2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

石井ゆかりさんのセミナー

ずいぶんレポが遅くなりましたが、3月の終わりに行ったセミナーの話を。
石井ゆかりさんとはいわゆる占い師で(本人は占い師というのは嫌らしいが)
私はよく彼女の「筋トレ」というサイトを利用しています。
元々は塾生のSHIGEりんから教わったんじゃなかったかしら。

石井ゆかりさんの占いは、著書を読んでもこのサイトを読んでも、
普通の占いとはちょっと違った感じがわかります。
だいたい占いサイトなのに「筋トレ」だもの(ププ♪)
彼女の文章というか言い回しがとっても好きで、引き込まれます。

さて、そんな石井ゆかりさんの講座があったのですが、確か3回コースだったかな。
日程が合わずに申し込まなかったのですが、2回目の時に強風のために電車が止まり
来られなかった人がいたらしく、第2回目の補講をすることになり、
それに伴い、希望者を新たに募ったというわけです。
メールでの申し込みだったので、その日は時間になったら速攻メールを送信。
見事受講できることになったのです♪

初めて会った石井ゆかりさんは、想像していたより地味な感じの女性で、
話した感じも普通の人でした。
講義はとってもわかりやすくて、やっぱりあんな文章を書くだけあって
話も引き込まれる!!
あっというまの90分。ほんと早かった。。。

内容はハウスについてだったのですが、そもそもは連続講座の補講なので、
内容も初心者向けではなく、占星学をまるでかじっていない人には
わからない内容だったかも。
私はこの「ハウス」がいまいち理解できてなかったので、受講できて本当によかった!
なんだかスコンと入ってきて、腑に落ちた感いっぱいです!!
ま、その前に12星座の特徴や惑星のことももっとしっかり覚えないとだし、
ホロスコープもまだまだ勉強しなくちゃですけどね★

このセミナーを受講して、ますます石井ゆかりさんのファンに!
そして彼女の講座をまたちゃんと受けたい!と思いました。

一通りの説明のあとに、例題を出して説明してくれるのですが、
その時に受講生を生け贄にするのが彼女流のやり方らしく、
「生け贄になりたい人!」との言葉にいの一番に挙手した真凛。
最初の生け贄に選ばれました♪
これがまたわかりやすく、そしていつか是非彼女に占って欲しいと
本気で思いました。

この生け贄になった話はまた次回・・・(長くなったので)

やっぱり占星学は奥深く、そしておもしろい!
またさらに勉強する気がメキメキになった真凛です★
頑張るぞ~~~!!
20:22  |  占星学  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

近況

いろいろ書きたいことも溜まりつつありますが、本日は新年度になっての近況を・・・
4月に人事異動により職場が変わり、駅は同じだけど駅からの距離が変わりました。
前までは徒歩3分だったのに、今は徒歩12~13分。
朝のこの10分は大きいです!!
しかも建物がめちゃくちゃ古い・・・
なんといってもトイレが嫌。
妊婦なのに・・・トイレ近いのに・・・

でもまぁ、隣の席のSくんはかなり気を遣ってくれて、勤務表やら仕事分担やらも
いろいろと考慮してくれて助かります。
彼のうちは一昨年お子が産まれ、奥様は職場復帰後私と同じ職場だったのです。
妊婦のこともよくわかり、気遣ってくれるのが嬉しい♪
妻のMちゃんよりむしろ気を遣ってくれているかもって感じです。感謝!

仕事内容もがらりと変わり、環境も変わり、不満は言ったらキリがないけど、
ともかく産休までの約2ヶ月間なのでと我慢です。(復帰後のことはまたその時に)


プライベートは相変わらずで、自分なりに充実。
お料理サロンに行ったり、タロット講座に行ったりと楽しく過ごしてます。

そして昨日は久しぶりに中谷さんのカウンセリング♪
なんだか予定が合わなくて、本当に久しぶりでした。
妊娠生活のあれこれを話したり伺ったり、近況を聞いてもらったり、
とっても充実した時間を過ごしました。
最後に中谷さんに「マリンお嬢様の声は癒されます。毎日寝る前に子守唄歌ってほしいくらい♪」
な~んて、相変わらずの褒め上手♪そして真に受けて喜ぶ真凛(プ♪)
私より中谷さんのほうが何百倍も癒される声なんだけどね~~
でも、嬉しかったので、お子が産まれたら毎日子守唄を歌ってあげようかな(笑)
中谷さんに「大丈夫」と言われたらなぜか安心する私は、最近ちょっぴり気になってた
体重増加も気にせず、好きなものをモリモリ食べようと思います♪笑

さて。本日から妊娠26週。マタニティライフを満喫きていきたいと思います★
11:52  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
