2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

【よくある質問~ジェルネイルについて~】

 Qジェルネイルって何ですか?


 Aジェルネイルとは、UVライトの光(紫外線A波)に反応して固まる

   ジェル状の合成樹脂を利用した人工爪です。クリアな透明感と

   高い輝きを保て、弱い爪や折れやすい爪の保護にも適しています。





 Qカルジェルとバイオジェルの違いは何ですか?

 A両方ともソフトジェルで同じようなもので、メーカーの違いということ 


   ですが、しいて言えばカルジェルの方が素材が柔らかいので


   なじみがいいとも言われています。ただし、施術後は10日に1回程度、


   トップコートを塗り替えないと透明感やツヤがなくなってきてしまいます。


   バイオジェルはカルジェルより硬い素材でできているといっても着け心地に


   違和感はほとんどなく、カルジェルにみられる爪の黄ばみもありませんし、


   カルジェルに必要なトップコートの塗り替えの必要がなくメンテナンスが


   楽ですが、透明度が高い分伸びてくる自分の爪とジェルの部分のツヤの


差が目立ってきてしまうのでカルジェルのようにトップコートを塗ると



いいかも しれません。



 Qジェルネイルのもちはどのくらいですか?

 A個人差がありますが、2~4週間くらいです。


   個人差というのは、爪の状態や生活環境の違いです。



 Q長さ出しは出来ますか?

 Aバイオジェルでの長さ出しは出来ますが、当サロンでは行っていません。



 Qジェルネイルを自分でオフすることは出来ますか?

 A正しい方法を知っていて、材料があれば出来ますが、無理に剥がすと


   爪を傷めてしまうので、出来ればサロンにてオフすることをお勧めします。




 Qジェルネイルと普通のカラーリング(マニキュア)との違いは


何ですか?

 Aマニキュアは手軽ですがすぐに落ちてしまいますが、ジェルネイルは


   ライトですぐに硬化し、もちもいいのが特徴です。施術後も乾かす必要が


   ないので、すぐに手が使えるのも特徴です。

                  




                   ※その他ご質問はお問い合わせ下さい。




00:00  |  |--よくある質問  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

【骨盤のずれ】

みなさま、こんばんは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




やっと頭痛もなんとか治まり(たぶん)PCに向かえてますパソコン


さて、今回の頭痛は先日のこの方による悶絶エステの好転反応も


あるかと思いますが、地震後のバタバタによる疲れも出たのかも


とも思っております。


今回の地震による体の不調が出ている方はけっこういるような


気がします。


精神的なものももちろんですが、実際に体もおかしくなってます。


私もしばらくは揺れてもないのに「ん?揺れてる?」とか


しょっちゅう言ってました。


いわゆる船酔いのような感覚でしょうかね・・・


この症状は多くの人に出ているようです。


そして、悶絶エステのかなえさんによると、骨盤がずれてしまっている


人がとても多いとのことです。


私も先日施術前に「ちょっと~!骨盤かなりずれてるよ~!」と


言われました。


私は普段から腰痛や肩凝りがあるので気付きませんでしたが


相当ずれてたようです(ノ><)ノ


エステに来るお客様の中にも骨盤のずれが見られる人が多いとのこと。




そこで骨盤矯正エステを特別に企画されたそうです。


エステのほかにも、食と健康に関するセミナーも!


ポイント特別セミナー・特別エステのお知らせ

  http://ameblo.jp/sadakanekanae/entry-10840088317.html



セミナーは本日行われたと思うのですが、こちらは満席だったようです。


4月10日にも行うそうなので、ご都合の合う方は是非~!!




そして、この企画を聞いた時に、かなえさんにお願いして


我が家でもやってもらうことにしました!


4月18日10:00~の予定ですが、詳細はまた決定次第お知らせします。


私の周りでも小さな子を抱えたママたちが、原発のことでは


みんなとても不安になっています。


でも、なかなか都内までは出られないママも多いし、こんなセミナーが


あることさえ知らない人も多い。


これはもう是非とも我が家でやってもらい、みんなにも参加して


もらいたいな~と思ったのです!


これに関してはまた近いうちに記事あげますね☆




心も体も不調ではハッピーライフなんて送れませんもの。


心の不安を取り除き、そして体も快調に!


ママが笑顔じゃないと子どもも不安になってしまいます。


子どものことを思い、いろいろと不安なのは当たり前。


でも、考えてもしょうがないことを考えてウツウツとしていても


始まりません!!こんな時こそ楽しく笑って過ごしたいものです☆




明日から4月。早いものでもう4月なんですね・・・(汗)


我が家は姫が保育園を変わるので、またしばらくは姫も不安な


日々だと思います。慣れるまで、フォローしていこうと思います!




そして私もやること満載な日々です。


自分のことももちろんやらなくてはいけないのですが、


私の優先順位はやはり家族なので、まずは姫のケアを心がけたいと


思います☆




新しい年度になり、みなさま忙しいとは思いますが


体のメンテナンスも忘れずに!


骨盤のずれを治しがてら、義援金に協力するのもいいかもですね☆


ポイント特別セミナー・特別エステのお知らせ

  http://ameblo.jp/sadakanekanae/entry-10840088317.html




00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

【やっとスッキリ!!】

今朝は昨夜よりはスッキリしていたものの

やはり頭痛があり、何もやる気にならず。。。

簡単なお掃除、洗濯、お買い物、役所などの用事は

しましたが、どうにもこうにも頭が痛くて

このままじゃ今夜もまた何も出来ないかと思いましたが

なんとかスッキリしました!!

まだ頭皮は痛いし肩も痛いので頭痛再来しないよう

ほぐしながらいこうと思います!!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ⅩⅡ 吊るし人(逆位置)です。


キーワードは


「犠牲」「拘束」「熟考」「試練」「奉仕」


逆位置での意味は


『無駄な犠牲』


『報われない』


『優先順位がつけられない』


『成果が上がらない』


『裏切り』 など・・・



成果があがらないどころか、何も進んでいない私です。


昨日は1日頭が痛くて何も出来ず┐(´д`)┌


今日はちょっとはスッキリしてるのでちょっとはいろいろ


進められるかなぁ・・・


優先順位がつけられない・・・と出てるのでそのへんしっかり


考えながら進めていきたいと思います!



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

【ラジオ体操】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-201103310628000.jpg

久しぶりにやったらスッキリしました!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

【よくある質問~サロンについて~】

質問よくある質問~サロンについて~質問

Q当日の予約は可能ですか?

A初めてのお客様の場合、基本的にメールフォームでのご予約を承って


いますので当日のご予約は受けておりません。

ご来店したことがあるお客様は、電話でご確認下さい。
 
Q子連れで行っても大丈夫ですか?

Aお子様の年齢などにもよりますが、施術中おとなしく待てるなら


構いませんが、施術中はお客様は手がふさがってしまうので


ご了承下さい。


お子様連れについては予約時にご相談下さい。


Q駐車場はありますか?

A1台は停められますので予約時にご確認下さい。


Q来店してからのメニュー変更は可能ですか?

A施術時間などに影響がなければ可能ですが、大幅に時間の差が出る場合はお断りする場合もあります。

※その他ご質問はお問い合わせ下さい。
00:00  |  |--よくある質問  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

【頭痛が…】

今日はなんだかずっと頭が痛いです。

昼間も結局ソファーでダラダラしたり

のんびり過ごしてました。


夜にはパソコン立ち上げてあれこれやりたいと

思ってたのですが、どうにも頭が痛いです(涙)


昨日の悶絶エステの好転反応か、

それとも単に疲れが溜まってるのか…

わからないけど、今夜はパソコンには向かえないので

早く寝ます。。。

明日はとうとう3月の最終日。

姫も今の保育園が最後の日です。

私はちょっと役所や郵便局の用事をしたら

家にこもっていろいろやりたいと思います!

明日には頭痛もなくなっていますように…☆


それでは皆様、お休みなさいませ~☆
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅣ(正位置)です。

キーワードは「休息」


正位置での意味は


『休息』


『リラックス』


『回復期』


『活動しないこと』


『嵐の前の静けさ』


『疲れをとるべき』 など・・



つい先日も出たばかりのカード。


まだまだ休息が必要なのかしら・・・


昨日は朝から出ずっぱりで、確かに疲れてますが


今日も明日もちょいと用事をすませないと!


ま、地元で用事を済ませるだけなので、そんなに


大変じゃないのでね。少しのんびりもしようと思います。


疲れは溜めないようにしないとね☆




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

【悶絶エステ】

何故かまた受けてしまった。

相当悶絶しますた。

骨盤かなりずれてたようです。

はぁ、痛かった(涙)
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

【今日の1枚】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-201103290922000.jpg

皆様おはようございます!

本日のタロットカードはこちら↑

ソードのキング(正位置)です。

正位置でのキーワードは

「権威」「地位」「立場」「威厳」

正位置での意味は

『仕事ができる男性』

『カリスマ』

『公正だが冷たい行動』

『はっきりした人』など…


今日は久しぶりに都内に出ます。

地震後初めてかな。

午前中と午後にアートメイクのモニターさんの

施術をして、私もエステをお願いして

夜は福岡から里帰りしている親友と会う予定です。



昨夜は久しぶりにパソコンにゆっくり向かい、

やっとちゃんとした記事をあげました。

まだまだ溜まってますが、少しずつ書いていきます。


昨日は久々にお仕事モードになりましたが

今日もガッツリ頑張ってきます!


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

【神戸の街は今】

サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




今回、いつも仲良くしていただいているお料理サロンのM先生に


神戸のご実家に一緒に行かないかと誘われ、お言葉に甘えて


ご一緒させていただきました。


神戸には以前チラッと行ったことがありますが本当にチラッとで


今回が初めてと言ってもいいくらいでした。


1日はそれぞれの家族で別行動して、我が家はちょっと観光を。


港で遊覧船に乗ったり、元町や三ノ宮の街を歩いたり、


とても楽しかったです。


M先生のご主人やうちのダーリンが仕事のため自宅に戻ったあとも


私と姫はお世話になり、私は結局1週間もいたのですが、


先生のご実家は芦屋でして、そりゃあもう素敵な街でした。


話には聞いてましたが、素敵なカフェやセレクトショップが


たくさんあって、そしてもちろん素敵なおうちがいっぱいで


そんなこんなを見てるだけでも楽しくなってしまいます。



夜は娘たちが寝てからもご実家のお母様も一緒に夜な夜な


おしゃべりしたりもしましたが、阪神淡路大震災の時には


そりゃあもう大変だったと・・・


それでも今ではすっかり街は復興していて、凄いなぁと思いました。


そりゃああの震災の時に生まれた子がもう甲子園球児なんですもの、


月日は流れているのですけどね。。。




神戸の街では、義援金に協力を!との人々の姿をたくさん見ました。


阪神の震災の時のお返しをしたいと、町の人々が思っているようです。




今回の震災は阪神の時と違って大きな津波があったことが


町を一瞬にしてあんなふうにしてしまった。


本当に何度見ても恐ろしい映像。。。


そして復興には相当時間がかかるだろうといわれています。


加えて原発の問題もまだまだあるし。


でも、阪神淡路大震災の時も、復興できるのか?と思うほどの


映像をたくさん見ました。


それでも街はすっかり素敵な観光地になっていました。


凄いなぁと改めて思ったのです。




私たちに出来ることはなんだろうと考えると、やはりまずは節電。


ちっぽけな私個人の出来ることなんて本当に小さなことです。


でも、小さなことがいっぱい集まれば大きなことになるのです。


「私1人がやっても・・・」とか「私1人ならやっても・・・」と


みんなが思ってたらそれは1人がやることではなくなってしまう。


良いことも悪いことも。




我が家でもいろいろと話し合っています。


ダーリンは「とりあえず今はマリンは仕事をしてないんだから


当面やるべきことをやったら、やっぱりどこか親戚の家に


姫と一緒に行ったほうがいいのでは・・・」と言います。


原発の問題がやはり1番気になるのです。


小さな子がいるおうちではみんな同じだと思います。


でも、家族が離れていることはそれはそれで姫の心にも


また影響を与えてしまうのです。


それでも姫の体に与える影響を考えると、少しでも遠くへ


行けたら・・・と思う気持ちももちろんあります。


だからといってそこに永住するわけにはいかないし


いつまでいればいいのかもわからない。


難しい問題なのですわ。





とにかく、今はやるべきことをやりつつ、出来ることをしつつ


家族でいろいろと話し合っていこうと思います!




節電を心がけてみて、心がけている街を見て、


改めて「なんて無駄遣いをしてたんだろう!」と思うことが


多々あります。


人は忘れる生き物ですが、このことだけは忘れずに、


被災地が復興し、電力が元に戻っても、節電を心がけて


いきたいと思います。





00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

【らんちなう】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

素敵親子と打ち合わせ中です♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

【命の誕生に思う】

みなさま、こんにちは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




毎朝かかさず観ている、NHK連続テレビ小説「てっぱん」

http://www9.nhk.or.jp/teppan/index.html


もうこのドラマに何度朝から泣かされたことでしょうしょぼん


昨年末、仕事をやめる前は出勤の車の中でウルウルしたこともあり


付けマツゲが取れそうでしたわ目




今週はいよいよ最終週なのですが、今朝は京野ことみさん演じる


のぞみさんの出産のシーンでした。




産後、ドラマなどで出産シーンを何度も見たことがありますが


いつもあの時の痛さやきつかったことを思い出し、なんだかこっちまで


痛くなっていた私です。もちろん感動もありましたが・・・あせる



で、今朝の出産シーン、お産の場面ではやはり痛かったことを


ちょっと思い出したのですが、生まれた瞬間、姫に初めて会えたあの


瞬間を思い出し、涙がポロポロこぼれました(今もまた涙が・・・涙


予定日より6日遅れて生まれてきた娘に「やっと会えたね~」と


涙ながらに言ったことを覚えています。


母と子で初めて一緒に頑張ること、それがお産です。


私も痛くて苦しかったけど、姫も苦しかったはず。


でも頑張って出てきてくれた。お互いに出会うために☆




地震のあと、ずっと緊張感が続いていて、子どものことを1番に考え


私たちはどうしたらいいのかを考えています。


それでもどうにも出来ないことも多々あり、くじけそうにもなるけれど


今朝改めて「この命を守らなくっちゃ!!」と強く思いました。


きっとそんなの世の中のママたちがみんな思っていることだと


思いますが、なんだか改めて強く心に思った私です。


大切な命を守るために、まず私が出来ることは娘に不安を与えないこと、


そしてカラダに良い美味しいものを作ること。


まずは出来ることから少しずつやっていこうと改めて思いました!




この震災の中、生まれたばかりの命を抱え不安なママも多いはず。


少しでも新生児がいるお宅にお水が行き渡りますように・・・



子育ての先輩として、いつもいろいろとお世話になっている


この方この記事を読んで、本当にそう思った私です。


水譲ってください

  http://ameblo.jp/ergsk/entry-10842026240.html



譲り合う気持ち、助け合う気持ち、なくしたくないものです。。。



00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

【今日の1枚】

みなさま、こんにちは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅣ(正位置)です。


キーワードは「休息」


正位置での意味は


『休息』


『リラックス』


『回復期』


『活動しないこと』


『嵐の前の静けさ』


『疲れをとるべき』 など・・・



どんぴしゃなカードが出ました(*゜0゜)ハッ


しばらく家をあけていたので、家事ももちろんですが


いろ~んなことが溜まっております。。。


こんな時、ついついあれもこれもやらねば!と突っ走り気味な


私ですが、まずは休息・・・ということですな。


そうはいっても埃がたまった部屋ではリラックスしないので


今日は午前中、お掃除だけは頑張りました!!


午後は1つ打ち合わせがあるので出かけますが、遠くまで行く


わけではないし、ちょっとブラブラ~っと気晴らしがてら行ってきます!


お料理もほとんどしてなかったので、今夜は久しぶりに頑張ります☆


(あ、ほどほどにね(b゚v`*) )




このあときっと忙しくなると思うので、今はまず疲れを取ることを


優先したいと思います!!




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

【久しぶりの我が家】

みなさま、こんばんは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日、無事に帰宅しました。


久しぶりの我が家はホッとしますが、埃もたまってるし


郵便物も溜まってるし・・・


明日はガッツリ掃除をしたいところですが、窓を思い切り開けて


いいものなのか悩みどころです(〃´o`)=3 ふぅ~




そして、書かなくては!という記事もあれこれありますが、


今夜はもう疲れたので無理そうです。。。


姫も明日からは久しぶりの保育園だし、私も今週はあれこれ


やることがあるし、今夜はもう寝ようかな・・・



家をあける前のこと、そして旅のこと、他にも告知など、


溜まった記事を明日から少しずつ書いていこうと思います!




ではでは、おやすみなさいませ~~☆



00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

【帰りの電車の中です】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

心なしか、出掛ける前より太ってるような…

ま、私もですけどね(苦笑)
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!


本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅡ(逆位置)です。


キーワードは「均衡」


逆位置での意味は


『事態の進展』


『やる気を起こさせる』


『沈黙の終わり』 など・・・



なんだかこの1週間、あまり進展のないままに


家をあけていた感じですが、そろそろ進展があるのかなぁ。


そして何も出来ずに姫との時間を過ごしていた私ですが


明日からはちょっとやる気出していろいろやらないと!!


ブログ記事もほとんど書けていないので、明日からは少しずつ


書いていこうと思います!


沈黙の時間もそろそろ終わりってことかなぁ☆



今日はこちらもいい天気☆


張り切ってまいります!!



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

【3月終わりとは思えない】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

雪が降ってます。。。

なのに『外で遊びた~い!』と姫。

『無理っ!!』と母マリンです。お~寒っ!!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中

ⅩⅠ 正義 (逆位置)です。


キーワードは


「決断の正しさ」「裁き」「真剣」「常識」「バランス」


逆位置での意味は


『不正』


『アンバランス』


『非常識』


『好き嫌いで判断』


『不公平な判断』 など・・・




いろんな情報が飛び交っている今、自分がどう判断するか


とても大事なことです。


情報を鵜呑みにすることなく、自分が納得いくまで調べて、


そして判断しなくてはと思います。


自分のために、子どものために、何が一番ベストなのか


よく考えなくては!!




朝起きるとこちらは雪が降ってました。


3月も終わりとは思えませんわ・・・


まだまだ非日常な感じの私ですが、それも明日までかな。


今日はのんびりと姫の相手をしようと思います!



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

【富山にて・・・】

富山の親戚のところに来ています。


今夜は従兄弟のおうちにお泊りです☆


姫が1歳になる直前に来たきりなので、1年半以上ぶり。


「おっきくなったね~~~!」


「相変わらずよく食べるね~~!」と叔母たちに言われてます(笑)




富山には仲良しの従妹もいるのですが、彼女のところは


男の子2人。そりゃあもうご飯もじっとしてないしママの言うことは


きかないし、大変ですわo(・_・= ・_・)o


なのでうちの姫、「いい子」だと言われてます(笑)


ご飯の時に席を離れないのは単なる食いしん坊だし、


挨拶をするのは鬼母にいつもうるさく言われてるからというだけですが・・・


しかも、まだちょっと恥ずかしがってるだけで、おそらく明日にはもっと


悪い子な部分を発揮しますけどね(苦笑)


まぁでも、男の子しかいないおうちでは、ちゃんと食べるだけで


褒められる我が家の娘(笑)


これまた親としては微妙な感じですわ(;^_^A





さて、富山といえば、実は私の父がいます。


うちは両親が離婚しているため、父は富山にいるのです。


で、今回は昼間に到着したため、従妹たちは仕事だし


父が駅までお迎えに来ました。


姫は前回来た時にちょっと会ってはいますが、もちろん


覚えてるわけもなく、でもすぐに懐いてましたわ。


私が「じーじのとこに行くんだよ」とちらっと言ったからか、


ちょっとしたおもちゃを買ってもらったのを「誰に買ってもらったの?」


と聞いたら、恥ずかしそうに「じーじ・・・♪」と言ってました。


うちの父は子ども好きだし、その昔は私にとっては甘甘な娘ラブな人


だったので、私によく似た姫を見る目がとっても優しそうで、


昔パパっ子だった私も、大好きだった(何故に過去形?笑)父を


思い出しましたわ。。。


それでも、叔母たちは私にそっくりだと言うのに、父は


「お前はこんな丸顔じゃなかったよなぁ」と言ってました。


確かに!!父にそっくりと言われた私は姫のようなまんまるな顔じゃ


なかったわ!あれは完璧に母のような気がします(^▽^;)




ま、そんなわけで姫はじーじにも会えたし、みんなにかわいがって


もらってよかったかな♪


私もやっぱり富山にくるとなんだか心が和むしホッとするのです。



ちなみに、こちらでもお水は売り切れてるそうで、


湧き水をくめるとことも行列だそうです。


新聞記事によると、関東にいる親戚や知人に送るためだとか。。。


まぁ乳児がいる家庭なら、是非ともそうしてあげてほしいですが。


うちの親戚たちは「富山まで水がなくなるとはビックリ!」と


驚いています。






週末には家に戻る予定なので、また来週からはあれこれ


動く予定です!!


ブログもまた少しずつ書いていかなくては!




とりあえず、今日は姫を連れて大荷物で移動したのでちょいと


疲れました。。。


早めに寝ようと思います!


おやすみなさいませ~☆

00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

【電車の中で】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

折り紙をする姫。

酔わなきゃいいけど…
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅥ(逆位置)です。


キーワードは「出発」


逆位置での意味は


『行き詰まり』


『もがく』


『思うように進まない』


『避けられない困難』 など・・・




思うように進まず、なんだか行き詰っている感じの


今日この頃・・・


でも、出口はきっと見えてくるはず。


もがきながらも明るい出口に向かって進んでいかなくては!




今日は仲良しの従妹のところへ行きます♪


久しぶりに会う大好きな人たち☆


楽しみです♪




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
カップのナイト(逆位置)です。


逆位置でのキーワードは


「冷静」「不正」「陰謀」「誘惑」「下心」


逆位置での意味は


『夢見がちな若者』


『周囲に左右されやすい』


『途中で挫折』


『悲観的』 など・・・



悲観的になりがちな今日この頃ですが、


こんな時こそいろんな情報に左右されることなく、


自分を持っていたいものです。


自分をしっかり持つには、やはりそれなりの知識が必要。


やはり日々勉強なのです!!


夢を忘れず、希望を持って、ニコニコハッピーに過ごしたい


ものです☆



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ワンドのクイーン(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「同情心」「理解」「魅力」「暖かい」


正位置での意味は


『自信に満ちた女性』


『相手への忠誠心』


『安定した愛情』


『秘められた自信』 など・・・




今こそワンドのクイーンのような女性でなくては!と思う日々です。


姫とべったりな毎日が続き、喧嘩も多い毎日ですが、


それでも彼女の心の不安はないようになるべく心がけています。


どんな時も「母は強し!」でないとね☆




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

【今日の1枚】

みなさま、おはようございます!



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
コインのⅡ(逆位置)です。

キーワードは「順応」


逆位置での意味は


『変化についていけない』


『改善されない』


『陽気に振舞う』


『意味のない遊び』 など・・・



なんだか、まさに今の状況を示したカードです。


陽気に振舞ってはいてもやはり心配な気持ちや


なかなか良い方向に向かってないことに


不安な日々。。。


ただ、やっぱり子どもにはそんな不安を見せないように


陽気に振舞わないと!と思っています。




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

【久しぶりの滑り台】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

ご機嫌です♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

【デパートにて】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

知らないお姉ちゃんに意地悪して

オモチャを独り占めの姫。

怒ってばかりで疲れますわ( ̄ロ ̄;)
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

【今日の1枚】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-201103210942000.jpg

皆様、おはようございます!

本日のタロットカードはこちら↑

ワンドのⅨ(正位置)です。

キーワードは「前途困難」「力」

正位置での意味は

『過去の失敗から学ぶ』

『成功のための最終課題』

『準備を整える』

『万全の体制』

『腹をすえる 遣り遂げようとする』 など…


何事も、失敗してもその失敗から学ぶことが大事です。

同じ失敗は繰り返さないようにね☆



今日で3連休も終わります。

原発も、なんだか進展があるようなないような…

なんだか不安な日々はまだ続いていますが、

なるべく気持ちは明るく、子供には不安を見せずに

いきたいと思います!!

出先なため、タロット記事以外なかなか書けない

毎日ですが、我が家は元気です!!


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

【今日の1枚】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

皆様、おはようございます!

本日のタロットカードはこちら↑

Ⅳ皇帝(逆位置)です。

キーワードは

「リーダーシップ」「権威」「支配」「父性」「決断力」

逆位置での意味は

『未熟』

『無力』

『独裁的』

『無能力』

『幼稚』など…


昨日も1日中、姫と喧嘩の日でした。

まるで子供同士のようで反省…

幼稚な母ですわ(苦笑)

今日もこのカードが逆で出たので要注意!!

大人な対応を心掛けます!


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

【今日の1枚】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-201103190945000.jpg

皆様こんにちは!

本日のタロットカードはこちら↑


コインのⅡ(正位置)です。

キーワードは「順応」

正位置での意味は

『流れに乗る』

『回りはじめた歯車』

『右から左へと流す』

『忙しいが面白い状態』など…


昨日から神戸に来てます。

いつも仲良くしてもらっている

お料理サロンのM先生家族と一緒なので、姫もテンションあがってます!


今日は満月、お財布フリフリも忘れずしなくては!


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
