2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

いよいよ仕事復帰です!

明日から12月。


いよいよ仕事復帰の日がやってきます。




今週は、ラストスパートとばかりに予定びっちり。


いや~、忙しかったわ~。でも充実゚+.(??∀??)゚+. 



美顔率セミナーや、ママ友ランチ、キレイなお姉さんとの


表参道ランチや三番町サロンオープニングパーティー、


姫との久々の公園、お友達とお料理教室、


と、あれこれ書きたいことは山ほどですが、


追々ってことで、今夜は明日に備えて寝ますぐぅぐぅ




明日から、どんな生活になるか恐ろしいですが、


ま、それなりに頑張りますグッド!



12月は楽しいこともいろいろあるし、仕事すれば


お金も入るし、楽しいこと考えて頑張りま~~す♪



では、おやすみなさい (ρw-).。o○




00:00  |  |--OL時代のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

食べ物には弱いヤツ

毎朝泣きながら姫と別れる生活が続く日々。


うぅ・・・いつになったらこの切ない朝は終わるのでしょう(*σω・、)ホロリ




でも、泣くのは朝だけで、あとはご機嫌で過ごしている様子です。


連絡帳にはいつも先生が丁寧にその日の様子を書いてくれるし


お迎えの時にも話してくれます。




先日、あまりに大泣きされて心配になった私は


お散歩の様子もこっそり見に・・・(近所の公園なので)


なんだか大きなバギーにみんなで乗って公園へ。


楽しそうにアヒルを見たり遊んだりしている様子を


ウルウルしながら遠くで見つめる母。


見つかってはいけないので(先生にも)サングラスを


してたのですが、この日はどんより空。


サングラスで涙は隠れたと思いますが、


かなり怪しい様子だったと思います(笑)


これがパパだったら、絶対怪しまれたはず(≧m≦)ぷっ


まるで生き別れた我が子を遠くから見守るかのようで、


冷静になってみるとバカみたいですが・・・


ま、こんなことも仕事始まったら出来ないしね(b゚v`*)




公園で楽しそうに遊んでるの見て一安心しながらも


「みんなは公園にママと一緒に来てるのにねぇ・・・」と


ちょっと寂しく、切なくなってみたり(*σω・、)ホロリ



でも、その日の連絡帳には


「ママが帰って泣いてましたが、朝のオヤツでパンがくると


 涙はピタッと止まりました。食べ物にはつられちゃうんですね~」と。


あ~恥ずかしい~~(ノ><)ノ


しかも、


「まるでパンのCMのようなとってもいい笑顔で食べてました」ですって。


朝もちゃんとしっかり食べて行ってるのに・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


まるで食べさせてない子のようでほんと恥ずかしいです。




家でも、どんなにグズっていても、みかんとかバナナで


ケロットご機嫌になります( ̄∇ ̄*)ゞ


最近ちょっと人見知りちっくですが、


おそらく食べ物くれれば誰にでもついていきそうな感じです。



いいのか?一応女の子なのに・・・〓■● バタッ



先日、小児科でも先生におなかをぽんぽんされながら


「こんなにずっと熱が続いて大変だったのに痩せてないね~」と。


「食欲は一度も落ちてないので・・・(苦笑)」というと、


「うん、いいことです♪」と先生。




まったく呆れるほどの食欲ですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


でも、元気に食べてくれることはいいことなのかもしれません。


食べない子のお母さんも大変そうだもの。。。




それにしても、保育園でいつも給食やオヤツの報告を


されるたびに顔から火が出そうな母マリンです(ノ><)ノ








00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

我が家のクリスマス飾り♪

姫が風邪っぴきになる前、保育園で泣き始めて


私も帰り道に泣いたり、おうち帰ってから泣いたりしてたある日、


ぷら~っと1人で買い物に行き、いつもは2人で買い物してて


姫がフラフラしたりグズグズしたりして大変だったけど、


いざ1人になると寂しいな~とか思ったりしながらお買い物。


ふと、クリスマス飾りの売り場で、


「そうだ!ツリーを出そう♪」と思いたち、


帰宅してさっそくツリーなどを出して飾りました♪



ハッピー女道

ハッピー女道
こんな感じ。


飾りながらだんだんワクワクしてきて、


寂しい気持ちもちょいと吹っ飛んだ単純女でありんす(≧m≦)ぷっ





ハッピー女道
窓にはちっちゃいツリー。



ハッピー女道
トイレにはこれ。



ハッピー女道
階段の小窓にはトナカイ。



ハッピー女道
サンタさんが来ますように・・・靴下も下げました。



ハッピー女道
ポトスもメリークリスマス♪



気分がすっかりあがったので、ウキウキ気分で


姫をお迎えに行きました!


帰ってきて、クリスマスツリーを見ると、


ぅわぁ~~゚+.(??∀??)゚+. って顔をした姫。


ムフフ♪よかった♪と思ったのも束の間。


さっそくオーナメントに触り、はずし、


どんどん取ってソファに並べていく(ノ><)ノ


「ダメ!これは見るだけ!触らない!!」と言い、


でもふと気付くとまた触ってる┐( -"-)┌



ま、しょうがないか。


これは想定内。触るのは当たり前か・・・


でも、思ったほどはひどくなくて、


なんとか保っている我が家のクリスマスツリーですクリスマスツリー




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

保育園再開

あぁ、10日以上ブログほったらかしでした・・・


先週は日曜日に発熱した姫が、結局1週間ずっとダメで、


一瞬良くなったかの木曜日だけ保育園に行き、


あとはお休みでした。・゚・(ノД`)・゚・。


木曜日もお迎えの時にはまた熱が上がってたし・・・




病院では、インフルエンザの検査をしたけど陰性。


なのに熱がこんなに続いて、なんなんだ~~~って感じでした。


一時は40度以上になった日もあったりして、


さすがにちょっとグッタリしてる時もありましたが、


それ以外はいたって元気。


鼻水やら咳が出てて、熱はずっと高かったけど、


元気はあって、寝てやしない┐( -"-)┌


しかも食欲は一度も落ちず、モリモリ食べてました。


なのでまぁ大丈夫かな~とは思ってましたが。



心配なのは保育園。


せっかくの慣らし保育がだいなしになっちゃうよ~~!と。


今週はラストスパートとばかりに予定もいろいろ入れてるし、


保育園にも慣れてもらわないとだし、


とにかく3連休で治ってもらわないと困る。。。




そして無事、今朝は平熱になり、保育園に行きました!


途中お迎え電話もなく、定時にお迎えに行くと、


元気に遊んでました(〃´o`)=3 ふぅ~


ま、朝は大泣きされて、またもや切なくなりましたが(涙)




でも、前回の記事で、保育園生活が始まって


切ない母心を書いたマリンですが、


先週はもうベッタリ24時間一緒にいて、さすがに


「早く保育園行ってくれ~~!」と思いました(笑)


なんとも勝手な母心です( ̄∇ ̄*)ゞ



いっぱい書きたいことも溜まってますが、


とりあえず今日は姫の保育園欠席&再開のお知らせを!


(別に誰もそんなお知らせはいらないが・・・笑)



お仕事復帰まであと1週間。


残りの時間を無駄にしないよう、有意義に過ごしたい。


なので、今週は元気に保育園に行ってほしいな♪


そしておうちでは仲良くベッタリ親子しましょ♪




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

保育園生活開始

先週の木曜日から始まった姫の保育園生活。


初日から泣くこともなく、ニコニコとバイバイも出来て


迎えに行っても遊びに夢中で帰りたくない様子・・・


なんだか拍子抜けって感じだったけど、


まぁ泣かれるよりはいっか~と思っていました。



木、金とお昼ご飯までいて帰るという感じで、


大丈夫そうなので月曜日からはお昼寝まで。


そして火曜日からはお昼寝後のオヤツまで。


そして水曜日からは朝9時~夕方5時までになりました!




順調と思いきや、水曜日の朝、とうとう泣かれました。・゚・(ノД`)・゚・。


その日は雨で、なんだか私も切なくて、帰宅後に


掃除してたら泣けてきました。。。


今までは掃除するのも邪魔されたり、大変だったのに、


そんな姫がいなくてスムーズに家事が出来ることが


なんだか寂しくなってしまい、掃除機かけながら


ワンワン泣いてしまったアホ親です。・゚・(ノД`)・゚・。



その日から毎朝泣かれてしまい、私も帰りの車で


泣きながら帰ってきます(*σω・、)ホロリ


きっと最初はただ遊びに来たと思い、楽しく遊んで


給食食べてって感じだったのが、だんだんお迎えも遅くなり、


気付けば「あれ?毎日なの?ママ行っちゃうの?」みたいな。


毎日だってことに気付いちゃったみたいです。



これが仕事開始後なら、私も行かなきゃだし、


仕方ないしって思うんでしょうが、今はまだお休み中。


なのになんで預けなきゃいけないの~~!とか


思ってしまったり。


ま、それが慣らし保育ってやつなんですが( ̄∇ ̄*)ゞ



そうはいっても彼女はきっとすぐにケロッとして


楽しく遊んだりモリモリ給食食べたりしてるんでしょうが、


私はなんだか朝からドヨヨ~~ンって感じのこの2~3日。




はぁ・・・こんなに辛いと思わなかった。


彼女が生まれてから1年以上もず~っと一緒にいたのに、


こうして離されてしまうと寂しくてしょうがない。


これが幼稚園なら、しょうがないって思うんですよきっと。


でも、まだ1歳3ヶ月。ほんとなら毎日ママと一緒に


過ごしている時期に、なんで・・・って思ってしまい、


仕事やめたい病復活です。・゚・(ノД`)・゚・。


みんなきっとこんな思いをして仕事復帰してたのね・・・




ダーリンにメールすると、


「やっぱりナナも悲しいんだね。ナナも普通の園児だったかヾ(≧∇≦)〃」と。


まるでわかってない!!!


私のこの寂しい気持ちをわかってほしかったのにぃ~~~(●`皿´●)


ま、男親なんてそんなもんか。




ちなみに、給食はいつもおかわりまでしてモリモリ食べるし、


心配してたお昼寝も、起こされるまで寝てるようです( ̄∇ ̄*)ゞ





慣らし保育は、私のための慣らしだな・・・


慣れるんだろうか・・・


明日は土曜日。久々に1日一緒に遊べるし、


楽しみです♪♪♪




暗い記事になってしまいましたが、


笑える保育園ネタもあるので、また次回~♪




今日はこのあと、お友達親子とお茶しにいきます♪


いつもは姫も一緒だったのでなんだか不思議だけど、


1人ならのんびりおしゃべりも出来るし・・・と思って


楽しんでこようっと!



00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

久々のゆきこ邸にて・・・

今月頭のことですが、久しぶりにこちら の方のお料理教室に


行ってきました!


今回はパーティー料理ということで、お教室もパーティー形式で♪




私は妊娠中はしばらく通ってましたが、出産後は初めての参加です。


もうワクワクヾ(≧∇≦)〃しかもパーティーだし~♪





こちら の魔女っ子もご一緒だったので、そりゃあもう楽しかったわん♪


ひばりちゃんのこの日の記事はこちら



私は姫をダーリンに預け、ちゃんとご飯の用意もしてきたし、


食べる気(飲む気)満々o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


いやいや、あくまでお料理教室ですけどね(≧m≦)ぷっ



もう、ゆきこ先生のおうちは全てが素敵で、


テーブルセッティングもほんと素敵なのです♪



ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

きっと、同じお料理が作れるようになったとしても、


我が家では同じような素敵なパーティーは出来ないなぁ・・・




さて。今回のお料理は・・・



ハッピー女道
ケーク・サレ


甘くないので、ちょっぴり中身を変えて姫にも食べられそう♪



ハッピー女道
人参とりんごのスープ


こちらもシナモン入れなければ姫も食べれそう♪



ハッピー女道
根菜のピクルスサラダ


超簡単ですぐ出来そう♪



ハッピー女道
海老とチーズの包み上げ


クリームコロッケみた~~い♪



ハッピー女道
帆立貝柱のエスカルゴバター焼き


帆立好きの私にはたまりません♪



ハッピー女道
牛すね肉とプルーンのバルサミコ煮(写真右)


これは残ったらペンネと合わせて、さらに絶品に!



ハニー&ブルー


ヨーグルトクリーム


この2つは画像なしです( ̄∇ ̄*)ゞ



どれもこれも美味しくて簡単で、前の日から準備出来そうなものも


多くて、パーティーにはかかせません!



ワインをいただきながら、おしゃべりにも花が咲き、


お料理もモリモリ食べて、あっとゆーまに


時間は過ぎてしまいました・・・




姫は帰宅したらもう寝ていて、パパお疲れ様って感じです♪



これからはまたゆきこさんのお料理教室も復帰し、


頑張って美味しい料理を作ろうと思います♪




ちなみに、先週末お客様だったので


この日のメニューの何品か作りました♪


でも、写真は1つも撮ってない〓■● バタッ




どれも美味しくできてよかったです♪




00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

サンキャッチャーで光をキャッチ☆

だいぶ日にちがたってしまい、


書きたいことがどんどん溜まってます( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、先月ですがこちらの記事でサンキャッチャーを見て


一目惚れ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン


すぐにプチメすると、間に合ってラッキー♪


前々から愛深堂さんのブレスが欲しいと思っていたので、


ちょっと時間をいただいて、一緒に送っていただくことに。




悩みに悩んで選んだブレスはこちら↓


ハッピー女道

癒しブレスです゚+.(??∀??)゚+. 



そして噂のサンキャッチャーはこちら↓


ハッピー女道


さっそく窓のところに飾ると・・・


ハッピー女道

いや~ん、素敵~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン




そして、最近お天気の日が続いているので、


お部屋には光がいっぱいなのです♪



ハッピー女道



ハッピー女道

わかりますかね~?


部屋の壁に光が・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン




七色の光があちこちにあって、なんだか幸せ気分♪


光とともに、いい気が入っているようですわ♪



あ~、ゲットできてよかったぁ~~!


桜coさん、ありがとうございました!





そしてそして、桜coさんの「おついたちプレゼント」


申し込んだ私ですが、なんと当選しました~~ヾ(≧∇≦)〃


や~ん、嬉しすぎるぅ~~~!!


これも満月効果かしらん♪



今はこのプレゼントが届くのが待ち遠しいマリンですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




今度は是非、オリジナルブレスを注文したいな~♪






00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

タロットはすごい!

かわいい魔女っ子のひばりちゃん主催のハロウィンパーティーにて


こちらの魔女玉樹奈々先生が特別にワンコインタロットをしてました。


私も是非やってほしい~~と思い、


「私もタロットやってもらおうっと♪」と言うと、


こちらの方には「マリン、喧嘩うってるの~(笑)」と


言われましたが、いやいや本心で占ってほしいと思ったのです。




で、先生の前に座り「お願いします」と言うと、


「え?ホントに?!」と(≧m≦)ぷっ




一応私もタロットチームの一員で、師匠の弟子の1人でも


あるわけですが、妊娠&出産&育児でだいぶご無沙汰。


で、是非久しぶりにタロットをしていただきたかったのです♪




お題は・・・「来年の運勢は?」とか「姫の将来は?」とか


もちろんダメだよね~~(笑)


そこで、間もなく姫を保育園に預けて、そして仕事復帰が


待ってるので、そのへんのことを聞いてみました。





いや~、やっぱりタロットは凄いわぁ~~~~!!!


そして奈々先生も凄いっす!




最近は私、会う人会う人に


「あ~、仕事復帰が憂鬱だよ・・・」とか


「仕事復帰するの嫌だな~~」とか言ってましたが、


それがダメらしいです。


仕事復帰は私にとってむしろプラスで、


これからきっといい出会いなどもあったり


職場関係もよさそうだったり、


とにかくマイナスな考えはダメ!と。



そういえば、仕事復帰すればまた自分の時間も


もてるようになるし、それこそタロットのお勉強会にも


また参加できるようになると思うし、


好きなものも買えるようになるだろうし、


うん、これはいいこといっぱいじゃない♪♪♪




と、いうことで、今後は


「もうすぐ仕事復帰。楽しみぃ~~~ヾ(≧∇≦)〃」と


言うことにします(笑)




玉樹奈々せんせ、どうもありがとう~~~!!!


そしてタロットの素晴らしさを教えてくれた


みさきのゑ師匠、どうもありがとうございました!!



わたくしマリンもまた改めてタロットを勉強し直したいと思います♪






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257427568-326-244

00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

ハロウィンパーティー♪

昨日は10月31日、ハロウィンでしたね~ハロウィン


我が家は魔女っ子タロッターひばりちゃん主催の


ハロウィンパーティーに参加しました♪




けっこう前から姫の仮装に悩み、


なかなかチビッコの衣装は難しく、


結局てんとう虫のドレスにしてみました~てんとうむし




ハッピー女道



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257084229-326-244

これは帰宅後におうちで撮影カメラ




パーティー会場では、すぐに背中の羽を取ってしまい、


ちっともてんとう虫じゃなかったです〓■● バタッ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257084642-326-244



でも、もう1人参加してたちびっ子仲間のKちゃんと


なんだかおそろいっぽくて、後姿がかわいかったです♪


ハッピー女道
Kちゃんのはミニーちゃんですけどね♪





会場は、素敵な仮装につつまれた人たちいっぱいで


私もなんか仮装したかったよ~~って感じです(笑)





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257084829-326-244


主催者のひばりちゃん。


凄くかわいかったのに、何故かうちの姫は怯えてました(笑)




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257084873-326-244


占い師の玉樹奈々さん。


タロットチームのお仲間で、この日はお得なワンコインタロットを


していたので、私も鑑定していただきました!

(この様子はまた次回)





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257085054-326-244


久しぶりにお会いしたラブリーMOMOちゃん♪


相変わらずキュートでもうたまりません!!





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257085161-326-244


とってもお洒落~なおしゃれメミさん


初めてゆっくりお話ができてよかったです♪


本当におしゃれで素敵な方でした(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1257085285-326-244


アムロ&キタロウの素敵カップル♪


キタロウさんはベストドレッサー賞でした♪





他にもたくさんいましたが、みんさんほんととっても素敵でした★


あ~、私も仮装したかったなぁ~~~♪


来年こそは!!と今からやる気まんまんですヾ(≧∇≦)〃





帰りの電車では姫はすっかり爆睡でした(〃´o`)=3 ふぅ~





ハロウィンは終わると街はすっかりクリスマス色になるんだろうな~


クリスマス大好きな私はワクワクします♪




今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月ですね。


この残り2ヶ月、我が家にはとても濃ゆい2ヶ月になりそうです。


よ~し、今年も悔いなく終わるように、


残り2ヶ月突っ走るぞ~~=≡ヘ(*・ω・)ノ




00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
