2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

【差し入れ】

ハッピー女道-201010311806000.jpg

遅番中、前に一緒の施設で働いてた後輩が

ケーキを持ってきてくれました♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

【昨日に引き続き・・・】

今朝も私が「今日の1枚」を引いていると、姫が隣に来て


「ひめもやる~~!」と、1枚引きました☆


本日の彼女のカードはこちら↓


ハッピー女道

コインのⅤ(逆位置)です。


キーワードは「困窮」


いわゆるビンボーカードと呼ばれているこちらのカード。


正位置だと本当にそのままの意味ですが、


逆位置だと、ちょっと救いが出てきます。



逆位置での意味は、


『価値を知る』


『救い』


『信仰』


『慈善』 など・・・



姫は今日は何か価値を知る1日になるのかしら☆


私が午後から仕事に出かける時、なにやら察して


「ママ、おしごといっちゃだめ~!」と私にまとわりつき


ガードしていましたが、あっさり食べ物でつられてしまう子なので


その隙に出てきました(笑)


その後はパパと仲良く、いい子にしているかしらねぇ・・・




と、いうことで、姫の1枚でした☆





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201010310900000.jpg

本日のカードはこちら↑

コインのⅨ(逆位置)です。

昨日は正位置で引いたこのカード、今日は逆位置で引きました。

キーワードは「達成」

逆位置での意味は、

『お金目当て』

『不正な手段』

『打算』

『略奪』 など…


何かをするとき、不正な手段を使ったり

打算的に行ったりする人がいますが、

結局そんなことをしていてはこのカードの正位置のように

本当の意味での豊かな生活は手に入らないと。。。

なんでもそうですが、偽物はしょせん長くは続かないと

いうことですね。

本物目指して頑張ろうっと!!


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

【姫の今日の1枚】

ハッピー女道-201010300953001.jpg

今日は朝、私がタロット引いてたら

姫も一緒にカードを引きましたので、ちょっとUPしてみます。

姫が引いたカードはソードのⅨ(逆位置)です。

不安からの解放や安堵などの意味です。

久しぶりにパパとママと揃って一緒に遊べて

安心した1日だったかなぁ☆

相当疲れたようで、今夜は8時半には夢の中でした☆

いい夢見れるといいね♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201010300953000.jpg

今日は朝カードを引いたのに、すっかりUPするのを忘れてました!

本日の1枚はこちらでした↑

コインのⅨ(正位置)です。

キーワードは「達成」

正位置での意味は、

『経済的基盤を築く』

『豊かな生活』

『穏やかな生活』

『チャンスをつかむ』

『才能の開花』

『収入増加』 など…



豊かなカードですね~♪

今日は特にそんな感じの出来事はなかったですが

なんだかウキウキしますわ☆

豊かな生活のため、頑張っていきまーす!!


それでは皆様、今夜もハッピーな夢を見て下さいね~♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

【コスプレ】

ハッピー女道-201010301611000.jpg

みんな凄いです☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

【恒例の】

ハッピー女道-201010301501000.jpg

餃子と一緒に♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

【クラゲ~】

ハッピー女道-201010301218000.jpg

欲しいなぁ~
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

【雨の中】

ハッピー女道-201010301150000.jpg

水族館に来ました!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

【しあわせごはんでした♪】


今日は、夜ずっと携帯から生中継してましたが、


この方のお料理教室に行ってました割り箸


本日は「ごはんがすすむ秋の和ごはん」ということで、


美味しい和食をいただきました♪(あ、教わりましただった!笑)




まずはいつも素敵なテーブル花からブーケ2


ハッピー女道

秋ですねぇ~~もみじ




そして、ハロウィン間近ということで、こんなお菓子もハロウィン


ハッピー女道

これ、前から気になってはいたものの、買ったことはなく、


初めて食べたら美味しくて、癖になりそうです♪




ゆきこさんのデモが終わりに近付いてきた頃、


「もうお酒選んでいいですよ~!」と言われ、


テキパキとワインを運ぶ私たち(≧m≦)ぷっ


ハッピー女道
いつも迷うわ~~☆



本日はシャブリ(一番右)にしましたワイン




そして、さっそく試食タ~イム割り箸




ハッピー女道
素敵な器・・・蓋を取ると↓


ハッピー女道

帆立貝柱、アボカド、湯葉の蒸し物 べっこうあん


とっても上品で美味しかったです♪しかも簡単♪


是非作ってみようと思います!



ハッピー女道
牛肉とえのき茸のしゃぶしゃぶ、りんごおろし和え


これまたりんごおろしが美味しくて、ごはんが進みそう♪



ハッピー女道
鶏肉とさつま芋、蓮根の煮物


やっぱり日本人は煮物よね~~♪


優しいお味で、ほっこり♪



ハッピー女道
きのこ汁、おとし芋


これ、我が家ではダーリンがいない時にしか作れませんが


姫はとっても好きそうです♪おとし芋がとっても美味しい♪




ハッピー女道
ラフランスのみりん炊き


こちらのデザート、ほんとはりんごでやろうとしたらしいですが、


私があまり好きじゃないと言ってたので、


ラフランスにしてくれたようです。すみませんあせる




そして、十二穀米をいただきました!(画像なし)



美味しくて、ごはんもおかわりしちゃいましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ


今夜もほっこりしあわせごはんでしたヾ(≧∇≦)〃



また近いうちに、おうちで再現してみます!


しあわせごはん、家族にも味わわせてあげないとね(b゚v`*)




レッスン後のおしゃべりもいつもながら盛り上がり、


とっても楽しい時間でした♪


今日のお茶はミルクウーロン茶というもので、


これまたとっても美味しかったです♪


ハッピー女道



ゆきこさん、ご一緒したみなさま、


今夜もありがとうございました!!


美味しいしあわせごはんでした(?????)?゚・。*r



00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【恒例の】

ハッピー女道-201010292021000.jpg

今日はシャブリで☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【お酒が並んだということは…】

ハッピー女道-201010292012000.jpg

試食タイムが近づいてきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【お肉!】

ハッピー女道-201010292000000.jpg

これはどんなお料理になるでしょ~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【始まります!】

ハッピー女道-201010291908000.jpg

今日も美味しそう♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【眠い・・・】

お昼になんだかガッツリ食べ過ぎて、午後はずっとネムネムですかお


今日はこの方のお料理教室の日です♪


楽しみだなぁ~~~☆


私の癒しの時間の1つですニコニコ




姫はここのところ、ちょっと甘甘モードなんですが、


今夜はパパとデートで楽しんでくれるといいけどね~ラブラブ




明日はお休みで、職場の後輩家族とお出かけです。


ほんとは高尾山に行く予定でしたが、悪天候のため中止。


でも、せっかくお休み合わせたのでお出かけすることに♪


うちの姫の2つ年上の姫がいるので、姫も楽しみです♪



まずは今夜のお料理教室で癒されてこなくっちゃ(笑)


あ、その前に夕方まで、この眠気と戦わなくては!笑






00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201010290754000.jpg

本日のカードはこちら↑

カップのⅡ(正位置)です。

キーワードは「恋愛」

正位置での意味は、

『相思相愛になる』

『共有関係』

『相手のことを思う友情』

『相手の立場を理解』 など…


このカードは大アルカナのラバーズと似たカードで

ラバーズの次にloveなカードです☆

相思相愛かぁ~♪と、なんだかウキウキしますが

私の場合、loveよりも相手の立場を理解とかって意味ですかね。

今朝はもう姫がなかなか起きず、朝本当に間に合わなそうで、

でもちょうどダーリンが遅い出勤だったので、

保育園の送りをお願いして、なんとか私は間に合いました!

ホントよかったわ~♪

やはり夫婦は助け合わないとね!(笑)



と、いうことで、皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【今夜は串揚げ】

今日は職場の後輩で、ただ今育児休暇中のAちゃんと、


ダーリンの職場の後輩で、Aちゃんの旦那様のGちゃんが来ました。


愛娘のYちゃんも一緒にね(b゚v`*)




で、今夜は我が家で串揚げパーティ♪


揚げたては美味しくて、どんどん進みます!



豚肉、鶏肉、海老、ホタテ、アスパラ、ピーマン、玉ねぎ、


トマト、しめじ、チーズ。。。


どれもこれも美味しかったなぁ~~♪


なのに、画像がナッシング(ノ><)ノ


なんだかすっかり写真撮るのを忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞ




AちゃんちのYちゃんはうちの姫より1つ下の女の子ですが、


なんだか1年違うだけで、凄くちっちゃくてかわいい♪


いや~、やっぱりベビはかわいいわ♪


そしてうちの姫がお姉さんに見えました☆




Aちゃん家族が帰って、お風呂に入っていた私。


その間にうちの2人は寝てましたわ♪


で、私も猛烈に眠いので、もう寝ます・・・



おやすみなさいませ~~☆


00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201010280749000.jpg

本日のカードはこちら↑

ワンドのⅣ(正位置)です。

キーワードは「平和」「実現」

正位置での意味は、

『穏やか』

『充実して楽しい時間』

『達成後の幸福感』

『絆を深める基盤』 など…


今日は朝の通勤中にこの記事をうってましたが、

出勤してから続きをうつ時間がなく、

午前中はずっとバタバタしてました。

おかしいなぁ…穏やかな時間なはずなのに(笑)

まぁでも、忙しいわりには平和だったかも。

最近例の上司も、私が接し方を改めたせいか

最近機嫌がよく、いい感じです(笑)

今日は午後もバタバタしそうですが、頑張って働きまーす!



なんだか寒い1日になりそうですが、皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

【ハロウィンクッキー】

先日、この方のブログを見ていて、


なんだかムショウにクッキーが作りたくなり、


このレシピを参考にメープルクッキーを作りました♪


ほんとはアイシングするとハロウィンさもUPして


かわいいんだろうけどね~~~


どうにも面倒でやめました( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、姫も食べたいかも・・・と思い、


甘さ控えめにしたかったので、アイシングなしなのに


そのままのお砂糖分量で作ったら、


やっぱり甘みはかなり控えめかも。


ま、うちの姫にはちょうどいいけどね、


普通の人にはちょっと物足りないかなぁ・・・


でも、いっぱい作ったので人にあげちゃいますけどね(≧m≦)ぷっ


後輩の子には、これに親子でチョコペンかなんかで絵でも


書いて~♪と渡そうかと思います(笑)


ハッピー女道
やっぱりなんか絵を描きたかったなぁ~☆




ほんとは夕方、姫と一緒に型抜きでもしようかと


思ってたのですが、急遽ダーリンたちと近所の


焼き鳥屋さんに行くことになり、


夜姫が寝てから作ったので、味見は明日してもらいます。




今度はアイシングにも挑戦してみましょうかね~~べーっだ!




まあさっちんさま、いつもレシピをありがとうございますラブラブ



00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

【そして】

ハッピー女道-201010271427001.jpg

ティラミスも♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

【お料理サロン】

ハッピー女道-201010271324000.jpg

今日は春巻♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201010270839000.jpg

今日の1枚はこちら↑

カップのⅩ(逆位置)です。


キーワードは「人類愛」

逆位置での意味は、

『見せかけの幸福』

『関係の破壊』

『悪い環境』

『孤立』 など…


なんだか久々にカップのカードをひいたような…

今朝は姫が、保育園に行く時には張り切ってたのに

着いて支度して、じゃーね~とタッチはしたものの

何故か私から離れず、珍しくメソメソ。

先生に抱っこされてもメソメソしてました。

どうしたんだろう……

ちょっと心配ですが、おそらくもう元気に遊んでいることでしょう。



このカードは、正位置だと幸せ~なカードですが

逆位置だと、それは見せかけの幸福、本当の幸せではないと

いう意味になります。

世の中には幸せそうに見えても、実は見せかけだけという

家族もたくさんいるし、そんな人はたくさんいます。

我が家もそんなふうに見せかけだけの家族にならないよう、

家族みんなが心からハッピーと思えるような、

そんな家庭を築いていきたいと思います!

カップのⅩを、正位置で引けるようにね☆



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

【エプロン♪】

食事中のエプロンは家でも保育園でも欠かせない姫ですが、


先日、お手伝い用、つまりキッチン用のエプロンを購入音譜


まだまだお手伝いは出来ないのでいらないのですが、


かわいかったのでつい・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


今日、さっそくつけてあげると、本人もかなりお気に召したようで


張り切って味見係をしてましたわ(。・m・)クス



サラダを作ってたら、「ママ、トマト1こだけちょうだい♪」と


トマトを食べ、チキンのグリルの野菜を刻んでたら


「ニンジンちょっとちょうだい♪」とニンジンをポリポリ食べ、


「きのこたべたい」と椎茸を指しましたが


「これはダメ!」と。ジャガイモもダメ!とやってたら


玉ねぎの時には向こうも怒り気味で、


「ちょっとだけちょうだいってば!!」と言うので


「辛いよ!知らないからね!!」と玉ねぎを渡しました。


ちょっとずつ食べて、結局最後には「うぅ・・・からい~~~」


「おちゃ!おちゃのみたいの~~~!!」と。


ほらね┐( -"-)┌


と、いうことで、お茶をがぶ飲みしてました(苦笑)


ハッピー女道


お手伝い出来る日はいつのことやら~~~


出来るようになっても味見係はしそうですわ(。・m・)クス




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201010260853000.jpg

本日のカードはこちら↑

Ⅸ隠者(逆位置)です。

キーワードは

「真理の探究」 「探求」 「精進」 「究極」 「孤立」

逆位置での意味は、

『現実逃避』

『偏屈』

『自信がない』

『神経質』

『嫉妬を受ける』 など…


今朝はバタバタしながらも、ちゃんとカードを引きました!

神経質といえば、我が家はとかくみんなが大雑把な家族ですが、

昨日職場で後輩の子と話してて、旦那さんがけっこう神経質で

保育園のママ友のうちもみんな旦那さんが

神経質という話をしていたという話を聞き、

ちょっとビックリしました。なんたってうちのダーリン、

大雑把ですから(笑)彼にかかれば、ザッパーな私さえ

神経質と言われるほどです(笑)


その職場の子の旦那さんは、意外と偏屈なところもあり、

なんだか今日のカードを引いた時、彼のことを

思い出しました。



今朝は姫が起きるのが遅かったうえ、朝ごはんもちんたら食べてたので

結局かなりバタバタ出てきて、洗い物も出来ず…

神経質とは程遠い我が家です(苦笑)


今日はこれからアロマレッスンです☆

それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

【今日の1枚・・・ギリギリ】

今さらですが、とりあえず・・・


本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ソードのⅧ(逆位置)です。


キーワードは「束縛」


大アルカナの「悪魔」と似た意味のカードです。



逆位置での意味は、


『解放』


『自由』


『オープンに出来る』


『出口が見えてくる』


『干渉が消える』 など・・・


自由になれるという意味になります。



本日、遅番勤務後に帰宅してみると、


まだ姫が起きてました┐( -"-)┌


寝ようとしているところに私が帰ってきてしまったという


感じでしたが、そこからまたしばらく遊んでしまいました。


ヤレヤレ・・・┐( -"-)┌



が、そのあとダーリンと姫は2人で寝室に行き、就寝。。。


ただ今ワタクシフリータイムです♪


と、いってももう今日も終わろうとしている時刻ですが。


遅番後は夜は時間がないので、ちょっとなんかしてると


すぐに寝る時間です。


今日もほどほどにして寝ないと、明日に響きますしね☆




そして、出口が見えてくるといえば、ただ今ちょうど


なんとな~くそんな感じの私です。


そろそろオープンにしつつありますしね(b゚v`*)




と、いうことで、今日はまさかの朝の1枚引きを忘れてしまった


私ですが、明日からはまた朝の日課にしていきますねん♪



それではみなさま、今夜もハッピーな夢を見て下さいね~~♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

【虐待疑惑?!】

最近本当によ~~くしゃべる我が家の姫ですが、


なんだかいまいち言ってることがわからないことも


多々ありまして、でも本人はちゃんと言ってるつもりなので


理解してないこっちが悪いかのように、なんだか怒ってますプンプン


やっかいだわ・・・




そして最近もう1つやっかいなのは、


転んで出来たすり傷などを見て、私が「これ、どうしたの?」


と聞くと、「パパがやったの・・・しょぼん」と。


いや、パパまだ帰ってないし!と思って、「パパじゃないでしょ?」


と言うと、「せんせーがやったの・・・しょぼん」と。


これ、なんなんでしょう。。。


こないだは私が聞いてるのに、「ママがやったの・・・」ってオイ!!


「ママなんにもしてないでしょ~」と言うと、また「せんせーがやったの」


もう意味不明ですわ叫び


1つは、保育園でちょっとした怪我をして、先生が消毒してくれたとき、


「先生が指を消毒してくれた」というのを「せんせーがやった」と、


だいぶ省略して言う時があります。


それにしてもパパがやったとかママがやったとか、


やたらと外で言われたら、今の世の中虐待容疑で


通報されかねないので勘弁してほしいわDASH!


だいたい、彼女の寝相の悪さで、毎晩頭や顔を蹴られてる


私のほうが虐待されてるっつーの!!




でも、こうやって「まったく変なことばっかり言って~!」と


聞き流してて、いつか本当にパパとか先生に何かされてたら


おそらく私、気付かないでしょうね・・・


いや、パパはさすがにないだろうし、先生もないだろうけど(笑)




しかしほんと、いったいどういう意味で、どういう気持ちでの


発言なのか、2歳児の心、さっぱり読めない母マリンですドクロ





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

【虐待疑惑?!】

最近本当によ~~くしゃべる我が家の姫ですが、


なんだかいまいち言ってることがわからないことも


多々ありまして、でも本人はちゃんと言ってるつもりなので


理解してないこっちが悪いかのように、なんだか怒ってますプンプン


やっかいだわ・・・




そして最近もう1つやっかいなのは、


転んで出来たすり傷などを見て、私が「これ、どうしたの?」


と聞くと、「パパがやったの・・・しょぼん」と。


いや、パパまだ帰ってないし!と思って、「パパじゃないでしょ?」


と言うと、「せんせーがやったの・・・しょぼん」と。


これ、なんなんでしょう。。。


こないだは私が聞いてるのに、「ママがやったの・・・」ってオイ!!


「ママなんにもしてないでしょ~」と言うと、また「せんせーがやったの」


もう意味不明ですわ叫び


1つは、保育園でちょっとした怪我をして、先生が消毒してくれたとき、


「先生が指を消毒してくれた」というのを「せんせーがやった」と、


だいぶ省略して言う時があります。


それにしてもパパがやったとかママがやったとか、


やたらと外で言われたら、今の世の中虐待容疑で


通報されかねないので勘弁してほしいわDASH!


だいたい、彼女の寝相の悪さで、毎晩頭や顔を蹴られてる


私のほうが虐待されてるっつーの!!




でも、こうやって「まったく変なことばっかり言って~!」と


聞き流してて、いつか本当にパパとか先生に何かされてたら


おそらく私、気付かないでしょうね・・・


いや、パパはさすがにないだろうし、先生もないだろうけど(笑)




しかしほんと、いったいどういう意味で、どういう気持ちでの


発言なのか、2歳児の心、さっぱり読めない母マリンですドクロ





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

【今日の1枚は今夜に・・・】

本日、午後からお仕事のため、いつものごとく


午前中は家事に追われ、買い物もしたかっらので


いつもよりは早めに家を出ました車


で、出て間もなく気付いたんです・・・




   タロット引いてないし叫び



なんとも久しぶりですわ、朝の1枚を引かないのは。


朝、どんなに時間がなくてもちゃんと引いてたのに~~~!!


今日はほんとすっかり忘れてしまいましたわ。




と、いうことで、なんだか物足りない気がしますが、


今日の1枚は夜帰宅後にやることにします!!




みなさま、今日もハッピーな1日を♪




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

【「ツイてる人生の歩き方」講座始まりました!】

始まりました!って、もうすでに1週間以上たってますけどねあせる


やっとここまでこぎつけましたわ(汗)




この講座のことを知ったのは、毎日といっていいほどチェックしている


この方この方のブログでパソコン


この講座に参加する資格があるのは、とにかく「私ってツイてる!」と


言い切れる人。


他にもいくつか条件がありましたが、まずは「ツイてる」人というのが


絶対条件だったのです。


ワタクシ、こう見えまして、何故か自分はツイてる♪と思ってまして、


何を根拠に?!と言われても、それはわからない。根拠のない自信


ってやつなんです(笑)



この講座の講師の先生は、前田出先生。


実は私、存知あげてなかったのです(すみませんあせる


いや、この方のブログで、少し前に読んだのでお名前は知ってましたよ。

でも、いまだにまだ著書も読んでません。。。(すみませんあせる


で、その前田先生についてはのゑさんのこの記事をご参照下さい↓



サーチ前田出先生って誰?

  http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10650257667.html#main


サーチ前田出先生って誰?PART2

  http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10650321550.html#main



そして、みさきのゑさんが前田先生の講座を開催することになったのは


こちらの記事をご参照下さい↓


サーチカリキュラムを作るということ。

  http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10651280269.html





私はというと、けっこう応募ギリギリまで迷ってました。


応募しても合格するとは限らないけど、きっと受かると思ってたので


運試し的に応募は出来ないわ!と思ってたから(笑)


予算のこと、日程のこと、今回はちゃんとダーリンに相談しないとね~と


思っていたので☆


が、結局その頃ちょうどお互いバタバタしていて、ゆっくりじっくり


話せず、応募期限が来てしまいそうになり、


とりあえず後で説明しよう!と思い、申し込んでしまいました汗




そして、結果発表の日・・・・・


なんと、全員合格合格


これはきっと、ツイてる人が揃ってるんでしょうね~~♪と


なんだかワクワクしました!


だって、ツイてる人がハッピーじゃないわけないですもんね。


ハッピーな人たちの集まりは楽しくて大好きですニコニコ




そしていざ当日。。。


ワクワクしながらもドキドキな私。


だってね、なんだか凄い方たちの集まりっぽいんですもの。


そんな中に入って大丈夫か?私!!とちょっぴり弱気になったりもして。


そして蓋を開けてみたら、やっぱりみなさん凄い~~!!


起業している方や個人事業主の方、社長夫人の方など、


そうそうたるメンバーでしたわ叫び


そんな好運研究委員会のメンバーはこちら↓

(みさきのゑさんのところからお借りしました)



アメーバ装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実さん

アメーバからだデザインMIK 新井みちこさん

アメーバ稲葉整綱株式会社 専務 稲葉千穂子さん

アメーバ(社)日本パーソナルコーディネーター協会 井上志津佳さん

アメーバウィステリア・キョウコさん

アメーバ(株)フォトスタイリングジャパン 窪田千紘さん

アメーバマインドブロックバスター栗山葉湖さん

アメーバアドット・コミュニケーション株式会社 戸田久実さん

アメーバちまるさん

アメーバマダムタンポポさん

アメーバ株式会社アップリンクス 代表取締役 山口朋子さん

アメーバクリスタルボール演奏家*女神ナビゲーター優寿さん

アメーバハート&ヘルス サクセス 和田道子さん



そして、わたくしマリンでございます。


いいの?私、ただの事務職しているなんちゃって主婦ですが・・・


が、自己紹介で「ただの主婦」発言をし、あとでのゑさんに


怒られましたあせる


こちらのお洒落な方も「才能ない」発言を怒られてましたけどね(笑)


芽実さんはほんと、才能ありまくりなので、そんな発言は私でも


怒りますが、私はねぇ・・・普通に主婦業もいい加減で、


こなせてないのでねぇ汗


ま、今はそんな私ですが、半年後にはきっと花開いてみせますわコスモス


(たぶん・・・ね)




そして、この日の講座ですが、本当におもしろかったです!!


こちらの様子はみなさまのブログをご参照下さいませ。


ちなみに事務局のこの方の記事、とってもわかりやすいです♪


B型好運研究委員会 『ツイてる人生の歩き方』講座 第1回

  http://ameblo.jp/shufu-kotohajime/entry-10679518002.html





講座の素晴らしさ、面白さはみなさんのブログでおわかりかと


思うので、詳しくは書きませんが(出た!他力本願!笑)


今回の講座の応募条件で、1つ私が引っかかったのは、


◆右脳と左脳をバランスよく使える人を求めます


というもの。


右脳型人間の私としては、左脳をもバランスよく使えるかという


ところがちょいと引っかかったところでした。


そのへん、常に思っていることなので、いつもヤスコさんのセミナーに


出たいと思いつつ、日程が合わずに断念しています。


このへんが私の課題でもあります。。。







第1回目の講座では、前田先生の過去のいろいろなお話が聞けて


本当におもしろかったです!


そして、自分史を作るという宿題のさわりをやり、これを次回までに


完成させて、そしてプレゼンするというとっても高度な宿題を


出されましたが、次回までに頑張ってプレゼンできるように


していきたいと思います!!




本当にこの講座に参加できてよかったと思います。


前田先生、そして事務局のみさきのゑさんとアキヤスコさん、


そして参加しているツイてるみなさん、


どうぞ5ヶ月間よろしくお願い致します!!




これからまた少しずつあれこれ綴っていきたいと思いますが、


ひとまずこのへんでしめますね☆












00:00  |  |--好運研究委員会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

【ラブセミナー再び!続き②~VMCセミナーより】

こちら↓の続きになります。


ドキドキラブセミナー再び!~VMCセミナーより

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10684779882.html



ドキドキラブセミナー再び!続き~VMCセミナーより

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10686068298.html




この日のVMCセミナーは午前の部と夜の部がラブセミナー


だったのですが、午前の部は主婦の方が多かったらしく、


夜の部はやはりOLさんが多く、独身女子率が高かったです。


そこで、結婚してない人は、今この話が聞けてラッキーだな~と


思いましたわ。


なんといっても、結婚前にちゃんと自分の譲れない部分を明確に


伝えておくことが大事だからです。


いざ結婚して数年が過ぎて、今さら「働きたい!」とか言われても


快くOKしてくれる旦那さまはそういないかも~と。


だって、自分に向いてた目が他へ行ってしまいますものね。


結婚してから覆すのは難しいので、結婚前にちゃんと


伝えておくのがベターです。


うちの場合、そこはまぁ大丈夫ですわ。仕事続けてましたし


自分の時間も大事なこと、ちゃんと伝えてありましたしね。


でも付き合った当初はけっこう大変でした。


そこは徐々に慣らしていったというか、理解してもらった感じです。




これから結婚する方たちは、是非ともそのへんを


しっかりやっておくほうが今後のためですね~♪




そして、例えば「記念日には○○がほしい」とか


「○○に連れて行ってほしい」とか、条件付の幸せを目指してしまうと


不幸になるとおっしゃってました。


だって、その条件が満たされないと幸せじゃない=不幸ってことですもんね。


それよりも、彼といることが幸せ♪と思うことが大事だとのことです。


とにかく、「何が一番大事か」ということを常に考えること。


今その○○が大事?それとも今後のハッピーライフが大事?ってね。


ま、これがなかなか難しいとこなんですけどね~(笑)




そして、Vanillaさんは「誰と結婚しても同じ。ようは自分の気持ちの持ち方」


とおっしゃってますが、これ、私も激しく同感です。


私もバツ1なんですが、今でも前の旦那さんとは仲良しで、


というか、うちのダーリンの方が今では仲良しで、毎月ゴルフに行ってます。


で、私もいつも思います。今ならきっともっといい夫婦になれたろうな~と。


そもそも結婚してた頃もけっこう仲良し夫婦だったし、占いなどでも


相性がいいと言われてました。


で、私は別れる時に、きっとこの人の良い部分も悪い部分も


世の中で1番わかってるのは私だと自負してました。


でも、あの頃の私はまだ子供だったし、いろんなことが未熟だったと


思います。彼は今でも子供な気がしますが(苦笑)


今の私なら、きっともっとうまくやれたと思うし、いい夫婦になれたと


思います。でもそれって今に至るまでの私の過程があったから。


そして今の旦那さまであるダーリンのおかげなんです。


これはVanillaさんもおっしゃっていて、本当に納得でしたわ。


今のダーリンとも、まだ4年半くらいですが、すでに別れようと


思ったこともあります。もしも私が2度目じゃなければとっくに


別れてたかも(笑)


でも、今は少しずついい関係が築けてきているように思います。


それってやっぱり「私」がポイントなんだと思います。


私が変わることによって、ダーリンも少しずつ変わってきてるし、


彼を変えようと思ってた時にはまるでダメだったのに不思議です。




「なんで私だけが我慢しなくちゃいけないの?」とか


「なんで私ばっかり・・・」とか思ってた時には効果がないものです。


自分がやったということで満足、そこで完結することが出来れば


相手も知らず知らずのうちに変わってくるものなのかもな~と


最近は思います。




今まで何度も聞いたりしていた話だし、頭ではわかっているつもり


だったのに、結局どこかで「なんで私が・・・」と思ってたんでしょうね。


今回本当にスコーンと腑に落ちたのです。


これってきっと同じ話を聞いていても、私のほうの受け止め方や


その時期によって違うのかもしれません。


最近はめっきりくだらない喧嘩が少なくなってきたように思います。




Vanillaさんと松原さんの話は、みんながみんなに当てはまるという


わけではないかもしれませんが、おそらくだいたいの男の人は


きっとお2人は言うような感じなんでしょうね~


人それぞれ性格も違うし環境も違うので、全部が全部ではないと


私は思うのです。


でもほら、松原さんはS男子らしいし、Vanillaさんのダーリンも


S男子らしいので、お2人はお互いの話がとっても納得できるわけです。


でも、世の中にはドM男子もいますしね(笑)


S女子にこき使われて楽しく暮らしてる夫婦もいます。


が、まぁおそらくだいたいの男が「僕ちゃん」で、自分にベクトルを


向けて欲しいと思ってはいるんだと思います。


セミナーで聞いた話を自分や自分の相手に当てはめて、


より効果的に活用するのがいいのではないかと思います♪


それにはまず相手をよ~~く観察すること、相手をよく理解すること、


これに尽きると思います!!


そして自分を理解してもらえれば嬉しいし、観察されればその間


矢印向いてるわけだから、やっぱり嬉しいわけですわ。


と、整理して書いてると、なんだか簡単なことに思えてきましたわ。


そう思ってしまう私こそが単純女な感じですが(笑)





まだまだ修行中な私ですが、数年後、数十年後には


姫にラブ術を伝授出来るよう、精進していきたいと思います♪





00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
