2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

クリスマスも終わり・・・

本日より、やっと待ちに待ったお休みですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


姫は今日まで保育園なので、今日は1日自由時間♪


やりたいことは山ほどありましたが、


朝起きたら久々に頭痛がひどく、


これはきっと肩凝りだなと思い、保育園送った足で


接骨院へGO!


実はここ数日腰がかなりやばくて、土曜日も接骨院に


行ってたんですが、今日も朝一で行ってきました!




先生にマッサージされながら


「肩も背中もパンパンですね~!これは頭痛になりますよ!」


と言われ、丁寧にほぐしていただきました。




そして帰宅し、マッハで掃除&ゴミだし。


1時には職場の子と待ち合わせしてたので、


もうマッハです=≡ヘ(*・ω・)ノ




そして職場の子とランチ&買い物し、けっこう発散!


彼女と別れたあと、私はまたさらに買い物し、


足裏マッサージもして、姫のお迎えの時間になりました。




今日はダーリンは職場の納会で遅くなるし


明日からはお休みだから大掃除したいので


姫の子守として今夜から母に来てもらってます♪




先日のお腹やられた数日で、PCもしばらく出来ず


なんだかそのしわ寄せでバタバタしてたので


書きたいことが山盛りたまってますが、


写真も取り込んでないので書けないままに


今年も終わりそうです( ̄∇ ̄*)ゞ




姫のクリスマス会や、我が家のクリスマスなどなど


いろいろ書きたかったのにな~~




クリスマスといえば、本日やっと我が家の


クリスマス飾りたちをしまいました(遅っ!)


いよいよ今年もあと数日・・・


年賀状もこれからやる我が家ですが、


なんとか31日にはのんびり出来るように


頑張りま~~す!



明日からはまた久々に姫とずっと一緒なので、


大変だけどベッタリ親子を楽しみたいと思います♪



さ、これからみんなのブログ見に行こうっと♪





00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

お腹やられました!

あ~、もういつぶりのブログ?


先週の木曜日、お友達親子3組でクリスマスパーティーをして


大満足で帰宅し、ブログ書こう~って思ってたのに、


姫と一緒にお風呂に入りながらなんかゾクゾク~っと嫌な寒気ダウン


その日はダーリンが遅かったので、私は姫と一緒に早めに就寝。




そして翌日、いつも通りに起きてはみたけどなんか体調が悪いガーン


でもいつも通りに洗濯をしてみたり、朝ごはんの準備をしてみたり。




やっぱり調子悪い〓■● バタッ


無理かも・・・仕事〓■● バタッ



寝室に戻り、ダーリンに仕事遅れて行けるか確認し、


姫の保育園をお願いして、私は一応保育園の支度をし


姫に朝ごはんをあげて、2人を送ってから〓■● バタッ



朝起きた時は熱はなかったので大丈夫と思いきや


日中はちょっと熱も上がり、しかもお腹の調子が悪く


もちろん食欲もなく、お腹が痛くなるのが怖くてあまり


水分も取らずに寝たきりでした。



おかげで熱はその日お布団で汗かいて下げたので


大丈夫でしたが、お腹はそこからしばらくダメ。


なんだかムカムカ気持ちも悪いし、


完全に胃腸が弱ってる感じ。




日頃胃腸は強いほうで、食べ物にあたったこともないし


「今年の風邪はお腹にくる」と言われても、


きたことがなかった私は、こんなに何日もお腹の調子が


悪かったのは初めてで、ちょっとビックリしました。




その間、土曜日には姫の保育園のクリスマス会、


日曜日には友達とのクリスマス会とあったのですが


まぁなんとか無事にこなし、でも飲み食いは出来ず、


昨日まで不調でしたが、昨日の午前中に病院に行き、


お薬もらってもう大丈夫です!


病院では「お腹の動きはそう悪くないけどな~」と先生。


「疲れてますか?」と聞かれ、


「はい、まぁ・・・今月から仕事復帰したり、


娘が風邪をひいたりでバタバタしてたので」と言うと


「あぁ、それだね。疲れですよ!」と。




でも、友人たちには


「暴飲暴食しすぎだよ。ちょっと休めってことだね★」


と言われました( ̄∇ ̄*)ゞ


まぁそれも一理あるか・・・


と、いうことで今日までお酒も飲んでません。


お腹はもう大丈夫で、今日はちゃんと食べました♪




ほんと、飲み食い出来ないってとってもつまんない。


このまま年末だったらどうしよ~と思いました。



でも、この数日はPCも開かず、家事も最小限で


過ごしました。。。


年の瀬の忙しい時にやられたって感じです。




が、なんとか治ったみたいでよかったです。


さ、年末のあれこれをやらなくっちゃ!!


ブログも書きたいこと山盛りたまってるけどね(b゚v`*)





と、いうことで、みなさまも体調にはくれぐれも


お気をつけくださいませ・・・★




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

2010年開運セミナー(by幽竹せんせ)

日曜日は李家幽竹先生のセミナーに行ってきました!


毎年年末には来年の開運セミナーに参加してます。


今年はいつも一緒に行ってる後輩が


産後まだ2ヶ月たってないので行けず、


私は一人で行ってきました!!




2010年のキーワードは


「変化と継続」「浄化と再生」だそうです。


いろいろなお話があったのですが、


とにかくキレイな空間で過ごさないとダメらしく、


いつも以上に「お掃除が大事!」だそうですあせる




キレイな空気を吸い、清浄な空間で過ごすことが


大事なので、ラッキーモチーフやラッキーカラーよりも


まずは掃除と浄化ですねひらめき電球



私は毎年年末に後輩と一緒に


風水年末お買い物ツアーをしてるのですが、


今年はまずはお掃除だな・・・


ま、買い物も行きますけどね♪


新年の下着とかタオルとか買わないとだし♪



こうしてこのセミナーに行くと、ちょっぴり


年末だな~という気がします。




よ~し!おうちをキレイにして


来年もハッピーに過ごすぞ~~~o(^▽^)o



00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

鏡リュウジさんと石井ゆかりさん

先日、鏡リュウジさん石井ゆかりさんのトークライヴに


行ってきました♪


お二人とも占星術をやっていて、私の大好きな方々です。




このイベントはもうだいぶ前から申し込んでいて


本当に楽しみにしていました。


お題は「2010年星の動きを読む」ということで、


ここ3年ほどお二人でやっているそうです。


私は始めて参加したのですが、おもしろかった~~!!


元々二人とも好きなので、それぞれのイベントには


参加したことがあったのですが、お二人でのイベントに


参加するのは初めてで、なんだかとっても贅沢な感じ♪




やっぱり占星学、おもしろいです★


来年はけっこう惑星がおもしろい動きの年なので


なんだかドキドキワクワクな感じです。


このイベントでの内容や感想などは追々・・・


それに伴い、私が占星学を学んだ時のことなども


少しずつ書いていきたいと思います。





さて、このトークライヴでは最後に2010年の


12星座それぞれのことをお話してくれたのですが、


私はもうなんだかドキューン!って感じでした。



ちなみに私はおうし座なんですが、


来年はチャンスを掴む年だそうです。


新しい計画や、変えなきゃと思っていたことが


形になる年。人の集まりなどにも入っていくと。



う~ん、ちょうど今いろいろ考えていたりすることに


ぴったりな感じで、おぉ~~!と思いました!




育児はまだまだ始まったばかりですが


ひとまず保育園に入れて社会復帰もしたので


来年からはまたいろんなところに顔を出したり


自分の中でやってきたことを勉強しなおしたり、


これからのことを考えたり・・・と


思っていたので、まさにどんぴしゃ!



ますますやる気になった単純女であります(笑)




と、いうことで、本当に参加してよかった~♪


講座のあとはサイン会もあり、


お二人にまたもやサインをもらい、


ウキウキで帰宅しました♪


購入した本を読みながら・・・(これもおもしろい!)




他にもおもしろい内容盛りだくさんだったので


また書きますね~~♪






00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

イマジン(ひばりちゃんより)

いっぱい書きたいことは溜まってますが、


今日はどうしても紹介したいブログがあったので


こちらをご紹介。




大好きなこの方こちらの記事です。


ひばりちゃんと私はあるSNSで知り合い、


年はもう一回り近くも違うのに、


本当にしっかりしたお嬢さんで気持ちのいい子。


タロット仲間でもあり(いや彼女はもう先生ですが)


お料理教室仲間でもあり(私はあまり行けてませんが)


そして飲み仲間♪(あまり最近は参加できないが)




そんなひばりちゃんの今日のブログを読んで、


朝からPCの前で号泣したマリンです。・゚・(ノД`)・゚・。



是非是非多くのみなさんにもこの感動を分かち合いたく、


私も記事にしてみました!


(まずはひばりちゃんの記事を読んでね(b゚v`*) )




忌野清志郎の歌う「イマジン」の映像を紹介して


その歌詞とメッセージを紹介してるのですが、


本当にいい記事でした。




清志郎は、昔付き合ってた人の影響で


よくライヴに行ったり曲を聞いたりしたんですが、


本当にかっこいい年の取り方をしているな~と


思っていて、あんな人なかなか他にはいないよね。




清志郎が亡くなった日、我が家がちょうど


お引越しの日で、お手伝いに来てくれた人たちと


お疲れビールを飲んでる時にテレビで


その訃報が流れたのです。


本当にショックだった。


本当に惜しい人を亡くしたと思う。




もう一度生であの歌声を聞きたいな~


生であのパフォーマンスを見たいな~


清志郎の「愛し合ってるかぁ~い!」には


とっても深い意味がこめられていて、


私はいつでも本気で「いえ~ぃ!!」と


大きく手を上げて答えられるようでいたいな。



世界中が「愛」で溢れる地球になりますように・・・★



00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

満月フリフリ効果か?!

満月にお財布フリフリするようになって、


けっこうあれこれと効果が出ているマリンですが、


今日は、ず~っと紹介したかった効果の1つをご紹介♪




以前ブレスとサンキャッチャーを購入させていただいた


こちらのお方が毎月やってるおついたちプレゼントに応募。


11月の時に見事当選しました~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



届いたのがこちら↓



ハッピー女道

当初、オレンジパールだったんですが、


白になったとのことで、


むしろこの時期白いほうがクリスマスっぽくて


なんだか素敵で活躍しそうです♪




先月も、三番町.サロンのオープニングパーティー


に参加したときにつけていって、


こちらの師匠に褒められました。



本当に素敵なプレゼントでした。


桜coさん、どうもありがとうございました~~!



そして、満月、ありがとう~~~~~!!!!!




00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

病院通いの日々

仕事が始まったと思ったらさっそく姫発熱〓

遅番の夕方保育園から呼び出し(〇>_<)

幸い変わってくれる子がいたので

急きょ帰らせてもらってお迎えε=┏( ・_・)┛

またもや中耳炎でした。

しかも両耳(T_T)



翌日も熱は下がらずお休み。

まぁ本人は元気だし食欲もモリモリなので心配はないですが。

夕方また耳鼻科に行き、念のため

インフルエンザ検査もしたけど、大丈夫でした☆



そして昨日、朝起きたら熱は下がってるものの

顔にブツブツが(οдО;)
体も湿疹だらけだし(T_T)

まさか麻疹とか、風疹?

ドキドキしながら小児科へ…

突発性発疹でした(*_*)

またかよ…と思いながらも、
とりあえず移る系じゃなくてよかったよかった。


もう熱はないし、元気にしてます。

明日はまた遅番だけど、耳鼻科に連れて行かなくちゃだし、

どうしたもんかと思ってます。


私はあまり病院に行かないほうだったので、

この連日の病院通いに疲れ気味。

ちょっと風邪っぽいのは、娘からもらったのか

病院でもらってしまったのか…


あぁ、早く冬が終わってほしいよ~!


パソコンもなかなかゆっくり出来ず、

ただいま通勤中に携帯から記事UPしてまーす!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
