2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

酵素生活

マリンハートのマリンですイカリマーク




先日、この日の講座のあとから、酵素生活している我が家です。


酵素ジュースはただ今第2弾を仕込み中♪




こちら↓は第1弾リンゴオレンジナッポーグレープフルーツ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1330523094350.jpg



こちら↓がただ今仕込み中の第2弾リンゴキウイキンカン断面
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1330523106682.jpg

明日あたり完成かなぁ~~♪




そして、塩麹も仕込んでましたが、こちらは以前から使ってました。


キュウリや大根を切って、塩麹と一緒にビニールに入れて


モミモミしてちょっと置くだけで、美味しいのです♪


このモミモミが最近の姫の係。


うっかりいない時にやっちゃうと怒られます(笑)


今日も夕方、「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」とやってました。




そして、先日もう1つ仕込んだのがお豆腐に塩麹を塗っておくもの。


これ、長く置くとチーズっぽくなって美味しいのですが、


今日は3日目で、ちょうどモッツァレラチーズのような感じ♪


トマトと一緒にカプレーゼ風に♪と思ったけど、バジルがない!


なので、以前お味噌の材料を注文する時に頼んだこちら


使うことに☆


このバジョリータは、バジルとお味噌で、酢味噌のようなものでして


我が家では私と姫が生野菜にマヨネーズ代わりにつけてます。


このバジョリータをオリーブオイルでのばして、かけてみました♪


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1330523043868.jpg

すんごく美味しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪



お豆腐だけを姫に味見させてみると


「これ、な~に?」と聞いてきたので、もしやチーズと思ったかなと思い


「なんだと思う?」と聞くと、「う~ん、おとうふ?」となズコ!


やっぱりまだ騙せないか。。。


よし!もう少し寝かせてみるぞ!!笑



でも、この塩麹豆腐はかなり気に入ったらしく、


もうパクパク食べてましたわmogumogu*


私もかなり好みでしたmogu*


今夜は2人で晩ご飯だったので、ダーリンは食べてませんが、


彼はどうかなぁ・・・




そして、酵素ジュース第1弾の時のフルーツを凍らせて


おいたものをクラッシュして、シャーベットにもしてみましたデリシャス!


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1330523054389.jpg

これまた美味しかったです♪♪♪


姫も「アイスとかかきごおりみたいだね♪」とご満悦もぐもぐ。





今日は雪だったので、保育園をお休みして


1日まったりしてましたが、凄く楽しかったです♪




夕方、母に電話をして、姫もちょっとしゃべったのですが


バーバが 「姫、今日は雪で遊んだ?」と聞くと


「あそばないよ!ゆきはバイキンだからね!」と。


「あら~、バイキンなの?大丈夫じゃない?」と言うバーバに


「ダメダメ!バーバもさわらないようにね!」と言ってました(笑)


でもきっと、もしも明日雪が残っていて、保育園で外遊びがあったら


そんなことは忘れて楽しく遊ぶと思います。


やっぱり子どもは雪が大好きだし、前に降ったときも触ってたしね。


でも、こうしてちゃんとばい菌ということを(ばい菌というのも違いますが)


知っているのと知らないのとでは、違うかな~と思うので


ちゃんと話していれば彼女の頭にはちょっとは残っていると


いうことかなと思います。




体にいいこと、悪いこと、体に良いもの、悪いもの、


日々ちゃんと話していきながら、酵素生活を楽しく


続けていきたいな♪






00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

姫とのクッキング♪

マリンハートのマリンですイカリマーク




今日は朝から雪だったので、予定は延期しておうちでまったり。


万が一積もって、お迎え行けなくなったら困るので


姫もお休みさせました。


午前中はお掃除したり、塗り絵したり折り紙したり。。。




そしてお昼はパンケーキを食べようと、2人でクッキングコック


最近はクッキングが大好きなので、チョコチョコやってますフライパン




混ぜ混ぜはもう得意なのですが、うっかりするとこぼすので


目が離せません( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は無事混ぜ混ぜ出来ました泡だて器




そして、パンケーキをひっくり返すのを見せて、


「やってみる?」と聞くと「うん♪」と。


以前、この方にいただいた姫用のフライ返しを出してきましたクッキング


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1330496604045.jpg

自分専用が嬉しいお年頃ラブラブergさん、ありがとう~~~♪



そしてやってみましたクッキング


出来た~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


この後、いくつかは失敗したものの、だんだん上手になり


彼女も得意顔音譜


フライパンに触ると熱いから気をつけるようにということを


何度も言ってましたが、最後のほうで「アチッ!」と。


ちょっぴり触れてしまったようです。


どうってこともなさそうでしたが、一応ラベンダーオイルをつけときましたSAYU アイテム


そこからはちょっと慎重になってたので、少々痛い思いをするのも


いいかもねひらめき電球




そして、ミニパンケーキがこんなに焼けましたホットケーキ

なんかちょっと失敗もありますが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


2人でモリモリ食べました♪美味しかった♪




実は先日は、姫用の包丁も初めて使ってみました。


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1330496611603.jpg

たいして切れないのですが、傍で見ていてドキドキです☆


でも、少しずついろいろとやらせていこうと思います♪



早くご飯作ったり出来るようになるといいなぁ~~~♪





ただ今お昼寝中の姫ですが、そろそろ起きてくるかなぁ~☆


さて、オヤツは何にしようかな♪




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120229150014.jpg








00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

今日の1枚◇コインⅤ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
コインのⅤ(正位置)です。


キーワードは「困窮」


正位置での意味は


『失職や減収』


『欠乏感』


『損失』


『自分を信じられない』


『貧しい考え 生きがいの損失』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自分をしっかり見つめなおしてみましょう。


自分を信じることが1番大事ですよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




コインのⅤはいわゆる「ビンボーカード」です(ノ><)ノ


そのまんま、「失職」や「減収」という意味もありますが


考え方が貧しいなど、気持ちの面での貧乏も表します。


いつでも心は貧乏にならないようにいたいものです。




今日は朝から雪なので、予定を延期しました。


そして姫も保育園をお休みに。


朝はなんとか行けそうだったけど、積もったらお迎えが


大変そうなので、今日は2人でおうちでのんびりすることに。


ほんとはいろいろとやりたいことも溜まってるのですが、


たまにはこんな日もいいかな~と♪


お掃除したら、お絵描きや折り紙に付き合おうと思います。


最近はまっているお菓子作りもやりたいようですが、


材料あるかなぁ・・・


とにかく今日は外に出ず、おうちでまったりしま~す♪





それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印TCカラーセラピスト講座をご一緒しませんか♪







00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

今日の1枚◇カップA(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定

カップのエース(逆位置)です。


キーワードは「愛情」


逆位置での意味は


『不安定な気持ち』


『自分本位』


『感情的』


『偽りの愛 思い込み』


『変わりやすい』


『正しくない心』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


もう一度、自分の思いをしっかり再確認しましょう。


ブレてしまいそうな思い、もしかしたらそれは


本当のあなたの思いではないのかも。


しっかりと自分の心と向き合う時間も大事ですよ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





カップは「愛情」を表すカード。


このカップのエースは愛情が湧き出ているカードですが


逆位置になると、その愛情がこぼれてしまいます。



昨日まで、ちょっといろいろと出掛ける用事があり


家族に負担をかけてしまいましたが、今日からまた


しっかり家族に愛情注いでいきたいと思います♪


そして、仕事の面でも自分の思いを再確認して


少し頭を整理したいと思っています。




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印TCカラーセラピスト講座をご一緒しませんか♪







00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

今日の1枚◇ⅩⅡ吊るし人

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ⅩⅡ吊るし人(正位置)です。

キーワードは、

「犠牲」 「拘束」 「熟考」 「試練」 「奉仕」


正位置での意味は、

『自己犠牲』

『人のために尽くす』

『優先順位をつける』

『人生の小休止』

『誘惑に打ち勝つ』
など…




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自分のことは一休みして、周りの人のために


時間を費やしましょう。


家族のためのこと、友人や同僚に頼まれたこと、


そんなふうに人のために何かする1日にしてみましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




この吊るされている人は、吊るされているのに


まったく苦痛なお顔ではありません。


自ら犠牲になり、それを苦と思っていないというカードです。



ある意味母親というのはそういうものなのかもしれません。


自分の時間がなく、子どもに時間を取られても


それを当たり前とし、犠牲とも思わない。


それが本来の母親の姿なのかなぁと思ったり。。。


最近のママたちは、私も含め、子育てしながらも


自分の時間をしっかり作り、自己犠牲はちゃんと主張したり


ちょっと昔の母親像と変わってきているように思います。




ここ何日か、自分のための時間のために家族を犠牲に


しつつある私です( ̄∇ ̄*)ゞ


自己犠牲は私ではなく家族のほうかも・・・


今日も夜は家をあけてしまうので、しっかり夕飯作ってから


出かけようと思います。




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印TCカラーセラピスト講座をご一緒しませんか♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

今日の☆ありがとう☆2月26日

マリンハートのマリンですイカリマーク




昨日は運が良くなる講座に、オブザーバーとして参加し、


久しぶりに未来予報図を描いてみました晴れくもり雨


やっぱりこのワーク、凄いです!!


ちょっといろいろ描いてみますわ!!


そして、やっぱり人にコレを伝えていきたいとも思いました。


ちょっといろいろ考えてみます☆




そして、講座中に講師のこの方が言っていた


「日々のことに感謝する」ということ。


そう、いつも前田先生がおっしゃてたことです。


そう、前田先生の講座を受けている時に始めた


この「今日のありがとう」記事。


毎日と決めると「やらねば」「書かねば」になってしまうので


出来る時に、思い立った時に思って始めたのでした。



それにしても、最近書かなすぎ( ̄∇ ̄*)ゞ


っていうか、忘れてた〓■● バタッ




と、いうことで、久しぶりに「ありがとう」記事書こうと思います♪


(昨日は帰宅後PC開くことなく寝たので今夜になってしまったあせる




ではでは、本日の感謝を♪



 ・たっぷり睡眠とって、スッキリな朝に感謝!


 ・姫が朝から「ママだぁ~いすき♪」と言ってくれて感謝!


 ・今日も酵素ジュースが美味しくて感謝!


 ・午前中、のんびりまったり姫と過ごせて感謝!


 ・お昼の水団が美味しくて感謝!


 ・出掛ける時に、姫が泣かずに「いってらっしゃ~い!」と


  手を振ってくれて感謝!


 ・ギリギリ時間に間に合って感謝!


 ・新たな学びに感謝!


 ・ダーリンと姫が駅まで迎えに来てくれて感謝!


 ・美味しいシチューが出来て感謝!



今日も感謝いっぱいのハッピーな1日でした♪



日々いつも感謝しているけれど、やっぱりこうして


書き出してみることで、小さな感謝に気付くことが出来る。。。


口に出すこと、書き出すこと、大事ですね☆


こうすることで改めて「あ~ん、私って幸せ~~♪」と思います♪




「ありがとう」記事、これからも思いついた時に書いていこうと思います♪




明日もハッピーな1日を♪






00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

今日の1枚◇Ⅲ女帝(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
Ⅲ 女帝 (逆位置)です。

キーワードは

「物質的豊かさ」 「女性性」 「愛」 「成就」 「妊娠」

逆位置での意味は、

『欲張り』

『贅沢』

『わがまま』

『見栄』

『成就しない』
など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は自分のことよりも、家族や友人など


周りの人のことを優先して考えましょう。


自分が欲しいものより、周りに分け与えること、


そうすることで自分もきっと何かが得られると


思いますよ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



女帝のカードの逆は、贅沢やわがまま、見栄など、


ちょっと女帝の嫌な部分が出てしまうカードです。


正位置だと、女帝は母性のカードで、とても豊かな


カードです。



確かついこの間もこのカードを逆で引いた私。


こんな時は、家族にちゃんと優しく出来ているか、


必要ないものを買っていないか、いろいろと自分を


見直したりします。。。



昨日は夕方から講座に参加した私ですが、今日も日中


ちょっと家をあけます。そして明日の夜も・・・


ちょっと続いてしまうので、少し引け目を感じている私です。


せめて一緒にいる時間は愛情たっぷり、優しい妻であり


母でありたいと思います。




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印TCカラーセラピスト講座をご一緒しませんか♪




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

今日の1枚◇ⅩⅦ星

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ⅩⅦ星(正位置)です。

先日も出たこのカード。なんか嬉しいな~☆

好きなカードの1つです♪

キーワードは

「願望」「希望」「成功」「期待」「好天」

意味は

『願いが叶う』

『良い見通し』

『将来への展望』

『良い結果』

『無駄な努力をやめる』
など…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


強く願うことで、その思いは叶うのです。


まずは自分の本当にほしいものが何かということを


よく考えてみましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



星のカードは夢、願いが叶うというカードです。


夢はただ見るだけではダメですが、そもそも夢を見ることが


出来ないと何も始まりません。


自分が将来どうなりたいか、どうなっているかを思い描き


あとはそこへと進むだけです!!



今日はとある講座にオブザーバーとして参加しますが


まさにそれにピッタリのカードです!


とても楽しみです♪



今日はあいにくの雨ですが、心は晴れやかにいきたいですね♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

報告☆スクラップブッキング講座

マリンハートのマリンですイカリマーク



昨日はスクラップブッキング講座でした!

初めてお目にかかるお客様もいましたが、

楽しんでいただけて良かったです♪

私も、講師をやってくれた友人も、楽しく講座が出来ました!


1時間近く早く来た講師のIちゃん。


まだ準備中だった私ですが、サクッとやりました!!



まずは、我が家にある作品を並べて見本に☆


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


姫が生まれてからの写真を久しぶりに見て、ちょっとタイムスリップ☆




そして、参加者の方々が来て、講座の始まりです!



みなさん、台紙を選ぶのに時間がかかります(。・m・)クス


だってね、すご~く素敵な紙がたくさんあって、選べないのです!



お1人はディズニーランドに行った時の写真でということだったのですが


先生がディズニー関係の台紙やアイテムをいろいろと用意して


くれていて、どのテーマで作るか、かなり悩まれてました☆


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】





ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




講師をしてくれたIちゃんは、とってもセンスがよくて

彼女のスクラップブッキングの作品は凄く素敵です!

いつも年賀状がとても楽しみなんです♪


なんでもそうですが、同じ講座でも講師との相性もあるし

こういう作る講座は講師と自分の好みが合うかというのも大事です。

彼女の作品はすっごくキュートなものから、とってもエレガントなものも

そしてシンプルなものもコテコテのものも、いろんな作品があるので

どんなお写真にも対応できると思います。



今回、お2人のママに参加していただきましたが、

1人は経験者の方だったのですが、習っていた先生の都合で

お教室がお休みになってしまったそうで、今回の講座に参加して

下さいました。

でも、とっても喜んでいただき、満足な作品が出来たようでよかったです。


そしてもう1人はまったく初めてだったのですが、これまた楽しそうで

「もうこれからはこのために写真撮るわ!」と言ってました(笑)



そんな参加者の方の作品はこちらです↓


こちらは子どもの夏休みというイメージで、

「Summer Vacation」というタイトル♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
とてもポップな楽しい感じの作品になりましたスマイル


もう1人はディズニーシーの写真で、アリエルをテーマにアリエル
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1330143976-340-225

凄くかわいくて、私もディズニーランドに行きたくなりましたちゅうすけちゅうこ



そして、私も作ってみましたが、先月のライフスタジオでの写真♪


今回も素敵な作品が出来て満足です♪




実は私は講座の後に、小さいサイズので家族写真も

作ったのですが、これも素敵に出来ました♪




今回初めてこの講座を開催してみて、またいろいろとアイデアも

出たので、また少しつめていきたいと思います!!




スクラップブッキングで写真をより素敵に、そしてお部屋に飾れるものに

出来たらいいですよね♪

今後もまたこの講座、開催していきたいと思います!!








00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

TCカラーセラピスト講座をご一緒しませんか♪

マリンハートのマリンですイカリマーク




TCカラーセラピスト講座のご案内ですカラー*


最近よく目にするこのTCカラーセラピー


1日5時間の講座で、カラーセラピストになれるというものです。




実は私、今までカラーには何故か興味はなく周りの方に


「好きそうなのに意外」と言われてました。


興味ないと言っても、嫌いではないのです。


オーラソーマをやってもらったことはあるし、


パーソナルカラーもみてもらったことはあります。


見てもらうのは好きなので興味がないわけではなく、


自分で学ぼうとは思ったことがないのです。


でも、ここ最近ちょっとカラーに興味があり、


といってもガッツリ学ぶつもりはなく、ちょっと他のことに


絡めたくて少し学んでみたいな~と思ったのです。


そんな時に目にしたこのTCカラーセラピー。


なんと1日5時間の講座で、ボトルが14本ついて18,000円で


学べるというのです!!


これはやってみたい♪と思っていたところへ


以前からお世話になっているこの方 からメッセージがラブレター


いくこさんは豊橋で自宅サロンをされている方なのですが


なんと出張で来てくださるとのこと0


どうせなら信頼出来る大好きな方に教わりたいと思い


お願いすることにしました☆


わざわざ遠くから来ていただくので、どうせなら他にもお誘いして


みようと思い、告知させていただくことにしました!


詳細はこちらです↓



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


     TCカラーセラピスト講座



【日 時】 3月8日(木) 10:00~16:00(お昼休憩含む)


【場 所】 サロン「マリンハート」(埼京線中浦和駅徒歩10分内)


       ※場所の詳細はお申込みのあった方にお知らせします。


【受講料】 18,000円 

      (14本のボトル、セッションの際に使用できるマニュアルテキスト付き)


    ※別途講師の交通費(1人3千円いない)を参加者でご負担になります。


【講 師】  natural living affetto-アフェット  たけしたいくこ  さん


【募集人数】 4名様


【持ち物】  筆記用具、昼食


【申込方法】 アメブロメッセージ にて、お申込み下さい。

         

        お問い合わせ等もメッセージかコメントからどうぞ!


【その他】


   今回、講師のいくこ先生には交通費以外の出張費は

  

   特別になしで来ていただきます!


   その上、ご希望の方には数秘&カラー鑑定をプレゼントして


   くれるそうなので、とってもお得です♪


   いくこ先生のお人柄や知識の深さはもう間違いなしなので


   自信を持って皆さんにオススメします!!

 

   是非ともブログやHPなどもご覧になってみて下さいね♪

 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




講師のたけしたいくこさんとはもう何年も前にとある方のブログから


知り合い、当時出張を利用して豊橋のいくこさんのサロンまで


行ったのが初めての出会いでした♪


そのあとも何度かサロンに伺ったり、別イベントでお会いしたり。。。


いくこさんのサロンでのメニューは、全て本当によく勉強されたもので


そして彼女自身もとっても素敵な女性です。


何より子育てを楽しみながら、そしてお仕事も楽しみながら


やっていて、いつもワクワク楽しそうないくこさん。


そんないくこさんが大好きなので、TCカラーセラピーを学ぶなら


是非いくこさんに!と思っています♪


どんなこともやっぱり講師の先生との相性やその教え方によって


そのこと自体が凄く好きになったり、すんなり学べたりすると


思います。


私はいつも師匠にはとっても恵まれていると思いますが、


いくこさんも絶対にそんな素晴らしい師匠の1人だと思っています。




このTCカラーセラピーは、サロンなどをしている方はもちろん


すぐにサブメニューに取り入れることも出来るし、


そうでない方も、子育て中の方ならお子様に、


お勤めの方なら同僚や友人や家族に、


会社経営の方なら社員の方などに、


どんな方にも学んで損はないと思います。


1日で学べて、そしてボトルもついてくるのでその日から


すぐに使うことが出来るTCカラーセラピー。


是非とも一緒に学んでみませんか♪


今回はマリンハート主催のセミナーというものではなく


あくまで私個人が学ぶためのもので、どうせなら他にもどなたか


ご一緒できたら楽しいな~と思ったので、サロンは場所となるだけです。


講師の先生の出張費(しかも片道のみ)を参加人数で割って負担する


だけですので、お昼もご持参いただきますし私も特におもてなしは


出来ません。(お茶くらいはお出しします♪)


どうぞご興味のある方は、一緒に学びましょう!!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     
    

右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)



         


        

       



00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

今日の1枚◇コインⅨ(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓

ハッピー女道-201011250711000.jpg

コインのⅨ(逆位置)です。

キーワードは「達成」

逆位置での意味は

『お金目当て』

『不正な手段』

『打算』

『略奪』
など…




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そこに「愛」はありますか?


損得だけではない、ちゃんと相手を思いやる心。


それがないと結局うまくはいきません。


幸せになるには、やっぱり「愛」がないとね♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




コインのⅨは正位置だと豊かな生活や経済的な基盤を


築くなど、まさに達成のカードですが、逆位置だと


達成出来ない感じになります。


何故に達成出来ないか、それはお金目当てだったり


打算的だったりするからです。


やはり自分のことだけ考えて、自分の利益ばかりを考えての


行動では達成は出来ないということです。


本当に豊かになるには、ちゃんと正当な手段で、


そして相手のことも思いやれる気持ちをもってやらないとね☆



なんでもそうですが、お金お金となっていると


きっとそのお金というものに囚われていて、


結局お金は入ってこないのではないかと思います。


ワクワクしながら、自分が楽しいと思うこと、


人に楽しんでもらいたいと思うこと、


そしてお金は後からついてくるのかなぁと思います。





さて、今日はスクラップブッキング講座です!


初めてお目にかかる方もいるので楽しみです♪


どんな作品が出来るか、人のを見るのも楽しいです。


朝のうちにいろいろ準備しなくっちゃね~~♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪








00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

新月の翌日に・・・



マリンハートのマリンですイカリマーク

昨日は新月だったので、新しいものを使い始めたりした人も

多いと思いますが、私は本日お財布を新しくしました財布

この方の記事を見て、「ちょっと!早く言ってよ~~~!」


と思った私ですわらわら


その記事はこちら↓



新月はお財布を新しく新調するのにもいい時なのですが、

2/4立春~3/3までにお財布を新調すると春財布=張る財布といって、

金運が上がると言われています。

しかも、今月は寅の月虎

しかも23日は寅の日虎

寅は金運象徴なんですトラっぽいもの・肉食

寅の月の寅の日に新調するものおススメ!!!

お財布を新しくしたい方はぜひ!


ですってよ!!!


と、いうことで、急遽お財布を新調しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


こういうところが私が「火の星座かと思ったメラメラ」と


言われるところでしょうか(笑)




しかも、今日は雨だったので、雨の日にお財布をおろすのも


風水的にはいいんですよね~♪


本当は、もっと事前に用意しておかないとなんですが、


でもいいんです!思い立った時がやる時ですメラメラ



今回のお財布はこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120223163705.jpg



かわいくて気に入ってます♪



今まで使っていたものも、まだ1年くらいなのですが、


お財布は時々休ませるといいそうなので、


いったんお休みさせます。





と、今回はのゑさんのギリギリの記事で慌ててしまいましたが


私ももう四柱推命を学んだ身。


もうこれからはちゃんと自分で調べて、早めに行動します!笑


(でも実は私もギリギリーゼなので怪しいですが( ̄∇ ̄*)ゞ )





四柱推命といえば、今年はこの鑑定も始めます。


まずは近いうちに有料モニターさんを募集しますので


しばしお待ちを・・・☆







00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

今日の1枚◇Ⅲ女帝(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
Ⅲ 女帝 (逆位置)です。

キーワードは

「物質的豊かさ」 「女性性」 「愛」 「成就」 「妊娠」

逆位置での意味は、

『欲張り』

『贅沢』

『わがまま』

『見栄』

『成就しない』
など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今のあなたにそれは必要ですか?


本当に必要じゃないものなら、無理して手に入れる


必要はないですよ。


手に入れる前にもう一度よく考えてみましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



女帝のカードは、正位置だと満足や安定、喜びなどの


意味ですが、逆位置になるとわがまま、見栄、贅沢などの


意味に。。。


豊かな女性のカードですが、逆になると女性の嫌な部分が


出てきます。


欲張りなことは悪いことではないですが、ただ見栄のための


贅沢や、必要ないものまでなんでも手に入れるという欲張りは


いかがなものかと思います。




今週はちょっとあれこれ詰め込みすぎている私ですが、


それまで少しのんびりしたので、まぁいいかなと。


ただ、主催講座などが詰まっていると、準備もバタバタだし


家のこともおろそかになりがち。


少し余裕をもって計画することも大事ですね☆




昨日は午後から四柱推命の勉強会で、熱中するあまりに


時間オーバーして勉強してきました。


そろそろこちらもモニター募集の予定です☆


そして夜はタロットバーナイト。


前回来てくれた方がお友達を連れてきてくれたりもして


嬉しかったです♪


タロット仲間のけいさんも来てくれたしね♪


とても楽しい夜でした☆




今日はお昼に近所に出かけますが、あとはフリーなので


家のことと、明日の講座の準備をします!





それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪








00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

うお座の新月

マリンハートのマリンですイカリマーク



今日はうお座の新月ですうお座


(そういえば、最近すっかり新月記事書いてなかったような・・・汗



新月に願い事を書くと、叶いやすいと言われていますが、


実はもうすでに新月に入ってますあせる


でも大丈夫、8時間以内に書けばOKですOK!


8時間以内が強いパワーが働いていますが、


48時間以内は新月のパワーがあるので大丈夫ですOK



今朝、7:35に新月に入ったので、まだまだ間に合います!


是非まだの人はやってみて下さいね♪



気をつけたほうが良い時間の「ボイドタイム」は、
   
2月23日11:23~2月24日11:47

この時間に考え事をするのは避けた方がいいとされています。

でも、ボイドタイムもあまり気にしすぎることもないかなと


私は思っています☆




うお座の新月についての詳しくはこの方 の記事をご参照下さいませ挨拶


  右矢印魚座の新月 願いごと  新月うお座  byみさきのゑ




私は今朝、起きてからタロット引いて、


新月のアファメーションしました新月



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1329877561121.jpg


好きな香りに浄化の精油をプラスして、


素敵な香りの中でのアファメーション♪


朝からしばし優雅な時間♪(ほんのしばしです・・・)





今日は朝一でカーブスにも行ったし、帰ってから掃除もしたし。


午後からはお勉強ですメモ




そして、夜は新宿にてタロットバーナイトタロット


ゾロ目の新月。どんなお客様がいらっしゃるか楽しみです♪



お時間のある方は是非、遊びに来て下さいね~~♪




タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00




こちら↓も本日いっぱいお申込み受け付けてます♪


右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     


00:00  |  |--新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

今日の1枚◇コインⅡ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
コインのⅡ(正位置)です。

キーワードは「順応」

正位置での意味は

『流れに乗る』

『回りはじめた歯車』

『右から左へと流す』

『忙しいが面白い状態』
など…



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いよいよ流れに乗ってきたようです。


今の状況を楽しんでくださいね。


考えすぎず、今日は気楽に過ごしましょう♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




コインのⅡはジャグリングをしている人が描かれているカード。


流れに乗るといっても、これは遊びを楽しんでいるという


感じのカードです。


仕事や勉強の話だとしても、それを楽しんで出来そうな


感じですね♪



私は今週は講座やイベントが目白押しでバタバタしてますが


どれも楽しく、自分自身が楽しんでやっているものばかり。


今日のタロットバーナイトも、ダーリンの強い勧めがあって


始めたもので、彼の馴染みのお店です。


お店の方もお客様もみんないい方で、楽しい空間です。


今日も楽しんでやってこようと思います♪


前回は直前告知で、たまたま来た人しか参加出来ない感じでしたが


今日はお店のほうでもちょっと前から告知してくれてるので


たくさんの方が遊びに来てくれるかな~♪


どんな出会いがあるか、楽しみです♪



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00




右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     
  ※受付は本日までです!!




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

姫のゴルフ練習、そして習い事。

マリンハートのマリンですイカリマーク




去年のクリスマス、サンタさんからゴルフクラブをもらった


姫ですが、何度かおうちの前で遊ぶだけでしたゴルフ♪


そして、先日いよいよ近所の練習場に初練習へ!




まずはパター練習をしてみましたが、う~ん・・・┐(´д`)┌


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220100756.jpg





ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220100634.jpg



そのあと、打ちっぱなしもしてみたけどね、


まるでセンスなしでしたわ┐(´д`)┌





先週は初めてのスケートにも行ってみたけど、こちらもまるでng


でも、その後にテレビでちびっ子のスケートを見てからは


おうちの床をスリッパでスイ~スイ~と滑ってますスケート。


やっぱりイメトレが大事かしら☆




今度ゴルフの練習に行く時は事前にイメトレだなゴルフ




実は最近、「ピアノならいたい」とか「フラやりたい」とか


言ったりするのですが、四柱推命でみてみたら


姫も今年は学びの年。習い事を始めるにはいいかも!


ちょっと本気で考えてみようと思っています。


ちょっとタロットも引いてみるかなタロット





明日は新月ですが、私は新宿3丁目のアンジェロにて


タロットバーナイトを開催しますカクテルグラス


何か迷っていることなどある方は是非この機会にタロットを


体験してみてはいかがでしょうか♪



右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

今日の1枚◇コインⅣ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
コインのⅣ(正位置)です。

キーワードは「執着」

正位置での意味は、

『経済的安定』

『攻めに出られない』

『ケチ』

『執着』

『独占欲』

『貯蓄』
など…




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そろそろ攻めに出てはどうでしょうか。


抱え込んでいるだけでは新しいものは入ってきません。


何かを手放すことで、また新たに入ってくるものも


ありますよ。


思い切って手放すということを心がけてみて下さいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



コインのⅣは、そのまま、お金の安定という意味もありますが


この絵のとおり、お金を抱え込んでいるので独占欲や


執着という意味もあります。


執着、時に必要なこともありますが、


執着しすぎるのはいかがなものかと思ったりします。


私はとかく物などにもあまり執着しないほうなのですが、


私の場合はもう少し執着してもいいかなと思ったり( ̄∇ ̄*)ゞ


でもほんと、いつまでも拘って抱えていると


新しいものが入ってこないのも事実、手放すという勇気は


時に必要だと思います。




今週はちょっとあれこれ詰め込んでしまっていて、


今日も本当は外出予定でしたが、ちょっと家のこともしたいし


家での作業もしたいので、今日はお休みしておうちに


いようかなと思っています。カーブスも行きたいし♪



明日はまた昼はお勉強、夜はタロットバーナイトで出ずっぱり。


今日はおうちのあれこれに力を入れようと思います!



それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00



右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     

00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

2月24日☆スクラップブッキングで写真を素敵に変身させよう♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



スクラップブッキング講座のご案内ですカメラ



追加で講師の先生が我が家の姫のスクラップブッキングを


作ってくれたのでご紹介します♪



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

かなりラブリーな仕上がりですが、写真の背景に合わせて作ってくれました♪


子供部屋にいいかも♪




と、いうことで、どんな写真も素敵に変身!


素敵なインテリアに変わります♪

我が家は娘の写真だけで作ってますが、このスクラップブッキング、


ウェディングの写真や家族写真、ペットの写真でも


とっても素敵だと思います♪





こんなふうに素敵な作品が出来ちゃうなんて、


是非とも多くの方に作ってほしい~!と思い


講座の開催を決定しました!!


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


詳細はこちら↓



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



  「どんな写真も素敵写真に変身♪


     お部屋に飾りたくなるスクラップブッキング講座」



【日  時】   2月24日(金) 11:00~13:00


【場  所】   サロン「マリンハート」(埼京線中浦和駅徒歩10分内)


         ※詳しい場所は申込みのあった方にお知らせします。


【料  金】   3,500円 (材料費、お茶代込み)


         ※事前振込みになります。


【講  師】   岸本郁子先生


          2人の女の子のママをしながら、あちこちで定期的に


          スクラップブッキングの講師を務めるとっても


          キュートな先生です。          


【募集人数】  6名さま


【その他】    スクラップしたい写真を数枚持ってきていただいて


         講師の先生のアドバイス元、製作します。


         12インチの仕上がりなので、写真は1枚でも数枚でもOKです。


         事前にどんな写真をどんなイメージで(色等)作りたいか


         お聞きして、それに合った材料を講師の先生にチョイスして


         持ってきていただきます。


         プロが撮った写真はもちろん、ご自身で撮った写真も


         とっても素敵に仕上がります!


         お子さんの写真、家族写真、ウェディング写真、ペットの写真など


         テーマはなんでもOKです!



【申込方法】  こちらの申込フォームよりお申込み下さい。


             ↓ ↓ ↓



    




※お問い合わせ等は、コメント覧かアメブロプチメ にて


  お問い合わせ下さい!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





お子さんの七五三写真や運動会の写真、


クリスマスやお正月や旅行などのイベント写真、


ウェディングの写真や思い出の写真、


愛犬や愛猫など、ペットの写真など、


かわいくスクラップしてお部屋に飾ってみませんか♪


お子さんの写真などはご両親へのプレゼントにも


喜ばれますよ♪


飾りたいお部屋のイメージに合わせて作るのもいいですよね♪




あなたの素敵な写真をもっともっと素敵に!


あなたの普通の写真もとっても素敵に!


是非とも今年は大事な写真を素敵に飾っちゃいましょう!!




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】






     お申込みはこちらからお願いしますおじぎ



             ↓ ↓ ↓



    

00:00  |  |--イベント・セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

報告☆渋谷でのアロマ講座終了しました!

マリンハートのマリンですイカリマーク




今日は渋谷でのアロマ講座開催の日でしたSAYU アイテム


以前当サロンにてアロマ講座を開催した際に、


いつもお世話になっている方々から、「是非渋谷でも~♪」と


嬉しいラブコールをいただき、開催することにマリン


アロマの講座は、都内ではいくらでもあるのに


こうしてご要望いただけることが嬉しく、


昨夜は準備をしながらも私自身が本当にウキウキでした音譜





早めに会場に到着し、部屋を暖めつつテーブルセッティング。


もうその時点でワクワクでした音譜


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220174648.jpg


FBにて「準備完了!」の記事を上げたら、


この方 が「今からじゃ無理よね?」とコメントをくれて、


「大丈夫ですよ」と返信したあと、時間になりそのまま放置。。。


やっぱり直前じゃ無理だったかなぁ・・・と思っていたら


途中でドアが開き、ゆきこさんが駆けつけてくれましたひらめき電球




こちらは最初の自己紹介の時。

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220174747.jpg

おしゃれなこの方 は参加者全員お知り合いでした♪






講座は、簡単にアロマについての座学をして、


そのあとはクラフト作りです。


クラフト作りはとても簡単なのですが、精油を選ぶのに


意外と時間がかかります(笑)



精油が決まったら、さっそく作ります。


「理科の実験みたい♪」と楽しそうにやっている皆さん。


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220174837.jpg



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220174915.jpg


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220174957.jpg


やっぱり作る講座は楽しいです♪♪




この方 は、精油選びの時点でとてもウキウキしている様子で


なんだかほんと、少女のようでかわいかったですゆうちゃん


「マリン先生!」と呼ぶヤスコさん。


先生と呼ばれることが、恥ずかしい感じもありましたが、


それよりもそう呼ぶヤスコさんが


子どものように目をキラキラさせてて、かわいくて、


なんだかニコニコしちゃいました(。・m・)クス



久しぶりにお会いしたこの方 は、今回の講座に亥の一番に申し込んで


下さっていて、そのメールのやり取りでも楽しみにして下さって


いるのがわかり、期待にこたえられるように頑張ろう!と思いました。


ピーチさんはオプションのロールオンも作っていただき、


アロマをガッツリ生活に取り入れてくれそうです♪



ゆきこさんは急遽参加していただいたので、レジュメの予備もなく


本当に申し訳なかったですが、さすが手際のいいゆきこさん。


さくさく作業して、すぐに皆さんに追いついてました走る


ゆきこさんとはまた来週もお会いするので、その時にレジュメを


お持ちします!




出来上がった容器にはラベルを貼ってもらうのですが、


これがまた皆さん真剣で、それぞれとっても素敵に書いてました♪


そして、いくつかシールを持って行ってたので、お好きなものを


貼っていただきました♪


☆おしゃれを楽しむブログ☆

(画像は芽実さんからお借りしました)



私自身がシールが子どもの頃から大好きで、アロマの容器などにも


シールを貼ると楽しいな~と思い、持っていったのですが


皆さんさすが女子。楽しそうにペタペタしてました(笑)




出来上がったクラフトがこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220175106.jpg

ラベルもそれぞれの個性が出て素敵でした♪





クラフト作りの時も、ラベルやシールを貼るときも


「楽しい~♪」と言って下さり、笑顔がいっぱいだったことが


とっても嬉しい私ですニコニコ




ゆきこさんがお手製のケーキを持ってきてくれて、


これまたみんな、テンションが上がりましたアップ


☆おしゃれを楽しむブログ☆

(画像は芽実さんからお借りしました)





今回の講座で改めて思ったのが、私はやっぱり人に喜んでもらうのが


大好きで、喜んだ人の顔を見るのが好きなんだということ。


家族でも友人でも、お客様でも仕事仲間でも、とにかく嬉しそうな人の


顔を見るのが好きで、それによって私自身が嬉しくなるのです♪


今回のようなアロマもそうですし、タロットもそう。


喜んでもらえることってやっぱり嬉しいですよね♪


そしてまた、その笑顔が見たくて「頑張ろう!」と思えるんだな~と。


次回の講座も計画するのが楽しみになりました!!




今日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


是非とも皆様の生活にアロマをどんどん取り入れて下さいね♪





講座終了後は皆さんでランチへも行って、さらに楽しかったです♪


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120220175155.jpg
今日のランチの石焼カレー♪




講座の様子を素敵にレポしてくださった参加者の方々の記事はコチラ


アロマでインフルエンザ対策!ルームスプレーと、バスソルトを作ってきました。


                         byアキヤスコさん



花粉症&インフルエンザ対策のアロマ講座byマリンハート主宰マリンさん


                         by麻日奈芽実さん






今夜はもう眠くて、記事は明日にしようと思ってたのですが


お2人の記事を読んだら嬉しくて、なんだかウルウルしてしまい、


私も書きたくなってしまいました!笑




あ~、本当に楽しかったスマイルくん


これからもたくさん勉強して、どんどんアウトプットもしていきたいと


思います!!


皆様ありがとうございました!!




アロマ講座、マリンハートでも開催していきますが、


渋谷でもまた来月にでも開催したいと思います。


何かご希望があればメッセージかコメントで下さいませ♪




今日はぐっすりと心地良い眠りにつけそうです。


ハンドクリームとかかとクリームたっぷり塗って、


アロマに包まれて眠りますぐぅぐぅ







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00



右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     


00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

今日の1枚◇ソードⅡ

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク






本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのⅡ (正位置) です。


キーワードは「均衡」


正位置での意味は、


『行き詰まり』


『感情の抑圧』


『決断は下せない』


『板ばさみ』


『相殺』


『目を背ける』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何かに迷った時、あえて選ばない選択もありかも


しれませんよ。


どちらかに決める必要はないということもあります。


いつか必要な時には何が必要なのか


ちゃんと見えてくるでしょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ソードのⅡは均衡を保っているカード。


行き詰まりや板ばさみという意味でもありますが、


なかなか選べないというカードです。



私はとかく直感で何かを決めることが多いですが、


時に凄く迷うことがあります。


そんな時はきっと迷うということにも意味があるんだと


最近は思います。


日頃から直感を鍛えていると、だんだんなんでも直感で


ピンとくるようになります。


それにはこのタロットは直感を鍛える良いツールの1つだと


思います。




さて、今日は渋谷にてアロマ講座開催です。


昨夜は遅くまで準備していましたが、なんだか楽しくて


ワクワクします♪


朝からバタバタしていますが、楽しい講座になるよう


頑張ってきま~す!!




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00


右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

タロットバーナイトin新宿

マリンハートのマリンですイカリマーク





始まりました!


詳しくはこちらから↓


先月の終わりに、急遽開催した新宿でのタロットバーナイトタロット


いつもとはまた違ったお客様たちで、とても勉強にもなり


楽しく開催させていただきました♪




そして先日、ダーリンがそのお店に行ってきたのですが


たまたま前回鑑定させていただいたお客様がいたそうで、


「次はいつやるの~?」とのことで、そこから電話があり


今月また開催することになりました☆




2月22日(水) 19:00~21:00


新宿3丁目 「アンジェロ」


        地図はこちら→新宿区新宿3-9-2 - Google マップ



鑑定料金  10分 1,000円   20分 2,000円


        (イベント特別料金です)




この日はうお座の新月になります。


新月には何か新しいことを始めるのにも良い日。


初タロットの方も是非~~♪


そして、このお店は新宿3丁目にあるお店ですが


ちょっと2丁目っぽいお店でもあります。


新宿2丁目初体験の方も、すんなり入れるかもなので


是非ぜひ~~♪



タロット、興味はあるけどなかなか機会ないし・・・というあなた、


この機会に是非とも1杯飲みがてら、タロットを体験してみては


いかがですか?


タロットはあなたの心の中のモヤモヤをきっとスッキリさせて


くれると思いますよ(b゚v`*)



2月22日、ゾロ目の新月の夜、


新宿3丁目の「アンジェロ」でお待ちしていますおじぎ



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

姫とのクッキング♪

マリンハートのマリンですイカリマーク




昨日は朝一でカーブスに行き、その後は家族で


お風呂に行きました温泉


朝風呂は気持ちいい~~♪




そして帰宅後は姫と約束していたクッキー作りハート型クッキー


先日のバレンタインで渡しそびれた人もいて、


どうしてもまた作りたかったようですチョコチップクッキー




ほんとはカップケーキを作るはずが、卵を買い忘れてしまい


クッキーに♪




なんだか途中疲れてしまい、「なんかもうつかれてきた・・・」とも


言ってましたが、トッピングのひまわりの種を食べながら


頑張りました(笑)




ハート型にレーズンなどをトッピングハート型クッキー
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120219102756.jpg



ウサギ型はなんだか膨らんでしまい変な感じ(笑)
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120219102724.jpg

目と鼻もつけたりして、楽しんでました♪



なんだかペネロペちゃんみたいなお顔にペネロペ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120219102640.jpg

「ペネロペみたい~~♪」と言いながら食べてました(笑)





そして昨日もまたいっぱい配り、まだあげたい人がいるようです。


近所に持っていかなくっちゃ☆




クッキー作りは、途中ちょいちょいもめながらも


楽しんで出来ました♪


手作りで何かを作り、それをプレゼントする。


そして喜んでもらえることが嬉しい。


そういうことをいっぱい体験してほしいな~と思います♪




さて、今日はまったり日曜日。


午後はみんなでゴルフの練習に行くようなので


私も久しぶりに頑張ってきます!!






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

今日の1枚◇ソード ナイト

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのナイト(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「勇気」「熟練」「力」「勇敢」


正位置での意味は


『活動的な人』


『積極的な行動』


『即断即決』


『自分に対して自信を持つ』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日もあなたはなんでも出来そうなくらい勢いがあります。


思ったことはなんでもやってみましょう!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ソードのナイトは絵のとおり、活動的な行動力のある人


という意味のカードです。


何事もあれこれ考えるだけでなく、行動してみないとね☆


そして、行動するには、やはり自分に自信がないとです。


自信を持つにはちゃんとした考えや訓練、実績などが必要。


昨日のカードの「女教皇」は修行や勉強を積むというカード


でしたが、それがあってこその行動力です。


どちらも必要ですね。


なんだか昨日からの流れで、今日のこのカードという感じです。




私は昨日はまったりファミリーDayでした。


とっても楽しい土曜日で、夜はほろ酔いでPCも開かずに就寝。


そして今日も同じくファミリーDay。


私は明日の準備もあるので、ちょっとお仕事しますが


日中は姫とまたたっぷり遊ぼうと思います♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)

  いよいよ明日です!本日17時までなら予約可能です。


右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00


右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     

00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

今日の1枚◇Ⅱ女教皇

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
Ⅱ 女教皇(正位置)です。


キーワードは


「純粋」「知識」「霊感」「厳格」「神秘的」


正位置での意味は


『勉強・修行を積む』


『物事を深く読む』


『研究』


『知性的』


『潔癖』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


物事は正面からだけでなく、側面から、または裏側から


いろんな方面から見ると、また違ったものが見えてきます。


何かを深く知るには、いろんな方向からじっくりと


見つめることも大事ですよ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




女教皇のカードは「修行」や「勤勉」といった意味のカードです。


真面目な女性というイメージ。


物事を深く読む、勉強や修行を積む、という意味です。



私は今年はお勉強の年なので(四柱推命的にね)、


新しいことも更に学びつつ、今まで勉強してきたことは


さらに深く学び、修行を積んで行きたいと思います♪



昨夜は来週の講座の準備で夜な夜なPCに向かってました。


講座をやるのは自分も勉強になるし、何より楽しい♪


そして参加する方に喜んでもらえたら更に嬉しい♪


今年はアロマの講座もたくさん開催しながら、アロマの良さを


広めつつ、是非とも家庭に取り入れていただきたいなと思います。




さて、今日はのんびりファミリーDay♪


お天気もいいし良い気分♪


楽しい土曜日を過ごしたいと思います♪




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)


右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00


右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     

00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

お店屋さんごっこ

マリンハートのマリンですイカリマーク




昨日は姫は保育園で楽しみにしていたお店屋さんごっこでした駄菓子屋さん


もうだいぶ前に、その日使うお買い物用の紙袋や


お金(おもちゃの)を入れる袋を持って行っていて、


それを先生たちが当日までにアレンジしてくれていましたかばん




当日の朝、起きてきた姫に


「今日はお店屋さんごっこの日だね♪」と言うと


「やった~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 」と。


そして、「姫、何買うの?」と聞くと「おすし!」と即答でした(笑)


前日は、夕方お部屋で作品展として


上のクラスの子たちが作ったお店屋さんでの商品が


飾られていて、凄くかわいくて私も混ざりたくなりました♪




フルーツいっぱいいちごオレンジリンゴ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1329489258142.jpg


お寿司やお野菜鉄火巻き
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1329489247374.jpg


卵もあるよ卵
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1329489238034.jpg


アクセサリーなども天然石ブレス1
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1329489228742.jpg


ケーキいっぱいケーキ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1329489217235.jpg



本当に、どれも凄くよく出来ていて、大人でもテンションあがりますアップ




そして、昨日はダーリンがお迎えだったのですが


私が帰宅して「どうだった~?」と聞くと


「たのしかったよ~~!いっぱいおかいものしたよ♪」と。




姫が買ってきたものは、食パン食パン、イチゴいちご、ロールケーキチョコロールケーキ


ブレスレット天然石ブレス1、ドーナツドーナツ、ミルキーミルキーなど・・・




「あれ?お寿司は?」と聞くと、


「かおうとおもったら、もううりきれだったんだよぉ~~しょぼん」ですって。


何も泣くことないじゃんって感じですが(笑)



でも、連絡帳によると、真っ先にケーキコーナーに行ったらしいので


おそらくお寿司のことは忘れてた気がします(。・m・)クス


でもしょうがないかな~。だってケーキたち、かわいかったもんケーキ01



そして、ロールケーキはチョコ色のやつで、


「おとうさん、チョコすきだからチョコのケーキかってきたよ♪」ですって♪



今朝もまたお店屋さんごっこの話をしてました♪


「あのね、おみせやさんではね、『これください。おいくらですか?』って


 いうんだよ♪」と教えてくれました。


なんだかその光景が目に浮かび、微笑んでしまいました。



あぁ、こっそり見たかったなぁ~~♪


後日、写真が出来てくるのが楽しみです♪




子どもの頃のお店屋さんごっこ、楽しかったよな~♪と思い出したりして


なんだかこっちまで楽しくなるイベントでした☆




今度は来月の「成長を祝う会」です。


いわゆる卒園式ですが、お遊戯会のような感じです。


姫たちのクラスは白雪姫をやるようで、なのに何故かミニーをやるらしい


うちの姫。よくわからないけど、ま、楽しみですりぼん



さて、明日は土曜日。


またもやファミリーDayですな♪


明日はまたカップケーキを作るらしいので頑張りま~すakn






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)


右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00



右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

今日の1枚◇コイン キング

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク






本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

コインのキング(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「成功」「聡明」「鋭敏」


正位置での意味は


『経済力のある男性』

『現実的な感覚』

『金銭感覚』

『良い人間関係』 など・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日はゆったりと落ち着いた1日になりそうです。


きっと素敵な人と穏やかな時間が過ごせそう。


きっとそれは、今後にも繋がる良いご縁と


なりそうです♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



経済力のある男性。まさにコインのキングとう感じです。


このコインは占星術でいうところの地のエレメント


(おうし座、おとめ座、やぎ座)にあたります。


地にしっかり足のついた人というイメージです。


キングというのはまんま男の人を現す場合もありますが


実はその時のお題によっては女性を現すことも。


地に足のついた人。目指したいところです。




昨日は1日お勉強Dayだったので、夜は早めに就寝。


今朝は5時半から朝活です晴れ


といっても何をしたというわけではないですが( ̄∇ ̄*)ゞ


早起きすると、やっぱり早く春にならないかな~と痛感です。




今日は久しぶりに会う方との地元ランチナイフとフォーク


楽しみです♪





それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)


右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00


右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     
    




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

学び多き1日

マリンハートのマリンですイカリマーク



昨日は1日ガッツリお勉強でしたメモ


午前中はこの方 のところでのママ塾おかあさん。


今回は放射能対策と防災のお話でした。


いつもergさんのところへ行くと、


わかってはいたけどおろそかになっていたことを


再確認させられますあせる


「そうだ、あれ忘れてた!」とか「最近ちょっといい加減になってたな」


とか、忘れてたことを思い出したり、改めて気を気引き締めたり。


新たに学ぶことももちろんありますし、本当に勉強になります!



ergさんのように完璧には到底出来ないし、なんでもゆる~くな


私ですが、やはり姫のため、家族のためにと思う気持ちは


一緒なので、自分の出来る範囲でやろうと思います!



そう、「私にはそこまで出来ないし・・・」とか「そんなの無理・・・」とか


思うことはないと思うのです。


家族思う気持ち、子どもを思う気持ちはきっとママなら同じ。


出来る出来ないで愛情を計ることはないしね。


でもね、何もしないやらないではやっぱりどうかなぁと思います。


特に今の時代、本当に健康を守るのはとても大変になってきました。


たとえわずかでも、何もやらないととやるのとではきっと違うはず。


自分の出来ることを出来る範囲で少しずつでもやっていけば


いいのかなぁと思います。(あくまでゆる~い私ですあせる




昨日のママ塾で、まず見直そうと思ったのが防災グッズ。


去年の震災後、いざという時のために用意しましたが


そのまま放置状態( ̄∇ ̄*)ゞ


ちょっと見直してみようと思います!!




そして放射能対策も、引き続きやらないとね!!


ergさん、いつも本当にありがとうございますおじぎ




そして昨日はこのあと引き続き別の講座へ。


これまた放射能対策です。



以前からこの方 のブログなどでずっと気になっていた酵素ジュース。


何故かいつも日程が合わずに断念していたのですが、


今回念願叶ってやっと参加出来ました!


講師は初めてお会いするMIMYさん


とても素敵な方で、大好きになりました♪


まずはMIMYさんの酵素ジュースをいただきました。




美味しい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



そして、酵素ジュースの中に入れたフルーツで作ったシャーベット。

これまた美味しい~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



座学では、本当に今の放射能汚染の現状や

そして免疫UPのためのあれこれ、

家族を守るためにやるべきことなどを学びました。

知っていることもありましたがこれまた再確認。

そして新たに学ぶことも多く、とても勉強になりました。



改めてまた私が家族のために出来ること、やらなくてはいけないこと

いろいろと考えさせられました。

そして、家族はもちろんですが、周りにいる小さな子を持つママたちにも

是非とも伝えていきたいとも思いました。

放射能のことなどは本当にそれぞれの考え方なので

むやみに話すのは難しいのですが、それでも親しい人たちには

是非とも家族を守って欲しいと思うのです。



そういう私も本当に完璧には出来てませんし、これからもきっと

出来ないと思います。

それでもやっぱり出来ることは是非やっていきたいと思っています。

ずっとハッピーでいるためには、やっぱり健康は欠かせない。

自分や家族、友人たちもみんなずっと健康でいて欲しいと思います。



MIMYさんのところでは、酵素ジュースのあとに塩麹もやりました。

塩麹は以前習ったことがありますが、そういえば作ってなかったなぁと

また新たに教わった私です。

そして、塩麹を使ったあれこれをMIMYさんが作ってくれて試食♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120217062500.jpg

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120217062427.jpg

どれも本当に美味しくて、すぐにおうちで実践したくなりました♪



酵素ジュースと塩麹が出来上がるのが

本当に楽しみです♪



そんなMIMYさんはライトアートアーティストで、おうちには

素敵なライトがたくさんありました♪






どれも素敵でうっとりします(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン






昨日は1日放射能対策のことを学び、また新たにいろいろと


考えさせられた1日でした。



今私がママとして姫に出来ること、妻としてダーリンに出来ること、


まずは身近な人たちから、自分に出来ることをやっていかないとね!


いつまでも家族でハッピーに暮らすために、


家族の健康を守るのは私。頑張らなくっちゃ!!



MIMYさん、芽実さん、本当にありがとうございました!!




学び多い1日に、そして姫のお迎えに行ってくれたダーリンに、


それから夕飯を待っていてくれた2人に、感謝感謝の1日でした☆








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)


右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00


右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     


00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

ママ塾にて放射能対策のお勉強でした

今日は朝からコロコロ引いてお出掛け。

午前中はママ塾でしたパステルいちご



素敵なお雛様にうっとりラブラブ



そしてお勉強のあとは美味しい&可愛い、そして体にいいランチ割り箸

今日も美味しくてお腹いっぱい!



食後にお抹茶とお菓子をいただき、慌ただしくおいとましましたDASH!


また後日改めて記事にしますね♪


さて、午後もまたお勉強なので只今移動中です地下鉄  



00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

今日の1枚◇カップⅨ(R)

おはようございます!マリンハートのマリンですイカリマーク





本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
カップのⅨ(逆位置)です。


キーワードは「願望成就」


逆位置での意味は


『不満』


『物質的な損傷』


『贅沢』


『快楽に溺れる』


『願いが叶わない』 など・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚今日のメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


実はあなたはもういろいろなものを


持っていませんか?


もっともっとと言うよりも、すでにあるものに


目を向けてみましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



カップのⅨは正位置だとwishカードと呼ばれる


願いが叶うという意味のカードです。


逆位置になると贅沢や快楽に溺れて、結局のところ


満足出来ないという意味になります。


貪欲になることは悪いことではないと思いますが


実はいろんなものを手に入れているのに


それに満足出来なくて「もっともっと」と言っている人は


結局何を手に入れても満足出来ないように思います。


今あるもの、今ある幸せに感謝することが大事ですね☆




今日は私は久しぶりに朝から夕方までみっちりです。


本当は夜も入れたい予定があったのですが、


なんせ大荷物なので断念しました。



今日は午前中も午後も放射能関係のお勉強会です。


しっかり学んで、生活に取り入れたいと思います!




それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     
    

右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)






00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

子どもはママの手作りが好き♪

マリンハートのマリンですイカリマーク




昨日のバレンタインは数日前に姫と一緒にお菓子作りをして


いつもお世話になっている方々に届けてきましたドキドキ


結局足りなくて、ばったり会ったお世話になってる


歯医者の先生(ダーリンのゴルフ仲間)に


「あのね、Nせんせーのぶんなくなっちゃったから、またつくるね♪」


と言ってました(笑)


そして「ママ、○○くんにもあげないと!またつくらなきゃ!」と。


今日もまたお菓子作りになりそうな予感です( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、そんな姫は最近自分で何か作ったりするのも大好き♪


そういうお年頃ですよね(b゚v`*)


でも、私が姫のために作るものも大好き♪


「これ、ママがつくってくれたの♪」と説明する姿にウルッときます嬉し泣き



そういえば、私もそうだったなぁ~~(遠い目・・・)


うちの母は手先が器用な人ではないし、何か作ったりとかは


好きな人ではないのですが、幼稚園の時に一度だけ


スカートを作ってくれたことがあります。


ほんとにこの一度キリ!!


それが嬉しくて嬉しくてしょうがなかったことを今でも覚えていますスカート


仲良しのお友達のママは洋裁が得意で、いつもかわいいお洋服を


作ってくれていて、凄く羨ましかったな~~♪


おそらく、しつこくそのことを言ってたんでしょうね(笑)


それで仕方なくなんとか1枚のスカートを作ったというところでは


ないでしょうか(憶測ですが・・・)




私もこう見えて、実は昔は彼氏にマフラーとかセーターとか編んだり


お菓子を作ったり、そういうのが好きだったのですラブラブ


が、思えばダーリンと出会ってからは編み物とかしたことないなぁ・・・


先日ふと思い立って、姫にマフラー編もうかな~と思ったりしましたが


これがまた、気分がのればサクサクできるのですが


のらないとまったくやらない私です( ̄∇ ̄*)ゞ




先日作ったスクラップブッキング も、とっても嬉しそうな姫でしたニコニコ


「ママが作ってくれた♪」というのがきっと子どもには嬉しいんだろうな~♪


例えば、アロマで姫のために作ったシュッシュやクリームも


ちゃんと「ママが作ったんだよ」と話してあげて、


かわいいシールを貼ったりすれば、とっても喜びます♪




世の中には毎日かわいいお弁当を作るママや、


手作りのお洋服を着せているママ、オヤツは絶対に手作りなママ、


本当に素敵なママがたくさんいます。


でも、手先が器用な人ばかりじゃないし、そういうことが好きな人


ばかりじゃない。


それでもやっぱり子どもはママの手作りが大好きなのです♪


「手作りしてあげたいけど、そういうの苦手だし・・・」というママでも


スクラップブッキングならきっと大丈夫。


だってね、かわいい材料がいっぱいあるし、


講師の先生のセンスが良ければきっと素敵なのが出来ちゃうしね♪


是非とも写真を素敵に飾りたい方にはオススメです♪


そうそう、子どもって自分の写真を見るのも好きだしね(b゚v`*)


私も先日作った作品を早くおうちに飾りたいですが、


来週の講座で見本にするので、それまでは我慢です☆


早く飾りたいな~~~♪




さて、今日は注文した精油も届いたので、


アロマのクラフト作りでもしようかな♪


石鹸もまた仕込みたいと思ってますが、出来るかな~☆


こういう手作りは大好きな私です音譜







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     
    

右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)





00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
