2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

African Sunset

予告通り、友達のネイルをしました。
今回は新たに購入したジェルを使用。
クリアブロンズにゴールドやオレンジのラメが入っていて、
その名も「African Sunset」
アフリカに沈む夕日のイメージだそうです。
なんだか素敵なネーミングしかも凄くキレイなジェル。
パッと見はラメ入りのブロンズ色って感じですが、
よ~く見ると赤っぽいラメが入っていて
凄くかわいい

このジェルをベースに、先端にはさらにゴールドラメを塗布し、
夕日のイメージで赤いストーンをのせてみました♪
ほんとはもっとストーンを散りばめて、ちょっぴり派手めのデザインを考えたのですが、
彼女に「パーティーでもないのにもったいないよ!それに一応主婦だし・・・派手じゃない?」
と言われたので、無難にストーンを並べてみました。

20070226234216.jpg


ブロンズラメに赤いストーンがきいてて彼女も大満足
何度も眺めてニコニコそんな彼女を見て私もニコニコです。

うん、やっぱり女の子でよかったよね。ネイルはやっぱり楽しいなぁ~

練習台とはいえ、彼女の好意でいつもお金をいただいでいるので、
少しずつジェルの種類を増やしていきたいなぁと思います♪ワクワク


おまけ・・・ダーリンの爪にドクロを描いてみました(ププ)

20070226234651.jpg

23:47  |  美容  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

チョコの誘惑&ブルーネイル

先日、Nemoニモのブログを読んで即効注文したフォンダンショコラ。
さっそく届きました

一足先にSHIGEりんが食べた感想をUPしていたので
ますますよだれがジュル

宅急便の箱を開けると、こんな素敵な箱が出てきました

20070225164953.jpg


そういえば、ホワイトデー用に再発売だったのですね。
ま、我が家は関係なくいただきましたが

20070225165114.jpg


20070225165137.jpg


味はもう、みなさんの記事にも書いてあるとおり、
美味でございました~~~ヽ(*´∀`)ノワーィ

ほんと美味しかった
チョコ好きのダーリンもご満悦
Nemoニモありがとう~~
また何か美味しい情報があったら教えてね



そして、美味しいショコラを頂いたあとは、爪のお直しをしました。
前回はバレンタインに合わせてピンクラメ&ハートのアートだったので、
今回はブルーラメ&星。

20070225165615.jpg


20070225165638.jpg


来週、従兄弟の結婚式で水色の着物を着る予定なので、
ブルーにしてみました。
着物なのにキラキラすぎて母に怒られちゃうかしら(→ˇ艸ˇ←)プププ
なんだか爪がキラキラしてるとモチベーションがあがります♪

そして今夜は友達が爪のお直しに来ます。
彼女は今回どんなのにしようかなぁ~
それはまた後日UPします♪(上手にできたらね
17:00  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

クラニオ体験

そういえば、バレンタインパーティーのことも書いてないし、
お料理教室のことも・・・と、いろいろたまってるのですが、
本日はちょっとあるセッションを受けたお話を。

クラニオ・セイクラルってご存知ですか?
きっと知らない人が多いと思います。
わたくし真凛もついこの間までまるで知らなかった言葉です。
このセッションをしている方の言葉を借りて説明しますと・・・


クラニオとは「頭蓋」、セイクラルとは「仙骨」の意。
頭蓋仙骨療法と訳され、先進的セラピー&ボディワーク
として注目度が上がりつつある施術です。

中枢神経の周りを循環する脳脊髄液の持つ、
自己治癒能力に着目し、そっと身体に触れながら、
液の働きをサポートします。

施術によって得られる、深いリラクシゼーションは、
具体的な身体の不調だけでなく、精神的なストレスや
打撃、原因不明の症状などにも良いと言われています。



これ、ほんと言葉で説明するのは難しいのです。
実際にセッションをしている人も、言葉で説明するのは難しいと。
だから体験していただきたいと。

ということで、体験してきました!
でもそれを言葉で説明するのはやっぱり難しい
何をするかっていうと、ただベッドに横になっているだけ。
そして彼女がそうっと体に触れるだけ。脊髄液に働きかけているらしい。
途中なんだか寝てしまいましたが(寝ちゃう人は多いらしい)
終わった後はなんだか頭がボーッとしていました。
でも、頭がスッキリした!と言っていた人もいます。
私は肩や腰の凝りみたいのがなくなってスッキリ。
でも頭はなんだかボ~ッとしてました。

施術後、お茶を飲みながらいろいろお話をくれるのですが、
彼女に言われた言葉が頭の中でずっとぐるぐる・・・


   「真凛さんは元々人を癒すことができる人。
    あれもこれもと小手先でやろうとしなくても
    真凛さんがストレスを抱えずハッピーでいることが
    周りの人を癒すと思う。」



何故かウルウルしながら聞いてました。
それを後日伝えると、

「時々あるんですけど、あの言葉って、どこからともなく降りてきて、
 何かに背中を押された感じでそのままお伝えしたものでした。
 おそらく、「オーラの泉」風にいうと、真凛さんについてる方
 (ガイドスピリッツとか守護霊とかいうの)から来たんだと思うので、
 その存在の真凛さんへの暖かい心が、そのまま伝わったのかしれませんね~。」

と、メッセージをいただきました。

このセッションを受けて、なんだかやりたいことがちょっぴり見えそうに
なったりもしました。
実はこの前の日に凛りんと泉んと会っていて、(あ、このレポも書いてない!)
レイキの話を泉ちゃんや青山ルチルの清連さんに聞いて、
とっても興味が出ていたのです。やってみたい!と。
で、セッションを受けた後の「あれこれやる必要はない」との言葉に
一瞬私には必要ないのかなぁと思ったのですが、でもやっぱりやってみたい!
と強く思う自分もいたりして。
まだそれが明確になってないのですが、そうやってやりたいことが
見えてくるのもクラニオの効果の1つだそうです。

施術してくれた方によると、

「子供の時は、純粋に「自分」と繋がっているのですが、
 成長するにつれて、周囲や社会からの条件付けに合わせようとする
 「別人格の自分」を無意識に育ててしまうようです。
 親や上司の期待とか、周りと比較してどうなのか?とかね。
 そういう或る種の多重人格化した「大人の自分」に慣れてしまって、
 「本当の自分(の望み)」が行方不明になってる場合がありますよね。
 私も何度も経験しているのですが、クラニオを受けた後、「本来の自分」に
 プラグが再び繋がっていて、勇気と自信を取り戻すことがよくありました。」


とのことです。
そして、私がなんだかやりたいことがちょっと見えそうな・・・と
メッセージをしたら、

 「その「やりたいこと」が、真凛さんの本来の望みであれば、
  それにしっかり繋がって、ご自身が幸せでいてくださるのが、
  周りにとってもHappyなはずです。」


との言葉をいただきました。
やはり私の人生のテーマ、「HAPPYに生きる」は間違ってなかったのね~(笑)


この日は夜とってもスッキリ眠れました。
これも効果の1つだそうです。
体験した後の感じは人それぞれみたいですが、みなさんそれぞれ
とってもいい感じに効果が出ているようです。

なんだか不思議体験で、うまく文章にできませんが伝わったでしょうか。
実際このセッションを受けたこと、旦那さんや友達に話したいけど
ちっともうまく伝わりません
旦那さんには
「とにかく私がストレスなくHAPPYでいれば周りもHAPPYなんだって。
 だから私にストレスを与えないでね♪」
と言っておきました(笑)


是非セッションを受けたいと思います。
次回はまた違った何かが見えてくるかも・・・
そしたらまた書きますね~~

11:49  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

お手紙来たよ~♪

あちこちで塾生のみなさんがもうUPしてますが
遅ればせながら私も♪

先週、予告通りSHIGEりんからハガキが来ました♪

20070212113620.jpg


かわいい~
と、思わずニコニコでハガキを手にしました。
裏にはSHIGEりんから優しいメッセージが。

そしてこのハガキは塾生のみんなのイメージで選んだとか。。。
これはどんなイメージかしら。
ボーッとテレビでも観てる?
それともぼんやりと誰かを想ってる?
どちらにしてもてきぱきと家事をしてるイメージはないのね(笑)
他の塾生のみんなのハガキもみんなそれぞれで凄く楽しかった。
こんなことを考えるSHIGEりん、凄いわ!
彼女のこのハガキに、みんなが優しい気持ちをもらったり
励まされたり。。。
私もその一人です。

SHIGEりん、ありがとうラブ

お手紙書くのは大好きなので、いつか私もこんなふうにみんなに
お手紙書いてみたいな~

1枚のハガキが、我が家にHAPPYを運んでくれた先週の出来事でした
11:44  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

ご無沙汰です・・・

気付けばもう2月9日・・・何日更新してなかったのでしょう。
別に具合が悪いわけでもなく、書くことがなかったわけでもなく。
むしろこの間いろいろあって書きたいことは盛りだくさん
あちこちお出かけしたり、いろいろ体験したり、そしていろいろ考えたり。

PCにゆっくり向かえる時間がないといえばそれまでですが、
「よし今日は更新しよう!」と思ってPCに向かうと、
塾生のブログを読んだり、mixiで日記読んだりしているうちに
「あ!もう時間がない」と。。。

そんなこんなで今日に至ります・・・

もう1つ、mixiのコミュのほうもトピ立てを3週ほどあげてません
これはちょっとネタがつきたというか、なんだか今は浮かばないのです。

そんなわけでちょっとスランプ気味の真凛です(←大袈裟)プ♪

そこで!
髪をバッサリ切ってみました!
いや、別にたまたまなんですけどね(笑)

心機一転、頑張ります!
ということで、また張り切って書くぞ~~!!(たぶん・・・ね)笑
20:39  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
