2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

あっとゆーまに大晦日

気付いてみたらもう31日。
ぜんぜん更新してなかった(>_<)

書きたいことはいろいろあったはずなのになぁ・・・

と、いうことで今日は大晦日。
みなさんはいかがお過ごしですか?
風水的には大晦日はバタバタせずにのんびり過ごしたほうがいいとか。
なので大掃除は29日までに。せめて30日までに済ませましょう。
とはいっても今年は我が家はたいした大掃除はしてませんが

昨日は新年のための新しい下着を買いに行ってきました。
来年のラッキーカラーはコーラルピンク、パステルイエロー、ライムグリーン。
なのでそのへんの色で探し、コーラルピンク(たぶん)のをゲット。
とってもラブリーなのを買いました。
新年の下着はその年1年の自分のイメージになるので、どんなに寒くてもババシャツ禁止です(笑)
そして新しいバスタオルも買ってきました。
新年に初めて使うバスタオルは新しいものがよいのです。

と、いうことで新年を迎える準備はばっちりです
あとはお花を買ってきて生けるくらいかなぁ~
あ、お蕎麦も買ってこようっと♪

そして今日はのんびり来年の目標を立てたり、未来日記を書くといいのです。
夜はきっと我が家はまた飲んだくれなので、やることは昼間のうちに
やらなくっちゃ(>_<)

さて、今年の10大ニュースといえば私の場合やっぱり入籍です。
快適一人暮らしの気ままな独身生活から、再び家庭をもち妻という立場に。
あまり変わらないようですが、これって私の人生には大きなこと。
そして他にもいろんな習い事をしたりなんなりといろいろありましたが、
中谷塾も大きな出来事の1つです。
中谷さんと出会えたこと(まだ実際お会いしてませんが)、そして塾のみなさんとの
出会いは今年の大きな出来事の1つです。
まるで成長してないような気もしますが、いやきっと、少しは成長してる・・・はず・・・
来年はもっともっと頑張っていきたいと思います。
そして来年は中谷さんとも会えたらいいなぁ~

今年もなんだかんだいってとってもhappyな1年でした。
多くの人との出会い、そして学んだこと、全て私の財産です。
2007年も、よりhappyに、より楽しく、素敵な1年にしたいなぁ~

みなさま、2006年もいろいろとありがとうございました!
そして2007年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

よいお年を
13:17  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

2006年最後の新月に♪

「新月のアファーメーション」はご存知ですか?
新月には願いを叶えてくれる力があるらしいです。
新月の日に願い事を紙に書くと願いが次々と叶う。。。
これを知ったのは今年の頭くらいだったでしょうか。
あるサイトで知ってから、毎回専用シートに願い事を書いてました。
今年は今日が最後の新月。
年末にはシートを見直して、どのくらいの願いが叶ったか見てみようかな。

さて、そのシートはこちらです。
毎回、星座によって願い事のキーワードも変わってきます。
ちなみに今回は射手座。
キーワードは
  真実の追求 率直さと正直さ 心の安定 直感 旅行・自由・冒険
  海外旅行 幸運 法律問題 忠実さ・楽観主義 解決法を探る
  ひとりよがり 過剰を克服する

ですって。



そして、願い事をより叶いやすくするにはちょっと法則があります。

・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
      ― 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
   (但し後述のVoid Timeは除外)

・手書きで書く。
    
・願い事は2件以上10件以内にする。
    ― 2件以上のほうが相乗効果があるが、
     10件を超えるとエネルギーが分散してしまう。

・自分を主体に書く。
    ― 自分自身を変える願いは叶うが、他者を変える願いは叶わない。

・自分を信じる。
    ― 実現するまで辛抱強く願い続けよう。

・願いは1件につき1文にする。
    ― 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶わない。
 
・現在形、または完了形で書く。
    ― ~しますように、と書くと「願う自分」が実現してしまう。

・肯定文で書く。
    ― 悪いことが起きない、ではなくて、良いことだけが起きると書く。


Void Timeとは、虚空時間=月の影響が遮断される時間帯で、この時間帯に
決定したり開始した行動は当初の見込みから外れて予想外の結果になること
が多いとのことです。今回のVoid Timeは、12/20 23:02~12/21 01:40
新月が今日の23:01なので、新月後すぐにVoid Timeです。
ということは、今回は1:40過ぎまで起きてる人はその時間を過ぎてから、
寝てる人は早朝7:02までにアファーメーションするのがおすすめです。
新月になって8時間以内がベストですので♪

もしもその時間を逃しても、48時間以内なら大丈夫なので、是非やってみて下さい!
私の周りではこのアファーメーションで着々と願いが叶ってる人がけっこういます。

月というのはけっこう神秘で、私たちの生活や体にもいろいろな影響を
もたらしています。
「新月のアファーメーション」是非お試しあれ★
11:14  |  月・星・宇宙  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

バイオスカルプチュア講習

先週、2日間のネイル講習に行ってきました!
ずっと気になっていた「バイオスカルプチュア」の講習。
ネイルの勉強をするのは久しぶりなのでちょっとドキドキも
10時から17時までみっちり2日間の講習。
かなり充実でした。

以前ネイルの勉強をしていた時、凄く楽しかったのですが、
スカルプがいまいち苦手で、ダストもいっぱい出るし匂いも嫌だし、
なんといっても爪によくない。
なのでなんとなくやらなくなってしまってました。
でも、数ヶ月前、友達がマツゲパーマをしにきた時に久々に普通の
ネイルケアとカラーの塗布をしてあげたらなんだか楽しくて、
やっぱりネイル好きかもと思った私。
そしてイマイチやる気になれなかった原因はスカルプなんだということが判明。
そこで今回はバイオの講習を受けることにしました。
バイオなら自爪に近い仕上がりになるし爪にも優しいし、長さを出さなければ
ダストも出ないし匂いも大丈夫。
ということでこれはやってみようと受講を決め、2日間の講習に。

結果、やってみてよかったです。
爪をキレイにするのは大好きだし、これなら家事をやる主婦でもOKだし、
やっぱり楽しい~~

実は今回教材を揃えるのにけっこうお金も使ってしまった真凛。
でも、まだいろいろ揃えたいものがあるのでこれからもけっこう使う予定。
でもね、習っただけで材料がなくてはきっとやらなくなってしまう。
なので思い切って揃えてみました。
そしてさっそく家でも練習。こんな感じにしてみました
20061218165956.jpg

シンプルでちょっぴりキラキラも入れていい感じ(自我自賛…笑)

あとはいろいろとカラージェルを揃えてみたいのですが、
これがけっこうお高いのです
なので少しずつ揃えていこうと思います
17:01  |  習い事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

バトン♪

ずっといっぱい書きたいことが溜まってる・・・
でも何から書いていいのやら・・・ということでここはさっくりバトンで(笑)

中谷塾繋がりの泉ちゃんからバトンを受け取りました~~

★ルール
 1~3の質問に答える
 4で次に回す質問を3つ出す
 5でバトンをくれた人へのメッセージ
 6で次の3人を指名する

ですって♪ではではさっそく
 

1、どんな瞬間、恋におちたなと思いますか?

  う~ん、相手のことを思って胸が苦しくなった時(ドキンという音が聞こえるような)

2、いままでで一番心にのこった言葉は?

  なんだろう・・・思い出せない。
  最近言われたことでは、目にかかった髪を指で書き上げながら
  「かわいいねぇ…」と愛おしそうに言われたこと
  
3、今一番したい事は?

  内緒(。-_-。)ポッ

4、次のお題かぁ・・・でももうみんなやってるから回せない(>_<)
  なのでここで止めちゃダメ?

5.バトンをくれた人へのメッセージ
  
  実は中谷塾の前からちょっぴり繋がっていた泉ちゃん。
  でも、しばらくお姿見ないので気になってました
  またここで繋がることができて嬉しいわ
  来年は是非デートしましょう♪
  絶対にラブリーな女の子だと思うのでたぶんタイプ
  泉ちゃん、これからもよろしくね~~~

  
6.次の3人

  みんなもう回ってそうなのでこのバトン終了~
  もしもやりたい人がいたら申し出て下さい。
  お題を考えま~す♪

20:47  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

やりくり

先日、SHIGEりんがブログで書いてたこと。
「胸が痛い」というタイトルで、旦那さんとの生活についての記事。
お出かけの多い彼女に旦那さんからの「いつ早く帰ってくるの?」との一言。
これ、そうとう刺さりますよね。
私もSHIGEりんと同じような思いをしてたので、ちょっと自分も書いてみようと思います。

SHIGEりんと同じく今年結婚した私。
実はうちの旦那さまは本来相当のヤキモチ妬き。
付き合いはじめ、まだ別々に住んでる頃は、かなりヤキモチやかれ揉めました。
しかも、どうってことないことで・・・
で、彼は「別々に暮らしてるから不安なんだ」と。「一緒に暮らそう」って
ずっと言ってたのですが、私は窮屈になるような気がしてた。。。
ところが!今じゃあほんとに野放し状態(→ˇ艸ˇ←)プププ

いや、それでも一緒に暮らし始めた頃は、私がしょっちゅう何かのセミナーに
行ったり、女友達と遊びに行ったりが続くとちょっとご機嫌斜めだったりしました。
が、彼も元々友達と飲みに行ったりするのが大好きで、そのうえ今年の夏頃からは
再びゴルフにはまり、なんだか自分の生活が楽しくなってきてる模様。
なので私がおうちごはんできない日が続いても不満を言わなくなりました。
それでもやっぱり私も気がひけたり、外食ばかりでは体のことも心配だったりで、
週に何度かはおうちごはんにしたり休肝日を作ったりしてます。

うちの旦那さんはごはんを自分で作ったりしない人なので、
私が遅い時は必ず外食(=飲んでくる)
だからきっとそれはそれで楽しいのかもしれません。
私がちょっと寂しいと思うくらいヤキモチやかなくなったし・・・笑

そういえば以前ヒーラーのハルミさんに「彼がすっごいヤキモチ妬きなんです」
と言ったら「それはあなたのこと大好きってことだからいいじゃない。
ヤキモチなんて妬かれてるうちが花なのよ~」と言われました。
本当にその通りだわ。その頃は、いや、この人は絶対ずっとこんななんだ!って
思ってましたが。笑
でも、私もこの件に関してはけっこう努力しました。
男の匂いは感じさせなかったし、男友達にはみんな会わせたし。
そのかいあって今は穏やかな関係。

ちょっとSHIGEりんとことは違った事情ですが、彼女の記事を読んで
なんとなく感じたことを書いてみました。
うちは家事はほとんど(といってもたいしたことしてませんが笑)私がやってますが
それによって時々「なんで私ばっかり!!」と怒ったりしてしまう私。
でも、彼曰く「嫌ならやらなきゃいい」そうです
そう言われちゃあねぇ・・・
でもね、嘘でもいいから感謝してほしいのです。
別に思ってなくても「いつもありがとね」とか「真凛のおかげで快適」とか
言ってくれたら単純な私は頑張って一人でやっちゃうのになぁ~~

まだまだ新米夫婦の私たち。
だんだんイイ関係ができてきていると思うけど、まだまだだなぁと思うことも
しばしば。。。
そして子供ができたりしたら、きっともっとイライラとかしちゃいそうな私。
だって女はしばらく自由なんてなくなるもの。
それでもきっと子供ってかわいいんでしょうけどね。

だから私もSHIGEりん同様、自由でいられる今はもうちょっと
こうしてたいと思います。
ただ、旦那さんがいつでも「帰りたい家」であるように、快適空間を
作りたいなぁって。いや、まだまだですけどね
そして彼にも私が気持ちよく家事ができるように仕向けてほしい(笑)
誰か彼にアドバイスしてあげて下さい。
「上手な真凛の操縦法」を
14:30  |  家族について  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

クリスマスプレゼント@美女の集い

さて、銀座での美女たちとの集いでは一足早いクリスマスということで
プレゼント交換をしました
プレゼント交換て久しぶりでなんだかワクワク
でも、女子力高い彼女たちですもの、もらうのは嬉しいですが、
あげるものにはかなり悩みました。

そして私が悩んだあげくに選んだものは、パーティーシーズンに
大活躍のストッキングセット。
誰に当たっても、美脚にこれを…と思うと萌えます
そして当たったのはK姫。キャン是非はいたところを生で見たいものです

そして、私には、SHIGEりんからのラブリーキャミ
20061208170124.jpg

キャ~~~!かわいい!!
と、大喜び。ふふ、どこで披露しようかしらん
SHIGEりん、ありがとう

他のみんなのもそれぞれとっても素敵なプレゼント。
さすがです。そして遠方から参加のSHIGEりんに1番重いものが当たったのも
らしくて笑えます(→ˇ艸ˇ←)プププ

さて、この日は実はSHIGEりんからもう1つプレゼントが。

20061208170352.jpg

九州からのお土産をみんなにくれました。
以前ももらったことのある私は美味しいのを知ってるのでこれまた大喜び
袋はかわいいクリスマスなのに中身は渋い。SHIGEりんらしい♪

そしてなんと、凛りんからもプレゼント。
20061208170527.jpg

全員にクリスマスのピンバッチ。かわいい~~

彼女たちに会えただけで、本当に幸せいっぱいだったのに、
素敵なプレゼントやお土産ももらってさらにハッピー

やっぱり女子の会は楽しい。
しかもイイ女揃いの濃い会合。彼女たちと出会えたことを本当に嬉しく思います。
いつまでも、キラキラ輝くであろう彼女たちに、置いていかれないよう
私も頑張ろうと思います♪
まずはラブリーキャミで女度あげてみます(笑)
17:08  |  女子力UP委員会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

ザギンにて美女の集い

やっと実現のオフ会でした!
もう2年ほど前(真凛はみんなよりちょっと遅れて参加)からの
ネット上でのお付き合いの美女軍団

元はといえば小悪魔作家の蝶々さんのブログで繋がった人たち。
そして今では中谷塾でもガッチリ繋がっている人も数名。
ずっとみんなで会いたかった
とは言っても、今回のメンバーには私は実はもうみんなに会ったことあり。
だって「会いたい」と思ったら会わずにはいられないんですもの~

蝶々さんといえばやっぱり銀座。
今回は銀座にてのオフ会でした。

と、いうことで、メンバーは中谷塾でもお馴染みの凛りんSHIGEりん
そしてM姫とK(A?)姫。
みんな女子力高い姫たちなので、かなりワクワクしてました。
久々のごたいめ~んの姫たちは、やっぱりイイ女
なんなの?あの色香漂う面々は・・・なんなの?あのフェロモンは・・・
いや~、鼻血が出そうだったよ(笑)

SHIGEりんはオヤジギャグ満載ながらも新妻の色気がにじみ出てたし、
凛りんは人にはするどい突っ込み入れながらも自分のこととなると
かわいい子猫ちゃんになっちゃうし(→ˇ艸ˇ←)プププ
M姫はフェロモン全開なのに、超美人なのに、ケラケラと少女のように笑う。
K姫はそこにいるだけで愛らしい姿は相変わらず、なのにけっこうサクッとするどいことを言う(笑

それにしても、身のこなし方や照れた顔、みんななんてかあいらしいの~~
と、男目線の真凛。私が男だったら、完璧に鼻血だったわ(→ˇ艸ˇ←)プププ

素敵な姫たちとの会合は、あっとゆーまにタイムリミット。
まだまだ話したりないところでお開きに。
名残惜しい気持ちを抱えてみなさんと別れ、それぞれ家路に・・・

次回はやっぱり泊り(温泉)でね!と盛り上がっているとこですが、
泊り(温泉)=裸の付き合い
ひゃ~~~~(╬☉д⊙)
絶対にあの人たちNice Bodyに違いない!
ヤバイ!!!
と、ますます痩せなきゃモードになってる真凛です。
引き続き、簡単即効ダイエット法募集!(そんなのないって?笑)

イイ女についていろいろ研究中の私ですが、あの美女たちの中に
そのヒミツがたくさん隠されていると読んでます
お次は個人面談で探ってみようかしら

そして今回残念ながら参加できなかった美女たちも、是非次回はね
初対面で裸の付き合いも刺激的
だって、そこから始まる恋もあるでしょ(って、違うから)


そんなこんなの美女の集い、なかなか刺激的な会合でした
23:55  |  女子力UP委員会  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

いよいよ12月!

早いものでもう12月です。
背景もクリスマスっぽくしてみました

さて、年末年始といえば、飲み食いの機会も増え、
かなり体重も増えたりするのですが、今年はほんとにまずいです!!

着々と、増量している真凛ですが、先月衣替えをして冬物を着てみると、
ガ~~~ン(╬☉д⊙)

この服、こんなラインだった?(いや違うでしょ)
このスカート、こんなにきつかった?(いやゆるかったし)
このコート、ボタンしまらなかった?(いや、ちゃんとしまったし)

ということで、かなり(思ってたよりも)激太り┐( -"-)┌
まずいまずいと思いつつ、食欲の秋にうつつをぬかしていた真凛。
とうとうこんな状況に・・・・・

なのにこれからは忘年会シーズン。このまま暴飲暴食を続けると・・・
あぁ、考えただけで恐ろしい

そんなことを思う今日この頃ですが、先日こんな贈り物が届きました
20061201110134.jpg

箱をあけると・・・
20061201110202.jpg

あ~ん、美味しそうなお菓子たち
食べると、やっぱり美味しい~~~♪

誰か私をデブにさせるプロジェクトでも組んでる?笑
いやいや、全ては自分に甘い真凛のせいです。わかってます。
でも、こんなお菓子が送られてきて食べずにいられるでしょうか。。。

そして先日、宮崎の美味しいお茶園さんの新米を注文。
20061201110431.jpg

さすが新米。お米がピカピカで美味しいぃ~~
ごはんが進みます。まずい?これまずいよね?
でも、お米は確かに自分で注文。だって美味しそうだったから。
そしてやっぱり美味しかった。

こうしてきっと、食欲の秋は続く・・・あぁ恐ろしい。

なんてことばかりは言ってられません!!
そうだ!このままじゃいかん!!!
何度も何度も言ってますが、本気で痩せよう!と思います。

ヨガのDVDをまた復活させます。
うん、そうしよう。
12月はすでに忘年会やらパーティーやらが立てこんでますが、
デブがめかしこんでもちっともかわいくないもんね。
暴飲暴食やめられないならせめて運動。そして半身浴

意思の弱い真凛ですが、そんな人にもできそうなダイエットがあったら
教えて下さい(ない?笑)

美味しいものを食べつつ、キレイな体を作る。
これができたら最高!!よ~し、頑張るぞ~~~
(いつも気合だけは一人前の女ですいません
11:13  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
