2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

またもや指摘!

前回の記事にて、中谷塾長から指摘されたこと、
ちゃんと言いたいことは言えてるか?ってこと。

あのカウンセリングの日からいろいろ考えてみた。
そして記事にもしてみた。
言いたいこと、言えてないのかなぁ・・・(実はまだよくわからない)

そんなこんなの昨日、毎月恒例のバッチフラワーレメディの日。
実はこのカウンセリングを受けてかれこれ1年らしい(先生が昨日言ってました)
最初の頃、「マリンさんには必要ないかも」と言われていた私。
で、むしろ周りに必要な人はいっぱいいるし、もうちょっとしたら
ちょっとやめてみて変化を見てみようかなぁとも思ってました。

ところが、4月の人事異動にて何やら仕事が忙しくなり、
数か月カウンセリング出来ずに久々に先月のカウンセリング。
今まではジェラシーを抑えるレメディや方向性が見えるようになる
レメディを調合してもらってたのですが、先月はお仕事系のものばかり。
先生に「マリンさんにお仕事レメディを入れるようになるとは!笑」
と言われ、ほんとにね~と頷く真凛。

そして昨日、バッチの前にエステをしてもらってたのですが、
エステティシャンのかなえさんに、
「体はともかく、顔や頭がこんなに痛いなんて神経やられてるよ」と。
で、彼女がそれをバッチの先生に伝え、いざカウンセリング。

「もうね、私今日は新しいレメディが見えてます!笑」と先生。
「ぴかぴか~~って感じです!」ってもう先生ったらかわいいんだから♪
そして浮かんだレメディは「アグリモニー」
もちろん初めてのレメディ。
パンフに書いてあるこのレメディの今の状態は
「人に弱み・悩みを見せられない」と。
これってけっこう直接的な書き方なので必ずしもそうじゃないと
先生はいつもおっしゃるのですが・・・
先生曰く、「自分が頑張らなくちゃとか思って頑張りすぎちゃう人」と。
いや~、真凛てばぜんぜんそんな人ではないんですけどね(笑)
「自分が人に言いたいこと言えないとか弱みを見せられないとかって
 自覚のある人はまだいいんです。自覚がなくて、"私元気だし~”って
 思ってる人のほうが危険。プツッて切れるのが怖いんです」と。

「そういえば、この前ある人に「言いたいことちゃんと言ってね」って
 言われたんです・・・」
と、中谷さんとのカウンセリングの話をしたらなんだか泣きそうになった。
でも堪えた。←これがダメ?笑

「とにかく発散して下さい。泣くとか叫ぶとか。」
で、てっとり早くカラオケに行って思いっきり歌うか、
ジェットコースターにでも乗って叫ぶか、悲しい映画を見て泣くか、
そんな話になりました。

そういえば、最近旦那さんともけっこうすれ違いだったので
イライラすることもなく、むしろこっちが夕飯とか作れずに
申し訳ないなぁと思ってたので、あまり喧嘩もなく、
ワーワー泣くこともないなぁ・・・と思ってみたり。
あれってけっこうストレス発散になってたんだ。。。
だって最後にはよしよしと頭なでられてスッキリしてたし。

と、いうことで、ここんとこ同じようなことをカウンセリングで
指摘され、ちょっと考えてしまっている真凛です。

仕事は、大変だっていったって、そんなにきつい仕事じゃないし
世間の人から見たらきっとぜんぜんだと思う。
主婦業との両立ったって子供がいるわけでもなく、
家のこともたいしてやらず、ナンチャッテ主婦状態。
だからきっと私はまだまだ大丈夫ってずっと思ってた。
こんなことで泣きごと言ってもねぇ~~みたいな。
これが実はダメだったのかも。
みんなに比べたら私なんてぜんぜん楽勝だわ、毎日楽しいし~♪
ってのがいけないらしいです。。。(バッチの先生談)

少し力を抜いて、誰かに甘えてみようかな♪
いや、十分甘えてるとは思うんだけどねぇ・・・笑
まずは近々カラオケにでも行ってきます♪

でも私、エステやったりバッチやったり針やったりと、
それなりにちゃんとケアしてるからまだいいと言われた。
周りの人に恵まれてるなぁとしみじみ思った真凛です。
みなさんもちゃんと自分の体や心はケアしてあげて下さいね♪
19:48  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

絶対的な味方(最終カウンセリングにて)

先日、とうとう中谷塾の最終カウンセリングをしていただきました。
これにて真凛も卒業生も仲間入りです♪

ずっとずっと延び延びになっていたこのカウンセリング。
でも、これもまた必然だと思います。

今回最終カウンセリングとうことで、予め中谷さんにはある話を打ち明けておきました。
メールにて初めての長文告白(←大げさ笑)
そしてそのことに関していろいろとお話をしていただき(内容は秘密ですが)
なんだかスッキリ♪
他にも体のことや食事のこと、例の特製ドリンクのことなど・・・
本当にとっても有意義な時間でした。

最後に中谷さんに言われた言葉。
「ちゃんと言いたいことは言ってますか?」
・・・・・ん?私?言いたいこと言ってない?(ココロの声)

確か、前にもカウンセリングで言われたなぁ・・・
「私、けっこう言いたいこと言ってるほうだと思いますけど・・・足りない?」
と不安げに聞くと、
「はい、ぜんぜん(たぶんニッコリ)」
「真凛お嬢様はね~、"こんなこと言ったらいけないかも”とか常に考えてるん
 ですよ。でもね、ちゃんと言いたいことは言わないとね♪」
「はぁ・・・」
ってな感じでした。
「泣きたい時は泣いていいんですよ。思いきり泣いてないと思い切り笑えない」
うぅ・・・なんか涙が・・・
私は自分でも、周りからも喜怒哀楽も激しい女だと思われてます。
我慢とかあんまり出来ないし。。。
でも、中谷さんはいつもそう言う。
本当は私、どっかで抑えてる部分があるのかも。
だから時々わぁ~って爆発する(たいがい夫の前で笑)

そして実はこうしてブログを書いてても、実はそれは心の奥の言葉じゃないのかも。
だからかもカモの日記を読むと「凄い!」と思うのかな。羨ましいのかな。
な~んて考えてみた。
実は私のポジティブな生き方は、ネガティブなことを消す生き方で、
そこから目をそむけてるだけ?とかね。

中谷さんと電話を切る時、もう涙が溢れていた。
気付かれちゃいけない!と慌てて切った。(絶対気付いてるけど)
これか。こんな時思い切り泣いていいってことか!

今回のカウンセリングで、もう1つ凄く心に響いたこと。
「私は真凛お嬢様が幸せならいいんです。旦那さんがどうであれ、周りの人が
 どうであれ、私にとっては関係ない(笑)
 真凛お嬢様がハッピーならそれでいいんですよ♪」
もうね、絶対的な味方を得た気がした。
この人はきっと、私が何をしたとしても、どうなったとしても、
きっと味方でいてくれる。
叱ってくれることはあっても否定はしない。見放しはしないって。

で、あの中谷彰子を味方につけた私は、最高にハッピーで、
そして百人力なのです!!
な~んにも怖くないしなんだって出来ちゃうよ!(またもや大袈裟)

中谷さんは塾生にとっていつだって味方な人だ。
だからみんなガンガンいけるし成長してる。
って、今ごろ気付く私ってどうよ?!笑
だから成長しないわけだわ。ははは!(もう笑うしかない)
でも、最終カウンセリングにてすっごいモノを手に入れた気がして、
私はこれからもずっと中谷彰子と関わっていきたいと改めて思いました♪
そしていつか会っていっぱいしゃべって美味しいもの食べてお酒飲んで笑いたい!
中谷塾を卒業した真凛の野望は大きく膨らむのでした♪


最後に、我らが塾生の大好きなSHIGEりんがなんと双子ちゃんを
ごかいに~ん♪春にはかわいい双子の子パンダが誕生です!
おめでとうSHIGEりん♪
よ~し、私も頑張るぞ!!(え?何を?プププ♪笑)
18:26  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
