2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

まだまだダメだな・・・反省。

最近、VanillaさんのLove記事を読んだり、


自分でもあれこれ考えたりして


ダーリンとの関係をより良いものにしようと


試みていた私ですが、


本日ちょいと爆発爆弾


あぁ、まだまだ修行が足らないですわ・・・(〃´o`)=3 ふぅ~




先日はいつもなら「もう~~っ!!むかっ」って言ってただろうところを


ぐっと堪えて飲み込み、結果とってもいい感じになり、


やっぱりこの方法で頑張っていこうって思ってたのになぁ~




今日はお仕事がお昼からで、出勤前にプチ爆発でした爆弾


一度言ったら止まらないのですが、


まぁ以前よりはちょっとは堪えることも学んだので


大事にはならず(〃´o`)=3 ふぅ~




何を猛烈に反省したかといいますと、


姫の前でガ~~ッと言ってしまったことです。


姫がわ~~んて泣いてしまい、ハッとしたんですが、


ダーリンがすかさず


「ほら、怒ってるから泣いちゃったよ」と言ったことにカチンドンッ


「怒られるようなことするからじゃんっプンプン」と言い、


怒りをすぐにしずめられませんでした。。。


で、姫は私の膝に座り、パパが「おいで~」と言っても


首を振り、今はママのとこにいなきゃ!とでも


いわんばかりに動きませんでした。




あぁ、ほんとにごめんよぉ~~~!


と、ここで反省。


怒りをしずめて「姫のこと怒ってたんじゃないんだよ」と言い、


パパのとこ行っておいで~と笑うと、


姫も安心してパパのとこに行って抱っこされました。




姫は自分が怒られた時よりも泣いてたかもです(*σω・、)ホロリ


いつも、子供の前では喧嘩しないようにと思ってたのに、


今日はつい考えなしにキレちゃいました。


まだまだダメな私です┐( -"-)┌




でも、ちゃんと気持ちを切り替えて


また修行しようと思います(笑)





もうすぐ結婚記念日だし、年を重ねるごとに


ラブラブ夫婦になれるよう


楽しく快適な生活が出来るよう、


努力していきたいな~と思います☆





00:00  |  |--夫婦  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

そば粉OK?!

我が家のチビ姫、今のところ食べ物のアレルギーは


なさそうですが、お蕎麦はまだ試してません。


なんたって蕎麦アレルギーは怖いからね、なんとなく試せず・・・


でも、授乳期にうっかり私がお蕎麦を食べたことはあったんです。


まだ実家にいる頃だから、生後1ヶ月にもなってなかった頃。


うっかり忘れてたんですが、とりあえず大丈夫でした。


でも、ちょっと体が赤くなったことがあって、


「もしやお蕎麦?」と思ったくらいで、判明はしてません。





先日、ネットで良さそうなパンケーキを作る粉を購入しまして、


今朝作ってきたんですが、実は蕎麦粉が入ってました。


「大丈夫かなぁ~・・・」とちょっぴり味見させたら


なんとなく大丈夫そうだったので、


今日のお昼はパンケーキを焼いてきました♪


私が味見したら、まぁ甘みが入ってないので


ちょっと物足りない感じもしましたが、


姫は普段から甘いものを与えられてないので


「(おい)ちぃ♪」とニコニコ顔でしたv(^-^)v


私は帰ってから美味しいジャムでもつけて食べようっと♪




お蕎麦は私もダーリンも大好きなので、


姫もアレルギーなさそうで良かったです♪






00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

女5人集まれば

昨日は職場関係の女子5人で今さらながらの新年会でした。


1人は今も同じ職場の後輩Iさん。


1人は前のところで一緒だったフラも一緒にやっていた後輩Wさん。


1人は前のところでアルバイトにきていたFさん。


1人は同じくパートのAさん。


みんな異動する前の職場で一緒だったチームです。


年齢もバラバラで、私がちょうど真ん中かな。





中華の食べ放題+飲み放題に行ってきました!!


ハッピー女道

いや~、けっこう食べた気がしますが、


思ったほど食べられなかったかな。。。


1番若いWさんが1番食べてたかなヾ(≧∇≦)〃




しかしまぁよくしゃべるしゃべる!!


そりゃあ女が5人も集まれば、話はつきませんわ(b゚v`*)




年齢もバラバラで、環境もバラバラな5人。


私は×1で現在1歳の娘のママ、仕事復帰したばかり。


Iさんは3歳の女の子のママで、将来は旦那さまの実家で


同居ということになっていてただ今時期を延ばし中(笑)


Wさんは独身で実家暮らし。ただ今浮いた話はなく、


フラに週2回通ってます。


Fさんは主婦暦はけっこう長く、お子さんはいませんが、


ご主人のお父さんの面倒を見てます。


Aさんは2人の娘さんのママで、上の子は大学生、


下の子がこの春6年生で、お受験モードです。




う~~ん、みんないろいろだなぁ~・・・


そんないろいろな女5人がそれぞれいろんな話をするんだから


そりゃあ話題もつきませんわな(。・m・)クス


ほんと、楽しかったです♪




まだまだしゃべりたいとこですが、ほとんどが主婦だし、


早めのお開きでした。


私はむしろ遅番勤務より帰宅が早かったので、ダーリンは


ちょっとビックリしてたかも(≧m≦)ぷっ


でも、姫はもう寝てましたけどね。




来月は高校の同級生がやっと娘ちゃんのお受験が終わったので


みんなで会おうと言ってて、これまた楽しみです♪





00:00  |  |--女子飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

【菜の花も】

ハッピー女道-201002271855000.jpg

食べました!

雛祭りって感じです☆



でも、ハマグリはなかったそうで、

アサリのお味噌汁でした♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

【雛祭り…かな】

ハッピー女道-201002271850000.jpg

今日はダーリンが飲みなので、

実家に来ました♪

夕飯はちらし寿司です。

雛祭りが近いので…とのことです。

美味しかった♪♪♪

やっぱり誰かに作ってもらうご飯は美味しいなぁ☆

姫もモリモリ食べてました!

ま、いつものことですけどね(笑)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

【またもや涙・・・】

昼間に涙もろい母マリンの話を書いたばかりですが、


本日、帰宅して、保育園からの今月のおたよりを読んで


またまた涙したわたくしです(*σω・、)ホロリ


自分の娘のクラスのところだけじゃなく、


他のクラスの園児の様子を書いた文を読んでも涙が出ます。


先日のお店屋さんごっこの様子など、


お姉ちゃん・お兄ちゃんたちクラスの子たちの様子でも


ほんと泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。


私の涙腺、おかしくなっちゃったようです(笑)




1人1人のコメントで、いつも食べ物のこと、食欲のことを


書かれていたうちの姫ですが、


今月は違いました(笑)


「「姫ちゃん」と声をかけるといたずらっ子の顔をしてわざと


 反対方向に走るキュートな姫ちゃん。


 うんちが出ると「(う)んちっでたっ!」ときちんと報告


 できるしっかり者さんです。」


と。もちろんウルウルしながら読んだ私です(*σω・、)ホロリ




そして毎月、おたよりには『今月のうた』が書いてあります。


今月は「うれしいひなまつり」と、もう1つ「思い出のアルバム」


これ、この「思い出のアルバム」に弱い私です。


この歌聞くと涙が・・・


卒園式で年長さんたちが歌うのかなぁ・・・あぁ、絶対泣くなぁ・・・


いつもはこの今月のうたを家でも歌ってあげて、


姫と一緒に歌ったり踊ったりするんですが、


今月のこの歌は、私ちゃんと歌えるかなぁ。。。


泣きそうだわ。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、本番で泣かないように、私も家で練習しようっと!!




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

【ことあるごとに・・・】

保育園の転園が決まってから、


なんだか先生の顔をまともに見れない私です(笑)


今まで本当によくしてもらったし、


姫も私も大好きな先生たち。


あぁ、あと1ヶ月ちょいでお別れかぁ・・・(ノ_-。)




先日は来月に行われる「成長を祝う会」の


お知らせと出欠のプリントが配布されました。


いわゆる卒園式とお別れ会です。


そのプリントを見ただけでウルウル・・・




またある日は先生が


「今日は姫ちゃんが●●せんせーって初めて呼んでくれたんです~」


と、嬉しそうに報告してくれて。


確かにその先生の名前らしき名をうちでも言ってて


なんだかそんななのにお別れかぁとウルウル・・・




先週の新しい園の説明会でも、


先生のお話の途中で、今の園を思い出しウルウル・・・




連絡帳を読んではウルウル・・・




もう私、年のせいか、子を産んだせいか、


本当に涙もろくてしょうがないんです(元々もそうですが)




こんなんで来月のお別れ会は大丈夫かしら。


うちの母も行くそうなので、泣かないようにしなくっちゃ!


お別れ会もそうですが、3月31日にはきっと堪えられない


気がします。。。




新しい園でもきっとまたいい出会いがあることも


わかってるんですけどねぇ~


毎日のように涙ぐんでる私に、


ダーリンは呆れ気味に笑ってます(笑)




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

【アロマ調合☆】

先日書いたこの記事 で、コロコロロールボトルを買ったと


書きましたが、ここ数日ゆっくり作る時間がなく、


やっと今夜作りました!



ハッピー女道

姫の中耳炎用と、ダーリンの花粉症用です。


ついでに職場の子にも作りました!


キャップにシールを貼って区別しました♪




ダーリンはさっそくコロコロしてました♪


これで今年は花粉症がちょっとは楽になるといいね(b゚v`*)




00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

ちょっとは良くなってる?

先日、こちらの記事で、フェイシャルリフレをやってもらったことを


書きましたが、こちらの施術を週1で5回やったほうがいいとのことで


昨日もまた来てもらいました!




昨日は日中はこちらのサロンにてお勉強会。


終わってから一緒にお勉強していた凛りんと、


フェイシャルリフレの泉ちゃんとカフェにてお茶をして帰宅。


姫のお迎えの前に施術してもらいました。



痛い!!やっぱり痛い!!!


でも、泉ちゃん曰く「こないだより良くなってる~」と。


あの日から、泉ちゃんの教えを守り、水分も取ったし


トイレもいっぱい行ったし、お風呂もなるべくゆっくり浸かったし♪





で、そのおかげか、昨日はサロンのオーナーかなえさんと


ネイリストのみかりんにも「顔がスッキリした?」と言われました。


どんだけ顔むくんでたんだ・・・σ(^_^;)




ちなみにダーリンは今回はやってもらいませんでした。


何故って、泉ちゃんと一緒に飲みたかったみたいです(笑)


私は施術後なのでお酒は飲まず、お水で我慢しました。




泉ちゃんが大好きなうちの姫は、昨夜もいっぱい遊んでもらって


大満足のようでしたo(^▽^)o



泉ちゃん、次回もまたよろしくね~~~!


一家でお待ちしてますわ♪




00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

本日も届きました!

昨日は本がどっさり届きましたが、


画像を載せてなかったのでちょいとご紹介カメラ



ハッピー女道

おやつの本は、さっそく作ってみたい感じですが、


また時間のある時に・・・ね(b゚v`*)



セルフケアバイブルがとっても参考になります!


そしてさっそくアロマでいろいろ作ろうと思い、


アロマオイルや容器などなどを購入。


本日はこちらが届きました♪


ハッピー女道

コロコロ容器は、以前Vanillaさんのセミナーで


中耳炎の時のアロマを聞いたときに買おうと思ったのですが


見つからず、普通の容器に入れて、手で塗り塗りしてたので


これでやっとコロコロできるわ~~♪



先日、mayumi@アロマの魔法さんのところで紹介していた

花粉症対策のアロマを是非作りたかったので

さっそくコロコロ容器に作ってみようと思います!

うちのダーリンが花粉症なので。

あと、職場の子もかなりひどいので作ってあげようと思います。

姫の中耳炎用も、コロコロ容器でまた作りたいわ♪

そんな私はただ今なんだか変な咳に悩まされてます。

さっそくセルフケアバイブルに載ってたアロマを

試してみます☆

最後に、全然関係ない写真ですが、

先日職場の後輩のところの姫に会いに行った時のもの。

1歳違うだけで、なんだかうちの姫がとっても大きく

みえました。

早くいろいろおしゃべりできるようになってほしいと思いつつも、

赤ちゃんを見ると、ずっとちっちゃいままがいいな~と思ったり、

母心は複雑ですわ( ̄∇ ̄*)ゞ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1266933705-326-244

ちっちゃくてかわいいYちゃんです♪





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

本がどっさり!

昨日、帰宅すると、Amazonから本が届いてました!


画像を撮り忘れたので、また後日UPします。


今回は、Vanillaさんみさきのゑさんのところで


紹介されてた、アロマやホメオパシー、ナチュラルハイジーン


などの本を買いました!


まずは今朝、電車の中でアロマの本を読んでみました。


(といっても数分なのでさわりだけ・・・)


うん、いい!!


アロマの本は今までいくつか読んだことがありましたが、


これ、いいです!!(画像はまた今度)




さて、どっさり来た本たちですが、


積読されないようにしないとねσ(^_^;)


実は積読された本もまだいくつもあるのでね・・・(苦笑)



のんびりゆったり、1週間くらい読書したいな~~~(遠い夢)




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

オーバーって・・・(苦笑)


最近、我が家の姫はお出かけする時に


玄関で「オーバー!オーバー!」と言ってます。


最初はなんて言ってるのかわからず、


聞き流してたのですが、


もしや上着のことか?と。。。


どうやら上着を「オーバー」と言ってるようです汗


今時オーバーって・・・ショック!


ま、もちろんバーバ直伝ですけどねDASH!



だって私たちは「オーバー」だなんて言ったことないし、


保育園の若い先生たちが言うわけもない。


犯人はバーバに違いないドクロ




で、先日電話で聞いてみました。


「出かける時に、オーバー着て!とか言ってる?」と。


「言ってるかも・・・でも私なんてたま~になのにね~」と


大笑いしてましたあせる





先日も、職場の子のおうちにベビを見に行き、


「さ、そろそろ帰ろうか」というと


「オーバー!」と言って上着を指す姫。


みんな大爆笑でしたクラッカー


今時オーバーなんて言う子いるかしら・・・汗




きっと保育園でも言ってるんだろうなぁ。


でもきっと先生たちには伝わってない気がする・・・



今はもうしょうがないので、もうちょっと言葉がわかるように


なったら訂正しようと思います。


でもきっと、今後もバーバ語がいろいろ出てきそうだなぁ・・・ガーン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1266838997-326-244

「私のオーバー素敵でしょ♪」ってな感じのポーズです。


でも、「オーバー」って・・・( ̄▽ ̄)=3





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

早すぎる・・・

本日、お通夜に行ってきました。


同級生のお通夜です。


とはいっても、もう何十年も会ってなく、


おそらく中学卒業以来会ったかどうか・・・


彼女とは小学3年生の時に仲良しで、よく遊んでました。


その後は特に一緒に遊んだりすることはなかったけど、


友達から話を聞いたりしたことはあったかな。


で、今回訃報が入り、ビックリしました。


心筋梗塞だったそうで、前日まで元気だったと


お父様が話してました。


朝起きてこないな~と思って見に行ったら、


もう亡くなっていたそうです。


お母様とお話したとき、もう何十年も前のことなのに


私のことを覚えててくれて(どんだけ成長してないんだ!笑)


少しお話させてもらいましたが、お母様は


「いろいろ辛いことがあったりもしたんだけどね、


 ここのところとっても幸せで、いい人にもめぐり合えたし


 幸せな中だったからきっとよかったわ」と涙ながらに


おっしゃってました。


親として、子供に先に逝かれるって、どれだけ辛いことでしょう。


私も娘を持って、本当にその悲しみがわかります。


だって本当に早すぎるもの・・・


どれだけ辛いことでしょう・・・





最後に彼女の顔を見てきました。


本当にキレイで、眠っているだけのようで、


亡くなったなんて信じられない感じでした。


子供の頃よりずっと痩せて綺麗になってたので


(噂には聞いてましたが)


きっと街で会ったとしてもわからなかったかもな~


(ま、私は変わってないので向こうがわかったでしょうが)





それにしても、本当に早すぎる・・・


ご家族のこと、彼氏のこと、仲良しのお友達のこと、


それぞれの人の思いを思うと本当に切ないです。


どうか、心やすらかに・・・


ご冥福をお祈りします・・・




そしてまた、健康は大事だなぁとつくづく思ったマリンです。


自分の健康、家族の健康、よく考えたいと思います。



00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

フェイシャルリフレで悶絶!

先日、ちらっと書きましたが、こちらのステキ女子が我が家にお泊り。

姫が帰ってくる前にフェイシャルリフレをしてもらいました♪

これがまぁ痛い!!

「腎だね~」と何度も言われ、

「だよね~」と私(最近ずっと言われてたので)

水分取って、ちゃんと出すようにといわれましたわ!

職場復帰してから、ついついトイレを我慢してしまったり、

トイレ近くなるのが嫌で飲まないようにしたりということも

ありましたが、いかんいかん!

ちゃんと出さないとね!!!

とにかくデトックスするように!!とのご指導でしたわ。

お風呂にもなるべくゆっくり浸かって、汗をかくとかね☆

これも最近はなかなか時間がなくて出来てないかも・・・です。

そして心のデトックスも・・・とのことです。

毎日楽しく暮らしてるようで、実は心の中にはモヤモヤ~と

したものがあるようです。

わかるようなわからないような・・・

確かに子供を産んで、さらに仕事復帰して、

イライラすることも多々あり、

私がイライラすると、家族の空気が悪くなることも

わかってはいるんですけどね・・・

でも原因は家族たちだし・・・と思ってたんですけどね(笑)

そんなこんなで、みんなが気持ち良く暮らせるためには

私がハッピーなことが大事なので、

上手にココロもカラダもデトックスしていかなくちゃ!

この日は朝から頭痛もひどかったのですが、

フェイシャルリフレの後はスッキリ♪

悶絶したかいがありました!笑

泉ちゃん、ありがとね~~~!!

そして、ダーリンも夜にやってもらいました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1266717883-326-244


「彫りが深いからやりやす~い!」と言ってました☆


で、姫は不思議そうな顔で見てましたわ(笑)




悶絶するであろうことを期待していた私ですが、


「ん~、ちょっと痛いかも」くらいで、


気持ち良さそうにしてました!何故?!


しかも早い段階で堕ちてましたぐぅぐぅ


うらやましいわ~~!




泉ちゃんにはまた来週も出張してもらう予定です!


痛いけど、終わったあとはスッキリなので楽しみです♪




さ、デトックス、デトックス!!




00:00  |  ■美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

バレンタインディナー

もう1週間もたってしまった話題ですみませんあせる


先週のバレンタインデーの日の話です汗




日中はお仕事だったので、夜は外でディナーということに。


いつも行くイタリアンにてバレンタインディナーですラブラブ




ちょうど昼間にメールしていたお友達家族も一緒にということになり


家族でワイワイお食事しました!


姫と同級生のYくんにも初バレンタインをあげました恋の矢


ま、本人たちはなんにもわかってないですけどねべーっだ!




この日のメニューはこんな感じ↓


ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

あ、デザート撮るの忘れた!



どれもおいしゅうございましたヾ(≧∇≦)〃


私はちょいと体調いまいちなのでお酒はやめときました。


なので車で行きました車


お友達家族はめでたく第二子ご懐妊のためやはり奥様は飲まず、


車で集合!


こんなチビッコ(姫と同じ年の王子がいるので)かかえての妊娠、


いや~、大変そうですわ(ノ><)ノ


でも、またもや身近で新生児が見られるのは楽しみです♪




今年のバレンタインは、数日前にお料理サロンで作った


お菓子ですませてしまいましたので、


当日は食事のみ。プレゼントも待ちきれずにお誕生日に


一緒にあけてしまったので(笑)




来年は姫と一緒に簡単なものくらいなら作れるかな~~と


密かに楽しみな私です♪(まだ無理かしらん)




バレンタインネタとして、最近話題の浮気ネタがらみの


恋愛論でも書いてみようかな~と思いつつ、


またそれはゆっくり時間のあるときに!




来月は結婚記念日もあるので、近いうちにゆっくり記事に


しま~~す☆




00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

お店屋さんごっこ

昨日、我が家の姫は保育園で「おみせやさんごっこ」だったそうです。


以前から月間行事に書いてあったので知ってたのですが、


まさかこんなチビッコたちもやるとは思わず、


大きいお姉ちゃんたちだけかな~と思ってました。


でも数日前の連絡帳で、


「今日はお店屋さんごっこで使うお金作りをしました」とか


書いてあったので、もしやこの子たちもやるのか?と。




で、昨日はかわいいお土産を持って帰ってきましたヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道

なんだかとっても楽しそうなにおい・・・♪笑


連絡帳にはこんなふうに書いてありました!


「早くお店屋さんのお部屋に入りたくて仕方なかった姫ちゃん。


 向かう先はお弁当コーナー(笑)ご飯類をたくさん袋につめて


 幸せそうでしたヾ(≧∇≦)〃」ですって(≧m≦)ぷっ



案の定、おうどんやお寿司やホットドックが入ってました。


ほんとはかわいいケーキとかもあったはずなのになぁ・・・


ま、一応お花も入ってましたけどね♪



なんだかどんなふうにお買い物してたのかな~と思うと


楽しそうで、是非見たかったなぁ~~♪




帰ってからも買ってきたものでずっと遊んでました♪


この作品は大きいお姉ちゃんたちが作って、


大きい子たちがお店屋さんで小さい子たちが


お客さんだったようです(たぶんね)




しかしよく出来てて感心しました♪


ほんとに美味しそうなんだもの!


ハッピー女道
いくらとたまごのお寿司。




そして先生が作ってくれたであろうお金を入れるかばん(名前入り)


ハッピー女道
お金もいっぱい入ってました♪



楽しそうで、私も一緒にやりたいな~と思ってしまいましたわ(笑)


保育園はそりゃあやっぱり楽しいんでしょうね♪


最近は毎日お迎えに行くと帰りたがらないで一苦労です(〃´o`)=3 ふぅ~






00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

ティータイム

ハッピー女道-201002181530000.jpg

今日は素敵女子たちと

お茶しました♪

楽しかったわ~☆

そのうちの1人が今夜は我が家にお泊り。

フェイシャルリフレをしてもらい、

ここ数日の頭痛がスッキリ!

かなり痛かったですけどね(>_<)



そして今、ダーリンもやってもらってます!

私と違って、痛そうではなく

気持ち良さそうで、寝てます☆

私はかなりきてるらしく、しばらく続けた

ほうがいいみたいです。
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

いちいちかわいいお店


たぶん以前にもこのお店のことは書いたと思いますが、


市内の、しかもかなり不便な場所の民家の中に


とっても素敵なカフェがあります♪



その名も「いちいちかわいいお店♪」(仮名)


ほんとはぜんぜん違う名前ですけどね。


なんといってもお店の中が本当にいちいちかわいいんです!!




こちらはいつものお料理サロンのM先生に教えていただき、


「いちいちかわいいお店」という命名もM先生です。


で、たまたまうちの実家の近くだったんです♪




このお店に久しぶりに行ってきました!(1週間以上前ですが)


M先生親子ともう1人のサロンのお生徒さんのMちゃん、


そしてわたくしマリン。Mだらけです(笑)


Mちゃんは初めてで、ほんといちいちかわいいのと美味しいのとで


とっても喜んでましたヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道

こちらは前菜。


ハッピー女道
私が注文したラザニア。



ハッピー女道
Mちゃんのパスタ。



ハッピー女道
先生のパスタ。




で、ティータイムまで待って、絶品だというワッフルも食べました!


ハッピー女道
プレーンワッフル。



ハッピー女道
とっても美味しそうでチーズケーキも注文。



ハッピー女道
アップルとアイスがのったワッフル。




ワッフルもチーズケーキもとっても美味しかったです♪




いちいちかわいいお店は、相変わらずいちいちかわいくて、


そしてどれもとっても美味しくて、大満足でしたヾ(≧∇≦)〃


しいていえば、少々遠いのが難点ですが・・・


でもまた近いうちに行きたいな♪♪




美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりするのが


なんといっても楽しい時間です♪


思えば育児休暇中はずっとそんな日々だったなぁ・・・


今は姫が保育園の間に行ってるのでよりゆっくり出来るけど、


ちょっぴり寂しい気もしたりして。。。


いたらいたでイラッとしたりキ~ッとしたりするんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


今夜も姫についつい怒ってしまい、少々反省した私です(〃´o`)=3


あぁ、母親業も難しいですわ・・・(あまり真剣に考えてないけど)




さて、明日もお仕事、早く寝ないとね☆


まだちょっと咳が出るので、金柑煮たのを食べてます♪


では、おやすみなさ~いぐぅぐぅ




00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

満月フリフリ効果か?!

ハッピー女道-201002170805000.jpg

昨日は会社のゴルフコンペだったダーリン。

夕方嬉しそうに電話が!

どうやら3位だったらしいです。

やっとか…って感じですけどね(笑)



で、3位の賞品はパソコンだったそうですが

4位だった部長が欲しかったらしく、

しかも4位は我が家が欲しいと思っていた

加湿器付空気清浄機だったそうで、

トレードしてきたようです。



満足気に持って帰ってきましたわ(^^)v

今年は風水的にも清浄な空間は大事なので

空気清浄機は必須です!

あ~、買わなくてよかったわ~♪



これも満月フリフリ効果かしらん♪

これからも頑張ってフリフリしなくっちゃ!!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

寝てるだけの休日

本日はお休みでした。


本当は先月から始まったとあるレッスンの日だったのですが、


昨夜から体調悪化のためお休みしました。




昨夜は1人で別の部屋で寝ることにしたのですが、


なんだか咳き込んで寝付けず、


朝目覚めると体は汗かいてましたあせる




今日もまぁ熱があったわけではないので


無理すれば出かけられたのですが、


そのあと夕方寝てられる身ではないし、


しかも本日ダーリンはゴルフなので姫と二人夕飯。


無理して体調悪化したら辛くなると思い


本日は休養日にしました。


朝はお洗濯だけして、保育園に姫を送り、


その後は掃除したいところをササッとクイックルワイパーで


我慢し、お布団に入っておとなしくしてました。。。


おかげで体調はまぁいい感じかな☆


ただ、なんだか肩がパンパンで、肩凝りから頭痛が・・・ガーン




仕事に復帰してからというもの、特に今年からは


平日のお休みには予定をびっちりと入れていたので


あっとゆーまに休日は終わり、土日のどっちかがお休みの時には


家のことをして、家族で過ごして、これまたあっとゆーま。


1人でのんびりダラダラと過ごすことはなく、


今日は久しぶりに寝てるだけの休日でした。


ま、たまにはこんな日もありかな♪




夕方からは夕飯の準備して姫のお迎え行って、


お風呂入れて夕飯食べて遊んで寝かせて・・・と


息つく間もない感じでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ




そして今、ダーリンはゴルフ帰りで疲れてとっくに就寝。


ついで姫も就寝。


で、私はゆっくりPCに向かってますが、


あんまり遅くなるとまた明日にひびくので


そろそろ私も就寝しなくては!!




ちょっとお顔のコリコリマッサージしてから


肩もコリコリしてから寝ることにしますわ☆




では、お休みなさ~~いぐぅぐぅ



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

ゾクゾク・・・

先日からの風邪がスッキリ治らないマリンですカゼ


今朝は朝方に姫に「んち、った~(ウンチ、した~)」と起こされ、


またもやガセネタかと思いきや、ほんとにしてましたうんち


放っておくわけにもいかず、オムツを替えて、再び就寝。


が、また「んち、った~!」と。


今度はガセでしたガーン


「ウンチじゃなくておならでしょ?プーしたの?」と聞くと、


「プー!プー!」としばらく言ってましたわDASH!




そんなこんなで寝不足なわたくしです叫び


しかもなんだか体調がいまいちで、徐々に悪くなっているような・・・


ただ今ちょっとゾクゾクしますドクロ


「気のせい気のせい」と言い聞かせ、なんとか大事にいたらず


明日を迎えたい・・・




明日はお休みですが、朝からお出かけなので


なんとか朝にはスッキリしてたいです!


しかも明日のレッスンの宿題もまだ全部終わってないし叫び





今夜は宿題の残りをやって、さくっと寝ますぐぅぐぅ





こうしてまた書きたい記事がどんどん溜まっていくのであった・・・ショック!








00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

スイーツレッスン

先週はいつものお料理さろんにて、スイーツレッスンをしました!


といっても、前半はどんぶり物を1つ作ったのですが↓


ハッピー女道



スイーツは職場の後輩と、中学の同級生も誘って


3人でレッスンの予定でしたが、


職場の子は娘ちゃんが体調悪くてキャンセルでしたしょぼん


で、私は一足先にサロンに行き、気になっていたどんぶりメニューを


食べました(作りました)


簡単で美味しくて、さっそくおうちでも作り、好評でしたわべーっだ!





で、スイーツのほうはチョコカップケーキとクッキーです。


ハッピー女道

ハッピー女道


カップケーキは時間がたつと真ん中がしずみ、


ガトーショコラみたいな感じです。


クッキーは真ん中にクリームをはさんでサンドします。


クッキーを作ったのなんて何年ぶりだろう~・・・


もっと姫が大きくなったら一緒に作ったりしたいな~♪




お菓子作りも久々にやると火がつきますメラメラ


なんだか楽しくて、またやりたい!!




そして、手作りをすると、いかにお菓子やケーキには


お砂糖やバターが入っているかを実感します。


(洋風のお料理のバターもね!)


やっぱりそういったことを実感するためには


手作りも必要ですよね☆


子供にも出来るようになったら是非やらせたいな~と思います。





今日はバレンタインデードキドキ


我が家はもうチョコはサロンで作ったスイーツですんだので


今夜はディナーですナイフとフォーク


こないだからダーリンのバースデーもあり、


なんだか食べ過ぎなので、ほんとに断食でもしたほうが


よさそうなマリンです叫び






00:00  |  |--お料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

大安なので

お雛様を出しました。

姫、二度目のお雛様。

なんだか嬉しそうでした♪



ちなみに私は喉の痛みが鼻にきて、

今日は1日ぐずぐずでした。

花粉症疑惑もありますが、風邪だと

言い張ってます(笑)



眠いので、今夜はパソコンは開けず、

携帯からです!

お休みなさ~い(-_-)zz

ハッピー女道-201002132315000.jpg
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

姫の保育園

我が家の姫が現在行っている保育園は無認可の保育園です。


年度途中の半端な時期の入園だったので、


なかなか保育園が見つからず苦労して、やっと入った園です。


この園の気に入ったところはなんといっても食事。


完全和食で、まるでおばあちゃんちのご飯のようなメニュー。


そしてオヤツも全て手作りで、市販のお菓子等は出ません。


意外とそういった園はなく、給食が一番の決め手となったのです。




入園してみたら、先生もみんな良い先生だし、


毎日目の前の大きな公園に連れてってくれるし、


とても気に入ってます♪




が、このたび4月から認可保育園への入園が決まったお知らせが


きました。


募集は11月からで、今の園の様子もまだわからなかったので


とりあえず申し込んでおいたのです。


で、第一希望のところは1歳児は2人しか枠がないと言っていたので


おそらく無理だろうと思い、そこ以外だったらやめようと決めてました。


ところが見事、第一希望の園に入園できることになり、


なんだかとても悩んでしまいました。




まず、やっぱりこの数ヶ月で先生方への情もできてしまい、


先生たちとのお別れが妙に寂しくなってしまった私(*σω・、)ホロリ


そしてやっぱり給食が気になるという点。


その園には近所の子が通ってるのでメニュー表を見せてもらいました。


やっぱりオヤツには「ウエハース」や「ビスケット」


そして「ヤクルト」など・・・〓■● バタッ


でもね、ここもけっこう食べ物には気を遣ってる方なのです。


他に比べればね。


でもでも、今の保育園のメニューを比べるとどうしても気になってしまいます。


が、ダーリンは「もう1歳半だし、大丈夫だよ!」と言います。


確かにね・・・


そして「小学校までずっと通うことを考えたら、認可にしておいたほうが


いいんじゃない?」とパパの意見。


それも確かに・・・


ちっちゃいうちは少人数のほうが断然いいですが、


大きくなったら同級生がもう少しいたほうがいいかな~とも思います。




まぁ私の感情はともかく、第一に娘のことを考えないとです。


近所のお母さんも去年の春に無認可の園から今の所にうつす時、


凄く迷ったと言ってました。


やっぱり先生に情もうつってたし・・・と。


「でも、今の園にして後悔したことは一度もないですよ☆」と言ってました。


そうだよな~、あの園に見学に行って、ここがいいと思って


第一希望にしたんだもんな~♪


しかも無理だと思った第一希望に通ったんですもの、


これは行けってことだよな~とも思ったり(b゚v`*)




と、ほぼ転園する予定ですが、まだちょっぴり悩んでいる母マリンです。


そして毎日お迎えの時に先生の笑顔をまともに見られない私(←アホ)


ことあるごとにジ~ンとしてしまい、ウルッとしている私です(笑)


これじゃあ3月の最後の日が思いやられます。・゚・(ノД`)・゚・。




と、いうことで、4月からまた1からやり直しになるかもしれませんが、


またハッキリ決まったらお知らせしますね~


(って、そんなお知らせ必要ないですが(。・m・)クス )




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

鍋パーチー

先週の土曜日(もう一週間たっちゃうわあせる)は

いつも仲良くしてもらってる凛りん宅にて鍋パーチー♪

アンコウ鍋の会でございましたビール


もう1人、こちらの素敵女子も一緒に、6人(うちのチビ姫含む)で


楽しい宴でしたお酒





鍋が始まる前に、凛りんが用意してくれたおつまみたちをアテに


飲み進む私たち飲兵衛軍団にひひ


ちなみにこの日は凛りんと我が家の姫以外はみんな飲兵衛でしたワイン


お酒がどんどん進みます♪


だってこんな美味しいおつまみが出てくるんですもの~~~ラブラブ!



ハッピー女道
白子ちゃんドキドキ



ハッピー女道
なまこちゃんドキドキ




ハッピー女道
アン肝ちゃんドキドキ





凛りんは呑めないくせに、酒のつまみは大好き女子なので


おつまみも上手なのれす♪




そしてうちのチビ姫は、もちろんだまって見てるわけもなく、


なんかくれ~~~!攻撃ですわ(ノ><)ノ


で、りんごをむいてもらいペロッと食べ、


その後はお鍋の時にお野菜と一緒におうどんを1玉も食べました汗


(いつもは半玉です)


あぁ、恐ろしや~姫の胃袋叫び




そして、よそ様のお宅で、何度もうんちをしてました(苦笑)




楽しい時間はあっとゆーまで、翌日お仕事の私はちょっとあせりつつ


お開きになって、我が家はタクシーで帰りました車


もちろん車中で姫は爆睡ぐぅぐぅ




私は翌日の朝、眠い目をこすりながら出勤しました (ρw-).。o○




次回はまた我が家にて開催したいと思いますビール


お鍋の季節はもう終わっちゃうかな~~








00:00  |  |--お宅訪問  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

お誕生日♪

今日はダーリンのバースデーですケーキ


今夜は母たちも来て、みんなで食事に行くので


昨夜、家族で前夜祭をやろうと思いきや、


お仕事で飲んで帰ると(ノ><)ノ


しかも遅くなってはいけないと思ったのか、


お客さんも一緒に帰宅( ̄∇ ̄*)ゞ


(私の中学の先輩だったのでね)




酔っ払い二人を相手に、パジャマとお水で付き合い(笑)


またもやゆっくりPCも出来ず・・・


あぁ、書きたいことがどんどんたまっていくぅ~~~!


しかもみなさんの記事もどんどんたまっていくぅ~~~!!




そして本日はバースデー♪


でもその前に11時半からは姫のリトミック体験レッスン。


今日もゆっくりPCには迎えない気がしますわ( ̄∇ ̄*)ゞ





では、またゆっくり書きます!&ゆっくりお邪魔します♪


みなさん、楽しい休日を~~゚+.(??∀??)゚+. 




00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

楽しかった~!

結局4人欠席で、女子5人で飲みました!

みんな相変わらず男前です(笑)

いっぱい飲んで食べてしゃべって、

本当に楽しかったなぁ♪



姫はパパといい子にしてたようで

よかったよかった☆



雨も降らなくて、よかったです!

明日からはまた寒くなるみたいだから

体調崩さないようにしないとね(^^)v
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

乾杯

ハッピー女道-201002091851000.jpg

とりあえず、2人で乾杯!

他はみんな残業です(>_<)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

なんとか

喉も昨日よりはいい感じ。

今日はなんだかバタバタとキャンセルが出て

少人数飲み会になりました。

人数も少なくなっちゃったし、

まったり飲んできます♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ヤバイ!!

昨日はお仕事残業で、帰ってからなんとな~く


喉の調子が変な感じ。


で、今朝起きたら・・・やっぱり痛い(ノ><)ノ


とうとう風邪か?!




ただ今喉がかなり痛いですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


なんとなく寒気も・・・(気のせいだと思おう!!)




あ~ん、書きたいこといっぱいあるのにぃ~~~!!!


しかも明日は女子飲みなのに(ノ><)ノ




今夜は早く寝ます!!




みなさんも風邪には気をつけて下さいね☆


おやすみなさ~い!



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
