2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

スポットライトを浴びるには

毎度のことながらすっかり間があいてしまい、ふと気がつくと
もう7月も終わりになろうとしています。
ブログのバックが紫陽花のままだったことに気がつき、昨夜とりあえず
夏っぽくしてみました♪

さて、今回はもう1カ月も前に参加したパーティーでのお話。
大好きな渋井真帆さんの会社MLI主催のパーティー。
今回は6月に「アーリーサマーパーティー」ということで、
ちょっと早い夏のパーティー。
実は今回、募集があった時にはちょっぴり迷ったのですが、
行ってよかった!!
真帆さんの最初のお話で、しばらくこういったパーティーはもう
出来ないかも・・・とのこと。もしかしたら最後になるかも・・・と。
お忙しいので土日に時間をあけるのはだいぶ難しくなってきたそうです。
あ~、ほんと参加してよかった!!

今回はお友達のサロンRaffiageにてヘアメイクをしてもらいました♪
そしてアーリーサマーの名にふさわしく、花柄のちょっと夏っぽいワンピ。
パーティー会場は全員女性なのでとっても華やかです。
女性限定なので真帆さんのご主人や男性講師の方も入れません。
毎回楽しみなのは真帆さんの衣装。
今回もとっても素敵でした♪

途中、ジャンケン大会があり、なんだかあれよあれよと舞台にあがり、
結局チーム代表のジャンケンに勝ち、真帆さんと抱擁しました。
真帆さんはなんだかイイ匂いがした
ギュッとされて渋井真帆パワーを注入してもらいました


さて、楽しいパーティーの終わりに真帆さんからお話があり、
そこで心に残ったものを1つ。

「スポットライトを浴びる人になるには」というお話。
それには、常にスポットライトを浴びているように振舞うということ。
例えば、このパーティーでもし自分がスポットライトを浴びていたら
途中で疲れてしまってもピシッと立っているはず。
だら~っとはしないはず。。。と。確かに!!
常に、どんな時でもそれを意識していれば、いつか本当にスポットライトを
浴びるような女性になっているはずです。とのことです。
電車の中でも、「あ~今日は疲れたなぁ~」と思っても、
もしもスポットライトを浴びていたら、足を揃えてキレイな姿勢を
心がけるはず。とかね。
「見られる」ことを意識することはイイ女への道かもしれません。
なんだかとっても納得でした。
ちなみに私はこのパーティー、途中で疲れてしまいイスに座ってしまった。
しかもキレイな姿勢じゃなかったと思う・・・反省・・・
「でもまぁ24時間そんなんじゃ疲れちゃうけどね~」と
最後に真帆さんは付け加えてましたが(笑)

その日からなるべくこのことを意識するようにしています。
(忘れちゃう時も多々ありますが笑)
常に見られているアイドルがどんどんキレイになっていくのと
同じ法則だそうなので、「見られる」ことを意識するのは大事かな~と
思います。

是非、これからもスポットライトを浴びているフリをして、
いつか本当にスポットライトを浴びるような女性になりたいな~♪
14:27  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

女力UPしちゃおう♪

先日、某サイトでのイベント「女力UPセミナー」へ行ってきました。
これは「男育て塾」というコミュニティ主催のイベント。
前からずっとお会いしたかった講師の女性にも会うことができ、
とってもためになる楽しいセミナーでした。

まず、先生曰く、男も女もみんな女から生まれてる。
つまり、女が育てるもの。という考え。
う~ん、確かに。

そして男はにぶいと思ってる人!というと大半の女性が挙手。
そう、男とはそういう生き物。女よりもにぶくできえいるそうです。
男はストレートに考える。女のようにひねって考えない。

だから女性が「どうしてこうしてくれないんだろう!」と思っても、
そんなに気を回せるものではない。
だから思い通りにしようと思っても無理!
自分の思い通りになってもらうにはどうすればいいかを考える。
相手が気分よく、そして自分の思い通りになればいい。
それにはまず、相手を尊重する。相手に合わせる。否定しない。

先生の例え話は、さすが関西人、おもしろい&わかりやすい!
例えば、

 女「ねぇ、電球が切れちゃったから変えてくれない?」
 男「えー、今忙しいからあとで」(ただテレビを見てるだけ)
 女「じゃあもういいっ!!(≧ヘ≦ )プイッ!! 」(かなりきつく)

 ここで女性の言う「もういい!」は絶対にいいとは思ってない。
 「じゃあやるよ」を期待している。
 でも男性は「そっか、いいのか。」と思ってしまう。
 つまり女性は嫌な気分になった挙句、電球も取り替えてもらえない。

これってつまんないですよね~。だったら
「後でっていつ?今度のお休みならいい?」とかわいく言う。
いつかやってくれることを期待しても、やらないしこっちも気分が
悪くなるだけ。
ならばちゃんと約束をする。ただしかわいくね。責めちゃダメ。
すると約束したことは守ろうとするのでちゃんとやるらしい。

これはほんの一例ですが、とにかく男性はにぶいけど単純なので
褒めて気分よく、でも自分の思うように育てる。
それが女性の役目だそうです。
一つ何かしてもらったら必要以上に褒めるとかね♪まるで子供?(。→ˇ艸←)プププ
根気よく育てることが、結局自分の幸せに繋がるそうです。
だって女性は絶対に愛されたほうが幸せだから・・・と。
そしてもちろん、これは本当に愛する殿方だけにね♪と。
本当に愛する人に愛される。これがやっぱり一番の幸せですもんね♪


そんなセミナーから数日たった今、なんだか我が家はイイ感じ。
う~ん、何がどうってことをしたわけでもないですが、
結局私がイライラせずにニコニコしてれば家庭円満ってことですかね。
これからはムッとすることがあっても、なるべくそこは我慢し、
長い目で見て自分のハッピーのためにダーリンを気分よくし、
自分好みに育てていきたいなって思います。

そうそう、それから男は浮気するものだとも言ってました。
それもDNA的にしょうがないと。
ただ、いちいち目くじら立てずにとのこと。
たいがいは、奥さんと浮気相手はまるで別物だから、
ど~んと構えていれば戻ってくるからと。
このへんはまだちょっと割り切れない感がありますが(笑)
でも真凛、これからはど~んと構えてダーリンを育てつつ
手のひらで転がしていこうと思います!


そしてセミナーの最後には女性の大事なツボも教わり、
やはり心も体もケアしつつ、ハッピーライフを送るべく
男育てをしつつ、自分も成長していきたいなって思います♪

さ、ちょっとは女力UPしなくっちゃね♪頑張るぞ~!!
00:00  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

うちにも来た♪

久しぶりの更新です〓■● バタッ

みなさんのとこにも久しぶりに行ってみると・・・

あぁ、読みきれないほどの更新〓■● バタッ

そして塾長からの贈り物の記事はもうだいぶ前のものでした〓■● バタッ



私も!!気を取り直して書いちゃおうっと♪
我が家にやってきた子たちをご紹介。

ある日ポストに塾長からおの手紙が♪
中には何やらかわゆいテープでぐるぐる巻きになった物体が・・・
20070710135647.jpg


さっそくあけてみると、こんなかわいい子たちが゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
20070710135818.jpg


きゃ~ん♪かわいい~~~♪
ガラスの動物ちゃんたちは実は我が家に何人かいます。
さて、一緒に飾ってみようかな♪うふ。


塾長、ありがとうございました!!
これ、真凛のイメージに合ってますか?(。→ˇ艸←)プププ
14:00  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
