2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

再びリボンちゃん

昨年の年末に、こちらの方この記事にて


かわいいリボンちゃんブレスを購入しました♪


そして先日、このリボンちゃんシリーズの


ローズクォーツバージョンが出来たので、


ローズクォーツ大好きな私はまたもや注文♪


一緒にこちらも注文しました♪





ハッピー女道
やっぱりかわいい~~~~ヾ(≧∇≦)〃


ローズクォーツ最高ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ペンデュラムもこれまたキュートです♪


こちらはきっといつか桜coさんが講座をしてくれると


思うので、それまで大事に持ってます!




パワーストーン大好きなので、なんだかよくいろいろと


買ってしまいますが、桜coさんのように


その日によって違う開運ブレスをするのもいいかも!と


最近思ったりしています゚+.(??∀??)゚+. 




そんな桜coさん恒例の「おついたちプレゼント」が


ただ今応募受付中


私ももちろん応募しましたが、今回はかなりの倍率なようです。


応募締め切りまであと1時間。


まだの方は急いで下さい!!


(あ、あんまり応募が増えても困りますけど( ̄∇ ̄*)ゞ )


今回のプレゼントもとっても素敵なのっで、


どうか当たりますように・・・☆





00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

美味しいジャムがやってきた♪

いつもお世話になっているお料理教室のゆきこ先生


この記事を読んだときからずっと気になっていた


ミセス・ベリーさんのジャム。


美味しいものに目がない私はもうドキュンとやられました(笑)


そしてゆきこさんのお宅での骨付きハムの会でこのジャムが


出ると聞いて、参加する私はワクワク感アップでしたアップ


そしてパーティー当日の感動はこちらベル




このジャムが忘れられなくて、ゆきこ先生の紹介で


ミセス・ベリーさんに注文することができました゚+.(??∀??)゚+. 


とっても人気なので、お知り合いにしかお分けしてないとのことで


本当にありがたいです♪


私が頼んだのはこちら↓



ハッピー女道
箱を開けると1つ1つかわいくラッピングされてました♪



ハッピー女道

一番欲しかったのはレモンカード。


ゆきこさんのブログで見た時から気になっていて


実際食べてもやっぱり美味しくて最高!!


なので2ついただきましたヾ(≧∇≦)〃


そして、ミルクティー、イヨカンのマーマレード、


ルバーブ&イチゴと4種類です♪



届いた翌日の夕飯は、美味しいパンを買ってきて


ダーリンに自慢しながら(自分が作ったわけでもないのに笑)


食べました(?????)?゚・。*r


「ね、ね、美味しいでしょ!!」と私。


ダーリンもご満悦でした♪


どれもとっても美味しくて、幸せ~な気持ち。


やっぱり1番のお気に入りはレモンカード♪


ダーリンはマーマレードでした♪


この日はパンにつけて食べましたが、


ゆきこさんとこで食べたように、ハムやチーズにも


合いそうです。


なんだかパーティーがしたくなっちゃうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




美味しいものはほんとハッピーになります♪


家族でハッピー気分です♪♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪♪


姫にはまだ甘いものをあまり与えてないのですが


ちょっぴりパパがパンにつけてあげると、


そりゃあもう美味しそうでしたヾ(≧∇≦)〃


まだあんまり食べさせてあげられないけど、


ちっちゃい時からこんな美味しいジャム食べたら


もう他のは食べられないねあせる





ミセス・ベリーさん、美味しいジャムをありがとうございました゚+.(??∀??)゚+. 

そして紹介してくださったゆきこ先生、ありがとうございました!







00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

満月です

1月30日は満月満月


元旦の満月からもう1ヶ月たつのね~~




明日(もう今日だけど)は満月なので、


お財布フリフリイベントに行きたいところですが、


あいにく私はお仕事ざんす〓■● バタッ


仕事が終わってから駆けつけようとも思ってたのですが、


姫の風邪もまだスッキリ治ってないので、


今回は諦めようかなぁ・・・と。


(明日になって奇跡的に咳も鼻水も出てなかったらいくかも♪)





そこで、明日は我が家はおうちでフリフリしたいと思います♪




ほんとはもっと早い時間に、いろいろ書きたいことがあったのに


アメブロメンテ中のためUP出来ず(ノ><)ノ


気付けばもうこんな時間!!


今夜は遅番だったし、明日は朝からお仕事なので


今夜はもう寝ます。。。




おやすみなさ~~いぐぅぐぅ





。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○


姫は今日は久しぶりに保育園に行きました!


咳は出てたみたいですが、元気に過ごしたようで


一安心です♪




00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

お料理サロンでおしゃべり三昧

今月のお料理サロンはこってこてのメニューをチョイス♪



「スイ~トソースの豚ソテー」


ハッピー女道

そして


「Wチーズのとろぉ~りパスタ」(写真左)


ハッピー女道



バレンタインメニューということでキュートな


ネーミングですドキドキ





お味はもちろんGOODグッド!


しかもとっても簡単(先生が下準備してるのでね)




お料理をいただきながら、先生は後片付けをしながら、


もうしゃべるしゃべる!!


このサロンの先生とは、同じ時期に娘を出産したので


今やママ友としても仲良くしてもらってます。


育児休暇中はそりゃあもうしょっちゅう遊んでもらってたし


どんだけ~~!っていうほどしゃべりまくってました!




私の仕事復帰後は今までのようには会えないので


話したいことがお互いにたまりにたまり、


たまに会うともうマシンガントークです┗(  ̄― ̄)┛無敵!




そして今回も久しぶりに会えたので、


時間の許す限りおしゃべりしてきました♪



お料理を習うのがもちろん目的ではありますが、


食べるのやしゃべるのが目的にもなってます(笑)




サロンは私の癒しの場。


ストレス解消の1つです゚+.(??∀??)゚+. 




先生のお宅はとっても素敵だし、


テーブルコーディネートもとっても素敵。


来月のサロンも楽しみです♪





ハッピー女道



ハッピー女道
お料理のあとのティータイム♪





。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○


姫は本日もお休みしましたが熱も上がらず大丈夫でした。


鼻水と咳が出てますが、明日は保育園に


行けるかな~~☆


ご心配おかけしていますm(_ _ )m




00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

ストレス?!

前にもちらっと書いたと思いますが、


昨年末くらいからかなぁ、首と瞼のとこが赤くなったりして


なんだかアレルギーちっくなのが出てます(ノ><)ノ


いったん治ってもまた出たり・・・


で、首は最近大丈夫ですが、瞼は最近またちょっとひどい。


こちらの悶絶エステのキレイなお姉さん曰く、


まず酒をやめろ!と( ̄∇ ̄*)ゞ




おそらくストレス等で肝臓・腎臓が弱ってることが原因なので


そういう時にお酒を飲むのはよくないと。


あとは、妊娠・出産・授乳で、しばらくお酒も飲まず、


食べ物にも少々気を遣い、体の中がデトックスされたのに


ここ数ヶ月でまた暴飲暴食したりして、


そうやって肌に出ちゃうんだよと。


悪いものに体が反応してるのだから、いいことではあると。




で、私も一応そう言われたのでなるべくお酒も控えたり。


でも治るとまた飲んだり・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


それがダメって言われました〓■● バタッ





でもさ、ストレス発散にはお酒も欠かせないんだけどな~♪


(いや、今夜も飲んでないですよ!笑)




そして今日、仕事帰りにリフレクソロジーに行き、


凝りっこりの肩もちょっとやってもらったら


終わってから「肩がかなりパンパンですねぇ」と。


そして足裏のどこが痛かったとかの話で、


「腎臓が弱ってるかもですね」と(ノ><)ノ


で、水分とって老廃物を出すように言われました。


やはり今の私は腎臓が弱ってる?!


そういえば、職場復帰してから、ついついトイレを


我慢することもあったり・・・


いかんいかん。ちゃんとすぐに行かないと!




そしてストレスも・・・まぁそりゃああるんでしょうねぇ・・・


仕事と家事と育児と・・・っていうのももちろんあるんでしょうが、


何気に娘とあんまり一緒にいられないことや、


今までのように家の掃除が出来ないことも


ちょっとストレスになってるかもです( ̄∇ ̄*)ゞ



とりあえず、早く悶絶エステに行きたいですが、


ちょっとしばらく無理かも。。。う~ん、なんとか時間を


作りたいわ!(ちょっと怖いけど(ノ><)ノ)





。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○


姫の体調は、今日は熱もあまり上がらず食欲も


いつも通りでしたヾ(≧∇≦)〃


明日も母が来てくれるので保育園はお休みかなぁ。


またぶり返すのもなんだしねぇ。


とにかくこのまま良くなってくれますように・・・★





00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

セルフトリートメント講座

昨日はお友達の凛りんと、おなじみハッピーコーディネートの


みさきのゑさんと、セミナーを受けました!


こちらのきれいなお姉さんの講座です。


題して、セルフボディトリートメントレッスン


朝10時スタートで、みっちりお勉強してきましたグッド!


ま、こちらの方は遅れてきたんですけどね(笑)




レッスンの内容はこちら↓


Lesson 1:美しくなるためのマル秘食事法

Lesson 2:リンパ・筋肉+神経・ホルモンのお勉強

Lesson 3:セルフトリートメント法(セルフマッサージ実技)




食事のことは前からかなえさんに少々聞いていたし、


他のセミナーで聞いたこととも同じ部分もありましたが


改めて教わって納得。


しかも講師のかなえさん自身が全て体験して実証済み。


ま、かなえさんのようなキレイなお姉さんになるのは


元があるので難しいですが、今よりキレイになるというのは


この食事法で出来そうです(笑)




ランチタイムはかなえさんおすすめのお店へ!


外苑前の45dav


まずはご飯が来る前に、遅れて来たみさきのゑさんが


お店で講義をうけました!



ハッピー女道




そしてご飯が来ました↓


ハッピー女道


ハッピー女道

とっても美味しかったです♪体にもいいしね♪



かなえさんはこちらを注文↓


ハッピー女道
こちらも美味しそうでした♪




そして、午後はリンパのことなども学び、


最後にセルフトリートメントの実技。



みんなでお顔を自分でぐりぐりしました!笑


これがまた痛い!!




みさきのゑさんが「いた~~い!!」と言ってるところを


激写しようと思いましたが、カメラを向けると笑顔に・・・


ハッピー女道
ほんとはかなり痛がってました(笑)



そして、かなえさんにやってもらう時はさらに痛いっ!



ハッピー女道
でも笑顔です(笑)




3人ともみんなとっても痛くて、


「これが全然痛くなくなったりするのかなぁ・・・」と。


ちゃんとした食事、ちゃんとした生活をすれば


そんな日も来るそうですあせる




とっても内容の濃い講座でした。


私たちは3回講座を1日でぎっしりやりましたが、


ほんとは3回でじっくりやる講座です。


料金はこちら↓


今ならとてもお得価格です♪


52,500円 → 31,500円





この機会に是非受講してみてはいかがですか?


美味しい酵素玄米のおにぎりも出ますよ♪




今日もおうちでぐりぐりセルフトリートメントして


ちょい悶絶なマリンです(笑)


近いうちにほんとの悶絶エステを受けにいかなくっちゃ!


それまでセルフで少しでも流して、痛みが軽減するよう


頑張ります!!








?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。 ?。・゚?゚・。?



姫は今日もまた午後から発熱・・・


夕方一応病院にてインフルエンザの検査をしたら


とりあえず陰性で安心。


夕方よりはちょびっと熱も下がったし(まだ高熱だけど)


明日には下がるといいなぁ・・・



今夜も眠れなそうですが、頑張りま~~す!


おやすみなさいぐぅぐぅ







00:00  |  ■美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

発熱!

ハッピー女道-201001252344000.jpg

昨夜は結局あまり眠れず

でも朝も元気に起きて、熱もないので

保育園に行きました!



私は朝からセミナーで、夕方からは

仕事だったのですが、

とりあえず途中保育園からの

呼び出し電話もなく、安心してたら

夕方電話が(*_*)



姫、発熱とのこと(οдО;)

母に迎えに行ってもらい

ダーリンも早く帰宅したので、

私は時間まで仕事しましたが、

明日はお休みで、お料理サロンだったのに

おそらく行けないので残念です(T_T)

そして、今夜もきっと眠れないかと

思うと…うぅ…(ノд<。)゜。



とりあえず、今はベッドの中で

姫に腕枕しながら携帯でUPしてます。


今日のセミナーについては、

またパソコンからUPしますね~!



では、お休みなさい(-_-)zz

もうネムネムです…
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

風邪?花粉?う~ん・・・

昨夜くらいからちょっとくしゃみが出始めた我が家の姫。


今日は母が1日見ててくれたのですが、


やはりくしゃみをしていて、鼻水もけっこう出てきたと・・・汗


風邪かなぁ・・・と話してたのですが、


母が「まさか花粉症じゃないわよねぇ」と。


公園から帰った時にくしゃみがひどかったようで。。。


花粉症なら風邪のほうがまだマシなんですが・・・




とりあえず、鼻水からまた中耳炎にならないことを祈ります★


セミナーの時にVanillaさんに教わったアロマを


今日も塗り塗りして、お部屋にもスッキリしそうな


アロマ炊いてます♪




おそらくこんな日は夜中に鼻が苦しくて


何度もぐずるので、私も寝不足になりますガーン


ま、今日はもう予想できるので、


なるべく早めに寝ることにしますぐぅぐぅ




そして、久々にこの本を取り出して読んでます。

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版/大森 一慧
¥1,890
Amazon.co.jp


そしてこちらも↓

自然派ママの食事と出産・育児/大森 一慧
¥1,995
Amazon.co.jp


この2冊は妊娠中にある人のお勧めで購入したもの。


ちょっと読んでそのままになってたのを


昨年姫が風邪をひいたときに取り出して引用。


が、仕事が始まってからはのんびり治してもいられず


病院に行き、お薬をもらってたのです。




でもやっぱりそれがまた繰り返しになってしまう原因だと


いうことがわかったので、再びこの本を取り出しました!


今度はちゃんと熟読します。。。


1冊は職場の子に貸してあげる予定(内容似てるのでね♪)




では、おやすみなさ~~い!


明日は遅番で、出勤前にまたお勉強で~~す♪








00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

手遊び歌

昨日は保育園のおもちつきでした♪


我が家も家族3人で参加し、美味しいお餅を食べました!


姫はまだちびっ子なのですいとんをいただき、


まぁそれはモリモリ食べてましたわ(苦笑)




保育園にて、いろんな手遊びを教わってくる姫。


もちろんまだちゃんとは歌えないし出来ない。


なのでなかなか家で私たちには伝わりません。




でも昨日は先生がいくつか普段やってる手遊びを


教えてくれたので、


「あ~、これだったのか~~」と納得したり(笑)




そんな中でうちの姫の大好きな手遊びの1つが


「トントントントン髭じいさん」の替え歌で


アンパンマンバージョンのやつです。


歌詞はこんな感じ↓



トントントントン アンパンマン


トントントントン 食パンマン


トントントントン カレーパンマン


トントントントン ドキンちゃん


トントントントン バイキンマン


キラキラキラキラ 名犬チーズ ワンわんわん




これはクリスマス会の時に先生がやっていたので


私も覚えて、家でよく一緒にやってます♪


私が歌えば一緒に手でやってくれますが、


姫が一人で歌ってやる時は何故かかなり略します。


一人で歌うとこんな感じ↓



トントントントン アンパンアン


キラキラキラキラ ワンわんわん



どんだけ略すんだ~~!って感じですが、


とっても楽しそうに何度もやってますあせる





しかもどんどん声は大きくなり、


「ちょっと静かにして・・・」と言いたくなるほどガーン



でもまぁ楽しそうなのでよしとします。




いつかちゃんと歌えるようになるんだろうなぁ・・・






他にもいろいろ彼女がやるとおもしろいのが


あるのですが、なんせ人前ではなかなかやりません。


(内弁慶なので汗


みんなに見せたいのにいつも残念です(笑)


ま、でも家族で大笑いしながら、


なんだか幸せなひと時なのですドキドキ


ビデオにもなかなか撮れないので、


私の記憶の中にずっと残しておきたいなぁ~~ラブラブ






00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

ガラスの蒸し器

先日のこの記事 で、Vanillaさん のセミナーにて

電子レンジでチンした料理は冷えた食べ物になるという話を聞き、

しかもラップに熱が加わるとなおダメとのことで、

姫の離乳食をせっせと作って冷凍し、解凍していた私は

かなりショックを受けたということを書いたのですが、

あれからなるべくレンジは使わないように気をつけてます。

ま、完全にというのはやはり無理なんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

で、さっそくこんな蒸し器を購入↓


ハッピー女道

ガラスの蒸し器です♪

レンジもOK!と書いてありますが、

まぁどうしてもの時は、これならラップなしでいけるので

これを使おうかな・・・

今日届いたのですが、さっそく今夜使ってみました♪

今日はダーリンが飲みだったので姫と2人ご飯。

蒸し器でじゃが芋とサツマイモを蒸したのですが

美味しい~~~~!!



2人でモリモリ食べちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

ほんと、レンジで蒸したのとは大違いでした( ̄∇ ̄*)ゞ

ごめんよ娘・・・今まで美味しくない野菜を食べさせて(ノ><)ノ

せっかく美味しいお野菜を買ってきても無意味だったね(涙)

でも大丈夫!!

これからは美味しいお野菜いっぱい出すからね~~~♪

しばらく蒸し料理にはまりそうです(b゚v`*)

(ただ蒸すだけで料理とは言えないが・・・笑)

?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。 ?。・゚?゚・。?

電子レンジについては三來さんこの記事も是非~♪

特に男の子のママは必見です!!

00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

お勉強

今日から新しいお勉強が始まりました!


美容の師匠といえばこちらの素敵女子。


何度かブログにも登場してる悶絶エステのかなえさんです。




今年はまた自分のお勉強もいろいろ開始していこうと


考えてますが、なんせそうそう自分の時間もないので


ゆっくりペースでやっていきます。。。


まずはかなえさんの元でとあるお勉強を開始!




初日の今日はなんだか気合が入ってたのか、


肩に力が入ってたのか、


帰ってからなんだかどっと疲れました(〃´o`)=3 ふぅ~


さっき姫を寝かせながら、うっかり自分も寝てしまいそうでした。


危ない危ない(ノ><)ノ


ここで寝ちゃうと、夜のくつろぎタイムが台無しなのでね。




さて、お勉強の復習もちょっとしたし、


ブログUPしたら、ダーリンとテレビ観ながらワインでも


飲もうっとワイン


(あ、かなえさんにはワインは内緒で(。・m・)クス )




00:00  |  ■美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

初☆MOMOバッグ

昨日もう1つ届いたものはこちらの素敵なバッグ♪↓


ハッピー女道



前々からずっと気になっていたものの、


なかなかチャンスがなく購入できず・・・


そして先日、この方こちらの記事を拝見し、


思わず即買い!


ビビビっときたので(b゚v`*)




カラーは4つありましたが、迷わず赤で☆


なんたって今年のラッキーカラーでもありますしね♪




品質は、もう以前からいろんな方の情報にて


間違いなしと思っていたので、


迷わず購入しましたヾ(≧∇≦)〃




届いてみて、にんまり(ξ?????)ニタァ?


やっぱり買ってよかったわ~~♪


とっても素敵です!!


大きさもちょうどいいし、ビビットな赤も素敵♪


さっそく本日より使ってます!




今回とってもお手頃価格なのでおすすめです♪


私も色違いで他にも欲しいくらいですわ(。・m・)ウフ






00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

素敵な福袋

本日、素敵な商品が2つ届きました♪


今日はそのうちの1つをご紹介しますヾ(≧∇≦)〃



今年のはじめに、この方のブログを読んで


福袋を販売することになったというこの記事を読み、


「欲しいなぁ~~」とコメントしたら、


特別に作ってくれるというメッセージをいただき、


お言葉に甘えて作ってもらうことになりました♪



舞ちゃんは小さな姫のママでありながら、


お仕事もちゃんとして、なおさら大好きなアクセサリーを


作ることもしていて、パワフルな女性の1人です。


同じ年頃の娘を持つ母として、とても尊敬します☆


そんな舞ちゃんのアクセサリーの福袋♪


内容はこちら↓


・チャーム用イヤリングorK14GF製チャーム用ピアス

 1点(お客様ご自身でお選びいただけます☆)

・ピアス(イヤリング)用チャーム(K14GF×天然石or淡水パール製)

 3ペア(総額約4500円相当)

・K14GF×淡水パールブレスレット(サイズ17cm+アジャスター5cm)

 1点(3500円相当)

・オーガニッククリーム 1点(1200円相当)


 以上合計6点が

 5000円にてお買い求めいただけます☆

 



なんと盛りだくさん!!


そして、舞ちゃんはいろいろ私の希望も聞いてくれて、


本日その商品が届きましたヾ(≧∇≦)〃


それがこちら↓



ハッピー女道
ピアスチャームたちとブレス。どれも好みだわ~~♪



ハッピー女道
オーガニッククリーム。




以前から舞ちゃんのアクセサリーはとっても興味があったので


今回お得な福袋を購入出来てハッピーです♪




さて、明日はどれをつけていこうかな~~♪♪♪


舞ちゃん、どうもありがとう~~( ̄ё ̄)チュッ





00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

内弁慶な娘

我が家の姫は最近とっても人見知りです。


何ヶ月か前まで(たぶん保育園に行く前くらい?)は


誰にでも愛想を振り撒き、抱っこしてくれる人には


たいがい抱っこされてたんですが(特にいい男)


最近はほんとダメです( ̄∇ ̄*)ゞ


まず口数が少なくなり、抱っこなんてされようもんなら


泣くΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


もう私かダーリンにベッタリです(ノ><)ノ


が、慣れてきたらもうこっちのもの!とばかりに


遊んでもらってますけど・・・




久しぶりに会ったお友達とも、最初はなんだか


私の傍でおとなくし観察・・・


まるで声も出さないのでママ友が心配して、


「今日まだなっちゃんの声聞いてないよ~」と言うけど


私は「慣れてきたらむしろうるさいので・・・」と( ̄∇ ̄*)ゞ


案の定、数分後にはもう大騒ぎ(ノ><)ノ




そんなわけで、初めて会う人にはたいがい


「おとなしいね~」とか「いい子だね~」とか言われます。


でも家ではもう大騒ぎです!!


朝から晩まで歌ったり踊ったり、そして泣いたり笑ったり。


まさに内弁慶な娘です。。。


そして、実はそれって私に似てるかもです。


今も多少人見知りな部分もあるんですが、


子供の頃は本当に人見知りで内気な子だったので(。・m・)クス


でも家では弟をシモベに、やりたい放題な鬼姉でしたから(≧m≦)ぷっ




で、そんな娘を、親としてちょっと心配な気もしますが、


たぶん大丈夫!ともどこかで思ってます。


だって、子供の頃は内気だったのに・・・という大人たちを


いっぱい知ってるので(。・m・)クス


そしてうちの姫はなんといってもしし座の女ですし。


でも裏星座はうお座。子供の頃は裏星座が出やすいけど


きっと大きくなるにつれて、表星座のしし座の部分が


出てくると思うので( ̄∇ ̄*)ゞ




保育園での生活もとても気になり、1日ずっと見てたいな~とか


思ったりもしますが、まぁきっと楽しくやってることでしょう。




さ、明日も朝からバタバタ頑張るぞ~~~!!


おやすみなさいぐぅぐぅ




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

骨付きハムの会

昨日はお料理教室のゆきこ先生 のお宅にて


骨付きハムの会 でした!


以前開催されたときは参加出来なかったので、


今回お知らせが来た時は、ダーリンに確認もせずに


即申し込みました(笑)




ちょっと遅れて行ったのですが、ハムはまだまだありました!



ハッピー女道

食べても食べても減らない感じ・・・♪


そして、もう1つとっても楽しみにしてたのがこのジャム♪


ハッピー女道

ゆきこさんのブログにでこのジャムのことを知り、


食べたくてうずうずしてましたヾ(≧∇≦)〃


思った通りとっても美味しくて、


特に私はレモンカード(手前から2番目)というのが


お気に入りで、何度も食べました(。・m・)ウフ



ゆきこさんお手製のピクルスもさっぱり美味しいし♪


ハッピー女道
これは以前習ったので、我が家でも作ります♪



そして後半、あまりにみんながおつまみを食べるので


ゆきこさんがタジン鍋で野菜を蒸してくれました。


ハッピー女道

この日は「お料理はしない」と言ってたのに、


見かねて作ったゆきこさん。とっても美味しかったです♪


またもやタジン鍋が欲しくなったマリンです★




そして最後はハムを厚く切って、焼いてくれました!


さんざん食べて飲んでお腹いっぱいだったのに、


美味しくてまたまた食べちゃいましたヾ(≧∇≦)〃



自己紹介では、ゆきこさんのご指名でトップバッターは


我らがマリリンさん


ハッピー女道
いつもとっても素敵です゚+.(??∀??)゚+. 



そしてマリリンさんから指名を受けたのは私。


こうしてどんどん次の人を指名して、


自己紹介タイムも楽しかったです♪




妊婦さんも3人もいらしてて、


なんだかハッピーオーラでキラキラしてました★


ハッピー女道
なんだか妊婦姿が懐かしかったです。。。




そしてパーティーの間、ずっとカメラマンをしていた


ゆきこさんの旦那様。


ハッピー女道
こっちから撮ったり、


ハッピー女道
こっちから撮ったり・・・



ゆきこさんご夫婦は本当に素敵なご夫婦で、


いつも本当に「素敵だな~」と思います。


妹さんご夫婦もいらしてましたが、


とっても素敵なご夫婦でした。




ゆきこさんの旦那様のご挨拶の時には、


なんだかゆきこさん思いの旦那さまらしい


愛情たっぷりのご挨拶でニコニコ聞いてしまいました。




私はもう楽しくて美味しくて、ついつい飲みすぎちゃいました!


ほろ酔い気分でおうちに帰り、ダーリンに楽しかったこと


美味しかったことを語って寝ました。




ゆきこさん、本当にありがとうございました!


また是非開催してくださいね~~~♪





00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

ハムパーティー

ハッピー女道-201001161815000.jpg

遅れて参加!

かなり盛り上がってます♪

ちょっと酔っ払ってきました(≧▼≦)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

寒いぃぃ~~!

ハッピー女道-201001160829000.jpg

おはようございます!

駅のホームからは、

晴れていると富士山がキレイに

見えます(o^o^o)

(写メじゃ全然わかりませんが…)



しかし今朝は寒いです(>_<)

昨日は遅番だったので、

帰ったらもう姫は寝てたし、

今朝はまだ寝てるうちに出てきたので

ちょっと寂しいですが、

今日はパパと二人でべったりしてね♪

私は今日も夜はちょっと遅いので、

明日のお休みはいっぱい姫と遊ぼうっと☆



では、行ってきまーす!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

選択するのは自分

昨日のこの記事で、Vanillaさん白河三來さん


コラボセミナーに参加したことを書きましたが、


さっそく昨日のお話で聞いたことを、


今日は職場の後輩(3歳の姫のママ)に軽く話しました。


そして、昨夜帰ってさっそく、友達の1人にもメール。


彼女は生理痛がひどくて、薬を飲まないと仕事に


ならないと言ってるので。


メールでは詳しくは伝えられないので、


また会った時にゆっくりね~と。




私はいつも自分が得た情報を親しい人たちに話して


しまいます。


だって、せっかく私が知ったことなんだから、


大好きな人たちにも教えたい。


そして出来ればみんなもハッピーになってほしい。




でも、決して強制はしませんが・・・(b゚v`*)


だってあんまりしつこくうるさく言ってもねぇ・・・


おかしい人と思われてもなんだし(笑)




家族にはそりゃあうるさくも言いますけどね( ̄・・ ̄)=3


友達や同僚には、知ったことを伝え、


あとはどう取り入れるかは本人たちが決めればいいこと。


これは今までもずっとそうしてきましたが、


昨日のセミナーではVanillaさんもおっしゃってました。


選択するのは自分だ と。


私もそれには大きく頷いてしまいました。




なんでもそうで、Vanillaさんがおっしゃるように


薬を飲むことを選択したのは自分、


医者にかかるのを選択したのも自分、


ただ、薬の弊害を知った上で選択するのと


知らなくて選択するのとでは大違い。


実は私もこの冬、インフルエンザの予防接種を


受けるのを悩みました。


ちょうどその頃にVanillaさんのブログを読んだので。


でも私はちょうど仕事復帰を控えていて、子供は


保育園入園が決まっていたので、


あまりよく調べたり考えたりする時間もないまま


受けることを選択しました。


今ではちょっと後悔もしてたりしますが、


でもそれは自分で決めたことなので誰のせいでもない。


来年以降はもっとよく調べて考えて、また決めればいいと。




昨日のセミナーでとってもショックだったのは


レンジでチンする時にラップが食べ物についてたら


とっても良くないということ。


娘の離乳食を、出来合いのものを与えるのは嫌で


せっせとまとめて作っては冷凍し、いつもレンジで


解凍してあげてました(ノ><)ノ


体のためにと思ってやってたことが、実はよくなかった。


ちょっとショックでした。


でもこれも、そのつど作るよりまとめて作ったほうが


楽だと思い、私がやったこと。


レンジの電磁波のことくらいはなんとなく知ってたんだから


調べようと思えばできたわけだし。。。


頑張ってやってきたことだっただけにショックでしたが、


でも終わったことはもうしょうがない。


だから、「今」知ったことを良かったと思い、これからは


なるべくレンジで解凍はやめようと思いました。


(なるべくというところがゆるいですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ )




やっぱりなんでもそうで、私はお酒が好きですが、


飲みすぎが体に良くないことも知ってます。


でもそれは私の楽しみ、私たち夫婦の楽しみでもあるので


やめられない。


なるべく休肝日を作るくらいでね(b゚v`*)


それでいつか体を壊したら・・・それもしょうがないですよね。


だってその分楽しい思いもいっぱいしてきてるし★




人間関係もそう。


例えば結婚に失敗しても(自分のことですが笑)


その相手を選んだのは自分。


だから私はその結婚をしなきゃよかったとおもったことは


ないし、いい勉強にもなったしね(学習できてるかは別だけど)


ダーリンに何か不満があって


「○○さんちのご主人はこうなのに~」と思ったとしても


ダーリンを選んだのは自分。


だから今の生活をより楽しくハッピーに暮らす努力をしたほうが


きっと数倍いいに決まってる♪


なので、なかなかわかってても今まで出来なかったことを


頑張ってみようと思いました。


それはVanillaさん直伝の「かわいい奥さん術」(勝手に命名)笑


なんだかそんなことを考え、ワクワクしながら


今日は飲んで遅くなるというダーリンを待っているマリンです♪


(明日もお仕事なので寝ちゃうと思いますが・・・笑)




と、いうことでちょっとはずれましたが、


私は私の知ったことは、選択するしないは別として


周りの人たちにも知ってもらいたいと思います。


だから大きなお世話だけど、やっぱり話してしまいます。


ま、強制はしないので、きっとみんなも聞いてくれるでしょう・・・




さ~て、今夜もちょいとジワジワ運動してから寝ようっと♪




おやすみなさ~~いぐぅぐぅ




00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

初めてのVanillaさん♪

去年からずっとお会いしたかったこの方


やっと会えました~~~゚+.(??∀??)゚+. 


お顔はブログで拝見してましたが、実際に会って


そして声を聞いて、やっぱり素敵な方でしたヾ(≧∇≦)〃


この方とのコラボセミナーは毎回大好評で、


ずっと参加したいと思いつつ、いつも日程が合わず〓■● バタッ


今回やっと参加することになりました♪




今回のテーマは、午後の部が「冷えと美肌の関係」


夜の部は「やさしい免疫学」


どちらも本当にためになりました。


間にはお二人との楽しいティータイムもあり、


とっても楽しかったです♪


出来れば、午前・午後を通してというパターンも


出来ると嬉しいなぁ~~♪




セミナーの内容については、学んだことを書いていくと


朝になりそうなので、お話を聞いて思ったこと、


私が取り入れたこと、納得したこと、疑問など


これから徐々にそのつど書いていこうと思います!



まずは今日からさっそく歯磨きしながら


つま先立ちの上げ下ろしをしました★


そして何日か前から朝の足くるくるをしてます♪

(なんのこっちゃ?笑)


そして帰りの電車も座る姿勢、立つ姿勢に注意しました!


姿勢については、以前ウォーキングレッスンでさんざん


学んだし、それによって良くなることも知ってるのに


妊婦になってから、産後も(抱っことか)すっかりまた


姿勢が悪くなってたので要注意です!!




そして明日から少しずつ料理にも気をつけること、


今後の家族(特に娘)の病気の時の対処法や


薬の使用について気をつけること、


なんだかいろいろありますが、出来ることから少しずつ、


楽しく出来る範囲でやっていきたいと思います!


免疫学と健康のことについては少しずつ勉強も


しながら、自分と家族の健康を考えていこうと思います!




まずは早急に、姫の中耳炎対策のアロマグッズを


購入しなくっちゃ( ̄・・ ̄)=3 フンガッフンガッ




いろいろ書きたいことは山盛りですが、


今夜はこのへんで・・・ぐぅぐぅ







00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

すっぴんシスターズ

ハッピー女道-201001142100000.jpg

念願のセミナーに参加しました。

午後からずっと、濃い時間を

過ごしました!

詳しくはまた後で!

とりあえず家路へ急ぎますε=┏( ・_・)┛
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

重い話

今日はお休みで、友達がネイルに来ることに。


彼女は高校時代の同級生で、高1からずっと


深い付き合いをしている大切な友達。




高校時代、年中一緒にいたし、


同じことで笑い、泣き、怒り、


互いの家に泊り合ったり、


本当によく一緒にいました。



でも、私と彼女はまるで違う20代、30代をすごし、


それでもずっと会えば高校生の頃と同じように


しゃべり、笑い、泣き・・・




彼女は20歳で結婚し、子供を産んだ。


そこからはもう子育てやら何やらで


そりゃあ大変だったと思う。


一方私は遊びまくりの気ままな独身生活。


一度結婚した時も子供はいなかったし、


そのあとの離婚後は、またもや旅行だの合コンだのと


楽しく暮らしてました。


そしていつも何かあると彼女に話してたなぁ・・・




彼女は本当にいろいろ苦労もしたけど、


まるでそんなそぶりはなく、とっても明るく楽しく


生きています。


若い時に結婚し出産したけど、今でも細くて若くて


あんなに大きな娘や息子がいるとは


とうてい思えないほど。


どんな苦労話も笑い話に変え、いつでも


私たちは大笑いしながら語ってました。


重い話も最終的には2人で大笑いになったり(笑)




そんな彼女が、今日は本当に重い話を持ってやってきました。


ここで書くことではないので、あえて内容は書きませんが


想像もつかないほどのことで、正直ビックリしすぎて


実感が沸かなかったです。


「なんであんたは苦労ばっかり・・・」と、涙が出てきました。



2人で涙も流しながらも、いつもの明るい口調で


おもしろおかしく話すから、重い話なのに


大笑いもしたりして・・・




私は本当になんのことやらわからないくらい実感がなく


頭の中が整理出来ず、今にいたります。


今夜はお布団の中でいろいろ考えたいと思います。



でも、結局はなんにも出来ない自分が悔しい。。。


今までいつだって何度も彼女には励ましてもらったり


助けてもらってきたのにね。


私は何も出来ない・・・




せめて、彼女が家族や他の人には言えないことや


愚痴や気持ちを聞いてあげよう!と思います。


今日も私に話すときに、


「しばらく言えなかったんだけど、他の人には


 言えないこと、でも自分では処理出来ないことを


 誰かに聞いてほしくて、重い話で悪いけど


 マリンには話そうって思ったんだ」


と、彼女が言ってたので。





なんだかなんのことやらわからない記事ですみません。


自分の気持ちの整理のために書かせてもらいました。




おやすみなさいぐぅぐぅ



00:00  |  |--友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

今さら年末の話(笑)

今さらですが、年末の話を・・・笑


何ってわけでもないですが、せっかく写真撮ってたのであせる




年末、我が家はなんだかバタバタでした。


30日にIKEAに行き、「混んでるかな~」と言いながら


行ってみると、そうでもなく。


よく考えたら、そんな年末になってのんきにIKEAなんて


行かないか( ̄∇ ̄*)ゞ


しかも大物を買ったりして。年内に組み立てるってねぇ・・・笑




我が家の1番の目的はテレビ台。


何故って、31日は新しいテレビがくることになってたので。


どこまでも年末ギリギリな我が家です( ̄∇ ̄*)ゞ



テレビ台とか、姫のちょっとしたテーブルと椅子とか


姫のおもちゃとか、その他もろもろ細かい買い物をしました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1263306846-326-244


IKEAのお買い物ワゴンに、荷物たちと一緒に乗る姫。




その日は帰ってからダーリンは組み立て作業。


私は掃除しながら姫の相手。



まるで年末のあれこれが出来ず、ヤバイ!!


あ~、せめて31日は全て終わってゆっくりしたかったのに。


でも、テレビが31日にくる時点でもうそれは無理?!



29日はダーリンの窓拭きを姫がお手伝い♪


ハッピー女道


ま、これもかえって邪魔だったりするんですけどね。




そして、この状況を見かねた母が、31日は早めに


姫を実家に連れてこいと。


で、夕方まで見ててくれるからちゃっちゃとやること


やっちゃいなさい!!と(ノ><)ノ




お言葉に甘えて姫を預け、電気屋さんが来てる間は


私もどうせ邪魔なので、ちょっとお買い物とか


行ってみたり♪(母には内緒)




そしてなんとか新年を迎える準備も出来て、


私たちも実家へ向かい、実家で夕飯食べました♪


姫はぐずることもなく機嫌良く過ごしてたよう。


ま、母がいろいろ食べさせてたからね・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


でも、さすがに夕方には心細くなっていたのか、


私たちが現れると「あ~~!!゚+.(??∀??)゚+. 」


大喜びでしたわヾ(≧∇≦)〃




おかげで無事新年を迎えました。


でも、ふと気付くと爪がボロボロ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


と、いうことで、31日の夜な夜な自分のネイルを


せっせとやりました。


ハッピー女道

ちょいと見辛いですが、白ラメのグラデに


赤いストーンをのせてみました。


風水的に今年は赤と白がラッキーカラーなので♪




こうしてなんとか爪もキレイにして


2010年を迎えたのでした゚+.(??∀??)゚+. 




年末のあれこれはけっこう書いてないこともなるなぁと


改めて思ったりして。。。


ま、思い出したらちょいちょい書いていきますわ♪





※姫のお腹はまだゆるいですが、だいぶマシになってます。


※ダーリンは今日はもう嘔吐も下痢もないそうです。

00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

今度はダーリンはダウン

その後うちの姫は嘔吐はまったくありませんが


下痢がひどく、参ってます(ノ><)ノ


ただ、最近は「んち、たー!」(うんち、出たー)と言い


教えてくれるので助かります。


まぁ、誤報の場合も多々ありますが( ̄∇ ̄*)ゞ



かなり水に近い便なので、オムツ替えの時に


寝かせると背中からもれてしまうので、


そのつどお風呂場に連れて行き、オムツをぬがせて


シャワーして・・・という繰り返し。


はぁ、疲れる(〃´o`)=3 ふぅ~




本日はダーリンがゴルフコンペで、私は姫と2人で


おうちで遊び、何度もお風呂場へかけこむという


午前中。。。


で、なんとなく落ち着いてきたような気がしたので


近所までサクッと買い物。


お昼寝も一緒にして、オムツ替え以外は


のんびりと休日を過ごしました。




で、早朝からゴルフに出かけたダーリンですが、


お昼頃のメールで大変になってることが判明。


朝から下痢と嘔吐でさんざんだそう(ノ><)ノ



夕方電話してみると、


「調子悪いからパーティー出ないで帰る・・・」とのこと。


そして調子悪そうに帰宅し、熱を計ると高熱でした(ノ><)ノ


姫と一緒にお粥を作ってあげて、食べてから着替え、


そこからは別室に隔離です。


ダーリンは娘のがうつったと言ってますが、


おそらく彼のは自分でひいた風邪だと思われます。




でも、姫のももしや食べ過ぎじゃなく


なんかウイルス性のものだと困るので


明日は朝一で病院に連れていこうと思います。



うちの母曰く、


「Kくん(うちのダーリン)のは飲みすぎよ~~!」


と(≧m≦)ぷっ


でもって


「N(うちの娘)にうつったら大変だから幽閉しなさい」と。


隔離どころが幽閉って・・・(。・m・)クス




ちなみに、私もさっきからちょいとムカムカするような


気がするんですが、たぶんケーキの食べ過ぎです( ̄∇ ̄*)ゞ




明日は朝は遅れていくにしてもお昼までには出勤しないとなので


どうか、姫のはただの食べ過ぎで、保育園には行けますように・・・★





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

解毒?!

先日のこの記事で、久々に悶絶エステを受けた


マリンですが、実は年末くらいから


目の上(瞼)と首のところが赤くなっていて


いろんな人に「どうしたの?」といわれてました。




私としては目の上になんてそんなの出たことないので


なんだろう~~と思い、乾燥かしら?と。。。




で、悶絶エステのかなえさんに「アレルギーの一種」と言われ


まぁあの悶絶具合からみると、そうとう毒素が溜まって


いたことと思います。


で、施術後、翌日から赤みがひどくなってきました。


おそらくこれは解毒なんでしょう・・・



ハッピー女道
範囲が広がってますが、昨日まではもっと


赤かったです。


今日はちょっぴり赤みがひいてきたかも・・・たぶん。


今朝まではなんだかよりひどい感じになってて


職場でも「どうしたの?」と言われてましたが


さっきお風呂上りに見たらちょっぴり


赤みがひいたような・・・(気のせい?)




かなえさんのゴッドハンドでリンパが流れ、


毒素が出てきたんでしょうね。。。


顔だけでこの効果。


ボディはどんなことになるんでしょ。




私が施術を受けた翌日、タロット師匠のこの方


悶絶エステで悲鳴をあげたそうです(ノ><)ノ


ますますボディをやるのが怖くなったけど、


ますますやらないとヤバそうな気も・・・



だってね、お顔から首までやってもらって


そこまではきっとリンパの流れがよくなったんでしょうね。


で、その先が・・・流れない(ノ><)ノ


なんだか肩のあたりが重くて、ここで詰まってる感が・・・


あぁ、早くボディも流さないと!!




とりあえず、今夜ももう寝ようっと。


今日は急遽、午前中だけお仕事だったので


明日は久々に姫とゆっくりしま~す♪

(ゆっくりはさせてくれないだろうけど・・・)


ダーリンは明日はゴルフなので、


1日娘とベッタリさせていただきますわ( ̄∇ ̄*)ゞ


ますます肩凝りがひどくなりそうな予感ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ



では、おやすみなさ~~い★



00:00  |  |--健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

恒例のハッピーコーディネート♪

昨日のこの記事の続きです。


悶絶エステのあとは毎年年始めに受けている


こちらの師匠のハッピーコーディネート♪


初めて受けた時は結婚前で、師匠ともまだ1度しか


会ったことがなかった私。


あれから4年(かな?)、いろんなことがありました。


師匠ともいろいろとお付き合いさせていただき、


そしてやっぱり年初めにはハッピーコーディネートを


受けないと年が始まらないマリンです(笑)




仕事復帰後、いろいろと今後のことを考えているので

(まぁもうずいぶん前から考えてはいるのですが)


今後のお仕事のことを中心に見ていただきました。


途中何度も大笑いしたり、真剣に語ったり、


やっぱりおもしろい!!


そしていつも心にずんときます。




思えば、入籍の日を決めてもらった初回の時から、


妊娠前や妊娠中、出産後もいつもいろいろと


アドバイスをもらってきました♪


元々ハッピーに生きている私ですが、


師匠のハッピーコーディネートのおかげで


よりハッピーになってます♪♪♪




最後のタロットはこれまたいつもドキュンとくるんですが、


今回どれもいいカードな中で、体だけでちょっと心配という


カードでした。


そりゃあそうですよね。悶絶エステでもかなえさん


さんざん言われましたもの(^▽^;)


なので、今年はいろいろやりたいこともある中でも


体調管理には十分注意していきたいと思います!




ハッピーコディネーターのみさきのゑ師匠


どうもありがとうございました!!


今後とも、どうぞよろしくお願いします★



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、昨夜のブログUPのあと、早めに寝ようと思い


床についたマリンですが、夜中に姫がなんだか咳き込み


起こされました。


そこからなんと嘔吐(°Д°;≡°Д°;)


なんだかご飯が消化されないまま出てきました。


何故にご飯だけ???


そしてまた寝るもしばらくするとまた嘔吐((((((ノ゚⊿゚)ノ


まるで眠れない私でした(ノ◇≦。)


朝方落ち着いてちょっと寝ましたが・・・



ウイルス性腸炎とかだったらどうしよう~~


私、汚物を素手でゲットしちゃったし・・・と思っていたら


なんとただの食べ過ぎだそうで。


「子供が欲しがっても大量には与えないように」との


ことでした( ̄ー ̄;


そうですよね。。。ハハハ・・・


私は必要以上に与えない主義なんですが、


母とダーリンはついついあげてしまうので


厳重注意しておきました!!



まぁでも、なんでもなくてよかったです。


それにしても、今日は眠いよぉ~~ZZzz....




00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

久々の悶絶エステ

本日、仕事始めから5日目にてやっとお休み。


もうおうちの中は埃が舞い、いや~な感じだったので


やっとちゃんとお掃除できました(〃´o`)=3 ふぅ~



10時過ぎには家を出ないとだったので


保育園に送ったあと、マッハでお掃除(ノ><)ノ


気付いたらもう10時(*゜0゜)ハッ


あと一部屋だけ残したままで時間切れ。


で、駅まで猛ダッシュ=≡ヘ(*・ω・)ノ


ゼィゼィしながら間に合いましたわDASH!




お友達の凛りんRue de Ryuのセールに行き、


女子の熱気を充分浴び(笑)、私は結局何も買わず


次回ちゃんと採寸してもらってから


噂の修行ブラを購入することに。




そしてそのあとはランチタイム♪


久しぶりにこちらのカフェに行きました。


私が食べたのはこちら↓


ハッピー女道

凛りんのはこちら↓


ハッピー女道


どちらも美味しかったです♪



そしてそのあとは久しぶりのエステ゚+.(??∀??)゚+. 


悶絶エステでおなじみのこちらのエステサロン。


ほんとはボディもやりたかったけど、時間がないので


今日はフェイシャルのみ。


出産前は月1で通ってたのですが、


そりゃあもうボディは悶絶でした(ノ><)ノ


痛いのなんのって!!!


フェイシャルは、首のリンパはいつも痛かったけど


他はちょっと痛っ!くらいで、痛気持ちいい感じでした。



が、今日はひどかった〓■● バタッ


もう、顔中のあらゆるところが痛すぎて、


「痛い~~~~!!もう無理~~~!!」と連発。


ま、そんなこと言ってもかなえさんの手が止まることは


ないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


ありえないほどの激痛でした〓■● バタッ


かなえさん曰く、ありえないほどつまってたらしい(ノ><)ノ



やっとこさ激痛の施術が終わり、マッサージしてパック。


爆睡してたらあっとゆーまに終わり、後はふき取って


頭を軽くマッサージして終わりなはず。


なのに・・・またもや最後に激痛がΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


頭もかなりやばかったらしく、ぐりぐりやられました〓■● バタッ




私、相当やばいらしいです・・・


ボディもちゃんと流してあげたほうがいいとのこと。


わかってるけど、フェイシャルであの激痛、


ボディやるのが怖いよぉ~~~(ノ><)ノ




でも、終わったあとはお顔スッキリ。


なんだか軽くなった感じで、その分かえって


体が重い感じです。。。やはり近いうちにやらないと・・・だわ。



年末くらいから首と目の上が赤くなってて


なんだろう~と思ってたのですが、


アレルギーの一種だということで、


今までそんなことなかったのですが


きっとかなり毒素が溜まってるようです(ノ><)ノ


おそらく妊娠→出産で、しばらくお酒もやめ、


食べるものにも気をつけ、体の中がキレイになってたのに


またもやこの半年くらいで元に戻り、先月からは


仕事も始まり体も疲れ、体の中がもうギブアップ


だったのかもしれません。



怖いけど、次回はボディもやってもらおう!かな・・・たぶん汗




かなえさんのところで今年はいろいろ学ばせてもらうので


私もまた体の中からキレイにすることを心がけないと!


ま、キチキチには出来ないタチなのでゆる~くね(b゚v`*)





悶絶エステのあとは、もう1つのお楽しみが♪


長くなったのでそちらはまた次回に♪


今夜はなんだか目がとろ~んと重いので


早めに寝ようっと。明日もお仕事ですしねあせる



では、おやすみさないませぐぅぐぅ




00:00  |  ■美容  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

今朝はなんとか七草粥

今日は1月7日。


七草粥は朝食べるものなので

(数年前は朝は無理で夜食べてましたあせる


今朝は早起きして作りましたヾ(≧∇≦)〃




うちのダーリンは朝ごはんは食べない人なんですが


せっかくなので一口だけ食べさせて、


私もあまり時間がないので軽く1杯。



そして姫には充分さましたものを出しました。


嫌がるかな~と思いきや、やはり食いしん坊、


ガツガツ食べてましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ



出来たものを写真に撮ろうと思ってたのに


バタバタしててすっかり忘れ、


姫が食べてる途中で思い出し、撮りました!(セーフ!)



ハッピー女道

ま、もう残りわずかだし、これじゃあ


七草粥だかなんだかわかりませんが(笑)




とりあえず、今年もみんなで七草粥を食べたので


家族みんな元気に過ごせることでしょう★

(思い込むことが大事です!)




こういった行事はなるべくかかさず、


娘にも経験させていきたいな~と思います♪





。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○


明日はやっとお休み。


年末年始休み明けの4日連チャン早番は


ちょいときつかったです〓■● バタッ



明日はやっとお休みですが、


盛りだくさんで予定が入ってるので


のんびりはしてられません(ノ><)ノ


でも、どうにもこうにも掃除だけは


きちんとしたいんですが、


早起き出来るでしょうか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



明日は久しぶりに師匠にも会えるし、


楽しみですわん♪


では、私はもう明日に備えて寝ます。


おやすみなさいぐぅぐぅ




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

年明け保育園はOK!

年末に、やっと朝保育園でのお別れも泣かずに


バイバイ出来るようになった我が家のチビ姫ですが、


年末年始のお休みで、また元に戻っちゃうかな~と


心配してましたが、心配ご無用!


昨日から始まった保育園ですが無事登園できました!



園に着くと、もう早くから登園している数人の子たちと


赤ちゃんをおんぶした先生が、音楽に合わせて


踊っていて(いや~、ほんと先生には頭が下がりますm(_ _ )m)


うちの姫もすぐにその中に入って一緒にノリノリ~~♪


私は2階に上がって着替えやらお布団のシーツやらをやって


再び姫の元に戻り、オムツ替え。


そして準備OKになったので


「じゃあママ行くね。バイバイパー」と言うと、


「バイバーイニコニコパー」と笑顔でお別れ。


ほっと一安心して保育園を後にしましたが、


やっぱりちょっと寂しい気も・・・汗


ま、そうはいっても私もその後仕事に行くので


そうそう感傷にも浸ってられませんがあせる




そして本日2日目も無事「バイバイ」出来、


なんだかもうすっかり大丈夫なようです。




先生からの連絡帳には


「なんだか急におしゃべりが上手になりましたね~」と。


どうやら昨年までは先生の肩をポンとたたいて


先生を呼んでいたのに、


昨日も今日も「せんせい」と呼んだとか。


うちでは「先生の気のせいじゃないの?」と


話してますが(笑)


でも確かに少しずつ話す言葉も増えてきてます。


まぁいまだに私を「パパ~!」と言ったりもしてますが(笑)




娘の成長は嬉しくもあり、でもやっぱりいつまでも


赤ちゃんでいてほしいな~と思ったり。。。


そんなに急いで成長しなくていいのに・・・と思う


微妙な母心のマリンです( ̄∇ ̄*)ゞ



さ、明日も朝からバタバタですが、


七草粥を作ろうと七草も買ってきたので


早起き出来たら頑張りま~す♪




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございますm(_ _ )m




昨年中は大変お世話になりました。


年末のご挨拶も出来ないまま、


年が明けてもう3日(ノ><)ノ


久々にPC明けました( ̄∇ ̄*)ゞ




今年のお正月は、我が家が引っ越したこともあり


みんなで我が家に集合ということになり、


なんだかバタバタと忙しかったです(ノ><)ノ


来年はやっぱり実家か祖母の家でのお正月に


したいと思いますあせる


ま、そうはいってもお節料理を作ったわけでも


何を作ったわけでもないですが・・・




明日からは私だけお仕事開始。


姫とダーリンは明後日からなので2人でお留守番です。




また落ち着いたらゆっくり記事をUPしていきますね~♪



何はともあれ、


本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
