2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

【姫のご飯】

ハッピー女道-201004301856000.jpg

温野菜です♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201004300757000.jpg

本日はこちら↑

法皇(逆位置)です。

『真実の歪曲』

『おせっかい』『不完全』

『信用を失う』

『間違った忠告』など…

今日はおせっかいはやかないように、

おせっかいな人にも注意します!

真実を見極めることはとても大事です。

見極められる目を持つように、鍛えていかなくては!



今日はダーリンはお休みで、家の庭に業者さんが

入ってるので、現場監督してます☆

私はお仕事なので、今日も1日頑張ります!



皆さまもハッピーな1日を(^^)v
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【今日の1枚】

本日も終わろうとしている時間にこの記事・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


まぁまだ今日なのでアリですかね(b゚v`*)


本日のカードはこちら↓


ハッピー女道
ワンドのナイト(逆位置)です。


『決裂』 『失敗』 『後退』 『喧嘩』 


『考えの不一致』 『突然の失敗や悪い変化』 


『曖昧な態度』 『判断ミス』 『暴走する』


など・・・




今日は特にこのカードのようなことはなかったような・・・


実は今日は朝から頭が痛くて、どれがだんだんひどくなり


もうしまいには頭痛がひどくて吐き気が・・・(ノ><)ノ


そしてとうとう吐きました(ノ><)ノ


午後から友達の家に行くんだったので、


とにかく午前中には治さないと・・・と思ってたのに


どんどん悪化┐( -"-)┌


本当は午前中に掃除とかしたかったし、何か持っていくものを


作りたかったのに到底無理!!


ダーリンが姫を外で遊ばせてる間、ソファで寝てたけど


治らず。・゚・(ノД`)・゚・。


なんとか洗濯たけはしちゃったので干しました。


干しながら、「なんでこんなに辛いのに洗濯物も干してくれないの~!」


と思ったりもしましたが、喧嘩する元気もなく、


まぁずっと姫と遊んでてくれただけでもありがたいと思い


ぐっと堪えました。私、偉い!!笑


だってきっとそこで喧嘩してたら、このカードのように


暴走して大事になってたかもだしね。


(昔なら絶対大喧嘩になってたな~!)





と、いうことで、明日は早起きして、出勤前に掃除とかしたいので


もう寝ようかな。。。


寝ちゃえばもう喧嘩もないだろうしね(b゚v`*)


今日はおかげさまで仲良く楽しく過ごしました♪


今日のことはまた改めて書きますね~~♪




おやすみなさ~~い!



00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【侍プリン】

ハッピー女道-201004291832000.jpg

デザートタイム☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【姫は…】

ハッピー女道-201004291622000.jpg

踊ってます♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【たこ焼き】

ハッピー女道-201004291620000.jpg

次はたこ焼き大会です♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【実演販売?!】

ハッピー女道-201004291505000.jpg

友人宅でジューサーお試し中!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【なぜ?!】

さきほど書いた記事、記事を書いてるときには


1行ごとにあけてから改行してるのに、記事UPすると途中から


1行ごとのスペースがあいてなく、つまってます。


なんででしょう・・・┐( -"-)┌


何度か編集してみてもダメだったのでそのままですが、


なんなんだろう~~~!!!


確か以前もあったんですが、どうしたらちゃんと出来るのかしら?





書きたいことがいろいろ溜まっているのですが、


とりあえず、今夜はもう眠いので寝ようかな・・・


明日は午後からお出かけなので、午前中にお掃除しなきゃ!!




では、おやすみなさ~~~い!

00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

【満月です♪フリフリ~♪】

本日はまたバタバタした1日でしたわ!


お休みなのに、お掃除も出来ずに出かけ、


帰ってからも洗濯物をたたむだけで精一杯、


姫を迎えに行って、支度していざ六本木へGO!


電車の中で、飽きないように本を読んだり、歌ったり、


着くまでにすでにぐったりマリンです〓■● バタッ





六本木に行った目的はこちら→満月フリフリ~♪

なのに、結局フリフリには間に合わず、

飲み会にだけ参加しました( ̄∇ ̄*)ゞ

張り切って家族で行ったのにな~~・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

うちの姫は、まぁ毎度のことながら

モリモリ食べてご機嫌ヾ(≧∇≦)〃

みさきのゑさん が隣に来ると、

「目を合わせてはいけない!」とばかりに前を見て

無心に食べてました(笑)

魂吸い取られそうなのでね(。?ˇ艸?)プププ

でも、いっぱいかまってもらって嬉しそうでしたわ♪

おされ~なこちら の素敵女史には、

常日頃から「その食べっぷりが他人とは思えない」と言われ、

みさきのゑさんにも

「そんなに食べてると芽実って呼ぶよ(笑)」と言われ、

本日チビ芽実の称号をいただきましたヾ(≧∇≦)〃

ただの食いしん坊でなく、

おしゃれな女子になってもらいたいものです。

いつか芽実さんに、姫のおしゃれガイドもお願いしたいです♪

あ、ダーリンもお願いしたいので

親子みんなでってどうでしょ(b゚v`*)

と、いうことで、親子で楽しく参加させていただきました♪

今度はフリフリから参加するぞ~~~!!

次回は名古屋だそうなので、その次はまた東京で出来るかな☆

そして、先ほど自宅にて無事フリフリしました♪

ちょうどお月様も見えていたのでこんな写真を

          ↓

ハッピー女道

満月ぅ~~~!ありがとうぅぅぅ~~~!!



00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

【フリフリ~】

ハッピー女道-201004281953000.jpg

間に合わず、飲み会から参加してます(笑)

姫、モリモリ食べてます!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

【今日のランチ】

ハッピー女道-201004281340000.jpg

マグロとアボカド丼でした!

今は帰りの電車の中です。

晴れたら満月フリフリに行こうと思ってるんですが

この微妙な天気に悩み中です。。。
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201004280844000.jpg

今日のカードはこちら↑

コイン9(逆位置)です。


『お金目当て』

『不正な手段』

『打算』『略奪』

『金さえあれば』

『お金がなくなる』

といった意味がありますが、うーん( ̄~ ̄;)

今日は満月なのでお財布フリフリの日ですが、

お金目当てではなく、ちゃんとお月様に感謝して

フリフリしないとダメよってこと?(笑)



今日はこれからラフィアージュにてレッスンです。

昨夜はなんだか疲れて、パソコン開けずに

寝てしまった。。。

朝も起きれず、掃除もしてません(-ロ-;)



とりあえず頑張ってレッスンしてきまーす!
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

【今日のランチ】

ハッピー女道-201004271311000.jpg

ポールのモーニングBOXです!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201004270638000.jpg

本日はこちら↑

コイン8(逆位置)です。

『手抜き』『マンネリ』

『実を結ばない』

『才能の悪用』

『卑怯な手段』

『努力が出来ない人』など…


今日は何事もコツコツと頑張ります!

本日は大好きな祖母のバースデー。

明日からちょっと予定が立て込んでるので

今夜食事に誘おうか、考え中です。



では皆さま、今日も1日頑張りましょう☆
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

【働くママの悩み】

今日のこのお題は、私のことではないです。


近所のママの話から思ったことです。


まぁもちろん私にも働くママとしての悩みはそれなりに


ありますが、そのへんはまた追々・・・




近所に住むKさんはうちの姫よりも1つ上の王子を持つママ。


この春からうちの姫が通い出した保育園はKさんちの


王子が通う園なのです。


で、Kさんはただ今妊婦で、秋には第2児出産の予定です。




先日、保育園の保護者会の後に帰ってきてから話してて、


秋に出産したあとの仕事復帰について、保育園に入れるかという


話題に。。。


秋に出産ということは、1年の育児休暇を取って復帰するのは


やはり秋。これって保育園に入れるのはほんと大変なのです。


現に私も本当は8月か9月くらいに・・・と思っていたのに


結局入れたのは11月。しかも無認可の保育園(結果的にはよかったが)


Kさんの職場はたぶん1年しか休みは取れないだろうとのことで


でも、いざ復帰の時に保育園に入れなかったら?と。


私の場合はとりあえず無認可でも入れるとこにということも


出来ましたが、上の子がいる場合、2人を別々の園に入れるのは


本当に大変なことです。


ただでさえ時間のない朝に、2人を別々の所に送るなんて・・・(ノ><)ノ


でも、年度途中に上の子と同じ園に入れる保障はないし。


かといって、まだ半年で4月から預けるのも・・・と悩んでいました。


本当にそうですよね。やっぱりせめて1歳になるくらいまでは


一緒にいたいですもんね。




私の場合、うちの職場は最長3年の育児休暇を取ることができます。


ま、実際に3年取った人はまだいないかな。2年はいますけどね。


1年を過ぎるとまったくの無給になるので、だいたいみんな


1年で復帰してます。


私は1歳4ヶ月くらいで復帰したのかな。


でも、最悪4月まで保育園に入れないことも予想していたので


当初の届出は5月にしていました。


保育園が決まった時点で変更しようということで。


これってとっても恵まれてると思います。


絶対に1年で復帰しないといけない場合、どうにかして


保育園を探さないといけません。例え家から遠くても、


例え気に入らなくても、とりあえず預けないと復帰できませんから。


でも、私は最悪は春まで大丈夫と思ってたわけです。


家計的には厳しいですが、やっぱり恵まれてますよね。


これが、2人目とかならなおさら大変です!


Kさん宅も最悪は春まで半年は2人を別々の所に通わせる?


とも考えているようです。


もしくは生後半年で4月から入園させるか。。。と。





そういえば、今年入ったちびっ子クラスに1月生まれの子がいました。


1月に生まれて、4月にもう保育園入園かぁ・・・と話してたのですが


ママの職場が絶対に1年以上は休めない場合、


来年の1月に入れる保障はないので、今年の4月にって思ったのかなぁ


と話してたました。


3ヶ月といえば、やっと首がすわるころで、これからどんどん


いろんなことが出来るようになってくるし、やっとちょっとは


子育てにも余裕がでてくるころなのに・・・汗


姫と同級生の王子を持つママ友のIさんも、去年の4月に7ヶ月ちょっとで


復帰してたっけなぁ。。。





と、あれこれ考えて、私の恵まれた環境に感謝したわけです。


2歳までは時短で朝も帰りも30分短縮できますしね☆


ただ、うちの職場は遅番もあり、土日勤務もありなので


断然姫との時間は少なくなるのでそのへんは考えものですが、


代わりにパパと娘の2人の時間は断然多くなってます。


まぁこれはこれでいいのかな。


そうはいっても私は今の一番かわいいと言われる時期に


(ほんとはヤダヤダ期突入でにくたらしくもありますが笑)


夜の一緒にいてあげられなかったり、土日も一緒にいられないのが


やっぱりどうにも寂しくて、実はこれが「仕事をやめたい」という


気持ちに拍車もかけてるのですが( ̄∇ ̄*)ゞ


ま、そのへんはまたそのうちゆっくりと(b゚v`*)





そんなこんなをあれこれ考えて、やっぱり今の時代の


待機児童の多さの問題におおいに疑問をいだくのです。


これって絶対に少子化問題に拍車をかけてますよね。


だって、現に2人目が出来て嬉しいママにとって


産後の復帰の悩みを抱えさせているんですもの。


それにこれってきっと胎教に良くないですわ!




私はもうお子を生む気はないので、身近な人にどんどん


産んでほしいと思ってます。


だってベビーはやっぱりかわいいんですもの♪


だから、働くママの悩みが少しでも解消されるような


世の中になってほしいなぁと思います♪


今のこの不況といわれる時代、なかなか育児休暇を取るのも


厳しい世の中かもしれませんが、安心して子育てを出来る、


そんな時代になってほしいものです。。。






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

【今日の1枚(今さらですが笑)】

本日ももう終わろうという時間ですが、


とりあえず、今日ひいたカードをご紹介(b゚v`*)



ハッピー女道
ワンドのペイジ(正位置)


またもやこのカードです!!



『忠誠』 『使者』 『信任』


『信頼できる人』 『伝達する人』


『人間関係から得られる成功』


『新しい人間関係』


『告白やプロポーズ』 『若者』 など・・





そうそう、今日は良いお知らせが来ましたラブレター


数年前にSNSでお友達になったKちゃんから


Baby誕生のメール♪


とってもかわいいベビの写メと一緒に送られた


嬉しいお知らせは私をほっこり気分にさせてくれました♪


早くかわいいベビに会いたいなくつ





00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

【今日の1枚・・・まとめて!笑】

ここ数日、なかなかブログUPも出来ず、


「今日の1枚」を引いてはいたものの


書けずにいたので、まとめて書いちゃおうかな♪




【4月22日】


ハッピー女道
カップの6(正位置)


『過去の影響』 『正直』 『無邪気』


『非現実的な世界』 『自立できない』


『永遠の少年・少女』 『逃避』


過去の思い出や過去にこだわっているカードです。


この日は朝、急遽姫が保育園をお休みすることになって


母にお願いして来てもらった日。


自立できない私?


確かに現実逃避もしたかったし(笑)


ま、母にとっては私は永遠に子供なわけで、


なんとな~くこのカードも納得ですかね(こじつけ?(。・m・)クス )




【4月23日】


ハッピー女道
女帝(逆位置)


『欲張り』 『贅沢』 『わがまま』


『見栄』 『成就しない』



この日も母に姫を見てもらい、


夜はダーリンが遅くて1人で夕飯もろくに


食べられなかったんだった。


強いて言えば、この日の姫はちょっと発熱もしてたせいか


だいぶ「わがまま」でしたわ。。。


ま、しょうがないですけどね。




【4月24日】


ハッピー女道
ワンドのペイジ(正位置)


『忠誠』 『使者』 『信任』


『信頼できる人』 『伝達する人』


『人間関係から得られる成功』


『新しい人間関係』


『告白やプロポーズ』 『若者』 など・・・



この日はお休みで、家族で過ごしました。


特に変わった出来事はなかったような・・・


特に伝達もなかったしなぁ~~




【4月25日】


ハッピー女道
ソードの6(逆位置)


『行き詰まり』 『もがく』


『思うように進まない』 『逃げられない』


『避けられない困難』 『脱出できない』など・・・



今日は遅番だったのですが、


ちょっと仕事のことで本部が動いてないと進まないことがあり、


今日は本部がお休みだったため、


思うように進まない感じでした。


まさに行き詰まり(ノ><)ノ






と、いうことで4日分まとめてあげてみました☆


明日からは毎日ちゃんとUP出来るかな。。。




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

【とりあえず・・・】

朝はなんとなく復活したかのような姫でしたが、


午前中ちょっと外で遊んでたら、


足からたら~~っと何かたれてる・・・


いや~~~ん、うんちしたのね~~ショック!


慌ててお風呂場に連れていき、脱がせて、


シャワーでキレイにしてあげました。


やれやれ・・・


まだちょっと便はゆるいようですわしょぼん


でも、お腹はすくらしく、自分の椅子のところに行って


「ここに座らせて」というジェスチャー。


「そして何か食べさせて!」と言わんばかりですガーン


この娘に食べさせないことは本当に至難の業ですわ叫び




今は母が見てますが、どうしていることやら・・・


早くまたモリモリなんでも食べられるようになるといいな~


そして明日は無事保育園に行けますように・・・☆


(や、行ってくれなきゃ困るのよ!笑)



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

【姫復活!かな。】

ご心配いただいた方、すみませんでした。。。




あれからもう姫は吐いてはいませんです。


昨日はまぁけっこう元気だったので、日中はお買い物に行ったりも。


でも、まだいつも通りに食べさせるのは怖いので、


消化のいいものを少量。。。


この少量が難しいです。


なんせ普段はもうモリモリ食欲の姫。


「足りない!!」と言わんばかりに怒ってます( ̄∇ ̄*)ゞ


まぁこのへんは徐々にね・・・と。




昨日は元気だったとはいえ、やっぱり便はまだ水っぽかったです。


昼間は外でやられて、ちょっと大変でしたわ┐( -"-)┌


でも夜にはちょっと柔らかめでしたが水っぽくはなかったので


だいぶ調子もよくなってきたのかな~と。




で、昨夜はなんとな~く私も調子がいまいちっぽく、


でも日・月・火は絶対に休めないので、


大事をとって10時半に寝ました!!


おかげで今朝はスッキリです☆よかった♪



ちょっと肩凝りがありますが・・・


なんせ具合が悪いと姫は抱っこ抱っこなので( ̄∇ ̄*)ゞ




うちの母は先日私が仕事行ってる間来てもらってた時に


ずっとおんぶをさせられてたそうで、


「おりる?」と聞いても「やーや!」と言われ、


ずっとおんぶをしてたので、肩がパンパンだと言ってました。


今日も午後から来てもらうのですが、大丈夫かしら・・・?




病気になると、より甘えん坊になるので大変ですが、


バーバはより甘くなるので、その後の私たちも大変ですわ。


でもほんと、今回はほんとに母にとってもお世話になりました。


感謝感謝です☆


母の日には奮発しなくちゃですね☆




この数日の気温の差は、子供だけじゃなく大人にも


けっこうきついと思いますので、


みなさまも充分気をつけて下さいね(b゚v`*)




ブログに書きたいこともまたもやたまりつつありますが


少しずつ書いていこうと思います♪


00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

【吐きまくりの姫】

昨日は遅番から帰ると、ダーリンと姫はもう就寝・・・ぐぅぐぅ


ネットしてたら、なんか泣き声が・・・


行ってみると、お布団は大変なことに〓■● バタッ





姫、吐いてましたわ(ノ><)ノ




「どうしたんだろうね~」と言いながらも、


本人は別にどうってこともなさそうだったので


また寝かせて、リビングに戻る。


で、ネットしてたら今度は携帯に電話。


ダーリンからで、「また吐いたから来て!!」と。


行ってみると、またもや大惨事にΣ(|||▽||| )




とりあえず片付けて、私も諦めて寝ることに。


夜中はまぁ普通に寝てました。。。


で、朝。いつも通り元気o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


吐いたせいか、お腹がすいてるらしく


早く朝ごはんをよこせという感じだったので


フルーツをあげると、普通にモリモリ食べる姫。




ま、大丈夫かな♪と保育園に行く用意をして


玄関で靴を履こうかって時にまたもや嘔吐Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




こりゃもう無理か!ってことで母に電話。


とりあえず来てくれるとのことだったけど、


待ってたら私が仕事に間に合わないので、


姫を連れて職場へ!母に職場に来てもらいました。




今日は私はどうしても休めなかったので


母に病院に連れてってもらって、1日みててもらいました。





夕方帰ると、母はそりゃまぁ大変だった様子。


おんぶしては吐かれ、抱っこしては吐かれ、


「もう着るものないわ~」と・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


本当にありがたいです。


ちなみに、明日も来てもらいます。





今夜はもう食べないで寝かせようと思ってましたが


そこは食いしん坊娘。そうはいきません。


食べると言うのでおうどんを煮込んで食べさせました。


が、案の定全部戻し、戻したら寝ました( ̄∇ ̄*)ゞ





今日はこんなお天気なのに、シーツから枕から着替えから


まぁ洗濯物の多かったこと!!


夜中に吐かないことを祈るばかりです・・・☆





と、いうことで、今夜は私ももうPCやめて寝るモードに入ります!


みなさんのところへはまた明日訪問しますね~~♪



※ちなみに、今日の1枚もちゃんとひきましたが


 それもまた後日・・・☆




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

【なめられ太郎】

そういえば、この記事 を書いたあとに、



その日の関連記事を書いてる途中で



姫の夜中の嘔吐に見舞われ、途中で下書き保存したまま



放置してたことを思い出しました目



サロン日記の続きです♪












サロンでご一緒したYちゃんは第3王子を連れてのサロン。


うちの姫と同級生のSくんですが、早生まれなので


まだ赤ちゃんって感じでかわいい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


うちの姫はもうすっかり「赤ちゃん」ではなくて「こども」なので┐(´ー`)┌


で、そんなSくんが持ってたのが



   なめられ太郎(漢字かどうかは不明)



このネーミングが凄いですよね~


モノはこちら↓


ハッピー女道

これね、頭の部分が乳首のようになってて、


赤ちゃんがチュパチュパ出来るようになってます。


で、胴体を持って揺らすとぐらんぐらんでなんかおもしろい。


Yちゃんのうちの第一王子だか第二王子だかは


これをあまりに使用しすぎて、二代目も買ったらしいです(笑)


第三王子は年が離れてまさかのご懐妊だったので


「まさかまたなめられ太郎のお世話になるとはね~」と


言ってました(笑)





しかしこのネーミング、ほんと凄いわ~~~にひひ


思わず写真を撮らせてもらいました♪



00:00  |  |--かわいいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

【休日のお料理サロン】

昨日の休日はお料理サロンDayでした♪


珍しく風邪っぴきのMせんせーは大きなマスクをしてましたひらめき電球




今回チョイスしたメニューは



   『ポークカレーシチュー』


           &


   『かわりポテトのサーモンサラダ』




のコースでした♪




出来上がりはこちら↓



ハッピー女道

ハッピー女道


どっちもとっても美味しかったですヾ(≧∇≦)〃




いつもテーブルセッティングも素敵なサロンです♪


ハッピー女道



2つのお料理を並べると・・・


ハッピー女道
う~ん、美味しそう~~~♪





ペロリと食べた後は、レシピをやって、


そのあとはお茶をいただきながらおちゃべりタイムコーヒー


ハッピー女道

ハッピー女道



サロンはいつも、おちゃべりタイムがほとんどの時間を


しめています(笑)




明日にでも忘れないうちにどっちか作ってみようかな~~♪



00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

【姫のしつこさに勝てない私】

最近、よく寝る時とかにお布団の中で


「ママ」と姫が呼ぶので最初は「なぁに?」と答える私。


で、さらに「ママ」と呼ばれ「はぁい♪」と答える。


これ、エンドレスです┐( ̄ヘ ̄)┌




「ママ」 「はぁい」


「ママ」 「なぁに?」


「ママ」 「なに?!」


「ママ」 「なによ~!」と延々続き、


しまいには「もうやだ!言わない!!」と私。


でも、しつこく「ママ~!」「ママ~!」とせまるので


なんか違う話をしたり歌を歌ったり。。。




これって、根気良くずっと返事をしてたら


向こうもそのうち諦めるのかなぁ・・・


そう思っていつも繰り返すのですが、


まるで諦める様子がなく、こっちがお手上げ旗


ほんと、気が短い母でごめんよぉ~~汗





子供のしつこさにはいつも負けてしまうマリンです(*´Д`)=з






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

【タリーズランチ】

ハッピー女道-201004211255000.jpg

ヤバイ!時間が!!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

【今日の1枚】

ハッピー女道-201004210949000.jpg

本日のカードはこちら↑

コインのエース(正位置)です。


『繁栄』のカードです☆

『確固とした基礎』

『富とチャンスを手に入れる』

『努力が実を結ぶ』

『満足な気持ち』

『よい仕事を始める』

『計画の始動』など…


今日、何かを始めることになるんだろうか。

本日は遅番なのですが、何かいいことあるのかな♪

とりあえず、午前中は家事をしてきたので

これから買い物とランチを軽くして

出勤しまーす!
00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

【今日の1枚】

もう間もなく日付が変わろうとしてますが、


本日のタロットカードはこちら↓


ハッピー女道
ソードの9(逆位置)です。



ソードの9は絵のとおり、不安なカードです。


頭かかえてますもんね。


正位置だと、この絵の通り、不安や悲しみといった意味ですが、


本日は逆位置なので意味はこちら↓


『不安からの開放』


『安堵』 『解決』 『希望』 など。




今日はお休みだったのですが、お料理サロンに行ったりして


楽しい休日を過ごしました。


なんか不安とかあったっけなぁ・・・


特になかったような気もしますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


そうそう、今日はちょっと図書館にて本をいくつか借りました。


時間がなかったのでゆっくりいられず、


とりあえずの数冊なんですが、


ホメオパシーや免疫アップの本なので、これを読んで


姫の体調のこととかダーリンの体調のこととか


何か「解決」や「希望」が見えるのかも・・・☆


とりあえず、ちょっと読んでみます(b゚v`*)




00:00  |  |--タロット(今日の1枚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

【ティータイム】

ハッピー女道-201004201219000.jpg

お紅茶いただいて、おしゃべりタイム♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

【2品目】

ハッピー女道-201004201131000.jpg

こちらも美味しそう~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

【お料理サロンにて】

ハッピー女道-201004201128000.jpg

美味しそう~(≧▼≦)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

【やさしい免疫学(実践編)VMCセミナーより】

先日のこちらの記事の続きです。


VMCセミナー夜の部は


「やさしい免疫学-薬がなくてもだいじょうぶ-実践編」です。


午後の部とは違って、いつも通り健康セミナーです。


まずはいつものお話から。。。


Vanillaさんがどんな環境で育ち、何故に今に至っているか・・・のお話。


今回はお友達のMちゃんが初めて参加したのですが、


私がいつも話してたので、Vanillaさんのキュートさに


「これはハマルね~~♪」と言ってました(笑)




さて、今回のテーマは健康であるための10カ条から☆


 

 1.体の循環を滞らせない  なんといっても「血」が大事!!


 2.冷えない  冷えていると血液が行き着かない!


 3.腸内環境を整える  油が大事。腸壁が正常であればよい。


 4.排泄の循環  温めることが大事。朝は食べない。

  *便秘は厳禁!


 5.口にするもの 吸い込むもの 肌につけるものへの意識を高める

  *食べるもの

  *飲むもの

  *肌に塗布するもの


 6.適度な運動  循環にとってもよく眠るためにも必要


 7.正しい呼吸  自律神経をコントロールする


 8.良質な睡眠  正しい呼吸をする。

            ぬるいお風呂(39度以下)にゆっくり入る。


 9.心の平和  無駄な戦いはしない。


 10.よく笑う



この10カ条がとっても大事なのです!!


これらは全て、いつのもセミナーで何度もお話されてるし


Vanillaさんのブログでも書かれていることです。




もうとにかく、循環をよくしないことには始まらないのです☆


10カ条は全て繋がっているので、全部大事です☆




そして、全てにおいて「本物」を知ることが大事です!!!




なんでもやみくもに信じてはダメ。


「Vanillaさんが良いって言ってたし~~♪」といって


実行するのではなく、ちゃんと自分で納得してから実行する。


納得できるまでちゃんと調べる!ということです。


一度納得して信じていたものも、いつ変わるかはわからないので


常に情報を収集し、ちゃんと自分で調べて


自分が納得するものを取り入れることです。


もちろん、お医者さまの言うことも鵜呑みにしてはいけません。


ちゃんと「良い医師」を見分けなくてはいけません。


そのためには自分が「知る」ことが大事です。



今回のセミナーで、改めて私もいろいろ調べてみようと


思いました(今さら?って感じですが( ̄∇ ̄*)ゞ )


まずは予防接種について、いろいろと調べたいと思います。




そして、プチ断食がオススメとのことで、


本来は週に1度くらいやるといいらしいのですが、


ちょうどここのところジューサーを買おうかな~と思ってたので


我が家もたまにはプチ断食を取り入れてみようかと思います。


ダーリンは絶対に嫌がるかと思いきや、


「別に食べなくても大丈夫だよ~」とのことだったので


気が変わらないうちに実行しなくては!!


うちのダーリンは男のくせに便秘気味なので、


プチ断食は必須だと思います!




それから、もう1つ。


社交術の上手な女優になること


そうすることで世の中生きやすくなるとのお話でした☆


とにかく、波風を立てない!柳~!になることです(笑)


最近はイラッとすることがあってもちょっと深呼吸して


やり過ごしてる私です♪


イラッとすることもなくなるようになればいいんですけどね~


まだまだなかなか難しいですわ( ̄∇ ̄*)ゞ





と、いうことで、夜の部もとっても中身の濃い、


ためになるお話&笑い満載の楽しいセミナーでした♪




Vanillaさん、三來さん、ありがとうございました~~゚+.(??∀??)゚+. 


また来月もよろしくお願いします☆



00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
