2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

待たされるのは平気?

魔女っ子タロッターのこちらの方のブログで


【ブログネタ:友達の遅刻、何分(時間)まで許せる? 参加中】の記事。




これ、私も実はいつか書こうと思ってたので、


参加中じゃないけど書いちゃおう♪笑



彼女は2時間まで待てるそうです。


いや、2時間といわず何時間でも?!と(笑)


彼女の意見もわかるのです。


ふいに出来た1人時間。


なんだか楽しく過ごせるかも~♪とも思うのです。




これって、待ち合わせの時間に、ちゃんと「遅れる」との


連絡があった場合です。(私はね)


例えば、連絡なしで30分とかたつと、凄く心配になってしまい


気が気じゃなくなる(ノ><)ノ


だから私は待ち合わせに遅れられるのは苦手です。


「30分遅れちゃう!」とメールの1本も入れば全然OKですけどね。


だってだって、連絡なしの30分の間、


「どうしたんだろう~~」「まさか事故にでも?」とか


「あれ?待ち合わせ時間間違えた?」とか


あれこれ考えてしまう。。。


なので私は人を待つのはちょっと苦手かも。



今はそれこそ携帯があるからね、遅れる場合はたいてい


連絡が入るから全然平気ですけどね(b゚v`*)


その間にあれこれ見てまわったりできるし、


もし本屋さんがあればけっこう長く待ってられる♪




でも、その昔、まだ携帯電話が普及してない頃、


本当に待ち合わせには苦労しました。


例えば、自分が遅れる場合も、バスが超渋滞で間に合わない時とか


バスの中でヤキモキしてたな~~とか、


で、友達が電車の遅れでなかなか来なかった時、


新宿駅地下のアルタ入り口で時計見ながら


心配でたまらなかったな~~とか。




そう考えると携帯電話ってほんと便利だわ~~♪


でも、携帯で連絡すればいいや~と、平気で遅れる人も


多くなったような気もしますが┐( -"-)┌




でもってこの携帯電話。便利ですが、これが繋がらなかった時、


よりいっそう心配になったりしますけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


それこそ「事故にでもあった?」とか「事件に巻き込まれた?」とか。


いろいろあれこれ想像してしまうのは


私に妄想癖があるからでしょうか・・・(≧m≦)ぷっ




そう思うと、この携帯電話、近い将来きっと


姫にもヤキモキさせられることでしょうね・・・┐( -"-)┌




待ち合わせに便利になった携帯電話。


昔のことを思うと、ほんと世の中変わったよな~と改めて思います。


昔ながらの待ち合わせ場所って、今はあんまり必要ないのかな?


あ、駅の伝言板は?今もあるのかしら?




話がそれましたが、待たされる時は是非1本連絡を


入れてほしいと思うマリンです★(それならけっこう待てるので♪)






00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

保育園決まりました!

来月の5日から、いよいよ姫の保育園生活が


始まることになりました。


と、いうことで、私の仕事復帰は12月からに。


あ~、いよいよです・・・




先日は保育園の説明会に行き、


わかってはいたけど、準備がいろいろ大変そうで


なんだかバタバタしそうです( ̄∇ ̄*)ゞ




保育園が思いのほかなかなか決まらなかったので、


寂しい思いに浸る気持ちもどこかへ行っちゃった感じでしたが


先日ふと、姫と自転車に乗りながら寂しい感情が・・・




こんなふうに2人でのんびり過ごすのもあとちょっとかぁ・・・と。


始まってしまえばそんなこと思う暇もないほどに


毎日バタバタするんだろうけどね。


ほんとなら幼稚園に行くまでのあと数年、


親子で毎日ゆったりまったり過ごせるのにねぇ・・・


なんだか寂しいな、私がね。


おそらく娘は私と2人でいるよりも、保育園で


お友達と遊ぶほうが断然楽しいと思いますが(笑)




今はもう少しだけ娘との蜜月を楽しみたいと思います♪




・・・そうは言っても、毎日怒ってたりしてるんですけどね(≧m≦)ぷっ





00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

陣痛がきた!

陣痛といっても私じゃないですけどね(当たり前にひひ


さきほど、職場の後輩Aちゃんからメールが手紙





「陣痛きたので病院行ってきます。


             がんばります!」 と。




キャ~!


いよいよなのねぇ~~~゚+.(??∀??)゚+. 




夕方メールしてた時には、


まだこなそうって言ってたのに・・・ま、陣痛は突然やってくるもんね。


って、私は破水から始まったので陣痛から始まるのは


よくわからないんですけどねぇ汗


でもほんと、なんだかドキドキですひらめき電球


去年のあの日(姫出産の)を思い出すわ目






とにかく、今頃は病院で頑張ってることでしょう。




どうか、無事に元気なベビーが生まれますように゚+.(??∀??)゚+. 








00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

小江戸散策

先週、ただ今ちょいと話題の小江戸・川越に行ってきました♪


4月~9月までやっていたNHKの朝ドラ「つばさ」の舞台でもあり、


川越は小江戸としてちょいと盛り上がっている様子。


そこで、お料理サロンのM先生親子と、サロンのお生徒さんの


Gちゃんに案内してもらいました♪




ランチはGちゃんおすすめの和食のお店。


とっても雰囲気のいいお店で、個室をとってもらったので


姫たちも大はしゃぎo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


お料理もおいしゅうございました゚+.(??∀??)゚+. 




ハッピー女道


ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1255961774-326-244


ランチの後は美味しいベーグル屋さんにてお茶タイム♪


ここで姫たちの離乳食をあげようと思っていたのに、


「持ち込みはお断りしてますので!!」ときつく言われ、


離乳食なのに・・・?!と思いつつも、


まぁ確かにパッと見は普通のお弁当だしね~と思い


暖めてはもらえたので、そっこうお茶を飲んで


外に出て、近くのベンチであげました(〃´o`)=3 ふぅ~



そして、美味しいパン屋さんにも連れてってもらって


パンもいっぱい買いこみ、(ベーグルも買ったのにね)


ウホウホな私たちo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ハッピー女道


そして芋太郎というお芋をおにぎり型にしたものも購入♪



ハッピー女道

ハッピー女道

やっぱり川越といえば「芋」ですよね~~♪




帰り道、お団子も食べたりして、川越の旅は


やはり食べものばっかりの旅でした♪




この日、平日なのにすっごい人だったこの街。


凄いなぁ~と改めて思いました。


翌日からはお祭のため、この日はあちこちで


お祭の準備をしていました。


お祭はもっと凄い人だったんだろうなぁ~~




川越には、Gちゃんおすすめのとっても美味しい


ビストロもあるそうなので、次はそこに連れてって


もらいたいな~と思います♪







00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

これでいいのだ~~♪

前回の記事の歌舞伎町食事会の翌日、


実は前日も一緒だったダーリンのお友達の1人が誕生日と


いうことに気付き、連絡をして急遽遊びに行くことに!!


途中でワインやシャンパン、おつまみ等を買い、おうちへ!





早めに帰るつもりで早めに行ったし、


飲む気満々で電車で訪問。


なのに結局お泊りすることに・・・( ̄∇ ̄*)ゞ




私としては、姫の離乳食(その日の夜分しか持ってなかった)や、


翌日のゴミの日や、その他もろもろ気になって


ちょっと躊躇したんですけどね、でもまぁ飲んでたし


「ま、いっか~~!」みたいなノリ(。?ˇ艸?)プププ



お風呂にも入り、姫はそのお宅の同じ年のお孫さん(男の子)の


パジャマを借りて、寝る準備OK!


寒いからと腹巻も貸してもらい、その姿はまるでバカボンのパパ(笑)


いや~、笑えた(。?ˇ艸?)プププ



そしてその格好で、なんとソファで寝てしまったのです(≧m≦)ぷっ


悪戯好きな私は、傍にお酒の缶を置いて写真撮影してみました(。・m・)クス


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1255701255-326-244


ほんと、酔っ払いオヤジでしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ



将来、姫の結婚式には是非この写真を使ってほしいと思います(笑)



  これでいいのだ~~♪








00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

歌舞伎町での集い

連休中、またもや歌舞伎町のこちらのお店に行ってきました♪


マレーシアからダーリンの友人家族が一時帰国し、


みんなでお食事を~ということで急遽集合!




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1255611944-326-244



ハッピー女道
生牡蠣んまぁ~~い♪


ハッピー女道
ドラゴンフルーツの蕾のてんぷら。初めてです♪


ハッピー女道
マツタケの土瓶蒸し


ハッピー女道
土瓶蒸しのおつゆをパパにもらってご機嫌の姫


ハッピー女道
海水ウニ


ハッピー女道
本日のお刺身




お料理は相変わらず美味しかったです★


姫はマレーシアから来ている1つ上のTくんと、


お店にいた他のお客さんのお嬢さん(けっこうお姉ちゃん)と


楽しそうに遊んでましたヾ(≧∇≦)〃



Tくんは2歳にして国際人で、英語と中国語が


単語の中に混ざってました♪


両親とは日本語で過ごすのですが、


ベビーシッターさんとは英語。


でもシッターさんは中国人なので中国語も


なんとな~く耳に入っているそうで、


時折中国語も混ざったり・・・


う~~ん、国際的だわ~~゚+.(??∀??)゚+. 


まぁそうはいってもまだ2歳児なんですけどね。




この日は久しぶりだったのでちょいと遅くなってしまい、


姫にはかわいそうなことをしてしまいました。。。


途中からベビーカーで爆睡ぐぅぐぅ


そのまま帰るまで爆睡ぐぅぐぅ


帰ってからも爆睡でしたぐぅぐぅ







しかし私のブログはいつも後追いで、全然日記としての


機能を果たしてないような気がしますが・・・(苦笑)



そして連休の話はまだ続くのであった( ̄∇ ̄*)ゞ




00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

ハロウィンアレンジ

先週、リビングのお花をハロウィンぽくしてみましたハロウィン



ハッピー女道


オモチャカボチャはこんな顔のシールを貼ってみました。
ハッピー女道


お花の間にはこうもりもオバケ
ハッピー女道



これだけでリビングがちょっとハロウィン気分ヾ(≧∇≦)〃




お花はもうぐったりしてきちゃったので、


昨日処分しましたが、オレンジの唐辛子はドライで


いけるそうなので、今月いっぱい飾ります♪




少しずつ、気分はハロウィンな我が家ですハロウィン



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

堂島ロール

今日はママ友でもあるお料理サロンのM先生が姫と


遊びに来てくれました♪



昨日・今日と地元パルコに来ていた堂島ロールを


うちの分までゲットしてきてくれたので、


今夜のデザートにいただきました゚+.(??∀??)゚+. 



ハッピー女道

美味しかったです(?????)?゚・。*r



ダーリンと1/4ずつ食べたのですが、


あと半分残ってます。


明日はダーリンが夜は遅いので、


私1人で食べる?


いいのかマリン!!そんなに食べて!!!


やっぱり実家に夕飯食べに行こうかな~


ロールケーキ持って♪



う~~ん、悩みどころだわ~(贅沢な悩み)




こうして食欲の秋は続くのであった( ̄∇ ̄*)ゞ








00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

秋と言えば・・・何?

さて、秋と言えばなんでしょう。


「食欲の秋」


「読書の秋」


「スポーツの秋」


「芸術の秋」


などなど・・・




みなさんは何の秋ですか?


私は最近はちょっぴり読書復活の秋です。


産後なかなかガッツリ読書が出来なかったマリンですが、


最近はまた読書熱がフツフツとメラメラ




これまでも、ちょこちょこ読んではいましたが、


なかなか連続で読めないので小説からは


少し離れてました。


が、ここ数日、寝る前の読書タイムが楽しいです♪


日中も、姫のお昼寝に合わせてちょっと寝ようかな~と


横になりつつ、昨夜の続きを・・・と本に手を出すと、


うっかり姫が起きるまで読んでしまいますあせる


と、いうことで、「読書の秋」なマリンです本




そしてもう1つ。


やっぱり食欲も旺盛です(。?ˇ艸?)プププ


でもこれは1年中なのであえて秋に限らず・・・笑


最近久しぶりに会う人会う人に


「あれ?太った?」と言われる私。


あぁ、まずい・・・(ノ><)ノ


母乳をやめてなお衰えない食欲。


このままじゃデブ街道まっしぐらです(ノ><)ノ


そろそろ本当に本気でなんとかしなくては!!




でも、食欲の秋は止まらないのである〓■● バタッ


あ~、今夜も晩ご飯美味しかった~♪


ついでにお酒もね(b゚v`*)  ←これがいけないんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ



ちなみに今夜のメニューは・・・


・きのこの炊き込みごはん


・アサリの白ワイン蒸し


・グリーンサラダ


・コーンバター


・おしんこ


・スパークリングワイン


でした。(写真はなしです)




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

離乳食はいつまで・・・?!

子育てを始めて1年ちょっと。


大変なことは山ほどで、世の中のお母さんを


尊敬する日々なマリンです。




例えば、生まれて数ヶ月は夜寝られないとか、


母乳育児とか、病気とか、夜泣きとか、


大変なことはいろいろ聞いてたし


実際体験もしました。




そんなママ道の中で「聞いてないよぉ~!」ということも


いくつか・・・


例えば離乳食。


こんなに大変だとは正直思ってなかったです(ノ><)ノ




離乳食を始めたのは5ヶ月の半ば頃だったかなぁ。


最初はそれこそ10倍粥大さじ1から始まって、


今ではこんなにモリモリ食べます↓


ハッピー女道

毎食ごとにちゃんと作ってる素敵ママもいるのでしょうが


おおちゃくものの私はもちろん無理(ノ><)ノ


で、週末にまとめて作って冷凍です。


が、モリモリ食べるうちの姫。


あっとゆーまにストックがなくなる〓■● バタッ


なんだか離乳食作りに追われているこの数ヶ月。。。


今まで、友達や職場の子たちで離乳食がこんなに


大変だなんて聞いてなかったよぉ~~(ノ><)ノ



ん?みんなはこの作業が苦じゃなかったのか?


それともちゃんと毎食作ってたたの?


それともみんなのお子は小食?笑




とにかく私は大変なのです。


いっぱい食べてくれるのは嬉しいんですけどねぇ・・・




何度か実家に材料を持ち込み作ったこともあります。


何故か実家で作るとそんなに大変じゃないような・・・


別に母が手伝ってくれるわけじゃないんです。


だって母は姫の相手をしてるから。


いや、自宅で作業する時も、週末ならダーリンが


姫の相手をしてくれる。


では何故自宅だとどっと疲れるか・・・




それが解明しましたひらめき電球


離乳食作りを始めると2~3時間はキッチンにて作業。


なんだかすっごく料理をした気分。


で、どっと疲れる。


が、それは離乳食なので自分たちのご飯は何も出来てない。


こんなにキッチンにいたのにご飯は何もないヽ(@◇@)ノ


なので、そこからまたご飯の支度。


でも、実家では離乳食だけガッツリ作ればOK!


ご飯は母がしたくしてくれるし片付けもしてくれる。


私は姫のことだけやってればいいわけで、楽チン♪


これが実家と自宅の違いなのでした。




ということで、離乳食作りは実家に限るわ~!


と思うマリンなのでした(。・m・)クス




あ~、いつまでこの離乳食作りの日々が続くのでしょうか。


離乳食の間は出来ればちゃんと手作りしてあげたいと思う


小さな母心なのです。


(仕事復帰したら外食も多くなってしまうしね)




でも、こんなに苦労しても、実はうちの姫、


けっこう雑食な気がしますけどね( ̄∇ ̄*)ゞ









00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ボーイフレンド?!


昨日は美容院に行ってきました美容院


姫とパパはお昼寝中だったので、その隙に=≡ヘ(*・ω・)ノ




やっぱり美容院は癒しの時間。


しかも今はちょうどお店の4周年記念で、


プチプレゼント中。


いくつかのメニューの中から1つ選べるので


私はハンドマッサージを選択。




カラーの待ち時間にハンドマッサージ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン


いや~、気持ちよかったです♪




そして、終わりに近付いた頃、ダーリンからメール。


「今日の1枚」というタイトルでこんな写真が・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1254723916-340-453

   かわいい~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ご近所のSくんとうちの姫とのツーショットカメラ


1つお兄ちゃんのSくんですが、


なんと体重はうちの子のほうが重かった〓■● バタッ


彼は食が細いそうで、それはそれでパパとママは悩みものだそう。


うちの姫のようにあまりに食いしん坊でもどうかと思いますが・・・


なんせ女の子だしね、食が細いくらいのほうがかわいいかも(笑)


Sくんと逆だったらよかったのにねぇ・・・┐( -"-)┌



身長はさすがお兄ちゃん、Sくんのほうが高く、


さすがに走ったり飛んだりもします♪


お話もできるしね♪


でも、なんだかうちの姫のほうが態度はでかい( ̄∇ ̄*)ゞ




私はこのSくんが本当にかわいくて、将来きっとイケメンになると


思ってるのですが、密かに楽しみな近所のおばちゃんです(。・m・)クス


今からせいぜい仲良くなっておくといいよ!と思う母マリンです(笑)




昨日は近所のいつも遊んでくれる高校生のお姉ちゃんや


お姉ちゃんのお母さんもみんなで外でチビッコたちと遊んでくれて、


姫はもうオムツも替えずにお尻パンパンで遊んでました( ̄∇ ̄*)ゞ




5月に引越した我が家のご近所さんはみんないい方で、


本当にありがたいです゚+.(??∀??)゚+. 


うちはもう1人っ子と決めてるので、近所のSくんや、


お姉ちゃんたちの将来の嫁入りや子供など、


よそのお宅の子供たちの将来が、姫同様に楽しみなマリンです(。・m・)ウフ




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

ハロウィンネイル

先日、久しぶりにネイルサロンに♪


今回はフレンチを見させてもらいたいのでフレンチをオーダー。


色は迷ったあげくに初めての黒に!!


なんとな~くハロウィンぽいでしょ(b゚v`*)



ハッピー女道

が、ダーリンは「なんか爪が汚れてるみたい・・・」と。


   Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


ま、確かにそんな気も・・・


でもね、サロンではライン入れるのもアートするのも


お金がかかるので、それはおうちでやろうと思ったのです。





ハッピー女道

ハロウィンアートしてみましたハロウィン


でも、さすがに右手には描けず、


右手はラメのラインを入れるのみに。


まぁそれでもけっこういい感じかな♪




問題は、この爪がハロウィンまでもつかどうか・・・


多分無理だな( ̄∇ ̄*)ゞ





00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

久々のエステ

ママ友でもあるお料理サロンの先生に、


「是非ここのエステ行ってみて!!」と薦められ、


紹介チラシをいただいて、体験してきました!


実際はお高いのですが、初回体験に限りお安いので♪





紹介してくれたM先生は「もうすご~く痛かったぁ~ショック!」と。


でも、痛いくらいのほうが効いてる感じでいい!と(笑)



さっそく先日行ってきました!!


もうコリコリだった私は、フェイシャルだけじゃなく


背中や足もやってもらいました!(安かったしね♪)




確かに痛いあせる


でもって、終わったあとは確かに顔色が変わってた目


う~ん、なかなかいいかもビックリマーク


で、体験なだけに、終わったあとはそりゃあ勧誘があるわけです。


でも、夕方だったので、姫とダーリンがおうちで待ってる私は


「今は即答できませんので」とキッパリ言い、


そうそうに切り上げてきましたグー




でも、やっぱり気持ちよかったなぁ~~♪


お肌もモチモチになったし♪




確かにリンパはつまってるだろうし、


それを流すのは痛かったしょぼん


でもでも、このお方の悶絶エステに比べたら、


余裕で耐えられますチョキ


そして、通常料金を払うならこちらのエステと変わらない。


だったら私はやっぱりラフィアージュのほうがいいかな~♪


かなり痛いけど叫び


でも、私のカラダのこともよくわかってくれてるし、


アロマで癒されるし、悶絶だけど効くし(笑)


と、いうことで、久々にかなえさんのエステに行きたいな~♪




お仕事復帰したら、またラフィアージュにも復帰したいマリンです♪




00:00  |  ■美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

お料理サロン

今日から10月です。早いなぁ~


と、いうことで、今月はハロウィンにちなんで


背景変えてみましたハロウィン




。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○



今週は久しぶりにお料理サロン♪


今回のメニューはこちら↓


 「アサリと豆腐のフランス風蒸し」
ハッピー女道

 「タラのワイン蒸し、タラりっとソース」
ハッピー女道


ここの先生はいつもネーミングもおもしろいんです♪


そしてお味はどちらも美味しい~~゚+.(??∀??)゚+. 


おフランスの香りがしますわ~(行ったことないけど)



ハッピー女道
テーブルコーディネートもいつも素敵♪



ハッピー女道
お花も素敵です♪




今回のメニューは是非早いうちにおさらいしようと


思います。


ワインと一緒にいただいたら、


これまた美味しそうです(。・m・)ウフ






00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
