2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

プールデビュー



先週の日曜日、プールデビューしました~♪


と、言ってもおうちのビニールプールですけどね(b゚v`*)





ハッピー女道
パパが準備を始めました!





ハッピー女道

三輪車に乗って(バースデープレゼントの)


プールが出来ていくのを見守る姫。







ハッピー女道
完成~~!!


プカプカ浮いて気持ちいい~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






こうしてしばらくご機嫌で遊んでました♪


私はその間おうちのお掃除!!



パパはつきっきりで監視員!


監視員はかなり暑そうでした(〃´o`)=3 ふぅ~




そしてひとしきり遊んだあとは爆睡 (ρw-).。o○




やっぱり夏はプール&お昼寝にかぎるね(b゚v`*)





今週末はお天気いまいちっぽいので


また来週かな~~★





00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

うひょ~!

地元にある丸善が閉店セールをやっていると聞き、


行ってきました~♪



全品50%OFF!!


うひょ~~!!




が、私が聞いたのはもうすでにセールが始まってから


何日もたっていたようで、けっこう商品は少なく・・・




でもある中でいろいろ買ってきました♪




ハッピー女道

シール大好きなのでもうウハウハ!


でもね、お友達のMさんが行った時にはもうたくさんあって


ほぼ買い占めたとか〓■● バタッ


あ~ん、残念!!




ハッピー女道

カードもいっぱい♪


バースデーカードはいくらでも使えるけどね、


出産おめでとうカードは、果たしてこれから


出産する友達が何人いるかしら・・・


でもかわいくてついつい買っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃





ハッピー女道

レターセットも数は少なく、でもいくつか買えました♪




他にもポチ袋もいくつか購入。




あ~、楽しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ペン類もゆっくり見たかったけど、姫がぐずりだしたので


このくらいでやめときました。





でも、閉店といっても文房具なんて腐るもんじゃないのに、


他の店舗でまた扱えばいいのに、なんとも太っ腹!!




あ~、出来ればもっと早く知りたかった( ̄∇ ̄*)ゞ


そしたらもっといっぱいあっただろうにな~~♪




00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

プレゼント

先週の木曜日は姫のバースデー♪


昼間は仲良しのTちゃんとママンと一緒にバースデーランチ。




ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


プレゼントもいただき、とっても嬉しかったです♪



ハッピー女道
お出かけようにランチBox。かわいい~♪



ハッピー女道
うさぎちゃんのTシャツとお手紙。


家に帰ってからお手紙読んで号泣したマリンです。・゚・(ノД`)・゚・。


彼女たちのおかげで、私はなんとか楽しく子育てを


しているので、本当に感謝です。




そして夜は我が家にてバースデーパーティー♪


母と祖母と弟が来て、みんなで楽しくパーティーしました。


私は料理を作ったりで忙しく、料理の写真も撮れなかった(涙)



母からは絵のプレゼント。


ハッピー女道


ハッピー女道

子供部屋に飾ります♪




弟は大きなプレゼントを抱えて仕事帰りに来てくれて、


中身は大きな犬のぬいぐるみ。


最近犬がマイブームの姫にはとっても嬉しいプレゼント♪



ハッピー女道


そして祖母からは現金♪


これが一番嬉しいけどね~(。?ˇ艸?)プププ


そのお金で先日姫にお洋服を買いました♪



私たち夫婦からは三輪車。


これもすっかりお気に入り♪(画像はまた今度~)





そして、大人たちはバースデーケーキを食べ、
ハッピー女道

まだ食べられない姫にはパンケーキを作りました。


ハッピー女道

モリモリ食べてました( ̄∇ ̄*)ゞ



この日はちょっとまだ元気がなかった姫ですが、


翌日からはもう元気いっぱいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



食欲もすっかり戻り、またもや毎日離乳食に


追われる日々です(ノ><)ノ


ハッピー女道

でもまぁ食べてくれるのは嬉しいので頑張ります!!



来年は、元気にバースデーを迎えられるといいな~~♪





00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

初めてついでに発熱!

先週の初めての2人旅、私は心に誓った。


もう2人での遠出はごめんだ~~~!!と。


もっとちっちゃい時ならまだしも、今や動きたくて


うずうずしている姫。


電車の中でもおとなしく座らせておくのは大変(〃´o`)=3 ふぅ~


おせんべやらボーロやらオモチャやら・・・etc・・・


極めつけはやっと寝たと思ったら突然大泣き!


まるで夜泣きのように泣かれ、座席を離れ抱っこ抱っこ・・・


その後はまぁなんとか寝てくれましたが、もうへとへとです。




そしてなんとか富山駅に到着し、従妹に迎えに来てもらい


やれやれって感じです(〃´o`)=3 ふぅ~



富山では従妹の子供の小1と2歳半の王子と比べたら


そりゃあまだおとなしいうちの姫は、叔母たちにも褒められ、


しかもモリモリ食べるし人見知りはしないしで、


かなり褒められまくり、別に全然いい子ちゃんじゃないのに


褒められてました(笑)だって夜も何度も泣いてたのにさ~




2日後にはダーリンとうちの弟が一緒に車で合流し、


楽しくみんなで過ごしました。


が、最後の夜、親戚一同で食事に行き、なんだか姫の体が


熱いような気がしてたけど、元気だし食欲もあるし、


気のせいかな~と思いきや、従妹の家に帰ってから一応


熱を計ってみたら、39度5分!!!


え????


いやいや、もう一度計ってみよう!


同じだ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


急遽救急病院に連れてってもらうことに・・・(ノ><)ノ




その時点では風邪かもしくは突発性発疹ということで、


もし突発なら3~4日高熱が続いた後に発疹が出ると。


翌日もやっぱり熱は下がらず、でも姫はまだ元気。


冷えピタを張って遊んでました( ̄∇ ̄*)ゞ




そしてなんとか帰宅。


その夜にはなんと40度を超えてちょっとビビリました。



そして翌日、1日中高熱。しかも機嫌も悪く


ず~っと私にべったり。私も何も出来ず。・゚・(ノД`)・゚・。


2人して疲れはてて、夕方かかりつけの小児科へ。


やっぱりまだ風邪か突発かはわからず様子を見る。


そして翌日やっと熱が下がってきて、おなかにポツポツが。


病院に行くと「突発性発疹だね」と。


それからはみるみる顔やおなかなどあちこちにポツポツが!


とりあえず熱は下がったけど、まだ本調子じゃない様子。


ただでさえヨタヨタ歩きだったのにもうヨロヨロで・・・



なんとかお誕生日にはちょっと元気になってよかったけど、


せっかくの1歳のバースデーの写真は顔にポツポツでした(涙)



やっぱり元気が1番!!


そしてモリモリ食べてくれるのってやっぱりありがたいな~って


改めて思いました。


いっぱい食べるってだけで、やっぱりいい子かも(笑)




初めての発熱は突発だったのまだよかったですが、


これからはきっと風邪をひいたりいろいろあるんだろうなぁ・・・




今はもう元気いっぱい遊んでますヾ(≧∇≦)〃





お誕生日日記はまた次回~♪




1歳で卒乳の予定でしたが、ちょっと離乳食をあんまり


食べられなかったりしてたのでおっぱいやめられず、


とりあえず今月いっぱいはまだ授乳しようかなと思います!





00:00  |  |--旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

ハッピーバースデー♪

本日、姫の1歳のバースデーでした!


いろいろあったのですが、今日はもう疲れたので


また改めて書きます!!





とりあえず、なんとか無事に1歳。


マリンもママになって1年です。




これからも姫共々よろしくお願いしま~す<m(__)m>




00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

富山に

ハッピー女道-200907151800000.jpg
着きました!

やれやれ(><)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

添付

ハッピー女道-200907151433000.jpg
写真忘れてました。

ちなみに私たちの電車も

ピカチュウ号でした♪
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

新幹線待ち

ピカチュウ電車だ!

私たちの乗る電車じゃありませんが。
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

いざ2人旅!

明日から富山に行きます!


富山の親戚のおうちに泊めてもらいます。


今回の目的はいくつかあります。



1.姫のお披露目


2.祖母と叔父のお墓参り


3.旅行月(風水)で吉方位だから




という感じです。


本当は旅行月の10倍デーの17日に出発予定でしたが、


せっかく今私はお休み中なので一足早く行くことに。


17日からはダーリンと弟が車で来ます。




一足先に行くのにもけっこう悩みました。


なんたって姫を連れて荷物も持って、しかも乗り換えもある。


私1人で大丈夫だろうかと・・・・・




でも、行きます!!おそらく大変だろうけど、頑張ります!!


明日は午後、お昼の離乳食後に出発。


いつも直前でバタバタモタモタしちゃうので気をつけないと。





ドキドキな2人旅。。。何が起こることやら┐( -"-)┌


ま、電車だけ頑張れば、あちらの駅には従妹が


お迎えに来てくれるしね♪




姫が電車の中でいい子にしていてくれますように・・・・・


2人で大汗かきかき行ってきま~すヾ(≧∇≦)〃





00:00  |  |--旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

HAPPY SOUL VOL.2に行ってきた!

日曜日、夕方から姫を連れてこのイベント に行ってきました!


行きの電車はとりあえず乗ってすぐに寝てくれてホッ(〃´o`)=3 ふぅ~


月島の駅に着き、姫も起きて、会場へ!


早めに着くように家を出たので、会場後は席を取ってから


姫の離乳食タイム♪(ついでに私もパンを食べました♪)




みさきのゑ師匠 にキラキラグッズを貸してもらい、


ご機嫌でフリフリしてましたアップ



みさきのゑさんも私たちの横で第1部を鑑賞。


ちょこちょこ姫のこともかまってくれたので助かりました★



第1部はこんな感じ↓



ハッピー女道


ハッピー女道
キラキラグッズを振っている姫(わかりにくい・・・)



ハッピー女道


ハッピー女道


第1部は音楽がかかってのダンスだったりなので


姫もけっこうノリノリで見てました♪




休憩中はロビーで歩きまくり・・・

(最近歩けるようになったのが嬉しいらしい)


で、みんなに「かわいい」と言われ調子に乗ってました得意げ



さて、第2部はいよいよわれらが師匠みさきのゑと


小雪さんのトークショー♪


小雪さんには以前別のイベントでお会いしていて、


初めて会ったのにあまりのキラキラな笑顔に


私は思わず見惚れてしまいましたドキドキ


というか、舐めるように見てました(笑)


小雪さんにお会いするのも久しぶりなのでドキドキラブラブ


なんたって、あの時はまだおなかにもいなかった姫も


もう1歳なんだから、何年前なんだろう・・・



で、そんな肝心のトークショー。


いくらうちの姫がキラキラ好きでも、やっぱり大人の


お話をじっと聞くにはまだ無理があったようで、


最初はたまごボーロを食べさせたりして頑張ったのですが


なんせあっとゆーまに食べちゃうので、すぐにぐずる。


下に降りて歩きたい・・・┐( -"-)┌


しょうがないからロビーに出ました。


ちょうどうんちもしてたのでオムツを替えて、


ロビーで遊んでました。



ハッピー女道
まだキラキラを握り締めてます。



私のメインはこのトークショーだったのに~~~!!


でもまぁ会場にいても姫がぐずりだしたら大変なので


泣く泣く・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


あ~、ちゃんと最後まで聞きたかったよぉ~~汗



ハッピー女道




そして最後はみんなでダ~ンス♪


これなら姫も大丈夫!ということでまた会場に。



ハッピー女道

満月ダンス、楽しかったです♪



姫もなんだかノリノリでした♪




ハッピー女道


ハッピー女道
師匠、変なお面つけてました(≧m≦)ぷっ



ハッピー女道


ハッピー女道

こうしてあっとゆーまにイベントは終了!




終わってからみさきのゑさんや他の人にも


「いい子にしてたね~」と言われた姫ですが、


私的には全然いい子じゃなかったので、


この年の子にはこんなもんなのか?と思ったり(笑)




まぁとりあえず大泣きとかしなかったしヨシとするか。


久々の再会もいくつもあってとっても楽しかったです♪


姫よ、母に付き合ってくれてありがとう~~( ̄ё ̄)チュッ





帰りの電車はちょいと大変でした。


もう寝るわけもなく、ベビーカーから降りたがり、


なんとかかんとか家に到着地下鉄


そして昨夜は久々に夜泣き(〃´o`)=3 ふぅ~


興奮しすぎたのか?!


まぁ私のイベントに付き合ってもらったので我慢します。




イベントの内容については師匠のブログをご覧下さいませ(b゚v`*)


HAPPY SOULレポート ~リハーサル&楽屋編~


HAPPY SOULレポート ~本番編~はこちら


HAPPY SOUL レポート ~ゲスト編~

00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

天ぷら祭★

昨日、日中に姫の離乳食まとめ作りをしていて、


カボチャがあまったので、ダーリンに


「カボチャだったら何にして食べたい?」と聞くと、


「天ぷら♪」と返答。


まさかの答えにビックリ。まさか天ぷらとは〓■● バタッ


でも聞いてしまった以上作るしかない!ってことで、


昨夜は天ぷらにしました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




まさかカボチャだけってわけにもいかず、


エビ、イカ、キス、ナス、シソ、そしてカボチャ。


なんだか天ぷら祭になってしまいました~(。・m・)クス



ランチが遅めだったので、そんなに腹ペコでもなく、


ご飯はいらないとのことだったので、おしんこ等の


ちょっとしたつまみ以外は天ぷらのみ。




残念ながら写真はありません。・゚・(ノД`)・゚・。


何故って、私はひたすら揚げていたので・・・あせる


キッチンで、どんどん揚げながらもグラス片手に


飲みながらつまむ。そしてどんどん揚げる!




いや~~、食べた~~(〃´o`)=3 ふぅ~


さすがの私も白飯抜きでした。


やっぱり揚げたては美味しいなぁ~~゚+.(??∀??)゚+. 




で、おなかいっぱいの後のキッチンのお掃除が大変でした。


でも、やっぱり美味しいものを食べるためにはこれくらい


しょうがないわ!




でも、出来れば天ぷらは誰かに揚げてもらって食べたいです(。・m・)クス





00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

気分だけリゾート気分♪

今年のお誕生日に、友達から「誕生日&引越し祝い」にと


プルメリアの鉢が届きました♪



風の強い日には倒れたりしながらも、昨日はこんなふうに


          ↓



ハッピー女道

おぉ~~!あとちょっとだぁ~~!と思っていたら


今朝はこんな感じ


          ↓


ハッピー女道

わ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


かわいい~~~ヾ(≧∇≦)〃




さっそく友達に画像を写メしてみると、


「南国気分を味わってね★」と。


彼女は明日からほんとのリゾートへ出発飛行機


バリにバカンスですサーフィン




私はおうちでこのプルメリアを見て、


気分だけリゾートです(*σω・、)ホロリ




でも、日曜日は熱いイベントに参加してきます!


南国も真っ青になるくらい暑いかもね~~(。?ˇ艸?)プププ


そのイベントはこちら↓


HAPPY SOUL VOL.2



ダーリンはゴルフなので、1人で姫を連れて行くのは心配ですが、


心配していた雨も大丈夫そうなので(なんたって晴れ女晴れ


なんとかなるかな~・・・


どうか姫が道中いい子にしていてくれますようにアップ






00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

モリモリd(* ???? *)b

相変わらず食欲旺盛な姫です♪


離乳食は週末に一気に作って冷凍しますが、


すぐになくなり、途中でちょっと追加したり・・・


我が家の冷凍庫は姫の離乳食でいっぱいです(/||| ̄▽)/



本日はこんな感じ↓


ハッピー女道

ペロリと食べてしましました┗(  ̄― ̄)┛無敵!




目下の悩みは、来週3~5日間(たぶん5日間)


親戚のおうちに行くのですが、離乳食をどうするか・・・


親戚のうちだし、向こうで作る?


それとも既製品を持って行く?


でも何日も既製のものをあげるのはちょいと嫌なので


どうしたものか・・・


久々に遊びに行くのに、離乳食作りするのもねぇ・・・


う~ん・・・早く同じものが食べられるようになってほしいよ!




そうは言っても離乳食もあと少しの辛抱?

(正確にはいつまでかよく知らない( ̄∇ ̄*)ゞ )


あとちょっとだし(たぶん)頑張ろう~~!!!


なんたってモリモリ食べてくれるんですもの!


作りがいはありますね(笑)




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

満月ありがとう~~♪

昨日は午後の離乳食を終えてから姫とお出かけ。


まずはこちらのサロンへ。


姫は2度目のサロン訪問ですが、前回は確か半年以上前。


おそらく覚えてません。まずは軽く人見知り。


というか人チェック(笑)


それもほんの数分で、数分後にはキャッキャとマリリンさんと


遊んでました( ̄∇ ̄*)ゞ


素敵なドレスを見て、「ドレスを着るお仕事してね~」と


母の出来ないことを娘に託してみました(笑)




さて、サロンを出てからお次はパパの会社へ!


パパの会社ではおばちゃんたち(おねえさん?笑)に


かわいがられ、ご満悦なお姫様。


そのあとは家族総出でいざフリフリーゼのイベントへ!!




六本木ヒルズに着くと、わらわらとフリフリーゼが集まってきました!


私たちは夫婦でビールを飲みながらその様子を見ていましたビール


「みんなお前と同じ財布持ってるね」


と少々引き気味なダーリン(≧m≦)ぷっ


で、「一緒にフリフリしようよ~!」と言うと


「俺はここで待ってるからやってきて」と、自分のお財布から


カード類を抜いて渡されました。



ベビーカーで寝ていた姫も起きて、そろそろかな~と思ってると


「ほら!来たよ!!!」とダーリン。


見るとど派手なみさきのゑ師匠が現れましたヾ(≧∇≦)〃


体調が悪かったらしいのですが、頑張ってテンションあげる姿は


さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



30名以上の女性がゾロゾロと庭園に入って行き、


私も姫を抱えて着いて行き、


フリフリ~が始まりました!!!



ハッピー女道

満月!ありがとう~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




ハッピー女道

臨時収入入りました~~~ヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道

姫もパパのお財布を持って参加してます♪


パパのお財布にもいっぱい臨時収入入りま~す♪



ハッピー女道

同じお財布がいっぱい!



最後にみんなでゑいゑいを~~~ヾ(≧∇≦)〃


ふぅ~!凄いパワーだった゚+.(??∀??)゚+. 


私たちもしっかりパワーチャージできました♪


楽しかった~~♪



姫は参加してる方に「写真撮らせてもらっていいですか~」と


写真を撮られてましたカメラ


そういえば、行きの電車でも隣のお姉さんに撮られてた。


昨日はなんだかアイドル気分の姫です(。?ˇ艸?)プププ



みんなのパワーに圧倒されながらも、頑張ってフリフリしました!


これで姫もフリフリーゼの一員です(b゚v`*)




帰りにはヒルズの中の中華でご飯。



ハッピー女道

お料理画像は、姫の離乳食あげながらだったので


忙しくて撮れませんでした〓■● バタッ




帰りの電車ではちょいと暴れて大変でした。


パパが一緒でよかったよ(〃´o`)=3 ふぅ~


姫も疲れて眠かったんでしょうね (ρw-).。o○


帰ったらお風呂に入ってミルク飲んでバタンキューでした。



姫もパパもお疲れ様~~!


また行こうね~(え?笑)



フリフリーゼ最高!!


満月、ありがとう~~~!!!



みさきのゑ師匠の体調が早くよくなりますように・・・★



00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

七夕

今日は七夕。


我が家は今夜になって慌てて七夕飾りに短冊を書きました。


来年は姫と一緒に七夕飾りを作れるかな~



さて、七夕といえば織姫と彦星が年に一度会えるという日。


今夜も残念ながら雲がかかってて星は見えてないかなぁ。


七夕ってたいがい天気が悪いんですよね~


ま、梅雨の時期だししょうがないか。


今日はお天気よかったのにね~、星は見えなくて残念。


でも、雨は降ってないから2人は会えているのかな・・・



今日は満月で、七夕に満月なんて~となんかいい感じに


とらえられてもいますが、星を観るには満月の光は邪魔。


特に東京周辺の明るい空では、満月が輝いてたら


星なんて観えないかも・・・



さっき窓を開けてみたところ、満月の光は雲の合間に


なんとな~く光が漏れてました。


さて、ベガとアルタイルは会えたのでしょうか・・・



?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。 ?。・゚?゚・。?


満月のお財布フリフリin六本木の様子は


また明日にでもゆっくり書きます♪


今日は昼間から姫を連れて出歩いてたので


疲れました〓■● バタッ


おやすみなさい~~★



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

七夕にフリフリ~♪

今日は七夕。年に一度織姫と彦星が会える日ですドキドキ


七夕には珍しくお天気も良さそう♪


夜はどうかしらね~星空




さて、そんな本日7月7日、今年は満月なのです満月


満月といえばお財布フリフリ~の日虹


フリフリーゼの一員でもありますわたくしマリン、


いつもは1人おうちのベランダでフリフリしてたのですが


今日は天気も良さそうだし、こちらのイベントに参加します!



姫連れなので、雨だったら無理かな~と思ってたけど、


どうやら今夜は大丈夫なようで、昨夜ダーリンが


帰宅後に話して、家族で行くことになりました(b゚v`*)



みんなでフリフリして金活金活¥


ゑいゑいお~!!ヾ(≧∇≦)〃




00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

中華ランチ2連チャン

先週は中華ランチ2連チャンでした!


1日目は地元でホテルランチ。


いつも遊んでもらっているお料理サロンの先生&姫と♪



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道

お味は・・・美味しいものもあり、まぁ普通なものもあり


でもまぁ美味しかったかな♪


ただ、デザートは・・・〓■● バタッ


デザートは食べ放題だったのでワクワクだったのに


いまいちでした┐( -"-)┌




そして翌日は恵比寿にて久々に会う友人と中華ランチ♪


恵比寿婦人さんのブログを参照に、こちらのお店をチョイス!


久々の再会に、昼からビールで乾杯♪


おしゃべりしながら楽しくいただきました。。。



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道

話に夢中で撮り忘れたお料理もあります( ̄∇ ̄*)ゞ


美味しくいただき満足です!!


ただ、ごはんのおひつが置いてあったのですが、


気付かずに、最後に「もしかしてこれご飯?」と


開けてビックリ!


もう何もおかずはなしし・・・


最初の1杯くらいよそってほしかった〓■● バタッ


と、いうことで白飯だけを少々食べてきました(笑)



美味しいランチは楽しい~~~♪


出来れば姫抜きで、ゆっくり食べたい母マリンです(ノ><)ノ





00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

初山

初山といっても、初めての登山ではありません(笑)


初山とは、この1年間に生まれた子ども(赤ちゃん)の


無事な成長と無病息災を願って、浅間神社に詣でる行事で


参拝した赤ちゃんの額に「浅間神社」の朱印を押してもらうという


ものらしいです。


毎年7月1日の山開きに行われているそうです。

これ、職場の後輩の子に以前聞いていて、


ふと思い出し行ってみました!



神社に着いたとき姫は寝てたので、ばぁばに抱っこされたまま


こんな感じで朱印を押してもらいましたべーっだ!



ハッピー女道

額にはこんな朱印が(笑)


ハッピー女道

(。?ˇ艸?)プププ


で、このあとさすがに起きて、ちゃんとお参りしました★




女の子なので赤いお守りも買ってもらい、


ハッピー女道

みんなで写真も撮ってもらったし、


これできっと元気にスクスク育つことでしょう♪




しかし世の中にはいろんな行事があるんだな~~♪




00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
