2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

お料理サロンの日

今日はお料理サロンの日でした。


今回は合同で「グリーンカレー&杏仁豆腐」


うちの姫はもうだいぶ歩けるようになってきて


サロン中もじっとしてなくてけっこう邪魔くさいです┐( -"-)┌


なのでけっこう抱っこしてたりするので、


私は混ぜたり炒めたりの作業が出来ず、


合同してもらったお2人にほぼお任せでした( ̄∇ ̄*)ゞ




グリーンカレーはペーストを作るのがめんどくさいから


おうちではやるかなぁ・・・・・


うちのダーリンはたぶん苦手なので、いっぱい人が


来る時にでも作ってみようかな(たぶんね・・・)


お味はと~~っても美味しかったです゚+.(??∀??)゚+. 


ハッピー女道


これをライスにかけて~・・・



ハッピー女道

モリモリいただきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ちょうど食べる前に姫が寝てくれたので、


久しぶりにゆっくり試食タイムヾ(≧∇≦)〃


美味しかったぁ~~♪



そして杏仁豆腐を固めてる間にお茶を飲みながら


レシピをやって、さて杏仁・・・というときに起きた〓■● バタッ


で、しょうがないから先に姫の離乳食。


姫も満足したところでいよいよ杏仁豆腐♪



ハッピー女道

プルンプルンでお店のような美味しさでしたヾ(≧∇≦)〃


これは是非おうちでも作ってみたいなって思います♪




今日合同した子と一緒に、今度は海老カレーをやろう!と


盛り上がり、是非マスターしたら今度お友達を呼んで


カレーパーティーでもしたいな~と思います♪




早く1人でサロンに行って、ゆっくりのんびり満喫したいなぁ・・・






00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

嬉しいメッセージ

先週末、手巻き寿司用の酢飯を取りに行きがてら


ランチをしようと思ってたのですが、ちょうどお昼頃に


姫がお昼寝してたのでダーリンが取りに行き、


ついでにお隣のイタリアンでパスタを持ち帰りしてもらいました。


するとこんなメッセージが付いてました↓



ハッピー女道

お店のママからのメッセージ。


うぅ、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


子育て中はふとした言葉がとっても嬉しい。。。


美味しいパスタを食べて、また頑張ろう!


と思う母マリンでしたアップ



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

手巻き寿司~

土曜日は、前のおうちのご近所さんのYくん(姫と1ヶ月違い)の


家族が遊びに来ました~♪


ご飯は何にしようかな~と考えていたのですが、


以前Yくんパパが「手巻き寿司を食べたい」と言っていたので


手巻き寿司にしました!


なんてったって簡単だしね(b゚v`*)



ハッピー女道

いろいろ買いすぎて、あまっちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞ


酢飯はいつものごとくお寿司屋さんに頼んだし、


美味しくみんなで食べました~♪




久しぶりに会ったYくんは大きくなってたけど、


でもうちの姫よりも2キロも軽かった〓■● バタッ


姫よりも約1ヶ月後に生まれたYくんですが、


ちょっと前までは同じくらいの大きさだったのにな~


ここのところ急成長のうちの姫。


最近我が家でのあだ名は「おでぶちゃん♪」


もしくは「でべそちゃん♪」(。・m・)クス


でべそちゃんに関しては、1歳くらいまでに8割の子が


治ると聞いてたんだけど、いまだにでべそちゃん。。。


あと1ヶ月で治るのか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


女の子だからな~。やっぱりでべそちゃんじゃねぇ・・・


治らなかったら、手術で治るそうですが、


ちょっと怖いなぁ~(ノ><)ノ



どうにかでべそが治りますように・・・☆



00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

ステキな贈り物

土曜日、ステキな贈り物が届きました♪


この方この方からの贈り物です。


お誕生日&新居お引越しおめでとう☆


とのメッセージとともにステキなプレゼントです♪



ハッピー女道

枝豆、ミニトマト、バジル、マリーーゴールド、


バーベナ、変わりコリウス。


枝豆は来月あたり、姫のバースデーあたりには


収穫出来るそうで、ビールもついてたので


バースデーに乾杯出来るかな♪


さっそくお庭に置いてみました。



ハッピー女道

ちゃんと育てられるかちょいと心配ですが、


頑張って育てるぞ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




新居のお庭は、ただ今どうするか検討中ですが、


そろそろダーリンが作業開始の予定です(b゚v`*)


ま、いつになったら出来るのかわかりませんが、


ステキに仕上がるといいなぁ~♪


そしたらちょっとガーデニングもしたいなって


思ってます☆



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

夜のひと時でお勉強

最近の日課。


毎日ベッドに入るとこの本を読みます↓



ハッピー女道

はじめての人のための本ですが、


しばらくタロットから離れていた私にはいいかも。


と、いうことで、復習タイムです!


そろそろ気合入れてまたやらないとね~~♪



どんなに眠くても、1ページでも毎日読んでます。


やっぱりタロットおもしろ~~い!!



00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

ホットケーキはステキ

タイトルは、今月の「おかあさんといっしょ」の毎日の歌です。


この歌を毎日聞くたびにホットケーキが食べたくなる(笑)


で、今日は姫の離乳食に初めてホットケーキミックスを


使ってみました!!




なんだかお昼寝をいっぱいしたので、その隙に焼きました!



ハッピー女道

ちょっと焦げちゃったりしたけどね、まぁ大丈夫!笑


2枚は今日食べるとして、残りは冷凍しました!




そして午後の離乳食の時間♪


姫はもう美味しそうにパクパク食べてくれましたd(* ???? *)b



やっぱり、ホットケーキはステキ~だわ~~♪




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

やっぱり梅酒

梅の季節ですね~


スーパーでも梅がいっぱい売ってます。


我が家は野菜の宅配に梅を頼んでいたのが届きました♪



ハッピー女道

去年は妊娠中だったため、初めて梅ジュースを作りました。


とっても美味しかったので、また作りたいな~と


思ったんですけどね。。。


でもやっぱり今年は梅酒だね♪


梅ジュースは、そのうち姫も飲めるようになったら


また作ろうっと♪


梅酒ちゃん♪早く飲めるようになるといいなぁ~♪



ハッピー女道

楽しみ♪楽しみ♪



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

土曜日は昼からワインの日?!

先週の土曜日は、お友達が4人我が家に来ることに。


その前にいつものイタリアンでみんなでランチタイム♪




ハッピー女道

前菜はまるで「ワイン飲んで下さい」と言わんばかり(笑)


で、酒飲みチームはもちろん飲むワイン


このお店は野菜にとってもこだわっていて、美味しい~♪


バーニャカウダーなんて、いっくらでもお野菜食べられそう♪


パスタは3つの中からチョイス。


私は塩味で↓


ハッピー女道

こちらもおいしゅうございました♪




さんざん飲んで食べてしゃべって、


そのあとは我が家へ!


姫もそろそろご飯タイムだしね~♪




で、おうちでも引き続きワインをあける酒飲みチーム。


もちろん離乳食後の授乳はなしで(笑)




姫はみんなに遊んでもらってご満悦ニコニコ


人が来てるといつも上機嫌な姫です♪♪♪




1人のお友達はかわいいお花を持ってきてくれました。


ハッピー女道

お花っていつもらってもやっぱり嬉しいわ~ラブラブ


ちなみにこの日の我が家のテーブル花はこちら左下矢印


ハッピー女道



で、酒飲みチームは手土産もワインでした(≧m≦)ぷっ


近いうちにダーリンと2人でいただきますわ♪




そういえば、今週末もお友達が来るけど・・・


飲むかなぁ・・・ワインワイン


最近土曜日は昼からワインの日なマリンですワイン


                        ふふふ・・・(。・m・)



00:00  |  |--女子飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

満月だ!

今日は満月です満月


といっても日付が変わって間もなく、3時代に満月だったのですが。


しかも今日はあいにくのお天気で月は見えてないしil||li?????●il||li




でも大丈夫!!満月のお財布フリフリは月が見えてなくてもOK♪


満月の気は、見えてなくても満ちているのです!


レッツ!フリフリ~~♪


私はもうすでにおうちで1人でフリフリしましたが、


なんだかボイドタイムもあるらしいので気をつけて下さいね(b゚v`*)



今回もおうちで1人でフリフリしましたが、いつかフリフリーゼの集いに


参加して、みんなでフリフリしたいなぁ~~♪



フリフリしてるとなんだか楽しくなってくる♪


きっとみんなでやればもっと楽しくなるはず♪



フリフリーゼの皆様、いつかきっと、いや近いうちに、


ご一緒させていただきますね~~(ξ?????)ニタァ?





00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

パーティーの後はネイルサロンへ

昨日のこの記事のあと、とりあえずいったん帰宅。


私がいない間、ダーリンはエアコン取り付け工事に立会い、


姫の子守に来てくれていたお友達もいたりして(笑)


問題なくお留守番出来た様子。


ちゃんとお昼寝もしたみたいだしね(b゚v`*)



みんなでランチに行って、そこで用意しておいた


姫の離乳食もあげて、みんなで近所のゴルフ練習場にゴルフ




私は家の鍵を持っていくのを忘れてしまい、練習場に行くと、


姫は抱っこされてパパの練習を見てました目


私が行くと、とりあえずニッコリして手を出し


抱っこを要求してましたが、さほど寂しかった様子もなくホッ(〃´o`)=3




なんだか大丈夫そうな姫の様子を見て、


ずっと行けなかったネイルサロンに行くことにニコニコ


ほんとはパーティーの前に行きたかったんだけどね・・・




ネイルは自分でも出来ますが、最近はやっぱり時間もなく、


やり始めてから姫が起きたりしても困るしね。


で、何度かサロンに行ってます♪


やっぱり人にやってもらうのはいいわぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン


癒されますなぁ~ドキドキ


今回はなんとなくアジサイの時期だし、紫とピンクの間の色にあじさい



ハッピー女道

やっぱり爪を綺麗にするとテンションあがりますアップ





さて、この日は夜は外食の予定。


私とダーリン共通のお友達も一緒に地元でね♪


ネイルが終わる頃に電話があり、先に行ってるよ~と。


練習場で汗もかいたので、お風呂に入り、


友達に手伝ってもらい姫も入れたそうです音譜




私はいったん家に帰り、姫の離乳食の準備をして


出かけましたバス


お店に着くと、姫はご機嫌でしたが私の顔を見るともうダメ。


そこからは抱っこ抱っこあせる


離乳食の準備をするのにちょっとダーリンに渡そうとしても


泣くΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


きっとまた置いていかれると思ったんでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ


この日は姫もパパも頑張ったもんねDASH!


ほんとママは楽しい1日で、2人に感謝です( ̄ё ̄)チュッ


ありがとうね~~♪





と、いうことで、毎日子育て頑張っていて、


こんなふうにたまにご褒美があるとほんとに嬉しいです♪


うちの姫はパパと2人の時はけっこういい子らしく、


とても協力的で助かります♪



そのうちバァバのうちに1人でお泊りできるようになることを


密かに夢見るマリンです(。・m・)




00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

久しぶりの身軽なパーティー

土曜日は姫もダーリンも置いて、久しぶりに


1人で身軽にパーティーへ!


サロン・マリリンのオーナー、マリリンさん主催のブリリアント倶楽部の


発足パーティー、「ドレスUPで女を磨く★ランチ会」でしたワイン





マリリンさんとはサロンでお世話になっているのももちろん、


タロットのお勉強会でも、同じ「チーム魔術師」で同期、


そして占星学も一緒に学ばせていただきました星




そんなマリリンさんにお会いするのも久しぶりでワクワク音譜



当日、我が家はエアコンの取り付け工事が来ていて、


そんな中、なんだかお洒落して出ていく母マリン(笑)


姫とパパのお留守番の様子はまた次回書きます♪




渋谷で乗り換えをしながら、なんだか懐かしいな~と。


銀座線の乗り換えがなんだかとっても懐かしかった。


ほんの1年ちょっと前まではよく行ってたのにねぇ・・・




そしてドキドキしながら会場へラブラブ



マリリンさんをはじめ、素敵女子がわんさかでしたラブラブ!


マリリンさんに、初めてお会いした方を紹介してもらったり


プロのカメラマンさんに撮影していただいたりしてると、


と~っても懐かしい方々がやってきた目


キャ~!ワ~!とまるで女子高ノリな私たちでした( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、お料理&お酒ですが、どれも美味しい~~♪


立食パーティーって、あんまり品数がなかったり


美味しくないイメージですが、とんでもない!!


どれもこれも美味しいしボリュームも満天でした♪



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道

これらはほんの一部で最初の前菜です。


このあとパスタやらラザニアやら出ましたが、


食べるのとおしゃべりに夢中で撮ってません(ノ><)ノ




こちらはワイン。


ハッピー女道


ハッピー女道

さすが、ワイン好きのマリリンさん。


美味しいワインがたくさんありました♪うひょニコニコ




会場の様子はこんな感じ。


ハッピー女道

サロン・マリリンの服を着た方もたくさんいました♪


もちろん私もです♪





写真もいっぱい撮りたかったし、初めての方とも


たくさんお話したかったのですが、


なんせ懐かしい面々とのおしゃべりに盛り上がってしまい、


椅子に座ってしゃべりっぱなし(≧m≦)ぷっ


でも新しいお料理がくると、すかさず取りに行く私たち(笑)


いや~、ほんとよく食べてよく飲んでよくしゃべったなぁ~




楽しい時間はあっとゆーまで、本当に名残惜しかったのですが


一応姫のことも心配なので、後ろ髪をひかれる思いで帰りましたしょぼん




あ~ほんとうに楽しかったなぁ~~♪



土曜日は、ダーリンと姫に感謝の1日でしたラブラブ


2人ともありがとう~( ̄ё ̄)チュッ




そして主催のマリリンさんをはじめ、素敵女子のみなさんにも


感謝です♪


いつかブリリアント倶楽部で私も何かできたらいいなぁ~~♪




00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

今年は金活!

今年は世間では「婚活」という言葉が流行ってますが、


すでに既婚者のマリンにはあまり関係なく、


そんな時にタロットの師匠のみさきのゑさんからのお勧めで


わたくしマリンもフリフリーゼになりました!


満月の日にお財布フリフリして、ずばり金活するわけです!




満月のお財布フリフリは以前からやってましたが、


フリフリーゼとなった今、是非他のみなさんと一緒に


フリフリした~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




先月のバースデーにはキラキラ財布もゲットしました!!


ハッピー女道

使い始めの日をなかなか決めかねてたのですが、


先日からやっと使い始めました♪


キラキラの金ピカで、なんだかテンション上げ上げですアップ





金運UPといえば、大好きな風水師の李家幽竹さんからも


いろいろ学んでいて、実は年末に幽竹先生プロデュースの


リボンウォレットも購入してましたが、


こちらもまだ使ってなく・・・


幽竹先生曰く、お財布は休ませたほうがいいとのこと。


なので、キラキラ財布を1ヶ月くらい使ったら休ませて、


リボンウォレットを使い始めようかと思ってます♪




そんな満月、今月は8日だそうです満月


フリフリーゼのイベントは夜だからなぁ・・・


やっぱり今回も無理そうかなぁ。


まぁ無理だったらまたおうちでフリフリしようっと♪




金活、今年は頑張ろうと思います!


風水では、結局のところ整理整頓キレイに!が


全ての運に繋がっていくので、毎日お掃除も


頑張ってま~す!


(仕事復帰してからが心配ですがあせる




金活、楽しくやっていこうと思います♪


また何か金活ネタも書いていきますね(b゚v`*)



00:00  |  |--金活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

激痛っ!!

数日前から授乳の時に痛みが・・・


姫におっぱいをあげるようになってから、


けっこうおっぱいには苦労してるマリンですが、


最近はおっぱいがつまってなんだかパツンパツンに


張ってしまっても、お風呂での揉みだしと、


姫の吸引によって事なきを得ていました。


(以前はおっぱいマッサージの先生に来てもらってました)





が、今回のはちょっと違う感じ汗


見ると乳頭がちょっと白くなってる・・・


そして今朝はもう姫が吸う時にかなりの激痛ショック!




と、いうことで、急遽母乳外来に行ってきました病院


「あら~、これは痛いわね~~あせる」と先生。


聞くと今回のは中でつまってるのではなく、


外が傷ついて炎症してるとのこと・・・(ノ><)ノ




で、先生に絞ってもらうと・・・ひえ~~~(ノ><)ノ(ノ><)ノ


もう激痛がっ!!!涙出そうでしたしょぼん


塗り薬を処方してもらい、「たっぷり塗るように」と。



帰ってからの午後の離乳食は、さすがにミルクにして


授乳はなし。


そして夕方の離乳食の後、授乳・・・


オーマイガッ叫び


痛い!痛すぎる!!!


もう涙が出るほど・・・


そんな母を不思議な顔で見ている姫シラー


でも口は離さず。。。




あまりの痛さに、寝る前の授乳もミルクオンリーに


してしまいましたあせる




そして先ほど、朝張っても嫌なので絞りましたあせる


今回は傷のようなものなので、姫に吸われるよりは


自分で絞ったほうがマシです。





あ~、いったいいつまでこんな苦労が続くのかしらしょぼん


いっそもう卒乳してしまおうと思ったら、


母乳外来の先生に、「1歳まではあげたほうがいいわね~」と。


やっぱりねil||li?????●il||li


「あと2ヶ月だから頑張りましょう(b゚v`*) 」と言われました。


そうね、頑張りましょう。。。


今はとにかく、この痛みが早く終わってほしいです。・゚・(ノД`)・゚・。




いっぱいお薬塗ったし、ラップもしたし。


あとは夜中に姫が起きておっぱいを要求しませんように・・・





00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

姫のお食事

姫の離乳食も3回になってもうすぐ1ヶ月。


相変わらずモリモリ食べる我が家の姫ですが、


母マリンは離乳食作りと離乳食あげに追われる日々ですあせる


でもまぁ、あんまり食べない子もいるらしいので、


食べてくれるだけありがたいと思うことにしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ



本日は、ある日の離乳食をちらっとご紹介♪



ハッピー女道

シラスご飯、カブとツナの和え物、大根とひき肉、人参+チーズ


かな・・・


これはけっこう定番な感じです。





そして、先日初めてパンを手掴みで!


ハッピー女道

パンを細く切ってトーストし、ディップを2種類。


あとはスープと、なんだったかな?


写真でわからないところが離乳食って感じね(笑)



私の思惑としては、パンにディップをつけて食べる


って感じだったのですが、やはりそれは難しく、


握ったパンは持ち替えたりしながらぼろぼろに・・・


しかも持ってるところはギュ~ッて感じで( ̄∇ ̄*)ゞ


私が「こうやって食べるんだよ~」と見せるも


やはり無理┐( -"-)┌


で、持ってるパンにディップをつけてあげようとすると


取られるかと思って嫌がる・・・


どこまで食いしん坊なんだよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


なので結局は、パンは自分でかじって、


ディップはスプーンで私が口に運ぶということに・・・


そして周りはパンのかすがポロポロ・・・


ま、しょうがないわね。訓練訓練・・・




そして数日後、今度は初めてのホワイトソース♪



ハッピー女道

パングラタンにしてみました~゚+.(??∀??)゚+. 


やっぱり美味しいらしく、パクパク食べてました★


ホワイトソースは小分にして冷凍したので


また何かに使ってみようっと♪


まだ牛乳は与えてないので、ミルクで作りました!


同じ月齢の子がいる仲良しのお料理の先生に教わりました。


先生のお宅の離乳食を聞いてると、大人の私でも


食べたくなります(笑)


お料理上手のママの子に生まれるで幸せね~~♪




今のところうちの姫はなんでも食べてくれて助かります。


若干ピーマンが怪しい感じですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ




離乳食はやっぱり面倒なので、早く大人の同じものが


食べられるようになるといいな~




離乳食をモリモリ食べてた子でも、ある日パタッと食べなくなったり


普通食になったら食べなくなったりする子もいるらしいけど、


うちの子はおそらくかなりの食いしん坊なので


大丈夫じゃないかなぁと思います。


なんたっておなかの中でいっぱい美味しいもの食べたもんね♪





と、いうことで、今日も姫は離乳食の本を見て、


何が食べたいか考えているのでありました(ξ?????)ニタァ?



ハッピー女道

00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
