2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

おしゃれの基本「色」を学ぶ

昨日は「自分発見!カラー&スタイル塾」の第2回目でした。
昨日はタイトルのとおり色を学びました。

まずは色のしくみをマスター。

 ・色が見えるしくみ
 ・色の三属性
 ・トーンについて
 
これをまずは勉強。
いや~、おもしろい!
「色」について深く勉強するのは初めてなので、とっても新鮮でした。

そして第2ステップでは配色を学びました。
色相とトーンの組み合わせを学び、カラードレープを使って
いろいろと実践。
途中みんななんだか頭の中がぐるぐるでよくわかんなくなったりもして(笑)

最後にはチームごとに実践です。
4人ずつの4班に分かれてるのですが、班ごとに新作バッグのデザインを
考えるという課題。
カラードレープで色の組み合わせを考えどんな形のどんな素材のバッグかを
みんなの前で発表し、人気投票をします。

私たち4人もあれこれとあーでもないこーでもないと考え、
最初は「どうしよう・・・」って感じだったのに、だんだんのってきて
「ここをこうしたら?」「ここはこの色は?」ともう楽しくなって、
最後には「いいじゃん♪」と自画自賛(笑)

そして発表。。。
みんなそれぞれでステキな感じ。
4班それぞれの発表が終わると、自分の班以外でどれが欲しいと
思ったかを挙手します。

結果ーーーー私たちのが1番でした~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
わ~~い♪
なんだかとっても嬉しかった♪
そしてみんなデザイナー気取り(。→ˇ艸←)プププ

色と配色で人の雰囲気は変わるし、小物使いで印象も違う。
これからお洒落がますます楽しくなりそうな予感♪
そして街で人ウォッチングも楽しくなっちゃいそう♪


次回はいよいよ先生のスタジオでパーソナルカラー診断です★
前にパーソナルカラーは見てもらったことがある真凛ですが、
また改めてみてもらうのもやっぱり楽しみ♪
ちゃんとスッピンでやるらしいので、メイク用品も似合う色が
わかるそうで、これまた楽しみ♪


まずは自分のワードローブの服を色ごとに並べてみるといいとのことです。
意外と色が偏る人が多いそう。
真凛は比較的いろんな色を着るほうだけど、でもやっぱりない色もあるかな。
まだ衣替えもしてないので、衣替えがてらやってみようと思います♪

07:10  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

ネットDEオーラソーマ

前にも何度かやったことのあるオーラソーマリーディング
本物のボトルでも一度やったことがありますが、
手軽にインターネットでも何度かあります。

今回、凛りんの記事を見て、久々にやってみました♪


1本目「ソウル・ボトル」 Energy Bottle(エナジーボトル)

 あなたは本来、強い生命力と愛情の深さ、情熱的なエネルギーを備え、
 人を惹きつける魅力にあふれています。どんな逆境においても、
 相手からの見返りを期待せず、ひたすら愛を与えることのできる勇敢な人です。
 家族や友人たち、職場の人々からも、何かと頼りにされます。
 あなたにとっては何より愛が人生のテーマです。人を愛することによって
 人生に歓びを感じ、あらゆる物事の気づきを深めていきます。
 自分の生き方につねに満足しているので、物質的にも経済的にも不自由を
 感じることは少ないでしょう。


 (真凛の声)
  え~~~?!けっこう見返り求める女だけど(>_<)
  「愛がテーマ」はなんとなくわかるかも♪


2本目「チャレンジ・ボトル」 Creativity (創造性)

 何か問題が生じると、自分のことを完全否定したくなるような挫折感や
 落ち込みを味わうことがありませんか? あなたは、潜在意識のレベルに
 ある否定的なパターンに支配されてしまう傾向があります。
 それは、心の奥の自分自身とうまくコミュニケートできていないためなのです。
 感情をありのままに表現することがあなたの課題。自分に対して正直に
 なって、想いや感情を抑制するのでなく、感じたままに言葉や行動に
 表現していきましょう。身近な家族や恋人に、言いたいことをちゃんと
 伝えることが第一歩です。


  (真凛の声)
   う~ん、これって中谷さんにカウンセリングで言われたことと
   かぶるかも・・・
   私はちゃんと言えてるつもりなんだけどなぁ。やっぱり実はちゃんと
   言えてないのかもね。。。。。


3本目「ヒア&ナウ・ボトル」 Wisdom Bottle/El d'Orado(叡知のボトル/黄金郷)

 自分が得意とすること、人にはない個性や魅力を再確認する必要があります。
 自分の良さを認めることで自信が生まれ、のびのびと自然体でふるまえる
 ようになります。職場や公的な場で、とてもイキイキとしているあなたに
 注目が集まるでしょう。また、新しい分野への冒険とチャレンジの精神が
 高まってきそうです。どんな状況であっても、目の前の物事をポジティブに
 明晰に見ていけば、あなた本来の知恵や価値を十分に活かすことができます。
 平凡に見える日常の中にも、ちょっとした変化に気づいて、愛と喜びを
 実感するでしょう。



  (真凛の声)
   これもなんか中谷さんと言われたこととかぶるかも(>_<)
   自分の良さを認めることで自信が生まれる・・・そうだよね。
   まずは自分を知って、良いとこは自分で認めてあげないとね♪


4本目「フューチャー・ボトル」 The Wanderer (放浪者)

 あなたのハートの奥には、美しい花園があります。そこには愛や才能の花が
 咲き、創造力の果実が実っています。それを多くの人と分かち合うように
 努めれば、自由と調和に満ちた人間関係を築くことができます。人々の心を
 開かせ、楽しませることができるでしょう。また、楽天的な人生観が
 身に付いて、あなたはどんな困難な状況の中でも、つねにポジティブで
 新しい方向性を見出せるようになります。仕事で成果が認められ、
 プライベートも充実するなど、満ち足りた感覚を味わいます。
 あなたの人生における、豊かな収穫がもたらされるでしょう。



  (真凛の声)
   これ、一番ピンときたボトルかも★
   このボトル欲しいなぁ~♪色的にはそんなに好きな感じでは
   ないんだけどなぁ。
   やはり「愛」がテーマなのか?!



と、いうことで、オーラソーマおそるべし!!
インターネットで手軽にできるので、是非お試しあれ!

私はこの結果、要所要所のポイントをちょいとメモって
持ち歩こうかと思います。
そしてまた、しばらくしたらやってみて結果を比べてみよう!


でも本当は、やっぱり実際のボトルの波動を感じて選ぶのが
より良いと思います。
私も年内にはたぶんまた実際にオーラソーマリーディングを
受ける予定です♪
そしたらまたUPしますね~♪


22:02  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

秋だね~♪ハロウィンだ♪

10月のイベントといえば、やっぱりハロウィン♪
と、いうことで、玄関にカボチャを飾ってみました!
20071017231328.jpg


これだけで、なんだかハロウィン気分♪ ←単純(。→ˇ艸←)プププ

そういえば、去年はハロウィンにパーティーでタロットデビューだったな~
と、懐かしく思うと同時に、1年たってあまり成長してない
タロットにちょっと反省〓■● バタッ
年内に頑張るぞ~~!!(いつも言ってる?笑)


さて、昨夜はいつもお馴染みの唯一のネイルのお客様、
友人A子が我が家にネイルをしに来ました♪

秋だし・・・ということで、爪の先を黒にすることに。
そしてアートでハロウィンしちゃいました♪

20071017231709.jpg


20071017231735.jpg


なんだか真剣に、夜中に緊張しながら描きました!
始めたのが遅かったので、夜中にアートしてた。
で、細かい絵を描くので「動かないで!」とか言って、
お互い緊張しつつ・・・笑
で、出来上がって二人で「かわいい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
毎度のことながら自画自賛。ぷ♪
そしてちょっと描き出すと楽しくなって乗ってきちゃう真凛(笑)
ちょいと細かい作業だったので、左右の手の指に1本ずつアートしました。
うん、ハロウィンだね♪
でもこの彼女、受験生の母です凹○コテッ
いいのか?!きっと帰ったら息子に呆れられるかもね。


さてさて、もう一つ秋の写真を!
先日のおうちごはん。
秋の野菜で秋ごはん♪
20071017232230.jpg


美味しくて、モリモリ食べちゃいました♪
チキンのトマト煮のチーズ乗せは、先日いつのも飲み屋で美味しかったから
真似して作ってみました。なんかちょっと違ったけど美味しかった♪

秋は美味しい季節なので、なるべくおうちごはんしたいものです♪
針の先生にも食生活を指摘されたので・・・頑張ろうっと♪



23:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

占星学は奥深い・・・

先週の土曜日は占星学のエキスパートクラスの第3回目。
2回目の時にすでに頭がパンパンだった真凛ですが、
今回もかなりパンパンです(>_<)

2回目から3回目までは2か月近くあったので、
ちゃんと復習をしなくっちゃ!と思っていたのに
その期間にちょうどタロットの中級コースが入ってしまい
すっかり気分はタロットモード。
まるで占星学のほうは勉強せずに2か月・・・〓■● バタッ
講義が始まり、先生が一言。
「みなさん、もちろん前回までのところは完璧に頭に入ってますね~!」


    ひぇ~~~~(+o+)


と、思いつつも頑張ってついていきました(いや、実際いけてないが)
前回はアスペクトをやったのですが、アスペクトとは
惑星同士が作る角度のことで、例えばホロスコープを作った時に
太陽と木星がこんな角度だからこんな意味があるとか、
その惑星同士の作る角度によっていろいろな意味があります。
これ、本当に難しくて、なんだか記号を覚えるのも大変。

で、そんな中今回はいよいよ「ホロスコープ」の講義。
ハウスについて勉強しました。
自分のホロスコープを使って、それぞれのハウスの中に
どんな惑星が入っているか、そしてどんなアスペクトをもっているかを
見ていくのですが、もう本当に頭パンッパンですっ(@_@;)

こりゃあ本気で復習していかないとダメだ!と思い、
ただ今けっこう占星学モードな真凛です。
身近な人などのホロスコープを出してみて、いろいろ勉強していくと
けっこうおもしろいかも!!

そんな時ちょうど先日、凛りんと泉ちゃんが来たので
二人のホロスコープを出してみました。
まだまだアスペクトやハウスについては説明できなかったけど(T_T)

エキスパートコースもいよいよ次回は最終です。
先生の都合で12月から1月に延期になったので、
今度こそたっぷり復習していかなくちゃ!!

そして同時にもちろんタロットもね♪
こちらは12月にクリスマスパーティーもあるし、
私、先日の新月ワークでタロットのカードの意味を全部頭に入れると
宣言してしまったので(~_~;)

占星学でその人のある程度のデータを出しつつ、
タロットを使って近いことを見る。
そんなふうに使っていけたらいいなって思ってます(将来的にね♪)

占星学はまだまだ本当に奥深いので、日々勉強な真凛です。
19:59  |  占星学  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

自分発見!カラー&スタイル塾

今週から新しいお勉強が始まりました♪
(え?また?今度は何?!と声が聞こえてきそうですが…笑)

以前から真凛のブログではおなじみの渋井真帆さん
私は彼女の会社MLIの「女のたしなみ経済塾 初級コース」を
受講した時に、今までの経済への苦手意識がちょっとなくなり、
「ちょっと私、経済もいけるんじゃない♪」なんて思ったのですが、
その後に受けた「決算書読みこなし隊」では見事に挫折〓■● バタッ
やはり私、そっち系は苦手なようです。。。

渋井さんの話はおもしろいしわかりやすいし大好きなのですが、
やはり経済系は苦手な真凛。。。ダメじゃん(@_@;)
まぁでも、初級を受けて、基本的なとこだけは押さえたので
よしとしておきます(笑)

その後も単発のセミナーやパーティーなどには参加。
でも決算書以降はもっと難しいのでなかなか受講する気になれず・・・
といった感じでした。

が、今年のアーリーサマーパーティーの時に、MLIの講師の一人
高野優梨さんの美しい姿にポ~ッ。
しかも、お話してみたらこれまた素敵★
そして、彼女のカラー塾を受講していた人たちの話を聞くと、
みんな凄く楽しかったようだし、みるみる素敵に変身していったようで
なんだか興味津々♪
と、いうことで申し込んでみたんです♪
この講座はかなり人気で、前回も抽選にもれた人たちが
次回の枠をとってもらったりしてたとのことでした。
ところが何故かMLIとは相性がいい真凛は講座の抽選にもれたことがない!
なので申し込む時はいつも本気で申し込まないとなんです(笑)

今回も見事受講できることができ、さっそく今週の火曜日から始まりました。
「自分発見!カラー&スタイル塾」ということで、
自分をよく知り、自分に似合うものを知って、第一印象を良くしよう
という講座です。
そう、人はまず見た目でほぼ決まってしまうものだから。
講義は2時間半だったのですが、もうあっとゆーま!
とってもおもしろかったし「なるほど~」と思うことが多々ありました。
そして、中谷塾との共通点もあったし♪
やっぱり基本的な考え方はみんな同じなんだなぁと実感。

この講座では、最終的に自分に似合う色や似合う服装のタイプが
わかります。
以前受講した知り合いは、「ラブリータイプ」と診断され、
「今までラブリーな格好なんてしたことないのにぃ~(>_<)」と
嘆いてましたが、実際パーティーでラブリーな服を着た彼女は
とってもかわいくて、凄くよく似あってました!
そして彼女も満足そうで、さすが高野先生!って感じ。

今回偶然仲良しの友達が一緒に受講してるのですが、
二人して「今までの服装が全否定だったらどうする~~」とビビッてます(笑)
ま、私は比較的いろんな格好するし、いろんな色を着るんですけどね♪
その友達は決してラブリー系は着ないしパンツルックが多いので
フリフリ系とかピンク系とか言われたらちょっとおもしろいかも(。→ˇ艸←)プププ



第1回目を楽しく終えて、また次回も楽しみな真凛なのでした。
また随時記事にしていきますのでお楽しみに♪

14:52  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

新月&水星逆行

明日は新月です。
そして今回はてんびん座の新月。
新月のアファメーションはすっかりメジャーになりつつありますが、
毎回その星座によって叶いやすい願い事があります。
ちなみに今回のこのてんびん座の新月は・・・

 ・結婚・パートナーシップ
 ・交渉術
 ・チームワーク
 ・社交性
 ・ヒーリング

ですって♪
どう?みなさん。是非アファメーションしたくなりません?ふふ♪

毎回新月にはアファメーションしている真凛ですが、
これを誰かとシェアしたことはありません。
カップルでやるのもいいらしいけどね、なかなか男の人って
こういうのやらないしねぇ・・・説明するのもめんどい・・・笑

で、明日はこんなイベントに参加します↓
http://happycoordinate.com/misaki/moon.htm

タロットの師匠が、新月のアファメーションとタロットを結びつけて
ワークをやるのでお手伝い♪
今回はすでに満席ですが、次回もまたやるようなので
興味のある方は是非♪
この様子はまた近々レポしますね~★


さて、そして12日はなんとまた「水星逆行」なのです。
前回の記事はこちら↓
http://marin59.blog72.fc2.com/blog-category-22.html

この時も書きましたが、水星の逆行中は重要な契約などはしないほうがいいらしい。
でも、水星逆行もあまり怖がる必要もなく、水星逆行を楽しんじゃうのも
1つの手かも。
逆行中は「先」のことより「かつて」のことに視線を引っ張られるらしい。
先に進もう進もうといきんでしまうと、なんだかしんどく感じられるわけですが
過去のことに触れよう、見直そう、考え直そう、やり直そう、
という観点に立つと、けっこう密度の濃い、イイ時間を過ごせる時期かも。と。
「現在」より「過去」に目を向けてみたり・・・ね。

そんな水星逆行が10月12日から11月2日まで。
実はその間に8年ぶりの中学の同窓会がある真凛♪
なんだか意味深じゃないですか~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
な~んてね♪
ま、そう考えると不吉と思われがちな水星逆行の期間も
楽しめたり♪フフフ♪

ま、前回も書きましたが、出来れば大きな契約などはやはり避けて、
そしてメールの返信等もこの時期は遅れて当たり前!くらいに
構えているとイイかもです。


まずはみなさま、明日の新月に、願い事をしてみましょう♪

23:52  |  占星学  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

充実の3連休

いつもは世の中が連休でもお仕事だったりする不定休の真凛ですが、
この連休は暦通りの3連休♪
たっぷり充実した3日間でした。

6日(土)は占星学の日。
エキスパートコースの3回目です。
もう頭ん中パンパンになるほどに学んできました!
このお話はまた今度詳しく書きますね♪

そして7日(日)はもう盛り沢山!
まず午前中は占星学も一緒に受講している素敵な大人の女性マリリンさん(HN)のサロンへ。
彼女はドレスやヨーロピアンカジュアルのお洋服をご自宅のサロンで
販売していて、そのサロンはとっても素敵で落ち着くのです。
新しいお洋服が入ったとのことで、見に行ってきました♪
買ったものはそのうち披露します♪


そして慌しくサロンを出た私は、お次の目的地へ!
某SNSで知り合った素敵女子たちとランチパーティー。
その中の2人が先日知って感激したという「みやじ豚」という
激ウマの豚肉をお取り寄せし、みんなで鍋パーティー♪
20071008231557.jpg


20071008231331.jpg


他の豚肉と食べ比べると、ぜんぜん違~う!!
油がまるでしつこくなく、いっぱい食べてももたれません!!
この豚を作っているみやじさんという方はかなりのこだわりをもって
豚を育てているようです。

久しぶりに会った人もいたりして、話はつきることなく、
そしてモリモリ食べながら、あっとゆーまにタイムリミット。
夜の準備があった真凛は後ろ髪引かれつつも、お先においとましてきました。


そして夜の準備とは、この日は職場の後輩Aちゃんのバースデーパーティー。
我が家でやることになってたので、夕方からその準備に。
今回は手巻き寿司だったのであまり大変ではなかったけどね♪
私の後輩Aちゃんの彼氏はうちのダーリンの会社の後輩なのです。
しかも二人の誕生日は1日違い。と、いうことで二人のお祝いを!

手巻き寿司の酢飯はお寿司屋さんに頼んでおいたので、
ネタを買ってきて、切って並べただけ。
20071008232218.jpg


20071008232245.jpg


後はいろいろおつまみを作って、みんなが来てから唐揚げを揚げて。
みんなモリモリ食べたのであっとゆーまになくなりました(笑)

友達がこんなビールを買ってきてくれました。
素敵なネーミングに惹かれたそうです(。→ˇ艸←)プププ
20071008232504.jpg


途中うちのダーリンはフェイドアウトし寝室へ。
翌日のゴルフに備えて就寝。
Aちゃんのダーリンもゴルフ帰りだったためソファで寝てしまい、
しばし女子トークで盛り上がり、気付けば2時〓■● バタッ
みんなが帰り、軽く片付けをし、真凛も就寝。。。


そして連休最終日、8日(月)。
今日はダーリンが早朝から出掛けてから、私はもう一眠りし、
ダラダラしつつなんとか起き上がり、昨夜のお片付け&洗濯。
そしてちょっと占星学の復習しつつ、本日のお客様のホロスコープを作成。

午後2時。まずは凛りんが到着。
いろいろおしゃべりしていると、続いて泉ちゃんが到着。

そう、今日は二人が我が家に来て、泉ちゃんのフェイシャル&レイキ、
そして凛りんのハンドマッサージを体験するという癒しな日なのでした。
前回凛りん宅で行われた日、仕事で行けなかった真凛。
どうしても体験したく、アプローチ。やっと実現したのです♪

最初はお茶を飲みながらおしゃべりしまくりの3人。
ひとしきりしゃべって「そろそろやろうか」って感じで
まずは凛りんのハンドマッサージから♪
20071008233419.jpg

オイルを調合する凛りん。
そしてとってもイイ香りにつつまれてマッサージしてもらいました。
いや~、癒しだよ:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
毎日やってもらいたい♪

そして泉ちゃんのフェイシャル&レイキ。
こちらも素敵!なんだかどっかいっちゃった感じ(笑)
なんかね、子宮に響く感覚でした。こんな表現って変かな~と思って
泉ちゃんにはその場で言えなかったのですが、そんな感覚だったの。

途中電話の音でビクッと現実に戻されながらもすぐにまたあちらの世界へ(ププ♪)
終わったあとはしばしボ~~ッ。。。
続けて凛りんが施術されてる間、ソファで見てたらウトウトしちゃった。
あ~ん、これも毎日されたいっ(>_<)

二人に何もしてあげられない私は、二人のホロスコープを印刷し、
主要惑星の5星座についてを汚い字で書き書きし、ちょっぴり説明して
渡しました。
もっと勉強したらまた詳しく読み解くわ!!待っててね♪


と、いうことで、3連休の締めくくりは我が家で癒しタイムでした♪
なんてったって女子トークもまた癒しだしね♪
楽しいひと時でした。
泉ちゃん、大荷物で遠くまでありがとう!!
凛りん、わかりにくい道説明で雨の中ありがとう!!
そして遅くまで付き合ってくれてありがとう♪
二人とも是非また遊びに来てね~♪
次回はタロットでもさせていただきます(^_-)


充実した3連休を過ごし、明日はお仕事です。
そして夜はまたお勉強。
明日からもまたいろいろと頑張りま~~す!!


23:46  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

10月だ!

9月にはちょっぴり多く記事を書けたかな(ほんとちょっとだけど笑)
一時は調子よくUP出来てたのに、後半まるでダメだった〓■● バタッ

毎月1日には記事をUPしたいと思いつつ、月初は仕事も忙しく
何故か気付くと終わってるし。

ということで、10月ももう3日です。
よ~し!今月は先月よりもいっぱいUPするぞ~!

しばらくみなさんのとこにも遊びに行けてなかったり、
行っても読む専門になってたり。
今日久々にゆっくり読んで、コメントも入れたりして、
ちょっと見ない間にみんないろいろあるんだなぁ・・・(しみじみ)

さて、私はこの週末に素敵なイベントに参加し、
素敵なブレスを作っていただきました♪
イベントのことは凛りんブログをご参照(手抜き?笑)

そこで私の手元にやってきた素敵なアゲアゲブレスはこちら↓
20071003093642.jpg

もうかわいすぎます!!メイミンさん(ブレス制作者)天才です!!

そして、友人の誕生日プレゼントに作ってもらったのがこれ↓
20071003093800.jpg

これも素敵!!
ちなみにこちらは、あまりよくない恋愛をしている彼女に、
それを断ち切って幸せな方向へ行くように・・・というテーマで
作っていただきました。
出来てみると、ちょっとアナスイっぽくてほんと素敵♪
もちろん彼女も喜んでました。


残り3ヶ月をきった2007年ですが、このアゲアゲブレスと共に
Happyに締めくくりたいと思います♪

今日はこれから毎月恒例のエステ&バッチの日。
さっそくhappyな時間を過ごしてきます゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.



09:41  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
