2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

バレンタインパーティー

昨年の10月に、ハロウィンパーティーでタロットデビューをした真凛ですが、
そのタロット軍団のパーティーがまたまたあります♪
今度はバレンタインパーティーです

今回は私たちの次の期の子たちのデビューイベントです。
私たちは1期生だったのでタロットカードの1番にちなんで
「TEAM魔術師」でした。
そして2期生は「TEAM女教皇」です。
彼女たちは本当にそのカードの如くマジメで勉強熱心。
きっと素晴らしいデビューを果たすこと間違いなしです!!

そしてバレンタインなのでカップル参加もOK
もちろんタロットなしのパーティーのみの参加もアリなので、
もしも興味があったら是非♪

そして、前回同様ベストドレッサー賞もあるので楽しみです。
今回もエステ券とかあるかも

詳しくはこちらから↓

  バレンタインパーティ


もちろんわたくし真凛も参加します!
お手伝いも兼ねてですが、ドレスアップして楽しんじゃいます
是非、2月3日の午後、予定のあいている方は是非ご一緒に
節分なので、この節目にタロットで何か占ってみるのもいいかもですよ。

私は今から何を着ようか悩んでます。。。
あ~、楽しみ
20:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

ブログ記事&コメントでの気付き

先日、オーラソーマの今年のサポートボトルについての記事を書いたところ、
塾生のみなさんがみんな反応してくれて、それぞれご自分のブログに
記事として載せてくれました
なんだか嬉しかったなぁ~みんなありがとう

そこで、いろいろと気付いたことがありました。
まずは、同じことを記事にするにしても本当にみなさんそれぞれでおもしろい!
「ほぉ~、こんな書き方があるのね~」とか思いながら読ませていただきました。
そしてコメントでもいろいろと思うことあり。
以前かものはしさんが、「コメント返しで自分発見紀行。」という記事を書いていましたが、
ブログを通しての発見は本当にいろんな面であり、自分の記事を読み返したり
コメント返しでもいろんな気付きがあるものだなぁと思います。

今回私が感じたのは、私の記事に対してのSHIGEりんの反応。
オーラソーマのサポートボトルを調べて、「あんまり自分には必要ないかなぁ」と
思ったらしいですが、さらに詳しい説明を読んで「これだ!」と思ったと。
このへんがSHIGEりんがどんどん成長していく理由なのだなぁと思いました。

例えば、あまり興味のないことをそのままスルーしてしまう人、
でもちょっと掘り下げてみようかなと調べたら興味が出る人、
それをまた違った方面から分析する人、などなど・・・
いろ~んな人がいるけれど、絶対になんでも食いついていく人のほうが
得るものは多いはず。
だって知らなければそのままですもの。
SHIGEりんのコメントや記事を読んで凄くそれを感じ、そういえば他の塾生も
みんなそうだなぁと思い、改めて中谷塾の塾生のレベルの高さを痛感。
私も頑張ってついていかなくては!と再び肝に命じたのです

私のブログは比較的おもしろおかしい日常を綴っているだけで、
みんなのようにためになるようなことはあまりないのですが
それでもこうやって何か「気付き」があるものだなぁとしみじみ。。。
そんなふうにみんなのブログやコメントも読んでいくと、
どんどんいろんな発見があるかも!!となんだかワクワクしてきます

今回のオーラソーマも、みんなの記事を読んでさらに私も興味が出たり、
深く調べてみたりしました。
みなさんどうもありがとう!!
これからも日々勉強。気付きの毎日にしたいものです
 
11:15  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

緊急告知!~中谷塾フリマ~

明日1月21日(日)大井競馬場にてフリーマーケットがあります!
発起人は4期生の塾生、泉ちゃん。
 http://ameblo.jp/missjade/

「中谷塾企画部(mixi内)」にて公式HPを作ろうということになり、
その資金をフリマで!とのことで提案。
そして塾長はじめ、塾生の方々から物資を集め、いよいよ明日がフリマです。
私も仕事じゃなければお手伝いに行きたかったのですが…残念。

塾生の中からは泉ちゃんをはじめ、凛りんNemoニモくじさんと、
1期生の面々が参加。生塾生(しかも1期生)に会えるチャンスです♪

そして我らが塾長、中谷彰子さんからの出品もあるようです。

あ~、本当に私も行きたかったです!!
泉ちゃん、凛りん、Nemoニモ、くじさん、頑張って下さいね~!!
晴れることを祈ってます
そして報告ブログも期待してます!

これを見たみなさま、是非明日は大井競馬場のフリマへGO!!
09:39  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

2007年のサポートボトル

オーラソーマでは誕生日から割り出すその年の
サポートボトルがあります。



ちなみに私の2007年のサポートボトル

【23】ボトルの名前:ラヴ・アンド・ライト(愛と光)
    ボトルからのメッセージ:わたしは人生に調和し、
                 人生はわたしに調和します。


   20070113094758.jpg


  2007年のあなたのテーマは「自己愛の回復」。
  自分のことを知りたいという強い希望を持っていて、
  かつその知識を得ることも、実際に使うこともできる能力を
  備えています。自分を熟知していますので、2007年のあらゆる
  出来事を必然と受け止め、冷静に判断することができるでしょう。
  このボトルはタロットの「ワンドのキング」とも関連しています。
  知識や経験を誠実な行いに活かせば、多くの人の信頼を得、
  あなたが困難に出会ったときに多くの人が助けてくれます。
  独善的な思考に陥ると、誰も助けてくれなくなるので要注意。
  また、あなたの愛と智恵を具体化してくれるこのボトルは、
  2007年のあなたに愛と光に満ちた人生をもたらしてくれるでしょう。

 


とのことです。このボトル、色合いも好みだし買っちゃおうかなぁ~
私の2007年に愛と光をもたらせてくれそうです


09:50  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

2007年は・・・

今年も早いものでもう10日です。
なかなか更新できない真凛・・・ダメだねほんと。
とりあえず、今年の目標を掲げてみようかと思います!!
まず、前回書いた2006年バージョンはあまりちゃんと達成できてないので
引き続き頑張ろうと思います。
その他に、2007年バージョンに追加のものをいくつか・・・

 ・とにかく書く!!(今日日記やご不満ノートなど、なんでも書く!)
 ・旦那さんに優しく!(あまりイライラしないよう自分を鍛える)
 ・部屋をスッキリシンプルに!(いらない物はどんどん捨てる)
 ・相手の立場になって考える(これって永遠のテーマかも。言動の前に一歩置いて考えよう!)
 ・丁寧な言葉使い(これだけでちょっとイイ女度UP?)
 ・丁寧な暮らし(料理ももっと頑張ろう!)
 

なんとなく、今思いついたものをあげてみました!
もっとあったような気もしますが・・・また思いついたら書きましょう。

2007年、イイ女目指して頑張っていきたいと思います。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!!
20:14  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

あけましておめでとうございます!

今日からお仕事開始の真凛です。

みなさま、改めまして…
あけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は、もちろん暴飲暴食の年末年始
年末、双方の親戚からフグだの松坂牛だのが送られ、
年始に祖母の家に行けば叔母がタラバガニを持たせてくれ、
なんだか自腹痛めずに贅沢三昧
そんな中、真凛が家で作ったものと言えば、お雑煮と肉じゃがくらいでしょうか。
あ、大晦日のお蕎麦もね(ゆでただけだけど笑)

そしてもちろん、そんな食材にはお酒はかかせず、飲んだくれ夫婦
もちろんゴロゴロテレビを見つつ、ぐうたら夫婦

体重計にのるのは怖い!というくらい、きっと肥えてしまった私
今日からしめていかないとね!(たぶん…)


と、いうことで、ぐうたら年末年始のご報告はこのくらいにし、
本日は今年の目標を!と思ったのですが、ちょっとこれはまた近々別記事で
書くことにして、去年の年頭に掲げた2006年の目標を振り返ってみます。

 △いつもニコニコ楽しく過ごす(これは永遠のテーマ)
 △自分が本当にやりたいことを考えて決める!
 ○もっと広い部屋に引っ越す。
 △幸せな家庭を作る。
 ×美肌になる。
 ×ちょっとは痩せる。
 △姿勢を正しく、キレイに歩く!
 ×語学を学ぶ。
 ×綺麗な字が書けるようになる。
 △愚痴や悪口は言わない&聞かない!
 △いろいろなところに旅をする。
 ×お酒はちょっと控える。
 ○いい女たちにいっぱい出会う(これは今年に引き続き♪)


 できたもの=○  ちょっとできたもの=△  できなかったもの=×


こうしてみると、ぜんぜん達成できてない
ダメな私・・・いや!でも引き続き頑張るぞ!!

と、いうことで、×だったことや△だったことは引き続き頑張っていきたいと
思います
このへんをふまえて、次回は2007年の目標をあげたいと思います。

何はともあれ、
みなさま、本年もどうぞ
   よろしくお願いしますm(__)m
17:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
