2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

【寒い~~】

昨日はあんなにあったかかったのに

今日はまたこの寒さ。しかも雨( ̄ロ ̄;)


この雨の中、今日はママ塾でした~♪楽しかった♪

そしてこれから場所を移動して

またもや鬼コーチの指導の元、勉強です!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

【今日の1枚】

みなさまおはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅢ(逆位置)です。


キーワードは「不和」


逆位置での意味は


『悲嘆を受け止める決心』


『諦めがつく』


『対策を考え始める』


『再起』


『痛みは少し楽』 など・・・



正位置だと、絵のごとく悲しみや心の痛みなどの意味ですが


逆位置だと少しその悲しい心もマシという感じでしょうか。


痛みを楽にするために対策を考えることが出来るという感じ。


なんでも対策をしっかりしていけば乗り切れるものです!


そして時には諦めることも大事。




今日は寝不足のため少々やる気が出ない朝を迎えましたが


今日も朝からお出かけDay!


張り切って参ります!!



それでは皆様、ハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

【タロットモニター】の感想

皆様こんばんは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




前記事のこちらの続きですコチラ



aroma*クラニオ&アロマトリートメント

  http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10814904081.html




さて、我が家でのアロマトリートメントのあとはランチに行った私たち。


我が家の近所でお気に入りのカフェの1つへと場所を移し、


ランチしながらタロットモニターの鑑定と、真由美さんもただ今


お勉強中のマナカードをやっていただきました。



その時の様子は真由美さんも記事にしてくれています。


           コチラ


タロットタロットカードで心の整理

  http://ameblo.jp/aromadehappylife/entry-10809406914.html




リーディングの内容についてはもちろん書きませんが、


真由美さんはとても納得してくれたようで、この記事の中でも


色々と自分をもう一度見つめ直し、心の整理をすることが出来ました。

と書いてくれています。



心の中の奥深くでぼんやりと潜んでいたものが、だんだんと


浮きあがって来てくっきり・はっきりとしてきた感です。


とのことで、鑑定した私もとっても嬉しいです♪




タロットは、私もこの記事 で書いてますが、あくまでもお手伝いアイテム


なのです。


どんな時も答えは自分の中にあって、いつもきっと決めるのは自分。


でもなかなか決められない。

そんな時、タロットいうツールを使ってヒントを得ることが出来たら

いいな~と思うのです。

依存ではなく、委ねるのではなく、自分で答えを出すための

サポートアイテムがタロットだと思っています。


そして、それに共感していただける方のお手伝いをしたいと思ってます。


そこに依存したりしてしまっては、きっと答えはみつからないし


納得も出来ないと思うから。。。




この日は真由美さんに初めてマナカードというものをしてもらいましたが


これまた素敵なカードで、絵柄を見ているだけで楽しくなります♪


そしてやはりこれもタロットと同じです。


自分の中の迷いや揺れる気持ちに、答えを導くヒントをくれるものでは


ないかと思います。


私がこの日引いたカードにも納得なカードがありました。


真由美さんにはまたいつかマナカードもやってもらいたいな~♪





こうしてタロットモニターをさせていただき、たまたまこの翌日に


タロットの認定試験を受けることになり、きっとこの日鑑定させて


いただいたのもとても勉強になり、合格に繋がったんじゃないかと


思っています。やはり実践が大事ですもんね☆


真由美さん、本当に本当にありがとうございました~~!!!




真由美さんも書いてますが、実は私、真由美さんのこの記事


数日前に読んで、「あ~、私と一緒だ~~!」と思っていたので


そんなお話でもこの日はとっても盛り上がったのです(笑)


真由美さんとはいろいろと共通点もあってなんだかとっても親近感な


私なのです♪


これからも、ママの先輩として、アロマの先輩として、そしてバタバタ仲間


として(笑)、他にもいろいろありますが、よろしくお願い致します☆











00:00  |  |--お客様の声  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

【たこ焼き】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

久しぶりにおうちたこ焼き♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

【花粉症か?!】

皆様こんにちは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




一昨日の春一番あたりから花粉がひどくなっている模様です。


昨日からうちのダーリン(花粉症)はもうくしゃみの連発ですわ(/||| ̄▽)/




で、私ですが、なんだか気のせいかくしゃみが多いような・・・・・


毎年この時期になると風邪っぽい症状がちょっとでも出ると


「まさか花粉?」と思いつつ、ただの風邪だったりと、今までなんとか


花粉症にはご縁のない私ですが、今年はなんだかちょっと怪しい感じ。




いやいや、認めたら負けよ!!


と、自分に言い聞かせている私ですε-( ̄ヘ ̄)┌




とりあえず、ダーリンのために花粉症によさげなアロマを炊いてますaroma*



でもやっぱりくしゃみが出るのがちょいと気になるマリンです。。。焦

00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

【クラニオ&アロマトリートメント】

皆様こんばんは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




ただ今やっておりますタロット有料モニター ですが、


記事をあげてすぐに申し込んでいただいたこの方 の鑑定を


さっそく先日させていただきました!




真由美さんはただ今出張でアロマトリートメントをされています。


ずっとお願いしたいと思っていたのですが、出張してもらうには


ちょっとその範囲内ではないしなぁ・・・と思っていました。


なので、今回タロットモニターを申込みいただき、しかも我が家まで


来て下さると言うので、アロマトリートメントもお願いしちゃいました♪


まさに一石二鳥!(違う?笑)




まずはトリートメントからお願いいたしました。


真由美さんのトリートメントは、クラニオセイクラルとアロマのトリートメントです。


クラニオについては真由美さんのブログをご参照下さい。


http://ameblo.jp/aromadehappylife/theme-10022378531.html




この、クラニオというものは5年くらい前だったかな、2度ほど受けたことが


あります。その時はクラニオのみの施術でした。


でも、私はクラニオだけよりアロマトリートメントもあるほうがいいな~♪


クラニオは確かにやってもらうと不思議となんか効いてる感じはしますが


やっぱり実際にトリートメントされるのがその場は気持ちいいので


真由美さんのようにアロマのトリートメントと組み合わせの方が私は好きです。




以前受けた時にはかなり爆睡したのを覚えてますが


今回はもう真由美さんとしゃべりまくりで、全然寝なかったです(笑)


でも、クラニオをしてる時、なんだか頭の中を触られているような


不思議な感じがしました。そして頭がず~んとしてきたのです。


が、終わったあとはスッキリでした☆



アロマトリートメントはもう気持ちよくて、


「このまま時間が止まればいいのに~~」って感じでした(笑)




元々末端冷え性だった私ですが、妊娠・出産したあたりからは


カラダも変わってきていたし、去年からこの方のセミナーを受けてからは


けっこう冷えもなくなってきた感じだったのに、


何故かこの日の数日前から手足が妙に冷えていて、この日も


真由美さんにビックリされるほど冷えてました。


そういった意味ではナイスなタイミングでの施術だったのかなと思います。




出張でのトリートメントについては、私はとってもいいと思います♪


確かに、サロンに行ってこその癒し空間だったり、現実から離れての


夢心地だったりもしますが、施術の後に「家に帰る」という行為が


せっかくのリラックスをまた台無しにしてしまうこともあると思うのです。


電車に乗って帰る場合、人混みによってまたストレスを感じてしまったり


せっかくのリラックスがまた緊張感になってしまったり・・・


でも、家での施術だと、そのままお化粧直しもいらず、リラックスしたまま


いられるのです。


そして出来ればそのままウトウト出来たりしたら、これまた最高!


リラックス度UPすること間違いなしですわ☆




そんなわけで、出張トリートメントはとってもオススメな私です♪


もちろん、サロンに行くにはそれはそれのメリットも当然あるので、


私も出来れば両方対応していけたらいいなぁ~と思ったりします☆





さて、真由美さんの心地良い施術が終わり、かなり腹ペコな私たちは


ランチに出かけ、そのお店で私のタロットと真由美さんのマナカードの


交換セッションをしました☆


こちらは長くなったので次の記事で書きますねん♪




真由美さん、本当にありがとうございました~~おじぎ





00:00  |  |--免疫アップ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

【今日の1枚】

皆様おはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのエース(逆位置)です。


キーワードは「力」「征服」


逆位置での意味は


『トラブル』


『コントロールできない権力』


『恐怖による拘束』


『残忍性』


『復讐心』 など・・・




昨夜はダーリンのお友達夫婦と一緒にある割烹のお店に


行ってきました!


一応、私の退職祝いというか、お疲れ様会ということで☆


また詳しくは改めて書きますが、とっても美味しかったです♪


(今夜は粗食にしなくては・・・笑)




さて、このソードのエースの逆位置ですが、正位置だと力をうまく


使っていける感じですが、逆だと振り回されてしまいうまく使えません。


今日もファミリーDayですが、姫に振り回される1日となりそうです。


が、お天気も穏やかな日曜日、心も穏やかにいきたいものです。




それでは皆様、ハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

【今夜は割烹にて】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

ワインを頂いております☆
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

【今日の1枚】

皆様、おはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅦ(逆位置)です。


キーワードは「逃避」


逆位置での意味は


『良いアドバイス』


『謝罪』


『感謝』 など・・・



正位置だとするがしこいという意味のカードですが


逆だと謝罪や感謝、反省などという意味に。。。




いつもいろんな方面からいろんな方々に良いアドバイスを


いただいている私ですが、常に感謝の気持ちでいっぱいです。


それを忘れずに、日々精進していかねば☆


今日も明日もファミリーDay♪


朝から姫とプチ喧嘩もしましたが、なるべく怒らず仲良く


過ごしたいと思います。




それでは皆様、ハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

【今宵はそろそろ・・・】

皆様こんばんは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




今日はなんだかあったかい1日でしたね~♪


私は今日は友人のネイルの施術をしたのですが、


すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ


今日はカラーグラデーションにハートの3Dをしましたハート




私は先日ネイル講習前日に左手を自爪にしないとだったのでオフし、


また同じのをするのもなんなので、先ほど右手もオフしました。


で、新たにやるつもりが、なんだか眠くてやめました(笑)




今日はなんだか眠いのです・・・ぐぅぐぅ


春一番が吹いたから?


なんて、おそらく今日のネムネムの理由はわかっています。


これはまた改めて記事にしますねん♪


って、こうして改めて記事にしますと言って書いてないものが


どんどん溜まっているような・・・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ





そしてまた週末。


またもや記事が溜まっていきそうな予感・・・凹○コテッ





とにかく今夜は眠いので・・・ (ρw-).。o○


なんだか頭がぼ~~っとしている私です。




それでは皆様、ハッピーな週末を~~♪



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

【今日の1枚】

皆様おはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅥ(逆位置)です。


キーワードは「出発」


逆位置での意味は


『行き詰まり』


『もがく』


『思うように進まない』


『避けられない困難』 など・・・




このカードは正位置だと、カードの絵を見てわかるように


船旅という意味もありますが、つまり出発。


困難から抜け出すなどの意味があります。


が、逆位置だと抜け出せないという意味に。。。




今日は午前中に1つ用事を済ませようと思っていたのですが


時間がかかったら困るしなぁと迷ってました。


保育園に送って行くのも遅くなってしまったこともあり、


ちょっと今日は無理かも。。。


しかもこのカード。おそらく思うように進まない気がするし(笑)


と、いうことで、今日は午前中は掃除だ~~~!!


ここ2日間、朝から出かけていたのでね。





それでは皆様、ハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

【2日間のネイル講習】

皆様こんばんは☆


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




昨日・今日とバイオジェルのネイル講習を受けてました☆


いや~、なんだか若者に混じって・・・という感じでしたわ(笑)




初めてバイオジェルの講習を受けたのはもう5年くらい前ですが


他のみなさんは初級講習もつい最近受けた方ばかりという感じでした。


初日、講師の先生に「初級講座を去年の9月以前に受けた方いますか?」


と言われ、手をあげたのは私だけでしたわ(/||| ̄▽)/


去年の9月からテキストが変わったとのことで、新しいのをいただきました。


去年の9月どころか、もう何年も前に受けた私です( ̄∇ ̄*)ゞ




なんでもそうですが、技術は日々進化してまして、


やはりたまにはまた講習やセミナーなどを受けてみると


新たなやり方や新しい技術なども教わることが出来て


とても勉強になります。




タロットもそうでしたわ。


数年ぶりに講座に出てみると、「え?このやり方違うの?」とかいうことも


あったりして、やはり日々進歩しているのです。



一度習ったから、技術を習得したからといって、そのままでは


ダメなのです。


と、いうことを再認識した今回のネイル講習でした。


若者に混じって参加したかいがありました(笑)




今回の講習をふまえて、明日は友達にネイルをします。


いろいろ試してみたいこともあるし、楽しみですわ♪




また機会があったらたまにはこういった講習にも参加してみたいです。


そしてやっぱりあとは日々精進。。。練習あるのみなのです!!


タロットもネイルもそこは同じ。どれだけ実践するかです☆




さて、明日からも頑張りますわん┗(  ̄― ̄)┛無敵!



溜まった記事も書いていかないとねぇ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ




00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

【恒例の】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-201102241928001.jpg

おうちシャンパン(^^)/▽☆▽\(^^)
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

【合格祝いが!】

皆様、こんにちは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪







昨夜、タロット試験に合格したという記事を書いていたら、


仕事で遅くなり帰宅したダーリンが「はい、これ♪」と。


開けてみると・・・↓

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中


シャンパンではないですか~~~!!


「なんで~~」と聞くと


「試験受かったんでしょ。おめでとう!頑張ったね~♪」とな。


いや~~ん、嬉しい~~~(*ノ▽ノ)キャー




だってね、朝「昨日試験受かったんだよ!」と報告したら


「え?試験受かってなかったの?」と言われ、ほんとにもう


人の話聞いてないんだから~~~┐( -"-)┌


と思っていたのです。


そのくせ、「だってマリン、1期生じゃないの?」って、


そこは覚えてるんかい!って感じでした。




そしたら昨日はお祝いシャンパン買ってきてくれたのです!


嬉しいな~~♪


昨夜はもう遅かったので飲んでませんが、近いうちに飲もうかな。


もったいないけど・・・☆




と、いうことで、やはり家族の協力や励ましあっての合格ですわ☆


姫も「ママがんばってね~」と意味もわからず応援してくれたしね♪




家族、師匠、仲間、友達、みんなに応援されてます。しあわせ・・・♪


その応援に答えるべく、これからも頑張ろうと思います!!




みなさま、いつもありがとうございます!


これからもどうぞよろしくお願い致しますおじぎ

00:00  |  |--夫婦  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

【今日の1枚】

皆様おはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのナイト(正位置)です。


正位置でのキーワードは


「勇気」「熟練」「力」「勇敢」


正位置での意味は


『活動的な人』


『積極的な行動』


『即断即決』


『自分に対して自信を持つ』 など・・・



絵を見てわかるとおり、勢いのあるカードです。


積極的にガンガン突き進む感じです。



今日も1日ネイル講習なので、朝から活動的な私です☆


この2日間の講習でもっと自信を持てるになるかな。


タロットにしてもなんにしても自分に自信を持たないとね!!




さて、今日はなんだか曇り空ですが、心は晴れやかに


いきたいと思います☆



それでは皆様、ハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

【タロットリーダー認定試験】

昨日はこの方主宰のタロットリーダー協会の認定試験対策勉強会


&試験でした。


「絶対に受かるように!!!」と行く前からブログのコメントや


メールでもプレッシャーをかけられ、ドキドキな私でした☆




前日、この方にモニター鑑定させていただいていたのですが、


その時はまだ翌日に試験を受けると決まってなかったのです。


が、翌日に急遽試験となり、モニターさせていただいたのも


とても勉強になったと思います!


真由美さん、ありがとうございました!(これはまた改めて記事にしますね☆)




さて、この日は師匠のみさきのゑさん、そしてかみありけいさん

試験管でした。

まずはけいさんと2人で肩ならしにとオープンマインドでカードを☆


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中

前回の時に、私が「コートカード(人物カード)が苦手」と言ったら

けいさんがわかりやすく説明してくれて、ちょっと今までの

コートカードの呪縛から逃れられた感じでした。。。

が、タロットとはおもしろいもので、苦手と思ってるとこれがまた

出るんですよねぇ・・・(/||| ̄▽)/

昨日もコートカードがバンバン出たし、他にも大アルカナでも

初級講座時代に「ちょっと苦手・・・」と思っていたものが

逆位置で出たりして、あぁほんと、試されてるなぁと思ったりしました。

さて、そんなこんなで肩慣らしの後は試験だったのですが、

「う~~ん、ギリギリ合格でもいいけど、これじゃスッキリ

 しないでしょ。もう1回やろう!」と言われ、

会場がタイムアップだったので場所を移して居残りレッスンとなりました。

そして、なんとかかんとか合格をいただきました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


なんだかどっと疲れた私です〓■● バタッ


が、遅くまでお付き合いいただいた師匠たちの方がお疲れですよね。


本当にありがとうございました~☆






思えば初めてレッスンを受けたのはもう何年前になるのかしら・・・


一応みさきのゑタロットチームの1期生な私なのですが、のゑさんに


「マリンさんはタロットの1期生ですから」と紹介されると恐縮で


「やめて下さい・・・」と言っていた私。


最近ではのゑさんも「マリンさん、一応1期生なんです・・・」と


なんだか小さい声で言うようになったし(爆)


もっともっと勉強して、堂々と「1期生」と言えるように、言われるように


ならなくてはね(。・m・)クス




そんな当時の熱い思いを綴った記事はこちら


           ↓



タロット初心~タロットへの思い~

  http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10701522057.html




そして、今年に入って書いたタロットへの思いの記事がこちら


           ↓



タロット私のタロットへの思い

  http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10790613312.html






そして昨日の朝引いたタロットカードはこちら


           ↓


タロット1:魔術師今日の1枚

  http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10809303699.html



試験に合格したことで、この日に引いたカードも納得ですわ☆







昨日は一緒に勉強会&ドキドキ試験を受けたお仲間がいました。


ひめのたまみさんです。


お名前はあちこちの方のブログで拝見はしていたものの


お会いしたのは初めてでした。


たまみさんはとってもお仕事がハードな上に、今は腰痛にも


悩まされているらしく、とてもきつそうでした。。。


残念ながら彼女はあと一歩で昨日は合格は出来ませんでしたが


本当にあと一歩という感じでした。


でも、謙虚な彼女は「私はまた次回やらせていただきます」と・・・


そして、私も緊張していたと思いますが、たまみさんの緊張が


ヒシヒシと伝わってきて、でも人の時には自分は冷静になれて、


見ているのもとっても勉強になりました。


たまみさん、ご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました!




タロットチームの素晴らしいところは、やはりみんなでリーディング


しあったりしながら勉強出来るということ。


そして、本当に職種も年齢もバラバラな超個性的な面々が揃って


いるので、このリーディングしあうのがおもしろいんです!!




私は産後しばらくタロットから離れ、去年からまた再び触れるようになり、


その間にいつのまにか増えていた仲間たちに改めて交わるようになり、


しばらくは1人で復習していたのですが、やはりみんなで勉強しないと


ダメだなぁと思いましたわ。


これからも是非勉強会に参加していきたいと思います!!




そして、これからはもう実践あるのみ!!です☆


みさきのゑ師匠、これからもどうぞよろしくお願い致します!!


そして、タロットリーダーの皆様、どうぞよろしくお願いします!!




 



00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

【今夜の夕飯は…】

ダーリンが仕事で遅くなるとのことなので

姫とサクッと食べに行っちゃおうかなぁ~

だって、荷物が多くて買い物出来ないんだもん(←言い訳)

間もなく駅に到着。今頃になって眠くなってきたわ。。。

ダッシュでお迎え行かなくちゃε=┏( ・_・)┛
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

【ランチなう】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

途中かなりの睡魔に襲われましたが

後半は実技だったので大丈夫!

午後も頑張ります☆
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

【今日の1枚】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

今日のタロットカードはこちら↑

0 愚者(正位置)です。

キーワードは

「放浪の自由人」「脱出」「脱却」「無心」「無意味」

正位置での意味は

『新しい状況』

『無の状態』

『地位も名誉も関係ない』

『夢追い人』

『常識にとらわれない』
など…



今日は朝から1日ネイルの講習です。

何か新しいことを学んでくると思います!

楽しみだわ~♪


昨日は無事タロット試験も終え、また今日から新たに勉強です!

チーム愚者とも言われた私たちのタロットチーム。

まさに今日このカードを引いたのは納得です(笑)

今日も1日頑張るぞ~~~!


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

【ネイルオフちゅう】

皆様、こんばんは☆


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




先日、ネイルチェンジをし、キラキラにしたばっかりですが、


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中



明日・明後日と急遽ネイルの講習に参加することになったので


左手をオフしなくてはいけなくなり、ただ今やってます(/||| ̄▽)/


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中



うぅ・・・短い命だったわ、ピンクのキラキラ☆






去年から受けたかった講習ですが、


このバタバタ期に・・・と思うかもしれませんが、


来月になるともっとバタバタなのでね☆



と、いうことで、明日と明後日は10時~17時まで講習ですネイル






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



本日はタロット上級講座のため、夜は留守にしましたが、


夕飯は作って出かけました。


仕事をしている頃、遅番の時はよくそうして出かけてました。


最初は帰宅すると食べ終わったお皿はシンクでそのままになってましたが


そのうち洗うだけは洗ってくれるようになりました。


(ま、それも少しずつそう仕向けていったんですが笑



で、さすがに今日は仕事じゃないし、しかも居残りだったので


予定より遅くなったので、洗い物はそのままかなぁと思ったら・・・


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中

いやん、洗ってあるわぁ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


期待してないだけに嬉しい私です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




ま、帰ったらおうちは真っ暗で、2人はすっかり夢の中でしたけどね☆


明日起きたら御礼を言わなくては!





明日・明後日も1日中外に出てるので、夕飯は手抜きになること


間違いなしなので、その分も朝からニコニコ笑顔でカバーせねば(笑)





タロット試験のことはまた改めて書きますねん♪


明日に向けて今夜はネイル準備出来たら寝ます☆



00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

【タロット上級講座終了】

みさきのゑ師匠とかみありけいさんのおかげで

なんとかかんとか合格点いただきました。


ありがとうございました!

でもここからがまた勉強です!頑張るぞ~!!


さ、帰ってからまだまだやることあるし

今夜は何時に寝られるかしら…


ではまた後程☆
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

【タロット講座へ☆】

夕飯準備もしたし、洗濯物もたたんだし、

早めに家を出てきました!

ちょっとネイル用品を買いたいので

寄ってから行きまーす♪
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

【乳癌検診】

今日は朝イチで乳癌検診に来ています。

タロット記事は時間切れで下書きにしてきたので

後程Upします!


産後初の検診なので、ちょっとドキドキです。。。

皆さんは年に1度の婦人科検診してますか?
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

【今日の1枚】

皆様こんにちは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅥ(正位置)です。


キーワードは「出発」


正位置での意味は


『困難から抜け出す』


『トラブルの終わり』


『面倒から開放される』


『旅・船旅』


『不安の終わり』


『心配事がなくなる』 など・・・




心配事といえば、まぁあれこれありますが


本日解消されるのでしょうか。。。


まずは今朝乳がん健診に行ってきたので


ずっと「行かなくちゃ!」と思っていたことからは


1つ開放されました。次は子宮ガン健診だわ!




さて、今日は夜にはタロット上級講座に参加します。


久しぶりの夜のタロット講座。


出かける前に夕飯の準備をしなくっちゃ!!




それでは皆様、ハッピーな1日を♪




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

【サロン準備初歩段階】

皆様こんばんは☆


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




今後サロンになるべく部屋に棚(テレビボード)が来たのは


いつだったろう・・・


あの日から少しずつ片付けつつ、出来ない日も多々あり


やってもすぐにタイムアップになったりで


ず~~っと片付かず(/||| ̄▽)/




その部屋は、まるで泥棒でも入ったかのような


足の踏み場もない状態でしたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


         


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中

この状態を、金曜日に一気に片付けますたわ┗(  ̄― ̄)┛無敵!



            ↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ちょいと暗くでわかりにくいですが、物は床にないのはわかるかしら・・・





この日はお友達がお泊りに来ることになっていたので、


やるしかない状況だったのです!


そして、毎度のことながら、そういう状況に追い込まれないと


わらない私(〃´o`)=3 ふぅ~





テレビボードはこんな状態でした↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中

しばらく扉もあいたまま、片付けが中途半端な状態。


そして片付け後↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ん?あまり違いがわからない??



まぁなんとかここも片付いたのですわ。





や~っとスッキリしたのですが、これでやっと0になったわけです。


ここからが準備ですわ!!


いろいろ必要な物を揃えて、部屋を作っていかねば!!


(って、遅すぎなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ )




まずはスッキリしたので、ちょっと部屋で「何をどこに置こうかな~」とか


考えるのも楽しくなってきました。


なんてったって今まではもうほんと、あの空間にいることが嫌だったし。


さ、どんどん快適空間作っていくぞ~~~♪ワクワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






今週は急遽ネイル講習に行くことになったので、またもやちょいと


忙しくなったワタクシですが、準備も頑張って行きたいと思います!!






00:00  |  |--起業準備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

【今日の1枚】

皆様、おはようございます!サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪



本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
カップのエース(逆位置)です。


キーワードは「愛情」


逆位置での意味は


『不安定な気持ち』


『自分本位』


『感情的』


『偽りの愛 思い込み』


『変わりやすい』


『正しくない心』 など・・・




正位置だと泉のごとく溢れる愛情を意味しますが、


逆だとまさにその逆の意味です。


不安定な気持ちや感情的、愛がないという意味に。。。


週末からの女の子Dayに、ちょっとイライラモードだったりする私ですが


今朝はなんとなく怒ることなく姫を保育園に送っていけましたわ♪


ついつい感情的に怒りがちなので、こういうカードが出ると


「気をつけよう!」と思います☆


今朝は姫の最近のお気に入りのクータン(クマのぬいぐるみ)を


足でどかしてしまい、姫に「あ~!クータンがたおれちゃった~~!」


「だれがやったの!!」と言われ、「誰だろうね~」ととぼけたら


「ママでしょっ!!クータンにちゃんとあやまって!!」と怒られました。


で、きちんと謝った私です┐(´ー`)┌


「もう~!!かわいそうに~、ちゃんとあやまってよね~」と


しばらくぷんすかしてましたわ(苦笑)


こういうときの口調がまた私と同じで嫌になりますわ( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、そういうの、大事なのでね、ここは例えぬいぐるみ相手でも


ちゃんと謝らねば・・・ハハハ( ̄∇ ̄*)ゞ





さて、今日は朝からお客様です!


急いで掃除しなくっちゃ~~~!!!




それでは皆様、ハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

【人と人の繋がりとは】

「人」というのものはやはり「人」で繋がっていると思う今日この頃です。


いや、それはもうだいぶ前から思っていたことですが・・・




お金での繋がりは儚くもろいもの。


やはり人は心で繋がっているものだから、心がなければ関係は


なりたたないのだと思います。




私は常にそうした「心」の付き合いを大事にしてきたつもりだし


これからもそうしていきたい。


それはビジネスになっても同じことなのだと思うのです。




私の大好きな人たちはみんなそうしたことを当たり前にしているし


そんな繋がりを大事にしている人ばかり。


「この人と付き合ってると得だから~」という付き合いはしていません。


そんなのいつか壊れるしそんな関係はもろいもの。





ネットで知り合った方でも今では密にお付き合いしている方も多く、


アナログな私の友人たちは「え~!インターネットで知り合った人?!」


と言う子も多いですが(笑)それも知り合うきっかけの1つで、


そこからはリアル友たちと同じです。


ちゃんと「人」同士の付き合いならば、それはバーチャルもリアルも


ないのかもしれない。。。




私は本当に人には恵まれた人生で、今までの人生で


そりゃあもうあれこれ悩んだことも泣いたことも怒ったこともあったけど


常に周りの「人」たちに支えられて励まされてきました。


きっと彼ら(彼女ら)がいなかったら、どうなってたかわからないと思うことも


多々あります。


なんでも話せる友人、気楽な話をする友人、何かあった時に話す友人、


いろいろいますが、みんななくてはならない友人たちです。


いつも誰かに助けられ、支えられ、そして今の私がいます。


あれこれ思い出しただけで泣けてきます。



時には一緒に泣いてくれ、怒ってくれ、笑ってくれ、


そういう友人たちにどれだけ支えられてきたことでしょう。




「起業」ということでいうと、私の周りの女子たちは


専業主婦が多かったり、独身貴族たちは派遣だったり正社員だったり


とにかく周りの女子たちは起業している人はあまりいないかもです。


が、ネットで知り合った素敵女史たちの集まりに行くと


起業している方が多く、これまたいつも本当に勉強になりますし


あれこれ助けてもらっています。





実は私の周りの男子たちは起業している人が多いです。


飲食店がけっこう多いですが、それ以外にもいろいろ・・・


最近は彼らのいろいろもとっても勉強になります。


みんな「人」としてとっても尊敬出来る奴らなのです。


私がな~んにも考えず、ただ飲んだくれてた若い頃、


彼らは自分の店を持ち、しっかりやってたのね~と思うと


これまた尊敬ですわ。






人間関係は、いいことだけじゃなく時に嫌なこともあるものです。


嫌な話もいろいろ聞いたりします。


でも、ちゃんとした人たちは何があっても大丈夫な気がします。


だって周りにちゃんとした人がついてるから。


そして「自分」をしっかり持っていれば大丈夫。揺れないから。


そして家族の愛があれば大丈夫。これまた揺れないから。


これが私が今までいろんな「人」を見てきて思うことです。




これは私がこれから何があっても「大丈夫!」と思えるように


自分で自分に対する言い聞かせのようなものです(笑)


どんなことがあっても、「自分」をしっかり持って、家族や


周りの人たちの「愛」を信じて突き進むべし!


と、自分に言い聞かせてみました(笑)





さて、もう2月も後半です。やることまだまだいっぱいあるし


そろそろスパートかけなきゃね~~=≡ヘ(*・ω・)ノ




と、夜のつれづれでした・・・(あ、何もないですけどね(。・m・)クス )




00:00  |  |--つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

【どっぷりファミリーDayな日曜日♪】

皆様こんばんは☆サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪





昨日は好運研究委員会の「ツイてる人生の歩き方」講座の最終日でした。


もうほんと、楽しい先生&楽しいメンバーでの5ヶ月は


あっという間でして、昨日もかなりの盛り上がりぶり、


講座も懇親会もとっても楽しかったです♪


が、こちらの様子はまた改めて書きます!!




そんなわけで、昨日は午後から夜まで留守にしてしまい、


姫とダーリンは2人でお留守番し、夜は2人でいつものお店へ外食割り箸


それはそれで楽しかったようですが、やっぱり負担にもなってると


思うので、今日はガッツリ家族Dayです♪


午前中はお掃除もガッツリしたかったのですが、ダーリンが


「え~~、別に掃除しなくていんじゃない?明日すれば?」とな。


どこまでも気にならないO型亭主でございますあせる


が、まったくしないわけにもいかないので、とりあえず掃除機だけ


サクッとかけて、拭き掃除はなしでお出かけしました車


お出かけといってもお買い物です。


姫の保育園用お洋服がちょいとちっちゃくなってるようなので買いに☆


あぁほんと、子どもはすぐに大きくなってしまいますわDASH!




買い物して、ランチして帰宅。


ちょっぴり外で遊んで、お昼寝タイム♪



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1298214431-180-320


ソファで爆睡の2人です(。・m・)クス


仲良く手を繋いだりして、なんだか微笑ましいわ~~(笑)




私もちょっぴりお昼寝し、そのあとは2人が寝ている間に溜まった


ドラマの録画Vを見ましたわ☆





そして今夜はなんだか肉ガッツリ夕飯でして、


これまた姫もガッツリと食べてました。


まるで蟹を食べるかのように、無言で手羽先を食べてました手羽先


肉食女子ですわ┗(  ̄― ̄)┛無敵!





そんなこんなで本日はどっぷりファミリーDayでしたん♪




さて、明日はタロットモニターのお客様が来ます♪


楽しみです♪♪♪




さ、溜まった記事も書いていかねば!


今夜はとりあえず早めに寝ますわ☆




00:00  |  |--家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

【今日の1枚】

皆様、おはようございます!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




本日のタロットカードはこちら↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ソードのⅨ(正位置)です。



キーワードは「不安」

正位置での意味は

『不安』

『悲嘆・悲しみ』

『恐怖 眠れない夜』

『失敗の可能性におびえる』

『自信のなさ』

『希望がない』 など…


つい先日もおkのカード出ましたわ。


確かに今、ちょっといろんなことが不安なのかもしれません。


が、眠れない夜というほどのことではありません。


そのくらい思いつめたほうがいいかもですが( ̄∇ ̄*)ゞ




昨日は前田先生の講座の最終日でしたが、いつも素晴らしい講座で


しかも参加しているのが素晴らしい方たちばかりで、本当に毎回


「私、ここにいていいの?」的な感じでしたが、そういうことを言ってると


またこの方に怒られるので(笑)自信を持っていきたいと思います!!




今日はのんびり日曜日☆


昨日は夜まで家をあけてしまったので、今日はしっかりママ業&主婦業を


したいと思います!まずは掃除だぁ~~~!!!




それでは皆様、ハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

【恒例の】

ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中-image.jpg

お疲れさまでーす!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
