2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

ミッドタウンへGO!

先週はお友達親子3組で、


ミッドタウンへ子供服のファミリーセールに


行きました♪


セールはけっこう2歳以上の子のお洋服が多く、


まだうちの姫たちには大きいかなという感じ。


それでも何点かこの冬に着られそうなのを


買ってきました♪




セールのあとはランチナイフとフォーク


ミッドタウンにてお友達おすすめのお店


HAL YAMASHITA でランチタイム♪



ハッピー女道




ハッピー女道


とっても美味しかったです♪




姫たちはおなかをすかせていたのですが


このお店にはレンジがなく、離乳食はお預け。


ランチ後のお茶タイムにカフェであたためてもらい


姫たちも無事にランチタイム♪




そしてモリっと食べたあとは外に出て遊びました!



ハッピー女道
元気いっぱいの姫たちです。


もう1人の姫はママンのそばで野生児たちを


見守ってました(。・m・)クス





楽しかったけど、帰りにエレベータもエスカレーターも


ないところにはドビックリ(ノ><)ノ


大きい方のベビーカーで行ってたので


どうしましょうと思っていたら、


「持ちますよ」と女性はベビーカーを持ってくれました。


「重たいのでいいです・・・」と言うと、


「大丈夫。子育てしてるから!ここ、不便なんですよね~」と。


あ~、ほんと神様に見えました゚+.(??∀??)゚+. 


本当にありがとうございます。



バリアフリーの世の中ですが、子を持ってみて


まだまだバリアフリーじゃないところの多さに


気付く今日この頃です。




私も困ってる人がいたら助けてあげよう!


と、改めて思いました。。。



00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

初めての夜

昨日はいつもの女友達との会合の日。


産後なかなか参加できなかったりもしたけれど、


姫が大丈夫になってからは一緒に連れていったりもし、


今回もお声がかかり、行く気はまんまん!!


姫を連れて行くかどうかは悩みましたが、


今回は置いて行くことに!




ダーリンが帰ってくる時に地元の駅で待ち合わせ。


私は離乳食等の用意をして姫をダーリンにバトンタッチ。


そして1人で女子飲みへ参加しましたヾ(≧∇≦)〃




ダーリンは姫をつれていつもの飲み屋さんに行き、


そこで離乳食をあげたりしながら自分も晩御飯を


済ませるとのこと。



私は久々に身軽で夜のお出かけ゚+.(??∀??)゚+. 



途中気になってメールすると、


「もうお風呂入って本読んでるよ」と返信。


そしてまたしばらくすると


「もう寝たよ」と。


で、「私、もう帰ったほうがいい?」と聞くと


「大丈夫じゃん。帰りにコーヒーとタバコよろしく!」と。


なので予定よりちょっと遅くまで楽しめました♪




帰ってからいろいろ聞くと、2人で頑張ったようで


彼も疲れたのか早めに「もう寝るね~」と就寝。



今日はゴルフだった彼は、帰ってくると姫と遊び、


「昨日は2人で頑張ったよな~」「楽しかったよな~」


と、言いながらはしゃいでました。




そして姫は、やっぱり私たち2人が揃ってるのが


嬉しいらしく、キャッキャと楽しそうでした♪




私が仕事復帰したら、遅番のときとかは


パパと2人で夜を過ごさないとなので、


今回はちょっとお試しでしたが、成功したようです。




ダーリンが頑張ってくれたので、私は久々に


楽しく女子飲み出来たし、2人に感謝だな~~♪



私の友達はちゃんとフォローも忘れず、


今朝1番でダーリンにメールをしてくれたそうです。


「○○さんのおかげでマリンと楽しく飲めました。


 ありがとう♪」と。


さすがだわ!!


みんなのおかげで楽しい時間が過ごせたマリンです★



みんな、どうもありがとう~~( ̄ё ̄)チュッ



00:00  |  |--女子飲み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

初物★マツタケ

週末のお客様からお土産にマツタケをいただきました♪


「みんなで食べるほどの量じゃないので、


 明日にでも食べて下さい。」と言われたのですが、


けっこう立派なマツタケで、十分な量でした。


ハッピー女道


翌日、別のお友達が実家でもらったという


お米やらお野菜やらを持って遊びに来たので


さっそくマツタケをいただきました♪



ハッピー女道


七輪で焼いてみたりして・・・★



美味しかったですヾ(≧∇≦)〃




姫の離乳食を用意している時に、


待ちきれずに食べたそうにしていて、


パパはマツタケをちょっぴりあげてました!


あげなくていいのに~ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


もちろん美味しそうに、味わって食べてました。




そして昨日はマツタケご飯を作り、


実家にもおすそ分けしました♪


ダーリンはマツタケご飯のおにぎりを


今朝は持って会社に!




今年初のマツタケを十分堪能した我が家です♪




00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

お盆休み

お盆休みも終わり、また通常通りの日々が始まりました。


といっても私は今は育児休暇中なのでお盆が終わっても


お休みですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


でもやっぱりパパがいるのといないのとでは全然違うので・・・




お盆中は、3日連続で姫はプール!

(といってもおうちのビニールプール)


これがもう大好きで、ぜんぜん休憩もしないし、


なかなか出てくれない。


体を触るとひんやり冷たくなってるのに、本人はいたって元気!!


「まだ遊ぶ~~~!」と言わんばかりに上がるのを嫌がります。



プールで遊んでると、近所の高校生のお姉ちゃんが


いつも一緒に遊んでくれて、パパも大助かりです♪




姫がプール三昧で日焼けしている日々の中、


親の私たちは暴飲暴食三昧です( ̄∇ ̄*)ゞ


親戚の集まりやダーリンの友人たちの訪問や、


なんだかんだで毎日よく食べよく飲んだなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ




そろそろ本気で痩せないとヤバそうなマリンです〓■● バタッ


お盆休みも終わったしね~~~


でも明日は久々に女子飲み♪


しかも久々に姫を置いて一人で参加ヾ(≧∇≦)〃


あ~、楽しみだわ♪


と、同時にちょっと心配だけどね(笑)




来年は仕事をしてたらお盆休みもないし、


今年はなんだか満喫したなぁ~♪




さ、食欲の秋が来る前にダイエットしなくちゃね(b゚v`*)



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

お誕生日会

以前からお友達と姫たちのお誕生会をしようと言い、


本日、こちらのお店に行ってきました!




メンバーは、この記事に書いた雛祭りをした3組の親子。



お店チョイスをしてくれたお料理サロンのM先生。


予約の電話を入れたところ、新丸ビルは手強かったらしいです。



なんせ、希望の3つのお店のうち2つは


平日のお子様お断り!だったそうで、


結局決まったお店も、担当の方に最後まで


「くれぐれもお静かにということで。泣いたらすぐに


出ていただくというお約束でお願いします」と言われ、


みんなドキドキ★☆★



私は必殺お菓子を持って行きました!



さて、まずは電車が問題よね~


と、今日は珍しくいい子に寝てくれてほっと一安心。


このまま寝ててくれれば・・・という母の思いも空しく、


お店に着いたとたん起きる〓■● バタッ




お料理はこちら↓



ハッピー女道



ハッピー女道
パンはこの中から選びます。



ハッピー女道
どれも美味しい~~♪もちろんおかわりも!



ハッピー女道


ハッピー女道
このおソースがとても美味しかったです。



ハッピー女道
メインはお肉をチョイス。



そして、デザートはバースデープレートで♪


ハッピー女道
みんなそれぞれにちゃんと名前のプレートとロウソクが!



そのとき、うちの姫以外の姫たちは寝てたので、


代表でうちの姫だけふぅ~しました。


あとはママたちがふぅ~。


なんだかこのプレートを見て、


感激でちょっぴりウルっときました(*σω・、)ホロリ




なんとかみんな、退出させられることもなく


無事にお誕生会を終えました(〃´o`)=3 ホッ。



美味しかったし楽しかったし、大満足ですヾ(≧∇≦)〃



そうそう、必殺お菓子攻撃も使わずにすみました!

パンをあげたりはしましたけどね(b゚v`*)




そのあとはお茶タイム。


そこで姫に離乳食もあげて、姫たちと写真も撮ったりして


楽しかったです♪



ハッピー女道
とりあえず後姿だけね(b゚v`*)



2歳のバースデーはもっと大変になるのかなぁ・・・


また来年も元気いっぱいお誕生会をしたいな~♪




帰りはまたもや電車では寝てくれて、


本当に助かりました(〃´o`)=3 ふぅ~




家に着いたらグズ子でしたが、きっと彼女も


疲れたと思うし、頑張ってくれたのでしょうがないかな。


今日はダーリンがお仕事で遅かったので、


夕飯の準備もなかったので、夕方からはおうちで


いっぱい遊んであげて、たっぷりべったりしました★





さて、今夜は楽しい夢を見てるかな~゚+.(??∀??)゚+. 





00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

卒乳・・・そして激痛!!!

このたび、卒乳しました!


とりあえず完璧にやめてみました。


卒乳を言っても、彼女の意思ではなく、


こちらの意思なので正しくは「断乳」です。




本当は1歳のお誕生日でと思っていましたが


ちょうど突発で具合が悪くなってたので


離乳食が珍しく進まず、なのでおっぱいを


やめるわけにはいかず・・・




そして復活し、またモリモリ食べるようになったので


7月いっぱいにしようかな~と。


で、母乳外来に電話で聞いてみると、


「完全にやめて2~3日後に受診するのが理想です」


と、いうことで、水曜日に予約をし、


週末でやめようかということに。




最後の日、友人宅にお邪魔してたので、


最後の授乳は友人宅で?と思いましたが、


やっぱりそよのおうちで周りに人がいると


姫も集中出来ないので、最後くらいは思いっきり


飲ませてあげたいな~と思い月曜日の朝まであげることに。


ま、ようは私が思いっきり飲ませたかっただけなんですけどね。






月曜日の朝、あぁもうこれで最後かぁ・・・と思うと


もうなんだか寂しくて、、、


「これでおっぱい最後なんだよ」と言ってもわかるわけもなく


いつも通りにおっぱいを飲む姫を見てウルウル。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな私を見て姫は「???」といった感じ。





そしてその後からは離乳食を食べて、もちろん泣くけど


抱っこしてごまかし、これで卒乳。。。





その日の夜も寝る時にベッドの中で


なんだか寂しくて泣けてきました(*σω・、)ホロリ




早くおっぱいやめたいと思ってたのになぁ・・・


母心は不思議です。






で、そんなふうに寂しく卒乳したわけですが、


翌朝、おっぱいがパンパンに!!!


久々に母乳パットを当ててみたりして。




ちょっと痛いな~って思ってたのが、時間がたつにつれて


どんどん痛くなり、もう姫を抱っこするのは無理!って感じに。




このまま明日までもつのかな~と思い、


一応病院に電話すると、


「痛みがあるようなら今日来て下さい」と。


そして夕方予約をして、もうその頃にはさらにパンパン!!




で、病院のベッドに横になると、それだけで痛い(ノ><)ノ


これじゃあほっといたら夜は眠れなかったよ。



そして先生が「あら~、これはちょっと痛いわね~」と。


そしてさっそくマッサージ。


「痛いけど頑張ってね!」「は、はい・・・」


    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


ありえないっつーの!!!!!


もうあまりの激痛にベッドでバタバタしちゃいました!!




先生はとっても優しくて、気を紛らわそうと話してくれるけど、


もう無理〓■● バタッ



   ほんと無理〓■● バタッ


しまいに涙が出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。



そのとき先生がちょっと呼ばれ、


「じゃあ少し休憩しててね」と言い中断。


涙がポロポロ出てきましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



でも恥ずかしいのですぐにぬぐって待機。

もうね、卒乳の寂しい気持ちなんてぶっ飛びました!




こんな痛い思いするなら、自然に出なくなるまで


2歳でも3歳でもあげればよかった・・・とか思ったり。


そしたら寂しさもたぶんないだろうしね。


しかもこんなにピューピュー飛ぶなら


飲ませてあげたいって思ったり。。。




でも、とりあえず職場復帰もあるし、1歳でって決めたしね。



卒乳は、ママが決めればいいと先生はおっしゃってました。


1歳まであげれば十分だから、あとはママの考え方で


決めればいいと。



おっぱいには産後けっこう苦労し、


飲みにくくてマッサージしてもらったり、


出が悪くてマッサージしてもらったり、


カタマリが出来てマッサージしてもらったり、


本当にいろいろあって、毎回痛かったしくじけそうになった。




で、最後にまたこんな痛い思いil||li?????●il||li


しかも今までで一番の痛み。。。


   本当に、ありえないっつーの!!!


人によってはなんの苦労もなく母乳育児も


卒乳もできちゃうのにねぇ。。。



でも、こんな思いをしてもやっぱり


「母乳で育ててよかった」って思うのです。


ほんとに何度もくじけそうになったけどね。


結果、1年は我が子におっぱいをあげられたし、


それはそれで幸せだったし、よかったなぁって思います。




1週間後、また母乳外来ですが、


たぶん前回ほどは痛くないはず・・・たぶん・・・






今までは離乳食が少々足りなくても母乳で補充すれば


OKだったけど、これからはそうはいかない。


今まで以上に離乳食作りに励まなくては┐( -"-)┌


実はそれが1番大変だったり・・・ね(苦笑)






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

トマト収穫!

以前、この記事で書いた贈り物の鉢に、


ミニトマトがあったのですが、先日3つほど


収穫しました~~ヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道


美味しかった♪




そしてまだいくつもなってます♪


これからも楽しみだわ゚+.(??∀??)゚+. 




枝豆もそろそろOKかな~♪




なんだかこういうのってワクワクしますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
