2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

春が近付いたと思いきや・・・

なんだか暖かい日が続き、桜の開花も早まり、


やっと春が来る~~♪と思いきや、見事にぬか喜び〓■● バタッ


またまた寒い日に逆戻り・・・しょぼん


このごにおよんで、小学生は春休み前にインフルエンザで


学級閉鎖になったりしていたらしい・・・汗


いつになったらほんとに春が来るのかしらねぇ。。。




先週は週末に沼津の友達が来るとのことで


女友達7人+キッズ5人でランチしました♪


うちの子以外は男の子で、しかも3歳児が2人。


ま~大変!!母2人は帰り道3歳児を抱っこして歩く〓■● バタッ


0歳児でも抱っこして歩くとヒィヒィ言ってるマリンには


とうてい無理な感じです( ̄∇ ̄*)ゞ




そんな中、みんなで新宿御苑へ!


なんたってもう動きたくってしょうがない王子たちが、


お店の中でじっとしてられるわけもなく・・・では公園でも♪


ということでね(b゚v`*)


休日の新宿御苑は凄い人でした~~!!


そして桜もちょっぴり咲いてました合格



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道

このときは、もう春はすぐそこまで来てるんだ~って


思ってたのになぁ・・・




今日もなんだか寒そうだしねあせる


ここまでなんとか風邪をひかずに来たうちの姫。


なんとかこのまま乗り切りたいものですd(* ???? *)b




今日はお友達が有給とって遊びに来てくれるので、


地元でお気に入りのフレンチのお店にランチに行ってきます♪


姫が今日もいい子にしてくれますように・・・゚+.(??∀??)゚+. 



00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

悪戯ボウズ

先日、近所のお友達のおうちに遊びに行きました。


そこにはうちの姫より1ヶ月誕生日が遅いYくんがいて、


もう1人、姫よりも12日早いKくんも来ました。


うちの姫、紅一点ですチューリップ赤


最近の姫はハイハイもだんだんスピードを増し、


何かあればすぐにつかまり立ち。そしてこけるヽ(・、 .)コケッ


でもって泣くΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


めんどくさいヤツです(笑)


で、ベビーたち3人をプレイマットに置いて遊ばせてると・・・


王子たち2人はまだハイハイとかしないので動きがスロー。


で、そんな中うちの姫はまずYくんのおもちゃを取りに行く。


「もう~~やめてぇ~~o(*≧д≦)o」という母の言葉も聞かず、


おもちゃを取り上げるΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


Yくんママは「貸してあげようね~」とうちの姫に貸してくれる。


で、違うおもちゃをYくんに差し出す。Yくんもそっちで遊ぶ。


すると今度は借りたおもちゃを放り出し、そっちを狙う姫。


さすがにそれは断固として阻止した母マリンです( ̄・・ ̄)=3 フンガッフンガッ


そんなことが何度も続き、うちの姫が近付くとびびるYくん。


ごめんよぉ~~。・゚・(ノД`)・゚・。


一方Kくんは体は3人の中でも1番大きい。


が、あまりギャーギャー泣いたりせず、なんだかどっしり構えてる感じ。


そんな大きいKくんにも挑む姫。


もう勘弁してくれil||li?????●il||li


Kくんはおもちゃ取られてもへっちゃら~~┐(´ー`)┌


そんなこんなで私は姫を2人から離す。


すると今度は何かのコードを見つけては進み、コードをつかむ。


そしてまた離される。


今度はベビーベッドにつかまって立ってみたり(〃´o`)=3 ふぅ~


私はもう疲れたよ( ̄∇ ̄*)ゞ


他のママたちは「すご~い、もうつかまり立ち出来るんだぁ~」とか


「すご~い!進むの早~い♪」とか言ってくれるので


ますます調子にのる姫。


おもちゃ横取りもなるべく阻止したけれど、今からこんなじゃ


先が思いやられるよ(〃´o`)=3 ふぅ~


「もうっ!!!帰ったらパパに言いつけるからね!!」と。


で、その夜パパに言いつけてみるが・・・


「そっか~、まったく悪戯ボウズだなぁ~(笑)」って。。。


え?!それだけ?!しかもなんか楽しそう???


まったくこっちも先が思いやられます(〃´o`)=3 ふぅ~


と、いうことで、悪戯ボウズはYくんでもKくんでもなく


うちの姫でした〓■● バタッ


やれやれ┐( -"-)┌



ハッピー女道



00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

コンラッドでランチとセール♪

先週の木曜日、コンラッドホテルにてある子供服のショップのセールに


誘われました♪


どうせだからランチもしましょう!ということで、ママ3人と姫3人は


ベビーカーで電車に乗ってコンラッドへ!!



いや~、大変だった┐( -"-)┌


だってだって、エレベーターがない駅が・・・〓■● バタッ


階段さえもないところも・・・il||li?????●il||li


もうママたち必死ですあせる




なんとかかんとか辿り着き、お腹がぺっこぺこ┐(´ー`)┌


コンラッドのチャイナブルーにてランチをナイフとフォーク


フロアの真ん中くらいに通され、メニューを決めて、しばらくすると、


お店の方がきて、「上に了解をとったので個室へうつりませんか?」と。


「え~~~゚+.(??∀??)゚+. いいんですかぁ~~♪」と私たち。


「声とかは全然構わないんですが、配膳の時に何か粗相があっては


申し訳ないので・・・」と。


さすがだわ~ラブラブ


ベビー3人じゃ他のお客様に迷惑とは決して言わないのね♪


で、お言葉に甘えて個室に♪




キャ~~~!!素敵~~~ラブラブ!


広いし景色もいいし、ゆったりソファもあるし♪


さっそく姫たちをソファに置いて写真撮影してみたりカメラ


すっかりおのぼりさんなママたちでしたべーっだ!



肝心のお料理はこちら↓



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


美味しかったけど、量がぜんぜん足りなかった〓■● バタッ


いや、1人のママは大丈夫だったみたいなんだけどね、


私ともう1人は母乳なので、なんせよく食べるのです(≧m≦)ぷっ


(母乳じゃなくても食べるけど・・・笑)



でもほんと、個室でのんびりできたし、よかったです♪


景色はこんな感じでした↓


ハッピー女道

ちょっとわかりにくいなぁ・・・


とにかく天気もよくて素晴らしい景色でした!!


浜離宮もばっちり見えたしね♪




そしてメインのセール会場へ!!


かわゆいお洋服がいろいろあって、ウキウキしちゃいます♪


でも、ちびっ子サイズよりももうちょっとお姉ちゃんのほうが


いろいろあったかなぁ。。。


私はピンクと白のワンピを買いましたワンピース


ピンクワンピはお友達とおそろいで♪


今年の夏、一緒に着させるのが楽しみだわ~~ラブラブ


こんなとき、女の子でよかった~と思います。


お洋服は断然女の子のほうが楽しいもん♪




そうこうしているうちに時間は過ぎ、電車が混む前に帰ることに。


とっても疲れたけど、とっても楽しい1日でした!


また夏のセールも行くぞ~~~アップ




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

初めての旅

先週の日曜日、1泊でスパリゾートハワイアンに行ってきました♪


私と姫と私の友人2人と・・・女4人の旅です♪


私の友人が月曜日の朝に群馬テレビの撮影でフラを踊るとのことで、


観に行きがてら遊びに行こう!ということで決行した姫の初旅行。




まず心配だったのは往復のバス。


あの中でぐずられたら・・・と思うとぞっとする┐( -"-)┌


でも「なんとかなるかな~」とのんきな母マリン(≧m≦)ぷっ


案の定なんの問題もなく、近くに乗っていたおばちゃんにも


「いい子だったわね~」と褒められました(^^)v



そして次の心配は夜。


みんなで同じ部屋で寝るしね、夜中に大泣きとかされたら・・・┐( -"-)┌


これもまぁまぁOKチョキ


何度か「ふぇ~ん」と言ったが、大泣きする前に授乳。そして寝るぐぅぐぅ


なのでそうそう迷惑もかけずになんとか・・・ね。



夜のショーを観に行った時も、音にビックリしちゃうかなぁと思いきや、


ぜんっぜんへっちゃら♪


ファイヤーショーでは火を目で追って、真剣目


フラの時はもうノリノリ~音譜





と、いうことで、「これでもう旅行もOKだね~」と友達と話しながら帰宅。


が、その夜大変なことに!!



お風呂に入ったあたりからなんだか元気がなく、


「疲れたのかなぁ」と言ってたら、授乳するもあまり飲まず、


ミルクはまったく口をつけず。


よっぽど眠いんだろうと思い寝かせる。すぐに寝る姫。


そして私がお風呂上りになんとなく気になって見に行くと・・・



    オーマイーガッガーン



吐きまくっていて布団はゲ○まみれにショック!


でもその中で寝ている彼女・・・・・


慌ててダーリンと姫とお風呂場に連れて行き、もう大変!!


着替えたりさせてもなんだか泣かずにぐったり。


また寝かせるがまた吐く・・・il||li?????●il||li


病院に行くことも考えましたが、とりあえず寝かせようと。



そこからは私が一緒にベッドに寝て、吐きそうになるとタオルでキャッチ!


もう量は少なかったので大丈夫でした。


私は結局ほぼ寝られず、朝方には姫復活!


ギャーギャー泣いて空腹を訴える。


授乳したらゴクゴク飲み、いきなり飲んで大丈夫かなぁと


心配だったけど、もう戻すことなく眠りました(〃´o`)=3 ふぅ~




そして翌日にはもう元気で、でも寝不足だったのか、


お昼寝ばっかりしてました。


原因は、離乳食が悪かったのと、初めての旅で疲れたことだと


思います。ごめんよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




と、いうことで、帰宅後は大変でしたが、なんとかかんとか


初旅行をしました。


そして次の日から2日間はおうちでゆっくり過ごしました♪


今度はパパも一緒にどこかへ行きたいね~~べーっだ!

00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

今月のネイル

ただ今私のネイルはパープルネイル♪



ハッピー女道

パープルのジェルにキラキラをのせて・・・宝石紫


そして足も薄いパープルにしてみました。


ハッピー女道


なんせ体がかたいので、ず~っとやってるとかなり大変。


しかも前かがみで長時間はへたするとぎっくり腰の危険も!


なので、何日にも分けてやりましたあせる


サロンでやってもらえれば心地よく過ごしてるうちに


出来上がるのになぁ~~




そして、いつもやっている友人A子の今回のネイルはグリーン。


ハッピー女道

これまたキラキラに宝石緑


このグリーンは前回私がやっていた色。


けっこう春っぽい感じでいいかもね~♪


今年のラッキーカラーだしニコニコ




次回はどんなのにしようかな~~音譜





そうそう、お雛祭りの姫のご飯を!


ハッピー女道

といっても離乳食なのでいつもと同じ(≧m≦)ぷっ


なんとなく特別に、1品多くしてみました(笑)


でもペロッとたいらげ、すぐにおっぱいを飲む姫を見て、


「そんなに食べて、まだおっぱいも飲むの~目


と、母は呆れてました┐( -"-)┌


食欲旺盛なのに便秘気味の我が娘。


う○ちをする時はかなりおもしろい顔で力んでます(。?ˇ艸?)プププ



00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

雛祭り&結婚記念日



3月3日雛祭りでしたね~♪


我が家は初節句を前日の2日にやりました!


母と祖母と弟が来て、みんなでお祝い♪


姫も嬉しそうでしたヾ(≧∇≦)〃



その日は午後母が来てくれて姫を散歩がてら祖母の家に


連れて行ってくれて、私はその間に準備。


この日のメニューは、チラシ寿司(海鮮たっぷり)と蛤のお吸い物、


そして天ぷら各種でした♪


が、私は天ぷらを揚げるのに必死で、写真を撮る前に


みんなは食べ始め、写真は撮りそこなってしまった〓■● バタッ


あ、母が買ってきてくれたケーキだけは撮りましたカメラ



ハッピー女道



まぁ、何はともあれ無事に初節句のお祝いは終わりました。





そして3月3日当日。


同じ月齢の子がいるお料理サロンの先生のお友達のうちに


七段雛があるとのことで、一緒にお邪魔しました♪


やっぱり七段のお雛様は見応えがありました~ヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道


まずはみんなで写真撮影。


姫たち3人をお雛様の前に並べて、母たちはあちこちから


撮りまくるカメラ


そのうち1人の姫が泣くしょぼん そしてつられてもう1人も泣く汗


が、うちの姫は「どうしたの~」といった感じでへっちゃらな顔。


かなりマイペースですべーっだ!




そして母たちは料理の準備。


デパ地下で買ってきた物を並べ始める♪



ハッピー女道


ハッピー女道

腹ペコだったのでモリモリたべる♪


ケーキは見た目でミルフィーユを♪


ハッピー女道


「どうやって切るの~~?!」と言いながら


お邪魔したおうちのママは困りながらもキレイに


切り分けてくれました!



ハッピー女道

さんざん食べてしゃべって、あっとゆーまに時間は過ぎ、


姫たちの初めての雛祭りもやはり母たちが楽しむ会と


なりました(笑)






そして、3月3日は私たち夫婦の結婚記念日でもあり、


夜はイタリアンディナー♪


私も一緒に乾杯したいので、車は置いていきましたチョキ


この日の料理はシェフにお任せでこんな感じ↓



ハッピー女道


ハッピー女道

ハッピー女道



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


シェフからお祝いのシャンパンも♪


ハッピー女道

そして赤ワインも飲む♪


ハッピー女道


まさに暴飲暴食な1日でした( ̄∇ ̄*)ゞ


ま、記念日だしね(笑)




そしてダーリンからは「いつもありがとう」とお花をラブラブ!


ハッピー女道

結婚して3年、いろんなことがありました。


泣いたことや怒ったこともたくさん!


でも笑ったことや嬉しかったこともさらにいっぱい♪


なんといっても去年はお腹の中にいたベビーが


今はもう元気に一緒に笑ってる。


なんだか改めてジ~ン汗


そしてこれからは姫もどんどん大きくなっていって


どんどん思い出も増えていくんだろうなぁ・・・


そしてまたいつか、2人で記念日をお祝いするように


なったりする日もくるんでしょうね。(遠い話だが・・・)




生まれた子が女の子だったので、これからはきっと


毎年3月3日は姫の雛祭りになって、結婚記念日は


二の次になっちゃうんだろうなぁと、ちょっと寂しかったり


したのですが、今年もちゃんとお祝いできてよかったです。




これからもハッピー街道まっしぐらのマリン一家でいきたいな♪





そうそう、初節句の日、バックしか出来なかった


姫のハイハイもどきが前に進むようになりました♪


だんだん本気で目がはなせなくなってきますあせる



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

お雛様大好き♪

もうすぐ初節句の我が家の姫。


先日は友人宅のおうちへ遊びに行き、3段のお雛様を拝見。


なんだか嬉しそうに眺める姫。


そしてうちでは母がコンパクトなお雛様を買ってくれました。


そのお雛様を見てもなんだか嬉しそうに眺めてる♪



ハッピー女道

お雛様の前に椅子を置いて座らせると、


しばらくニコニコ眺めてます。


「やっぱり女の子だねぇ~」とパパもニコニコ。


こんな様子を見たら、買ってくれた母もきっと嬉しいはず♪




我が家の初節句は2日に行う予定です。


先日母に電話したら、


「あんた用意があるだろうから、早めに行って子守してあげるわよ」と。


やっぱり私が作るのねぇ・・・┐( -"-)┌


ま、初節句だもんね。ママ頑張るわ┗(  ̄― ̄)┛無敵!


3月3日当日は、昼間に7段雛を飾ってるおうちに


お邪魔する予定♪ワクワクするなぁ~♪



そして3日は結婚記念日なので、夜はそっちのお祝いします(≧m≦)ぷっ



00:00  |  |--姫の日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
