2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

【涙の最終日】

早いもので今日はもう3月31日。


姫の保育園も今の園はとうとう最後の日でした。


朝からもうウルウルな私です。・゚・(ノД`)・゚・。




昨夜も遅かったので先生へのお手紙は結局今日書きました。


夕方、帰宅後にお迎えまでの時間でお礼の手紙を書きました。


案の定泣きながら・・・( ̄∇ ̄*)ゞ





そしてお迎え・・・


今日は荷物の引き上げもあるのでちょっと早めに行きました。


いつもよりちょっと人が多かったかも。


そして先生もみんないました。




玄関のところで、うちの姫と同じくらいに入園した子がいて


まだ0歳児のその子は、本当にこの数ヶ月で大きくなりました。


同じく今日で最後です。


ママが先生とお話をしていて


「本当にちっちゃいのによく頑張ったね~~」と先生。


「ほんと、ママより君が偉かったよ♪」とママ。


そんな会話を聞いただけでウルっとしてしまい、さっさと2階に行きました。


2階の部屋には同じクラスのSくんのママと担任のA先生がいました。


先生の顔をまともに見ることも出来ないダメダメ母な私。


だって先生も涙目なんだもんしょぼん


で、溢れそうな涙をぐっと堪えて荷物をつめてたら、


Sくんのママが「姫ちゃんはどこの保育園になるんですか~?」と。


下向いたまましゃべるわけにもいかず、涙いっぱいの顔をむけてしまいました。


あぁ、恥ずかしい・・・




そして1階の部屋に行き、夕方のオヤツを食べてる姫のところには


もう1人の担任のO先生が。


「本当にお世話になりました」と先生に言われ、


「いや、こちらこそ、本当に・・・ありがとう・・・ございました・・・」と


もう堪えきれずに泣いてしまった私です。・゚・(ノД`)・゚・。


先生ももらい泣き気味で、ほんと、申し訳なかったです。


先生方には本当にお礼もいっぱい言いたかったし、


伝えたかった言葉もたくさんありましたが、


どうせ言えないと思ってたので(泣いちゃうからあせる


お手紙にしていってよかったです。




朝の車の中でも帰りの車の中でも涙涙のママでしたしょぼん




姫は、まだまるで意味がわかってないので、いつも通りに


元気にバイバイしてきましたが、なんだかいつもより


しつこくバイバイしてたので、ちょっと何かを感じてたのかなぁ・・・




で、先生方からちっちゃな手作りのアルバムをいただきました。


もうやめて~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


ますます涙が止まらないマリンです。・゚・(ノД`)・゚・。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1270045838-326-244

表紙はかわいくデコってありましたラブラブ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1270045895-326-244

大好きな給食の様子ナイフとフォーク




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1270045932-326-244

お昼寝はいつも起こされるまで寝てたようですぐぅぐぅ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1270045957-326-244

3人の担任の先生がそれぞれメッセージをくれましたラブレター




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1270046017-326-244

姫の手型と足型ですパー






ずっと大事にしようと思います。


本当にこの保育園に入ったことを心からよかったと思います。


最初はとっても不安だったけど、本当によかった。


今では先生の名前やお友達の名前もだんだん覚えて


とっても馴染んでいた姫です。


今日の最後の連絡帳にも


「姫ちゃんはずっと前からいたのかしら・・・というくらいなじんで


 何でもしっかりやっていました。そしていっぱいいっぱい笑顔を


 もらいました。私たちも姫ちゃんと過ごした日を忘れません!!」


と書いてありました。


帰り際、園長先生にも


「姫ちゃんはなんだかず~っといたみたいに馴染んでましたね~」


といわれました( ̄∇ ̄*)ゞ


「とっても人懐っこいし、きっと新しい保育園もすぐ慣れますよ」


と。みなさん最初の頃の大泣きだったことをすっかり忘れてます(笑)


それだけ姫が今ではすっかり馴染んでたってことです。


今ではなかなか帰りたがらないくらいですから( ̄∇ ̄*)ゞ





明日から新しい保育園での生活が始まります。


明日はたったの1時間ですが( ̄∇ ̄*)ゞ


また優しい先生や素敵なお友達がたくさん出きるといいね♪


と、姫に言いながら泣く私に不思議顔の姫でした(笑)




明日からしばらく慣らし保育なので、母に協力してもらいながら


頑張ります!!


今までの保育園のことも忘れてほしくないけど、


1日も早く新しい保育園にも慣れてほしいと思います!


新年度、親子共々頑張りま~~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




ちなみに、私のようにメソメソしてるママは他には


いませんでした(ノ><)ノ


あ~、恥ずかしい・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

【おうち・DE・リフレサロン】

昨日はおうちでフェイシャルリフレの日でした♪


まぁ今回も痛かったドクロ


でも、だいぶやわらかくはなってきてるようです。


そして今回は、ここ数日なんだか首がコリッコリだったので


お風呂上りにデコルテもやってもらいました♪


首のライン、かなりヤバイです叫び


なんかいるね~って感じです。


ゴリゴリした物体が張り付いてました汗


ちょっとこれは時間がかかりそう・・・ということで


全部は無理でしたが、かなりスッキリしましたアップ


だって顔色が全然違ったし、視界がよくなった感じでしたもんひらめき電球





そして昨日は、うちの職場の後輩Iさんも施術してもらうことに。


ここのところ体調も悪かったし、やはり同じく働くママで


ストレスもいっぱい爆弾


そのうえ彼女はあまりトイレに行かないので、こりゃきっと


滞ってるだろうと・・・


案の定けっこうきてたみたいですドクロ


途中そうとう痛かったようで絶叫してました叫び


でも、終盤ではスヤスヤ寝てたし、


終わったあとは本当にスッキリみたようで


顔色もツヤもぜんぜん違ってましたもんアップ





そのあと、夜中だというのに3人で


ついついガールズトーク(ガールズっていう年でもないがあせる


してしまい、またもや睡眠不足なマリンですガーン


でも、リフレのあとなので今朝もスッキリですわん音譜




こちら↓はIさんの施術中です♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1269995651-180-320


このセクシーな足どうよ!って感じの泉ちゃんです合格




きっと近々、彼女のブログ(現在止まったままあせる)も


またリニューアルして、フェイシャルリフレについても


詳しくいろいろUPされると思うので(料金や内容など・・・)


そのときはまたご紹介しますね~~!!





我が家がサロンとなった昨夜でしたんコーヒー







00:00  |  ■美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

【朝礼で発表 byダーリン】

ダーリンの会社は月曜日に朝礼があり、順番で毎回何かスピーチを


するらしいです。数ヶ月に1度回ってくるらしい。。。


毎回自分の番が来ると、その週末には「何かネタはないか」と


聞いてきます。


過去にもMy箸のこととか、そのとき旬な天文現象とか


話題を提供しましたが、この週末にも聞かれまして、


今回は最近お勉強している「健康」についてのことはどうかを


提案してみました☆





昨夜、PCでいろいろ調べながら私にあれこれ問いかけたりして


話をまとめてたようです。


なんといっても今年は私が花粉症のためのアロマのコロコロを


作ったり、姫の中耳炎用のコロコロを作ったりしてたので


そのへんの話がしやすかったのではないでしょうか。


「なんで予防接種はダメなの?」とか


「なんで薬はダメなの?」とか聞いてくるところをみると、


やっぱり今まで話してた時は聞き流してたのね┐( -"-)┌


でもま、そこは怒らず、ちゃんともう一度話しました。


「姫が風邪の時、マリンが作って飲ませてた薬は何?」と聞かれ、


「あれは薬じゃないよ~!」と私。


薬なんて作れないし(笑)


ま、薬の容器に入れて、母を騙しましたけどね(こちらの話)


そのときは姫の咳がひどかったので、コーレンというもので


蓮根を乾燥させて粉末にしたもので、咳の時にいいとのことで


お薬の代わりに飲ませました。


そのへんのことはこちらの本を参考にしてます↓


からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版/大森 一慧
¥1,890
Amazon.co.jp

他には焼きみかんとか、金柑をぐつぐつ煮詰めたのとか。



そのへんの話もしながら、もう1つ先日買った


こちらの本も見せました↓

「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック)/著者不明
¥840
Amazon.co.jp


こちらは先日たまたま本屋で目に留まり、


前回のVanillaさんのセミナーで安保徹先生のことを


聞いてたので、安保先生監修のこちらの本を思わず


手にとったのです(まだちゃんと読めてませんが・・・)


こちらはまたちゃんと読んだら書きますね♪




そして、こちらは以前Vanillaさんがブログで紹介してた本で


即購入し、我が家ではかなり大活躍の本です。

医師が教える 自然療法症状別セルフケアバイブル/中村 裕恵
¥1,680
Amazon.co.jp


誰かが具合が悪くなると、この本たちを片手に


アロマやレメディを試してます。






そんなこんなをダーリンに語り、ダーリンもあれこれ調べ、


今日の朝礼は無事終わったそうです。


帰ってから「どうだった?」と聞くと、


「社長も副社長も健康系のセミナーとかによく行ってるから


 興味あるみたいで、同じようなこと話してたよ~」と。


私としては、話すためにちゃんと私の話を真剣に聞き、


自分でちゃんと調べてくれたことが良かったな~と思いました。


今まではよくわからないけど、私にうるさく言われて


薬を飲まなかったり、アロマ使ったりしてたので、


ちゃんと自分でわかったうえで実行するのとは違いますもんね。





また次回朝礼でスピーチが回ってきたときのために


私もまた日々勉強してネタを仕入れなくっちゃ!!







00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

【春は別れの季節です】

よく行く地元の居酒屋のマスターが


今年度でお店を閉めることになり


今日はダーリンと姫でお店に行ってます。


私は遅番なのでお迎えがてら挨拶に行きます。


姫もいっぱいかわいがってもらって、


私が遅い時はパパと2人で行って


おじややおうどんを作ってもらったり、


姫が行くとわざわざ商店街にバナナやりんごを


買いに行ってくれたりしました。


さすがに冬の間は寒いのであまり行ってなかったけど


これからの季節、私が遅番の時にはまた


お世話になる予定だったのになぁ・・・


最近姫も「マッター(マスター)」と言えるように


なってきたのに。。。


寂しい限りです汗




今の保育園もあと2日で終わりだし、


寂しい3月です・・・汗


今夜はお世話になった保育園の先生方に


お手紙を書こうと思います。


きっと涙が止まらないだろうなぁ・・・


明日は朝からお仕事なので、せいぜい目を腫らさないように


気をつけないとですわしょぼん





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

【年度末だわ~】

今回、私の職場では誰も異動がなかったので一安心です。


だってほら、人が変わるとまたいろいろ大変だしね。


勤務表も直さないとだし、いろいろやっかいなわけですよ。


しかも今、けっこう人は恵まれてる感じだし~♪


で、異動はなかったのですが、さすがに年度末。


イッキにバタバタしておりますあせる


先週ちょっとのんびりしてたからそのつけとも言いますがショック!


とりあえず、明日の午後は本部にて研修なので


午前中が勝負だわ!!


この忙しい時に研修って・・・むかっ


って感じですが、いたしかたないので頑張ります!!





昨夜、いつも土壇場になってドタバタする私のことを書きましたが、


今日はお仕事でもそんな感じで上司に申し訳なかったです汗


来月からはちゃんと早めにやるよう頑張りまっす!!






00:00  |  |--OL時代のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

【いつもドタバタな私】

この4月から保育園を変わることは何度も言ってますが


この週末、そんな準備もしようと、特に出かける予定も入れなかった私。


一応足りないものを買いには行ったのですが、


準備とは、名前をつけたりなんなり・・・ね。


結局なんにもやってないし(ノ><)ノ


で、ブログとか書いてるし( ̄∇ ̄*)ゞ





ま、いつものことですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ





これって性格なんです。


何においてもどたんばでドタバタしてる私です。


で、そのほうが力を発揮できたりね(笑)


前もってわかってることを、ちゃんと前もって出来るっていうのが


理想なんですが、わかっちゃいるけどいつも出来ない┐( -"-)┌


娘にはそうなってほしくないなぁ・・・笑




そんな私もたまには前もって準備万端にすることもあります。


が、そういう時に限ってどこか抜けてたりヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


そして結局土壇場でドタバタ=≡ヘ(*・ω・)ノ


なんなんですかね~~~




いつも仲良くしてもらってるお料理サロンのM先生は


こんな私のドタバタ準備は信じられない!という人で、


旅行といえば前もって準備万端。


子供の頃の夏休みの宿題は7月中には終わらせないと


気になって遊べなかったという人で、それこそ私には


信じられない~~!という感じです(笑)


夏休みの宿題?もちろんギリギリです!


へたすると新学期になってからとか(≧m≦)ぷっ


でも、なんとなく要領のいい子で、あまりそれで怒られたことは


ないです。





まぁ自分のことはそれでいいんです。


仕事にしてもプライベートにしても、そんなんでもしも


何かあっても困るのは自分ですから。


でも、親としてはダメですよね。


今後、それで困るのは娘かもですし・・・ね( ̄∇ ̄*)ゞ


でもまぁ、きっとなんとかなるさ!とも思ってますが・・・




とりあえず、保育園の準備はちゃんとしないとね(b゚v`*)


でも、なんだか酔ってきたので今夜はもう寝ます!笑


                   ↑

              結局これです(。・m・)クス




おやすみなさ~~~いぐぅぐぅ

00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

【久しぶりの土日休み】

今週末は久しぶりに土曜・日曜とお休みでした。


かといってなんの計画もない我が家( ̄∇ ̄*)ゞ


本当はどこかにお泊りでも?とも考えたりはしたのですが


土日だそ、春休みだし、どこも混んでそうだし高いしね・・・と(笑)





金曜日はお友達ファミリーと近所の焼き鳥屋さんに飲みに行きました♪


私の中学の同級生のSちゃんと、もう長い付き合いになる旦那さま、


そして小学4年生のRと年少さんのHという男の子たち。


お兄ちゃんのRは本当に優しい子で、弟にも優しいお兄ちゃんですが


うちの姫のことなんてもう本当にかわいがってくれます♪


Sちゃん曰く「Rは姫ちゃんがかわいくてしょうがないんだよ~♪」と。


1人っ子の我が娘にはとっても嬉しい存在ですわ♪


そして弟のHも、自分もちびっ子ながらとってもかわいがってくれます。


二人とも姫にとっては優しいお兄ちゃんです♪


おそらく、いつかうちの姫が生意気な口をきくようになったら、


二人ともやりこめられること間違いなしですが(≧m≦)ぷっ


変な彼女を作ろうもんだら、私たちよりうるさく言いそうです(笑)


そんなファミリーと楽しく宴会をし、親たちはガンガン飲み


子供たちはモリモリ食べ、本当に楽しかったです♪





そして土曜日は、姫の新年度の準備のためのお買い物をして、


夕方は職場の後輩ファミリーが遊びに来ました。


このファミリーは、旦那さんがうちのダーリンの後輩で


奥さんが私の後輩なのです。


私たち主催の合コンで結婚した二人なので♪


去年の10月にかわいい姫が誕生し、昨日は姫も一緒に我が家へ☆


ちょうど5ヶ月になったばかりのYちゃんはとってもかわいくて


ずっと抱っこしてても苦にならないくらい軽くて、


ミルクの匂いがして、本当にかわいい~~~゚+.(??∀??)゚+. 


うちの姫がまぁ大きく見えました!!


やっぱり赤ちゃんは癒されます(?????)?゚・。*r





そして本日日曜日。


せっかくだから出かけよう!ということになり、


アウトレットに行ってみました。


まぁこれといって買うものもあまりなく、というか、


やっぱり姫がいるとゆっくり買い物も出来ないので


買い物は姫抜きでしたい私です( ̄∇ ̄*)ゞ


なんだかただのドライブのようでしたが、


ま、それもいいかなと・・・笑


金・土とちょっと寝るのが遅かった姫ですが


今夜は早めに寝かせました。


またもやうっかり一緒に寝そうでしたが・・・(危ない危ない!)





最近とってもよくしゃべるうちの姫は、日に日に言葉を覚えてて


おもしろいです♪


最近のお気に入りは「おもちゃのチャチャチャ」で


車の中でも何度もリピートしてました( ̄∇ ̄*)ゞ


ここ数日でダーリンは「パパ」を「おとうさん」に


変えようと試みてますが、なかなか苦戦しています(≧m≦)ぷっ




今週は今の保育園もあと3日で終わり、そして新しい保育園の始まり、


なんだかバタバタしそうですが、なんとか頑張ります!


31日はきっと涙涙になっちゃうだろうなぁ・・・(私がね)





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

【土曜日のランチ】

ハッピー女道-201003271308001.jpg

おはようございます!

昨夜は姫が寝てからゆっくりネットでも~と思ってたら

うっかり一緒に寝てしまいました(*_*)

夜、職場の後輩が遊びに来てたので

姫も寝るのが遅くなっちゃったのでね(>_<)



昨日は昼間、姫の新年度のいろいろお買い物に行って、

ランチしてきました。

姫はお子さま手巻き寿司を注文。

手巻き寿司といっても、普通のご飯だったし

具はほとんど食べてないので、ただの海苔巻きですが(笑)

しかしよく食べます(;^_^A



今日もお休みなので、どこかお出掛けしようと思ってたけど

どうもお天気が悪いみたいだしなぁ…

2人はまだ寝てますが、どうしようかなぁ☆

みなさん、ステキな日曜日を(^.^)b
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

【もう1つのキャンドル】

こちらも素敵です☆

キャンドルナイトに最適です♪
ハッピー女道-201003262357000.jpg
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

【キャンドルでまったり】

今夜は友達家族と飲みに行って、子供たちも大興奮!

帰ってからすぐに寝ました☆

私たちはキャンドル灯して飲み直してます♪

ダーリン寝そうなので、そろそろ寝ないと!
ハッピー女道-201003262348000.jpg
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

【目覚めスッキリ】

昨夜はなんだか眠くて、いつもより早めに就寝。

今朝は目覚ましの少し前にパッと目覚めました!

久しぶりに一度も起きずに7時間半寝たなぁ。

なんかスッキリ!!



今夜は友達家族と飲みに行くし、

週末は久々に土日休みだし、なんかいい感じの

金曜日の目覚めです♪

さ、今日も1日頑張るぞ~~(^O^)/
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

【肩が痛いぃ~~】

数日前から、首から肩にかけてが痛いマリンです(ノ><)ノ


最初は肩凝りかな~と思ったけど、なんだか寝違えたっぽい感じ。


で、昨日はリフレでスッキリしたけど、やっぱりまだ痛い!


やっぱり寝違えたんでしょうね。


車の運転で、バックする時がちょいときついですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


それとは別に、なんだか肩のあたりが全体的に重い感じも・・・


まぁ肩凝りは慢性化してますが、なんとな~く


リンパの流れが滞ってる感じです。


フェイシャルリフレで顔はスッキリ流れた感じですが、


やっぱりここらでボディのリンパもスッキリ流さないとですかねぇ。。。


こちらの悶絶エステの出番かしらん(b゚v`*)


でも、相当痛いはず。。。怖い。。。(ノ><)ノ


とりあえず、今夜はちょっと体操して寝ます!


今朝は早起きだったので、なんだか眠い~~~!


もう寝ようかな~ぐぅぐぅ

00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

【リフレでDEスッキリ☆】

昨日はレッスンの後、我が家にてフェイシャルリフレDAYでした♪


毎度のことながら、激痛叫び


しかもなんだかいつも痛いところ以外の箇所が激痛で涙しましたしょぼん


でも、やっぱり施術後はスッキリアップ


そしてお顔もスッキリなんですひらめき電球


トイレも行きたくなるし、流れてる~って感じです♪


今回、5回目だったので、とりあえずワンクール終わりです。


が、「マリンちゃんはもうちょっとやったほうがいいかも」とのことで


もうしばらくお願いします☆


でもほんと、だいぶ良くなってきてるようで、


初日にはゴリゴリだったのがちゃんと流れるようになったり


だいぶ指が入るようになってるとのことです。


実際、体のほうも調子が良く、


仕事復帰してから頻繁に頭痛があったのですが


なくなってきたし、腰痛もなくなってきたかも・・・


これはリフレのおかげももちろん、ちょっぴり食べ物を


気をつけてることや、いろんな要素があると思いますが、


やっぱりこの週に1度のフェイシャルリフレは大きいかな☆


久しぶりに会う人には「なんか痩せた?」とか言われるし♪


顔のむくみが取れてるようです♪





こういった施術は、ちゃんと良くなるまでは間をあけずに


しばらくやったほうがいいのはわかってるけど、


なかなか時間が取れなかったりして通えないものですが、


今回は彼女が家に来てくれるし、ちゃんと間をあけずに


やってもらえたのが良かったと思います。


姫も毎回いっぱい遊んでもらえてご機嫌だし~~音譜


夜はダーリンもお酒の相手もしてもらって、


家族みんなでウェルカムですo(〃^▽^〃)o


彼女は今後サロンを開いて本格的にやっていくと思うので


その際にはまた是非ご紹介させていただきます♪


東京近郊なら出張もしてくれると思うので(たぶん)


小さなお子さんがいる方にもいいんじゃないかな~と思います。


まずは私がちゃんと「もうOK!」というまでやってから


また成果をお知らせしますね~~♪









00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

【今日のワンコ】

ハッピー女道-201003241407001.jpg

ラフィアージュにて、レッスン中に

くつろぐルルちゃん♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

【今日のランチ】

ハッピー女道-201003241238000.jpg

アヴェダのランチでした☆
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

【これから表参道です】

今日はラフィアージュにて

レッスンの日です☆

今日は電車も順調そうだし、ちゃんと行けそうです。

さ、今日のランチはどこに行くのかなぁ~♪

(そこかい!笑)



頑張ってお勉強してきまーす!
00:00  |  ■携帯から生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

【最近のタロット】

最近、タロットの復習も兼ねて、時間があるときはなるべく


タロットカードを1枚ひいてます。


で、朝とりあえずカードをひいてみて、通勤しながらあれこれ


考えたり、朝時間がない時はお昼休みにひいてみたり。。。





最近のカードの傾向として、わたくしちっとも大アルカナがでません!!


たま~にコートカード、たいがい小アルカナで、


しかも逆位置(ノ><)ノ


これ、きっと意味があると思うんですよね~


最初は「大アルカナ出ないから、たいしたことない日常なのかしら」


なんて思ってたりしましたが(笑)


おそらく修行なのですわ(b゚v`*)


だって私、小アルカナはちょいと苦手。


しかも逆位置はけっこう苦手。


なので毎日とっても勉強になりますです( ̄∇ ̄*)ゞ





と、いうことで、週に1度くらいは1枚ではなく、


3枚とか、ケルト十字とかで占ってみようと思います★


さ、今夜は何を占おうかな~~♪


ダーリンにも何かネタがないか聞いてみようっと♪




00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

【マトリョーシカ】

今年のラッキーモチーフ(by風水)の1つに


マトリョーシカがあるんですが、


いつもそんな話をしてばかりいる私に、


職場の後輩Iさんがこんなものをくれました♪


ハッピー女道

ちょっと携帯写真なので光が入ってますが(汗)




周りの絵は紙で、関係ありませんが


中のマトリョーシカがキーカバーになってます☆


かわいい~~~ラブラブ


さっそく後で家の鍵につけてみます♪


(ちゃんと付くといいな~)




00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

【我が家の3連休は・・・】

世の中は今日まで3連休でしたね~☆


でも、我が家はあまり関係ありません( ̄∇ ̄*)ゞ


私は不定休なので毎度のことですが、


ダーリンも本日は急遽お仕事になってしまったので・・・


でも姫はもちろん3連休。


と、いうことで我が家の3連休のことでも書いてみようかな。




土曜日。


祖母の家に行き、近所にある祖父のお墓にお参り。


そしてみんなでランチして帰宅。


夕方からは家族3人でお出かけ♪


1週間伸びてしまったホワイトデーディナーですヾ(≧∇≦)〃


もちろんディナーの前にはお買い物のo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


鉄板焼きのお店でコースを食べながら、


シャンパン1本と赤ワイン1本を2人で飲み、ほろ酔い気分で


友達のお店に顔を出して、1杯だけ飲んで帰宅。


帰りのタクシーでは姫が嘔吐し、私のワンピは悲惨なことに(ノ><)ノ


でもまぁ、吐いたらスッキリしたようで、帰ってお風呂に入って


すぐに寝ましたぐぅぐぅ


家族で楽しいホワイトデーディナーが出来てハッピーな休日でしたん♪





日曜日。


ダーリンは強風の中、ゴルフコンペに出かけ、


私は早朝に目がさめたまま眠れず、寝不足気味・・・


遅番だったので、午前中には用意して実家に向かいました。


お昼を食べてから私は出勤し、姫はバーバのおうちでお留守番。


途中何度か電話を入れましたが全然大丈夫だったようで安心☆


夜10時前に帰宅すると、姫はとっくに寝ていて、


私がお風呂から出て母とお茶していたら起きてきました( ̄∇ ̄*)ゞ


なんだかえらく早く寝たらしいので、パッチリ目がさめてしまった様子。


このまま起きられても困るので、みんなで電気消して寝ることに。


前の日に寝不足だったので私もそのまま寝ましたぐぅぐぅ





月曜日。(今日)


朝からお仕事だったので、姫は1日実家でお留守番。


ダーリンも急遽お仕事でした。


ホントは夕方ダーリンと一緒に姫を迎えに行ってご飯を食べて


帰る予定だったのに、ダーリンは仕事が終わらず・・・


私は仕事が終わってそのまま1人でお迎えに行き、


実家でお風呂も済ませることに☆


みんなでお好み焼きをして、姫も元気にモリモリ食べて


食後もブロックで遊んだり、歌ったり踊ったりして元気いっぱい!


そして帰りの車の中で眠ってしまいましたぐぅぐぅ


そのまま寝室に運んで就寝です☆


ダーリンはさっき電話があって、もう少しで帰れるみたいです♪







この連休の実家での様子を見て、姫が1人でお泊り出来る日も


近いかも~とにんまりする私(ξ?????)ニタァ?


ま、それはそれで寂しい気もするんですけどね(笑)


うちの弟のことも大好きな姫は、バーバのうちなら大丈夫そうです♪


ま、あちらは1人で置いていかれても迷惑でしょうけどね(。・m・)クス




でも、帰り道、「パパ、いないねぇ~(*σω・、)」と


ちょっと寂しそうに言ってました。


今夜はもう寝てるからパパには会えないし、


明日の朝、パパが出勤しちゃう前に起きれるといいけど☆




私も今夜は早くねようと思いますが、


とりあえず、ダーリンの帰宅を待って、お話しなくっちゃ♪


そろそろ帰ってくるかな~~~゚+.(??∀??)゚+. 




ハッピー女道
さっき実家からUPした記事に添付し忘れた写真です☆


00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

【実家にてお好み焼き】

仕事帰りに姫を迎えに実家にきました!

ダーリンも一緒に来る予定が、仕事がおわらず…


今日はみんなでお好み焼きです☆

もうお風呂も入ったし、後は帰って寝るだけです♪

あ~、快適(≧▼≦)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

【実家にて】

昨夜は実家に帰ってお泊りでした。

今日も仕事なので、姫は1日バーバと過ごします。

昨日は帰宅後、お風呂に入り、

お風呂から上がったら母がコーヒーを入れてくれて

ゆっくりお茶タイム☆

やっぱり実家は快適だわ~♪

のんびりしてたら姫が起きてきて、

そのまま一緒に寝ました。。。



昨日の様子を聞いてた、姫が1人でお泊り出来る日も

近そうな予感です☆フフフ…(´ψψ`)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

【熱が上がったり下がったり・・・】

こないだからずっと姫の体調不良について書いてますが、


今朝もまた、起きた時に38度8分の熱があり


でも、だんだん下がってきて、9時過ぎにはもう平熱に。


ホッと一安心したのですが、なんだか最近の彼女の熱の変動は


ちょっと大丈夫なのか心配になってきました。




先週の土曜日の夕方、熱が上がって、寝る頃にはまぁ下がって、


日曜日は朝はよかったけど夕方また発熱。


これは普通ですよね。だいたい朝はよくても夕方から上がるのが


普通のパターンだし。


で、そのあとしばらくは大丈夫だったのに、


金曜日、保育園から呼び出し。


これはお昼寝の後に発熱したようで、その時には39度4分だったらしい。


で、夕方病院で計ったときには37度7分くらいだったかな。


夜帰宅後も上がることはなく、寝る頃にはほぼ平熱。


昨日は特に発熱することもなく終了。


そして今朝起きたらまた38度8分。でも数時間後には平熱。


なんなんだろう~~~


お腹の調子もあまり良くないみたいで、便は柔らかめだし、


昨夜は夕飯の後しばらくしてから戻してました。





今回とりあえずお薬は飲ませてないので、


薬のせいではないはず。。。


う~~ん、なんなんだろう~~~!


ちょっと心配になってきました。


ネットで調べてみようかな。




とりあえず、今は元気なので実家に預けてます☆


(私はお仕事中なんですけどね・・・)




まぁ食べてるし、機嫌もそう悪くないから大丈夫とは思いますが・・・汗


子供の体調は、本人が伝えてくれないので


親が見て判断しないとなので、心配ですカゼ





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

【怖いよぉ~~!】

夜中にふと目が覚めて、あまりの強風で


なんだか眠れなくなってしまいました(ノ><)ノ


たまたまダーリンも起きて、物干し竿を下ろしたりしてましたが、


同じく眠れず・・・(ゴルフの予定なので)




まだ朝のニュースもやってないのでPC開いてみました。




なんなのこの風・・・怖いよぉ~~!!


なんだか家ごと飛んでいきそうな勢いです(ノ><)ノ





今日は遅番で、ダーリンがゴルフのため、


実家に姫を連れて行き、お泊りの予定なんですが、


こんな強風だと例え車でも出かけるのはちょっと怖いなぁ。


なんか飛んできたりしませんように・・・




果たしてゴルフは出来るんだろうか・・・


「中止かなぁ」と言ってますが、コンペなのでどうなんだろ。





早く風がやみますように☆


そしてあまり被害がありませんように・・・☆





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

【お次はワイン】

ハッピー女道-201003201904000.jpg

再び乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

ワインも美味しいです☆


姫はひたすら食べてます!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

【ホワイトDayディナー】

ハッピー女道-201003201820000.jpg

始まりました♪

今夜は鉄板焼のお店です☆

まずは乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

【お墓参り無事修了!】

今日はもう姫もすっかり熱もなく、ちょっと咳が出てるのと


鼻水は出てるのですが、元気いっぱいだったので


予定通りおばあちゃんちに行って、お墓参りに行ってきました!




お正月ぶりに会った叔父は


「もうこんなしっかり歩くのか~」と言ってましたが、


子供の成長はほんと数ヶ月で凄く進むのです☆




みんなでお墓に行って、おじいちゃんにちゃんとお参りしたし、


姫の元気な姿もきっと天国のおじいちゃんは見てくれたかな~♪




そのあとは近所にてランチ♪


姫はもちろんモリモリ食べてましたヾ(≧∇≦)〃


確実におばあちゃんよりはよく食べてると思います( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、食後に母が食べてたデザートを欲しそうに見ていて、


甘いものは私が断固としてあげないので


イチゴだけもらってました。


みんなの食べ物がなくばらないと「ご馳走様」をしないので


母も必死で早く食べてました(笑)





帰ってからはお昼寝してますぐぅぐぅ


私もちょっぴり一緒に寝てスッキリ♪




今夜は、延期になってたホワイトデーディナーです♪


姫の体調がダメだったらまた延期になるとこだったわ(ノ><)ノ


元気になってよかったよかった音譜





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

【大量のお薬】

ハッピー女道-201003192356000.jpg

本日出されたお薬たち。

なんだか怖くなってきた…

もちろん飲ませてないですが、(だってどれも必要なさそうだし)

薬局のお姉さんの説明で、飲みにくい粉薬が

1つあるようなんですが、飲めなかった場合

『アイスクリームかヨーグルトに混ぜてあげるといいですよ』

と、笑顔で言われました。

アイスクリーム、まだ食べさせたこともないのに…

しかも風邪ひいてるのに…いいのか?!



でも、こんなふうに思うのも、Vanillaさんのお話を

聞いたりしたからで、知らなかったら

言われた通りにしてたかもしれないし

(さすがにアイスはやらないだろうけど…)

ホント、知らないって怖いなぁと思いました。



ちなみにうちの姫、今はここ最近のひどい時より

いい方だと思います。

なのに大量のお薬…

こんなにお薬出されたら、

これだけでなんかもの凄く重病な気がしちゃう。

現に私、大丈夫と思いつつも

ホントは全然大丈夫じゃないのか?と

思ったりもしてるので(;^_^A




さっきまではパソコン開いてましたが、

もう寝室で、携帯から書いてます!

寝ようと思って寝室にきたのに、

これだけ書いておこうかなぁと(^^)v




さて、明日は元気になってお墓参りに行けるかな☆

(今夜も十分元気でしたが)


では、おやすみなさーい☆彡
00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

【本日の戦利品】

今日は朝姫を送ったあとにすぐ家を出て、いざ六本木へ!


リッツカールトンにて子供服のファミリーセールでした♪


まだまだうちの姫くらいのサイズだとあんまり数多くなく、


4歳くらいからけっこう豊富なんですけどね~


なんといってもいつもはちょいとお高いお洋服が半額ヾ(≧∇≦)〃


あれもこれも欲しくなっちゃいますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





本当はワンピが好きだし、欲しかったのですが、


今回はあんまりちびっ子サイズのワンピがなく、1枚だけゲット!


あとはスカートを何枚か購入しました♪


ハッピー女道

ちびっ子のお洋服、かわいすぎますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ま、保育園はなるべくズボンでと言われてるので


スカートは土日仕様なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


しかもこんな女の子っぽいの、うちのじゃじゃ馬娘に


似合うのか・・・微妙・・・ま、いっか( ̄∇ ̄*)ゞ




なんといってもこんなふうにテレビの前で


転寝している親子ですから↓


ハッピー女道



まぁ、たまにはおしゃれ~なかっこもしないとね♪


早く着せたいな~♪♪




で、ふと我に返り、「私も自分のお洋服欲しい~~~!」と


思ったマリンです┐( -"-)┌ (実はこないだちょっと買ったけど


子供服はどうせすぐに着れなくなるってわかってても


かわいくてついつい買ってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ






さて、セールの後はすぐに地元に戻り、お昼からは


久々にネイルに行きました!


あぁ、やっと爪がキラキラになって気分がいいですアップ




そしてそのあとお友達とお茶して、さぁ帰ろう!と思ったら


保育園から呼び出しです〓■● バタッ


姫、発熱(/||| ̄▽)/


急いでお迎えに行きました=≡ヘ(*・ω・)ノ



思いのほか元気でしたが、今度こそ中耳炎かなと思い


(なんたってずっと鼻水が凄かったので)


一応耳鼻科へ。


大量に耳垢を取ってもらって大泣きΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


鼻水も吸ってもらって大泣きΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


で、中耳炎も多少あるけど、そんなに高熱が出るほどじゃないので


小児科に行ってみてとのこと。


同じ建物にあるので行ってみると、胸の音を聞いて


やはりゼィゼィ言ってるので、気管支炎気味と。


(このゼィゼィも一時はもっとひどかった)


で、大量にお薬出されました(ノ><)ノ


ま、飲ませませんけどね( ̄・・ ̄)=3 フンガッフンガッ


胸に貼るヤツも初めて出されました。




とりあえず、中耳炎は例のアロマのコロコロをいつも


塗ってるし、風邪はだいぶよくなってるので


おそらく大丈夫!


げんに家に帰ってからはほぼ熱もなく、いつも通り元気です!


ご飯も普通に食べるのですが、一応消化の良さそうなものに。


胸がまた苦しそうだったら、アロマを塗ってあげなくちゃ!





保育園での発熱はなんだったのかよくわかりませんが、


まぁ今回は大丈夫じゃないかなぁと思います。


とりあえず、今日の私の予定が終わってからでよかった!


ママ思いの娘でしたわべーっだ!


明日は私もお休みなので、たっぷり一緒にいます♪


ここのところ、パパがいなかったりママがいなかったり


してたので、ちょっと寂しくなっちゃったのかな。


明日は3人でベッタリしましょ♪




00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

【六本木にて】

ハッピー女道-201003191014000.jpg

子供服のファミリーセールにきてます!

かわいいのあるかな~♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

【今日の1枚は・・・】

本日の1枚をひいた記事を書きましたが、


カップのナイトの逆位置。


ハッピー女道-201003181101000.jpg

1日が終わってみて、う~ん、やっぱりなんだか


ピンとこないような気も・・・( ̄∇ ̄*)ゞ




しいて言えば、遅番業務の間、ネットでブログ書いたり


職場のコピー機を私用に使っちゃったり とか、


「不正」のキーワードか?!




ま、そんなとこです。


明日はお休みですが、またもや朝からバタバタです(ノ><)ノ


カードひけるかな~~♪




今夜はなんだかとっても眠い (ρw-).。o○


ダーリンも姫も寝てるので、私ももう寝ようかな☆



おやすみなさいませぐぅぐぅ




00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
