2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

【今日の晩ご飯は・・・】

今夜のご飯、やはり予定通り手羽元の煮物にしました割り箸



ハッピー女道

姫はもうそれはそれはたくさん食べましたわあせる


人参も牛蒡もこんにゃくも大好きなので、


モリモリです!!


そして手羽元は、ギャートルズのごとくガブッとね↓


ハッピー女道





そして今夜は、数日前からずっと作りたかったものを・・・


おしゃれなこの方この記事にて、とっても美味しそうで、


そもそもは奇跡の美肌の持ち主のこの方の、この記事を見て


作ったというもので、私はその時の記事を見逃してたのですが


芽実さんの記事にて「美味しそう~~!」と思い


さっそく三來さんの記事をメモし、本日作ってみました♪



ハッピー女道

ほんとは全部並んだところを撮ろうと思ってたのに、


うっかりもう食べ始めてから気付いたので


取り皿に乗せた分だけ慌てて撮りました(笑)



お味は・・・美味しかったですラブラブ


簡単だし、是非また作ってみようと思います♪


芽実さん、三來さん、ありがとうございます!!




あ、もちろんサラダもありましたよん♪


サラダは、前は大きめのお皿に盛って、シェアして食べる感じ


でしたが、そうすると、ダーリンがどうもちょっとしか食べず


私ばかりが食べることに・・・


なので最近は1人ずつお皿に盛ることに。


そうすると、ダーリンもちゃんとサラダをしっかり食べるのでね(b゚v`*)


姫もダーリンも、まずはサラダを食べるように、


私がまだ他のものを準備中に、まずはサラダを出して


先に食べてもらってます☆




そして、いろいろきのこのソテーも作りました(画像なし)


最近はお肉の時にはこれも必須な我が家です♪


ちなみにうちのダーリンはきのこも苦手ですが、


食べられるとこだけでも食べてもらってます☆



と、こんな感じの今夜の晩ご飯でした♪


姫はモリモリ食べて、「ごちそうさまでした!おいししかった♪」


と、決まり文句(by保育園)を言って終了。


煮物はけっこうたくさんあったので、明日お弁当にでも


持って行こうかな~と思ってたのに、完食でしたわ( ̄∇ ̄*)ゞ


今夜もお腹いっぱいハッピー気分のマリン家です♪







00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

【恒例の】

ハッピー女道-201009301937000.jpg

やはり休肝日ならず(笑)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

【今夜の晩御飯】

なんにしようかな~~~☆


昨日は外食でイタリアンだったので、


今夜は和食がいいかと思ってます。


今のところ、手羽元の煮物が候補なんですが、


買い物に行ってみてまたかわるかも(笑)


あ~、お魚でもいいかも魚の骨




と、いうことで、悩みつつ、お買い物して帰りますわ!


さて、なんになるかな~~♪




休肝日にするかどうかも悩み中。。。笑

00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

【夜中のお茶攻撃!】

昨夜は外食でして、姫ももちろんガッツリ食べてました。


イタリアンのお店で、ヘルシーなものもありましたが、


最後に出てきたパスタをまぁモリモリ食べまして、


これ、きっと姫には味が濃かったと思います。


そして案の定、夜中に喉が渇いたようですわショック!




ムクッと起き上がり、「お茶~~しょぼん」という声が・・・


いやいや、ここは寝ぼけてるのかもしれないし、


ちょっと放っておこうと寝たフリをする私(←鬼母)


しばらく「おちゃ~!おちゃ~!」と叫び、


私が起きないので諦めたのか、またバタンと寝ました。


が、やはり喉が渇いて眠れないのか、


また起きて「おちゃ~!おちゃのみたいの~!」と。


さすがに観念して、「お茶飲みたいの?」と起きて聞くと


「うん、のみたいのしょぼん」とな。


仕方ないので下まで行ってお茶を取って、ついでにトイレも


行ってきました。


寝室に戻ると、姫は横になってたので、寝たのか?とも


思いましたが、起きてました。


私が行くとすぐに起き上がり、「おちゃ~!」と。


そしてゴクゴク飲んでましたわカップ


で、「いっしょにねよ~♪」と、私にピッタリくっついて寝ました。


「ほらね、喉渇いちゃうからさ、あんまり食べ過ぎちゃダメだよ~」


と言うと、「うん」とは言ってましたが、これはおそらくわかってないかな。


ま、味の濃いものを食べさせた私の責任ですしね、


しょうがないですかね。。。




暑い夏も終わり、しばらく夜中にお茶飲みたくて起きることも


なかったのに、久しぶりにやられましたわ!


おかげで寝不足な私です。


(だったら最初からすぐにお茶を持ってきてやれって話ですが・・・笑)





と、いうことで、まだまだちびっ子には薄味が大事だと


再確認した母マリンです目





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201009300655000.jpg

本日のカードはこちら↑

コインのⅥ(正位置)です。

キーワードは「分配」

正位置での意味は、

『援助』

『寛大さ』

『公正な扱い』

『経済的援助』

『フェアな感覚』

『正当な収益』 など…


これまたここのところよく出るカードですわ。

今の私に必要なのは「寛大な心」だと思います。

いろんなことに対してですが、特に姫に対してね☆

昨日から3日連続で平日の早番勤務ですが、

つまり、朝の保育園登園準備がバタバタなわけです。

ついつい「早く!」「急いで!」と言ってしまいます。

まぁ実際この朝の時間に寛大な気持ちを持つのは難しいですが、

出来るだけ心がけなくてはと思ってます!



今日も雨の1日になりそうですが、

皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

【恒例の】

ハッピー女道-201009291858000.jpg

はぁ、美味しい~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

【着替えて】

ハッピー女道-201009291829000.jpg

ゴルフ帰りのパパを待って、打ち上げに参加します♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

【よ~い、ドン!】

最近の姫のマイブームの1つ、


一緒に歩いてる時などに、「よ~い、ドン!」


と言って一緒に走ること走る


ま、私は歩いてても十分追いつけるくらいのスピードですが


私の方を見て、走ってるかチェックするので


とりあえず一緒に走りますダッシュ


「待て待て~~!」と言って楽しそうなんですが、


たまに転びそうになり、危ないったらありゃしない!


保育園に行く時などに転ばれたらやっかいなので


今朝は「手繋いで走ろう♪」と言い、手を繋ぎました手




おそらく、保育園で運動会の練習をしているからでしょうが、


姫の走りっぷり、どう見ても速そうではないですわ(笑)


先日、うちの母なんて、


「あんたはどうも走るのも速くなさそうだわね~


 うちはみんな運動会は得意だったんだけどね~」


と、言ってました(笑)


ま、あの重い体ではちょっとねぇ・・・バタ




今週の土曜日はいよいよ初めての運動会。


親子で一緒に踊るらしい「サルサルササル」も


「教えて」と言っても、なんだかサルのウッキーポーズで


「こっちサルとこっち心だよ」とやるだけで、さっぱりわからんっ!!


まぁ当日のお楽しみってことで・・・


どうぜたいした踊りじゃないだろうしね。


でも、なんせ本番に弱い姫なので、我が家ははなから


期待してませんわ(笑)


とりあえず、楽しく運動会に参加出来ればヨシとします♪


晴れますように・・・晴れ(あ、曇りくらいでいいけどねくもり







00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201009290746000.jpg

本日のカードはこちら↑

カップのⅤ(正位置)です。

キーワードは「損失」

正位置での意味は、

『失望感』

『喪失』

『期待が外れる』

『別れの不安』

『空虚感 過度の悲観』

『後悔』 など…

絵を見てわかるように、カップが倒れてますが

このカップから、愛情がこぼれてしまっていると

いう感じです。。。

男の人も肩を落としていて、まさに損失という感じ。

今の私は特に喪失感とかない感じですが、

今朝は朝のテレビの星占いも最下位だったし、

なんとな~く気分が上がらない朝です。

でも、こんな日こそ、気持ちを切り替えていかないとね!

愛情がこぼれてしまわないよう、愛に溢れる1日にします☆



それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

【恒例の】

ハッピー女道-201009282119000.jpg

夕飯時にもビール飲みましたが、撮り忘れ、

ただ今お風呂上がりの『恒例の』です♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

【今から】

ハッピー女道-201009281547000.jpg

ネイルのです☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

【今日の1枚】

今日の1枚はこちら↓


ハッピー女道
ワンドのⅡ(正位置)です。

キーワードは「確立」「発展」


正位置での意味は、


『計画発展』


『踏み出した状態』


『期待』 など・・・




なんと、昨日とまったく同じカードです☆


2日続けて出ると、より強いメッセージを感じますわ。


確か少し前にも引いてるしね。


とにかく今は一歩踏み出した状態で、そのことに


期待が高まっているという感じでしょうか。


確かに今の私はそんな状態です。


でも、まだまだそこはほんの始まり。


大事なのはここからですね。


いろいろと計画を練りつつ、スタート地点に立てるよう


頑張っていきたいと思います!



それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

【よっこらしょ】

最近、姫が言う言葉・・・「よっこらしょ♪」


どこかに登る時とか、座る時とか・・・「よっこらしょ♪」と。


ちょっとぉ~~~!何それ~~!バーバかしら( ̄・・ ̄)=3 フンガッフンガッ


と、思っていた私ですが、ふと気付くと言ってたよ!!


「よっこらしょ」って、私が言ってるんじゃん!!〓■● バタッ


いや~、ビックリ!私だったとは・・・┐( -"-)┌




最近本当になんでも真似する姫。


言葉使い、行動、仕草などなど・・・ほんとに気をつけなくっちゃ!


一応女の子だしね、変な言動はしないように、


親の私たちが気をつけなくっちゃだわ!!




それにしても「よっこらしょ」って・・・・・・


おばあちゃんかい! (私がね叫び)笑




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

【今度はan・anでダンシャリアンに!】

今日、午前中に冷蔵庫をスッキリ片付けた記事を書きましたが、


出勤前に寄ったコンビニで、an・anを見つけ、思わず購入しました!


an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp

「はじめての断捨離」がテーマです( ´艸`)


休憩時間にパラパラ~と読んで、


またもやおうちに帰って片付けたくまりましたわ(←単純)




断捨離とは、ヨガの哲学から生まれたものなんですって!


(って、みなさんすでに知ってることなのかしら?)


収納術もいろいろとあって、ブームになったりしましたが、


本当の片付けというのに必要なのは収納法ではなくて


物の総量を徹底的に減らすこと!だそうです。



ヨガの哲学がベースになった「断捨離」という言葉。



    断 - 入り込んでくる物をシャットアウトする


    捨 - 不要な物を手放す


    離 - 物への執着から離れて軽やかに生きること



ということを意味するのだそうです。



「捨てる」ということに罪悪感のある人、「もったいない」と思って


なかなか捨てられない人、けっこういますよね~。


私は捨てる時はガッツリ捨てられるのですが、


そこに行くまでが腰の重い人なのです汗


あ、でも時々使いもしない「思い出の品」をついついしまいこんで


しまうこともありますわ。


人からもらった物が捨てられないとか、食べ物を捨てるのには


抵抗があるとか、そういった気持ちでは断捨離は出来ないと


書いてあります。


物は使ってこそ意味をなす。しまっておくだけでは結局は


意味がなく、それはただの「執着」になってしまうのだそうですわ。


う~ん・・・確かに!!



「モノが堆積し、息苦しい部屋のまま暮らすのは、極端にいえば


 『こんな物置暮らしがふさわしい身だ』と24時間365日、そしられ


 続けているようなもの!自分で自分をおとしめているのです」



そんな状態を逆転してくれるのが、断捨離。



「お気に入りの物だけを置くことで、部屋は癒しやエネルギーを


 与えてくれる場に。食器や雑貨も来客用、普段使いを隔てず、


 自分用も質のよいものを。部屋を、自分を ”もてなす”空間に


 しましょう」 と、書いてあります。



なんだか妙に納得☆


去年の引越しの際に、使わない食器やお鍋類はだいぶ処分した


我が家ですが、それでもやはりめったに使わない食器も多々あり、


食器棚はいつもキツキツです。


やはりここらでもう一度見直そうかなと思います!


そして洋服も靴もタオル類も・・・全て要チェックだわ!!



「クローゼットの中はいっぱいなのに、着るものがないという人」


という文があったのですが、耳が痛かったです耳


靴もそうだわ。履くと足が痛くてあまり履かない靴、


でも履いてないからこそキレイなのでなんだか捨てられない。


そして下駄箱はいっぱいなのに、履く靴がないということに・・・



少しずつ、家の中の物を整理して、どんどん捨てていこうと


思います!!


まずはリビング&キッチンからということで、次はどこに


取り掛かろうかな~~♪


食器棚もず~っと買い換えたいと思ってたのですが、


その前にちゃんといらない物は処分して、整理しよ~っと♪




断捨離道、これから頑張っていきたいと思いますチョキ









00:00  |  |--断捨離  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

【断捨話開始!】

週末、ふと思いたって、カウンターの上に山積みになっていたものを


片付けだし、途中もう「今日は無理かも(ノ><)ノ」と思うほど


収拾つかなくなってきましたが、テーブルの上に広げながら


やってしまったので、このままでは夕飯が食べられない・・・と


頑張ってやりました!


あ~、スッキリヾ(≧∇≦)〃


が、そこは我が家のほんの一部ですわ。


スッキリしたのは私だけの自己満足で、まだまだです┐( -"-)┌




そして昨日、職場の子が今発売中のクロワッサンを買ってきて


お昼休みに見せてくれました。

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp


なんとタイミングのいいことに「断捨離」がテーマだわ!


パラパラ~っとしか見てないのですが、


今すぐ家に帰って片付けをしたくなりました(。・m・)クス


が、昨夜は友達が来てBBQだったので帰宅後は何もできず、


っていうか帰った時には忘れてたけどね(≧m≦)ぷっ




そして本日、遅番出勤のため夕飯準備をし、


ふと、冷蔵庫をムショウに片付けたくなり、


今日はちょうどゴミの日なので、冷蔵庫の中のいらない物を


山ほど捨てました!!


あ~、スッキリヾ(≧∇≦)〃


まだまだほんの一部ですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ




ほんとはいっぺんにやりたいですが、今の私には無理そうなので


少しずつ、やれるところからやっていきたいと思います!!


年末までには全部スッキリ断捨離できるかしら~~☆



いらない物を捨てたことによって、もうすでに思考がスッキリしたのか


決断できたこともあり、断捨離、凄いわぁ~~!


と、今後もやる気満々なマリンです♪


(すぐ忘れるので、しばらくこの話題聞かなかったら


 断捨離はどうした?!と言って下さい!笑)






00:00  |  |--断捨離  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ワンドのⅡ(正位置)です。


キーワードは「確立」「発展」


正位置での意味は、


『計画発展』


『踏み出した状態』


『期待』 など・・・



出発やスタート地点という意味もあります。


この絵を見てもスタート地点に立っている様子が


わかります☆


確かこのカードもちょっと前に引いたなぁ・・・


まさに今の私の状態かも!



今朝は実は別件でちょっともう1枚引いてみたのですが、


なるほど~なカードを引きました。


やっぱりタロットはおもしろい!!


毎朝のこの1枚引きもだいぶ続いてきましたが、


こうなると、なんだかやらないとちょっと気持ち悪いような、


もうすっかり日課になっている私です☆




今日はなんだか肌寒く、雨も降っていていや~な月曜日ですが


こんな日も心は晴れやかに、ハッピーに参りましょう!


それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

【今夜も楽しく♪】

雨でしたが、車庫の中でBBQしましたビール


姫はもう楽しくウキウキ♪そしてモリモリ食べてましたおにぎり


もちろんうんちもモリモリでしたわあせる


ま、健康な証拠ですな( ̄∇ ̄*)ゞ


BBQが終わり、おうちに入ってから姫はパパとお風呂。


出てきたらもう寝る時間だったけど、すぐにK氏のところに行って


「抱っほ~~ラブラブ(抱っこ)」と。


どこまでにK氏にベッタリな姫ですわ┐( -"-)┌


そして姫が着替えて寝室に行く頃、ちょうどテレビでは


「バイオハザード」が始まり、凛りんもK氏もそちらに夢中テレビ


姫が「みんな、おやすみ~」と言ってもまるで聞こえず・・・(。・m・)クス


とりあえず、1人1人とバイバイタ~ッチをして、


ドアを出て行く時も「バイバ~イ」と言ったのに、


その声は届いてませんでした(笑)


階段を上りながら、「バイバイって言ったのにねぇ・・・」と


ちょっぴり寂しそうでしたが、「さっきタッチしたでしょ。ママと一緒に寝よ☆」


と言うと、「うん♪」とすぐご機嫌に(←単純)


そしてベッドに行くと、すぐに寝ましたわ☆


今日は相当遊んだようなので、疲れてたようですわ。




そしてリビングに戻ると、みんなバイオハザードに夢中テレビ


私は興味ないので、お風呂に入ってしまいました温泉


出てきてもまだみんなはテレビ見てるし・・・と、ネットしたりして、


私は私で楽しく、普段通りの夜を過ごしました♪


が、みんなが帰ったあと、ダーリンとテレビ見てたら、


「あ~~~!ルーキーズやってたんじゃん!!!」と。


見たかったのにぃ~~~!!忘れてたよ~~〓■● バタッ


というオチがあり、まぁともかく今夜も楽しく過ごせました♪




なんだか今夜はずっと雨のようです雨


明日もどうやら雨模様雨


しかも急激に気温が下がっているので、体調には気をつけないと!


姫もいまいちまだ鼻がずるずるしてるし、咳もちょっぴり出てるので


気をつけないとね(b゚v`*)


土曜日は初めての運動会だしスポーツ


元気に参加出来ますように・・・゚+.(??∀??)゚+. 




ではでは、明日からもまたハッピーに過ごしましょう♪



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

【恒例の】

ハッピー女道-201009261824000.jpg

今日はおうちバーベキュー☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

【本日のランチ】

ハッピー女道-201009261303000.jpg

母のお弁当です。嬉しい~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

【今日は・・・】

私はお仕事、ダーリンは急遽ゴルフに。


姫はバーバと過ごしてます☆


本当は前の日から私たちが実家に泊りに行くか、


母がうちに泊りに来るか・・・と言っていて、


姫が1人で泊りに行くという案も出してみましたが


「まだ無理よね~」と却下されました(チェッ)


まぁでもこの様子なら、もう少しで1人お泊りもいけそうな・・・


で、結局は母が今朝私が出勤する前に来てくれることになり、


姫が起きた時にはもうバーバがいて、ちょっとビックリしてました。


うちの母や弟がいると、とたんに甘えモードになるうちの姫。


(他にも甘やかしてくれる人がいるとそうですが)


今朝も起きたらもうバーバがいたので、朝からベッタリ。


抱っこ抱っこでしたわあせる


きっと楽しい休日を過ごしていることでしょう。。。


母はぐったりしてそうですがええええ~



そして夜はこの方がダーリンのK氏と一緒に我が家に来ます。


これまた姫を甘やかすお二人。


特にK氏は姫に甘甘なので、姫はもうベッタリですわラブラブ!


今日はもうまさにお姫様状態の我が家のジャイ子ですジャイ子







00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201009260657000.jpg

本日のカードはこちら↑

コインのⅢ(逆位置)です。

キーワードは「成長」

逆位置での意味は、

『技量に欠ける』

『才能が未熟』

『半人前』

『凡人』 など…


正位置では、まじめにコツコツやってきたことが

認められるという意味ですが、

逆位置だと、まだまだ認められないとなります。

技術不足、半人前、まだまだ未熟。

まさにワタクシのことでございます(〇>_<)

まだまだ努力しないとね☆


それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

【奇跡の美肌が生まれた日~VMCセミナー番外編】

9月のVMCセミナーのレポ、とりあえず書き終えました左下矢印




おにぎり食の安全①~VMCセミナーより


おにぎり食の安全②~VMCセミナーより


おにぎり食の安全③~VMCセミナーより


リンゴVMCセミナー番外編



内臓体のメカニズム①~VMCセミナーより


内臓体のメカニズム②~VMCセミナーより

さて、この日は9月9日、重陽の節句でしたもみじ

そしてこの日は、VMCセミナーの主催者の1人のこの方

バースデーでしたケーキ

なんと50歳になられたそうです叫び

信じられませんですわ。

だってだって、あのお肌。あのお美しさ。

50歳って・・・・・・〓■● バタッ


ハッピー女道
三來さん&Vanillaさん♪

私が三來さんと初めてお会いしたのはもう何年前だろう・・・

確かまだダーリンと結婚前の年末かな・・・パーティーだったわ!

たぶんもうすぐ5年って感じでしょうか。

出会ってから、いろんなイベントでご一緒させていただき、

当時三來さんが歌っていたジャズバーにもステージを見に行ったり

三來さんが会長をしている白洲次郎ファンクラブに入り、

一緒に武相荘に行ったり、新宿のゴールデン街に行くツアーに

参加したり、思えばいろいろとご一緒させていただきました♪

そして、そんなご縁で、ダーリンとの結婚パーティーの時には

司会をしていただいたりもしたのですチョコ

そんな白河三來さんからのご縁で、この方に繋がり、

今では毎月セミナーに参加させていただいています。

子供を持った私には、このセミナーは本当にとっても参考になり

ほんとなら、産む前に知りたかったことも山ほどですが、

きっと今が私の知る時だったのだと思い、勉強させてもらってます♪

そんな素敵なご縁をいただいた三來さんのバーステーがあったこの日、

恒例のティータイムはみんなでハッピーバースデーしましたケーキ

あ~、ほんとは三來さんの歌が聞きたかったなぁ~~♪

(以前ある女子のバースデーで三來さんがハッピーバースデーを

 歌いながらケーキを持って登場したのを思い出しました♪)


ハッピー女道

ケーキはとっても素敵なシックなケーキでした♪


ハッピー女道
そして1人1人にケーキが・・・♪


ハッピー女道
お茶もね♪

素敵なひと時でした~♪

三來さんはプレゼントと愛をたくさんもらって

とっても幸せそうで、ますますハッピーオーラ全開でしたヾ(≧∇≦)〃

それにしても三來さん、出会った頃にも年齢を聞いてビックリ

しましたが、あの頃よりもまたさらにお若くなっているのは何故?!

やはり卵白洗顔?そして恋?う~ん、まだまだこの先が

楽しみです♪だってどんどんお若くなっているんですもの~~!!

秘訣を教わりたい方は是非このセミナーへGO!!

          ↓

★10月セミナー募集スタート!

午後の部はまだ少し余裕があるようです。

美についての回なので、お二人の美しさを盗めるかもですよ~♪

と、いうことで、9月のVMCセミナーの番外編は三來さんの

バースデーでした♪

さ、これで来月のセミナーまでにレポが終わったわ!

来月はラブセミナーラブラブとっても楽しみですラブラブ!

00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

【外行くよ~!】

ハッピー女道-201009251518000.jpg

パパの手を引っ張ってます!

パパはゴルフ見てるから『もうちょっと待って』

と、なかなか動きません(笑)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

【スコーン】

ハッピー女道-201009251147000.jpg

姫用のトマトスコーンです☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201009251013000.jpg

本日のカードはこちら↑

ソードのⅨ(正位置)です。

キーワードは「不安」

正位置での意味は、

『不安』

『悲嘆・悲しみ』

『恐怖 眠れない夜』

『失敗の可能性におびえる』

『自信のなさ』

『希望がない』 など…


明日は母に姫を見てもらうため、

今夜は実家に泊るか、母に泊りに来てもらうかという話で、

姫を1人で泊りに行かせるかとも考えてたのですが、

ちょっとまだ無理かなぁという気持ちが、

このカードに出たのかなぁと思います。

やっぱり今日は母に来てもらった方がいいかしら☆


今日は特に何もない休日。ちょっと家の片付けもしたいけど

姫もいるしね~…ダーリンはまだ寝てるし…

無理かなぁ…

今日もダラダラ休日になりそうです。



それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

【秋の夜に・・・】

仕事が終わって、外の空気に触れた時、


あぁ・・・秋だな・・・と秋の空気を感じました。


この肌寒さ。意外と好きです星空


これがもっと空気が澄んできた頃、


あぁ・・・冬だな・・・と冬の空気を感じる時、


これまた好きな私。


そして人肌恋しくなるのですドキドキ




夏の時は、


あぁ・・・夏だ!!と夏の空気を感じた時は


ぱぁ~っと遊びに行きたいような、


なんだかワクワクするような、ウキウキな気持ちに音譜




そんなふうに、季節の変わり目に感じる空気、


とっても好きなのです流れ星




今夜はふと、秋を感じた夜でした星


たまにはラブラブデートでもしたいな~~ラブラブ


なんてねべーっだ!ふふふラブラブ



00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

【体のメカニズム②~VMCセミナーより】

こちらの続きです↓


内臓体のメカニズム①~VMCセミナーより




とにかく、自分の体を知ることが大事というお話ですが、


健康のために大事なことはこの↓2つ。


 ・体に入るもの(食べるもの・塗るものなど)


 ・体を循環するもの(血液・リンパ液など)


何度も何度も聞いてますが、


冷えていては健康はありえない!のです。


冷えている体には赤ちゃんもやってこないしね赤ちゃん




私もかつて、かなりの冷え性でした。


昔は生理痛もそりゃあ酷かったし。お薬飲んだりもしたし。


でも、いつからだろう・・・薬をぱったりと飲まなくなって、


気付いたら生理痛も生理不順もなくなり、


でもまだ冷え性で冬は足が冷たくて眠れないということも。


このへんのことは、妊娠のことと一緒にまた別記事で書きますね☆




そんなわけで、とにかく冷えは絶対によくないのです!!


低体温、よくないですね~~


だって子供たち、みんな体温高いですもん!健康な証拠だわ☆


体温が高くなると、排出するようになるそうです。


汗やうんちなど、分泌物はなんでも出さないとダメです!!


その分泌物を出すのも、冷えていてはダメなんですね~


薬というものは体を冷すので、例えば生理痛が酷くて薬を飲むのは


一時的にその痛みは緩和されても、結局は体を冷してしまうので


また次の時も痛みが酷くなるという悪循環を起こしてしまうのです。


とにかく体を温かくしなくては!!


女性は特に、靴下(レッグウォーマー)や腹巻は必須ですわねポイント





そして、このセミナーでよく出てくる小人の話、今回も出ましたちっさいおっさん・つままれる


体の中には常に100人の小人がいて、体のあちこちになんらかの


症状があると、小人の仕事が多すぎて見張りが多くなってしまうので


いざという時に戦う小人がいなくなってしまいます。


つまり、ガーッと熱が出ないわけですカスパー06


子供はみんな症状があれこれないので、見張りが少ない。


だから高熱を出すわけですメラメラ


つまり戦う力が少ない人は熱も出ないのですわ。


そしてこの高熱、癌細胞を死滅させます。だから年に一度の


高熱を出すのは癌予防にとってもいいのですひらめき電球


でもほら、大人たちは子供と違って、見張りが多いので


なかなか40度の熱とか出ませんものね。


微熱がダラダラと続く・・・これ、不健康な証拠ですわ。



そしてこの100人の小人さんたちが1番にするのが消火器系の仕事。


なので体が不調の時は無理して食べる必要はないのです。


だって小人さんたちはまず消化することを優先的にしてしまうので、


治すほうの仕事が後回しになってしまいます。


ですから食べるならくたくたのお粥やスープ、リンゴのすったものなどが


よいそうです。消化がいいものってことですね☆



と、このこびとさんのお話、この方がとっても詳しくレポしてるので


参考にしてみて下さいませコチラ


こびと100人のこびとと免疫とホルモンのお話☆ホメオパシー序章






人の体にはいろんな器官系があるのですが、


その中でも「循環器系」と「神経系」が大事だそうです。


「循環器系」は身体の全ての器官を繋いでいて、その全てに影響を


及ぼします。体に必要なものは運び入れ、いらない物は運んで


捨てます。


つまりきちんと流れているかがとっても大事です☆


どこかが悪い時、それがどこと繋がっているかを考えることが大事。


体は全て繋がっているということを知っておけば、


そこが悪くなった時の気持ちの持ちようが違うとおっしゃってました。




そして「神経系」は体と心の結びつきです。


心の病気が体に影響を及ぼしたり、体の病気が心に影響を


及ぼしたり・・・


そして自律神経がとても大事です。


この自律神経の乱れがいろいろな病気を引き起こしたりしますしね。


そういった意味で、生活のタイムスケジュールもけっこう大事ですね。


22:00~2:00の間はもっとも寝ていたほうがいい時間。


これ、けっこう出来てませんあせる


20:00~の時間はリラックスタイム、そして0:00には寝る、


これが理想です。。。そして朝は早起き晴れ


なかなか難しいですね汗


つまり、本当は子供と一緒に寝て、子供ほど睡眠を取らなくて


いいので早起きをして、朝あれこれ作業するのがいいんだろうな~


と、わかっちゃいるけどなかなかねぇ・・・ナハハガーン


早寝はしても、朝はなかなか早くは起きられない私です。


いや、6時とかには起きますけどね、なかなか4時起きとかはねぇ~


特にこれから寒くなると、ますます朝は起きられませんわ。


そして夜は姫が寝てからが私の時間。そして夫婦の時間。


ゆっくりお酒飲んだりね~カクテルグラス


って、ダメじゃんNG*


ま、そのへんは心の問題、ハッピーでいるための時間なので


OKということにしておきますべーっだ!





Vanillaさんのセミナーは難しい話もとってもわかりやすく


説明してくれます(ちくわ竹輪とかこびとこびととか)


そして何度もセミナーに出てますと、大事なことは繰り返し


何度も言ってくださるので、嫌でも頭に入ります!


もうほんと、なかなか一度では覚えられない年齢なので


助かりますわ(笑)




と、いうことで、夜の部のセミナーレポ、今さらですが復習してみました!


このあとちょっと番外編も書きま~す♪






00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

【体のメカニズム①~VMCセミナーより】

や~~と9月のVMCセミナーの夜の部のレポに取り掛かりますあせる


今さらレポまだ書いてない人、私くらいじゃないかしら・・・汗;;




午後の部のレポはこちらですコチラ


おにぎり食の安全①~VMCセミナーより


おにぎり食の安全②~VMCセミナーより


おにぎり食の安全③~VMCセミナーより


リンゴVMCセミナー番外編




そして、夜の部は「健康原理 -体のメカニズムー序章 」でした。


さっそくメモを見返し、思い出しながら、レポいきたいと思います!




人は「痛い!」とか「痒い!」とか思った時に、その原因がなんなのか


わからないととっても不安になります。


原因が何かわかっていればそうそう不安にはならないですよね。


1番大事なのは、気持ちが「安心」なこと。


それには自分の体の仕組みを知っていることが大事です。


薬というものは症状を抑えるだけで、完治はしないということは


今までのセミナーでも何度も聞いてます☆


人の体というのは元々、薬がなければ生きていけないようには


出来てません。


ただ、今まで薬を飲んできた人は、急にそれをやめるのは危険な


場合もありますので要注意ですポイント。


薬を手放した時にどんなことが起こるのか、それを知ることが大事です。


いきなりやめてもOKな薬とダメな薬があるということですわ。


長く服用していたものほどやめるのも大変なのです。


少しずつ、様子を見ながら減らしていく。そして大丈夫そうなら全部


切ってみる。でもまたダメそうならまた少し飲んでみる・・・という


繰り返しで徐々にやめていかないと、いきなりスパンと切ると


やはりそれはとっても大変なことになったり、辛くなったりするのです。


とにかく、よ~く自分の体を知って、体の声を聞いて、体と相談しながら


何事も急がず緩やかに・・・ということでしょうか。




Vanillaさんは人の体をちくわに例えて説明してくれます。


詳しくはこの記事をご覧下さいコチラ


竹輪健康原理・6 症状には必ず理由がある



口 - 咽頭 - 食道 - 胃 - 小腸 - 大腸 - 大腸 - 大腸 - 肛門



と、ちくわの外側の疾患は病気の始め、ここで無視して


体の声を聞かないと、体の大事な臓器がやられてしまいます。


ここでちゃんと気付いてなんとかしなくてはいけません!


これ、薬で抑えるだけでは解決になりませんのでねポイント





そして、この日のセミナーでは足のツボについても教えて下さいました25G


ようは体とほぼ同じ位置なので覚えやすいでしょ☆とVanillaさん♪


リフレクソロジーもお勉強しちゃいましたわ♪


ちょっとこのツボについては、絵で説明するという芸当がPCで出来ない私。


ここは省略させてもらいます(笑)


このツボを知った上で、朝起きた時にフローリングなどの固い所に


裸足で立ってみて、体重をくまなくかけてみるといいそうです。


むくんだりしている所が調子の悪い所だということです。


これ、日課にするとよさそうですね☆


生理前とか生理中とかはその部分が押すと痛かったり、


便秘の時はその部分が張ってたり・・・と、足のツボは覚えておくと


便利そうですよ!(絵に出来ないので説明出来ずすみません・・・)


これ、姫やダーリンにも教えてあげたいな♪


でもきっとダーリンは覚えず、「やって!」と言いそうですが汗


まぁたまにはリフレもどきをおうちでやってあげるのもいいかもね♪


健康のためにもなるし、スキンシップにもなるしねウフ





と、このへんで一度しめますわ。


とにかく、Vanillaさんのこちらのシリーズも是非お読み下さいませ☆


                  コチラ


           ひらめき電球健康原理シリーズ 目次



ではでは、②に続きます☆



00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ⅩⅣ 節制(逆位置)です。


キーワードは「中庸」 「つり合い」 「保守」 「維持」 「平和」


逆位置での意味は、


『コントロールを失う』


『不器用』


『馴れ合い』


『ミスを犯す』


『節度をなくす』 など・・・



正位置だと、コントロールすることで成果を得るという意味が


逆位置だと、そのコントロールが出来ない感じになります。



本日すでに小さなミスをした私です(保育園での忘れ物)が、


これもまた気をつけなくてはいけないことですわ。


本日は午後からお仕事です。午前中はしっかり家事してから


出かけようと思ってます。


ダーリンはお休みのため、まだ寝てますが


ここはそっと寝かせておいて、私は自分のすることをちゃっちゃと


やろうと思います☆


こんなカードをひいた日は、よりいっそう気を引き締めていかないと!


よし、頑張るぞ~~~!!




それでは皆様、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

【親族宴会】

今日は三重から叔母たち家族が祖母の家に来るとのことで


我が家も行って、みんなで夜は近所のお店でお食事会でした。


叔母は母の妹で、4人の男の子のママ。


そのうち次男だけが結婚していて、子供が2人います。


下の子が去年の暮れに生まれたので、おばあちゃんに


見せに来たかったらしいです。


この従弟、ちっちゃい時に凄くかわいがっていた子なので


結婚する時にはほんとしみじみと感無量だったなぁ~・・・


しかも結婚式がうちの結婚記念日の日だったしね☆




そんな随分年下の従弟たちは結婚後すぐに子供が出来たので


我が家は先を越されたわけで、姫は翌年に生まれました。


そして姫のまた1つ下に次男君が生まれたのです。


そう、完璧な男家系な叔母のうちです(笑)


なので、姫は女の子というだけでみんなに「かわいい」と


言ってもらえて得ですわ(。・m・)クス


だって、あの大食いムチムチの我が家のジャイ子より


断然従弟のうちの王子たちのほうがかわいいお顔だもの♪


それでも女の子のいないそのうちには女の子ってだけで


かわいいらしいです(b゚v`*)




そんな姫は今日も素晴らしい食べっぷりを披露して、


みんなに感心されてましたわ。


ご飯食べ始めたら、「あれ?姫ちゃんは?おとなしいわね~」と。


そうです、食べてる時は黙々と食べるのです。


で、従弟のうちの長男君は途中ふざけすぎてママに怒られ大泣き。


さすがにその声には反応し、振り向く姫。


「お兄ちゃん泣いちゃったねぇ~。ママに怒られちゃったねぇ~」


とだけ言って、また食べ始めました(≧m≦)ぷっ


いつもはほんとに食が細いらしい彼も、今夜はうちの姫に


つられていつもよりは食べてたようですわ。




それにしても2年前に会った時はもっとムチムチしてたのに


随分スッキリして、動きも激しい王子でした。


うちの姫もいつかスッキリするのでしょうか・・・・・・・・汗




うちの祖母は孫が12人いるのですが、そのうち女子はたった2人。


私ともう1人大阪の従妹だけが女子で、あとはみんな男です。


うちの母が長女なので、孫の中では私が最年長。


そして1番下は今年受験生の中学3年生です。


曾孫はただ今7人。うち女子は2人。やはり男が多いね~と。


でも、曾孫はこのあと増えるか微妙な感じです( ̄∇ ̄*)ゞ


大人になってる奴らはどうも結婚の気配ナッシングです。


あとは今学生の子たちがこの先どうなるか・・・ってとこかな。


おばあちゃんが元気なうちにまだまだ曾孫を見せられるといいね♪


ま、我が家はもう姫だけですけどね~(。・m・)クス


でも、うちは近くにいるのでしょっちゅう会えるしいいのだ!


と、わけのわからない言い訳(笑)




子供のいる従弟たちは、三重や大阪と、みんな遠いので


出来ればやっぱり近くに姫の年の近い子がほしい私。


やはり早いとこうちの弟に結婚して子供を作ってほしいけど、


でもそれも期待薄な感じですわ┐( -"-)┌


ま、ただ今弟は姫の面倒もよく見てくれて助かってるので


このままでもいいような気もしますけどね(b゚v`*)



と、いうことで、親戚の集まりはいつも楽しい我が家です☆


でも、今日は午前中は仕事で、早起きだったのでちょいと


疲れたようで、もう眠いです・・・


早いとこ寝ようかな~☆おやすみなさ~~い♪



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
