2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

【宴の後…】

昼から飲んで食べて、もうぐったりです。

お風呂に入ったらまた一気に眠気が…

朝も早かったので、もう限界です。。。


今夜はもう寝ますわ~☆

お休みなさいませ~♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

【今日の1枚◇カップキング】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
カップのキング(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「責任感」「親切」「ロマンティック」


正位置での意味は


『優しい父親』


『愛情豊かな指導者』


『積極的に関わる』


『動き始めた感情』 など・・・




最近はダーリンの体調の関係で、姫のお風呂は私の担当。


休みの日も、あまり外には出てほしくないので


2人で外で遊ぶのもちょっとの時間です。


私と姫はけっこう密なんですけどね~



でも、たまに2人の時間になると、それはそれで2人で仲良く


やっているようです。喧嘩もしてますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


私の中の「優しい父親像」とはうちのダーリンはちょっと遠いのですが


彼なりにはやっているようだし、姫にはきっと「大好きなお父さん」なようなので


それはそれでいいのかな☆


カップのキングのような優しい愛情深いお父さんになってくれるといいな♪


って、私もまだまだですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

【バカンスっぽいフットネイル♪】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




昨日、以前からいつもネイルの練習台になってもらっていた


親友A子に、初のフットのジェルネイルをしましたペディキュア




自分の足は、ペディキュアするのもけっこう腰にくるので


ジェルは自分ではやったことがなかったのです。


足って普通にマニキュアでもそうそう落ちないし、ジェルじゃなくても


いいかな~とも思ってたのでね☆


でも、やっぱりジェルはいいかも♪


なんたって、乾かす時間がいらないのがいいですわ!


ペディキュアをサロンでやってもらった時、手よりも困るのが乾かす時間。


だって、ちゃんと乾かないと靴履けないしね。


その点やっぱりジェルはいいです☆


それに足だと派手派手にも出来るしね~~~フット




そ、いうことで、今回のA子のフットジェルはこちら↓




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ピンクゴールドっぽいラメとイエローゴールドのラメをブレンド。


そのラメグラデーションにターコイズ風のストーンをのせてみました花


ちょっとバカンスっぽくていい感じ♪(←自画自賛ワラ





フットの方も、夏までには正式メニューにする予定です♪







お知らせ来月にはオープン記念キャンペーンや、モニター募集もする予定なので


  またブログにて告知しますね~☆





00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

【明日の準備♪】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

明日は友達が集まって、持ち寄りパーティーです☆

とりあえず、今夜はピクルスとサングリアを

仕込みました!!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

【今日の1枚◇Ⅳ皇帝(R)】

おはようございます!サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
Ⅳ皇帝(逆位置)です。


キーワードは


「リーダーシップ」「権威」「支配」「父性」「決断力」


逆位置での意味は


『未熟』


『無力』


『独裁的』


『無能力』


『幼稚』 など・・・




今日も朝から姫と喧嘩勃発。まさに幼稚な母マリンです〓■● バタッ


もうほんと、いろいろ話すようになると、楽しい反面にくたらしいことも


しばしば・・・┐(´д`)┌


これからこれはどんどん増していくんだろうなぁ・・・


はぁ、近所のベビーがかわいくてしょうがないです(笑)


でもほんと、ムキになって喧嘩してしまうのも、まだまだ私が未熟だと


いうことですわ。ちょっと気をつけなくてはね☆




さて、今日から大型連休になっているおうちもあるようですが


我が家は暦通り、しかも途中で出勤ありのダーリンなので


特にどこに行くこともないGWです(いつものことだけどね)


元々平日休みがあった私は、どうにも混んでる時に出かけるのが苦手。


我が家はいつも混んでる時期をなるべくはずしてお出かけします♪


今日は午前中はお掃除とお買い物。


午後は明日お友達がうちに集まるので、その準備です♪




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

【毎年この日は鰻なり】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



昨日は私の祖母のお誕生日でしたケーキ




昨日で89歳になった祖母は、毎週月曜日と水曜日はよっぽどのことが


ない限りゲートボールに行っているのでとても元気です♪


でも、やはりここ数年は「あぁおばあちゃん年とったなぁ」と思うことも


多々あるし、食はもうほんと細いです。。。


もちろん、我が家の姫のほうが祖母よりもよく食べますナイフとフォーク


そんな祖母ですが、昔から鰻が大好きで、鰻なら1人前食べられたり


するので、最近は毎年お誕生日には鰻を食べに行ってますうなぎ



昨年、こちらのお店に行ったところ、祖母もダーリンも気に入っていたので


今年も同じお店に。


私の地元はけっこう鰻屋さんが多い街なので、他にもいいお店はあるから


私は今年は他のとこでも・・・と思ってたんですけどね、


まぁ近いしいっか~ということで☆


ちなみにうちの母は鰻が嫌いなので参加してません(笑)




去年は我が家の3人と祖母で行ったのですが、今年は弟も誘って


一緒に行きました(つまり弟が運転手です笑)


うちの弟が一緒となると、姫はもう車から降りてちょっとの距離も


抱っこしてもらってまるで歩きませんの┐(´д`)┌


ま、いいですけどね・・・



去年はコース料理だったのですが、なんせ祖母はあまり食べないし


ダーリンは好き嫌いが多いので、今年は単品で注文することに


しました☆




ダーリンは祖母に「おばあちゃんのおかげで毎年美味しい鰻が食べられます♪」


と言って、祖母の心をくすぐってました(笑)




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
お刺身は姫と争奪戦(笑)





ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
もろキュウはほぼ姫独占。




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
空豆もほぼ姫ですが、私もいくつか食べました!



あとは天ぷらとか烏賊刺とか、おつまみ系を食べたのですが


祖母は「鰻が食べられなくなるから」と言ってほぼ手をつけません(笑)


姫はもうどれもこれも「おいしい~♪」とパクパク食べてましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ


私も写真もそこそこで、姫に食べられないうちに食べなくちゃ!と必死です(笑)




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
そしてうな重。さすがに姫は私のを少し分けてあげた感じです。


茶碗蒸しもまるまる1個食べたしな~


恐るべし2歳児ですわ(ノ><)ノ




祖母は終始楽しそうで、昔話やゲートボールの話やいろいろニコニコ


話してました。


毎年、「ばあちゃん誕生日なんて忘れてたよ」と言うのですが、


一緒に住んでいる叔父家族は男の子3人だし(まだ若者たち)


おそらく誰もお誕生日なんてしないんだろうと思います。


今年は「帰ったらみんなで食べてね」と、ケーキを持たせたのですが


みんなに祖母の誕生日を思い出してもらおうというちょっとした


嫌味な私です(。・m・)クス




最後にみんなで写真を撮りました!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1303999740-340-255


重い姫を祖母が抱っこするといい、かなり心配だったのですが


まぁ座ってたしね、大丈夫でした(笑)





帰りの車の中で姫と一緒に「ハッピバースデー歌おう♪」と


おばあちゃんにハッピーバースデーを歌い、その後姫が


「たんたんもうたおう!」と、前の保育園でお誕生日に歌っていた


歌を歌いました。



  タンタンタンタン誕生日~♪


  おばあちゃんのおばあちゃんの誕生日~♪タン♪


  おめでとう~~~~♪



とねO(≧▽≦)O ワーイ♪


そして、「おばあちゃん、来年も一緒に鰻食べに行こうね~」と言うと


祖母は本当に嬉しそうでした♪



祖母には曾孫が7人いるのですが、近くにいるのはうちの姫だけなので


姫はいつもお小遣いをもらったりかわいがってもらってます。


そして私は祖母にとって初孫だったし、一時期一緒に暮らしていたことも


あり、本当にかわいがってもらいました。


だから祖母にはず~~~っと元気でいてほしいし、ずっとこうして


誕生日をしたいな~と思うのです。




今年もまた、祖母のバースデーを家族でお祝い出来て、


祖母の嬉しそうな顔が見られて、本当によかったです♪


これからも毎年、みんなで鰻を食べに行けますように・・・☆





00:00  |  |--家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

【テーキタイム♪】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

友達が持ってきてくれました~!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

【今日の1枚◇ソードペイジ】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのペイジ(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「機敏」「巧妙」「警戒心」


正位置での意味は


『慎重で用意周到な人』


『新しい方向性を見つける』


『計画的な行動』


『斬新なアイデア』 など・・・




慎重・・・あまり私にはないところですが、


いつもその場のノリや直感でだけでなく、時には慎重になるのも


必要だと思っています。


普段はあまり慎重派ではない私ですが、今回の原発の問題に


関してはやはり姫のことがあるので、とても慎重になっています。


うちのダーリンは私に輪をかけて慎重派ではないので、やはり


時には私が慎重にならねば!笑



本日は友人がサロンに来て、ちょっとフットネイルの練習をさせて


もらいます。


何か新しいアイデアが沸くかな☆




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

【恒例の】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

お祖母ちゃんのお誕生日なので毎年恒例の鰻です!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

【自然食のお店にて】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



ちょっと立ち寄っただけなのに、またもやあれこれ買ってしまいましたあせる



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

黒蜜買うだけのつもりだったのにねぇ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


玄米水飴ってなんだろう?と買ってしまいました。


あとはお茶もね~♪


健康食品てけっこうお高いので、いつも散財してしまいます。


でも、これで家族の健康が守れるならヨシとしますかね☆


ほんとはこれで、外食もしない、お酒も飲まない、お肉も控える、


甘いものも・・・となれば健康への近道なのにねぇ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


それがなかなか出来ないマリン家です〓■● バタッ





00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

【今日の1枚◇ⅩⅥ塔】

みなさま、こんにちは!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ⅩⅥ 塔(正位置)です。


キーワードは


「衝撃」「解体」「再構築」「変化」「破産」


正位置での意味は


『予期しない事件』


『トラブル』


『真実に気付く』


『コントロールできない状況』


『悟りをもたらす目覚め』 など・・・



タワーが出るとついつい「あちゃ~!」と思ってしまいます。


なんかトラブルが起こるのかな?とかね。


でも、実はこのカードは怖いカードというわけでもないのです。


真実に気付く、悟りをもたらす目覚め、など、何か事件が起こっても


それによって何かに気付いたり目覚めたりするのです。


何かに気付くには、衝撃も必要なのだということです。


何かトラブルが起きた時、事件があった時、それをただ


悲観したりショックを受けたりするのではなく、それによって何かに


気付くことが出来る人とそうでない人とでは、その後の成長が


ぐ~んと違うということですかね。


今何か、事件やトラブルが起きたとしても、そこだけに注目して


嘆くのではなく、それによって何かに気付くことに注目したいと


思います☆




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

【ブレイク中】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

姫を送って、銀行に寄って、スーパーが開くまで

ちょっとブレイクしてます♪

帰ったらお掃除して、タロット記事あげまーす!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

【ママ友地獄って・・・】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




とうとう見ましたわ~!


「名前をなくした女神」



実はうっかり初回を逃してしまいまして、見た方からは


けっこうえぐい!と聞いたので、どうしようかとも思ったのですが


いつもお世話になっているこの方 も初回後に記事を書かれてましたし


     ママりん名前をなくした女神



そして、同じ年頃の王子を持つこの方 も記事を書かれてました。


 

     ママりんママ友地獄で悩んでいる人へ。その1

     ママりんママ友地獄で悩んでいる人へ。その 2



   

で、やっぱり見たい!と思い、2回目からはちゃんと毎回録画を


予約しましたわテレビ

そして、先週の土曜日に初回と2回目のダイジェストをやっていたので

それも録画。本日まとめて見ましたわ。

そして今夜は3話目の放送。こちらも先ほど姫が寝てから見ました。

ま、予想通りの話ですわ( ̄∇ ̄*)ゞ

ず~~~ん・・・といった感じです。

だいたい 「ようこそ、ママ友地獄へ」というキャッチコピーからして地獄入口

怖いよぉ~~~ドクロ

じゃあ見るなって話ですが、これまた怖いもの見たさといいましょうか

見ちゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、本題。

この話、さほどデフォルメされた話ではないそうなのですわ。

これがまた怖い。。。実際にある話なんですって。

実際私はまだ娘がちびっ子ですし、保育園に行ってるので

ママ友らしいママ友はいませんが、ママ友地獄の話は

もう何年も前に友達からも聞いたことがあるし、そのあとも

他の友達からもちょいちょい聞いたりしてます。

まだ子どもがいない頃は「なんなの!その世界は?!」と思いつつも

どこか他人事でしたが、子どもを持ってからは

「あぁ、いつかそんな日がやってくると思うと憂鬱だわ・・・」と思ってました。

そして今回のこのドラマ。です。

まず1話目からして衝撃的なことがあったりして、ほんとどよ~んです。

3話目の今日の回を見て、改めて思ったのは

子どもたちはみんなママが大好きなんだということ。

主役の杏ちゃん演じるママの息子に意地悪しちゃう女の子も

その理由はママのため。

木村佳乃さん演じるママの娘役の女の子も、お受験で頑張るのはママのため。

みんなみんな子どもたちはママのためにやっている。

そんな純粋な子どもたちに、「あの子と遊んじゃダメ」とか言っちゃう

母親って・・・・・と、なんだか悲しくなってしまいました。

子どもたちはみんなママのためにやっているのに、ママたちは

「子どものため」と言いつつ、みんな自分のため。

結局これがこういった地獄を作っているんだなぁ・・・

でもね、今回のドラマはほんと、いろんな立場のママたちがいて

いろいろ考えさせられますわ。

ほら、ドラマって客観的に1歩引いたところから見れるしね。

中にいると見えないいろんなことが見えるので。。。

今夜放送の第3話もとっても考えさせられましたわ。

杏ちゃんの息子ちゃんが最後にはいじめの加害者だと言われて

しまうのですが、実際にあの場面だけを見たら、やっぱり彼が

女の子の腕を思いっきりつねってると見えてしまうんでしょうしね。

そしてそれを知ったらきっと母親は子どもを叱ってしまうんだろうし。

でも、やっぱりまずは子どもの話を聞くことからなのかな。

ここが難しいと昔から思ってたのですが、どこまで子どもの話を

信じるか、どれが本当に真実なのかを見極めるのが難しいですよね。

だってドラマのように見てるわけではないので・・・

このへんの話はまた書き出すと長くなるのでこのへんで。

とにかく、このドラマ、今後の展開がどうなっていくのか、

そして最終的にはどう終わるのか、とても気になります。

うちの姫はもし幼稚園に行くとしたら来年から年少さんの年なのですが

こんなの見ちゃったら、そりゃあみんな憂鬱になるでしょうね。。。

と思っていたのですが、

  ん?


と、思ったのです。これを見てる人がみんなそう思う?

だったらこんな地獄にはならないのでは?

それでもこういったママ友地獄があるということは、このドラマを観ても

みんながみんなこの世界をおかしいとは思わないということ?

それともそういう人はこんなドラマをそもそも観てないのか?

う~ん・・・どうなんでしょ?

案外今渦中にいて、例えばドラマの中の誰かと同じような立場の人が

見ていたとしても 「いや~ね~、こういう人いるのよね~」とか

言っちゃったりしてるのかしら・・・

そうなると、こういったドラマをやったとしても、ママ友地獄は

なくならないということでしょうか。

このドラマの意図はなんだろう。。。とか思ったりします。

少しでもママ友地獄で苦しむママや子どもたちが減ればいいのですが。。。

そう、ママ友地獄で本当に地獄になってしまうのは子どもたち。

どうか子どもたちがいつもハッピーに笑顔で過ごせますように。。。

そしてやっぱり今後の姫の成長とともに、降りかかってくるであろう

面倒なあれこれに、巻き込まれたくない私です( ̄∇ ̄*)ゞ

※で、何度改行しても何故か1行あきにならず

 読みにくくてすみません。。。たまにあるんだけどこれっていったい?!

 まだまだアメブロ理解出来てないマリンです( ̄∇ ̄*)ゞ

00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

【最近のお気に入り】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

野菜の味噌漬け☆

ダーリンはいまいちなのですが

私と姫は争奪戦です!!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

【鎮静にはカモミール・ローマン】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



昨日に引き続き、精油の記事をあげちゃいます☆


カモミール続きなので早めに書いておこうかと・・・ニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本日の精油はカモミール・ローマンですカモミール


この精油は、鎮痙・鎮静作用がある精油です。




カモミール・ローマンの精油についてコチラ



 SAYU アイテム学術名     Chamamelum nobile


             Anthemis nobilis


 SAYU アイテム科 名     キク科


 SAYU アイテム栽培場所   イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、モロッコ


 SAYU アイテム抽出部     花


 SAYU アイテム抽出方法   水蒸気蒸留法


 SAYU アイテム香り       リンゴの香り、ハーブらしい、甘い、フルーティーな香り


 SAYU アイテムNote      ミドル




 SAYU アイテム体に対する働き  


        ・月経時のトラブルに役立つ


         (月経不順、月経痛、月経前のイライラ)


        ・更年期の症状を緩和

        ・痛みを鎮める作用


         (頭痛、偏頭痛、歯痛、耳痛、神経痛、リウマチ、鈍い筋肉痛)

        ・肝臓への強壮作用があり、胆汁の分泌を促す(黄疸)

 

        ・鎮静作用と鎮痙作用があるので、精神的なことに起因する


         消化管のトラブルに役立つ(嘔吐、胃炎、鼓腸、下痢)


        ・炎症を鎮める作用


                


 SAYU アイテム肌に対する働き】


       ・皮膚軟化作用と保湿効果、破れた毛細血管を修復(しわ、しみ)

 

        ・炎症を鎮静させる作用(火傷、敏感肌、にきび)


         

 SAYU アイテム心に対する働き  

         

        ・心を落ち着かせる(緊張、ショック、怒り、恐怖、不安、不眠)



注注意事項   


      1通経作用があるので妊娠初期の数ヶ月は使用を避ける

      
            

  成分精油成分  

          

         ・エステル類 70~80%

           アンゼリカ酸イソブチル 30~40%

           アンゼリカ酸イソアミル 10~30%

           アンゼリカ酸メチルアリル 2~15%

           アンゼリカ酸-2-メチルブチル 微量~10%

           酪酸イソブチル 微量~10%

           イソ酪酸メタクリエイト 微量~10%

           アンゼリカ酸プロピル 微量~5%

         

         ・モノテルペン炭化水素類 3~15%

           リモネン 微量~10%

           α-ピネン 微量~5%

           トリサイクレン 微量~5%

           

         ・ケトン類 5~15%

           ピルカルボン 5~15%


         ・モノテルペンアルコール類 

           t-ピノカルベオール 微量~5%


         ・その他



  注意注意事項に関する成分


       1 多量使用で神経毒性を持つケトン類のピノカルボン(5~15%)


          を含むため







震災後、いろいろな不安が続き、眠れない夜を過ごしている方も


多いかと思います。


そんな時、このカモミール・ローマンの精油を使ってみるのも


いいかもしれません。


鎮静・鎮痙作用があるので、月経時のトラブルなどにも役立ちます。


カモミール・ローマンの精油、1つ持っているといろいろ使えそうですね☆






00:00  |  |--精油について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

【今日の1枚◇カップⅨ(R)】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
カップのⅨ(逆位置)です。


キーワードは「願望成就」


逆位置での意味は


『不満』


『物質的な損傷』


『贅沢』


『快楽に溺れる』


『願いが叶わない』 など・・・




いつも不平や不満ばかり言っている人は苦手です。


でも、ついつい自分もそうなってしまっていないか


時々自分を見直してみるのもいいかもと思います。


不満ばかり言っていたら、ハッピーになんかなれっこないし


願いが叶うわけがないのです。


「お金が欲しい」とか「痩せたい」とかも強く思うと、今そうでない自分を


肯定していることになると前田先生が以前おっしゃっていました。


新月の願い事と同じように、「私は痩せている」とか思ったほうが


そうなりやすいということです。。。


けっこう難しいかもしれませんが、何事も日々癖にしてしまえば


いいのです。癖になるまでは努力しないとですけどね。




さて、このカードは「修行が足りない」とか「まだ手に入らない」という


意味もあります。


私もまだまだ日々修行中。日々勉強しながら願望成就のために


頑張ります!!




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

【立場が違えば考え方も行動も違う】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



先日、大好きなこの方のブログでのこちらの記事を読んで、


とっても納得、と言いますか深く頷いたと言いますか


なんだかそこからいろいろと考えたことがあります。



Vanillaさんの記事はこちらコチラ


   byバニラ受け取り方の自由・発信の難しさ




Vanillaさんはいつもセミナーでおっしゃってます。


人は見たいことしか見ないし、聞きたいことしか聞かないものだと。


だから、同じセミナーを聞いても、その受け取る側の状況や過去や


いろんなことによって受け取り方は変わるのだと。。。


だから、Vanillaさんのセミナーレポもみんなそれぞれ受け取り方が


違うので読んでみると勉強になります。


「あぁ、そこでそう思うのね~」とか「その部分に反応するのか~」とかね。


ほんとに様々だったりするのです。



だからね、自分が発したことがもし意図するところと違って


受け取られ、伝えられてもそれはしょうがないのだよと。


そう思うと、なんだか納得できます。


「え~~!そんなつもりじゃなかったのに~~!!」というようなこと


けっこうあると思いますが、誤解された自分もまた自分なのだと、


Vanillaさんの話を聞いて妙に納得したことがあります。


あえてそれを否定することもないのね~と。


本当に必要な人は、ちゃんといつかまた戻ってくるしわかってくれる。


うん、これもとっても納得なのです。




そして、今回私が書こうと思ったのは、ちょっとまた違うのですが、


今回の震災のあとのあれこれで、思うこと、考えること、行動すること


それぞれみんな違うな~と思ったのです。


放射能のことについても、同じママでも子どもの年齢によって違うし


同じ年齢の子を持っていても、考え方で対応はまるで違う。


そして独身の人、若い人、年配の人、主婦、経営者、その他いろいろ


立場や考え方によって様々だなぁとつくづく思ったのです。


だから、そういういろ~んな立場の人が同じブログを読んでも


同じセミナーを受けても、きっとみんなそれぞれ受け取り方が


違うんだろうなぁと思うのです。




それから、今回のVanillaさんの記事を読んで思ったこと、


私はやっぱりVanillaさんのこのスタンスがとても好きで、


だからこそいつもVanillaさんのお話は素直にス~ッと入ってくるのです。


健康の話とかってね、とかく「○○は食べちゃダメ!」とか


「○○しちゃダメ!」とかって話になりがち。


でもほら、私ってばゆる~くしか出来ない人だし、健康にはなりたいけど


お酒も飲みたいしお肉も食べたいし、甘いものも・・・とかね( ̄∇ ̄*)ゞ


で、Vanillaさんはそりゃあ健康には良いこと、悪いこともお話してくれますが


1番良くないのはハッピーじゃないこと。とおっしゃいます。


だから、強制はしないし、その人それぞれが出来る範囲でやっていけばいい


というスタンスなので、受け入れやすいのです。


でも、何度もお話を聞いてると、本当にダメなものはダメとわかるし、


気をつけようとも思ってくるのですわ。




セミナーを受け始めた頃も、電子レンジがよくない話を聞いて、


姫の離乳食を出来合いのものをあげたくなくてまとめ作りして


冷凍していた私は大ショックで、よかれと思ってやっていたのに


良くなかったのかと・・・凹○コテッ


でも、それもVanillaさんに「まだ2歳にもなってないなら全然大丈夫よ~!」


とニコニコ言われ、単純な私は「そっか♪」と思ったのです。


予防接種にしてもお薬にしても、最初の1年半でしてしまったこと、


「もっと早く勉強するべきだった」と後悔しても遅いですしね、


「今、知ることが出来てよかった♪」と思うことにしたのです。




そして今、そうやって勉強してきたことによって、少しでも姫を


放射能から守ってあげられているかもしれないし。。。


放射能は目に見えないし、その害もすぐに現れないので


なんとも言えませんが、出来る範囲で、出来ることはしています。


でも、これもストレスになってしまったら意味がないので


ストレスにならない程度にね☆


(うるさく言う私がダーリンにストレスになりそうですが・・・笑)




と、いうことで、またもやなんだか長々書いているうちに


言いたいことがよくわからなくなってきましたが、


今後、私もいろいろと人と関わっていくうちに、いろんなことに


ぶつかるだろうし、誤解されたりしたりで悩むこともあるかもですが


そこであまり悩む必要はなく、誤解って誤解じゃないのかもな~と


意味のわからない納得をしたのでした。


お仕事以外でも、今後はママ友というお付き合いも出てくるだろうし


それはそれで、またやっかいなこともありそうだし(TVの影響?笑)


そんな時に、やっぱりいつでも自分をしっかり持って、あまり人に


振り回されないことですかね。


今まであまりそういったゴタゴタに悩まされたことがないのですが


(忘れてるだけかなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ )


今後何かあっても、大丈夫でありたいなと思います!!



最後はなんだかしまらない感じですが、このへんで・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

【お味噌大好き!】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

きゅうりや人参にお味噌をつけて

ポリポリ食べてます♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

【初のタロットのお客様】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




4月4日にサロンをオープンしましたが、実際にはほぼ稼動しておらず


4月は姫の保育園の慣らし保育や、ダーリンの入院


(アメンバー記事で書きましたが、たいしたことはないのでご心配なく!)


などがありまして、なんだかバタバタしておりました。


いろんなことが滞っていますが、5月の連休明けからは本格的にやっていこうと


思ってます☆





さて、そんな中、タロットの初のお客様が来て下さいました!


もう先々週のことなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ



新婚さんのこの方 とはもうかれこれ5年?6年?くらいのお付き合い。


ここ数年は、本当にたま~にしかお会いしませんが、以前はダーリンも


一緒によく遊んでもらってました。


元々はネット上でのお付き合いから始まったのですが、比較的すぐに


リアルでお会いし、いろいろとお世話になりました。。。



そんな祐結子さんは昨年末に結婚した新婚さん恋の矢


わざわざタロット鑑定に来てくれたのは、おそらくサロンオープンの


お祝いということだったと思います。


いつもありがとう!祐結子さん♪



まずは近所のカフェにてランチをしてから我が家へドア




もちろん、鑑定内容は秘密ですが、私的にはドンピシャなカードが


出ましたわタロット


さすが、カードはやっぱり凄いです!!


実はこの方、私が師匠のこの方 からタロットを習い始めた頃、


なんだかいっつもこのカードを引いていたのです↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
タワーですわ叫び


ミス・タワーエッフェル塔と言ってもいいほどです(笑)



ところが、さすが新婚さんラブラブ


タワーはもう引きません!笑




タロットカードが祐結子さんに、何かヒントを与えてくれていたら


いいなぁと思います☆




祐結子さん、どうもありがとうございました!!


また何か迷った時には是非お越し下さいませ♪






ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】







この日、祐結子さんには初物のさくらんぼをいただきました♪


結婚祝いの内祝いということで縁起もいいわ♪


姫と美味しくいただきましたさくらんぼ


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

【カモミール・ジャーマンで免疫UP】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



精油について、少しずつ記事にしますと言ってから、今だにまだ


3つ目の精油です( ̄∇ ̄*)ゞ


しかも前回は3月11日にUPしたオレンジでしたわ。。。


3月11日・・・この記事は予約配信だったのです。


まさかあの日にあんなことが起こるなんてねぇ・・・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、いうことで、本日の精油はカモミール・ジャーマンです!


この精油は、アレルギー疾患、炎症、潰瘍性疾患には欠かせない


精油です☆



カモミール・ジャーマンの精油についてコチラ



 SAYU アイテム学術名     Matricaria chamomilla


             Matricaria recutita

 SAYU アイテム科 名     キク科


 SAYU アイテム栽培場所   イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、モロッコ

 SAYU アイテム抽出部     花


 SAYU アイテム抽出方法   水蒸気蒸留法


 SAYU アイテム香り       カモミール・ローマンとはかなり異なるえぐみのある香り


 SAYU アイテムNote      ミドル




 SAYU アイテム体に対する働き  


          ・免疫系を強壮


           (抗アレルギー作用、白血球の生産を促進、脾臓の強壮)   


          ・消炎作用と鎮痙作用、潰瘍を改善する作用


          ・肝臓への強壮作用


          ・月経時のトラブルに役立つ

 

           (月経不順、月経痛、月経前のイライラ)


          ・更年期の症状を緩和


          ・抗カタル作用と去痰作用、抗ウィルス作用があるので感染症に


           役立つ(風邪、鼻炎、副鼻腔炎、気管支炎)


          ・殺菌消毒作用と利尿作用(膀胱炎、尿道炎)

      


 SAYU アイテム肌に対する働き】


         ・炎症を鎮静させ、痒みを抑える作用

 

           (火傷、敏感肌、アトピー、にきび、湿疹、外陰掻痒症)


         

SAYU アイテム心に対する働き  


         

          ・心を落ち着かせる(イライラ、怒り)



注注意事項   


      1通経作用があるので妊娠初期の数ヶ月は使用を避ける

      
            

  成分精油成分  


         ・モノテルペン炭化水素類 10~30%

           サビネン 2~15%

           ミルセン 微量~10%

           αピネン 微量~5%

           βピネン 微量~5%

           αフェランドレン 微量~5%

           パラシメン 微量~5%


         ・セスキテルペン炭化水素類 約30%

           βファネッセン 2~30%

           トランス-β-ファネッセン 2~30%

           カマズレン 2~10%

           デハイドロカマズレン 2~10%

           ゲルマクレンD 微量~10%

           αファネッセン 微量~5%

           βカリオフィレン 微量~5%

         ・オキサイド類 10~50%

           ビサボロールオキサイドA 10~50%

           ビサボロールオキサイドB 2~20%

           ビサボレンオキサイド 2~15%


         ・ケトン類

           カンファー 2~15%


         ・モノテルペンアルコール類 微量~5%

           ボルネオール 微量~5%


         ・セスキテルペンアルコール類 微量~10%

           αビサボノール 微量~10%

           ファネソール 微量~10%

         ・その他



  注意注意事項に関する成分


       1 多量使用で神経毒性や痙攣を誘起させたり、中枢神経興奮作用を持つ


          ケトン類のカンファー(2~15%)やエストロゲン様作用のある


          セスキテルペンアルコール類(微量~10%)を含むため


          






カモミール・ジャーマンはアレルギーや痒みなどに役立ちます。


アトピーなどの疾患にも役に立ちそうですね。


ただし、アレルギー体質の人は、何に反応するかわからないので


いきなり使用せず、担当医と相談したり、精油を使用するときも


薄い濃度で、狭い範囲で試してみるといいですね☆




次回はカモミール・ローマンをご紹介します!!




          

      



00:00  |  |--精油について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

【今日の1枚◇コインクイーン(R)】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
コインのクイーン(逆位置)です。


逆位置でのキーワードは


「悲観」「冷静」「焦り」「猜疑心」


逆位置での意味は


『不安定な気持ち』


『借金に苦しむ』


『疑い深くなる』


『自立できない』 など・・・




コインのクイーンは、正位置だと堅実な女性やしっかりした女性と


いう意味になります。まさに自立した女性です。。。


逆位置だと不安定で地に足の着いてない感じです。


いろんな意味で自立した女性になるのが目標です。


そして子供にもそうなってほしいと思います。


まずは母親である私がそんな女性にならないとですね☆


お互いが自立し、でも寄り添って助け合って、そんな家族に


なっていったらいいな~と思います!!




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

【本日届いた物♪】

みなさま、こんばんは!


サロン【マリンハート】のマリンです♪



本日アマゾンより届いたいくつかをご紹介します☆


まずは本が3冊本




この方おすすめの東城百合子さんの本を2冊。


やっぱり美味しい!自然食のおやつ[あなたもできる「食育」]/五来純・あなたと健康社
¥1,260
Amazon.co.jp

自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学/東城 百合子
¥1,470
Amazon.co.jp



元々気になってはいたのですが、今の時期、またさらにとっても


必要なのが自然療法。自然食。特に子供にはね☆


東城先生の本でお勉強したいと思います!!




そして、尊敬する起業家の1人のこの方の著書。



英語が会社の公用語になる日/工藤 紘美
¥1,575
Amazon.co.jp

とってもおもしろそうな本ですわ♪


じっくり読ませていただきます!!


読んだらまた感想書かせてもらいますね~♪





そして、もう1つ、本ではないのですが、こちらの1品を☆

回転式野菜スライサー サラダッコ 14006/愛工業
¥2,415
Amazon.co.jp

お野菜をくるくるスライスして、パスタっぽく食べたり


もちろんサラダとして食べたり♪


と、いうことで、こちらはローフードを実践するのにいいかな~と☆


ちょっとくるくる楽しそうなので、姫にも出来るかな。


これもまた、やってみたら記事UPしますね~♪




と、いうことで、本日アマゾンから届いた品々でした!


今週は本をじっくり読む時間もあるかな~



ではでは、今週も張り切ってまいりましょう~~!!!







00:00  |  |--おすすめ本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

【今日の1枚◇カップⅧ(R)】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

カップのⅧ(逆位置)です。


キーワードは「断念」


逆位置での意味は


『夢の実現』


『大きな喜び』


『諦めていたことの実現』


『新たな関わり』


『新しい知人』 など・・・



今日は朝から大掃除です!!


とはいっても姫もいるのであんまりはかどりませんが( ̄∇ ̄*)ゞ


とりあえず、今日は普通のお掃除に毛が生えた程度です。


明日はちょっとじっくりサロン部屋の片付けをしなくては☆


夢の実現に向けて、やること満載ですが、なんといっても日々の


生活に追われてしまいます。。。


ま、子育て&家族がまずは第1なのでね☆


今日は日曜日なので、ファミリーDayに徹します!!




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

【今日の1枚◇ソードエース】

みなさま、こんばんは!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




今さらですが、今日の1枚を☆


本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ソードのエース(正位置)です。


キーワードは「力」「征服」


正位置での意味は


『勝利』


『新しい可能性』


『強力な力』


『目標を確立する』


『混乱からの脱出』


『力の行使』 など・・・



本日は姫の保育園の遠足で、水族館に行ってきました!


なんだか大雨だった本日ですが、なんだかんだで車から降りてる


時間は雨があがっていたりで、なんとか濡れずにすみました。




帰宅後はなんだか眠くてお昼寝してたのですが、寝ても寝ても


眠いのです・・・そして今もなお眠い・・・


今夜も早々に寝ることにします☆




今日は水族館の帰りに、サロンに必要なある物をいただきに


この方のところへ寄ってきました。


これでまた来週からいろいろとお部屋をセッティングしなくては!


また改めて記事にしますね☆




新しい可能性に向けて、頑張らねば!!


来週はけっこうオフにしているので、コツコツおうちであれこれと


やろうと思ってます!!


明日は家族Day♪のんびりしつつ、おうちの片付けも出来るかな☆




それでは皆様、今夜もハッピーな夢を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

【水族館なう】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

みんな大興奮!!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

【明日は遠足♪】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




明日は姫の保育園の遠足です!


予定していたのは屋外だったのですが、天気が悪そうなので


屋内に変更となりました。


その分場所が遠くなり、朝は大変だな。。。と思いきや


お弁当はなしということに!


おそらくお昼には解散なのでしょうね。


お弁当作る予定だったので、買い物はしてあったのですが


早起きするのは無理っぽいので、その分は明日の夕飯に


まわします(b゚v`*)


でもまぁどっちにしてもいつもよりも早く出なくてはなので早起きかな。




ダーリンは体調もまだいまいちなので、行かない予定でしたが


「やっぱり行こうかな」と言い出し、ちょっと安心☆


やっぱり1人で連れて行くのは疲れるしちょっとね・・・


ま、明日の朝の体調でまた変更になるかもですが( ̄∇ ̄*)ゞ




姫はやっぱりパパも一緒がいいみたいなので、出来れば3人で


行きたいな~♪



と、いうことで、今夜は早めに寝ることにします☆


おやすみなさいませ~~♪



00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

【今夜は】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg

しゅうまい♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

【出来た~!】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-201104221140000.jpg

届いてきまーす!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

【今日の1枚◇ⅩⅠ正義(R)】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ⅩⅠ 正義(逆位置)です。


キーワードは


「決断の正しさ」「裁き」「真剣」「常識」「バランス」



逆位置での意味は


『不正』


『アンバランス』


『非常識』


『好き嫌いで判断』


『不公平な判断』 など・・・




人はとかくなんでも好き嫌いで判断してしまいがち。


でも、それはまさに不公平な判断になってしまいます。


公平に、正しい決断をするには、公私の区別をはっきりさせ、


冷静な目で見なくてはいけません。。。




今日は午後ちょっと近所に用事で出かけますが


それ以外はフリータイム☆


午前中はある物を製作しなくてはいけないので


まずはお掃除して、頑張りま~す!


明日は姫の遠足なので、夕方からはお弁当の準備もしなくては!




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

【地味食】

サロン【マリンハート】のマリンです♪


最近の我が家の食卓はけっこう地味な感じです。


先日のセミナーで参加者の皆さんにお出しした軽食は


こちら↓(凛りんから画像借りました!)

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


セミナー内容に沿ったものをと思い、


玄米にごま塩、ワカメのお味噌汁にとろろ昆布、


お野菜の味噌漬け、野菜いろいろのマリネ、キノコの炒め物。


う~ん、地味ですなぁ~・・・


でもこれ、今のこの時期とってもGOODな食事なのです。


放射能の害から身を守るには、やはり昔ながらの日本食。


そして酵素が大事です!!


本当は、玄米にお味噌汁にお漬物。これでいいんです。


ま、なかなかそうもいかないですが( ̄∇ ̄*)ゞ



本当は糠漬をしたいところですが、どうも面倒で・・・


でね、ローフードの本に載ってたこの味噌漬けをやってみたら


これが美味しくて、けっこういけるのです!!


味噌もとってもいいですしね☆


この味噌漬け、おすすめです!簡単だしね~~♪




そして、我が家の最近の食卓はけっこう地味です。


玄米+お味噌汁+お漬物+煮物 とか


お粥+お味噌汁+サラダ+煮物 とか・・・


最近けっこうこんな感じです。


幸いうちの姫は煮物も大好きだし海草も大好きなので助かります!


でもね、ず~~っとだとみんな嫌になっちゃうかもなので


たまにはハンバーグとかシチューとかも考えてます。


たまにだとまたそれがご馳走感出ていいかもね(b゚v`*)




と、いうことで、昔ながらの日本食を今、見直していただけたらと


思います。特に小さなお子さんがいる家庭では、なるべくなら


お野菜中心の和食で!と思います。。。


ま、出来る範囲でゆる~くでいいと思いますけどね☆




00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
