2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

【恒例の】

ハッピー女道-201008311932000.jpg

おうちスパークリングで♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

【夏休みの宿題】

今日で8月も終わりですね~(早っあせる


最近はもう8月後半から学校が始まっているところもあるそうですが、


うちのほうでは明日からが新学期です。




昨日、夏休みの宿題の話を職場の子としてまして、


私も彼女も夏休みの宿題はもう最後の1~2日が勝負!の


子供だったのですが、うちの上司は8月前半までには


終わらせていたと。。。


そして8月の終わりになると友達がいっぱいおうちにやってきて


宿題を見せてあげてたと言ってました。


「早く終わらせないと気になって楽しく遊べないだろ」


と言う上司ですが、私たちは別に気にならず、


思いっきり夏休みをエンジョイしてた子供です麦わら帽子


いつもお世話になっているお料理サロンのM先生もそう。


7月中には宿題は終わらせていたと。。。


「ありえな~~い!」と驚いた私ですが、


ギリギリまでやらないほうがありえない!と言われました(笑)


これってほんと、性格ですよねぇ~~


そして今でもいろんな場面でその違いは出ているような気がします。


うちの上司はもちろん朝はギリギリに出勤なんてしない人。


そして仕事はなんでも締切ギリギリではなく余裕を持ってやる人。


M先生も同じです。旅行の準備はもう出発の数日前には完璧。


会社員時代はもしものために何本も早い電車に乗っていたと。


一方私は・・・・・まるで逆ですわgakuri* ハハハ・・・(笑ってごまかす)




で、ここからもまたさらに別れるのですが、


宿題をギリギリまでやらずに遊んでいたIさん、30日や31日には


もう夜な夜な眠いのにやっていて泣きそうだったと。


私はそんな記憶もあまりないんですよね~


だからって宿題を提出せずに怒られたということもないので


ちゃんと提出はしてました。(たぶんね・・・)


って、もう昔のことすぎて忘れてるだけかもですが(笑)


確か、ドリル系は友達のをうつさせてもらうか適当にこなし、


読書感想文や作文系は得意だったので、例え本を読んでいなくても


あらすじやあとがきで適当に書ける子でした。


でも、本を読むのは基本好きだったので、読むのも早かったかな。


問題は自由研究系です。理科が大嫌いだったので、


これが苦戦したような・・・


でも確かこれも、自由研究か創意工夫かを選択出来たので


いつも創意工夫にして、なんだか適当なものをちゃちゃっと


作ってたような気がしますあせる


絵も得意じゃなかったなぁ・・・きっと適当に描いてたんでしょうね。




やっぱり一番苦労したのは自由研究系だったような気がしますが、


あまり最終日に夜な夜な苦労した記憶もないし、かといって


提出せずに先生に怒られた記憶もないので、まぁそれはきっと


適当にこなしてたんだと思います。


要領はいい方だったので、あまり先生に悪さを見つかったりもせず


なんだかみんなで怒られた時も、たまたまその場にいなかったと


いうことがよくありました(笑)


宿題も、きっといつも適当にこなしてたんだろうなぁ・・・


ほんと、夏休みの宿題の話をしてると 「性格でるな~」 と


思います☆


みなさんはどんな子供だったでしょうか?


そして自分のお子さんたちはどうですか?




こんな私も、きっと子供には将来 「ちゃんと宿題やって!」


とか言っちゃうんでしょうね~(自分のことは棚にあげて笑)




そうそう、今って夏休みの宿題を、親が必死に手伝ったり


してるみたいなんですが、私はそんな記憶もないんですよね~


私たちの時代は親がそこまで子供を構ったりしてなかったような


気がしますね~。


やらないで困るのは自分なんだから・・・ってスタンスでしたわ。





と、8月の最終日に、遠い昔の夏休みを思い出したマリンです☆







00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201008310616000.jpg

本日のカードはこちら↑

ワンドのクイーン(逆位置)です。

キーワードは、

「傲慢」 「嫉妬」 「堕落」 「不満」

逆位置での意味は、

『感情的になり暴走』

『自己中心的』

『悲観的』

『疑い深い』 など…


今日は朝から姫に怒り、疲れました。

普段ならヒステリックにキーッとなってるとこですが、

今日はなるべく感情的にならないように

冷静にと心掛けてみました。

職場でも引き続き、感情に振り回されず

冷静に過ごしたいと思います!


8月もいよいよ最終日です。

みなさま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

【ブログって凄いなぁ~】

いつも感じてることですが、ブログから繋がったご縁も


本当にたくさんあり、凄いなぁ~と思います。


そして、先月姫のトビヒに悩まされていた時、


久しぶりにお会いした方にも「姫、大丈夫?」と言ってもらったり


しばらく会ってなかったり、連絡を取ってなくても


私の近況を知っている人がいるって凄い!と思いました。


ある意味「怖い」と思う方もいるかもですが、


私は特に嫌な思いをしたことはないので、いつも感謝です☆


ブログに綴ったことで、わざわざメッセージやメールをくれる方もいて


本当にいつもありがたいな~と思います。




「ダーリンまたゴルフ?」とか


「姫、髪切ったのね~」とか


「また新しい勉強始めたの?」とか


「ジャム美味しそう」とか


その他もろもろ、他愛もないことから、深刻なことまで


いろんな方が知っているって凄い!と思う今日この頃です。




私のブログはリアル友達にはほとんど教えてないのですが、


(だってなんか恥ずかしいしね・・・笑)


かといって、リアルにお会いしている方もいっぱいいますけどね。


友達の数人は知っていて見てたりします。


時々「あ、これ書くのやめよう」とか思ったりもして(笑)


昔からの友人が見てると思うとちょっと恥ずかしいことも


ありますしね☆


まぁきっとそのうちもっとオープンにして、友人たちにも


教えてしまう日がくるような気もしますが・・・


今はまだあまり知られてないので、食事の時に写真撮ってると


「何なに~?」となるわけです。


私の友人たちは意外とアナログな人たちが多いので、


これだけブログが盛んな時代ですが、


ほぼ誰も「恒例の」の写真なんて撮ってません(笑)


でも、ブロガーさんたちと一緒に食事をすると、


もうみんな撮る撮る(笑)


ほんと、おもしろいな~と思います。



人はやっぱりリアルに会って語って食べて飲んで、が


楽しいし好きな私なので、これからもどんどんいろんな方と


お会いしたいと思いますが、限られた時間の中で


姫やダーリンとの時間も大事にしつつ、いろんな人と


楽しい時間をリアルでも過ごしたいな~と思います☆


(最近姫との時間が足りてないのを少々反省しつつ・・・)




いつもくだらない日々のつれづれや、飲み食いの記事が多い


「ハッピー女道」ですが、みなさまこれからもどうぞ


よろしくお願いしますおじぎ





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

【食べ盛りの男の子のような・・・】

土曜日、保育園のお祭りに行き、焼きそばやきゅうりの浅漬けなどを


食べ、そして家に帰ってからもまた買ってきた焼きそばを食べたのに、


ちょっとしてから


「おなかすいちゃったの・・・なんかたべたいのお・ね・が・い」 と姫。


「え~~~~?!さっき食べたばっかりじゃない!」 と驚く私。


でも、彼女は


「おなかすいちゃったの・・・うるるん」 を繰り返す・・・gakuri*


とりあえず、ちょっとだけパンを食べてなんとか満たし


「さ、お昼寝しよう!」 と、みんなでおうちに入ると


「ミカン食べたい!」 と姫。


またですか・・・さっき食べたのに・・・gakuri*


「ミカンは朝食べたので最後だったからもうないよ」 と言うと、


「ミカン!ミカンたべたいのっ!」 とな。


しょうがないので、


「じゃあまずはオムツ替えて着替えて寝る準備してから、


 バナナ食べよ」 と促し、着替えをさせたりなんなりで


もうバナナのことは忘れてそうだったので


「さぁ、お昼寝しよ~♪」 と言ったら


「バナナたべるのうるるん」 ですって。


「忘れてなかったのね・・・汗


そしてバナナを食べて満足し、お昼寝しました。




お休みの日、おうちにいると、何度も


「おなかすいた~」 と言われ、


まるで中高生の食べ盛りの男子のママになった気分です叫び


もうほんと嫌だわ・・・


最近、髪も切ったしムチムチだし、ジャイ子のような姫ですジャイ子


時々 「ジャイ子!」って読んじゃいます(笑)


あんなに動いてるのに、しかも甘いものはほとんど食べてないのに


何故に痩せないのか、うちのジャイ子ジャイ子


これでお菓子とか食べてたら、肥満児街道まっしぐらだわ~~


気をつけなくっちゃね!!ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201008300912000.jpg

本日のカードはこちら↑

Ⅸ隠者(正位置)です。

キーワードは、

「真理の探究」 「探求」

「精進」 「究極」 「孤立」


正位置での意味は、

『探求』

『最終段階』

『突き詰めて探求する』

『地道な努力』

『精神世界』

『アドバイスをしてくれる人』 など…


昨夜はなんだか疲れて、なんにも出来ずに

寝てしまいましたが、夜中に姫に起こされ、

なんだか寝た気がしません(涙)


ここのところ、いろいろと考えていることもありますが、

もっと突き詰めて探求した方がいいのかも☆

アドバイスをしてくれる人が現れるのかな~♪



今日は午後から出勤なので、出勤前にランチの約束をしてます。

その前に、掃除しなくっちゃ!!!


それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【眠いぃ~】

お風呂出てから、ずっとソファーで

ウトウトしてました…

観念してもう寝ます…

お休みなさい(ρ_-)ノ
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【恒例の】

ハッピー女道-201008291836000.jpg

おうちバーベキューなう。
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【V嬢を囲むゲリラオフ会へ!~追記~】

ゲリラオフ会最後の記事です(引っ張ってごめんなさいあせる

スカルV嬢を囲むゲリラオフ会へ!~序章~

スカルV嬢を囲むゲリラオフ会へ!~本章~

この記事の続きです。

最後はお食事の写真などを載せながら、締めたいと思います!




オフ会開催のお店はこちらのイタリアンコチラ


ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ

Vanillaさん行きつけのお店で、とっても美味しかったですナイフとフォーク


お料理はこんな感じ下



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


どれもとっても美味しくいただきました♪


途中、きわどい話をしていて、店員さんがお料理の説明せずに


とっとと行ってしまったりもしましたが(笑)



デザートの時にはこんな場面もキスマーク


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1283066650-340-255


そしてみんなでハッピーバースデーを歌って、お祝いしましたホールケーキ



Vanillaさんもニコニコ、みんなもニコニコ、素敵な夜でした♪





私は、ガレージセールの時に渡そうと思っていたプレゼントを


やっと渡せて、お写真も撮ってもらったのですが、


自分のカメラで撮ってもらうのを忘れたので、三來さんとこで


UPされたらもらってきますカメラ




バースデーデザートを前にしたVanillaさんを


みんなが席を立って激写している様子に、他のテーブルの皆さんは


いったい誰なんだろう~?!というような目でこちらを見てました目


ここでも皆さん、芸能記者のようでした笑





こうして美味しい食事とともに、楽しいトークを満喫し、


あっとゆーまの時間。


ほんとは22時には出ようと思ってたのに、気付いたら22時半過ぎ。


またもや後ろ髪引かれつつ、お先に退席させていただきました髪


ほんとは最後までいたかったし、ムフフの場所へもご一緒したかったけど、


でもきっと参加出来ないと思ってたのに、ダーリンと姫のおかげで


参加することが出来たんだし~と帰宅途中で気持ちを切り替え、


帰宅後はバトンタッチで出かけたダーリンに、


お礼のメールを打ちましたメール


成長したなぁ私にひひ(得意の自画自賛笑




そしてダーリンはご機嫌酔っ払いで夜中に帰宅。


それでも今朝は私が仕事だったので、8時には起こされて


1日姫の面倒を見てくれています。




先週は私の遅番がいつもより多かったのと、なのに飲み会もあったり


ダーリンも急に仕事で遅くなったり、なかなか3人で夕飯を食べることが


出来なかったので、姫には寂しい思いをさせてしまってます。


それでも、私がいない時はダーリンがちゃんと姫と遊んでくれて


2人でそれなりに楽しくやってるようなので、安心でもあります。


今週もまた、けっこうすれ違いがちなので、一緒にいられる時間を


大事にしないとねべーっだ!





と、いうことで、Vanillaさんを囲むゲリラオフ会は


楽しさ満点、美味しさ満点、そしてためになるお話満載の


いいことづくしの会でした♪




また是非こういった会を開催してほしいな~と思います。


(Vanillaさん、三來さん、よろしくお願いします♪)



Vanillaさん、三來さん、参加された皆様、ありがとうございました!


そして留守番隊のダーリンと姫にも感謝の夜でした・・・♪




来月もまたセミナーあるし、とっても楽しみなマリンです音譜




00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【V嬢を囲むゲリラオフ会へ!~本章~】

昨夜のゲリラオフ会、どうやって参加に至ったかは


こちら→V嬢を囲むゲリラオフ会へ!~序章~




いよいよオフ会が始まり、まずは自己紹介。


お会いした方もいれば、初めての方も、


ブログでお名前は拝見したことのある方もいて、


本当にブログでの繋がりって凄いな~と思いました。




私はそもそも白河三來さん と数年前に某SNSを通じて


出会い、そして三來さんの主催するイベントに参加させてもらったり


ジャズシンガーである三來さんの歌を聞きに行ったりさせてもらい


今のダーリンとの結婚パーティーには司会までお願いしたり


したのですマイク


そんな三來さんからのご縁で、Vanillaさん のブログを知り、


セミナーに参加させていただき、今日に至るわけです。


全てネット繋がりですわパソコン




そして昨夜のオフ会、Vanillaさんが普段ブログでは書けないことや


女子ならではのあんな話やこんな話、本当に楽しかったです♪


詳細が書けないのが残念ですが、それは7月のラブセミナー


続きという感じで、とってもためにもなりましたドキドキ


あの時、懇親会を泣く泣く途中で抜けてきた私には、


その続きが味わえたような夜でしたラブラブ




最近、友達の離婚話を聞いたりしたこともあって、


ダーリンとの関係を改めて見直そうと思っていたところだったので


再度Vanillaさんのお話を聞けたのはとっても良かったです♪


やっぱりハッピーに暮らしていくには、なんといっても


まずはLOVEが1番大事です!(個人差はあるでしょうが・・・)


私はこれまでの人生を振り返ってみても、やっぱりLOVEが


うまくいってる時はだいたい何があってもハッピーだったし、


LOVEがダメな時はアンハッピーだったような気がします。


ま、LOVEがなくても楽しい時期もちょっとはあったような


気もしますけどね・・・(たぶん)


で、すでに結婚している私には、LOVEの充実=ダーリンとの


関係を良好に♪ということですよね。


それにはどうしたらいいか、どうやってお互いが気持ち良く


よりハッピーに暮らしていけるか、ここに力を注ぎたいと思います。


最近そのあたりをいろいろと考えていただけに、今回このオフ会に


参加出来たのは本当に良かったです!!


他の参加者の方もあれこれと深い話をしたり聞いたりで


本当にあっというまの楽しい時間でしたわ~♪




そうそう、香りの演出の話のときに、Vanillaさんが


こんな香りのブレンドがいいよ~と言った時、


みんな一斉にメモを取り出し、芸能記者のようでしたwarai*


「またブログにUPするね~」とVanillaさんが言っても


「今知りたいんです!!もう一度言って下さい!」と(笑)


そのアロマレシピはこちらコチラ


  

           ・オレンジ 4滴


           ・パチュリ 3滴


           ・イランイラン 2滴



これでもし甘すぎる人はさらにレモンを加えるといいそうです。


私は甘い香りも好きなのですが、男の人は苦手な人もいるしね、


レモン加える感じがいいかもな~と思ったりします。


さっそくやってみようっと!


パチュリがないから買ってこなくっちゃ買い物




他にもいろいろと、濃ゆ~いお話が聞けて、


楽しかったし、勉強にもなりました♪


やっぱり女はいつまでも「女」でないとダメだし、


結婚しても、母になっても、その「女」の部分をなくしては


ダメということですね☆


そうじゃないと、それが思わぬ病気にも繋がったりしますしね!


そういえば昔、まだ20代の頃、地元の男友達に言われたことがあります。


「お前らにお願いがあるんだけど。これから結婚とかしても


 たとえ近所に買い物に行くだけの時でも眉毛描くのと口紅だけは


 しててくれよ。それさえしなくなるような女にはならないでほしい。」と。


その時は言った本人も聞いてる私たちも笑いながらでしたが、


けっこうこれ、的を得ていたのかも。


女で生まれた以上、たとえお婆ちゃんになっても「女」の部分を


捨てずにいたいと思います☆


それをしみじみ感じたオフ会でした♪



まさに「ハッピー女道」を地でいくVanillaさん♪


私もこんなタイトルでブログを書く以上、


そうでありたいと思います!!



Vanillaさん、三來さん、参加したみなさん、


楽しい時間をありがとうございました~~ラブラブ



お料理の画像等はまた次の記事で・・・(まだ引っ張る笑






00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【V嬢を囲むゲリラオフ会へ!~序章~】

一昨日の夜、PCを開いていつものようにアメブロを見ていたら


この方のブログにてこの告知お知らせ


数日前にこの記事にて、今回の滞在中にオフ会を決行することを知り、


しかも参加の方法はなうにて告知があり、その後この方への


メッセージにて、先着10名様だというのです。


白河三來さんの命名により、ゲリラオフ会となりました!




「なう」の機能をいまいち理解してない私ですが、


なんとな~く意識しつつ「いつかな~」と思ってました。


でも、おそらく参加は無理かなぁと思ってました。


だから本当はこのガレージセールには行きたかったんだよな~セール


ところがワタクシ、この日はお休みだったのですが、


朝からお勉強Dayプラス、こちらのイベントに参加のため


時間がなくて断念しょぼん


せっかくVanillaさんにバースデープレゼントを渡そうと思っていたのに


行けませんでした。。。


お店のほうに送ろうか、それとも来月のセミナーで渡すか・・・と


思っていたところ、今回のオフ会の募集の記事を見たのです!




実はこの日、夜中に地元のひなびたクラブにて、毎月恒例の


クラブイベントを知り合いがやるので、たまには夫婦で参加したいな~


と思い、夜に姫を1人で実家に泊まらせようかと企んでいたのですが


母に「まだ1人じゃ無理よ~」と却下され、断念していたのです。


もしそれが可能なら、久々に2人で食事にでも行って、


そのまま夜な夜な夜遊びしようかな~と思ってたんですけどね夜


そんな時、このお知らせ。


それを知った時、ダーリンに行ってもいいか聞こうと思ったら


ソファで寝ていたので、とりあえず申し込んじゃいましたべーっだ!


まだ定員に間に合うかな~と思って申し込んだところ、


なんと3人目の申し込みでしたチョキ




そして翌日、「今日ね、夜出かけてもいい?」と聞くと、


「また?!」と笑ってましたが、「じゃあ俺そのあとイベント行っていい?」と。


姫を預けられなかったので、イベント参加は一人しか無理。


前回はダーリンが参加したので、ほんとは今回は私に権利が


あったのですが、オフ会に参加させてもらうってことで、


彼に権利を譲りました。


なんと遊び好きな二人・・・(姫いい迷惑ですねあせる




そんなわけで、こちらのオフ会に思いがけず参加出来ることに音譜


昼間はこのように家族と過ごし、夕方みんなで歯医者に行き、


そのままダーリンと姫はいつものお寿司屋さんへ自転車


私は駅へと向かったのです自転車


姫は「ママもおすし~!」と言ってたので、ちょっぴり罪悪感に


かられながら電車に乗っていたのですが、


いざ六本木に着いて電話してみると、


「あぁ、もう店に入ったらすっかり元気だよ!


 楽しそうにしてるから大丈夫♪」 とダーリン。


あぁそうですか・・・やっぱり食べ物があればいいのね・・・と


思いつつ、でも、これで心置きなく楽しめるわ~と


お店に向かいましたにひひ




お店の前にはすでに素敵女子たちがいて、ワクワク気分♪


間もなくVanillaさんがやってきて、みんなでお店に入りました!


お店は六本木ヒルズのこちらコチラ


ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ


Vanillaさんは行きつけのお店のようで、入るなりお店の方と


ペラペラ英語で話し、ハグしたりしてましたラブラブ


素敵な個室に通され、みんなで席に着いていたら三來さんも登場!


いよいよゲリラオフ会始まりですakn




と、いうことで、長くなったのでオフ会の様子は次に続きます!



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【保育園のお祭り、そしてプール】

昨日は姫の保育園のお祭りで、前日は私もお手伝いを

させていただきました。

お祭りなので、うちの姫は浴衣で行きましたが、

例年この日はお祭りというよりバザーという感じだったらしく、

浴衣の子はいなかったような・・・2人ほど甚平姿を見ましたが。。。

他の園ではたいがい夏に「夕涼み会」というのをやっていて

それはみんなほぼ浴衣や甚平らしいです。

姫の通ってる園は、園主催ではなく父母会主催のものでした。

浴衣の子がほぼいなかったので、先生やママたちからは

大好評でしたてれ(苦笑)


ハッピー女道-201008281026000.jpg
やっぱり髪が短くて似合わない・・・涙

ゲームでしまじろうのお面をもらって大喜びの姫でした。



2階の部屋に、姫のクラスの子たちの成長記録があったのですが、


うちの姫、体重は1番重かったですgakuri*


身長は2番目(1番は男の子でした)


4月生まれの子の次にお誕生日が早いのですが、


4月生まれの子よりも1キロくらい重かったかなぁ・・・


やはり食べ過ぎなようですわガーン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1283051971-340-255


ちなみに、2つ上のクラスのママと、準備の時に話してたら、


その子よりもうちの姫のほうが重かったですガーン




気を取り直して、ゲームコーナーへ・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1283052273-340-255


パパと一緒にゲームをして、お面をもらいました♪



ハッピー女道
魚釣りゲームは自分でやってみました。


景品は飴だったので食べられませんけどね(笑)




一通り見て回り、読み聞かせコーナーで2回お話を聞いて、


焼きそば等を食べて、なんだか混んできたので帰宅。


帰り道、近所のSくん家族と一緒になったので、


Sくんも一緒にプールすることにしました水遊び




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1283052534-340-255


1歳上のSくんですが、確実に姫のほうが重いですgakuri*



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1283052636-340-255


超楽しそうな2人♪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1283052684-340-255


満面の笑みで、そしてムッチムチな姫。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1283052746-340-255


体はちっちゃくても、そこはやっぱりお兄ちゃん。


水がかかってもぜ~んぜんへっちゃらだし、


もぐってもへっちゃらで大笑い!!さすがだわ~~♪


そしてそれを見て、姫も大笑い!(自分はもぐったら大騒ぎですけどね)


2人がなんだか笑いすぎておかしなテンションになってきたので


おそらく眠くなってきたのだろう・・・ということで、


そろそろあがってお昼寝にしよう!と言ったのですが、


まぁ上がるまで一苦労でしたわあせる


プールはほんと、上がるのがいつも大変です。


なんとかおしまいにし、Sくんはおうちに帰ってお昼寝。


姫はまたちょっと焼きそば食べてお昼寝しました。




夏はやっぱりプールにかぎるわ~~♪


プールのあとにみんなでお昼寝がまたたまりません♪


昨日は朝からいっぱい遊んだ姫ですが、夏も残りわずか、


いい思い出が出来たかな~と思います。





そして夜は私はお楽しみイベントへ・・・音譜


こちらはまた後ほど・・・べーっだ!




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201008290750000.jpg

本日のカードはこちら↑

ⅩⅢ死神(逆位置)です。

キーワードは

「再生」 「精算」 「変化」 「変革」 「決別」


逆位置での意味は、

『緩やかな変化』

『思い切った転換』

『回復』

『心機一転』

『再出発』 など…


ここのところ、少しずつ緩やかに変化している

私たち夫婦ですが(もちろんいい方向にね)

ここらでもうちょっと思い切って変革に試みてみようと

思っている私。なんとなく今日のカードがピンときたし、

後押しされたような感じです☆

やはりタロットは凄い!必要な時に必要なカードがでます。



それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【帰宅して】

ハッピー女道-201008290012000.jpg

オヤジのように眠るこの寝顔にも感謝☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【お先に】

ゲリラオフ会をあとに、ただ今家路に向かってます。

後ろ髪ひかれつつ、お先に失礼してきましたが、

参加出来ただけでも十分です。ダーリンに感謝!

オフ会レポはまた改めて~(書けないこと山盛りですが(^皿^))

あ~、楽しかった♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【バースデー】

ハッピー女道-201008282212000.jpg

おめでとうございます☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【食事も】

ハッピー女道-201008282031000.jpg

始まり~!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【恒例の】

ハッピー女道-201008282024000.jpg

オフ会開始!!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【オフ会前に】

ダーリンに電話。

姫の様子を聞いたら『店入ったら全然平気だったよ~』と。

やっぱりね…(笑)

これで、心置きなく楽しめます♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【到着!】

ハッピー女道-201008281950000.jpg

ワクワクo(^-^)o
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【いざ、ゲリラオフ会へ!】

今日は朝から保育園のお祭りでぐったり、

そのあとはおうちプールでさらにぐったり、

3人でガッツリお昼寝して、夕方みんなで歯医者さんに行ってきました!

そこから私は自転車で駅へ、姫とダーリンは自転車でお寿司屋さんへ!

姫は私がちゃんと一緒にお寿司屋さんに行くか、

警戒してました(;_;)

まぁきっと、食べる時にはママがいないことなんて

すっかり忘れてしまうんですけどね~(笑)



そして私はただ今ゲリラオフ会へ向かってます!

楽しみだな~♪♪♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【お昼寝】

ハッピー女道-201008281333000.jpg

手を繋いで寝る親子♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【お祭りなう】

ハッピー女道-201008281026000.jpg

暑い!!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201008280921000.jpg

本日の1枚はこちら↑

ソードのキング(逆位置)です。

キーワードは、

「強情」 「見栄」 「曖昧」 「陰険」

逆位置での意味は、

『曖昧な態度』

『自己中心的な考え』

『固執した考え』

『浅はかな思考』 など…


権力をふりかざず的な意味もあります。

今日は午前中は姫の保育園のお祭りです。

朝からうるさい姫に、キレ気味の私ですが、

こんなカードが出たしね、

ちょっと気を付けていこうと思います。



それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

【本日のランチデート】

あれはもう2ヶ月くらい前だったかしら・・・


この方この記事で素敵なブレスを発見☆


コメントに「買います!」と書いたら、ちゃんととっておいてくれました♪


後日、「もう忘れちゃったかな~」と思った頃にメッセがきて、


「ランチでもしましょう」とランチ


ひゃっほ~~い!久しぶりに未智さんに会えるわぁ~~♪と


凄くウキウキしましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


しかも、私のお昼休みに合わせて、職場まで来てくれるという・・・


この暑い中、本当に申し訳なかったです(ノ><)ノ




未智さんに最後にお会いしたのは、確か妊娠発覚直後の年末だったかな。


ちょうどその年、自分へと後輩の子へのクリスマスプレゼントに


未智さんにネックレスをお願いしていたのでした。


その時に妊娠報告をしたのが最後だったような気がします・・・


もう2年半以上たってるかなぁ・・・


未智さんはちっとも変わらず、いや、あの頃よりパワーアップ


したような気もしますわ☆




職場近くのベーグル屋さんでランチしながら、いろいろお話して


とっても楽しかったです♪


未智さんはうちの姫にプレゼントまでくれましたプレゼント


ハッピー女道

かわいいサンリオの包みを開けてみると・・・



ハッピー女道

かわゆいプチバッグが!!


本来ゲーム入れなんですって。でも姫サイズにはちょうどいいかな~と。


ふふふ♪リボンとキラキラで姫好みですわ♪



「女の子のものって何がいいかわからなくって~!」と未智さん。


未智さんちは王子2人ですもんね☆


そんな王子たちも、いつのまにやら大きくなってて


お兄ちゃんはもう二十歳ですって(*゜0゜)


月日のたつのは早いですねぇ・・・


って、うちの姫はまだまだ気が遠くなるほど先の話ですが(笑)




そして今回バザーのために作ったとのことで、バザー価格で


購入させていただいたブレスがこちらコチラ


ハッピー女道-201008271528000.jpg

2色のブレスを持ってらして、「どっちがいい?」と。


パッと見た瞬間、このグリーンのほうがピンときたのですが、


一応未智さんに「どっちが私にいいですかね~」と聞くと


「う~ん、疲れてるならグリーンのほうかな」と。。。


やっぱりね(。・m・)クス


と、いうことで、こちらのブレスをチョイスしました♪


なんだか癒されそうな感じです゚+.(??∀??)゚+. 



たったの1時間という短い時間でしたが、


いろいろとおしゃべりできて、本当に楽しかったです♪




未智さん、是非またゆっくりランチしましょうね~~♪


今日は本当にありがとうございましたaya



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

【必殺、自分で!攻撃】

ハッピー女道-201008271946000.jpg

ご飯に海苔を巻くのを、『自分で~!!』

と言ってやってます。出来ないのに…

あ~めんどくさっ!!(笑)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

【久しぶりに未智さんの石】

ハッピー女道-201008271528000.jpg

今日のランチタイムは久しぶりに未智さんと再会☆

未智さんの石が私の元にやってきました♪

詳しくはまた改めて…☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

【ランチ】

ハッピー女道-201008271317000.jpg

今日もベーグル屋さんでした♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

【今日のランチタイムは・・・】

素敵な方とご一緒します♪


私のお昼休みに合わせて、職場まで来てくれるという


なんとも申し訳ない感じですが、久しぶりにお会い出来るので


とっても楽しみで、朝からウキウキ仕事が手につきません(笑)


お会いするのは何年ぶりだろう~~~


確か最後に会ったのは、私が妊娠したての冬だったような・・・


お昼休みの1時間という短い時間ですが、いっぱいパワーを


もらってきます!!




どなたと会うかはまた後ほど・・・べーっだ!

00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201008270743000.jpg

本日の1枚はこちら↑

ⅩⅡ吊るし人(正位置)です。

キーワードは、

「犠牲」 「拘束」 「熟考」 「試練」 「奉仕」


正位置での意味は、

『自己犠牲』

『人のために尽くす』

『優先順位をつける』

『人生の小休止』

『誘惑に打ち勝つ』 など…


この絵の人は、吊されているのに顔はちっとも辛そうではありません。

いわゆる小休止なのです。ちょっと休んで考えてみるとかね。

ここのところ、あれもこれもと詰め込んで、突っ走ってる私には

ちょうどいいカードかもしれません汗

ここらでちょっと、もう一度優先順位を考えてみたほうがいいですね☆


明日は保育園のお祭りで、今日は準備のお手伝いを夕方します。

ある意味奉仕だわ☆


と、いうことで、皆さま今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
