2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

お引越し

我が家はこの度引越しをすることになりました!


日にちは、タロットの師匠のみさきのゑさんに見てもらい、


5月2日になりました!


みさきのゑさんには入籍の日を決めてもらってから


何かとお世話になってます<m(__)m>


さて、今週の土曜日が引越しなのですが、なんせチビ姫がいるので


準備が全然進みません(ノ><)ノ


土曜日には友達が来てくれて、姫と遊んでくれてる隙に


ちょっと進みましたが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


ちょっとの時間に一気にやって、家の中が埃っぽい┐( -"-)┌


姫はその日からなんだか鼻水が出てます。


もう、家の中はダンボールやら何やらで凄いことになってます。


早く新しいおうちに行きたいよぉ~~(〃´o`)=3 ふぅ~





ハッピー女道

昨日の朝、パパと娘がパジャマで窓のところに立ってるとこです♪


こうしてみると、だいぶ大きくなったなぁ~・・・

00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

9ヶ月

本日で姫9ヶ月になりましたd(* ???? *)b


私のママ道も9ヶ月。


早かったような長かったような9ヶ月。。。




最近の姫のマイブームは「バンザイヾ(≧∇≦)〃」


これは先日バァバにしこまれました。


すっご~く嬉しそうな顔でバンザイして、そのあと拍手。


これは、私たちが「上手だね~」と手をたたいて褒めたので


バンザイの後は自分でも手をたたくように。自画自賛です(≧m≦)ぷっ


そして、つかまり立ちをしながら手を離してみたり。


これはほんとやめてもらいたい。


数秒立てるとこれまた嬉しそうだけど、たいがいは倒れるわけだし。


まだまだ立てっこないのに、自分の力を過信してます┐( -"-)┌



そして最近ひどいのは後追い(ノ><)ノ


もうトイレに行くにも「ふえ~ん」と泣く。


私がそばにいれば、ぜんぜん1人で遊んでるのに、ふといないのに


気がつくと大変です。


私はそうっと気付かれないように傍を離れたりして用をすませます。


ま、たいがい見つかって泣かれますが( ̄∇ ̄*)ゞ



離乳食は相変わらずモリモリ食べてますd(* ???? *)b


9ヶ月なので、そろそろ3回食になりますが、もうちょっと2回で・・・


2回でももう大変です。早く同じものが食べられるようになってほしい。




何はともあれ、これといった病気もせずに元気に育ってます。


明日は注射の日なので、また大泣きすることでしょうΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


注射は私自身も超苦手なので、姫の小さな腕に針が刺さるのも


もちろん見てられません。


初めての予防接種の時はこっちまで泣きそうでした( ̄∇ ̄*)ゞ


よし!明日も気合入れて頑張ってくるぞ~~!




こうやって、あっとゆーまに1歳になり2歳になり、いつのまにか


生意気な口きくようになってるんだろうなぁ・・・


そして「ちっちゃい時はかわいかったのに」なんて言うんだろうな。


今は今で大変だけど、今しかないかわいい時と思って頑張りまっしょいd(* ???? *)b



00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

昨日はイタリアンランチ

昨日はと~ってもいい天気晴れ


ママ友でもあるお料理教室の先生&姫と一緒にランチへ♪


駅までベビーカー押して歩いてたら、もう暑いったらあせる


着いた時には喉からっからあせる


いきなりお水を一気飲みしましたわにひひ




昨日はイタリアンランチナイフとフォーク


うちの姫は家を出て間もなく眠り、そのままランチが終わるまで


寝ててくれて助かりました(〃´o`)=3 ふぅ~


私たちがいただいたランチはワンプレートランチ。



ハッピー女道

けっこうボリュームありましたニコニコ


で、お店にちょっと粗相があり、こんなサービスも・・・



ハッピー女道


ハッピー女道

そして、帰る時も段がある入り口をお店のお兄さんが


ベビーカーを運んでくれて、助かりました。




お味は・・・まぁ悪くないけど、何度か行ったことがある


姉妹店のほうが美味しかったかなべーっだ!




この後、私たちは場所を変えてお茶しておしゃべり。


そして再び場所を変えてお茶&おしゃべり。


ひたすらしゃべりまくるママ2人でしたニコニコ




そしてまたひたすらベビーカーを押して家に帰り、


久々に歩いたな~~って感じです将棋


最近ついつい車で移動していたので、天気のいい日は


やっぱり歩かないとね♪



明日は、近所のママ友とランチですナイフとフォーク


明日は近いとこなので、もちろん歩きで行くぞ~~♪


00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

BBQ

日曜日は超お天気でしたね~晴れ


我が家はバーベキューに誘われていて、親子で参加してきました!


姫には初めてのBBQ。ま、まだ食べられませんけどねべーっだ!


天気も良くて、とっても楽しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



うちの姫は、飲み物が入った冷たいお水に手を入れて、


ず~っと遊んでました。


「そろそろやめなさい!」と抱き上げて手を拭くと、


手がひ~んやりと冷たくなってましたショック!


冷えは女の大敵なのにぃ~~~(ノ><)ノ


って、親が気をつけてあげないとですね( ̄∇ ̄*)ゞ




次回BBQをやる時は、きっとうちの姫も歩いたりしてるかな。


そうなると、ますます目が離せなくなりますな。。。


気をつけなくっちゃ!!

00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

うちの姑?!

我が家のチビ姫もすくすく成長し、最近は動きも早くなり


ちょいとやっかいです( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、そんな姫はなんだか小さいものが気になるようで、


ふと気がつくと、床にあったちっさ~いゴミを見つけていじってます。



ハッピー女道

わかるかしら。姫の左手の指のところに小さいゴミ。


お前は姑かぁ~~o(*≧д≦)o


「マリンさん、こんなとこにゴミが落ちてますよむっ


とでも言われてるようです(ノ><)ノ


「ハイハイ、すみません。以後気をつけますよ」と


小さなゴミを拾う母マリンです( ̄∇ ̄*)ゞ




そして私が抱っこしていると、小さな指で、胸のところにある


シミをいじるのですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


「マリンさん、こんなとこにシミが!


         紫外線には気をつけたほうがよくってよべーっだ!


と、今度は小姑姫です(ノ><)ノ



あ~、しゃべるようになったら何を言われるやら、


今からちょっと恐ろしい・・・


早くおしゃべりしたいような、怖いような、複雑なマリンですかお




さ、ゴミでも拾うか!!



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

ラッキーモチーフ

風水では毎年ラッキーモチーフがある。


私は毎年そのラッキーモチーフをなるべくいろんなところに


取り入れてます♪


今年はリーフや蝶などが主で、クッションカバーやアクセサリーに


モチーフを取り入れてます。



さて、いろいろあるラッキーモチーフの中で、


「イニシャル」も今年はラッキーモチーフの1つ。


今年はイニシャルのアクセサリーも1つほしいな~と思っていたら、


ダーリンがホワイトデーにネックレスをくれましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ハッピー女道

商品がホワイトデーには間に合わなかったのですが、


先日届きました♪


かわいい~~~~゚+.(??∀??)゚+. 


そういえば、バレンタインには姫からもチョコをあげたんだけど、


姫の分はないのかしら?とたずねると、


「まだ早いからそのうち・・・」とのことでした(笑)


私が2つしててもいいんですけどねぇ~~




そうそう、アクセサリーといえば、タロットの師匠みさきのゑさんの


ブログで紹介されていたキラキラ指輪も買いました♪



ハッピー女道

なんだか運気UPしそうな素敵な指輪です♪




さ、買ってばかりじゃなく、本来の風水の「お片付け」も


ちゃんとしなくっちゃね~~♪


00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
