2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

【アメブロガール大交流会へGO!】

先日、いつもキラキラブレスでお世話になっていますこの方


誘っていただき、この方主催のアメブロガール大交流会に


参加してきました!!



アメブロガールが50名も集まるというこのパーティー♪


しかもお食事はかなりのこだわりの品々・・・


とっても楽しみにしておりました☆



この日はこの方のコンサルを受けたあとで、頭パンパンで


おなかもぺこぺこだった私。


お料理メインで楽しませていただきました(笑)



まずはお料理の写真を撮りまくり~カメラ


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道



この日はお誘いくださった桜coさんとかわゆいお嬢さんの愛深ちゃん


そしていつも癒しパワーをいただいているこの方


それから、ず~~とお会いしたかった新婚さんのこの方にも


とうとう会えましたヾ(≧∇≦)〃


なので結局ずっとこの方たちとおしゃべりしながら飲み食いに


励んだパーチーでした♪


食べるだけ食べて、「じゃ、そろそろ・・・」と席を後にした私です(笑)


そうそう、この方にもずっとお会いしたかったので嬉しかったです♪




パーティーの始まりは、プロジェクターにて主催の美食先生


お料理を一緒に監修された松永さんの紹介があり、


そしてお2人のご挨拶のあとは、クイズまでひたすら食べてましたわ。


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


で、ワタクシ、美食先生の岡田さんにすっかりご挨拶するのを


忘れてしまいましたあせる


失礼いたしました・・・



クイズでご一緒した方とはお話したりお名刺交換も出来ましたが


あとはもうひたすら食べて飲んでました(笑)




カラダにもよくて美味しいもの、たまりませんわ~~ラブラブ!


会場はもう女子の熱気でムンムンでした!!


いろいろおしゃべりも楽しんで、大満足で帰宅いたしました。




ほろ酔い気分で帰宅すると、なんとダーリンのお友達が


お泊りとのことで、「もう~~!前もって言ってよぉ~~!」


と思う私でした( ̄・・ ̄)=3 フンガッフンガッ




何はともあれ、楽しい交流会でした!


桜coさん、愛深ちゃん、お誘いありがとうございました!


岡田先生、ご挨拶出来ずに失礼しましたが、とても楽しかったです!


そして、帰りもご一緒してくれた潤さん&みんさん、


ありがとうございました~~ヾ(≧∇≦)〃






00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

【今日の1枚】

ハッピー女道-image.jpg

本日のカードはこちら↑

コインの9(逆位置)です。

キーワードは「達成」

逆位置での意味は

『お金目当て』

『不正な手段』

『打算』

『略奪』 など…


このカードは正位置だと、

『豊かな生活』や『チャンスを掴む』など

この絵の通りとても豊かなカードです。

でも、残念ながら今日は逆位置(涙)

まだまだ経済的基盤を築くには足りないし

豊かな生活は程遠いということですかねぇ…

このカードが正位置で出るよう、

しっかり基盤を築き、着実に一歩ずつ

進んでいきたいと思います!!

今日はうっかり朝もゆっくり始動だったので

ここから頑張るぞ~!!

お出掛け前にちょっとあれこれやらねば!!



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

【IKEAにて】

本日はお昼前くらいに出かけ、IKEAにてショッピング♪


いや~、疲れましたわヽ(@◇@)ノ


本当は、私の今後のあれこれのお買い物もしたかったけど


結局今日はダーリンのお部屋のあれこれ(ダーリン部屋は寝室兼)


で、思わぬ出費┐( -"-)┌


どうなのよ!!って感じもしましたが、実はちゃんと自分部屋が


欲しいであろう彼に(使わないとは思うけど)、そうは言っても


部屋を1つ独占してしまう私、そして将来の姫の部屋もあるので


結局彼は寝室がマイルームになってしまうので、そこを快適空間に


するべく今回のお買い物は大目に見るしかないですね☆


それによってリビングの一角もすっきりするだろうし☆


と、良い方に考え、よしとすることにしました!




で、私はキッチンのちょっとした物や姫のちょっとした物を買い、


クタクタでしたわ。。。


キッチングッズの1つとして、以前この方が記事にしていて


気になっていたこれ↓買いました♪


ハッピー女道

食器を洗ったあとに置くやつです。


我が家は洗い物をしたあとは籠は置いてないので


布巾の上に置いて、その後拭いてすぐしまうという


感じなのですが、愛子さんのブログで以前これを見て


とっても気になっていたのです♪


折りたたみなのでしまう場所を取らないしね♪


籠だと普段置きっぱなしで場所取るのが嫌なのですが


これなら普段はたたんでしまっておける所がGOODです♪




他にも細かいものはちょっぴり買いましたが、


もう1つ、姫用にもなるし私も使える物、買いました!


これはまた今度ご紹介します(b゚v`*)




とにかく、姫を連れてだと途中なかなか進まなかったりで


時間もかかるし疲れます┐( -"-)┌


今日の発見としては、うちの子がかなり強いというか


引かないというか、嫌な子になっていたことです。。。


内弁慶なので、うちではいつも強気だし、譲らない子ですが


外では意外と弱気で、ちょっと押しの強い子がいると


けっこう譲っちゃう感じだったのに、今日ふと見ていたら、


押されても押し返すし、その時のまぁキカナイ顔ったら・・・


あぁ、女の子なのに・・・ちょっとなんだかなぁという感じですわ。


ただでさえ食欲旺盛でむっちりなのに、その上キカナイ系じゃ


困るもの・・・・・


やはり女の子は控えめくらいがいいのに・・・と思う母心。


(自分のことは棚にあげ・・・笑)


ま、とかく保育園で揉まれてますしね、兄弟いなくても強くなる


のかもしれません。


そういった意味ではいいのか?!


と、そのいっけんを見ていなかったダーリンに話すと、


相変わらず笑って特に気に留める様子ナッシング┐( -"-)┌


おそらく姫のあの性格、彼に似てるんだわ!と思う私ですが


ダーリンは「マリンそっくり!」とか思ってるのかも( ̄∇ ̄*)ゞ




そうは言っても甘えん坊大将軍の姫なので、私との喧嘩は


「もう知らないっ!!」と怒る私に「ひめももうしらないっ!」と


プイッとするくせに、「ふんっ」と言ったあとに私が知らん顔してると


「ママ、『ひめ、ふんっじゃないでしょ!』っていって!」と言ってきます。


いつも私が「ふんっ!」と言うと「ママ、ふんっじゃないでしょー!」と


自分が言うので私にも言ってほしいらしいです(。・m・)クス


まだまだかわいいもんですわ♪


でもいつか、ほんとににくたらしい小娘になるんでしょうね・・・


女同士、口喧嘩もそのうち凄いことになるんだろうなぁ・・・


ま、口では私も負けないけどね( ̄・・ ̄)=3 フンガッフンガッ


と、大人気ない私は2歳児にも今から本気でキ~~ッとなってます。





さて、週末も終わったので、また明日からいろいろ頑張るぞ~~!


明日は午後からちょっとお料理サロンの先生宅にて


だいぶ前から計画していたあるイベントがあるので、午前中は


姫を送ったあとサッサとお片付けしなくっちゃ!


そしてなるべく早く帰宅して続きをしなくちゃねん☆




ではでは、今夜はもう疲れたので寝ることにします・・・☆


おやすみなさいませ~~~☆




00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201101301121000.jpg

本日のカードはこちら↑

カップのペイジ(逆位置)です。

逆位置でのキーワードは

「誘惑」「妥協」「葛藤」「無責任」

逆位置での意味は

『中途半端な気持ち』

『責任から逃れる』

『真実に失望』

『意見を言えない』など…

まだまだ感情的に未熟というカードです。

甘ちゃんな感じかな。

まさに今の私です。。。

やらなきゃいけないこと、やるべきことが

山ほどあるのになかなか取り掛かれずにいた私。

やっとお尻に火がついたところです。

が、週末はやはり家族優先なので日中はほぼ何も出来ず…

今日はこれからイケアに行ってきます!

ま、片付けの一環なのでよしとします!

(こういうとこが甘いんですが…(苦笑))



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

【よ~~し!!】

ハッピー女道-image.jpg

ヤッター!!!!!

おめでとう!日本!

途中から見たくせに、感動で涙が出ます!

感動をありがとう(≧▼≦)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

【ヤッター!!】

ハッピー女道-image.jpg

ふと見始めた時には延長タイム。

ゴール決めました!!

思わず夜中に叫んでしまった!

あとちょっと、守れ~~!!そして攻めろ~~!!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

【アキヤスコさんのコンサル】

一昨日はこの方のハッピーコーディネートを受けて


かなり叱咤激励もされてきた私ですが、その翌日の昨日、


以前からお願いしていたこの方のコンサルを受けてきました!




とかくロジカルシンキングというのが苦手な私。


右脳人間なのでなんでも直観で、しかも自分の思ったことを


そのまま口にすると長島さん語録のようなこともしばしば・・・笑


直観人間なので、「どうしてこれがいいと思う?」と聞かれれば


「なんとなく良さそうだから」とか「これがいい!と思ったから」


というような答えな私です( ̄∇ ̄*)ゞ (小学生かっ!)


で、その苦手分野をどなたかにフォローしてもらおうというのが


昨年あらゆるところで出てきて(タロットとかその他もろもろ・・・)


ずっと、以前から「アキヤスコさんのコンサル受けてみたいな~」


と思っていた私の背中をバンバン押してくれたのです!


そして恐る恐るコンタクトをとってみたのです(何故恐る恐る?笑)


なんせ忙しい彼女のことなので、断られることも充分ふまえた上で


ご相談しました。


そして年明けにコンサルを受けてもらえることになったのです!


が、ヤスコさんの体調が大変なことに!!!


なので私はもういつでもいいから・・・と待つつもりでした。


別にオープンしてからでも、徐々に形にしていけばいいと


思っていたので。


ところが、責任感に溢れるヤスコさん、体調がかんばしくない中


無理してコンサルしてくれました(感涙)


前日のみさきのゑ師匠も、こんな私を心配して


いろいろと助言してくれましたし、


本当に私、周りの素敵女史たちに支えられてます(涙)




と、前置きが長くなりましたが、いよいよコンサル当日・・・


事前に出されていた宿題を持って待ち合わせ場所へ!


ドキドキでしたわドキドキ


だってほら、いろいろ突っ込まれて、ちゃんと答えられるかとか


「こんなんじゃダメ!!」と怒られるかもとか(笑)


でも、大丈夫でした(何が?!笑)


いや、実際ぜんぜん大丈夫じゃなかったと思いますが


ヤスコさんは厳しくも優しく、ちゃんと私のレベルに合わせて


コンサルしてくださいましたわ。


おそらくヤスコさん的には「こんなんで大丈夫か?!」と


かなり不安になったんじゃないかと思うんですけどね・・・笑


でも大丈夫!(たぶん) 俄然やる気になりました!(←単純)


単純な私は、なんせすぐにやる気満々にはなるんです。


でもそれが持続しないのが難点・・・(致命傷)


でも今回はきっと大丈夫!だってもう時間がないんですもの!


それにこのあともいろんなセミナー等でみさきのゑさんにも


アキヤスコさんにもお会いするので、ちゃんと進めてないとね!




とにかく、昨日のコンサルで、今やるべきことなどが


明確になったので、あとはやるだけです!!





そして本日は新しい棚が届いたのですが、それによって


部屋がぐちゃぐちゃです(ノ><)ノ


なんせ土日はチビっ子ギャングの姫がいるので


片付けは難しいです。。。明日も出来るかどうか・・・


部屋の配置も悩むところです。そしてまだ足りないものも


多々あり・・・あぁ、なんだかやること満載だわ(ノ><)ノ




が、何故か不思議とワクワクしている私です♪


時間もないし不安もいっぱいなんですけどね、


やっぱりなんだか楽しみな感じなのです゚+.(??∀??)゚+. 


これ、根が楽天家だから?それともまだ、もっと


ギリギリになって焦ったり不安になったりするのかな。


実感がまだわかない感じなのかしら・・・


と、ちょっと焦りつつもなんともお気楽な私ですが、


やはり自分に足りないところ、苦手な分野は


得意な方にお願いするのが1番!!と思った次第です☆


私にも数少ないながらも(しかも微力ですが)得意分野が


きっとあるはずなので、今後はそこが苦手な方の手助けを


していけたらいいなぁ~と思います!




何はともあれ、起業への第一歩、素敵な方たちのおかげで


やっと踏み出せた感じです(遅過ぎですがあせる




アキヤスコさん、改めましてありがとうございましたおじぎ


今後とも、こんなワタクシですが、どうぞよろしくお願い致しますおじぎ


そして、1日も早く体調万全になることを心から祈ってます!


早く一緒に「恒例のビール」が出来ますように・・・☆








00:00  |  |--起業準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

【恒例の】

ハッピー女道-201101291234000.jpg

昼ビール♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201101291136000.jpg

本日のカードはこちら↑

カップのⅥ(正位置)です。

キーワードは「過去」「未来」

正位置での意味は

『過去の影響』

『正直 無邪気』

『非現実的な世界』

『自立できない』

『永遠の少年・少女』

『逃避』 など…

過去にこだわったり、過去の思い出に

浸っているカードです。

人はみんな、なんらかの形で過去の影響を受けているもの。

でもそれがあまり良い方に影響しているものでないなら、

そんな記憶は変えてしまえばいい、ということを

ただ今好運研究委員会で学んでいます☆



1月も終わりということで、時間のなさに

ちょっと焦りつつ、現実逃避したい気分でもありますが

そうも言ってられないので、頑張らねば!!

今日は新しい棚が納品されるので、

本気で部屋の片付けに取り掛からなくては!



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

【始まりました~!】

ハッピー女道-image.jpg

ワクワクo(^-^)o
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

【女子の熱気が!】

ハッピー女道-image.jpg

ムンムンです☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

【コンサル終了!】

ハッピー女道-201101281511000.jpg

アキヤスコさんのコンサル終了しました!

なんだかもう頭の中がパンパンです。

お腹すいてきた~!!
(ガレット食べたのに…)

もう、やること山盛りです!!!

とりあえず今夜はイベントに参加なので、楽しんできまーす♪


ヤスコさん、ありがとうございましたm(__)m
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

【結局ネイルチェンジ】

昨夜、PCであれこれやっていたのに


プリンターの調子が悪く、朝になってダーリンに


見てもらい、なんとかプリントアウトできましたDASH!




で、ふと思い立ってネイルチェンジを始めたら、


ちょっと時間がかかることをしてしまい


午前中はそれで終わってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


ま、これも勉強のうちだしよしとしよう!!



ハッピー女道
バレンタインを意識して・・・恋の矢(わかりにくいかな汗




さて、支度して出かけなくっちゃ!!


寝不足のため、睡魔が襲ってきてますが、


電車の中で寝ることにしますぐぅぐぅ





00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
カップのⅢ(逆位置)です。


キーワードは「調和」「歓喜」


逆位置での意味は


『快楽』


『浮気』


『遊びの恋』


『三角関係』  など・・・



今月も早いものでもう終わりになろうとしていますが、


なんだかバタバタと毎日があっというまに過ぎていった


気がします。


もちろん今後の仕事のための勉強やセミナーなども


ありましたが、ただの楽しみだけのための予定も多々あり・・・


今後はちょっとお仕事準備に力を入れていくために


それ以外のことは控えていきたいと思っていた矢先にこのカード。


ハハハ( ̄∇ ̄*)ゞ 納得Σ(|||▽||| )


来月もすでにあれこれ入ってきてはいるのですが、


これ以上はただの楽しみだけの予定は控えるように


心がけていこうと思います!




今日は午後からお仕事モードである方にお時間作って


もらってます☆頑張るぞ~~~!!


そして夜はあるイベントに参加。この方にお誘いいただいたもので


この親子にお会いできるのはもちろん、新たな出会いも


とっても楽しみです♪


さ、お出かけ前にやることやっちゃわないとね~~~!!



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

【恒例のハッピーコーディネート】

本日は毎年恒例となっています


この方のハッピーコーディネートを受けてきましたタロット3:女帝


初めて受けた時には入籍の日を決め、それからというもの


毎年年頭には今年のあれこれをみていただいてます。


今年は特に、これから自分でお仕事を始めるということも


あるので、日にちのこととかみてもらわないと!ということでね♪





ハッピー女道-201101271433000.jpg

タロットはオープンマインドでみてもらい、


いいカードがいっぱい出ました♪


やる気満々な感じですやるき




あれこれとお話しながら、怒られたりもして(苦笑)


でもとっても楽しい時間でしたわ。




なんせもう、常にギリギリ人間でして、


なんでも間際にならないとエンジンかからないタイプの私。


みさきのゑ師匠にお尻をたたかれ、火をつけてもらった


感じです燃える


本当に、いつまでもそんな生徒ですみません( ̄∇ ̄*)ゞ




そんな本日、夜姫が寝たあとは、あれこれ取り掛かり


こんな時間になってしまいましたわ・・・・・


(でもまだ部屋の片付けには取り掛かれていませんが汗




そして明日はもうおひとかた、愛のある厳しい方に


コンタクトをとっています。


苦手分野はやはり人に頼らなくてはどうにもならないので・・・


と、いうことで、明日は午後から出かけ、夜もそのまま


あるイベントに参加予定なので出ずっぱりです。


午前中はおうちのあれこれをやらなくては!!!


それにはもう寝ないとだわ!




今日も充実した1日でした♪


みさきのゑさん、ありがとうございました~~ラブラブ




午前中の「勇気づけ勉強会」についてはまた後日レポします☆


それでは、おやすみなさいませ~~☆



00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

【ハッピーコーディネート】

ハッピー女道-201101271433000.jpg

受けてきました!

みさきのゑさん、ありがとうございましたm(__)m
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

【ランチちゅう♪】

ハッピー女道-image.jpg

勇気づけ勉強会が終わり、渋谷に移動!!

久しぶりのお店でウキウキランチ♪

美味しそうだわ~~(。≧∇≦。)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
カップのⅤ(逆位置)です。


キーワードは「損失」


逆位置での意味は


『希望がある前途』


『喜びが戻ってくる』


『新たな希望』


『やり直し』 など・・・



このカードは正位置だと「失望感」や「喪失」など


まさにカードのキーワードのとおりの意味になります。


絵の人もガックリしている感じですし、3つのカップが


倒れています。まさに損失・・・


でも、逆位置になると倒れていない2つのカップのほうに


スポットがあたり、喜びが戻ってくるといった意味になります。


新たな希望に向かって進んでいきたいものですね☆




今日はこの方こちらの勉強会に参加したあと、


毎年恒例となっているこの方のハッピーコーディネートを


受ける予定です♪楽しみ~~♪♪




とりあえず、お洗濯は終わったのでサクッとお掃除して


出かけま~す=≡ヘ(*・ω・)ノ




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

【曖昧な記憶】

本日、元同僚とランチしてきたのですが、今の職場のあれこれや


昔のあれこれをいろいろと語っていまして、


「あれってさ~、なんでああなったんだっけ~?」とか


「○○にあの話ってしてたっけ~?」とか、


その他もろもろ、どうにも思い出せないことが多々ありまして、


何十年も前の話でもないのにね、しかも超~忙しい仕事でも


なかったのにね、記憶が曖昧なことが多くて、


これって年なのか、それともそもそもあまり重要なことじゃないのか、


と、いろいろと思うところがありましたです(苦笑)




比較的学生時代のことなど、みんなが忘れてしまっているような


ことも、「よく覚えてるね~~!」と感心されたりするのですが


それってやっぱり関心度の問題なのかな( ̄∇ ̄*)ゞ




昔から、勉強などでも丸暗記というのがとかく苦手な私です・・・


(ただ今これでとっても悩まされてますが)


「とにかく意味とか考えず覚えろ!」というのが苦手。


出来事とかは覚えられるのにねぇ・・・


そしてその出来事も、自分の興味のないことはすぐに


忘れてしまいます(笑)


あと、誰かの難しい職業とか(例えば友達の旦那さんの職種とか)


何度聞いてもさっぱり┐( -"-)┌ みたいな(ハハハ・・・)




恋愛事情もね、あんなに夢中だったのに、なんであの時ああなったとか


意外と忘れちゃうもんなのね~~と本日改めて思いましたわ(笑)


「○○くんって○○くんの後に付き合ったんだっけ?」とか、


よ~く思い出さないと思い出せない自分にビックリヽ(@◇@)ノ


そういった意味では中学とかの恋のほうが覚えてるかも・・・


純粋だった頃のほうが記憶に残ってるのかしら(笑)





話は変わりますが、人の人生ってちょっとしたことで変わるよね~


という話も本日していたのですが、本当にそうだよなぁと思います。


あ、これはなんだか長くなりそうなので、また改めて記事にしよう!


(そういってとっておいてある内容がそのまま・・・ということも多々あるな)




そして、そういえば、前職のあれこれを綴っていた記事も


途中なままなことをまた思い出し、1月も終わりに近付いているのに


と、ちょいと焦りつつ、本日はもう寝ます(笑)




明日も朝からお出かけで~す=≡ヘ(*・ω・)ノ



おやすみなさいませ~~☆

00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ⅩⅠ 正義(逆位置)です。


キーワードは「決断の正しさ」「裁き」「真剣」「常識」「バランス」


逆位置での意味は


『不正』


『アンバランス』


『非常識』


『好き嫌いで判断』


『不公平な判断』 など・・・



いろいろと決断しなくてはいけない時、


やはりついつい好き嫌いで判断してしまう私です。


自分が「いい」と思うか「嫌だ」と思うか。。。


でも、時にはそれだけじゃダメなこともあったり。


特に子供のことなどはそういった場面も。


好き嫌いで判断するのを一口に悪いとは思いませんが


その判断が非常識であってはいけないとは思います。


そのへんのバランスを考えないとね~~☆




今日はお昼前にちょっと出かけ、元の同僚とランチの予定です。


ほんとは顔を出したいイベントもあったのですが、


時間が合わなそうです。・゚・(ノД`)・゚・。




さて、今日もいい天気♪


皆様、ハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

【△と□がわからない姫】

2歳半になり、いろんなことがわかるようになってきた


我が家のじゃじゃ馬娘ですが、最近発覚したこと・・・


どうやら三角△と四角□の区別がつかないらしいヽ(@◇@)ノ


少し前に我が家に届いたこの絵本↓

まるさんかくぞう/及川 賢治
¥903
Amazon.co.jp


なんてことない絵本です。



  まる  さんかく  ぞう


  さんかく  しかく  しかく


  ぞう  ぞう  しかく



など、絵と単語のみ。。。


形は丸と三角と四角。


絵は象、鳥、帽子、船、バス、魚。



この絵本を見ながら「これは?」と私が指を指して


姫が「まる!」「ぞう!」などと答えていくのですが


さんかくとしかくがどうにもごっちゃなのです。


で、△のところを「しかく!」と言ったりするので


「え?!」とビックリして聞き返すと


「・・・まる?」とか言ってみたりすることも〓■● バタッ


しまいにはわからないのか「ぴんく!」とか


色で答えたりして〓■● バタッ


た、確かにピンクだけど・・・と戸惑う母マリンです。




だってね、この「ぼうし」とか「ばす」は間違えないんです。


バスはともかく、帽子ってわかりにくくない?



ハッピー女道


それとか、この「さかな」もちゃんとわかるのに・・・


ハッピー女道


まだ、「ばす」を「しかく」とか「さかな」を「まる」って


言われるほうが納得出来るんですがどうでしょう・・・



あまりに△と□を間違えるので、ダーリンにもやってもらうと


「え~~?!四角でしょ!!」という声が聞こえてきました(笑)


「ね、どう思う?図形が苦手なのかなぁ~」と言うと


「ま、バスとか鳥とかはわかてるからいいんじゃん♪」


とダーリン( ̄∇ ̄*)ゞ


「ま、そっか!」と思いながらも、ちょっと心配な私。


だってだって、指で絵をなぞりながら


「ほら、1,2,3だからさんかく。1,2,3,4でしかく」


と説明してみても


「1,2,3,4,5、さんかく?」とか言うし┐( -"-)┌


大丈夫か?!うちの娘!!!


なんて、思いながらもなんだか楽しくて記事にしてしまう


母マリンでした(。・m・)クス




いつの日かちゃんと△と□の区別がつくようになったら


また報告します☆


00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

【骨付きハムの会でしあわせ♪】


先週末はこの方のおうちにて骨付きハムの会がありました!


もう今回で4回目の開催とのことですが、


私は昨年初めて参加させていただきました。


ゆきこさんもおっしゃってましたが、私も実はハムって


そんなに好んで食べたりしないのですが、


この骨付きハムはハムの概念を覆してくれます!!


そのままでも焼いても美味しいのです☆


昨年参加した時にかなり感激したのを覚えています。


そして、昨年この会にて始めてベリー先生のジャムを食べて


感激し、ゆきこさんのご紹介ですぐにコンタクトをとり


ジャムをわけていただいて、そのあとレッスンにもなんとか


参加出来るようになったのです!


昨年は私1人で参加したのですが、今年は家族で参加させて


いただきました♪




ハッピー女道
とっても大きなハム~~♪



ハッピー女道
チーズやピクルスなどワインのおつまみ♪

(うちの姫、ピクルスをたくさん食べてました( ̄∇ ̄*)ゞ )



ハッピー女道
ゆきこさんのジャムたち~♪圧巻です!!


ちなみに、この日私もブルーベリーと柚子のジャムを


お持ちしたのですが、ベリー先生もいらっしゃるとは・・・


先生に自分のジャムを食べてもらうことになるなんて!と


ちょっとドキドキでしたヽ(@◇@)ノ



ハッピー女道
チーズはいろいろあってワインが進みます♪



ハッピー女道
お手製ピクルス~♪美味しかった~~♪



ハッピー女道
テーブルはこんな感じでした。



うちの姫はもうすぐにくつろぎ体制で、ソファの上で


まるで自宅かのようにくつろいでました┐( -"-)┌


そしてモリモリ食べてましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ




この日、ゆきこさん宅に来る前にタロットの上級クラスに


参加していた私は、師匠のこの方にもっといっぱい練習するよう


言われ、「このあとゆきこさんちに行くからタロット持ってるし


やってきます!!」と宣言してきたので、


自己紹介の時にその旨を伝えてみました。


でもまぁみなさんハムやワインやおしゃべりを堪能しているので


どうかな~とも思い、あまり積極的には言わなかったのですが


ご要望があり始めたら、けっこう次々にモニターになって下さり


とっても勉強になりました☆


なんと、ジャムの先生でありますこの方 や、



ゆきこさんのお料理の先生のこの方 まで鑑定を希望して下さり



させていただきました!



他にもゆきこさんのお生徒のみなさんを何人か・・・


みなさんとっても喜んで下さり、そして私も勉強になりました。


普段は1人練習や仲良しのお友達にモニターしてもらったりなので


やはりたまには初めて話をする人などの鑑定もさせていただくと


本当に勉強になります!!





そして私がタロットやっている間、姫はあっちのほうで


パパとくつろいでいました(笑)


ハッピー女道

ゆきこさんの妹さんに絵を描いてもらったりして


遊んでもらってご機嫌でした♪


ゆきこさんの旦那様にもいっぱい写真を撮ってもらって


なんだかニヤニヤしていた姫です( ̄∇ ̄*)ゞ




そうこうしているうちにハムもこんな状態に↓


ハッピー女道

でもね、なかなか減らないんですよ~


帰る時にはみんなお土産で少しずついただいてきましたよ☆




とっても美味しく楽しい時間で、最高のハムの会でしたヾ(≧∇≦)〃


ゆきこさん、旦那様、そしてご一緒した皆様、


本当にありがとうございました!!!


本当は1人で参加したほうが満喫できる気もしますが、


やっぱり家での2人も気になったりしちゃうので、


家族で参加出来てよかったです♪


帰りの電車ではいつの間にか爆睡していた私。


ダーリン曰く、姫より先に私が堕ちたそうです(笑)




ダーリンも姫も楽しかったようだし、一緒に行ってよかったな♪


骨付きハム、ばんざ~~いヾ(≧∇≦)〃



最後にもう一度、ゆきこさんしあわせなハムの会、


ありがとうございました~~~~ヾ(≧∇≦)〃





そしてベリー先生に素敵なお土産もいただき


ますますしあわせ気分な私です♪


ハッピー女道

ハッピー女道

ベリー先生、お気遣いありがとうございました!






00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

【イチゴのコンフィチュール】


先々週からの怒涛のセミナーウィークの〆は


毎月恒例のこの方のコンフィチュールレッスンでした苺Jam。


今回はイチゴいちごでした♪


ハッピー女道
わ~ん、食べたぁ~~~いヾ(≧∇≦)〃


と思う私。イチゴらぶですドキドキ



前回の柚子の時は、お鍋に入れるまでが大変でしたが


今回のイチゴちゃんはお鍋に入れてからが大変でした!



ハッピー女道


ハッピー女道


灰汁がどんどん出るので灰汁取りが大変です!!



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


どんな作業もみんなでやるからいいのですが、


これがおうちで1人でやってると大変なのです(ノ><)ノ


でも、ジャム作りはやめられません~~♪


だってね、作ってる時は大変だけどいい香りに包まれて


やっぱり幸せだし、出来たジャムは最高に美味しいんです♪


しかも人に差し上げるととても喜んでもらえて、


これまた幸せなのです♪



ハッピー女道



でも、ベリー先生のレッスンは、みんなで作って楽しいので


もっとハッピーですヾ(≧∇≦)〃


しかも、作ったあとのティータイムがまた最高ルン♪


今回もまた、ベリー先生お手製の素敵なスイーツなどとともに


素敵なアフタヌーンティーでしたコーヒー



ハッピー女道
今回のブルスケッタは紅茶豚にキウイとパイナップルのジャムのせ。



ハッピー女道
これは薔薇のケーキ♪


カットしても素敵♪

ハッピー女道



ハッピー女道
クラッカーも美味しい♪



ハッピー女道
1人分はこんなに~♪今回のスコーンはチョコ入りでした♪




もう毎回このお茶の時間が楽しくて美味しくて最高です!!


ベリー先生にレシピなどを聞きながら、みんなでおしゃべりしながら


楽しく美味しくティータイムを堪能しました♪




そして次回のレッスンは待ちに待った大好きなレモンカード!


今からとっても楽しみですヾ(≧∇≦)〃




ベリー先生、今月もありがとうございました!


また次回もよろしくお願い致しますおじぎ





ハッピー女道


00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

【イタリアンのお店での料理教室】

先週、地元にあるイタリアンのお店Trattoria Azzuri


お料理教室に参加してきました!


いつも仲良くしてもらっているお料理サロンのM先生に


誘っていただき、今年から月に1度、3回で参加することに。




今回のメニューはこちら↓


  ナイフとフォーク帆立貝のオイルマリネと蕪のサラダ仕立て


  ナイフとフォーク豚肩肉とトマトのストロッツァプレーティ


  ナイフとフォーク白いんげん豆と菜の花のリボッリータ




まずはシェフのデモを説明を聞きながら見させていただき、


そのあとは席に着いて、コースのようにそのお料理を


出していただき試食するというスタイル♪


しかもワイン付きワイン


美味しいお料理に美味しいワイン、たまりませんわ♪





ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道

どれもおいしゅうございましたヾ(≧∇≦)〃



そして、ピクルスも♪


ハッピー女道


お料理を堪能している間、ワインは違うものが


2種類出ました!



そしてお料理のあとはデザートとコーヒーもコーヒー


ハッピー女道


ハッピー女道


う~~ん、かなりお得感たっぷりのお教室でしたわ♪



一緒に行ったM先生は娘ちゃんのお迎えで先に帰られたのですが


私はそのあとも他の皆さんとおしゃべりをしていました。


なんと皆さん、そのまま夜の部へ突入するとのこと!


月に一度のこの日は、来る前に夕飯の支度をしてから来て


終わったあともみんなで飲む人が半分くらいいるらしいです。


1人の奥様は、旦那さんが仕事帰りに合流しそのお店で


そのまま夕飯食べてもらうとか。


会話もなんだか素敵マダムたちな感じでしたわ~


私はもちろんちゃんと夕方帰りましたが


もうお腹いっぱいでワインも入り、夕飯の支度が


かなり億劫でした( ̄∇ ̄*)ゞ


が、自分だけそんな美味しい思いをしたので、頑張って


2人にも美味しいものを!と頑張って作り、私も普通に


食べました(笑)




不景気でも、奥様たちはみんな優雅だなぁ~と


感じることが多い今日この頃です(笑)




お料理教室は食べに行くのがいつもメインの私ですが


残り2回も楽しませてもらいます♪


そしてそのうち家でも作ってみます!(たぶん・・・)


00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

【ランチなう】

ハッピー女道-image.jpg

美味しそう~!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

【今日の1枚】

ハッピー女道-image.jpg

本日のカードはこちら↑

カップのエース(逆位置)です。

キーワードは「愛情」

逆位置での意味は

『不安定な気持ち』

『自分本位』

『感情的』

『偽りの愛 思い込み』

『変わりやすい』

『正しくない心』など…


常に思ってはいるけど出来ないこと、

感情的にならないようにということ。

そもそも喜怒哀楽が激しいとよく言われますが、

感情を素直に出すのと感情的になるのとはまたちょっと

違うような気がします。

特に子供に対して、感情的に怒るのはやめようと

思ってはいるんですけどねぇ…(苦笑)


今日は前から行きたかった地元のお店にランチに行きます!

楽しみだわ~(。≧∇≦。)


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

【今夜も撃沈】

今日は日中はいろいろとやること出来たのですが

ブログ記事は夜にゆっくり~と思ってました。

が、そういえば昨夜も遅かったんだ!!

と、いうことで、さっきまでソファーで転寝。

気付けば全員寝てました(笑)

ぐうたら家族の見本ですわ(苦笑)

と、いうことで、今夜はもう寝ます。。。

お休みなさい!(あぁ、溜まった記事はいつ書けるのか……)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

【おうちでカフェタイム♪】

ハッピー女道-image.jpg

スタバのコーヒーを入れて、頂いたマカロンで♪

贅沢な気分です☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
コインのⅥ(正位置)です。


キーワードは「分配」


正位置での意味は


『援助』


『寛大さ』


『公正な扱い』


『経済的援助』


『フェアな感覚』


『正当な収益』 など・・・



このカードもなんだかよく引きます。。。


そしていつもひっかかる言葉が「寛大さ」


いつもいつも姫に対してもっと寛大な心で・・・と


思いながらもなかなか出来ず、すぐにキ~~ッと


なってる私です〓■● バタッ


ダーリンに対してもそうですが、姫に対してのほうが


怒りっぽいかも( ̄∇ ̄*)ゞ


もっと寛大な心で、気持ちに余裕を持って毎日


過ごしたいな~と思います。


この絵のように、優しい顔でね(b゚v`*)




今日はおうちにこもる1日の予定ですが、


朝起きたら肩がバキバキヽ(@◇@)ノ


時間があったらマッサージにでも行こうかな~♪


まずはやることやってしまわなくては!!




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

【のんびりSunday♪】

昨日はタロットの上級講座に参加、試験を受けるのが


目的だったわけですが、やはりまだまだ勉強不足で


再チャレンジになりました( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、昨日のレッスンはと~~っても勉強になりました!


姫の出産後、なかなかクラスに参加出来ず、毎日の1枚引きと


1人レッスン、そして友達の鑑定がたまに・・・という感じでしたが


やっぱり勉強会に参加しないとダメだなぁと改めて思いました。


なるほど!と思うところも多々あり、昨日は開催してもらえて


とてもよかったです!


みさきのゑさんかみありけいさん 、ありがとうございました!


そして、あとから駆けつけてくれたこの方 には、こんなプレゼントまで


いただいてしまいました~~♪


ハッピー女道

アキヤスコさん、お気遣いありがとうございます!


大事にいただきます!




そしてタロットの後はこの方 のお宅にてパーティー♪


骨付きハムとワインで楽しい宴でした♪


この模様はまた後日詳しく書きますが、ここに来ていた


みなさんに、タロットのモニターをしていただきました。


とても勉強になりましたわ☆


そして帰宅後はもう家族で撃沈しました?akn?


お風呂にも入らずに就寝konatu


今朝はまず朝風呂から始まる日曜日でした温泉


そしてお昼過ぎにランチがてら買い物に行き、


帰宅後はまたもやみんなでお昼寝。


2時間ほどお昼寝してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ




そして今夜は休肝日☆


ダーリンが明日は人間ドックなのでね(b゚v`*)


ということで、和食でカラダに優しい晩ご飯になりました♪




久しぶりのおんんびり日曜日を家族で過ごしたマリン家です!




そして明日はこれまた久しぶりになんにもない月曜日♪


おうちの片付け(まだやってる!笑)と、そしてちょっと


溜まった記事も書いていこうと思います!


アロマの勉強もしなきゃなぁ・・・(結局やること満載あせる




ではでは、みなさまおやすみなさ~~い!!




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
