2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

名前

先日図書館にて本をいくつか借りてきました。

子供の名付けの本。

ただ今妊娠9ヶ月に入った真凛。

そろそろ入院や出産の準備をしたほうがいいと周りの先輩ママたちから言われ、

でもまぁもうすぐ産休だし・・・とのんきに構えてます(笑)

休みに入ったらちゃんと準備しなきゃな~~


で、最近は名前をボチボチ考えはじめ、本をいくつか眺めたりしてます。

病院では、今のところ「女の子かな~」と言われてるので、女の子の名前を中心に

考えてますが、なかなか・・・・・

だって名前って一生だしね。なんだかあれもこれもと迷ってしまう。



先日、真凛のすぐあとに出産予定のMさんと話してて、

「真凛ていうのもいいな~と思ったんですよ。夏だし♪でもHNにしちゃってるからなぁ」と

言うと、「○○(うちの苗字)真凛ていいじゃない!!」と。

いや、でもやっぱりまぎらわしいよな。最近私を真凛と呼ぶ人はリアルでも増えてるし(笑)

私の本名とも近いしね。なかなか捨てがたい感じはするけれど、やっぱりね~・・・



親から字を取るとか、呼び名から決めるとか、漢字からとか、画数とか、

まぁいろいろ本には書いてありますが、なかなか決まりません。

とりあえず、いくつか候補を出しておいて、あとは生まれた子を見て決めるかな~

あとは、何月に生まれるかでも変わるかもしれないしね。



そうこう考えていて、周りの友達の名前を改めて考えてみたり。

名前って、ほんとにいろんなのがあっておもしろいな~とか思ってみたり。

今度母に会ったら聞いてみようかな。私の名前の由来。

と、思った時に、いつか子供に聞かれた時に「ただなんとなく」って答えるのも

なんだしね、やっぱりちゃんと考えなくっちゃ!と思います。



そうそう、今日は友達から出産報告のメールが来ました。

昨日無事に2人目を出産。次男君の誕生です。

名前も素敵だったわ。上の子と1字同じ字を付けてた。

彼女は男の子ってわかってたから、きっと生まれる前に名前決めてたんだろうな~

とにかく、無事に産まれて何よりです♪

さ、次は私の番だわ!頑張るぞ~~!!

19:05  |  子供  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

★お知らせ★

今日からブログタイトルを変更しました!

ずっと考えてはいたものの、なかなかいいタイトルが思いつかず・・・

とはいえ、実はまだ「これ!」ってのが思いついたわけではないので、

もしかしたらまた替えちゃうかも

タイトル変更の理由は、やはり中谷塾を一応は卒業したからということ、

なんとなく気分一新しようかな~と。

それでもまだまだちっとも成長してない真凛としては、中谷塾を完全に

卒業したとも言えず・・・サブタイトルには「中谷塾」を入れました。

気分はまだ塾生のまま、日々勉強していきたいと思います♪

中谷さんにメールでこのむねを伝え、近況をさらりと報告。

返信には私の体を気遣うお言葉。とっても嬉しかったです!

今はとにかく無事出産することを第一に、Babyとともに成長していきたいと思います。



さて、タイトル変更とともに、テンプレートもかえました。

バラ&ハート。まさに今年のラッキーモチーフ♪一目惚れでした♪

なんだか見ているだけでウキウキしちゃう

ハッピーライフへの道・・・

自分のやりたいことをやり、愛する人に愛され、欲しいものは手に入れる。

それにはやっぱり自分が成長しないとね!

イイ女への道がハッピーライフへの道なのです。



と、いうことで、気分一新ハッピーへの道のりを綴っていきたいと思います。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。。。




                                        真凛
10:45  |  ネット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

私のGW

前回の記事を書こうと思いつつ・・・
今回は最近の日々のつれづれを・・・笑

GWと言っても、毎年お仕事だったりするので飛び飛び休みな真凛です。
今年は1日に病院の検診でお休みをもらい、この日は育休中の後輩と
ランチの約束をしてたのに、なぜか病院が超混みでどんどん時間が過ぎ・・・
だんだんイライラする真凛。
あ~でもイライラはよくないわ!と別のことを考えたりもしつつ、
でもなかなか呼ばれないとまたイライラ・・・
思うにこの日は先生の数も助産師さんの数もいつもより少なかったような。
出産が立て込んでたのかしら???
だいぶ遅れてランチをし、彼女もあまり時間がなくて超早口でお互いに
しゃべり(笑)、また近いうちに会おうをいうことで帰ってきました。
遅れたお詫びにランチはもちろんご馳走しました
でも彼女は久々にゆっくり買い物が出来たといって喜んでたのでよかった

そして2日もお休みで、この日は地元のベーグル屋さんでのパン教室1Dayレッスン。
実は今週からこのパン教室に通うのですが、まずは1Dayレッスンをと思い
行ってみました。
この日は「バジルパン」と「揚げベーグル」
どっちも美味しく出来て大満足♪
レッスン後、イタリアンでランチして、帰りは30分ほど歩いて帰ってきたのですが
家に着く頃にはお腹が張ってしまい、横になって休憩。
最近なんだかよくお腹が張ります。。。
ま、休むとすぐに治るので問題ないとは思うけどね★

3日と4日はお仕事。
でも、GW中は今の職場は暇なのです。いっそ閉めてしまえばいいのに!って感じ。
なので、ミウミウのmixiの日記を読んでムショウに美容院に行きたくなった真凛は
4日の午後、午後休とって急遽美容院へ!笑
久々にカラーも出来てよかった♪
夜はゴルフ帰りのダーリンとお友達とお寿司屋さんへ行き、
お茶をついいっぱい飲んでしまったので夜中に何度もトイレに起きてしまった

5日は休みで、以前一緒にフラダンスをやっていた後輩のフラの発表会へ。
さすがに上手になってたし、上のクラスの人たちはみんな素敵だったし、
久しぶりに見た先生の踊りはやっぱり素晴らしく、楽しく鑑賞できました♪

そして連休最後の6日はお仕事。
やはりあまり忙しくなく、でも明日は久しぶりに銀行行って、そしたらいろいろ仕事もあるし、
今日はのんびりしましょ・・・とのんびりお仕事しました(笑)


と、今年はこんなGW。
今日は5月6日だから、産休まであと1ヶ月。もうちょっとだ!!
5月もちょこちょこ予定を入れてたのですが、さすがに最近はよくお腹が張るので
ちょっとよく考えようと思います。
夜、仕事帰りに都内に出かけるのはやっぱりもうやめたほうがいいかもなぁ・・・
8日のセミナーと、13日のタロット、どうするか考え中。
今年は四柱推命でも5月が特に健康に注意と言われたので、要注意なのです。
やはりここはちょっとおとなしくしてたほうがいいかな・・・と。
ま、様子見ながら・・・ということで

ニュースではUターンラッシュとか、成田での旅行帰りの人のこととかやってましたが、
平日にお休みが取れる私としては、GWや年末年始は滅多に旅行には行かないなぁ。
でもきっと、子供が学校とか行くようになったら、どっか連れてかなくちゃいけないのかしら。
まぁまだまだ先の話ですが(笑)

さて、みなさんはどんなGWを過ごしましたか★

19:18  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
