンをのせてみましたスワロフスキー




う~ん。。。ちょっと思っていたのと違うのですが、まぁいっか☆



桜っぽいのと迷ったのですが、なんとなく今日がこんな天気なので


桜な気分じゃなく、こんな感じになりましたスワロフスキー



新月、いろいろと新しいことを始めたり新しい物をおろしたり、


いろいろな人がいると思いますが、


私の今回の新月はこんな感じでしたおひつじ座新月



そして、新しいことのコトハジメとして、四柱推命のモニターさんの


募集を始めました天使


 右矢印四柱推命有料モニター募集




こちらもご興味のある方はどうぞよろしくお願い致しますおじぎ



お申込みはこちらから右下矢印

                






00:00  |  |--新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

今日の1枚◇ワンドⅩ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ワンドのⅩ(正位置)です。


キーワードは「重荷」


正位置での意味は


『犠牲の多い結果』


『無理を引き受ける』


『重すぎる責任』


『頑張りすぎ』


『荷が重過ぎる プレッシャー』  など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は少し楽に過ごしましょう!


今まで頑張ってきたこと、一生懸命やってきたことを


ちょっとはお休みしても大丈夫。


たまにはゆっくり何も考えずに過ごすというのも


大事ですよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ワンドのⅩは絵のとおり、かなりの重荷を背負っているカード。


プレッシャーや重荷というカードになります。


もう今にもワ~ッと手が離れて棒がバラバラ~っと


なってしまいそうです。


そうなる前に、少し深呼吸が大事です。


頑張り過ぎると潰れてしまうこともあります。


時には自分にご褒美をあげることも必要ですよね☆




私は今週はずっと引き篭もって姫と一緒に過ごしています。


確か去年の今頃も、関西のほうへ行き


毎日姫やお友達親子とブラブラ過ごしていたな~と


今朝思い出しました☆


時にはこういう時間も必要なのかもね。。。と。


ガッツリと姫と過ごして、今日は保育園に行く気満々の姫ですが


まだちょっとお腹の調子も良くなくて、微妙な感じ・・・


ま、今日は日中は家にいるので、もしもの時にはすぐに


お迎えに行けるかな~とは思っています。


でも、雨ならいっそ家にいてもいいような気もしますが・・・


とりあえず、もうちょっと様子を見ます。




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。お 知 ら せ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




  クリック四柱推命有料モニター募集中です!!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

今日の1枚◇コインⅧ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

本日のカードはこちら↑

コインのⅧ(正位置)です。

キーワードは「向上」

正位置での意味は



『仕事が評価される』

『やりがいある仕事』

『地道な仕事』

『スキルアップ』

『才能を発揮』

『迷いが消える』
など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


1つずつコツコツとやっていくことで


確実に力はついてきています。


少しずつ自信がつくとともに、迷いもなくなって


きているようです☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




コインのⅧはコツコツとスキルを磨いていくというカードです。


地道に積み重ねることで、ちゃんと力がついてきていると


いう意味のカードです。



我が家はただ今引き篭もり中ですが、今日は熱が下がって


3日目なので、ちょっと病院に行ってこようかと思ってます。


治癒証明がもらえれば、明日は保育園に行けるので☆


もう毎朝「ほいくえんいきたーい!」と、おうちに篭っているのが


嫌になっている姫です( ̄∇ ̄*)ゞ


私も、2人でいることはどうってことないのですが、


家を出られないことは少々ストレス気味です┐(´д`)┌


昨日は強風だったので諦めもついたけど、今日はなんだか


穏やかな様子。あぁ、外に出たい!!


もう少しの辛抱です!!


どうかこのまま、私やダーリンには移らずに終わってほしいです☆





それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

おひつじ座の新月です♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



本日、3月22日 23:37 


おひつじ座の新月になりますおひつじ座新月



新月には願い事を書くというのは、最近ではやっている方も多いですね☆


新月はなんでも始めることに最適な日とも言われています。


新しいお財布をおろしたり、何かを使い始めること。


そして、何か新たなことを始めてみるのにもGOODです♪



そんな新月ですが、今回は春分の日の直後ということで、


1年の始まりと言われている牡羊座の新月になりますおひつじ座


牡羊座は12星座の中でトップバッターの星座。


この1年のビジョンを明確にし、何か新しいとこを始めるのに


ピッタリな日です☆



牡羊座の新月については、いつものように下記の方々の


新月記事をご参照下さい挨拶



 新月牡羊座の新月   byみさきのゑさん


 新月~牡羊座の新月~   by華沢潤さん


新月3月22日(木)23時36分 おひつじ座の新月になります。


                       byかみありけいさん




私は昼間、姫と一緒にコラージュやってみたのですが、


なんかいまいちピンとくる写真が足りなかったので、


新月に入ってからまたやってみようと思っています♪


ちなみに姫は、ペタペタと貼ることに夢中で


「なんじゃそれ?!」という感じでしたが、楽しそうだったので


ヨシとします(笑)






牡羊座の新月はいつもの新月よりもさらに


新しいことを始めるのに良しとされています。


新しいお仕事を開始するのもいいらしいですよん♪


と、いうことで、新月に入ったら新たなコトの募集を開始します!


ずっとやりたかったことなので、楽しみです♪




みなさんも、今夜23:37以降に


是非とも願い事を書いてみてくださいね~~♪




00:00  |  |--新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

明日はおひつじ座の新月です♪

マリンハートのマリンですイカリマーク




今日も一歩も外に出ず、姫とまったり過ごしたマリンです作.素材屋 Pastel


姫はお蔭様でもう熱も上がることなく元気です☆


ただ、お腹の調子が悪く、ちょっと便がゆるいです(ノ><)ノ


お腹イタイ・・・と言って、「おトイレ行っておいで!」と言うと


「う○ちはでないの・・・」と言いつつもしばらくすると


いそいそトイレに駆け込んでます(。・m・)クス


でも、ほんとにトイレに行くほどではないけどお腹が痛い時、


「ママがおなかをなぜなぜするしかないよ!」と言います(笑)


あとは、「だっこしてくれればいいんだよ~!」とか。


ママの手というのは本当に不思議な力があるもので、


さすってあげると安心するようです安心


レメディをあげてみたり、夜にはアロマでお腹をマッサージ


してあげました顔(和む)


そして、今はスヤスヤ眠ってますぐぅぐぅ


明日にはお腹も良くなってるといいな~♪




そんな明日はおひつじ座の新月ですおひつじ座新月


夜11時半過ぎに新月になるので、早寝早起きの方は


朝起きてから願い事を書くのがいいかもですねメモ


そして、せっかくのおひつじ座の新月なので


日中お時間のある方はコラージュをしてみてもいいと思います☆


自分のこの1年のビジョンを明確にするために、


理想の物や人物、行きたい場所やほしい物など、


雑誌などで切り抜いてペタペタ貼ってみる。


これ、すっごく楽しいのでオススメですオススメ,肉球


そして、それを目につく場所に置いておくことで、


自分の夢が叶いやすくなるというものです♪


コラージュを作ることによて、自分の夢や願いをビジュアル化して


そして新月に入ってから願い事を紙に書くのがオススメです♪


そして、明日の新月には新しいコトの告知をする予定ですので


お楽しみに~~おひつじ座







00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

今日の1枚◇Ⅴ法皇(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定
Ⅴ 法皇(逆位置)です。


キーワードは「伝統」「慣習」「アドバイス」「道徳」「忠誠」


逆位置での意味は


『真実の歪曲』


『おせっかい』


『信用を失う』


『不完全』


『間違った忠告』 など・・・





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


人のことに口を出すのはやめておきましょう。


好意でしたことも余計なお世話になってしまうことも


ありますよ。


余計なことはしない、言わない、今日はそんな日に


したほうがよさそうです☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



法皇のカードは正位置だと良き教えや忠告、援助者との出会いなど


道徳や慣習、アドバイスが良い意味になるのですが、


逆位置だとあまり良くないほうに作用します。


おせっかいや信用を失うという意味もありますが、


間違った忠告という意味もあるので、忠告をしてくれる人にも


気をつけるという感じでしょうか。




我が家は姫のインフルエンザ騒動で、しばらく引き篭もりです。


でも、彼女は昨日の朝に平熱になってから


おかげさまでぶり返すこともなく、元気です☆


ただ、お腹が痛いと言っているので、急に食べてお腹が


ビックリしたのかな~


とりあえず、明日まではおうちに篭らないとなので


2人で頑張ります!!



今日も風が強いですね。。。


こんな日はこうしておうちにいられるなら、そのほうがいいかも


と、自分をなぐさめています(笑)




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

VMCセミナー「放射線と向き合うために」レポ②

マリンハートのマリンですイカリマーク




こちらの記事の続きですコチラ


    VMCセミナー「放射線と向き合うために」レポ①





昨年の震災後、私たちは放射能の害によって


生活が変わってしまいました。


食べるもの飲むものに気をつけ、雨に気をつけ、


洗濯物や外遊びにも気をつけ、本当にいろいろと気を遣うように


なりました。



でも、放射線物質の害というのは、今までもあったのです。


レントゲン、飛行機、そして、今ほどではないけど


確実に空気中にも飛んではいたはず。


そして、この世の中にある体に及ぼす害毒は放射能以外にも


たくさんあります。


そのいろいろな害の中に放射能というものが加わったというだけのこと。


と、Vanillaさん はおっしゃってました。


もしも放射性物質の害がこれ以上減らせないと思うなら、


他から減らすように努力する。


このことを気をつけているのといないのとでは、確実に違う。


放射能のことも、少しでも気をつけているのと


まったく気にしていないのとでは、確実に線量は変わってきます。


5年後、10年後にきっと差が出てくるとのことでした。


何事も小さな積み重ねなのですちみき




今の時代、3人に1人は癌で亡くなっているそうです。


30代以上なら、誰しもが癌細胞を持っていると。


その癌が悪さをするかどうかは、その人の生活習慣次第ということです。




そして、全てのことに共通して言えるのは


冷えはよくない!!ということ。


冷えている体に健康はありえないということです。


このことは、もうVMCでは何十回も聞いていることです。


このへんは、Vanillaさんの「冷えシリーズ」を読んでみて下さいbyバニラ


      右矢印冷えシリーズ 目次




とにかく、冷えていたらダメなのですが、


その冷えの原因は1ストレス2薬害3運動不足です。


だから子どもはあったかいんだな~と、わかりやすいですね。


最近の子どもは低体温の問題もあるということは、


やはり薬害が大きいような気がします。




健康を考える時、まずは冷えた体を治すことから始めないとです!


それにはやはり運動ですなヨガ


運動と言っても、いきなり激しい運動はダメNG*です!


今まで何もしてなかった人がいきなり激しい運動なんてしたら


危険だし、何より活性酸素を増やしてしまいます。


(活性酸素についてはまた別レポで)


まずは歩くことからだそうです歩く


2~3ヶ月ウォーキングを続けたら少しずつ筋肉がついてくるので


そこから少しずつ運動をしていけばよいのでは?と。


まず筋肉力コブをつけることが必須です!!


リンパ液は筋肉で動くので、筋肉がつくことで流れがよくなると


いうことですね。




排出する力を養うということは、やはり血流をよくしないとです。


まずは体に取り込む毒を減らすことですが、


取り込んでしまった毒は出す!というのが大事です!


それにはやはり適度な運動で筋肉をつけることですね☆




出す力が弱いと厳しいです。同じ不調でも、出ないより出るほうがいい。


便秘よりも下痢、鼻づまりよりも鼻水、出せるほうがマシです。


具合が悪い時の嘔吐にも意味があります。


子どもが不調の時に吐いてしまうのは、無理に何かを口に入れて


しまうからです。


酵素を病気と闘うために使いたいのに、無理に食べさせてしまうと


嘔吐してしまいます。


でも、そこで吐き止めなんて飲んでしまったら、吐くことも出来なくて


余計にダメです。


吐いてしまうときは、吐かせてしまって、あとは食べさせない。


脱水にだけは気をつけて、お塩を入れたお水などを飲ませる。


本当は簡単なことなんですよね。。。人間はちゃんと自分で


自分の体を修復する力を持っているんですものね。




こういった発熱や咳や鼻水など、ウィルスによる病気は


目に見えてすぐにわかります。


でも、放射能はすぐには見えない。


それがまた怖くもあり、逆になんとも思わない人も増えてしまう。


人は本当に危機感が身にせまらないとわからない。


だから、この放射能の問題はかなり温度差がありますよね。


私たちのように気にしているママたちは、今は目に見えていなくても


将来もしかしたら何か影響が出ることもあることを知っています。


だから今も凄く気になるし危機感があります。


それでもやっぱり今すぐにではないこと、目に見えないことで


危機感が薄れてしまうこともあります。


知っている人たちでも、危機感を持ち続けるのは難しいとも


思います。


ということは、メディアからの情報だけで「政府が大丈夫と言ってるから」と


言っている人たちは、もっと危機感がないですよね。


今自分たちに何も影響がないから危機感がないのかもしれません。


人のことはどうにも出来ないし、その人が気付くしかないということ


よくわかってはいます。


でも、子どもたちのことを考えると、何か出来ないかと思ってしまいます。


何も知らずに普通に今まで通りに過ごしているママたちに


育てられた子どもたちは、5年後10年後に大丈夫なんだろうか・・・と


思ってしまいます。


子どもは自分で選択は出来ないからこそ、親がちゃんと本当のことを


知るべきだし、ちゃんと選んであげたいものです。




そうは言っても私もかなりゆるいとは思います。


マスクを忘れてしまうこともあるし、外食だってしてます。

それでもやっぱり何もしないよりはきっとマシなはず。。。


そう思って、今自分に出来ることをしていこうと思っています。




おそらくVanillaさんがこうして月に一度日本に来て


こうしてセミナーをして下さっているのも、


子どもたちの将来を思ってのことなんじゃないかな~と思います。


だから私も、出来るだけ周りのママたちには


可能な限り伝えていきたいな~と思います。


そうは言っても聞く耳のない人にはいくら言っても無駄なので


ちゃんと聞く耳を持った人たちに・・・とは思っています。




またまた長くなったので、レポ③に続きますつづくつづく





00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

初めての救急車

マリンハートのマリンですイカリマーク



Facebookのほうには昨夜と今朝アップしましたが


昨日はなんだか大変な1日でした。




朝、微熱だと思った姫ですが、耳が痛いと言い出し、


中耳炎だったら嫌だな~と思い、念のため病院へ病院


病院に着いた時には首が痛いと言い出し、


結局喉が痛かったらしいです。


診察してもらったところ、耳は異常なし。


扁桃腺が腫れてるから、それによる発熱だとのことでした。


その頃には熱は38度台に。




そして、帰宅後もけっこう寝ていた姫。


お昼も食欲はなく、苺が食べたいと言うので苺だけ食べて寝てました。


そして午後になって、私はVMCのレポの続きを書いていたら


「ママ~!こっちきていっしょにねて~!」と言うので


隣で横になってちょっと話をしてました。


「おとうさんは?」「きょうはなんじにかえってくるの?」など


しゃべっていたと思ったら、なんだか急にしゃべらなくなり、


起きているのに視線が遠くへ・・・


なんかおかしい!と思い名前を呼んでみても返事をせず、


異変に気付いて何度も名前を呼んでみたけど


ますます様子はおかしくなり、手が硬直してきました。


なんだか怖くなってダーリンに電話。


相当動転していたような気がします。


痙攣といっても全身がというより、手がちょっとプルプルしている感じでしたが


なんといっても痙攣なんて初めてだし、そんな人を見たこともなかったので


かなり動揺してました。


ダーリンにすぐに救急車を呼ぶよう指示されて、電話しました。


「今もう向かってますからね。すぐに着きますよ」と言われたけど


待っている間、本当に怖かったです。


救急車が来た頃にはだいぶ正気に戻っていた姫でしたが


まだぼんやりはしてました。


でも、救急隊員の方に「お名前は言えますか?」とか「何歳ですか?」と


言われたのには小さな声でしたがちゃんと答えていて


少しホッとしました。




病院に着くまでの間に血圧を測ったり、いろいろされながらも


すぐに目が閉じてしまう姫。


「ちょっと軽眠入ってますね」「目あけててね!」と言われ、


頷くけどすぐに目が閉じてしまう姫。


私もずっと名前を呼びかけていました。


病院に着いて、検査をするのでと隣の部屋で待っている間


「いたい~~~~!!ママ~~~!!」と聞こえてきて、


そこに通りかかった看護士さんが


「あれだけ声が出てれば大丈夫だと思いますよ」と言われ


ホッとして涙が溢れてきました。


検査が終わり、先生が


「今調べてみますけど、大丈夫だと思いますよ。


 しっかりもも組さんてことも教えてくれましたしね」と言ってました。


手には点滴がされていて、小さな手に点滴はなんだか痛々しかったです。


検査待ちの間も姫は疲れて眠り続けていました。




そして、血液検査の結果、なんとインフルエンザでした〓■● バタッ


急激に熱が上がるときに痙攣を起こすことがあるとのことでした。


「点滴してるので、インフルエンザのお薬も入れて帰りましょうね」


と言われて、


「あの~、それはなんのお薬ですか?」と聞いて、


タミフルとは違うけど、同じような薬とのことで


ウィルスに対する薬とのこと。


「お母さんが気になるようでしたら、薬は入れずに自然に治しますか?」


といわれたので、そうしてもらうことにしました。


でも、座薬は入れるので夜中にもう1回入れるように言われました。


う~~ん・・・と思いましたが、そこは有無を言わせぬといった感じで


座薬は入れてもらうことに。



でも、そのあと待合室にいる時に姫がトイレ行きたいと言い


トイレに行ったら、う○ちをしたので、お薬は出ちゃったような


気がします(笑)




友達に迎えに来てもらって無事帰宅しましたが、


待っている間も「ママ~おすしたべたい~~!!」


「ごはんたべにいこうよ~~~!」と泣き、なんだかもう大丈夫な


気もしました。


でも、帰りの車の中ではまた眠り続け、家に戻っても


寒いと言ったり暑いと言ったり、夜の間はずっと熱がありました。


「おなかいたい~~」と夜中に起きて


ちょっと便がゆるかったので、お腹にきたのかな~と。


夜中もほっぺが真っ赤で、体も熱くなっていたので


凄く心配でしたが、私も相当疲れていたので寝たり起きたりでした。




そして今朝、けっこうゆっくり眠っていた姫ですが


起きたらもうすっかり元気!


熱も平熱に戻ってました。


まぁ朝にはとかく熱は下がるし・・・と思って様子を見てましたが


なんだか本当に元気で、お腹すいた!の連発です。


お腹の調子も良くなさそうなので、すぐにいろいろ食べるのは


心配なのでちょっとずつ・・・と思っていましたが、


そうするとすぐにまた「おなかすいた~!」と┐(´д`)┌


でも、やっぱりお腹もちょっと痛いみたいなので


急激に食べないようにしないとね☆




今の時点でまだ熱が上がる様子もないですが、


まだまだ油断は禁物です。


夜になってもこのまま熱が上がらないように、


そして何より、私に移りませんように・・・☆




インフルエンザということで、今週の予定はいろいろと


キャンセルさせてもらったりで、ご迷惑をおかけした方々も


たくさんいますが、皆さん快く応じていただき


本当にありがたいです。


ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。




そして、改めて健康って本当に素晴らしいと感じました。


姫が生まれてから、健康についてもいろいろと勉強し


最近はもう発熱では動じなくなったし、むしろたまには


熱が出たほうがいいとさえ思っていたのですが、


痙攣は怖かったです。


かなり動揺し、まだまだ母親業は修行がいるなぁと思いました。




昨日は姫を寝かせておくのにリビングにお布団を持ってきて


寝かせておいたのですが、寝室じゃなくてよかったと思いました。


もう赤ちゃんじゃないとはいえ、やはり病気の時は何が起こるか


わからないので、常に目を離さないことだなと。


今後の教訓にもなりました。



実は私も姫も初めて救急車に乗ったのですが、


姫はすっかり覚えていません。


「昨日救急車乗ったね」と言っても


「え?いつ?」と、まるで記憶にないようです。


やっぱりあの時は意識がなかったのかなぁ。。。


あぁ、ほんと、大事に至らずよかったです☆





このままもう発熱しなくても、数日は家に篭らないとダメだし、


元気になって家にいることがまた苦痛な気もしますが、


ここはガッツリ向き合おうと思います。





そして、VMCセミナーのレポも書けるときにまた


続きを書いていきますね♪




ご心配おかけした皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

今日の1枚◇カップⅦ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定
カップのⅦ(正位置)です。


キーワードは「空想」


正位置での意味は


『幻想 妄想』


『大きすぎる夢』


『優柔不断』


『選べない選択肢』


『考えがまとまらない』


『人任せ』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


迷うということは、本当は欲しくないのかもしれません。


決められない時、選べない時は、手放すというのも


1つの選択かもしれませんよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




このカードは通称「空想妄想カード」


あれもこれもと迷って、選べなかったり


空想や妄想ばかりが頭をぐるぐるしたりというカードです。


逆になると、その迷いがとれたり、現実が見えたりという


意味になってきます。





私は昨日は姫のことでてんやわんやな1日でした。


そして、しばらくはおうちに引き篭もりになってしまい


予定があれこれ狂ってしまいました(涙)


ご迷惑をかけた皆さんには本当に申し訳ないのですが


しばらくは姫とおうちでこもります。


(昨日のことはまた記事にしますね)



今日は母と一緒に祖母のところに行ってお墓参りに行く


予定だったのですが、それも行けず・・・


お墓参りにはまた改めていくことにします。




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

今夜はさくらみくさん☆タロットバーナイトin赤坂Link

マリンハートのマリンですイカリマーク


毎週月曜日赤坂LINK にて


タロットバーナイトが開催されていますハート




詳細はこちらコチラ


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



毎週とてもにぎわっているLINKですが、


本日、3月19日(月)の出演タロッターは・・・


さくらみく 先生です。


タロットと星からのメッセージを、あなたに。~かみありけいの占いは未来創造のツール~


にこにこタロットのみくちゃんは、ご覧の通りの癒し系美女。


ほんわかしていて、いつも癒されます♪


ハッピーオーラ全開のみくちゃんのリーディング、是非とも


この機会に受けてみて下さいね~♪


このイベント料金で鑑定が受けられるのはとってもお得です♪


是非ともみなさま、赤坂LINKへ駆けつけて下さいませ挨拶






鑑定料はイベント特別価格です¥



ハート 鑑定料  10分 1,000円  20分 2,000円


   ※チャージ料なし、ワンドリンクオーダー制



この機会に、タロットを体験してみてはいかがでしょうか♪




 

ハート今後のタロットバーナイト出演予定




4/2  Whoming

4/9  玉樹奈和





注意出演者は変更される場合もありますのでご了承ください。

注意予告なくお休み、予約オーバー、天災などで、お受けいただけない場合も


  ございますのでご了承ください。




今夜はさくらみく先生の出演ハート



タロットバーナイトはご予約不要ですので、


会社帰りに1杯飲みに来るだけでもどうぞお気軽に~♪




みなさまのご来店をお待ちしておりますおじぎ



月曜日の夜、赤坂LINKでお待ちしておりますおじぎ






00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

今日の1枚◇ソードⅢ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅢ(正位置)です。


キーワードは「不和」


正位置での意味は


『悲しみ』 


『三角関係』


『心の痛み』


『失恋』


『別離』


『裏切り』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


悲しい気持ち、辛い気持ちを癒せるのは


結局自分しかいません。


自分のマインドをしっかり元に戻せるよう


あなた自信が自分を大事にしてあげて下さいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソードのⅢは見るからになんだか辛いカードです。


ソードは思考を表すカードなので、思考が止まってしまう


感じになります。


何か辛いこと、ショックなことがあると


何も考えられなくなってしまいます。


無理にそこから抜けようとしても、余計に抜けられなかったり。


でも、そんな状態は一生続くものではありません。


そんな時は思い切って何も考えない!というのも


1つかもしれませんね。




このカード、逆位置で出たばかりで今度は正位置。。。


どんだけ・・・という感じですが、そんな時もありますわな┐(´д`)┌


今日は朝起きて、姫が珍しく「さむい・・・」と言っていて


まさかとお熱を計ってみたら、ちょっと微熱。。。


本人は保育園に行くと言ってますが、休ませたほうがいいかなぁ。


今日は幸い出掛ける用事はないし。


家ではやること満載なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、なんだか風も強いし、週末雨も降ってたし、


こんな日は外に出さないほうがいいかも・・・と思ったり。


ほんとは、とりあえず朝は保育園に行かせて、


朝一でカーブス行って買い物だけしてきたかったけど・・・


ちょっと休ませたほうがいいかなぁ。


何も出掛ける用事がないことが不幸中の幸いということで☆


週末もずっとダーリンがいなくて姫と2人。そして今日も・・・ということで


なかなか思考が動かない私です〓■● バタッ





それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


右矢印3月21日☆渋谷でアロマ講座開催します!


右矢印おひつじ座の新月☆コラージュとランチ会


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

1回完結型1dayスクールでタロット講座開催in六本木ヒルズ

マリンハートのマリンですイカリマーク



私が所属している一般社団法人タロットリーダー協会


理事長みさきのゑさんが六本木ヒルズの学びのスクール


1回完結のタロット講座を開催しますビックリマーク





2012年3月20日(火)春分の日


2時間でわかるタロット講座
~タロットカードは幸せになるためのツール~


■受講費 3000円(六本木ライブラリーメンバーの方2,500円)

■会場  六本木アカデミーヒルズ49(六本木ヒルズ森タワー49階)

■講師  みさき のゑ

※カードはレンタル致します。



「いつもの入門講座とはちょっと違った講座をしますので、


 以前に入門講座を受けたことがある方もぜひいらしてくださいドキドキ


とのことです♪

私もちょっと話を聞いたのですが、いつもの入門講座とは


また違ったおもしろさがありそうで楽しみです♪





すでにお申込をいただいているようで

なんと、

ひらめき電球今週の人気講座ランキング


BEST3だそうです目


占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ





TRA(タロットリーダー)はじめての六本木ヒルズでの講座。


講師ののゑさんもかなり楽しみにしています♪


そして当日はTRAのメンバーもスタッフとして参加します!


もちろん、私もお手伝いに行くので楽しみです♪


是非とも3月20日、六本木ヒルズでご一緒しましょう!!




>>お申込はこちら







00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

今日の1枚◇ソードⅢ(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅢ(逆位置)です。


キーワードは「不和」


逆位置での意味は


『悲嘆を受け止める決心』


『諦めがつく』


『対策を考え始める』


『再起』


『痛みは少し楽』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


少しずつ良い方向へ向かいそうです。


辛いこと、悲しいことも乗り越えていけそうです。


ゆっくりと動き出しましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ソードのⅢはこの絵と見てもわかるように、


なんだか心がグサッという感じですが、


正位置だとまさに「悲しみ」や「心の痛み」という意味です。


逆位置だと、刺さった剣が抜けて、痛みは少しはましに


なるという意味になります。




この週末、我が家はダーリンが仕事で帰って来られず、


姫は「おとうさんいないとさみしいねぇしょぼん」とちょっとしょんぼり。


今日はおそらく早く帰ってくると思うので、今夜は3人でご飯が


食べられそうです♪



日中は今日も姫と2人。まったり遊びます♪


それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


右矢印3月21日☆渋谷でアロマ講座開催します!


右矢印おひつじ座の新月☆コラージュとランチ会


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

VMCセミナー「放射線と向き合うために」レポ①

マリンハートのマリンですイカリマーク




さきほど、途中まで書いてた記事を消してしまい


かなり凹んでます〓■● バタッ


気を取り直して、再度綴ろうと・・・綴れるかな・・・ガーン


頑張ります!!!




さて、昨日は久しぶりにVMCセミナーに参加してきましたメモ


久しぶりにお会いしたこの方は相変わらずキュートでした恋の矢


そして、やっぱりVanillaさんの話はおもしろい!!


難しい内容でも、わかりやすく(時には演技も入れて)話してくれます。


途中話が脱線もしますが(笑)その脱線の話もまた勉強になります☆


マシンガントークなので、メモも大変ですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


と、いうことで、おそらく抜けているところはいつも多々あります。


それを他の方のレポで補充させてもらっているので、


私もレポ書いてシェアしたいな~と。


何よりレポ書くことで自分の復習にもなり、勉強にもなります鉛筆




昨日の午前中のテーマは「放射線と向き合うために」


これはもう絶対に受講したい!と思いました。


去年の震災後のこのテーマの時には受講出来なかったし、


何よりあれから1年たって、まさに私もこの放射線物質が舞う中で


どうやって自分や家族を守っていくかということを


またさらに考えているところだったので☆




まず、Vanillaさんが日々やってほしいと思っていることの1つとして


地震情報のチェックということを話してました。


例えば、こんなサイト↓


     日本列島気象庁|地震情報


     日本列島地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp


     日本列島地震情報 ウェザーニュース




他にも調べるといろいろなサイトがあります。


このような地震情報のサイトを毎日チェックするということ。


そして、原発のある福島近辺で震度3以上(2でも要注意)の


地震があった場合、その揺れによって放射線物質が飛ぶ可能性がある。


その放射性物質が飛んでくるのに半日~1日かかるので、


地震があった翌日は外出を控えるとか、どうしても外出する場合は


ちゃんとマスクをするとか、何か工夫をしたほうがよいとのこと。


放射能の数値を追うよりも地震チェックをするほうがいいんじゃないかと


いう話で、とっても納得でしたひらめき電球


私は、一時期はネットで風向きとかはチェックしてましたが、


地震情報もちゃんとチェックしていこうと思います!


とは言っても、ここのところ毎日のように地震があるような


気がしますが・・・汗




地震といっても、もしも直下型地震があった場合は、


もう放射能うんぬんの話じゃないですもんね。


もうね、そこは運命とかいいようがないので、


「私は絶対に大丈夫ビックリマーク


「私はラッキーだビックリマーク


と、常に思い込んで生きるということが大事とのことです☆


これは私、根拠のない自信があるので大丈夫ワラ




そして、セシウム量を追うのは月に一度くらいでよいのでは?


とのことでした。


今の時期、東北地方は雪なので、あまり放射線物質は飛んでないので、


このあと、3月末~4月、5月の頭くらいまでが要注意です注意


特に、春一番とか、風が強い日や雨が降った翌日が快晴だったり


する日は気をつけたほうがいいそうです!


今は5月に運動会をやる学校なども多いので、ちょっと心配ですね。


でも、学校や園の行事に参加出来ないと、今度は子どもの心のほうが


心配です。なんといっても免疫を下げてしまってはダメなので!




やはり日頃から食べ物などで気をつけることと、


外出する時にはマスクをすること、これは習慣にしておきたいですねマスクマン。


幸いうちの姫はマスクを嫌がらずにしてくれる子なので助かりますが、


それでもやっぱりさすがに夏場は暑くて無理でした。。。


せめて、5月の半ばくらいまではしてくれるといいなぁ。。。




体の中になるべく放射性物質を取り込まないのが理想ですが、


でも、現状ではまったく取り込まないというのは不可能に近い。


放射性物質の1つ、セシウムは100日間続けて取ってしまうと


なかなか出しにくくなってしまうそうです。


なので、100日たたないうちにどこか線量の低いところへ


旅行するというのも1つです。


3ヶ月に1度くらい、西のほうへ旅行するといいかもですね新幹線


ま、これもまた不可能な人もいるだろうし、難しいかもですが。


でも、Vanillaさんも言ってましたが、例えば夜行バスとか鈍行列車で


お金をかけずに旅に出るのも、ココにずっといるよりはいいと。


出来れば現地で1泊くらいはしたほうがいいとのことでしたが、


ちょっとでも離れることが出来れば、ずっといるよりはマシだと思います。




我が家は1月に福岡に行ったので、来月あたりにまたどこか行きたいな~☆


あ~ん、やっぱり沖縄行きたい飛行機



そういった意味でも、家族でいろいろと年間計画などを立ててみると


いいかもね~と思いました。


本当は、1ヶ月くらいどこかに行けたらいいけど、


それはやっぱり難しいので、出来る範囲で出来ることを


考えたいと思います☆




長くなってきたのでレポ②へ続きますつづく





00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
