2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

多肉植物

愛読しているブログの1つ、EMYさんの極楽手帳のこの記事を読み、


先日さっそく買ってきましたヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道


ハッピー女道

なんだか置いただけで運気UPした気分♪ ←単純(≧m≦)ぷっ


時間がなくてこれしか買えなかったけど、


他にもたくさんお花が売ってて、ガーデニングしたい気分アップ


また近いうちに改めて買いに行こうと思います(?????)?゚・。*r


00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

カラーパンクチャー

前回、姫とパパの留守番について書きましたが、今回は本題の


カラーパンクチャーのセッションについて♪




LUNAさんはイメージとはちょっと違って、すっご~くサバサバした人。


なんだかなんでも話せちゃいそうな感じ♪


なんでこのカラーパンクチャーというものを受けてみようと思ったか。


それは「なんとなく」としか言えない私。


でもなんだかひかれたんですひらめき電球


LUNAさん曰く、「それがタイミング」と。


きっと今受けることに何か意味があるのだと。



カラーパンクチャーはドイツでは医療として認められていて


保険もきくそうです。


パンクチャーというのは「針」という意味で、色を使った針だそうです。



いろいろと自分のことや体の弱い部分などを話したりしていて、


体の不調にも全部意味があることを聞いて、なるほど・・・と。




いろ~んな話をしていくうちに、涙がポロリ汗


すかさずLUNAさんはティッシュを差し出してくれました。


セッションに来るクライアントさんはたいがい涙するそうです。




うちは両親が子供の頃に離婚してるのですが、


私にはやはりそれがかなりひっかかってるみたいです。


母とは普通に仲がいいとも思いますが、べったりな親子でもない。


私は女手1つで私と弟を(立派ではないが)育てた母を尊敬しています。


もちろん感謝もしている。自分が母になってなおさら・・・


でも、やはりどこかで恨んでいるらしいです。


それはパパっ子だった私が子供の頃に父と離れさせられたこと、


そして少なからずとも寂しい思いをしたこと、


そして弟にも寂しい思いをさせたこと・・・


小さい頃からのいろんな思いが私の中にまだあるのかもしれない。



セッションの中の詳しい話はあえて書きませんが、


その後いろいろ思うこともあったり、日々気付きがあったり・・・


そのへんのことは少しずつ書いていこうと思います。




それから、私は今育児休暇中で、この先のこともちょっとずつ


考えてはいるのですが、そのあたりのことも含め、


きっと「今」セッションを受けるタイミングだったんだろうな~。



40歳を前に、仕事や家庭、そして住む場所など、


いろんなことを考える時期にきているんじゃないかなぁ。




LUNAさんのセッション、もしも私が妊娠前に知ってたら、


これまたすぐに飛びついただろうな~


でもきっと、私には「今」だったんでしょうけどね★


そして受けてみて、私ももちろんまた受けたいですが、


うちのダーリンに是非受けてほしいと思いました。


ダーリンもきっと小さい頃からいろ~んなことがあって


いろんな思いをしていると思うので。。。


ま、これは本人がその気にならないと意味ないけどね。




とにかく、これから毎日少しずつ自分の中の気持ちや


気付きを大事にしていこうと思います・・・


00:00  |  ■スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

パパと留守番

カラーパンクチャーというものを知ってますか?

私は初めて聞いた言葉でした。

知り合いがこのカラーパンクチャーを受けた話を聞いて、

「どんなものなんだろう・・・」と思い、すぐにコンタクトをとった。

セラピストのLUNAさんは京都の方ですが、東京や愛知などでも

出張セッションをしているとこのこと。

出張セッションはけっこうお高いので、休職中の今の私には

ちょっと厳しいけれど、でもなんだか気になって・・・

そのセッションの日が本日でした。

場所は都内で、セッション時間は約2時間。

今回もいつものようにダーリンも姫も一緒に行って、2人には

近くで待っててもらおうかと思いきや、今朝になって

「俺、家で2人で待ってるよ」と。

往復の時間も入れると4~5時間になっちゃうので

ちょっと心配だったけど、まぁ大丈夫と言うのでね。

出かける前に離乳食をあげ、授乳したらネムネムに。

で、ベッドで寝かせてそうっと用意して出かけました。



セッションについてはまた改めて書きますが、


セッションの最後頃、携帯のバイブが何度か鳴っていて


「もしやなんかあったかな~」と気になりつつ、終わってから電話。


なんのことはない。


地元のお寿司屋さんにいるとのことで、私も合流することに。


帰り道、姫は泣いてないかな~。ダーリンは困ってないかな~。


と思いながらお寿司屋さんへ。


お店に入ったとたん、私の顔を見て大喜びすると思いきや、


ぜんぜん普通ヽ(・、 .)コケッ


聞くとまるで泣くこともなく、ご機嫌だったそうで。


ふ~~~ん・・・やればできるじゃん!


しかもお昼寝もあれから2時間くらいしてたらしい。


(これもけっこう珍しい)




確かに私は昨日も今朝も言い聞かせた。


「ママお出かけするからね。いい子にしててね♪


 パパを困らせちゃダメだよ(b゚v`*) 」と。


それが効いたのか、はたまたほんとに私がいなくていいのか。


だってだって、抱っこしてもちっとも目を合わせないしΣ(|||▽||| )


「なんか怒ってるの?」って感じでした。


ダーリンは


「置いていかれたから怒ってるんだよな~」とニヤニヤ。


でも、間もなく私の胸で眠ってしまい、


「こいつなりに気を遣って頑張ってたのかなぁ」とダーリン。




なんだか成長を感じてジ~ン。・゚・(ノД`)・゚・。


でも!!


いつも夕方かな~りぐずってて、それでもパパが帰ってくると


キャッキャと大はしゃぎヾ(≧∇≦)〃


なのになんで~~?!


ちょっぴりショックだった母マリンです〓■● バタッ



でもまぁ、きっと私のために頑張ってお留守番してくれたんだもんね。


それにパパとお留守番出来ることもわかったしね♪


いやいや、だからってしょっちゅうは置いてかないよ~(姫への声)




今日はそのあとおうちに帰ってからもずっと機嫌良く、


「実は私と2人でずっといるのが嫌なのかなぁ」と言うと


「きっとそうだよ(ξ?????)ニタァ? 」とダーリン。


だってほんと、パパが飲み会で遅い日は


夕方から寝るまでずっとグズグズ。


なのに今日はぐずることなく眠りについた。。。


ま、いいけどね┐( -"-)┌




と、いうことで、最近つくづく、1人では育てられないなぁと実感。


パパと娘が仲良しになることは私の望むところだったので、


この調子でいってもらいたいです。


でもでも、ママも仲間はずれにはしないでね(b゚v`*) 笑





セッションについてはまた続きの記事を書きます♪



00:00  |  |--パパ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

バースデーナイト♪

昨日はダーリンのバースデー。


姫が生まれて初のバースデー。


今年も我が家で友人を呼んでパーティーしました♪


チビすけがいるので手のこんだことは出来ない。


なので困ったときの手巻き寿司パーチーベル


酢飯はお寿司屋さんに頼んでおいたので、


ネタを用意するだけ♪


簡単で美味しい~~~ヾ(≧∇≦)〃



昨日は午前中実家に行ってたので、帰ってからが大忙し!


姫はパパに連れ出してもらい、その間に掃除して、


離乳食作りつつパーティー準備。



人がいっぱい来て、姫はご機嫌o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


みんなに抱っこされてご満悦でございましたアップ


途中パパは姫をお風呂に入れて、みんなが騒いでる中、


別室で授乳。そして騒ぎの中でミルクを飲み、


もしや興奮して寝ないかな~と思いつつベッドに置くと、


一言も声をあげることなく寝た目


ちょっとビックリ~~~!!


後輩Aちゃんは


「寝たフリしてあっちでみんなの話聞いてるんですよ!笑」


と、言ってたけれど、ほんとに聞き耳立ててそうで怖い(笑)


まぁ彼女なりのパパへのプレゼントかしら?


それとも「いい子ちゃん」をみんなにアピール?


どこまでも外面のいい我が姫ですあせる



無事バースデーを終えたと思いきや、次はバレンタインだ。


今年は手作りスイーツは無理そうなので、明日チョコでも


買ってこようっと♪




さて、来年は姫もパパに「おめでとう」が言えるかな♪



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

石井ゆかりさんセミナー その2

金星星座がおひつじ座だったことによって


1番の席でセミナーを受けることになり、ワクワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ゆかりさんは「占い」なんて才能があるほうがおかしいくらいに言う。


世間的にはちょっと変なのだと(≧m≦)ぷっ


確かに、変人じゃないとやれないかもね~(笑)




占星学はやってみると本当に奥深くて、難しい部分もある。


数年前に鏡リュウジさんの講演を聞いて、それは天文学的な


講演だったのですが、けっこう難しくて、鏡さんは凄い勉強家


だなぁと思いました。


で、私には無理かも・・・といったんは諦めモードに。


でもまたいろいろあって、結局占星学を学んでみたりした。


結局は「好き」なんだろうなぁ・・・




と、話はそれましたが、ゆかりさんのセミナーも話が脱線したりして


それがまたおもしろかったです。


本人は反省してましたが、ぜんぜんそんな必要はナッシング!


だって脱線といってもちゃんと関連はあるし、むしろわかりやすく


楽しかったのでOKでしょう(b゚v`*)



今回のセミナーはホロスコープの読み方についてで、


まぁ2時間なのでざっくりですが、とってもわかりやすかったです。


前回のセミナーでも思いましたが、ゆかりさんの話は


本当にス~ッと入ってきて、凄くわかりやすいのです。



そしてまた俄然やる気モードになったマリンですメラメラ


ま、すぐに火がついて、またすぐに鎮火するんですけどねあせる




セミナーの内容を詳しく・・・とも思ったけど、


内容は詳しくはやめときます(もったいぶってすみませんべーっだ!




先日、タロットも再びやる気になって、また本とか読み出したり


してるのですが、占星学もまた火がついた!


で、久々にホロスコープを出してみたりして・・・


姫のホロスコープをよむとこから始めますグッド!


子育てにも役にたっちゃうかもね~~にひひ




占い道についてはまたちょいちょい書いていきますわ♪




とにかく、石井ゆかりさんのセミナーはとっても楽しく、


再びマリンの占い魂に火がついたのでしたメラメラ


ゆかりさん、ありがとう~~~ラブラブ




そうそう、彼女のセミナーでは「お土産」として


参加者にメッセージカードが渡されるそうです。


しかも今回は100人分!!凄い!!!尊敬します!


で、私はほら、ホロスコープ間違ってたからさ、


後日郵送されるそう。。。これまた楽しみなのですラブラブ!


早く届かないかなぁ~~~手紙




久々のセミナーはとっても楽しく、勉強になり、


参加させてくれたダーリンと姫にも感謝ですヾ(≧∇≦)〃


またよろしくね~~~(ξ?????)ニタァ?


00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

石井ゆかりさんセミナー その1

占い師(?)の石井ゆかりさんのセミナーに行ってきました♪


ゆかりさんは筋トレというサイトをやっていて、


私はそのサイトが大好きでよく見てます。


彼女は占い師というよりも物書きといった感じで、


その独特の文章が好きドキドキ




そんな石井ゆかりさんに初めて会ったのは去年の冬。


連続講座に申込みたかったけど満席で、たまたまそのうちの1回を


追加募集で補習するという企画だった。


妊娠中、銀座まで行ったんだよなぁ~~♪


で、凄くわかりやすくて、おもしろくて、勉強になった!


また是非何かあったら受けたいなって思ったのです。





そして今回は中野サンプラザでの100人規模のセミナー。


説話社さんのイベントでした。


100人ということで、席は出来れば前のほうがいいな~と、


早めに行きたかったけど、なんせ姫をパパに預けないとなので


ギリギリまで一緒にいたので、あまり早くは行けず・・・


ま、しょうがないね。行けるだけでヨシとしよう!




受付に行って名前を言うと、「1」と書かれた紙をもらい、


「1番のところに座って下さい」と。


え?!1番?!


と思い、中に入ってみると・・・


本当に1番前の右から1・2・3・・・と番号がふってある。




う~ん、確かに申込みは初日にメールしたけど、


そんな人はいっぱいいるだろうしな~・・・


入金したのはけっこう遅かったしな~・・・


と、いろいろ考え、「たまたまか?」と1番につく。




実は金星星座の順番で席順が決まってました!


金星のおひつじ座の度数が少ないほうから順番で、


私は金星がおひつじ座の11°なので1番だった!




金星は好きなもの、得意なものをしめすので、


金星が同じ人だと仲良くなりやすいのではないかという


ゆかりさんの配慮だそうです♪


残念ながらお隣の人は欠席でしたが、その隣の人とは


ちょっとおしゃべりしました♪




それにしても、金星がおひつじ座でよかった~~~ヾ(≧∇≦)〃


当日は机の上に資料として例題のホロスコープと


自分のホロスコープが置いてあって、なんと私のホロスコープが


間違ってた〓■● バタッ


太陽星座以外ちょっと違ってたので、ゆかりさんに伝えると


「年度が違ってた!すみませんっ」とすぐに直してくれた。


「1番でいきなり間違えるなんて」と申し訳なさそうにしてたけど、


おかげでお話も出来たし、むしろラッキー♪


ま、間違えに気付いたのも、占星学を勉強していたおかげだわ♪




そんなわけで、1番の席について、セミナーを受講。


前置きが長くなったので、続きはまた・・・その2でね(b゚v`*)





00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

久々におうちでネイル♪

妊娠・出産でなかなか自分のネイルはやってなかったのですが、


年末には美容院にて久々のジェルネイルネイル


久しぶりに爪がキラキラになって気分も上げ上げアップ


で新年を迎えました。


そのネイルもちょっと剥がれたので落とすのは自分でやって、


落とすとやっぱり寂しくて。


またやりたいな~~と。



で、最近は姫が夜まとまって寝てくれるようになったので


やってみることにしました♪


とりあえず片手ずつね。


色は今年のラッキーカラー(by風水)のライムグリーンで♪



ハッピー女道


ハッピー女道

薬指にはキラキラストーンもつけてみましたヾ(≧∇≦)〃


やっぱり爪がキレイになるとテンション上がる~~~アップ


でもまぁ、人にやってもらうほうが断然いいですけどねあせる


とりあえず、夜はちゃんと寝てくれるので(たまに変な時間に起きるが)


これからはネイルも出来そうだわ♪




いつもやっている友達のネイルは最近こんな感じ↓



ハッピー女道

これはクリスマスのネイル。(ちょっと見にくい?)





ハッピー女道

先日はこれ。イチゴネイルと呼んでますいちご





やっぱり、いつでも爪はキレイにしていたいな~~


あまり長くは出来ないけどね、主婦のネイルには


ジェルは最適ですチョキ


次回はどんなのにしようかなぁ~~~ニコニコ音譜


なんだかワクワクしちゃうわニコニコ




00:00  |  ■ネイル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

ベビマ最終日と節分

今日はベビーマッサージの3回目。最終日です。


おなか、背中、足のマッサージをして、なんだかみんな満足そうヾ(≧∇≦)〃


そしてマッサージ後授乳すると、ベビたちはみんなスヤスヤぐぅぐぅ


あ、他のみんなは毎回終わると寝てたけどね、うちの子はいつも元気!


でも今日は寝た!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


だって今日はママのプチリフレがあったので、朝家を出るときから


「今日はママもマッサージあるからさ、終わったらねんねしてね♪」と


言い聞かせていたのだべーっだ!


まさかほんとに寝てくれるなんて~~~♪


先生もビックリしてました(笑)


そして久々にリフレを体験。気持ちよかったぁ~~ヾ(≧∇≦)〃




そして最終日の今日はランチ付。


お気に入りカフェのランチだったのでワクワク♪


かわいいランチボックスに入ってました!



ハッピー女道

あけると・・・



ハッピー女道


美味しそう~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


もちろん、美味しかったです♪量は少々足りなかったけど(笑)


いろいろおしゃべりしたりしながら楽しい時間を過ごしました。


ベビーマッサージ、おうちでもいっぱいやってあげよう♪


私もやってほしいよ( ̄∇ ̄*)ゞ






そして、サロンを出て、向かうはお寿司屋さん。


節分の恵方巻きを頼んでおいたので取りにね。


ついでに巻き物もいくつか作ってもらいました。


普段はお昼休みの時間だけど、せっせと太巻きを


巻き巻きして、忙しそうだったわ!




そしていったん家に帰り離乳食。


そのあとちょっと遊んだりお昼寝したりして、夕方。


地元の神社の豆まきに行ってみました♪



ハッピー女道
まずはこんな儀式をしていて・・・


その間に姫眠る〓■● バタッ


で、いよいよ豆まき。



ハッピー女道

始まりの挨拶。。。



ハッピー女道

みんなをお祓い。



ハッピー女道

そして豆を巻く。


私は姫を抱いてたので、そっせんして取りにはいけず、


うしろのほうで眺めてました。


しかも初めての豆まきを見せたかったのに寝てるしΣ(|||▽||| )






神社の豆まきは見られなかった姫。


でも我が家のはばっちり!


ちゃんとみんなで豆まきしましたヾ(≧∇≦)〃


そして豆まきのあとは方角を見て・・・



ハッピー女道

今年は東北東。


そちらを向いて恵方巻きを食べる!



ハッピー女道

ひたすら黙って食べているパパとママ。


不思議そうに見てました(笑)



黙々と食べたあとは、楽しく海苔巻きを食べる♪



ハッピー女道

来年は姫も1歳半になってるし、海苔巻きくらいは


食べられるかな♪


恵方巻きはいつになったら一緒に食べられるかしら・・・


まだまだ先の話だわね┐( -"-)┌





と、いうことで、今年も無事節分を終え、明日は立春。


暦のうえではもう春。


早く実際にも春になってほしいものです(?????)?゚・。*r




00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
