2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

お料理サロン

今月は2回お料理サロンでした~♪


先週は合同でビーフシチューをやることになっていて、


サブメニューはチヂミ目


凄い組み合わせで、先生に「こんな組み合わせでも大丈夫?」


と聞かれたけど、私はぜんぜんOKグッド!


先生のご主人さまは朝、メニューを聞いてひいてたらしいけどね(≧m≦)ぷっ



チヂミはもっちもちのパリパリ★


美味しい~~ニコニコ



ハッピー女道

さっそく先日おうちでも作りました♪好評♪



そして、ビーフシチューはもう言うまでもなく絶品合格


なんたってお肉がまた美味しいしね~~♪



ハッピー女道

こちらも近いうちにおうちで作ってみますチョキ





そして今週はこの2つ↓



ハッピー女道

マフィンが下にあるんだけど、ソースで見えないあせる


オムレツにた~っぷりかかったソースは、


バターたっぷりの「デブ養成所メニュー」〓■● バタッ


でも、そういうのってもちろん美味しいぃ~~~(∇ ̄〃)




ハッピー女道

こちらはお野菜や魚介類を蒸して、


特製タルタルで食べる。


これまたシンプルで美味しい♪


これならお野菜もいっぱい食べられそうナイフとフォーク





サロンには、先生のご好意もあって、姫も一緒に


行ってますが、最近はもうじっとしないからやんなっちゃう!


ちっとも癒しにならないわ┐( -"-)┌


早く姫を置いて行けるようになりたいよ( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、来週は教わったどれかを作ってみようかな~~(b゚v`*)



00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

マンゴーがやってきた♪

お料理サロンの先生のお生徒さんで、宮崎に引っ越された方がいて、


そのつてで、宮崎マンゴーをお取り寄せしましたラブラブ




規格外のを頼んだんだけど、すご~くいいのが来ましたアップ


3つやってきたので、1つはお友達におすそ分け。


1つは先日食べました。



美味しい~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


あと1つ冷蔵庫であたためてます虹


明日あたり食べようかな~♪



姫はかわいそうだけど見てるだけ・・・


すご~くいい香りなので、香りで我慢です(笑)



ハッピー女道


ハッピー女道


マンゴー大好きなので、また来年も頼みたいなぁ~♪





そういえば、去年もよく行くお寿司屋さんで


すっごく高価なマンゴーちゃんをいただいたっけなぁ~


マンゴーについてるマリン家でした合格






00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

スッポン

日曜日、初めてスッポン食べました~~♪


お友達の凛りんに誘われて、初体験ラブラブ




お通しは普通にこちら↓


ハッピー女道

貝類が苦手なうちのダーリンはパスしてましたが、


普通に美味しかったです♪




で、いよいよスッポンカメ


まずは血からだよ目



ハッピー女道


ワインで割ってるとのことで、意外と飲みやすかったですワイン




そしてお刺身。


ハッピー女道

こちらも美味しかった♪


意外と私、いけるかもアップ




そして鍋。


ハッピー女道

きのこがいっぱい。


そして甲羅も・・・カメ



美味しい~~~合格


モリモリ食べました音譜


最後の雑炊もいいお出汁が出てておいしゅうございました合格


スッポンて、なんとなくもっと食べにくい感じかと思ってたけど、


全然そんなことなく、普通に美味しかったです♪





で、うちの姫は、久しぶりに会った凛りんダーリンを


最初は警戒しながらパパの膝の上で見てるだけ・・・


ハッピー女道

気になる・・・でも行けない・・・って感じの姫。




ところが、いつのまにやら彼の膝に座ったり、


お財布でキャッキャと遊んだりしてました。


本来男好き。しかもイケメン好きな女です( ̄∇ ̄*)ゞ


また忘れないうちに遊んでもらわないとね~~♪





是非またスッポン屋さん行きたいわ♪


でも、今度は電車で行って私も飲みたいビール


                    ↑


                これが本音(笑)




スッポンパワーで今週も元気モリモリ頑張りま~~すチョキ

00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

大量生産!

以前は週末に1週間分の離乳食を作っていましたが、


3回食になってから、1週間分は凄い量で追いつかない(ノ><)ノ


しかも引っ越してからは、週末は片付けに時間を費やし、


離乳食作りはいつも平日の姫がちょっと寝た時や、


夕飯準備の時にちょろっと作ったり。


なのでけっこういい加減あせる



そしてこの週末は久しぶりにまとめていっぱい作ってみましたチョキ



ハッピー女道

姫がパパと遊んでる時からお昼寝して起きるまでの間、


ずっとキッチンで離乳食作り。


これ以外にもおうどんを2玉と、お粥も!!


いや~頑張った┗(  ̄― ̄)┛無敵!




さて、この量の離乳食がいったいいつまでもつのやら┐( -"-)┌






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

10ヶ月♪

本日、小姫は10ヶ月になりました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


3ヶ月くらいまではすごぉ~~く長かったけど、


そのあとからはなんだか早いなぁ~(ノ><)ノ


そうは言っても、姫との生活がまだ1年もたってないなんて!


とも思ったりね。なんてったって濃厚なので・・・ヽ(@◇@)ノ



最近はつたえ歩きが上手になったり、言葉もなんとな~く


わかるようになったりと、成長がよくわかる毎日です。




先日、パパがネットで買ってくれたおもちゃ、


なんていうのかなぁ、捕まって歩くやつ。


歩行の補助機みたいな・・・(名前はわからないがあせる


それに捕まって歩くのが大ブームアップ


でもまだ自分で方向転換は出来ないので、


けっこうこっちがめんどくさいんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ



で、本日は私がキッチンで夕飯準備をしていると


こんな風に遊んでました↓



ハッピー女道
あ~、忙しいあせるおつかい行かなくちゃDASH!



ハッピー女道
あら、なんか落ちてる?何かしら?




みたいな感じかな(。・m・)クス



ま、もちろん自分でバッグを持ったわけじゃなくて、


パパに持たされたんですけどね(≧m≦)ぷっ



と、10ヶ月になった姫は、いろ~んなことが出来るようになり


おもしろいこともいっぱいあります。


まぁ、大変なことも山ほどありますけどね(〃´o`)=3 ふぅ~




とりあえず、今のところ元気にスクスク育っていることが


一番の親孝行かな♪


これからも元気いっぱいスクスク育っていってほしいな~音譜



2ヵ月後には1歳。


早いような・・・長いような・・・


とにかく、仕事復帰までは姫との蜜月を楽しむことにしますラブラブ






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

引越し・・・その後

引越しから20日ほどがたちました。


普通ならと~っくに片付いていいはずが、


いまだに完璧にはならず┐( -"-)┌


仕事もしてないのにねぇ~・・・


なんだって邪魔するおチビがいるのでね。




平日は姫がお昼寝している2~3時間(時には1時間汗


が勝負メラメラ


ほんとは一緒にお昼寝したいし、読みたい本もあるし、


やりたいことはい~っぱいあるんだけどねぇ・・・しょぼん


まずはお片付けが先ですグー


で、土日はダーリンが姫と遊んでるうちに私がお片付け。


姫が寝たら2人でお片付け。


ダーリンは収納に棚を作ったりしてレンチ




そんなこんなで先週末も大忙しあせる


日曜日はドリしてきたので、土曜日は頑張りましたグッド!


本当は久しぶりにこの方が東京に来ていたので、


家が片付いてたら遊びに来ていただく予定だったけど、


とてもお客さんを呼べる状況ではなく、数日前にメールを


いただいた時にその旨を伝えました。


「私も引越しの時は身軽でも2ヶ月くらいかかったもの。


 今月じゃやっぱり無理かな~って思ってたの」と。


チビ姫がいるのでなかなか進まないことをよくご理解


下さって、ありがたかったです音譜


外ででも会えたら・・・とも思ったけど、なんせ土曜日は


お片付けの勝負日だったのでメラメラ


泣く泣くお断りしたので、土曜日はほんとに頑張りましたひらめき電球


次回は是非遊びに来ていただきたいものです。





と、いうことで、まぁなんとな~くは片付いてはきたものの、


まだ完璧とは言えず。。。


カーテン類も揃えてないし、ソファの移動もしたいし、


外回りなんてまだまだだし・・・


ま、この辺はいつになったらちゃんとなるのかわからないがガーン





早くぜ~んぶちゃんとなって、快適に暮らしたいなりしょぼん



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

食べ過ぎ?!

連休明けから、離乳食も3回になりすくすく成長している我が家の姫。


私は離乳食作りと食べさせるのに追われる日々・・・(〃´o`)=3 ふぅ~


早く同じものが食べられるようになってほしいものです。。。




先日、友人宅にお邪魔して、みんなの前でお昼の離乳食をあげてると、


それを見た友人一同「そんなに食べるの~~?!」と。


「2歳児なみだよ」とか「うちの娘(18歳)と同じかも(笑)」とか・・・


いやいや、お昼は少なめなんですけどねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ




うちの母にもいつも「そんだけ食べてまだおっぱいも飲むの?!」と


ビックリされてます( ̄∇ ̄*)ゞ


離乳食を始めてから、そういえば「もういい」と言われたことないかも。


あげればあげただけ食べちゃうので、あんまり多くは用意しません。


いや、してないつもりだったけど、先輩ママたちみんなに驚かれ


さすがに「食べ過ぎ?!」と思う今日この頃です・・・


ま、う○ちもいっぱい出てるしねうんち




最近はソファにつかまって立ちながらテレビを見て、


歌ったり(あ~とかう~とかね♪)踊ったりしてますニコニコ



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


そのうちほんとに歌ったり踊ったりするんだろうなぁ~~♪




ま、食いしん坊はママ譲りってことでしょうがないか( ̄∇ ̄*)ゞ


姫が寝た隙にいつもせっせと離乳食を作って冷凍してます!


そろそろまた新しいものに挑戦しようっと♪





最近、どんどん大きくなっていくのが嬉しいような


寂しいような、ちっちゃいままでいいような、


複雑な母心のマリンです(ノ><)ノ



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

ドリしてきました!

我が家のお片付けもこの週末でだいぶいい感じになってきました!


土曜日はもう頑張った┗(  ̄― ̄)┛


ダーリンは収納に棚を作って、腰が痛くなってました┐( -"-)┌


私もけっこう頑張ったのでなんだか疲れた・・・(〃´o`)=3 ふぅ~





そして日曜日。


待ちに待ったドリカムのコンサート♪♪♪


コンサート自体久しぶりのマリン。


今回の会場は近かったので、姫はパパとお留守番でOK!




会場に入るともうなんだかワクワクで鳥肌ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


だってだって、すっごくいい席だったんだも~~ん♪


チケット取ってくれた後輩くんに感謝感謝(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




コンサート開始からもう美和ちゃんは涙顔だし。


こっちまでウルウルだったよ~(??д??)ウルウル




今回は20周年ということで、タイムマシーンで20年前へ!


20年前の歌・・・懐かしい~~~〓■● バタッ


もうね、ほんとにタイムマシーンだよ!!


あの頃のことがブワァ~ッと頭によぎって、またもやウルウルしょぼん




20年の間のいろんな歌。


その時々の思い出があって、恋があって、いろ~んなことを


思い出しました。。。いろんな人に会いたくなったよ(笑)




いやぁ~、よかった!!!!!



最後に美和ちゃんが、


「いろんなことがあったけど、みんながいるからまた歌おうって思えた」


と言って、何度も「ありがとう~!」って言った。


こっちこそ ありがとう!!だよ!


と、私もほんとウルウルだった。・゚・(ノД`)・゚・。


ドリの歌で辛い恋を乗り越えたり、ドリの歌で楽しい恋をしたり


ドリの歌にいろ~んな思いがある。


私たちにもいろんな思いがつまった20年分の歌。


歌ってやっぱりいいなぁ~~~♪



前回のライブのあと、美和ちゃんには悲しい出来事があって、


でもまたみんなの前で歌ってくれた。


それを「みんなのおかげ」と言って感謝して泣く彼女に


会場のみんながウルウルしてたことでしょう・・・



いつも思うこと。


美和ちゃんは本当に楽しそうに歌う。


ライブでは本当に楽しんでる様子がわかる。


だからこっちも本当に楽しい♪



20周年という節目のライブに行けて本当によかった!




チケットを取ってくれたHくん、ありがとう~~~!!


「楽しんでおいで」と姫と留守番してくれたダーリンも


本当にありがとう~~~~( ̄ё ̄)チュッ


そして、いい子にパパとお留守番してくれた姫も


ありがとう~~~( ̄ё ̄)チュッ


みんなのおかげで楽しいひと時を過ごせました!





姫はパパと2人の時はいい子にしてるみたいです。


だって今回も前日からちゃんと言い聞かせてあったしね(b゚v`*)


少しずつ、ママがいなくても大丈夫になっていくね~


嬉しいような寂しいような・・・複雑な気分です。


ま、嬉しいほうが大きいんですけどね(。・m・)クス




そんなこんなで楽しい日曜日♪


ドリした日曜日でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


あ~、楽しかったヾ(≧∇≦)〃



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

有名人?!

毎月一度、高校の友達の家にて鑑賞会をやってます。


なんの鑑賞かというと・・・テプコのケーブルテレビ。


実は友人の1人がある番組に出てるのですテレビ



彼女は以前、「埼玉湯めぐり」という本を出したことがあり、


その時には取材に付き合い、いくつかの温泉を一緒に


巡ったりしました温泉



ハッピー女道


で、この本がきっかけで、温泉ソムリエになった彼女は


今、テプコのケーブルテレビで、「林家三平の日帰り彩前線


という番組に出ています。




そう、あの林家三平さんとビックリマーク


最初この話を聞いた時、このテプコのケーブルというのが


ほんと一部の地域だけなので、誰も見れないと思っていた


彼女ですが、なんと1人いたんです!加入してる子がニコニコ


で、それからは毎月鑑賞会ですテレビ



彼女の職業はフリーライターなんですが、いつのまにやら


温泉ソムリエ温泉


そしてこんな番組に出ちゃうなんて♪



ハッピー女道

こうして見ると普通に見えますが(笑)、


かなり天然です∵ゞ(≧ε≦● )プッ


しかも、かなりのものです!!


で、そんな彼女が最初は緊張してテレビに出てたらしいですが、


私たちが見た時にはもうすでに「素」でした。


しかも三平さんとのやり取りなんで、


まるで夫婦漫才!!


まるで私たちといる時と同じで、突っ込まれまくり(笑)


ほんとおもしろいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


普通にテレビでやってほしい~~!笑




今回の鑑賞会には、やっと本人も参加。


いつも締め切りを抱えていて来られなかったのに


やっとみんなで鑑賞出来ました♪



鑑賞会の会場になってるIちゃんちでは、娘ちゃんが


「有名人がくる」ということでお友達まで来てました。


そうね、一応テレビに出てるもんね(。・m・)クス


娘ちゃんとその友達にサインまで求められてました(笑)




うちの姫にはまだよくわからなかったようで、


番組を見てる時もしらんぷり。


ま、まだ温泉番組には興味ないわね・・・(。・m・)クス




いつか彼女お勧めの温泉にみんなで行きたいなぁ~~♪





00:00  |  |--お宅訪問  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

ゴックン会

今さらながら誕生日ネタです( ̄∇ ̄*)ゞ


先週の土曜日、5月9日は誕生日。


以前お世話になっていたお寿司屋さんで知り合った女3人が


偶然同じバースデープレゼント


5月9日なので「ゴックン会」と名づけてパーティーです♪




1人は私より8つ年下。


もう1人はいくつ上なんだろう・・・正確な年齢はわからないけど、


おそらくうちの母と同じくらいかな。。。


そんな年齢バラバラの女子3人のバースデーパーティー♪



市場の魚屋さんの社長が蟹を差し入れしてくれて、黙々を食べましたかに座



ハッピー女道




そしてケーキの差し入れもあり、3人でロウソクをふぅ~したり(〃´o`)=3



ハッピー女道


ゴックン会だから「59」にしたらしいんだけど、


これじゃあ「59歳」みたいだよ〓■● バタッ




今年はうちのチビ姫もいたので、


下は0歳から、上は60代までの幅広い集いでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


まるで親戚の集まりのようです(笑)



しかし60代のみなさんの元気のいいこと!!


完璧に負けてる私たち(ノ><)ノ


頑張らないとね(b゚v`*)






そしてこの日、今年は満月でした~~満月


満月といえば、お財布フリフリ~~しないとね(b゚v`*)


私は今年はダーリンからのプレゼントに、みさきのゑさんプロデュースの


キラキラ財布を買ってもらいました星




ハッピー女道


やっときた~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


使い始める日が大事なので(by風水)


まだ使ってませんが、フリフリはしました♪




このお財布を見た時のダーリンの反応は


「なんだこりゃ~~目」でした(≧m≦)ぷっ


あまりのキラキラに圧倒されたようです(笑)



キラキラ好きの私としては、もうウキウキです♪


早くみんなと一緒にフリフリしたいな~~~゚+.(??∀??)゚+. 





と、いうことで、今年はバースデーが満月で、なんだか金運UPな予感ラブラブ!


ま、こじつけですが、なんでも思い込みは大事だしね(b゚v`*)




今年も上げ上げアップで頑張りまぁ~~すグッド!



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

バースデー

ハッピー女道-200905091837000.jpg
今日は寿司屋でパーティーです☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

マイバースデー

5月9日になりました~!


今日は誕生日ですプレゼント


が、まだ引越し後の片付けも終わってません〓■● バタッ




引越しの記事を書く前に、誕生日が来てしまった・・・


しかもまだ片付いてもないのに・・・


こんなんで迎えていいのか、バースデー。


ま、よしとしましょう(b゚v`*)




5月9日は今年は満月だそうで、フリフリーゼのマリンとしては、


なんだか今年はいい感じ~な気がします(気のせい?笑)


しかもお引越しもいい日にしたしね~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


明日はフリフリして、素敵なバースデーを過ごします♪




母になって初めてのバースデー。


子を産んでみて、母の気持ちがわかることも多々あり、


感謝もひとしおです。


今、娘を愛しいと思う時、こんな風に私も育ってきたんだな~と


しみじみ思う今日この頃。。。


今年は誕生日の次の日が「母の日」


母になって初めての母の日を、母に感謝しつつ、母になった喜びも


味わいたいと思います!



まずはなんといっても明日の満月にフリフリ~~だね(b゚v`*)



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

とりあえずリビングだけ

ハッピー女道-200905071547000.jpg
なんとかキッチンとリビング、洗面所は片付けました!

姫がお昼寝中の2時間くらいが

勝負ですp(^^)q

今はお昼寝も終わり、授乳もしたので

機嫌よく遊んでます♪

さ、お米でもとぐかな~☆
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

引っ越し中

ハッピー女道-200905021118000.jpg
荷物がどんどん運びこまれてます!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

ただいま浄化中

ハッピー女道-200905021002000.jpg
荷物が来る前に、部屋の浄化をしてます!
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

初携帯から生中継も成功!

ハッピー女道-200905011108000.jpg
今日はパソコン使えないので、

初めて携帯からUPしてます!

引っ越し前日ですが、姫は私の膝の上で

のんびりテレビ見てます。

とりあえず、2人の時は何も出来ません(;^_^A
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

いよいよ明日

ハッピー女道-200905010937000.jpg
引っ越しです!
準備も大詰め(><)
00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
