2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

岩塩ランプ♪

先日、西荻窪のイベントにてパワーストーンのブレスや


ピアスを作ってもらったことを書きました。その時の記事はこちら


その日、とっても気になっていたものがいくつか・・・


岩塩ランプと岩塩キャンドルホルダー。そしてインカローズのリング。


岩塩のものは重たいので、その日は姫を抱っこ紐で連れて行ってた


私には買って帰るのは無理。送ってももらえるとのことでしたが、


とりあえずその日は買わずに帰宅。


が、その後も愛唯明さんのブログで見ていたらどうしても欲しくなり、


メールで問い合わせ。もしまだあったら是非欲しい!と。


なんとまだありました~ヾ(≧∇≦)〃


キャンドルホルダーは人気で完売だったらしいけど、


とっておいてくれたんです♪


ライトや指輪は、きっと私の元にくるべき子たちだったんだわ~と


思いこみ、ワクワクしながら我が家にやってくる日を待ってました♪




そしてとうとう来ました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



ハッピー女道

明かりをつけると・・・



ハッピー女道

素敵~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そこに置こうか迷ってしまう(?????)?゚・。*r


そしてキャンドルホルダー。


ハッピー女道

かわいい~~ヾ(≧∇≦)〃


ハートってことがかわゆい♪


火を灯すのが楽しみです♪




そして指輪。



ハッピー女道

インカローズは大好きな石。


恋愛系にいい石なんですが、やはり女子としては


結婚しても出産しても恋する心を忘れてはいけない!


ということで、今回このインカローズに呼ばれました(∇ ̄〃)。o〇


これまたハートでキュートです♪


リングは大きめで、人差し指でもゆるめですが、


石に惹かれたと愛唯明さん。


私もこのハートのインカローズに惹かれました~~゚+.(??∀??)゚+. 




と、いうことで素敵なものがいっぱい届いてワクワクなマリンです♪


さ~て、どこに置こうか考えようっと♪


早くまた東京でイベントやってくれないかなぁ~~~(?????)?゚・。




00:00  |  |--お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

水星逆行のせいなのか?!

占星学の世界では、水星が逆行してる時は


要注意というのがセオリーです。


その水星の逆行が1月12日の1:48分から、


始まり、2月1日の16:11分まで続きます。



水星の逆行中はコミュニケーションの行き違いなどに


注意が必要と言われてます。


新しいことを始めるには適していない。


何かの契約などもこの時はやめたほうが無難。


で、今回の逆行は水瓶座と山羊座で起こるそう。


私の占星学の先生、黒澤美姫先生によると、


今回は特に水星が水瓶座か山羊座の人は


注意しましょう!とのこと。


(自分の水星星座が知りたい人は美姫先生のページへ!)





先生のブログによると、


「こんなこと、わかっているだろ」と思っても、


もう一度相手のために説明してあげることが、


必要かもしれません。


とのことです。




で、うちのダーリンがまさに水星みずがめなんですが、


本日、ちょっとした誤解から、大事件になるとこでした!


(大袈裟(。?ˇ艸?)プププ )


いやほんと、私の中ではあれこれ考え、本気で離婚も


考えたほどです。


話をするのは姫が寝てからと思ってたので、普通に


ご飯を食べて、お風呂に入る。で、パパが姫を入れる。


それをお風呂の外で待機しながら


「ごめんね、パパとのお風呂は今日が最後かもしれないよ・・・」


と思い、ちょっとうるっときたアホなマリンです( ̄∇ ̄*)ゞ




話してすぐに誤解は解けたわけですが、


私はもうそれまでの数時間、1人であれこれ考え、


もうほんと頭の中はおかしなことにヽ(@◇@)ノ



で、さきほど美姫先生のブログで水星逆行の記事を見て、


ピンときたのです★


これだ!!!水星逆行のせいだよ!!!と。笑





やっぱり言葉って大事です。


言わなくてもわかる。言わなくてもわかって。はダメですね。


改めて言葉の大切さ、


コミュニケーションの大切さを知ったマリンです。





水星逆行が終わるまで、要注意だわ!!







00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

中華街で新年会

昨日は某SNSで知り合った素敵女子たちと新年会♪


以前はほんとしょっちゅう集っていたけれど、


私は妊娠・出産でしばらく参加できず・・・


今回は中華街ということで、最初はダーリンも一緒にと


思ったけれど、お仕事になってしまったので、


姫を連れて2人でお出かけ。う~ん・・・大丈夫?


なんせ我が家のベビーカーは大きいので、


電車で出かける時は邪魔だし、持ち運べないしで


私1人だとちと大変。


そこで、セカンドベビーカー登場♪


これは7ヶ月から使用できる超軽いもので、


うちの子はまだ6ヶ月だけど、乗せてみたらいけそうだったので


これに乗せて行くことに電車


初めて2人で長い電車の旅。ドキドキ・・・音譜


電車で寝るかと思いきや、寝やしない┐( -"-)┌


着く間際になってちょっとグズグズ。


で、降りたら寝ました(〃´o`)=3 ふぅ~





そして中華街で新年会ヾ(≧∇≦)〃


久しぶりに会った友人たちと楽しいひととき♪


途中姫の離乳食をあげたり、授乳したりで


写真もいまいち撮れなかったけど、一応こんな感じで左下矢印



ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道



撮れなかった料理もあるし、自分のお皿に取り分けて


もらった分しか撮れてないのがほとんどですが・・・あせる


でも美味しくて楽しかったです♪




1人、小学3年生のお嬢さんが参加してました。


Rちゃんというこの姫は将来魔法使いになりたいそうで、


「どうやったら魔法使えるの?」という問いに、


みんなで大盛り上がりo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


大人6人中、3人がタロットチームに所属してるので


「魔女いっぱいいるから♪」と(≧m≦)ぷっ


Rちゃん、興味津々。とってもかわいい姫でした♪


魔法使いになりたいラブラブだなんて、かわいらしいわぁ~


うちの姫もそんな女の子になってほしい♪


案外「ママ、魔法使いなんてお話の中にしかいないよ!」


「何言っちゃってんの┐( -"-)┌ 」とか言われたりしてねガーン





そんなこんなで盛り上がり、楽しい時間は過ぎていきました・・・


また是非みんなでご飯食べに行きたいな~♪


だってもう1人でいや、2人で電車乗れるもんね~にひひ




さて、帰りはダーリンと待ち合わせて帰るはずが、


まだ仕事終わらないとのことで、先に帰ることに。


が、渋谷で乗り換える頃からぐずりだした姫????●ガーン


やっぱりおなかすいちゃったか。。。


なんとかごまかしごまかし帰ろうと思ったのに・・・


あまりにダメそうだったので新宿で下車汗


デパートにて授乳し、ホッと一安心。


ダーリンに電話でそのむねを伝えると、


「今仕事終わって、○○さんが一杯ご馳走してくれるって


 いうからさ、新宿で降りたんならおいでよ♪」と。


と、いうことでダーリンと合流し、ご飯食べて帰りました♪


さすがに帰りの電車の中で姫は爆睡ぐぅぐぅ


そうだよね、疲れたよね!今日は2人で大冒険だったもんねグッド!


よく頑張りました合格





外に出るのが大好きなママに付き合って、うちの姫は


ちっちゃいうちからあっちこっちと連れ回されて大変です。


が、実は彼女も出好きです(≧m≦)ぷっ


だってお外ではご機嫌なんだも~ん♪


うちの母曰く、「遺伝だわね」と。


だってバァバも出好きだもんね(。?ˇ艸?)プププ





電車で遠出もOKということがわかったけれど、


冬の間はなるべく人ごみは避けたいので、


春になったらガンガン出かけようっとヾ(≧∇≦)〃


ま、そうはいっても冬場もじっとこもってはいられないマリンですべーっだ!


00:00  |  |--女子飲み  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

Harf Birthday♪

23日で姫は6ヶ月になりました~♪


ということで、ハーフバースデーです。


と、いってもなんにも考えてなく、というか忘れてて、


その日一緒にいたお料理サロンの先生に


「マリンちゃん、ハーフバースデーって何かするの?」


と聞かれ、「あ、今日だ!」と( ̄∇ ̄*)ゞ


何日か前には、どうしようかな~とか思ってたのに・・・笑




でも、その日はその先生と先生の姫(うちの姫の9日あとに誕生)と


とってもかわいいお店でランチに行きました♪


先生が前から言ってた ”いちいちかわいいお店” です。


なんだか食器からお店の外から中から、何もかもが


いちいちかわいいとのこと。


もちろんお料理も美味しい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



ハッピー女道

前菜。スープカップの下にかわいいレースのコースター。

    (見えないけどあせる



ハッピー女道

パン。もちろんおかわりもしたし♪



ハッピー女道

パスタ。美味しい~~ヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道

ニョッキとラビオリ。クリームソース。

(姫がぐずってしまい冷めてしまったしょぼん



ハッピー女道

デザート。ワッフルが絶品♪



ハッピー女道

そして帰る時に外観をパチリカメラ


なんだか姫のご機嫌がいまいちで、いちいち見ることが出来ず、


次はじっくりいちいちかわいいとこを見てきたいな♪




と、いうことで、なんとなくハーフバースデーしましたが(笑)


なんだか納得いかず、本日改めてお祝いベル



ダーリンも一緒にお寿司屋さんに行ってきました~割り箸


まずは蟹を食べるかに座



ハッピー女道

卵もいっぱいでおいちい♪



ハッピー女道

そして太刀魚の塩焼き。美味しい~~ヾ(≧∇≦)〃



ハッピー女道

セキサバ。これまたおいち~。ダーリンは苦手なので全部いただき!



ハッピー女道

カリフォルニアロール。アボガドやサラダが入っててんまい!!



ハッピー女道

パパはヒレ酒飲んでご機嫌O(≧▽≦)O ワーイ♪



他にもいろいろ食べたけど、写真は忘れた( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は姫もご機嫌でずっといい子ちゃんでした。


ま、基本うちの姫は外面がいいので


外ではいい子ちゃんです。外が好きだしね~


そして「おとなしいね」とか「いい子だね~」と


言われます。


いえ、全然です(/||| ̄▽)/


家では大泣きだしグズグズです┐( -"-)┌




今日はかなり頑張ってたので、お店を出たとたん


抱っこされて眠ってしまいましたぐぅぐぅ


よく頑張ったね~♪


そしておうちに帰って、お風呂に入って、


たっぷりおっぱい飲んでミルクも飲んで、


ぐっすり眠りにつきましたぐぅぐぅ




あと半年たてば1歳かぁ・・・


早かった?いや、長かった。。。


だってだってほんの半年ちょっと前にはまだこの子が


おなかにいたなんて、なんだか信じられないもん。


まだこの子との生活がたった半年だなんて!!




去年の今頃はまだおなかの中でと~っても


ちっちゃかった姫。その頃はまだ姫か王子かもわからず・・・


で、今はもう元気に泣き、笑い、食べる!


命って凄いなぁ~~と改めて思います。





ハーフバースデーを迎えて、改めて


これからも元気にすくすく育ってほしいなぁと思います。



00:00  |  ■おすすめイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ベビーマッサージ

火曜日はベビーマッサージの3回コースの初日でした。


4組の親子で受講。


ベビマはもっと月齢の小さい時に一度体験するも、


途中で泣いてしまい、抱っこしたら寝て、断念┐( -"-)┌




で、再度チャレンジ音譜


今回は2回目と3回目に2人ずつ、20分のリフレクソロジーが


体験出来るというのが魅力゚+.(??∀??)゚+. (もちろんママたちがね♪)


もちろん、姫へのベビマもちゃんと習いたいし、おうちでも


してあげられたらいいなぁ~ってね(b゚v`*)




なんと、今回は最後まで泣かずに出来た!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


他のみんなも出来て、先生も


「初回から全員最後まで出来て凄い!」と。


他の子たちは終わってから授乳後、スヤスヤ眠ってました。


うちの子は眠る気配なく、元気いっぱいでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ




私は自分がリフレやマッサージが大好きで、出産前はよく行ってたので


きっと姫も好きなはず・・・と思ってるんですけどね。


赤ちゃんのうちからこんなことされて、少々羨ましいような(笑)



今回は足のマッサージで、次はおなかだったかな。


おうちでもやってあげると気持ちよさそうにしてるし、


続けていこうと思います♪


いつかママにもやってねと言い聞かせながら・・・(。?ˇ艸?)プププ






さて、明日はボールエクササイズの日だ!


明日も頑張るぞ~~~♪




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

珍しく男の料理

先日、テレビで見て「美味しそう~」ということになり


昨日は白菜&豚肉の鍋。


「VVV6」でやっていて、私はあんまり見てなくて


ダーリンが「これにしよう!」と。


結局見ていた本人が作ることに♪




うちのダーリンは一人暮らしが長かったわりには


料理を始め家事はほぼダメガーン


今まで彼の料理を食べたのは数えるほど・・・



で、昨夜のお鍋は白菜と豚肉を交互に重ねて、


切って、キレイに鍋に並べていくもの。


こういうの、非常に面倒な私。


結局彼が作りました♪



ハッピー女道-白菜鍋1


ハッピー女道-白菜鍋2


なんだかキレイに並べて・・・


こんな感じに左下矢印



ハッピー女道-白菜鍋


おぉ~~~!キレイじゃん♪


本人はまだ不満げで納得いかない様子。


でももう面倒なので「大丈夫大丈夫♪」と私(≧m≦)ぷっ




そして、出汁を入れて火にかけるメラメラ




出来上がり~~~音譜



ハッピー女道-白菜鍋4



美味しかったです♪


けっこうおなかにもたまるし。簡単なのでおすすめです♪


この冬あと数回登場しそうですチョキ





この冬はいつもより鍋の出番が多い我が家。


なんといっても簡単。だって野菜を切ればいいだけだし♪


今は夕飯準備に時間をかけられないので、鍋はもってこい。


その上部屋もあったかくなるし加湿にもなる。


一石何鳥にもなる感じO(≧▽≦)O ワーイ♪



でも、たまには邪魔されずに、時間をかけて、


凝ったお料理がしたいものです( ̄∇ ̄*)ゞ




00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

ハッピーコーディネート&タロット新年会

前回の記事の西荻窪イベントのあとは渋谷へ電車


この日はみさきのゑ率いるタロットチームの新年会。


私はしばらくご無沙汰だったので是非参加したく、


西荻窪に行くついでに行こうかなと。


で、せっかくだから今年のハッピーコーディネートをしてもらおうとラブラブ


実は私、初めてみさきのゑさんにハッピーコーディネートを


してもらった時に入籍日を決めたのです♪


で、それからは毎年年の初めにお願いしてます。




今年はなかなかいい感じ♪(大雑把ですいません笑)


でもってうちの姫ですが、


なんとナルシスト星ショック!だって(≧m≦)ぷっ


やっぱり~~~!だって鏡大好きだもんヾ(≧▽≦)ノギャハハ


マリンは以前見てもらった時に「芸術星」と言われましたニコニコ


ナルシストかぁ・・・どうなの?姫!笑



まぁいろいろ大笑いしながら話して、最後はお決まりタロット♪


タロットに触れるのも久しぶりのマリンです(ごめん、師匠!べーっだ!


これまた笑った!!


だってだって、このカードが・・・・↓



ハッピー女道-タロット1


真ん中をよ~く見て!目



ハッピー女道-タロット2

出た~~~!!愚者だよ愚者!!笑


まぁ、いろいろあれこれ考えたりなんなりしても、


結局は「どうにかなるさ♪」的な感じ。


「なるようになるさ」とかね(一緒か(≧m≦)ぷっ)


これは私たちのチーム名の別名のカードでもあるし、


なにげに私、けっこうこのカードに縁があります。


なので2人で大笑いでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ




と、いうことで、みさきのゑ師匠のタロットはいつも笑いが!


いや、ふざけてるわけじゃないですよ!!


全然魔術的じゃなくて、怖くはない。そして腑に落ちる。


師匠の外見は最近ちょっと占い師っぽいですが(笑)




そんなこんなで楽しくハッピーコーディネートしてもらった後は


タロットチームの新年会ワイン


うちは姫も参加だったのでついでにダーリンも参加。


男一人でも平気で参加してます(いつもね(b゚v`*) )


これまたほぼ初対面だったのですが、


さすがみさきのゑ率いるタロットチーム。


みんな楽しい~~~♪


で、よく飲む&よく食べる。もちろんよくしゃべる!笑う!


大笑いする師匠を見て、うちのダーリンが


「あのバカ笑い久々だな~~」と楽しそうに言ってました(。?ˇ艸?)プププ





姫が一緒だったため、お先に失礼したけれど、とっても名残惜しく


後日師匠のブログを見て、あ~もっといたかった!!と痛感。


私もタロット大会したかった!ま、カード持ってってなかったけどね。


しかもしばらくやってないし〓■● バタッ


でも、見たかった~にひひ


次回は是非最後までいたいもんです。


今度はランチ会でもしてくれないかな~♪




次回参加するまでにはちょっとタロットの復習しなくては!!



今年はいろいろ頑張ったほうがいいので、育児しながらも


タロットと占星学とネイル、頑張りまっすグッド!







それにしても、


楽しい1日だったニコニコ


姫は寒い中さんざん連れまわされたけど、


風邪をひくことなく元気でご機嫌です!


彼女もそうとう出歩くのが好きなようですにひひ







00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

パワーストーン大好き♪

金曜日、エクササイズの後はダッシュで帰宅。

帰りの車の中でおにぎりを食べ、家に着いて

姫の離乳食&授乳。

そして速攻用意してまた出かけるけむり



お次は電車で西荻窪へ。

この日は雨で寒かったので駅までは車でけむり




そして西荻窪の会場に到着。

この日はいずみちゃんと一緒にとあるイベントに参加。


写真家&タロット鑑定士のEMYさん

パワーストーンのデザイナー愛唯明さんのイベント。


以前一度参加してブレスを作ってもらい

とってもお気に入りだったけど、

切れてしまって出来ずにいたので

それを直してもらいました?



うちの姫はたくさんの石を前にしてワクワクキラキラ

そしてEMYさんと目が合ってはにっこり。

愛唯明さんのことをじ~っと見てはにっこり。

姫もとってもスピ好きなようです(笑)



さて、今回私は前回のブレスを直したので

新しいブレスは作らず、ピアスを作ってもらいました!


平日だったのでゆっくりとお話しながら

製作してもらえてラッキーキラキラ


こんなステキなのが出来ちゃった!!



ハッピー女道-ピアス

もともとグリーンのものってあまり身に着けないほうですが、

今年はライムグリーンがラッキーカラーなので(風水)

グリーンのピアス♪

揺れる感じがいい♪と言い作ってもらいました!


かわいい~~~!!

愛唯明さん天才です!!!



そしてもう1つ、いずみちゃんが頼んでおいた

ハートのルチルを私も購入。

皮のネックレスにしてもらいました。



ハッピー女道-ハートルチル

これがまた姫お気に入りで、ず~っと触る。

ルチルがお気に入りのようですわ?

やっぱり金運?!(≧m≦)ぷっ



そしてダーリンにもブレスを作ってあげました。



ハッピー女道-和ブレス

これはもちろん金運UPで゚+.(??∀??)゚+. 

かっこいいのが出来ました♪



あの場にいると、あれもこれも欲しくなる!

今回はこれで我慢しましたが、

やはり帰ってから気になってたものが

どうにも気になり・・・

もしもまだあったら・・・と愛唯明さんに

メッセージしてみました(笑)


いずみちゃんがEMYさんに鑑定してもらってる間も

ず~っと石を選んだりおしゃべりしたり。

そしていずみちゃんの鑑定後もいずみちゃんも一緒に

おしゃべり。

ほんと楽しかった~~矢印



そしてあっとゆーまに時間は過ぎ、私はお次の予定が

あるのでお先に失礼することに。

大満足の時間でした。。。

雨の中行ったかいがあったわ~♪



そしてお次は渋谷へけむり

この日はまだまだ続くのです。

この後のことはまた次回♪


00:00  |  ■スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

産後のボディケア

金曜日、産後初めて運動をしました!

そりゃあ歩いたり簡単なストレッチしたりはしてたけど、

ちゃんと運動するための場所に出向いては初めて。


きっかけはブログ仲間でもあるてぃあらん

産後メッセージをくれて、マドレボニータという団体を

紹介してくれたことから。

HPを見て、近くの教室を探してみると、

水口先生という方の教室が。

しかも、地元のイオンで無料でやってる!!

そこで先月申込み、今月全4回の教室に参加することに♪


バランスボールを使って行うエクササイズですが、

赤ちゃんも一緒に参加できるのがいい♪

でもあくまで主役は私たちママ。

自己紹介は「生後○ヶ月」ではなく「産後○ヶ月」


うちの姫はいつも一人でいられない子なので、

ほぼ一緒にボールにのって参加。

先生曰く、赤ちゃん抱っこしてやるとカロリー消費は2倍と。

そりゃあ頑張りますわ!!


でもこれ、思った以上にキツイ( ̄∇ ̄*)ゞ

かなりきいてる感じです。

そして揺られている姫はいつのまにかスヤスヤ。

気持ちよさそう~~♪

と、いうことで、さきほどネットでバランスボールを購入!

エクササイズにも寝かしつけにも使えるのでねd(* ???? *)b


うちの姫は参加している6人のベビの中で一番月齢は大きく、

でも並んで寝ている姿を見ると、ちっとも大きくなかった・・・

食は細いほうじゃないので、きっとこれからモリモリ

大きくなることでしょう♪



さて、この日は午前中にこのエクササイズに参加し、

そこから盛りだくさんの日程。

続きはまた新たな記事で(^^)v



00:00  |  ■美容  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

離乳食開始!

1月7日は七草粥。

もちろん7日の朝には食べました。一人でね★

七草粥は7日の朝に食べるものだし、ダーリンは

朝ごはん食べないし。

毎年一人で食べてます♪


七草粥を食べながらふと思った。

「今日から離乳食始めようかな~」と。

そして姫が起きてから、100均に散歩がてら行き

小さなすり鉢を購入。

(前もって用意してないとこがなんとも・・・笑)


そしてお昼の授乳時間にさっそく試すことに。

なんといっても食い意地がはってるうちの姫。

きっと嫌がることはないだろう。

で、お粥をすり鉢ですりすりしながら

「ご飯食べようね~、待っててね~」と言うと

もう興味津々゚+.(??∀??)゚+. 

ウキャウキャ喜んでる♪



ハッピー女道-離乳食

量は小さじ一杯。

それを小さなスプーンであげると、

まるで嫌がる様子もなく食べる姫。

で、小さじ一杯分なんてあっとゆーまに終了。

案の定もっと要求される。

が、最初は欲しがってもそれ以上あげちゃダメ。

なのですかさずおっぱいで補充。


と、いうわけで離乳食はすんなり受け入れたようです。

その夜ダーリンにその話をすると、

「夜はあげないの?」と。

「しばらくは1日1回だから」と言うと、

「大丈夫だよ~!あげようよ~!食べたいよなぁ~」

と娘に話しかける。

でもここは断固許さず(笑)

1日2回になるのはだいたい1ヵ月後くらいから。

すると今夜は「離乳食は毎日夜にしようよ」だって。

どうしても食べるとこを見たいらしい(≧m≦)ぷっ


離乳食は毎日決まった時間にあげたほうがいいとのこと。

そして始めは何かアレルギーが出たりしたら困るから

病院がやっている時間がいいとのこと。

なのでやっぱり昼間がベスト★

ま、パパには週末やってもらいましょ♪



さて、離乳食の後ですが、すぐに大量のうんちをしました!

昨日はたまたまかなぁと思ったけれど、今日も同じだった。


う~~ん・・・離乳食のせいなの?

でもたった小さじ一杯で?!

まだ謎です。

でも、明日は午前中も午後も出かけるので、

うんちのことを考えるといつ食べさせるか悩みどころです。



これから徐々にいろいろなものを食べていくわけですが、

このまま何を食べても順調だといいなぁ~~☆




00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

今年の目標など

毎年恒例、今年の目標でも書いてみようかな。



。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○


○ダイエット


   妊娠前の体重に3kg戻らないまま、年末年始でまた

   増加した模様。

   今年は妊娠前よりさらにマイナスまでもっていきたい。

   授乳中なので食べないことは出来ないので運動でね(^^)v



○家の中をいつもキレイにスッキリと


   子供が出来て、ますます散らかりがちですが、

   そこはなんとかスッキリと。

   やはり運気UPは整理整頓からですもんね(^^♪



○お料理上手に


   なんといっても今はそうそう外食も出来ないので、

   おうちごはんを充実。

   姫の離乳食も始まることだし、美味しいごはん作りを(^^)v



○夫婦喧嘩はなるべくしない


   姫が生まれてから喧嘩も多くなり・・・(^_^;)

   私がイライラしてあたってるだけのようが気がしますが。

   今年はなるべくしないように頑張ろう!



○少しずつタロットと占星学を再び勉強する


   しばらく放置していた占いの勉強。

   今年はちょっとでも時間を見つけてやっていきたいな。



○ネイルの練習をする


   これもしばらくお休み中ですが、今年はこちらも練習再開!



○いつもキレイにする


   これは自分のこと。

   ママになってもちゃんとお洒落して、いつでも「女」を忘れずに!



。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○




なんだか書き出すときりがなく、まだまだ出てきますが・・・

とりあえずこのくらいにしておこうかな。

さて、このうちいくつ達成できることやら・・・


ま、肩をはらずにゆる~りとやっていこうと思います♪

なんといっても今はやっぱり育児が1番。

姫とどっぷり一緒にいるのも仕事復帰するまでなので、

今は姫のことを1番に考え、姫との生活を楽しもうと思います。


00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

お引越し

出産前の記事からず~っと放置してましたが、
この度新たにブログを始めることにしました!
新しいブログの引越し先はこちら

なかなか更新できないかもしれませんが、
時間を見てちょっとずつ書いていこうと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします★
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

年明けにブログ復活♪

新年あけましておめでとうございます!


他でブログをやっていましたが出産後ほぼ放置。

なかなか書く時間もなくそのままになっていましたが、

新しい年が明けたので、ここらで新たに始めてみることにしました!


なかなか更新できないかもしれませんが、育児や家事の合間に

ちょいちょい書いていこうと思いますヾ(≧∇≦)〃


昨年ママになり、自分の時間はほぼなくなったマリンですが、

そんな中でもちょっとの時間を見つけつつ、また自分の好きなことを

再開していこうと思います。

今はどっぷり姫と向き合う毎日ですが、マリンの女道は

ママだけでは終わるわけにはいきません(笑)


と、いうことで、育児のあれこれや夫婦のこと、

趣味や仕事のことなどいろんなことを綴っていこうと

思いますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



※ページの設定などは追々整理しながらやっていきま~す。

00:00  |  ■ブログ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
