2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

【今日の1枚】

本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ワンドの3(正位置)です。


『未来への希望』 『交渉ごとの成功』


『明るい見通し』 『可能性の芽』 


『長い目で見る必要性』 など・・・





「希望」のカードです。


まさにこの絵のごとく、「スタート地点に立って今から行くところ」


「引き返せない」「行ってよし」などの意味も。




今日は友達と遊びに行くのですが、


きっとしゃべりたおすことでしょう(笑)


彼女は今、「希望」のない状態で、本当に大変なのですが


このカードのように、少しでも明るい見通しができていると


いいのですが・・・


ゆっくり彼女の話を聞いてきます☆




久しぶりにいい天気♪


お洗濯をガッツリしてから出かけま~すヾ(≧∇≦)〃




みなさまもハッピーな1日を♪


00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

【合同バースデー】

本日は5月生まれの私と弟の合同バースデーということで


みんなで焼肉食べに行きましたビール


姫は先日の私の誕生日が終わってからは


「Happy Birthday」の歌を弟の名前で練習してました。


が、例のごとく本番に弱い姫、本番ではちっとも


歌わないしヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


でもまぁ弟は叔父バカなので姫には甘甘です(笑)


っていうか、ヤツは私にも優しいですが(っていうか怖いだけ?笑)


と、いうわけで姫はうちの弟が大好きです♪


私とダーリンも、母と弟が一緒だと外食もだいぶ楽なので


とっても助かります(。・m・)クス




今夜も姫はモリモリ食べて大満足でしたヾ(≧∇≦)〃


私たちも大満足ヾ(≧∇≦)〃


やっぱり誕生日はいくつになっても楽しいな~~♪


これで我が家のバースデーイベントはちょっと一段落。


次は7月の姫のバースデーです。





さて、明日はお休みを取って友達とお出かけです♪


楽しみだわ~~♪♪♪

00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

【野菜】

ハッピー女道-201005301828000.jpg

モリモリ~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

【今夜は】

ハッピー女道-201005301757000.jpg

焼き肉☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

【食に対する違い】

昨日はお昼から我が家でBBQでした。


姫を通じて地元でお友達になったYくん家族が遊びに来てくれました♪


Yくんはうちの姫よりお誕生日が約1ヶ月あとなのですが、


知り合った頃から本当にお顔がちっちゃくて、体もスリムなので


どんどんうちの姫が大きくみえます目


昨日は久しぶりにYくんを抱っこしたら、ま~軽かったわビックリマーク


ま、2人の食べっぷりの違いを見ても納得ですDASH!


もうこれは生まれた時からそうなんです。


Yくんママは母乳が溢れんばかりに出てたのに、


Yくんはあまり飲まず、ほんともったいない感じでした(笑)


それでも体質なのか、彼女はおっぱいが張ったりすることもなく


何を食べても全然へっちゃら~の人だったんです。


私なんて、そんなに母乳の出もよくないのに、


ちょっと油断するとおっぱい張ってどんだけ痛い思いをしたか・・・ショック!


うちの姫は、おそらく私の母乳が足りなかったようで


なんだか授乳の時に怒って蹴られたことも多々ありましたあせる


おかげで離乳食になってからはぐんぐん成長してますです汗





そんなYくんはきっとあまり「食」に興味がないようで、


離乳食が始まった頃からあんまり食事に集中しません。


それはそれで親は大変なんでしょうが、


我が家とはまるで違います。


うちの子は、普段はほんとじっとしてなくて、


買い物に行くのも電車に乗るのも大変ですが、


いざ食事となると、ず~っと椅子に座ってます。


いい加減食べた頃に「もう遊んでくれば~?」と言っても


「まだ!」と言って椅子からおりません(笑)


本当に食いしん坊で困ります汗


女の子なのに、こんなんでいいのでしょうか・・・





こんな話をすると、みんなたいてい


「よく食べるのはいいことよ!」とか


「食べない子よりいいわよ~」とか言いますが、


なんといっても女の子ですもの。。。


このままおデブ街道まっしぐら~では困ります。


だってだって、肥満の細胞は3歳までに決まるらしいし、


なんだかとっても心配だわ・・・


なので私は出来るだけ甘いものとかはあげたくないのです。


もうご飯だけで十分栄養は取れてるしね、


あえてオヤツはいらないくらいですが、そうもいかないので


せめてオヤツは果物とか、干芋とかにしたいのです。。。


が、保育園はそうはいかず、少しずついろんな味を覚えてしまってる現状。


ビスケット、あんぱん、クリームパン・・・このあたりが


保育園のオヤツで気になるところです爆弾


が、自分で面倒みることが出来ず、保育園にお願いしてる以上


そこはどうにもならないので我慢です。


(最近は献立表を見るのが嫌で、現実逃避気味・・・笑)


せめておうちではオヤツにも気をつけたいところです。




子育ては本当にそれぞれの家庭でいろいろですが、


食事やオヤツに関しても本当にそれぞれですよね。


1人目の子と、下の子とではまた違ったりもするし。。。


いつかはきっとチョコレートやアイスも食べるようになり、


ラーメンやハンバーガーも食べる日が来るんだろうけど、


出来るだけ先延ばしにしたい母心。


そして、出来ればジャンクフードはあまり食べてほしくないなぁ。。。


そのあたりはもう少し大きくなってからまた考えますが・・・





なんだか話がどんどんそれてきましたが、


昨日はお友達が来たことによって


2人の成長を感じるとともに、時の流れはほんと早いな~と


思いました。




私も仕事復帰してもう明日で半年になります。


なんだかんだでもう半年。


我ながらよく頑張ったなぁと・・・(自画自賛)笑


今夜は母が、5月が誕生日だった私の弟のバースデー会ということで


お食事会をしてくれます♪


私は密かに「仕事復帰半年記念」を祝います(笑)





00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201005300612000.jpg

本日のカードはこちら↑

ワンドのエース(逆位置)です。

『挫折』

『やる気が起こらない』

『臆病』など…


正位置だと始めるのに勢いがある感じなのに

逆位置だとまるで逆です。

そして私もまさにそんな感じかも。。。

天気もいまいちだし、なんとなくやる気なしな

感じですが、イカンイカン!

こんな天気の時こそ、気持ちはアゲアゲで

いかないとね(^.^)b



みなさんも、どんより天気に負けず、

ハッピーな1日をお過ごしください☆
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

【バーラが咲いたぁ~♪】

ハッピー女道-201005291116000.jpg

先日、saboさんにいただいて

植えた薔薇が咲きました☆

かわいい~~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201005290906000.jpg

本日はこちら↑

カップの5(正位置)です。

『失望感』『喪失』『期待が外れる』

『別れの不安』『空虚感』

『過度の悲観』『後悔』など…


これは「残念」のカードと呼んでますが、

キーワードは「損失」です。

カードの絵のように、倒れたカップから

愛情がこぼれてしまう感じの意味も。

失ったものの大きさを知る。とかね。



今日は姫を通じてお友達になったYくん家族が

遊びに来ます。久しぶりだから

Yくんも大きくなったかなぁ♪

Yくんママは妊婦さんなので、

秋に産まれるベビも楽しみです♪



なんだか曇り空の土曜日ですが、気分は晴れ晴れと

ハッピーに参りましょう☆

今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

【満月だ!フリフリ~♪】

満月です!!


と、いってもすでに日付が変わってますがあせる




最近なんだか夜が弱いわたくしでございます(ノ><)ノ


姫と一緒に必ず寝てしまう・・・


以前は30分くらいだったのに、ここんとこ1時間半とか


寝てしまい、そのあと起きてきてもボ~ッ・・・


諦めて最初から一緒に寝てしまえばいいのにねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


で、今日はなんだか山を越えたらまた目が冴えたので


PC開けてみましたわ☆


早寝すると早起き出来るからいいんですが、


朝はやっぱりやること山盛りなので


どうしてもゆっくりPC開いたりはなかなか出来ず、


ブログ更新やブログ訪問は夜のほうがいいんだよな~~


でもちょっと、こう毎日ネムネムだとやっぱり早く寝て


朝早起きして用をたしたほうがいいような気も・・・


美容や健康のためにもそりゃあ早寝早起きのほうがいいしね(b゚v`*)


来週はちょっと考えますだ・・・☆




と、いうことで、今夜は無事にフリフリ出来ました~♪


あのまま寝ちゃってたらすっかり忘れてましたわ。


ダーリンは寝てしまったので、明日の朝にでもやってもらわなくっちゃ☆




フリフリ隊長のみさきのゑ師匠は名古屋でもフリフリを


盛り上げていたようです♪→☆


私も参加したかったですヾ(≧∇≦)〃




月の影響について、以前いろいろ調べたことがあります。


満月や新月の及ぼす影響、科学では証明されてないけど


いろいろなことがあるんですよね。


またいつかそんなお話も書いていこうかな☆


満月フリフリは我が家では毎月の恒例行事になってますが


知らず知らずのうちにいろいろとお月様の恩恵に預かってるような


気がします♪


何より、家族で楽しくフリフリ出来ることが(ダーリンはやらされてる感?笑)


ハッピーに繋がるのでやめられません♪


1歳児の姫は、こんなちっちゃい頃からフリフリしてるんだもの


きっとハッピーな人生になるでしょう(笑)




来月はまた、フリフリーゼのみんなでフリフリ出来るといいな~~♪


(って、先月もフリフリには間に合わず、飲み会に参加しただけですが笑)





00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

【つくね】

ハッピー女道-201005281943000.jpg

卵黄つくねとおろしネギポンつくね☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

【今夜は】

ハッピー女道-201005281939000.jpg

近所の焼き鳥屋さんです♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

【我が家の健康バイブル】

昨夜、VanillaさんがUPしていたこちらの記事で


いくつか食で治癒サポートの本が紹介されてましたが


その中に、我が家のバイブルもありました。


からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版/大森 一慧
¥1,890
Amazon.co.jp


これ、姫が生まれる前に購入し、とっても役立ってます。


保育園に入るまでは、ほとんど病気知らずの姫だったので


あまりこの本を開くこともありませんでしたが


保育園に入ってからはもうしょっちゅう開いてます!




そしてもう1つVanillaさんが紹介していたこちら↓

節蓮根粉末 蓮根の節の部分だけを粉末にし、くず粉、生姜粉末を加えました。風邪やせきなどで、のど...
¥630
楽天

※モバイル非対応

これは蓮根の節の部分を粉末にしたもので


咳に効くとのこと。


これも自然治癒力の本に載っていて、我が家も使ってます。


我が家で使ってるのはこちら↓


蓮根粉末100%オーサワ コーレン 50g レビューキャンペーン
¥758
楽天

※モバイル非対応


去年このコーレンを初めて購入し、姫に飲ませたのですが、


ためしに私が味見したとき「うわっ!まずっ!!」と思い


姫には無理かなぁと思いましたが、


一瞬変な顔をしたものの、ちゃんと飲みました!


いくら食い意地がはってるとはいえ、あっぱれ!ですわ(笑)




いつだったか、病気の姫を母に見てもらってたときも


「ちゃんと薬飲ませないとダメ」という母に、


このコーレンをお水で溶かしてお薬の容器に入れ、


「これ飲ませておいてね~」と、さも病院でもらってきたかのように


渡した私。母を騙した私ですが、ま、無駄な争いを避けるため


ということで(笑)




姫はちゃんと飲めるこのコーレンですが、私はちょっと苦手なので


咳が出ても飲んでません・・・


いかんなこれじゃ。次回咳が出た時は私も頑張って飲みます!

                                (たぶん・・・)


そうそう、この粉末はこちらの方も常備してるそうです。


お茶がわりに飲めるとのことで、ビックリな私ですショック!


私もチャレンジしてみようっと!!


00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

【今日の1枚】

今日はちょっと早起きだったので、こんな写真も撮ってみました☆


ハッピー女道

カードをシャッフルシャッフル♪



ハッピー女道

よくきって、ザ~ッと並べます♪



ハッピー女道
そして選んだカードがこちら↑


本日はカップのペイジ(正位置)です。


『忠誠』 『奉仕』 『結婚』 『子ども』


『優しい人』 『役に立つ知識』 

『問題を解決することができる』


『好きな人の出現』 『空想好き』 など・・・



キャ~!好きな人が出現?!


なんて思うような乙女な年頃ではないので(笑)


私的には「結婚」「子ども」あたりかなぁ・・・


週末だし、家族の時間を大切にしたいと思います。


最近のテーマ、「見返りを求めない愛」を振りまいて


いきたいと思います♪





今日は満月、フリフリ隊長のこの方は今夜は名古屋にて


フリフリ~らしいので、(詳細はこちら→


我が家は家族でフリフリしたいと思います♪


名古屋方面の方は是非フリフリーゼの会に参加してみて下さいませ♪




では、みなさま、今日もハッピーな1日を♪

00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201005270645000.jpg

本日はこちら↑

コインのエース(逆位置)です。


『無駄遣い』『ケチ』

『満たされない』『実現しない』

『チャンスを逃す』

『地に足がついていない』など…


繁栄がキーワードのこのカード、

逆位置なので、意味は繁栄とは逆の意味ですな。

今日はお仕事なので大丈夫とは思いますが

無駄遣いしないように気をつけます!

あ、でもケチもどうかと思うので、

その辺はよく考えてね(^.^)b


では、皆さま今日もハッピーな1日を☆
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

【うっかり・・・】

今夜はダーリンが遅いため、姫と2人の夜でした☆


いつもよりちょっと早めにお迎えに行き、


帰ってからちょっとオヤツを食べ、一緒にピラメキ体操を踊り(笑)


そしてお風呂に温泉


最近、私とお風呂に入るときのマイブームは


湯船の中で手を持ってあげて「ジャンプ!ジャンプ!」と


姫をジャンプさせてあげること。


これ、エンドレスです〓■● バタッ


しまいには2人で汗だくですあせる


が、「もいっかいニコニコ」と、やめる気配のない姫。


最終的には 「さ、もうあがってご飯食べよう!」と


ご飯で釣ってあがります。。。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ




そして夕飯。これまた2人だと作るのも食べるのも片付けるのも


大変なのです。。。(日頃のダーリンに感謝だわ)


夕飯の後はソファで絵本を読んだりして、


なんだかこっちが眠くなってしまいウトウト・・・


「ママ、おって~!(起きて!)」と言われハッ!笑


「さ、上行ってねんねしようか」と寝室へ。。。




そして寝かせる時に私が寝たフリしてると彼女も寝るので


今夜も寝たフリしていたら、うっかり寝てしまいましたil||li?????●il||li


ま、ありがちです。ただでさえ疲れがMaxになる時間なので


寝たフリは危険です(ノ><)ノ


今夜はなんと1時間半も眠ってしまい、目覚めたとき


一瞬わけがわからなかった。。。


普通に夜中に目がさめた感覚でした。


状況を理解し、慌ててリビングへ!


あぁ、見る予定のドラマがもう半分終わってましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


ダーリンがいれば、録画しておいてくれたかもですが


今夜はいないので、しょうがないから残り半分だけ見ました。




1時間半寝たりすると、たいがいそのあとはスッキリして


夜中まで起きてられるのですが、


なんだか今夜はボ~ッとした感じです。


ダーリンまだ帰ってきてないけど、もう寝ようかなぁ・・・


なんだかちょっぴり疲れてるのかもです。


最近ほんと遅寝早起き続きだったので。。。




でも、PC開くとついつい夜中になってしまうマリンです( ̄∇ ̄*)ゞ



00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

【久々に】

ハッピー女道-201005261236000.jpg

今日のお昼はカレー南蛮でした☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

【ベランダも】

ハッピー女道-201005260959000.jpg

素敵です♪

我が家のガーデンをやってくれた

saboさんがラフィアージュのガーデンも

やってます♪素敵♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

【癒されます】

ハッピー女道-201005260957000.jpg

ラフィアージュに到着!

綺麗なお花は癒されますなぁ☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

【今日のカード】

ハッピー女道-201005260829000.jpg

本日はこちら↑

コインの3(正位置)です。

『初めての成果』『自立への一歩』

『技術が身につきだす』

『継承』『職人気質』『まじめさ』

『技術的なものが認められる』

『安定する』など…

この絵を見ると、3人で協力しあって

コツコツと仕事をしてる様子がわかります。

まさに「三位一体」という意味も。



本日はアートメイクのレッスンDayです。

このカードのように、技術が身につきだすと

いいのですが☆

安定した技術が身につくよう

今日も頑張って学んできます!


それでは皆さま、今日もハッピーな1日を♪
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

【オメガ3のオイル】

Vanillaさんのブログを読んだりセミナーに参加して、


オメガ3のオイルをとることが大事だということはわかってたのに


なかなか取り入れられずにいましたが、先日やっと購入!


こちらのオイルです↓

 美容と健康に欠かせない、オメガ3を上手に摂取!オメガ・ニュートリジョン社 フラックスオイル ...
¥1,890
楽天

※モバイル非対応


Vanillaさんだけでなく、以前からずっとブログを読ませていただいている


「アンチエイジングの鬼」のこの方もおすすめしてます♪




そして、Vanillaさんのセミナーレポを見事に書き上げている


こちらの方も先日このオイルについての記事をあげてました。




そして私もやっと購入して取り始めたこちらのオイル。


夕飯時に納豆に混ぜて摂取したり、


時にはそのまま飲んじゃうことも☆


まだ数日なのですが、しばらく続けていきたいと思います♪



今は私1人しか摂取してませんが、ダーリンにも何かに混ぜて


あげないと!(納豆嫌いだからなぁ・・・)


ドレッシングなどにもいいかもですね(b゚v`*)




また何か効果が出たらお知らせしま~~す♪



ちなみに、日頃使う油にもだいぶ気をつけてます。


やっぱり「油」はとっても大事なのでね☆


そうはいっても今夜は串揚げなんてしちゃいましたが( ̄∇ ̄*)ゞ


ま、たまにはそれもアリってことで(。・m・)クス



00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

【そして】

ハッピー女道-201005252007000.jpg

串揚げ!

揚げたては美味しい~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

【まずは】

ハッピー女道-201005251945000.jpg

ポテトフライから♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

【今夜は】

ハッピー女道-201005251945001.jpg

おうちで串揚げです♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

【ランチなう】

ハッピー女道-201005251208000.jpg

豚シャブサラダです☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201005250803000.jpg

本日はソードのキング(正位置)です。

『権威』『地位』『立場』『威厳』

『仕事ができる男性』『カリスマ』

『公正だが冷たい行動』

『はっきりした人』『権力者』

『判断が出来る』など…

大アルカナの「正義」と似た意味のカードです。


何か判断する場面に遭遇するのかな。

それとも上司と何か…?

何はともあれ、今日は雨もあがっていい天気♪

今日もハッピーな1日を☆
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

【1人娘のママの会】


週末、職場の女子3人で飲みに行きましたビール


1人は今も同じ所で働いているIさん、


もう1人は以前同じところで働いていたFちゃん。


この2人はお互い同じ職場になったことはないので


大きな飲み会では一緒になったことはあっても


個人的に飲むのは初めてということで


お互い楽しみにしていたようです。




地元のイタリアンにてお食事会(という名の飲み会)でしたが


ず~~っとしゃべりっぱなしで、写真はすっかり最初と最後だけあせる


ハッピー女道
前菜にカプレーゼ。


そしてこのあとすっかり写真は忘れ、


気付いた時にはデザートタイム♪笑


ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道



女3人集まれば、そりゃあ話は尽きることなく、


あっとゆーまに時間は過ぎて行きました時計





Fちゃんはこの春小学校にあがった女の子のママで


2年ほど前に離婚し、今は実家の近くで実家のご両親に


かなり助けてもらいながら働いてます。


Iさんは今年4歳になる女の子のママで、


いずれは旦那さんの実家に入るらしいのですが


その問題は夫婦で話すといつも平行線で進まないと。。。


娘ちゃんが小学校にあがるまでには同居するらしいです。


そして私は今年2歳になる娘のママ。


と、いうことで「みんな1人娘のママだね~」と。


実はもう1人先輩を誘ってたのですが、仕事で来れず、


その先輩も小学生の女の子のママでした☆




この日の話題は、やっぱり職場のことや、子育てのこと


そしてそれぞれの家庭のことなど・・・・・


独身女子がいなかったので(Fちゃんは独身だけどあせる


恋話はなく・・・ちょいと物足りない女子飲み?笑


いやいや、物足りなくはなかったですわ。


「え?もうこんな時間?!」というくらいあっというまでした叫び





そしてこの日、Fちゃんからはバースデープレゼントをもらいましたプレゼント


ハッピー女道

姫とお揃いのTシャツです音譜


まぁ姫はきっと来年には着られなくなるだろうから


今年たくさん着なくっちゃ!!




と、私が女子飲みの間、ダーリンと姫は2人で


お寿司屋さんに行ってました割り箸


姫は海苔巻きやら焼き魚やら卵やらを食べて


大満足だったようですニコニコ


お店の人やお客さんたちもみんなかわいがってくれるしね♪


パパとのデートも楽しかったようでよかったです合格


00:00  |  |--女子飲み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

【あ~なたのおなまえは♪】

保育園で覚えてきたものの1つ、


「あ~なたのおなまえは?」と歌いながらマイクを向けられると


「○○です!」と答えるということ。


これ、前の保育園でもやってましたが、


その頃はまだあんまり言葉も話せなかったので


最近よくやってます。


そうは言っても、まだハッキリとは何言ってるか


わからないんですけどね(笑)


昨日は1人でソファの上で何度も歌ってました♪



「あ~~たのお~~はぁ?」「ひめです」


「あ~~たのお~~はぁ?」「ママです!」


「あ~~たのお~~はぁ?」「パパです!」



と、繰り返し1人で楽しそうに歌ってました(笑)


「ママ」と「パパ」はお名前ではないんだけどね・・・と


思いながら、なんかかわいかったのでそのままに


しておきましたにひひ




先日はうちの母と一緒にみんなの名前を覚えてましたが


結局バーバの名前しか覚えてない姫ですべーっだ!



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

【今日の1枚(昨日の分も)】

昨日は出先から携帯でUPするつもりが、


なんだかバタバタしていて出来ず、


そして夜PC開けた時にはすっかり忘れてましたあせる


どうも最近、朝携帯からUPするのが日課になっているので


夜になると忘れてます(笑)




と、いうことで、まずは昨日の1枚から↓


ハッピー女道
カップのキング(逆位置)です。


『不正』 『悪徳』 『浮気』 『二重人格』


『感情が暴走』 『物質主義』


『気持ちと行動が伴わない』


『冷たい態度』 など・・・



昨日はお休みで、家族でお出かけだったのですが


なんとなく途中イラッとして冷たい態度だったかも私・・・


まぁ最近はそんな時すぐに「いけない!」と思って


仕切りなおすのですが、ほんとはそうなる前に


気付かないとね☆


気をつけようっと♪




そして本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
Ⅹ運命の輪(正位置)です。


『運命の転機』 『好転』


『幸運の訪れ』 『問題解決』


『運命の出会い』 など・・・



今日は出勤前に、こちらの素敵女子と


お料理サロンのM先生とランチしてきました♪


まぁある意味「問題解決」?


したようなしてないような感じですが、


このカードをひいたってことで、私的には解決とします(笑)


と、なんだかわけのわからないこと言ってますが


今、ちょっぴり転機なのかもしれません。




大アルカナをひくと、ちょっと嬉しいマリンです♪


(しかもいいカードだしね♪)


さ、明日からも「今日の1枚」ひくぞ~~!


って、たまには1枚だけじゃなくて、ちゃんとタロットやろうっと(笑)




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

【クラシックな週末】

この週末は、クラシックな週末でした♪


土曜日は、仕事の関係で午後から川畠成道さんという


ヴァイオリニストのコンサートに行ってきました。


前日の睡眠時間が少なかった私は、始まるとともに


凄い睡魔に襲われ、前半はけっこう大変でしたあせる


が、休憩を挟んだ後半は心地良い音楽にも


ウトウトすることなく楽しめました音譜


やっぱりたまにはこういった時間もいいな~と思いましたわ♪




そして、本日日曜日は、楽しみにしていたコンサート。


「音楽のおくりもの」というファミリーコンサートで、


我が家は乳幼児OKの「わいわいコンサート」に参加してきました。


ちびっ子連れの親子がわんさか来ていました。


乳幼児Okのコンサートはなかなかないので貴重です。




で、肝心の姫は・・・


ずっと私の膝に紙を置いて落書きしてましたil||li?????●il||li


ま、そんなもんよねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


でも曲が終わってみんなが拍手すると、ハッ!と前を向いて拍手。


演奏者の方がお辞儀をすると姫もお辞儀をしてました(笑)


後半の参加型のところで「げんこつやまのたぬきさん」の時には


張り切ってやってましたけどね☆




会場内のちびっ子たちもみんなそれぞれで、


途中泣いてしまう子もいれば、スヤスヤ寝ているベビーも♪


そして5歳くらいになるとちゃんと聞いてたり。


いや、1~2歳でもちゃんとおとなしく聞いてる子もいました!


なのにうちの姫は・・・〓■● バタッ


ま、まぁまぁ泣いたり騒いだりしなかっただけでもよしとします。


初めてのコンサートですもの、まぁこんなもんですかね。




乳幼児OKのクラシックコンサートはあまりないのですが、


たまにあるとすぐに完売になってます。


と、いうことはそれだけ需要があるということ。


世のお母さんたちはそういうのを求めてるってことですよね~


もっといろんなところで開催されたらいいのにな~♪




また何か見つけたら、是非参加してみたいと思います♪


00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

【バーニャカウダー】

ハッピー女道-201005231844000.jpg

おいし~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
