2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

【姫のバースデーランチ♪】

1週間もたってしまいましたが、姫のバースデーイベントの記事を☆




お誕生日当日は午前中は保育園に行ってもらい、私は家事をし、


給食後にお迎えに行ってランチに出かけましたナイフとフォーク


いつも仲良くしてもらっているお料理サロンのM先生と姫のバースデーを


祝ってのランチです♪


うちの姫とM先生のうちの姫は9日違いで生まれた同級生。


育児休暇中は本当にしょっちゅう一緒で、よく遊んでもらってました。


去年の1歳のバースデーも一緒にお祝いしてもらいました♪


そして今年も一緒にお祝いランチに行きましたヾ(≧∇≦)〃


うちの姫は給食を食べた後だったので、デザートで・・・と思い


フルーツを持参していたのですが、結局私のパンやパスタも


けっこう食べてましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ


この日のランチはこちら↓


ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

とってもおいしゅうございました~~゚+.(??∀??)゚+. 



ハッピー女道
姫もご満悦でしたわ♪




姫は14:50に生まれたのですが、


ランチをしながら、「2年前の今頃ちょうど陣痛で苦しんでたなぁ~」


とか言いながら、振り返ってみたりして。


その時はまだお腹の中にいた子が、


今ではもうモリモリご飯食べてます(笑)



そしていただいたプレゼントはこちら↓


ハッピー女道
かわいい~~ヾ(≧∇≦)〃



そしてランチの後も場所を変えてお茶タイム♪


この日は久しぶりだったのでかなりおしゃべりに


花が咲き、盛り上がりました♪♪♪



そうそう、この日姫はまだ顔もけっこうブツブツが酷くて


今回のトビヒをメールでは話してたけど実際に見たM先生は


「あ~~、辛かったねぇ・・・」と言って


姫の顔を見て「なんか涙出ちゃうよ(*σω・、)ホロリ 」と。。。


そして「マリンちゃんも頑張ったねぇ」と言われ、


私も思わず泣きそうになってしまいました(*σω・、)ホロリ



また来年も一緒にバースデー出来るといいなぁ♪



そんなM先生のうちの姫ちゃんのバースデーパーティーが


月曜日にあります☆


何組かの親子でお祝いします♪


うちの姫も保育園をお休みして参加させていただきます♪


楽しみだわ~~~(?????)?゚・。*r




次はこの日のディナーの記事を♪(ほんと今さらなのに・・・ね)


00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

【公園にて】

ハッピー女道-201007311638001.jpg

いっぱい遊んで帰ってきました!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

【これから公園へ】

ハッピー女道-201007311607000.jpg

バーバと一緒に☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201007310945000.jpg

今日の1枚はこのカード↑

大アルカナです。

ⅩⅧ月(正位置)です。

キーワードは「直観」「不安」「心配」「秘密」「夢」

正位置での意味は、

『胸騒ぎ』

『嫌な予感』

『妄想、不安の念』

『将来の展望が見えない』

『幻滅する』

『混乱した感情』 など…

悩みや不安のカードです。

私の目下の悩みは、毎晩姫が夜中に必ず起きること。

ま、痒くて起きちゃうんでしょうが、

そこからしばらく起きて、朝はなかなか起きられないという悪循環。

そろそろ参ってきそうな私です…

このままずっと続くのかという不安の念が

カードに出たのかもしれません。。。

ま、きっとそのうちまた朝までぐっすり寝てくれる日がくるでしょう…



今日は久しぶりに姫と2人でベッタリDay☆

イライラしないように、楽しく過ごしまーす♪


それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

【そしてワインも】

ハッピー女道-201007302051000.jpg

いただきます♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

【恒例の】

ハッピー女道-201007302019000.jpg

なんだかこ洒落たビールです♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

【お料理教室】

ハッピー女道-201007301904001.jpg

始まりまーす!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

【待ち時間にオヤツタイム】

ハッピー女道-201007301614000.jpg

姫と2人でホットケーキ♪

クリーム等のデコレーションはなして☆

美味しい~~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201007300743000.jpg

本日のカードはこちら↑

Ⅳ皇帝(逆位置)です。

キーワードは

「リーダーシップ」

「権威」「支配」

「父性」「決断力」


逆位置での意味は、

『未熟』

『無力』

『独裁的』

『無能力』

『幼稚』など…


逆位置になると、まだまだ未熟な無能力な人に

なってしまう皇帝です。リーダーシップが取れない感じですな。。。



今日は午後からはお休みで、のびのびになってた

姫の写真撮影に行きます。

そして夜はお料理教室。ここで自分の未熟さを

知ることになるのでしょうか…(笑)

とにかく今日もバタバタしそうな1日です。



今日も朝から雨ですが、明日からはまた猛暑が続くそうなので

この雨を楽しんでみるのもいいかもですね。

それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

【エンジェルオラクルカード中級ワーク】

VMCセミナーのレポが終わったところで、やっとこのレポが出来ます♪


この日は午前中にホメオパシーセミナーで、


午後はこの方のワークに参加でした!!


初級のワークを受けた時のレポはこちら↓


         天使初めてのエンジェルカード天使

          http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10562791799.html



あれから約1ヶ月後に受けた中級ワークでした。


初級ワークに参加する時にはもう中級ワークも申し込んでた私。


そして実はそれまでの間にラニさんのレイキを受けたり


アチューメントを受けたりと、1ヶ月の間にいろいろお世話になりました☆




そして今回のエンジェルカードの中級ワーク。


前の日からのバタバタなスケジュールの中、最後のイベントでした。


まずは素敵な笑顔で出迎えてくれるラニさんにかなり癒され、


そして前回同様ラニさんの素敵な声でのワークは


とっても心地いいのです♪



今回はチャクラのお話を聞き、それぞれのチャクラについて勉強しました。


そしてシンボルの話、そして瞑想・・・


この日から、ラニさんに言われたように時々寝る前に瞑想してます♪



そうそう、最初に「まず1枚ひいてみましょう!」と言われてみんなが


それぞれのエンジェルカードを引いてみました。


ハッピー女道-201007171527000.jpg

なんだかみんなそれぞれ納得の1枚が出ました☆


やはりエンジェルちゃんはそこにいるのね~♪



そして、天使と繋がる4つのチャネルのお話で、


サイキック能力は誰もが持っているというお話を聞きました。


私はそういう力って特別な限られた人だけが持っていると


思ってたので、意外でした。


私にもあるのかなぁ~☆ 霊感とかはいっさいないですけどね(笑)




後半は2人ずつ組んで、お互いに手をかざしてのリーディング。


こういうの、いまいちピンとこなかった私ですが、


不思議と頭に浮かぶというか、見えるのです!!


色だったり物だったりさまざまですが、なんだか不思議な感じでした。


それぞれペアを変えてやりましたが、その人によって見えるものも


違うのです☆


手がふぁ~っとあったかくなったりね♪


なんだかとっても不思議な体験でした。




そして最後はカードを使ってのリーディングです。


ペンデュラムを使ってのカードリーディング。


ペンデュラムの使い方も教えていただきました♪


私もラニさんも持っているペンデュラムはこの方のところで


購入したかわいいペンデュラムでした♪


私はかわいさのあまりに買ったものの、どう使うかいまいち


わからず、宝の持ち腐れしてましたあせる


ラニさんに教えていただいたので、今後は使っていきますわ!



このリーディングも凄く納得のカードがジャンジャン出ました☆


私はもう姫のトビヒで身も心も疲れてたので


この日のエンジェルカードにかなり救われました。。。


やはり天使ちゃんはいるんだわ~~゚+.(??∀??)゚+. 




この日ご一緒した方はこちらの3人↓


 

anela o mahina さん
http://ameblo.jp/anelamahina/

     とってもかわいい方で、美人さんなのに柔らかい雰囲気の方

     でした♪お会い出来て嬉しかったです♪



     kominechan

http://ameblo.jp/kominechan/


初級ワークでもご一緒した方。再会とはご縁があるんだわ~♪

     今、ノリに乗ってるパワフル女子です♪


   

     まみぷ~さん

     http://ameblo.jp/mamipu-san/


     いろんな方のブログでお名前はいつも見てたので、ずっと

     お会いしたいと思ってた方。感受性豊かな素敵女子です♪



縁あって一緒にワークに参加した方たちはみんな素敵な方で、


今回もきっと出会うべくして出会った方たち。


天使が導いてくれたこのご縁を、大事にしていきたいと思います♪


そしてこれからも天使の力を借りて、毎日をハッピーに豊かに


過ごしていきたいと思います♪



ラニさん、本当にどうもありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃


エンジェルカード、これからも活用していきますね♪


そして、ペンデュラムも使っていき、たまには瞑想もしてみます☆


これからもどうぞよろしくお願いします♪




ハッピー女道-201007171605000.jpg
ラニさんがみんなにくれたオヤツです☆



ハッピー女道-201007171621000.jpg
マヒナさんからラニさんへのお土産。天使グッズです♪



00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

【自分の力で治す!~VMCセミナーより⑤~】

これにてホメオパシーセミナーのレポは最後になると思います。


前回までの記事はこちら↓


コスモスホメオパシーってなぁに~VMAセミナーより①~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602298989.html


コスモス毒出しレメディを使う場合~VMCセミナーより②~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602427902.html


コスモスその薬、ほんとに必要?~VMCセミナーより③~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602839627.html


コスモス予防接種による弊害~VMCセミナーより④~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10604445615.html




ホメオパシーのことについて、なんとなく少し理解出来た今回のセミナー。


やはり「読む」より「聞く」ほうが断然頭に入ります。


時には「読む」ほうがいい場合もありますが・・・


Vanillaさんのお話は、難しい内容でも、例えがとってもおもしろく


凄くわかりやすいので、スコーンと頭に入ってくるんだと思います。




例えば、体には100の小人がいて、それぞれ役割があると。


で、どこか不調なところがあると、そこに何人かの小人が見張りに行く。


そしてまたどこかで不調があるとまた数人の小人が・・・とやっていると


いざという時に戦える小人さんがいない!!


つまり、ウィルスが来た時に大勢の小人さんたちがわぁ~~!!っと


戦うと、当然そこは熱くなるので熱がガツ~ンと出るわけです。


でも、体のあちこちに不調がある人は手のあいている小人さんの数が


少ない。つまりウィルスが来てもわぁ~~!!っと戦いに行く人が


いないのです。


だから高熱も出ず、微熱がダラダラと続いたり、なんとな~くの


不調が長く続くわけです。


この例え、とってもわかりやすいです。


あとはコマに例えたりね。。。(詳しくはVanillaさんのブログをご参照下さい)




そういった話を今まで何度も聞いてきて、今回のこのホメオパシーセミナー。


やはり自分の力で治したい!それが私のホメオパシーに興味を持った


きっかけであって、このセミナーにいつも参加させていただいている


理由なのです。


何度も書いてますが、薬は予防にはならないし、完全な治癒にはならない。


そして、今多くの人がかかっている医原病という病気。


それは医学が原因の病気なので薬では治らないのです。


自律神経の問題もそうです。とにかく西洋医学ではどうにもならない


いろんな症状をなんとかするには、やはり代替医療ではないかと思います。


だってね、お薬使ってしまったら、それはまるでいたちごっこのように


繰り返されてしまうのですよ。そして薬なしではいられない~となってしまう。




そこで、ホメオパシーという自分の力で治すという療法を用いる場合、


自分が今までやってきたことを全て書き出してみるといいそうです。


どんなお薬を飲んできたか、どんなものを塗ってきたか、などなど・・・ね。


そうすると、今後どんな症状が出てくるかわかるのです。


そしてホメオパシーによって毒出しをしていくと、だいたい2年くらいすると


寝込むそうです。ひどい場合は5年かかる場合もあるそう。


子供の場合は半年~2年だそうです。


私はまだノートに書き出すことをしていませんが、これって生まれてから


今までのことなのかなぁ?だとしたら子供の頃のことはちょっとよくは


わからないかも・・・


それともここ10年くらいのことでいいのかなぁ?それでも全てを


思い出せるかは微妙ですが(苦笑)


子供のはまだ2年なので全て書き出せると思います。




とにかくどんな病気にも必ず原因があって、その人の生活習慣で


決まっているのです。


Vanillaさんは、その人の生活習慣ややってきたことを聞けば


これからどんな病気になるのかがだいたいわかると言ってました。


私も是非思い出せる限り思い出して書き出してみようと思います!



ちなみに、うちのダーリンはけっこういろいろ飲んだり塗ったりしてる


のではないかと思います。


入院や手術もしてるみたいだし。けっこう大変です。。。


彼の毒出しはきっと相当大変だと思うのです。


なのでなかなか手がつけられない私。少しずつ本人に理解して


もらいつつ、本人のやる気を促さないとですわ!


何事も強制は出来ないのでね☆


Vanillaさんちでさえもダーリンにじわじわと責めながらやってる


らしいので、私も長い目で見てじわじわいきたいと思います☆




自分の力で治すには、自分が治せる力を持たなくてはいけません。


つまり、常に見張りについてる小人が多くてはダメ。


小人はいつも何かあったら戦いに出動出来る体制でないと!!


免疫力を高めるために、食べるもの、吸うもの、つけるもの、


これらに気をつけながら、そして1番の免疫UPは


なんたってハッピーでいること♪これに限ります。


Vanillaさんから学んだことは健康のことももちろんですが


ハッピーでいることのコツもそうです。


いつもハッピーでニコニコいられるために、自分なりに


技を身につけていきたいと思います♪




なんだかセミナーから間があいてしまったので、ほんとは


書こうと思ってたことなどが抜けてる気もしますが、


それはそれで、今の私の状況ってことで、とりあえずここらで


セミナーレポをしめたいと思います!


また何か思いついたら追加していきますね~♪



Vanillaさん、三來さん、本当に素晴らしいセミナーを


ありがとうございました!!


ラブもホメオパシーも是非またやってほしいと思います!


そしてやっぱりラブ合宿を熱望する私ですドキドキドキドキドキドキ








00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

【予防接種による弊害~VMCセミナーより④~】

ちょいと間があきましたが、またもやセミナーレポ続きます!


前回までの記事はこちら↓


コスモスホメオパシーってなぁに~VMAセミナーより①~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602298989.html


コスモス毒出しレメディを使う場合~VMCセミナーより②~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602427902.html



コスモスその薬、ほんとに必要?~VMCセミナーより③~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602839627.html




VMCセミナーの7月のホメオパシーセミナーは、


2時間という短い時間でしたが、内容はとっても濃く、


でもVanillaさん的にはまだまだ話したりない様子でした。


私ももっともっと聞きたい~~!といつも思います。


今回のホメオパシーについては、さらに時間が足りないようでした。


今回は初参加の方もけっこういらしたので、いつもの健康定義のお話から


スタートしなくてはいけません。


私は毎回聞いてますが、でもそのつど新しい発見や、いつもとは


違った角度から話がスコーンと入ってくることもあります。




今回は予防接種についてのお話にふれたいと思います。


これも今までけっこう聞いてます。


私がこのセミナーに参加し始めた時にはうちの姫はもう1歳半になってて


すでに予防接種もいろいろ受けてきていました。


とはいっても、もし産前に聞いていたとしても、今の私レベルの知識では


予防接種を全て拒否したかというと、きっとしてなかったと思います。


でも、いくつはか確実に受けなかったなぁと思うものもあり、ちょっと後悔。


まぁでもやっちゃったものはしょうがないので、今後どうしていくかを


考えたほうがいいですもんね☆



例えば、任意なのでまだやっていない水疱瘡やおたふくのワクチン。


おそらくこれは受けないと思います。


子供の頃にかかると言われているこれらの病気は、


やはりちゃんと意味があって、子供の頃にかかるべくしてかかるように


なってるのだそうです。


それを今は予防接種で抑えてしまっているので、ここが未解決のまま


終わってしまっているのです。


ここでちゃんとかかっておけば、ちゃ~んと抗体が出来るわけです。




でも、水疱瘡は酷い子はけっこう跡になったりもしますよね。


なので特に女の子のママは


「跡になったらかわいそうだから予防接種しなくちゃ!」と言います。


これについては以前Vanillaさんに聞いたことがあります。


「今は技術が発達してるから、跡を消すこと出来るし。


 それよりも予防接種の弊害のほうが大きいもの」と。


このへんは考え方なので、どちらのリスクがよりリスクだと思うか


ってことですよね。


私は今は水疱瘡はやっちゃったほうがいいと思ってるので


予防接種はしないと思います。(保育園にうるさく言われそうですが・・・)



そしておたふくは酷いと難聴になるといわれたりもします。


これはちょっとまだ調べてませんが、どうなんですかね?


ちょっとこのへんも調べて検討したいと思います。


今のところおたふくの予防接種もするつもりはありません。



今回うちの姫はトビヒになり、かなり大変でしたが、


なんとか薬も飲まず、軟膏も塗らずに頑張りました。


ジュクジュクして痒そうで本当にかわいそうだったけど、


きっと今まで受けた予防接種やら、何度か飲ませてしまった


お薬やらを排出してるんだわ!と思い頑張りました。


そして全ては私の責任だと思ったので、姫に夜な夜なぐずられても


召使いのように寝るまで足をさすらされても(笑)頑張りました☆


ま、一時期ほんとにキレそうでしたが(笑)



トビヒになったら、初めての時は1ヶ月かかるとおっしゃってました。


まさにそろそろ1ヶ月。だいぶおさまってきています。


そして来年も同じ時期にまたかかるそうです。


が、今度はきっと半分の2週間くらいですむと。


そしてまたその翌年もかかるかも(出し切ってないと)


今度はまたさらに半分くらいになるでしょうと。。。


こうして全てを出し切るんだそうです。


ということは来年もまたなのね・・・覚悟しておきます!




そして、こうした病気になった時、お母さんの動揺で子供の治癒が


変わるとおっしゃってましたわ。


これきっと、私に向けての言葉だわ・・・と勝手に思った私です。


だってもう最初は本当に動揺したし、保育園とのやりとりでストレス


だったし、夜も眠れず、昼間もべったりぐずぐずでイライラもしたし


でも、後半はなんだかそのへんのことがス~ッと抜けて


穏やかに接することが出来ました。


それはもう周りの皆さんのあたたかい励ましのおかげですが


私がそうなってくると、姫もだいぶ違ってきたし、そしてだんだん


良くなってきました。


やはり母はいつでもど~~んと構えてないとダメですね!



さて、子供の排出については、もう1つへぇ~と思うことがありました。


赤ちゃんは生まれて2~4ヶ月の時にいらないものを排出するそうです。


ママのおなかの中にいる時にもらったいらないものとかね。


で、その時にブツブツが出来たりして、それが乳児湿疹と言われたりします。


これはいらないものを出してるので放っておけばいいそうです。


でも、たいがいお母さんはここでクリームとか塗っちゃいます。


ステロイドですね。これが原因で後天性のアトピーになる子が多いそうです。


そして、子供にステロイドを塗ってきたママは後にたいがい手に湿疹が出来、


それが主婦湿疹と呼ばれるのです。


なるほどなぁ~~と思いました。


やはりどんな場合もブツブツとかはいらないものの排出だから


それを何かで抑えてしまってはダメなのね~と思いました。




そしてもう1つ、生まれて数ヶ月でBCGのワクチンを打ちますが、


これが喘息の原因になったりするそうです(ひぇ~~!)


実はうちの姫、一時咳が止まらなくて、なんだかいつもゼーゼー


ヒューヒューしてたんですが、もしやこれってBCGのせい?とも


思ったり・・・ちょっとわかりませんが、その可能性もあるかなぁと。


これはどうしたらよいのかしら?


ちょっとトビヒがひと段落したらこの対処法も考えなくては!!


またいつかセミナーの時にでも質問してみます!!




と、いうことで、予防接種についてもそれだけのクラスを受講したいと


常々思っていた私ですが、いかがでしょうVanilla先生♪


でも、ホメオパシーももっとやってほしいしな~~


日本での、限られたセミナーでは聞きたいお話が多すぎて


困ってしまいます。


そうなると、やはり自分でもいろいろ勉強するのが大事ですね。


読みたい本も山積みになってる私ですが、実は予防接種関係の


本も一度じっくり読んでみたいと思ってます。。。



今はとにかく早く姫のカユカユが完治してくれないと


寝不足も続くし、どんどんやりたいことが溜まってしまう~~~!!


と、いうことで、今夜こそ朝までぐっすり寝てくれますように・・・☆







00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201007291019000.jpg

本日のカードはこちら↑

ワンドのⅥ(正位置)です。

キーワードは「勝利」「前進」

正位置での意味は、

『思い通りの展開』

『成功を祝福されている』

『計画、実行した後の成功』

『玉の輿 高嶺の花を射止める』など…


勝利のカードです☆

勝利して、祝福されている絵のカードですね。

今日はきっと思い通りに事が運ぶ日になりそうです!

まずは実行しなくてはですね☆

何かを始めなくては何かを得ることもない。

まずは実行です!!



それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

【眠い~~~】

今日は、ホメオパシーセミナーのレポの続きを書こうと思ってましたが


飲んで帰って、しかも連日の寝不足で、もうヘロヘロです〓■● バタッ


眠い~~~ (ρw-).。o○


姫とダーリンはすでに就寝ぐぅぐぅ


私もなんだかネムネムなので、今夜はもう寝ようかなぁ・・・


ちょいと肩凝りがひどくて、頭痛がきそうな感じもするので、


こんな日は寝るに限る!!



と、いうことで、おやすみなさいませ~~☆

00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

【暑気払い】

ハッピー女道-201007281741000.jpg

職場の暑気払いでした!

お店のエントランスのオブジェです。

はぁ~、食べ過ぎたぁ!!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201007280616000.jpg

本日のカードはこちら↑

コインのⅤ(正位置)です。

キーワードは「困窮」

正位置での意味は、

『失職や減収』

『欠乏感』

『損失』

『自分を信じられない』

『愛が信じられない』

『貧しい考え』

『生きがいの損失』 など…


いわゆる貧乏カードと呼ばれるこのカード。

実際に貧しい状況だけでなく、

心が貧しいという状況もあり。

自分を信じられない、愛を信じられない、というように

心が貧しくなってしまうことも。。。

気持ちだけは、いつもしっかり持って、ハッピーでいたいと

思ってるので、このカードのようにならないよう

気持ちはしっかりと持って、心貧しくならないようにいきたいと思います!



今日は職場の暑気払いです。今の職場に異動してきて、

すぐに産休に入ってたため、このメンバーでの飲み会は初めて。

楽しく集ってきたいと思います☆

それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

【その薬、ほんとに必要?~VMCセミナーより③~】

Vanillaさんのホメオパシーセミナーの続きです。


前回までの記事はこちら↓


コスモスホメオパシーってなぁに~VMAセミナーより①~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602298989.html


コスモス毒出しレメディを使う場合~VMCセミナーより②~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602427902.html




今回はお薬について・・・


これはもういつもセミナーでVanillaさんがおっしゃってることの


おさらいです。



西洋医学でいう薬は症状を一時的に緩和させるだけで


治すものではないということ。


医師選びを間違わないこと。


「とりあえず、これ飲んでおいて下さい」というようなお医者さんは


どうかな~ということです。


お医者さんにかかった時、「今日はお薬何がでますか?」と


一言聞いてみる。「このお薬はなんのためのお薬?」と聞くだけで


お医者さんは「ん?この人ちょっとめんどくさい?」と思うので


一言聞いてみるだけでも違うかも~とのことです。


そして、とりあえず・・・と出されたお薬は飲まないほうがいいです。


だって薬は予防にならないから。


症状がないのに薬を飲むのは意味がない!


意味がないどころか危険です!


薬は肝臓や腎臓で分解されるので、必要ない薬を飲むことは


意味なくそれらの臓器を働かせてしまうので余計な仕事を


させてしまうことになってしまうのです!



今回、またもや姫のトビヒの件で思ったこととリンクしたお話もありました。


病院は症状によってマニュアル通りに薬を処方するだけ、という話。


先日この記事でも書きましたが、トビヒの件でかかった皮膚科にて、


確かにパッと見るだけで「トビヒ」とわかるような酷い状況だったとはいえ


患部に触れることもなく、手にとって近くで診ることもなく


「あ~、酷くなっちゃったねぇ~」と、お薬をあれこれ処方した医師。


まさにマニュアル通りです┐( -"-)┌


でも、ここの皮膚科、けっこう評判のいいとこでした。


そんな診察にガッカリした私は「また明後日来て下さいね」


と言われましたがそれ以来行ってません。。。




保育園の先生が「トビヒは抗生剤を飲まないと治らないから」というのは


まぁしょうがないと思います。先生はお医者さんじゃないしね、


今までの経験からそう言ってしまうのもしょうがないかもしれません。


でも、私が調べた限りでは、昔はトビヒ=抗生剤だったけれど、


トビヒにも種類があって、抗生剤がきかないものもあるとのことでした。


とにかくよくまめに洗うことが1番と。


つまり、抗生剤が効かないものだったら、まるで意味のないお薬で、


しかもそれはリスクだけになってしまうということ。


抗生剤がきくものだとしても、私は出来れば飲ませたくなかったけど


あまりに酷くなってたので、もうしょうがないかなぁ・・・と思って


念のため病院に行ったのにこんな診察だったのです。


ガッカリはしたけど、これでまた「やっぱりお薬はやめよう!」と


思えたので良かったのかもしれません☆


そんなふうに、素人の私がちょこっとネットで調べただけで


そんなことが出てくるというのに、ほんとなら保育園の先生にも


知っていてほしいくらいですが、そこはまぁしょうがないとしても


皮膚科の医師がそんな診察でいいのか・・・と疑問に思ったのです。




セミナーでもVanillaさんがおっしゃってたように、やはり病院は


マニュアル通りに薬を処方するだけなんだなぁと改めて思いました。


やっぱり安易に薬に手を出すのではなく、それが何をするのか、


本当にその薬が必要なのかをちゃんと自分で考えるべきだなぁと。


自分や家族の身を守るのは結局お医者さんではなくて自分。


それが今回の姫のトビヒで学んだことです。


今までのセミナーで学んできたことを実感したという感じです。




薬については、Vanillaさんは抗生剤と麻酔以外の薬は


いらないと言います。


麻酔はやはり外科手術には必須です。


私は痛みにかなり弱いしビビリ~なので手術に麻酔は絶対です。


そして抗生剤は細菌の病気の時にはやはり必要だそうです。


これも今まで何度も聞いてますわ☆


ウィルスは人間がそこにいないと増えることが出来ないので


ウィルスでは人は死なないのです。


が、細菌は人が死んでも関係なく、勝手に増えるのです。


ですから、細菌による高熱が続いた場合は危険なので


抗生剤によってこの細菌を退治しなくてはいけないわけです。


つまり、解熱剤なども必要ないというわけです。


ウィルスによる高熱の場合はずっと下がらずに続くことはなく


少しずつ下がっていくはず。夜39度だったのは朝には38.5度に


なってればOKです。お薬は必要ナッシング!!


細菌の場合は41度とかの熱が3日以上続いてしまいます。


これはとっても危険なので抗生剤を使います。


でも、解熱剤は必要なし!というか、解熱剤はかえって危険なのです!!


これも今まで何度も聞いてるし、ブログでも読んでるお話です。


ようは必要なお薬ってそうそうないってことですよね。


なのに世の中の人はいったいどれだけ薬を安易に飲んでる


ことでしょう・・・うちの母も「風邪気味だから早めに薬飲んでおいたわ」


とかよく言ってます( ̄∇ ̄*)ゞ




私は元々薬が嫌いですが、でもその昔もっと若い頃には


頭痛薬や生理痛の薬んどを飲んでいたこともありました。


ある時からいっさい薬を飲まなくなり、そういえばそれから


しばらくして生理不順もなくなり生理痛もあまりなくなったような


気がします。頭痛もしょっちゅうだったけど、今では肩凝りの時と


二日酔いの時くらいですわ( ̄∇ ̄*)ゞ


二日酔いといえば、胃薬ってどうなんだろう???


ま、いいわけないわな~ということはなんとなくわかりますが


ちょいと調べてみようと思います!


私は胃薬はまずいのでさらに嫌いですが、ダーリンが一時期


飲んでたので、今後のためにも調べなくては!!




と、いうことで、薬のあれこれを学び、さらに薬には安易に


手を出さないぞ!と心に決め、やはりレメディを活用して


いきたいので、ホメオパシーをもっと勉強したいと思いました!


Vanillaさん、秋からホメオパシーセミナーやってくれるかな~♪


かなり熱望している私です゚+.(??∀??)゚+. 




まだ続きます・・・☆



00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

【毒出しレメディを使う場合~VMCセミナーより②~】

ホメオパシーセミナーの記事、引き続きいきます♪


①の記事はこちら↓


コスモスホメオパシーってなぁに~VMAセミナーより①~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10602298989.html




ホメオパシーとは何ぞや・・・ということがなんとなく(え?なんとなく?)


理解出来た私ですが、このセミナー後に再びVanillaさんの


こちら↓の一連の記事を読むと、さらに理解出来るように☆


サーチホメオパシーって何だ? 病気って何だ? 目次

http://ameblo.jp/holistetique/entry-10350667596.html



やはりこれらの記事は一度で理解するのは難しいので


何度も読んだほうがいいですね。


そして出来れば、実際にお話を聞くとまたより理解度が深まります!


(単に私がアホなだけ?笑)


それから、同じ記事を読むにしても、その時の自分の状況で


入ってき方が違いますわ('-^*)/


例えば、アトピーのシリーズも今までも読んではいましたが


実際私は周りにアトピーの人がいないので


(ダーリンは子供の頃にそうだったらしいですが)


なんとなく人ごととして読んでいた気がします。。。


が、今回の姫のカユカユでは「もしやアトピー?」とも思ったりして


これまた関連記事を読み漁りました。


きっと受け止め方が今までとは違ったと思います。




と、いうことで、前置きが長くなりましたが、


セミナーでの話の受け止め方も、人それぞれだということ、


以前Vanillaさんもおっしゃってましたが、私自身もいつも痛感しています。


皆さんのレポを読むと、同じセミナーを受けていたはずなのに


「あ~、なるほどね~~」と思ったり、「こんな話もしてたよな~」と


改めて思ったりすることが多々あります。




今回のホメオパシーセミナーでは、いろんなことが私の中に


入ってきましたが、一番はこの「毒出しレメディを使う場合」のお話でした。




実は、ちょうど姫のトビヒに悩まされていた時に、


mayumiさんからいくつか「こんなレメディを試してはいかがですか?」という


ありがたいメッセージをいただき、1つずつ試してました。


そして本を読みながら自分でも調べてみたりして、


是非使いたい!と思ったレメディが「シリカ」というレメディ。


あいにく私が持ってるキットにはなく、新たにキッズ用のキットも購入。


そして早速「シリカ」を姫に飲ませてました。


外からはかなえさんからアドバイスをもらってアロマのオイルを塗布。


なんとなく、希望を持っていた私でしたが、


ここらあたりからどうも姫のカユカユが強くなったような・・・


なんだかより痒がっている気がしたのです。


それがVanillaさんのお話を聞いて納得でしたわ。




ホメオパシーのレメディの


「Thuja(スーヤ)」と「Silica(シリカ)」というレメディは


毒出しナンバー1のレメディだそうで、


とにかく体の中の毒を出そうとする力が働きます。


そして、例えばハーブでいうカレンデュラ(マリーゴールド)の


クリームを傷口などに塗ると、カレンデュラは傷口をふさぐ作用が


あるので、この2つを同時にやるのは意味がないという話でした。


つまり、中から出そうとするものと外から抑えようとするものを


同時にやることになるので、患部は大変なことになっちゃうわけです。



この話を聞いた時、思わず「え~~~~?!」と叫びそうに


なりましたです。実際声に出てたかも・・・


だってまさに私が姫にやってしまってたことなんですものショック!



シリカというレメディで毒出しをし、アロマで痒みを押さえ、グチュグチュした


患部を抑えようとしてました。


あぁ、だからなんだかとっても痒がってたのねぇ・・・ごめんよ姫ぇ~~!


と、泣きたい気持ちでした。


良かれと思ってしてたことが、知識がないばっかりに逆効果ダウン


本当にかわいそうなことをしました(涙)




セミナー後、Vanillaさんにその話をすると、


「それは痒くなっちゃうね~」と言って、こんなレメディがいいよ♪と


いくつか教えてもらいました。


以前mayumiさんに教えてもらったものも入ってました。




そして、私が読んだ本では、1つのレメディを試して


5~6回しても効果がなかった場合、違うものを試す。


1回に1種類、次までは時間をあけて・・・というようなことが書いてあり


そうしてましたが、それはクラシカルホメオパシーのやり方で、


プラクティカルホメオパシーではその症状に合わせて、


1つのレメディではなくいくつかを合わせてとったりもするそうです。


例えば、1つのレメディが効くかどうかを何日かかけて試す場合、


意味のないレメディをとっている日が続き、これ!というレメディに


たどりつくまでに時間がかかるわけです。


そういったところからプラクティカルホメオパシーという方法が


出来たようです。


こういったことも初めて聞いたので、本当に何も知らなかった私です。




本を読むと「こんな症状にはこのレメディ」というようなことが


書いてありますが、これもただ鵜呑みにしていては


今回の私のようなことが起こってしまうわけです。


だって本は間違ってはいないんですもの。




そういえば、フラワーレメディをやっている時も先生が言ってました。


「このパンフレットにはこう書いてあるけど、意味はこれだけじゃないから」


と。代表的なわかりやすい単語で記入してあるだけで、


実はもっと奥深い意味があるということでした。


きっとホメオパシーのレメディも同じなのではないかなぁと思います。


現に「虫さされ」と言っても該当するレメディはいくつもあるし


「咳」と言ってもいくつもあります。


レメディ選びはなかなか難しいです。





この日から、さっそく私はVanillaさんに教えてもらったレメディを試し、


アロマで痒みを抑えてるうちは毒出しレメディは使わないことにしました。


本当はVanillaさんも言ってたカレンデュラのクリームが欲しかったのですが


ちょっと近場で手に入るところがなく、私はアロマで対応してましたが


クリームが手に入っていたら、まさにVanillaさんの例題通りの


ダメな見本でしたわ(いや、十分ダメな見本ですが・・・(苦笑))




今回のセミナーでの1番の衝撃&収穫はこのことだったように


思いますが、他にもまだまだありますので、引き続きレポしていきます!





00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

【ホメオパシーってなぁに~VMAセミナーより①~】

さきほど、せっかく書いた記事を消してしまい、


かなり落ち込みましたが、気を取り直して再び書きます!!




毎月楽しみにしているVMCセミナーですが、


7月はラブセミナーとホメオパシーセミナーということで


さらにワクワク楽しみにしていた私です♪


ラブセミナーのレポはこちら↓


ドキドキVanillaさんのラブセミナー

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10595408542.html

ドキドキVanillaさんのラブセミナー~個別コンサル編~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10596068478.html

ドキドキVanillaさんのラブセミナー~ツケマツゲ編~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10596130141.html


ドキドキVanillaさんのラブセミナー~懇親会編~

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10596206941.html




そして翌日はいよいよホメオパシーセミナー。


私がこのホメオパシーのレメディを取り入れるようになったのは


ごく最近ですが、名前だけは数年前から知ってました。


以前フラワーレメディのセッションを受けていた時に


先生から「ホメオパシー」という名前だけは聞いたことがあったので。


が、実際どういうものかはわからず、


最近はVanillaさんのブログやセミナー、そこを通じて知り合った方の

ブログなどを通して少しずつホメオパシーをいうものを知り、

まずはキットを購入して試したりしていました。

参考書はこちらの本↓

医師が教えるホメオパシーセルフケアバイブル--初めてでも、必要なレメディがすぐわかる!/中村 裕恵
¥1,680
Amazon.co.jp

この本を片手に、どのレメディがいいのかを試行錯誤してまいした。




ホメオパシーというものをウィキってみるとこんなふうに書いてあります↓


 ホメオパシー(Homoeopathy)は代替医療の一種である。


 ある症状を持つ患者に、もし健康な人間に与えたら似た症状を


 ひき起こすであろう物質をごくわずか与えることで体の抵抗力を


 引き出し症状を軽減するという理論を掲げる治療法であるが、


 科学的根拠は全く無い。学術誌を含むいくつかの書籍において、


 科学的根拠の欠落が指摘されている。


 また、欧州の科学者達を中心にホメオパシーによって


 生命が危険にさらされているとの警告が度々なされており、


 イギリスでは議会が「プラセボと同程度の価値しかなく国家が


 公的保険として支援するに値しない」と結論づけ保険適用が除外された。


 ホメオパシーに対する疑似科学との批判は先進国を中心に


 高まっているが、インドや南米の貧困層などでは一般的な医療行為として


 人気があるのも現状である。


 日本国内ではホメオパシー治療を用いた助産師が新生児を


 死に至らしめたとして訴訟されるなど、社会問題化しつつある。


 重篤な疾患に対してホメオパシー治療を行う事は大変危険である。


とありました。


良いことも悪いことも含めて、いろいろ書いてあるので


是非ウィキってみて下さいませ☆


あとはVanillaさんの「ホメオパシーって何だ?病気って何だ?」の


シリーズも是非読んでみて下さい。


http://ameblo.jp/holistetique/entry-10350667596.html


私もけっこうことあるごとに読みました。




このホメオパシーですが、セミナーを受講した今では、


こうした文章も頭に入ってくるのですが、


受講する前は、なんだかいまいちピンときてなかった私です。


先ほどのセルフケアバイブルの本も、どんなレメディがいいのかな~


ということには大活躍でしたが、前のほうに書いてある


ホメオパシーとは・・・というところはなんだかいまいち「???」な私。


レメディの説明も、希釈の話はちゃんと絵になっているのに


理解出来ず、でもVanillaさんのセミナーでのお話で納得です!


(実は昔から理科が大嫌いな私。ちょっとこういうの苦手です。


 アロマもなんだか理科っぽいというとこで本格的に学ぶのことから


 遠ざかっていた私です)


こんな私のようなタイプの女子は多い気がするので(そうでもない?)


そんな方にはやっぱり読むより聞くほうが断然おすすめです!!




そして、代替医療と呼ばれるものはいくつかありますが、


ホメオパシーもその中の1つ、他のものと同じくくりだと思ってました。


アロマセラピー、ハーブ、鍼灸や漢方など、代替医療と呼ばれるものの


中の1つにホメオパシーというものがあるんだと。


実際はそうなんでしょうが、詳しく聞くと、その働きは違うようです。



西洋医学のお薬は痛みや苦痛な症状を自分の体の力にかわって


緩和させてくれるものです。あくまで一時的にね。


そしてアロマなどは3割緩和してくれて、7割は自分の力で


頑張らせるそうです。だからお薬のような即効性はなく


ゆる~くじわじわ効いてくるわけです。


が、ホメオパシーは10割自分の治癒力で頑張らせるものだそうです。


だからこそきついそうで、踏ん張れない人はお薬であっというまに


症状を緩和させてしまうんですね。


小さい子を持つお母さんたちもそうですよね。


そりゃあ誰だって我が子が苦しむ姿は見たくないですもん。


一瞬にしてその苦しみから逃れることが出来るならそうしてあげたい!


と思ってしまいます。


でも、それはその一瞬逃れられるだけのこと。


自分の力で治せなかったものは


もうその部分のお仕事を体がしなくなってしまうのです。


それはいかん!!ですよね。長い目で見れば、やっぱりそこは


ぐっと堪えて自分の治癒力に任せないと!!


そうは言っても私も今回の姫のトビヒでは相当悩みました。


だって本当に辛そうだし、周りの声もうるさいし、何より私もストレスだし。


でも、よ~く考えて、今までのセミナーを思い出して、そして何度も


Vanillaさんのブログを読み返して、そしていろんな方の励ましを受け


なんとか頑張れました。。。




と、話がそれましたが、ホメオパシーというものについて、


いろいろ調べてもなんだかピンとこなかったことが


今回のセミナーで納得出来たことがまず収穫です!


いつか姫に聞かれた時に答えられるしね☆


今までの私だったら姫に聞かれたとしても


「いいから飲んで!」とごり押しした気がします(笑)




そして、アロマなどとの併用についても


「え~~?!そうだったの~~?!」と私的にはちょっと


ショッキングなことも知ることが出来ました。


この話はまた次の記事で書きますね(長くなってので・・・)



ホメオパシーセミナー、本当に参加できてよかったです!


お忙しいスケジュールの中、このセミナーをこの時期にやってくれた


Vanillaさんに感謝です☆


そしてかなりの激戦になるはずの参加人数枠を広げるために


頑張っていただいた三來さんにも感謝です☆


抽選だったら漏れてたかもしれないし(いや、受ける気満々でしたが!笑)




では、セミナー記事は続きます・・・☆




00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

【ショック!せっかく書いたのに~~(涙)】

さきほど、やっと書き上げたホメオパシーセミナーのレポの


1つ目を、うっかり消してしまいました。゚(T^T)゚。


もうやだ・・・せっかくやっと書いたのにぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ま、もう一度よく考えて書き直せってことなんでしょう・・・


後ほどまた気を取り直して書きますですあせる

00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ワンドのクイーン(逆位置)です。


『傲慢』 『嫉妬』 『堕落』 『不満』


『感情的になり暴走』


『自己中心的』


『悲観的』


『疑い深い』 などが逆位置の意味です。



今日はめざましテレビの星占いでも


我侭は禁物!的な感じだったので、かなりリンクしてます。




昨夜も朝方に姫のグズグズに付き合わされ寝不足気味です。


こんな時、ついついイラッとして感情的になったりしがちです。


ここは気をつけていかないと!!



そういえば、ワンドのクイーン、いつも逆位置で出てるような・・・


まだまだな私ですわ(><;)




今日はなんだか鼻がぐずぐずしてる感じですが、


頑張っていきたいと思います!!


それではみなさま、今日もハッピーな1日を♪



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

【満月恒例の・・・フリフリ~♪】

今日は満月。満月といえばフリフリーゼです♪


今回のフリフリの場所は新大久保☆


詳細はこの方こちらの記事をご参照下さいませ♪




さて、今日からいつもより30分長い勤務時間になった私は


ダッシュで姫をお迎えに行ったのですが、予定の電車に乗り遅れ


結局フリフリには間に合わないかも~しょぼんとダーリンに連絡し、


でも急いで現地に向かってました。


途中乗り換えのところで急に姫が咳をしてむせて、


それまで電車の中でムシャムシャ食べていた煮干を


一気にリバースしました(ノ><)ノ


その時、勢いあまってか鼻血も出て、初めてなのでかなりビックリ


した私ですが、姫に「気持ち悪いの?」と聞くと「うん、きもちわるいの」と。


ま、これはおそらく意味もわからずリピートしてるだけかもですが


「おなかいたい・・・」という発言もあったのでちょっと心配に。


ただ、痒いことも痛いと言うのでちょっと微妙。


で、「おうち帰る?」と聞くと「かえんない」と答え


「ご飯食べられない?」と聞くと「ごはんたべる~!」と。


と、いうことで、大丈夫かなと思い現地に向かいました。


ちなみにダーリンは先に行っててもらったので、


みんなとフリフリしたそうです(。・m・)クス


いつもはカメラ係で、姫にお財布を託して、自分はフリフリの輪には


入らないんですが、さすがに今日は私たちが間に合わないので


自分がやらないと!と思ったようですd(* ???? *)b


私が到着した時にはすでに終わってましたが、まだみんないたので


1人で「満月ぅ~~!ありがとう~~~!!」と控えめにやりました(笑)




さて、フリフリのあとは大久保といえば韓国料理!ということで


韓国料理グルメの会に混ぜていただきました♪



ハッピー女道-201007261929000.jpg


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道

他にもありましたが、姫がいたのでバタバタでしたのであせる


どれも美味しく、モリモリたべて、そして飲んで、


でもとってもリーズナブルでしたヾ(≧∇≦)〃




久しぶりにお会いした方もいたり、いつもの面々もいたり


そして姫はみんなに遊んでもらってご満悦♪


みなさんありがとうございました☆


みさきのゑ師匠が大好きな姫は、「のゑさん♪」と言って


遊んでもらってましたヾ(≧∇≦)〃


帰る時も、一足お先にお店の前でバイバイした後、


コンビニに寄って出てきたら、みんながいて


でも信号がちょうど青で渡ってしまい気付いてもらえず


「のゑさん、いっちゃったね~」と寂しそうでした(。・m・)クス


そしてコンビニから出てきたパパに


「パパ~!のゑさんいっちゃったよ~~!」と何度も言ってました(笑)



こちらの方には前回に引き続き抱っこしてもらい、


これまたご満悦o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


おされ~なお姉さまのこの方にもカユカユをなでてもらい


「大丈夫大丈夫、すぐ治るよ~」と。



本当に、みなさんにかわいがっていただき幸せ者ですわ。


早くカユカユ治って、ピチピチお肌になるといいですが・・・




帰宅後はシャワーをしてバタンキューな2人〓■● バタッ


ハッピー女道

実はダーリンは夏風邪をひいたらしく、ちょっと体調不良だったよう。


そんなに酷くないと思ってたようですが、帰る頃にはちょっと


きつかったようです。


それでも満月フリフリに付き合ってくれて、しかも今回は


私たちが間に合わず1人で参加のようになってしまい


感謝感謝です♪


きっとまた、ダーリンにもフリフリ効果が出ること間違いなしですわん♪





と、いうことで、今月も楽しくフリフリ出来ました!


おうちに帰ってからベランダでも通帳をフリフリしたし、満足ですd(* ???? *)b




さて、心配された姫の体調ですが、その後はなんともないので


煮干の食べ過ぎか、電車に寄ったのか、よくわからないけど


たまたまだったのかなぁ・・・


今夜はぐっすり朝まで寝てくれるといいですが。




満月フリフリ、まだしてない方は是非してくださいね~~♪


実際に月が見えてなくてもOKなので(b゚v`*)



それではおやすみなさ~~いぐぅぐぅ

00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

【フリフリ後は】

ハッピー女道-201007261929000.jpg

韓国料理でした☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

【恒例の】

ハッピー女道-201007261922000.jpg

満月に乾杯!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

【腹ごしらえ】

ハッピー女道-201007261831000.jpg

電車の中で煮干を食べる女(笑)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

【昨夜は2人で睡眠不足】

昨日はお祭りのあとに友達のおうちでご飯を食べ、


姫はお風呂も入れてもらったのであとは寝るだけ☆


と、いうことでちょっぴり帰宅が遅くなってしまいました。


帰宅するなりもうネムネム・・・


でもなんだか体中が痒くて眠れない様子。。。


日中外で暑かったので熱がこもってたせいか、


なんだか本当に腕から足から顔から・・・カユカユだったようです。


眠いのに痒い、眠れない、ご機嫌ナナメ・・・最悪な夜でしたわドクロ


私も昨日はけっこう疲れてたし、飲んでたのでネムネムでしたが


何故か昨日はあまりイライラすることもなく対応できました。


先日、続けてこの方から素敵なコメントとともに天使パワーを


いただいたからかもしれません♪


kominechanに感謝☆




と、いうわけで、昨日は姫のグズグズにも腹くくって対応出来たし、


いつものヤダヤダ攻撃も、思わず笑ってしまうほどの余裕でした☆


で、最後には「いないいないばぁ」(姫の大好きな番組)の録画した


ものを2本見て、二人で力尽きて寝てました(笑)


もうあたりは明るくなってましたわひらめき電球




そして私は今日からさらに早起きで、姫は朝方やっと落ち着いて


寝たのでギリギリまでぐっすりでした。




カユカユは、トビヒの跡が痒いのと汗疹だと思ってるのですが


もしやなんだかこれを機にアトピーにでもなってしまった?と


思ったりもして、このまま続くようなら一度病院に連れていこうかと


思ってます。(診せて診断してもらうだけ)




まだまだなんだか大変な姫のカユカユですが、


私も心穏やかに、このままあんまりイライラせずに


対応していけたら・・・と思ってます☆


ま、寝不足が続くとどうしてもイライラしがちなので要注意ですが。


昨日はおそらく友達に


「痒いのって辛いし、かわいそうだから薬飲ませてあげなよ~」と


言われ、なんだか私の方針のためにかわいそうな思いをさせて


しまってるのかと、少し罪悪感があったので優しくできたのかも。


でも、全ては彼女のことを思う心からなので、罪悪感はもう


捨てますが(笑)





今日は満月、毎月恒例のフリフリの日です♪


姫とダーリンと、楽しくフリフリしてきたいと思います☆




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201007260726000.jpg

本日のカードはこちら↑

ⅩⅥ塔(正位置)です。

正位置での意味は、

『予期しない事故』

『トラブル』

『真実に気付く』

『コントロールできない状況』

『悟りをもたらす目覚め』など…


久々に出た大アルカナがタワーどは…(苦笑)

このカードは出るとなんだか、ガーン( ̄□ ̄;)!!という感じですが、

私的には今日はなんとなく真実に気付くというのが

ピンときました。

昨夜は姫がかなり全身カユカユで

ほとんど寝てない感じですが、まぁしょうがないかと…

とりあえず今日はいつもに増して、車の運転にも

気を付けたいと思います!!


それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

【明日から更に早起き!】

うちの職場は、子供の2歳の誕生日までは


復帰したあとも部分休業を取れるので、朝も30分遅く出勤、


帰りも30分早くあがってました。


が、先日2歳を迎えたので、明日からは通常時間になります。


朝の30分はきついわ・・・(ノ><)ノ


と、いうことで、書きたいこともまたもや溜まってきてますが、


今夜はちょっぴり飲みすぎてるし、なんだか疲れたので


明日に備えてもう寝ます!!



明日は満月、フリフリーゼの日です☆


今夜はしっかり寝て、明日に備えます!


っていうか、早起きのためだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ




では、おやすみなさ~~い!


(あぁ、書きたいこともそうだけど、


みなさんのブログもゆっくり訪問したいわ・・・)



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

【姫の視線の先は…】

ハッピー女道-201007251554000.jpg

御神輿です☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

【お祭りなう】

ハッピー女道-201007251547000.jpg

なんだか圧倒されてます(笑)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
