2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

風邪っぴきリレー

姫から風邪をもらってしまいました┐( -"-)┌


いや~、ありえないくらい喉が痛くてビックリ!!


そして微熱が出たり、鼻水が出たり・・・


しばらく姫&ダーリンとは別室で就寝。


なんとなく良くなったので、お休みの日に


3人で自転車に乗って、河川敷の公園へ自転車



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1254312255-326-244

ちょっと歩きにくくていつもにましてヨタヨタ・・・


そしてパパに手を繋いでもらう。


ハッピー女道


そんなふうに遊んでたら、


翌日また風邪をぶりかえしたマリンです〓■● バタッ

(少々夜遊びもしたんですが・・・)




そして、ダーリンが2日連続ゴルフだったため、


私たちは実家にお泊り。


ちょっぴり熱が上がりつつあった私はちょっとぐったり。


いや~、実家に行ってよかった~(〃´o`)=3 ふぅ~


弟が姫と遊んでくれたり、母が遊んでくれたり。


そして上げ膳据え膳。最高ヾ(≧∇≦)〃


なんとか翌日には復活しました┗(  ̄― ̄)┛無敵!




実家にて、バーバにマスクをつけてもらった姫。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2009554-1254311941-326-244


大きいのでぶかぶかであまり意味ない?(。・m・)クス





とりあえず、私の風邪はあとちょっとで完治というところです。


姫はもうすっかり直ったっぽい★


このリレーは、私でストップ出来たかな。




これからの時期、みなさまも本当に風邪には


気をつけて下さいね(b゚v`*)



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

シルバーウィークの旅②

昨日の続きです。



2日目の夜は一緒に行ったダーリン友人が


ネットでいろいろ調べてくれて、


タクシーで15分くらいの所のイタリアンを予約。




タクシーに乗って、けっこう走り、


着いたところはなんだか寂しげな場所。


ポツンとお店があって、お店を見た時はみんなが


「やっちゃった?!」と思いました。


タクシー代出してこんなとこまで来ちゃって、


美味しくなかったらショックだよな~~と。



で、お店に入るとガラガラ。。。


ますます不安な私たち。



でも、シェフはなんだかこだわりありそうな感じ♪


まぁとりあえずシェフのお勧めコースを頼みました。



ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

いや~~、美味しかったぁ~~゚+.(??∀??)゚+. 


どれもはずさず、美味しい~~♪


しかもお酒も、スパークリング、白ワイン、赤ワイン、


どれもはずさず美味。


このお店、大正解でしたヾ(≧∇≦)〃




しかもうちの姫、食事中ず~っと寝ててくれました♪


なので私も食事を堪能できて幸せ~♪



帰りのタクシーの中ではみんなで絶賛でした★






そして最終日は早めに帰ることに。


途中、朝と昼を兼ねてダーリン友人のおすすめの


海の幸のお店に。


11時前には着いたのに、お店は大混雑!!


しばらく待ってから食事にありつけました。



ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

このほかにもいくつか食べたけど、


撮り忘れました・・・


どれもこれも新鮮で美味しかったです♪




そして帰りの車中では我が家はすっかり寝てしまい、


気付いたらもういいとこまで帰ってました( ̄∇ ̄*)ゞ


帰りはすいすいだったので~(寝てたけど・・・)






と、いうわけでまたもや食べてばっかりの日々。




最近会う人会う人に「太った?」と言われるマリンです(ノ><)ノ




あぁ、そろそろ本格的になんとかしないとヤバイです・・・


が、季節は食欲の秋・・・あ~ん、どうしよう~~~!!

(まるでダイエットする気なし( ̄∇ ̄*)ゞ )






00:00  |  |--旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

シルバーウィークの旅

今さらながらSWの話です(笑)


SWには鴨川に行ってきました!


急遽決まった旅行ですが、2泊で我が家の3人と


ダーリンのお友達カップルで。





行きの車の中でおにぎりをほおばる姫。
ハッピー女道



2日間目は近くのフラワーパークへ。
ハッピー女道

ハッピー女道
行く途中で寝る姫。


その中にある犬猫ランドでワンコたちと戯れてみたり。


ハッピー女道

ハッピー女道
腰がひけてます(笑)


ハッピー女道
パパに無理矢理触らされる・・・笑




このあと大きい犬がいるところで


1人で歩いてていきなり吠えられて大泣き!


それを大笑いで見る鬼母マリンです(笑)


あ~、ビデオまわしとけばよかった~(←鬼)



お昼は丼もので♪


ハッピー女道

ハッピー女道


午後はホテルに戻りお風呂タイム♪


私は足マッサージを予約し、


姫はパパとプール。


他のお2人はのんびりお風呂。


最初、初めて大きいプールに入った姫は


もうパパにしがみついて泣いてたので、


これはすぐに出てくるな~と思っていたら、


なかなか出てこなくて、あとで聞いたら


最初はびびってたらしいが、すぐに慣れて


楽しくなっちゃったらしいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


最後にはプールサイドに座らせてちょっと離れて


手を出すと、胸に飛び込んでくるようになり


あとはおなかを支えてバタ足もどきをしてみたり、


姫はご満悦、パパはぐったり疲れたようです(笑)




プールから出て、部屋に戻りながら


姫は即寝てました。。。



この日はタクシーにてちょっと離れたところまで


食事に行きました。。。



      つづく・・・




00:00  |  |--旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

アラフォーの集い?!笑

シルバーウィーク、みなさまはいかがでしたか?


我が家は連休最初の土日はダーリンがお仕事だったため


あまり連休な感じもせず・・・




日曜日にはお友達のお宅にみんなでお邪魔しました。


6年生のお兄ちゃんはサッカーでいなくて、


5歳の弟くんがうちの姫とずっと遊んでくれました。




この日はみんなで持ち寄りのランチパーティー。


みんな美味しいものをいっぱい作ってくてくれました♪




ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

私はお料理サロンの先生直伝の


「ササミとクレソンのうまみドレッシングサラダ」と


「冬瓜と鶏肉の煮物」を持っていきました!




みんなもそれぞれいろいろ美味しいものを持参。


私と、お宅訪問された子以外はみんな独身でしたが


「もうこの年でさすがにこれくらい作れないとヤバイからね~」


と笑ってました。さすが!!


私の女友達たちは、独身でバリバリ遊んでても


みんなお料理は上手です。


何故に嫁に行かない?!と思うほど( ̄∇ ̄*)ゞ


主婦の私よりもよっぽどいい奥さんになれそうなのに・・・




そしてアラフォーの集いは会話もまた最高!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


私が1番聞きたいのはみんなのドキドキするような


恋話なのに、誰もそんな浮いた話がないのは何故?!笑


人の恋話で胸をときめかせたいマリンです。。。


カモ~ン!ドキドキ★恋話(ξ?????)ニタァ?




最近では、アラフォーが集まると、


ついつい健康や病気などの話も多いです〓■● バタッ




姫はお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌でしたヾ(≧∇≦)〃




この日は急遽風邪でキャンセルした子が1人、


そして息子の風邪でキャンセルした子も1人。


本当にこの時期は体調に気をつけないと!


そういうマリンも連休の終わりから風邪っぴきです(ノ><)ノ


みなさまもお気をつけあそばせ(b゚v`*)




連休後半の話はまた後日~!


ではでは・・・★



00:00  |  |--お宅訪問  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

やっぱり女の子だね~

先日、お友達親子3組で、音楽教室の体験レッスンに行き、


もうチビッコたちはみんなとっても楽しそう~♪


最後に先生が「ピアノにさわってみましょう」と言って


チビッコたちがピアノにタッチ♪



ハッピー女道
うちの姫は1番右。


もうみんな一生懸命背伸びして、


かわいかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




そしてレッスンのあとにみんなでランチして


お茶してる時に、1人の子のおもちゃで


みんなが遊び、その中でミルクのみ人形(?)


みたいなのがあり、姫はそれがお気に入り♪


ず~~っとお人形にミルクをあげてました。



ハッピー女道

「あんたそういうの好きだったんだぁ・・・」と


しみじみ言う母マリン。


外遊びが大好きで水遊びが大好きな姫ですが、


意外と女の子だったようでちょっと安心(笑)


他の子が取ろうとしてもガンとして譲らず、


「おいおい、それはあなたのじゃないでしょ」と


呆れる母でした( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな姫の様子を見て、


「マリンちゃん、買ってあげて!笑」と他のママに


言われました(≧m≦)ぷっ



そして翌日トイザラスにて購入★


とってもお安かったので即買いしました♪


おうちでもせっせとミルクあげてます(笑)



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

素敵女子とランチデート

先日、恵比寿にて女子3人(プラスチビ女子1人)で


ランチしました♪


彼女たちとはもう何年も前に、ある作家さんのブログで


知り合い、そこからはけっこう蜜な関係(ξ?????)ニタァ?


2人とも王子2人のママですが、


本当に素敵な女性で、大好きなお友達です♪


今では先輩ママとしてもいろいろ助けてもらってます。




さて、そんな素敵女子とのランチの前日、


うっかり発熱していた我が娘。


あぁ、もう今回はキャンセルかも・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


と思いきや、やはり私の娘だわ!


気合よ気合!!


ちゃ~んとお熱は下がりました。



そうは言ってもまだ病み上がり。


ちょっと鼻はグズグズ・・・


普通のママなら絶対おうちで安静ですよね。


私もさすがに迷ったけど。。。


でもほら、天気もよかったし、姫も元気だったし・・・


と、あれこれ自分に言い訳しながら決行!!




そして楽しく元気に帰ってきました(〃´o`)=3 ふぅ~



お料理はこちら↓


ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道


食べながら飲みながら、


話はつきず、あっとゆーまに時間が。。。




この日は1人の人が最近学んだ名前セラピーの話で


盛り上がり、我が家の家族の名前もみてもらい


とっても楽しかったです♪



他にも、あんな話やこんな話も・・・笑




姫はその後ぶりかえすこともなく、


元気いっぱいです!


まだ鼻水出てますが・・・


私も毎日すご~~くそばにいるのに


なんとか移らずにすんでます。




でも、寝不足が続いてるので


けっこうきついです・・・


昨夜は久々に朝までぐっすり寝てくれたけど


私は気になって何度か起きてしまったので


まだ寝不足です(〃´o`)=3 ふぅ~


今夜は早めに寝なくっちゃ!!







00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

夏の終わりに・・・ってもう秋?!

夏の終わりに・・・というタイトルと書きながら、


あれ?今ってもう秋だっけ?と思い


長いタイトルになっちゃいました(笑)




なんだか最近は涼しくなったな~と思うと


また陽射しがガンガンで暑かったり、


よくわからない気候ですね。




で、先日我が家は夏の終わりに・・・ということで


花火をしてみました♪



先日パン屋のおじさんがくれたもので、


ちょっとした花火セットなんですが、


姫にとっては初のおうち花火。



夕方、日が落ちてから3人で玄関の外に出て、


花火なんぞやってみました打ち上げ花火



ハッピー女道

姫は危ないので三輪車に乗ったまま見学。


ちょっと不思議そうに、


そしてやっぱり手を出してきた!




ハッピー女道

私たちはシャンパンもって外に出て、


飲みながら花火(なんて親だ!笑)



ハッピー女道
パパと一緒に♪



もちろん姫はお茶持参でね♪




ご飯前にシャンパン飲んでご機嫌で花火を


やる夫婦・・・そして見守る娘。





花火をしながら、


「子供がいなかったらおうちで花火なんて


 しなかったかもね」としみじみ。





楽しい夏の終わりの行事でした。





そして、夏の終わりにもう1つ。



姫が風邪をひきましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


最初は鼻が出て、苦しくて眠れず、


私も寝不足。


そして翌日にはちょっと発熱。


生まれてから、突発性発疹の時以外は


熱を出したこともなかったので


ちょっとビックリでした。



季節の変わり目だからかなぁ・・・


今日は熱も下がり元気です!


っていうか、熱が出てても元気で、


食欲も落ちないし、お気に入りの


テレビを見ては踊ってましたけどね(笑)




みなさまもこの時期体調には


気をつけて下さいね~☆




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

ゆきこ先生7周年おめでとう~★

昨日は、お料理教室のゆきこ先生


7周年パーティーでした♪



家族で参加しようかとも思いましたが、


最近は姫もなかなかじっとしてないし、


たまには1人でゆっくり楽しみたいので


1人参加ヾ(≧∇≦)〃


姫はパパとお留守番です。



最近お返事が得意な彼女は、


「今日はパパといい子にお留守番しててね」


というと、


「あい!」といい返事。


ま、たいがい返事だけなのですが( ̄∇ ̄*)ゞ




お店はとっても素敵なところでした~♪


そしてお出迎えのゆきこ先生は、


素敵なお着物(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン



席は決まっていて、私はこちら の夫妻と


一番奥の席で、居酒屋のりでワイワイしてました!


彼女はなんと朝まで飲んでたらしく、


おそるべし魔女っ子です(笑)


私も魔女仲間ですが、もうさすがに朝まで飲んで


パーティーに昼から参加は出来ないわ(ノ><)ノ






素敵なお皿です♪蝶々は今年のラッキーモチーフ♪


ハッピー女道



乾杯はシャンパンで♪


ハッピー女道



そして白ワイン♪


ハッピー女道


赤ワインはもう撮るのも忘れ飲んでました(笑)






お料理はこちら↓


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


美味しかったです★


デザートの時にはゆきこ先生のバイオリンの先生が


素敵な演奏をしてくれました♪




パーティーにはゆきこ先生のご両親や


旦那さま、妹さんも来ていて、


とっても素敵なご家族で、ゆきこさんは


と~~ても幸せそうでした゚+.(??∀??)゚+. 


ご両親も嬉しいだろうなぁ~~



産後、かなり涙もろくなっている私は


なんだかウルウルしてしまいました(←アホです笑)




本当に素敵なパーティーで、


参加出来てよかったです!



でも、私はゆきこ先生宅で行われる


パーティーがやっぱり好きですが(。・m・)

   ↑

 さりげなく催促(笑)




帰宅後、夕方からお仕事だったダーリンが


姫を三輪車に乗せて駅まで来て、


バトンタッチ!


私は派手派手なドレスにサングラスで


姫の三輪車を押して家まで帰りました。。。


(近所の人に見られてませんように・・・)




最後に、改めて・・・


ゆきこ先生、おめでとうございました!!


これからもどうぞよろしくお願いします★




00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

歌舞伎町デビュー

先日、ダーリンのお友達のお店 割烹 宍倉


行ってきました!


うちの家族3人と、私の女友達3人、


そしてうちの弟と。


本当はダーリンのお友達夫婦が行くはずでしたが


急遽行けなくなり、うちの弟を誘いました。


おかげで車で行けてラッキー♪




お料理はどれもこれも美味しかったですヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道
お通し。お酒が進みます・・・



ハッピー女道
土瓶蒸しはマツタケとハモが美味です♪



ハッピー女道
生牡蠣サイコー!!



ハッピー女道
お刺身は黒ソイと、なんだっけ?笑



ハッピー女道
画像がぼけてますが、ウニです(明礬なし)



ハッピー女道
子持ち鮎♪



ハッピー女道
漬物盛り合わせ。ご飯と一緒に♪



ハッピー女道
鯛はみんな無言で食べてました(笑)

食べ終わってからお湯を注いでもらって、

スープも美味しい~~~ヾ(≧∇≦)〃




そして姫はいつものモリモリ離乳食ですが、


みんなと一緒に食べて、大満足。




カウンターでもご機嫌です♪
ハッピー女道




私はお友達とワイワイ楽しくおしゃべりしながら


美味しいもの食べて、飲んで、本当に


楽しい夜でした★


帰りは車で楽チンだったしね~~♪


弟よ、ありがとう~~~d(* ???? *)b




割烹宍倉は歌舞伎町の、微妙な場所にあって


知らなかったらちょいと入りにくい感じですが、


店主の宍倉さんは顔は怖そうだけど


とっても優しいし、なんといっても


お料理が美味しいのでおすすめです♪




姫の歌舞伎町デビューは楽しく終了しました(笑)






00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

願い事が叶うゲーム

ちょっとおもしろそうなのでやってみました!


是非やってみて下さいませ♪





一行ずつ、ゆっくり読み進めてください。





先に読むのは厳禁ですよ!!!!!!!!!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このゲームを考えた本人は、メールを読んでから、


たったの10分で願い事がかなったそうです。


このゲームはおもしろく、かつ、あっと驚く結果をもたらすでしょう。


約束してください。


絶対に先に進まず、一行ずつ進むこと。たったの3分ですから、


ためす価値ありです。



まず、ペンと紙をご用意ください。


先を読むと、願い事が叶わなくなります。













1)まず、1番から11番まで、縦に数字を書いてください。










2)1番と2番の横に好きな3~7の数字を、それぞれにお書き下さい。










3)3番と7番の横に知っている異性の名前をお書きください。


(必ず、興味のある異性の名前を書くこと。男なら女の人、


女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書く)




必ず、一行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。










4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書きください。


これは、家族の人でも、知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!










8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書きください。










5)最後にお願い事をしてください。












さて、ゲームの解説です。




1)このゲームのことを、2番に書いた数字の人に伝えてください。






2)3番に書いた人は、あなたの愛する人です。






3)7番に書いた人は、好きだけど、叶わぬ恋の相手です。






4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。






5)5番に書いた人は、貴方の事を、とても良く理解してくれる人です。






6)6番に書いた人は、彼方に幸運をもらたしてくれる人です。






7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。






8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。






9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です。






10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。






これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。

そうすれば、願い事は叶うでしょう。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まぁゲームなんでしょうけどね~


私はなんとなく当たってました。



3番はダーリンを書き、4番は母の名前。


そして5番はとっても私を理解してくれている


友人の名前でした。




う~ん、けっこうあなどれないわ★



00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

満月は家族でコトリップ♪

土曜日は満月でしたね~満月


フリフリーゼのわたくしは、またもや家族で行ってきました!


土曜日だったし、昼間なので、家族で参加するには


もってこい!ということで、明治神宮にてフリフリ~♪






ハッピー女道
結婚式に遭遇して、なんだかハッピー気分♪




ハッピー女道
今回はいつもより控えめにフリフリしました~


満月ぅ~~ありがとう~~~満月


なんだか警備員さんたちがそわそわしてるような・・・笑


きっと怪しい団体に見えたでしょうね(≧m≦)ぷっ



うちの姫はベビーカーで寝てしまっていて、


ダーリンはさすがにこの団体の中に入る勇気はなく


写真係(笑)


でもちゃんとお財布からレシートやカードを抜いて


私に託してました。


彼が一緒にフリフリする日はくるでしょうか。。。




ハッピー女道

お財布をかかげて撮影してると、


姫がお昼寝から目覚めました。





ハッピー女道

そしてパパに肩車されてご機嫌ですヾ(≧∇≦)〃







このあとはフリフリーゼの懇親会。


ダーリンはこちらがメイン(。・m・)クス



お店のオープンを待つ間、名刺交換などが始まり、


うちの姫は、みさきのゑさんクラウディアの社長さん


から名刺をもらってご機嫌o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ハッピー女道




そしてお店に入って、乾杯!


お料理はみんな美味しかったです★



ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

ハッピー女道

う~~ん、今回もフリフリ効果が出そうな感じ(b゚v`*)


また親子で一緒にフリフリイベントに参加したいな♪




楽しいコトリップでございました♪



00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

姫とパパ

ハッピー女道-200909051629001.jpg
手を洗ってます。
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

満月〓

ハッピー女道-200909051622000.jpg
ありがとう~~!

今日は明治神宮にて

フリフリしてます☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

地球を守る?!

自転車デビューしました~♪


そして姫はヘルメットをかぶり・・・


自転車屋さんの奥様に


「なんだか地球を守りそうね♪」と(笑)



ハッピー女道

星とか着いてるしね、ほんと地球を守りそうかも(≧m≦)ぷっ





そもそも風をきるのが大好きなので、自転車は


彼女おn大好物になりそうです♪



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

今日の1枚・・・引いてみました!

タロットの師匠、みさきのゑさんのブログでは


いつも今日の1枚といってカードを引いて


記事が書かれてます。


今日はその記事からOSHO ZEN TAROT


私も引いてみました!



結果はこちら↓


ハッピー女道
34.心(マインド)


これがあなたの頭の状態だ―自転車のハンドルとペダル、


それに、あなたが手あたり次第に集めてきた奇妙なものがいくつも見える。


こんな小さな頭なのに……もはや、住む余地もない!


しかも、そのがらくたがあなたの頭のなかで動きつづけている。


あなたの頭はくるくる回りながら、はたを織っている―


それがあなたを忙しくさせているのだ。


自分の心のなかをどんな種類の思考が巡っているか、


ちょっと考えてごらん。

いつの日かちょっと坐り、自分の扉をすべて閉めて、


半時間のあいだ自分の心をよぎることをすべて書きとめてごらん。


そうすれば、あなたは私の言っていることがわかるし、


自分の心のなかで進行していることに驚くだろう。


それは背景にとどまりつづけ、絶えずそこにあり、


雲のようにあなたを取り巻いている。


この雲があっては、あなたは現実を知ることなどできない。


スピリチュアルな洞察を得ることはできない。


この雲は落とされなければならない。


そして、それを落とすというあなたの決断だけで、それは消えてしまう。


あなたがそれにしがみついているのだ??。


雲はあなたには関心がない。それを覚えておくがいい



解説・・・


心(マインド)はもともと従者なのだということを忘れて、


その心に私たちの生を任せてしまうと、こうなってしまいます。


頭はいろんな装置でいっぱいになり、口は怒鳴りちらし、


この主張と意見の工場によってまわりの空気はすっかり


汚染されています。「でも、ちょっと待って」とあなたは言うでしょう??


「私たちが人間なのは、心があるからだ。心こそ、あらゆる進化の、


あらゆる偉大な真理の源なのだ」と。もし、あなたがそう信じているのなら、


ある実験をしてみましょう。自分の部屋に行き、扉を閉め、


テープレコーダーを回して、「自分の心にある」ことをすべて口に出して


言わせてみるのです。どんな検閲も監修もせずに、


それがすべて出てくるのをほんとうに許しきったら、


どっと吐き出されるゴミの多さにあなたは驚いてしまうでしょう。


「雲のペイジ」は、誰かがどこかで「ヘッド・トリップ」に


嵌(は)まっていることを教えています。


よく見て、それが自分ではないことを確かめましょう。





いや~、恐るべしタロット!深いです!!!


ただ今頭の中(心の中)がこんな感じです。


このカードの絵を見た時ビックリしましたもん。



「今日の1枚」はまりそうです・・・


そして久しぶりにみさきのゑ師匠とじっくり


語りたくなったマリンです★




00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

苦戦中

夏休みも終わり、今日から新学期ですね!


9月・・・予定では我が家の姫も今日から


保育園に通うはずだったのに・・・┐( -"-)┌




保育園探しに苦戦中のマリンです〓■● バタッ


公立保育園はもちろんのこと、私立でも


市の指定の園は全滅。


それ以外のところを探して、いくつか


見に行ってます。



今のところ、受け入れ可能な園が2つ。


1つは0歳児がいないので離乳食が出来ない。


ということは普通の幼児食。


「それって普通に味ついてるんですよね?」と聞くと


「そうですね。でも今は離乳食もけっこう味ついてますよね?」


と言われてしまいました。


市販のベビーフードは味ついてるんだろうけどね、


それが嫌だから頑張って作ってるのに・・・・・



で、もう1つは給食がなくて完全にお弁当。


う~~ん、仕事してなければいいけどね、


仕事始まったらこれもまた厳しいです(ノ><)ノ




でもきっとこの2つで選ぶならお弁当のところです。


なんたってこっちのほうが近いし。


やっぱりもう少し味付けはゆっくりしていきたいし。




そして今週、もう1つ見学&説明に行ってきます!


ここがよさそうだったらいいんだけどな~~~




本当に、大変だとは思ってたけど、


ここまで苦戦するとは思ってなかったので


ちょっとビックリしつつ、「頼むよ、市長!」と


この春に代わったばかりの新市長に


物申したい今日この頃です(笑)




さて、どうなることやら・・・・・



00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
