2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

ルチル再び♪

はぁ~、やっとブログ更新できるわ。
なんだかバタバタしていて、書きたいことがたまってきてます。
よ~し、今日からまたじゃんじゃん書くわよ~~(たぶんね笑)


日曜日は、青山ルチルへ行ってきました。
今回は職場の後輩Aちゃんに、もう一人の子と連盟で誕生日プレゼントを
あげるため、ルチルのブレスを作りに
Aちゃんはラブちゃんに鑑定して欲しいとのことだったので、
前日に予約の電話を入れました。

15時からだったのですが、私たちは早めに到着。
デザイナー&セラピストのSeikoさん
「ダーリンのブレス、どうだったぁ~~」と聞かれ、
「凄く喜んでましたよ~」と報告。

そうこうしているうちにラブちゃんがちょっと遅れて到着。
そして鑑定・・・Aちゃんは超ドキドキ
最近彼氏ができた彼女は、ラブラブ期間なはずなのに、
いつもイライラしているらしく、そのへんを見事に見抜かれてました(笑)
選んでもらった石には「心を穏やかにする」とかが入ってたもの。
「結婚がしたい」という彼女に、「結婚できるよ」とアッサリ言うラブちゃん。
そして選んでもらった石で、素敵なブレスを作ってもらいました。

20061129130747.jpg

ちょっと写真じゃわかりづらいですが、
Aちゃん好みのかわいいのが出来上がり、大満足
そしてこの日もラブちゃんはご機嫌で、いろいろおしゃべりしました。
凄く楽しかった~

そして私は清蓮さんともお話しました。
「凛りんも来月また来るって言ってましたよ~」と言うと、
「あら~、楽しみにしてるわ。よろしく言ってね♪」と清蓮さん。
そんな話をしてふと商品に目を向けると、
かわいいクラスターが
ロードクロサイトのクラスター。キャ~!ラブリー

20061129131241.jpg

といことで、買っちゃいました
だって、前に買ったやつはダーリンも一緒に置いてるので
ちょっと狭かったのです。だからこれは真凛用に
ロードクロサイトは、別名インカローズで、一時かなりはまった石。

  「気力充実し、情熱を呼び起こし、
   実り豊かな人生に導き、また無限の愛情で
   持つ人を包み込み、心に受けた傷を癒すと伝承される」


という意味が書いてありました。うっとり
この石は薔薇色の人生へと導いてくれるそうです
もちろんAちゃんもこのクラスターを購入。
一緒に薔薇色の人生を歩みましょう♪ふふ

と、いうことで今回も楽しいルチル詣ででした。
また遊びに行こうっと

この日はルチルに行く前に、風水セミナーもあったので、
そのレポも書きますね~~
スポンサーサイト
13:23  |  スピリチュアル  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

11月22日(イイフウフ)

昨日は11月22日。「いい夫婦の日」だそうです。
朝のテレビで言っていて「あ、そうか!」と気付いた真凛。
そういえば何年か前に後輩がこの日に入籍したなぁと思い出したりして。
そんな昨日、私はお休み。朝からやっとこさ衣替え終了(え?今頃?笑)
それから部屋の片付け。今日はお友達が我が家を訪問するので、
ちょっと念入りにお片付け(。→ˇ艸←)プププ♪
でもまだ途中なのでこれからまたやらなくちゃ(>_<)

夜は旦那さんとお好み焼きを食べに。
そこで「いい夫婦」について話し合おうかと・・・

真「ねーねー、今日っていい夫婦の日なんだよ!」
ダ「そうか~」
真「いい夫婦について話し合おうよ♪」
ダ「え?だって俺たちいい夫婦じゃん♪」
真「・・・・・」
ダ「いい夫婦に乾杯
真「かんぱい・・・(苦笑)」

ちっとも話にならない・・・(-_-#)
でもまぁいっか!とお好み焼き食べつつ飲みまくる二人。笑

いい夫婦ってなんだろう・・・
あるサイトでそんな問いかけに、たまには二人でそんな話をしてみるのも
いいかもって思ったけど、こんな結末です
でも、お風呂の中でちょっと思ったのです。
いい夫婦の定義なんてないし、いい夫婦かどうかなんて実はわからないものかも。
傍から見て「いい夫婦」と思う夫婦が実はそうでなかったり、
「あの夫婦はどうなの?」と思う夫婦が実はうまくいってたり。
それってわからないものかもしれないなぁと。
人生が終わる時「あぁ、いい夫婦だったな♪」って思えればいいかな。
例え今、「もうやだ!こんな人!!」とか
「なんで結婚なんかしたんだろ!!」とか思うことがあっても、
最後に「この人と一緒になってよかった」と思えればいいかな。と。
人に惑わされることなく、情報に惑わされることなく、
私たちなりの「いい夫婦」でいることが大切で、
そうありたいなぁと思います。

ぜんぜん話し合いにはならなかったけど(笑)ちょっぴりそんなことを
考えることができたこと、よかったなって思います。
(ダーはなんにも考えてないと思いますが


さて、これからお客様を迎えるので片付けの続きとごはんの支度。
久々なお友達も来るので楽しみ♪
この模様はまた次回書きますね~~
みなさんも素敵な休日を(≧∇≦)ノ"
09:32  |  家族について  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

ごたいめ~ん★

昨日は仕事が終わってから新大久保にかけつけました
新大久保といえば、やっぱり韓国料理
大好きな韓国料理を食べに行ってきました。
その名も「梁の家」
お店の中はもう凄い賑わいでした。

さて、昨日は女子4人の会合。
この中谷塾の女子たちとのお食事会
しかも、今回ははるばる九州からみぃみぃがやってきました~
メンバーは中谷塾関東チームのわたくし真凛と、毎度一緒の(笑)凛りん
そしてもう会うのは3回目(!)のNemoニモ
今回お仕事で上京してくるみぃみぃに会うことが決まってから、
私たちは本当にワクワク

ちょっぴり遅れて行った真凛ですが、もうその場はちっとも
「はじめまして」の空気がない!笑
Nemoニモに初めて会った時もそうだったけど、
普段ブログを通じてかなりいろいろ話してるので、お互いの事情はよく知っている。
ちっとも初めて会った気がしない。
話はもうつきることなく盛り上がる~~~

そして食事も美味しかった
20061119093531.jpg

これは海鮮チヂミ。激うまっ

そして豚トロ
20061119093745.jpg

ネギをはさんでいただきます。美味しい~

と、ここまでは料理がくると写真を撮っていたのですが、
このあとはおしゃべりに夢中でちっとも撮ってません
とにかく美味しかったです(笑)

本当に、話はつきることなく、まるで昔からの友達と会ったような感覚。
凄いなぁ、ブログ。凄いなぁ、中谷塾。としみじみ・・・

いっぱい笑っていっぱい食べて、楽しい時間はあっとゆーま!!
気付けばもう11時過ぎ。凛りんはお眠の時間だし(笑)
電車の時間もあるし、ということで名残惜しいがお開きになりました。
次回は泊りで語り明かそうという話で盛り上がりました。

みぃみぃからはこんな素敵なお土産もいただきました
20061119094408.jpg

美しくなるマシュマロ
コラーゲンとポリフェノール入りです。さっそく今日のおやつに


20061119094531.jpg

そして、からし高菜。キャ~!大好物
またもや白飯の友が我が家に
さっそく今夜いただきます

みぃみぃ、本当にありがとう!!
こんな時、なんの名物もない我が町が悲しい
お礼に今度来る時は是非うちにも泊って
手料理でもてなすわ(え?笑)いや、胃薬持参でね

本当に楽しい楽しいお食事会でした。
内容は、書くとキリがないくらい濃いものでした(笑)

奇しくもこの日は中谷塾1期生の何人かの方が塾長の中谷さんと
ご対面していました。
あちらの様子も気になります。みなさんのレポが楽しみ
そして私もいつか機会があれば是非お会いしたいなぁと思います。

みぃみぃ、また是非来てね~
そして私もいつかそちらへも行くのでその時はよろしくね
凛りん、Nemoニモは引き続き今後ともよろしくお願いします

こうして無事、ご対面のお食事会は幕を閉じたのでした。。。
あ~、楽しかった
09:56  |  中谷塾  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

元夫婦と現夫婦

旦那さんと一緒にゴルフコンペに参加してきました。
お寿司屋さん主催のコンペ。
前の旦那さんがやっているお寿司屋さんです。
そして一緒の組でプレーする私たち・・・

ゴルフはとっても楽しく、いろいろと商品もいただき、大満足な私。
地元に帰ってから10人くらいで飲みに行き、
私たち夫婦と元旦那と常連の女性(一緒に回った4人)で
同じテーブルでいろいろお話しました。

お寿司屋さんのほうには今の旦那さんとも何度か行ったりしてますが、
こんなふうにこの3人がまったり飲むのはあまりないので、
なんだか不思議な感じでした。
うちの旦那さんの過去の話や、私との結婚の話、そして元旦那さんの
今の結婚生活のことやいろいろ・・・

「こんな関係ってほんと珍しいよね~」という話になり、
うちの旦那さんは、
「こいつ(私)がちゃんと彼(元旦那)を紹介してくれて、そして彼も
 いい奴だし、この二人の人柄だなぁ・・・」と。
すると元旦那さんは、
「いやぁほんと、彼女の人柄ですよ。本当にありがたいです」と。
そして私は、
「まぁ私たちがこんな性格だからね~(笑)
 でもね、この人(旦那)が嫌だと言ったらそれまでだし、
 こうして一緒に参加してくれたり仲良くなってくれて、ありがたい・・・」と。

なんだかみんなで褒め合い?笑
そして一緒に飲んでた女性が、
「ほんとにね、真凛ちゃんのおかげだよ!!」ときつく元旦那に言ってました(笑)
「普通ならもう顔も見たくないってならない?」と聞かれ、
「う~ん、確かにいろいろあったけど、嫌な感情をずっと持ってるのは
 疲れるし、みんなで楽しいほうがいいから♪」と真凛。←ノーテンキ(笑)

私と前の旦那さんは、それこそ友達のような夫婦で、喧嘩もするけど
仲良し夫婦でした。離婚の時にはみんなビックリしてたもの。
で、相性もいいらしく、私の祖母は「おかしいなぁ・・・二人は相性いいはずなのになぁ」と
首をかしげてたほど。
占いの先生にもそう言われました。
でも、今となっては納得です。きっと相性はいいんだろうなぁ。
だからあんなふうに別れたあとも仲良くしてるし、お互い再婚しても
こんなふうに続いてるのかなぁ。。。

この日はいろいろと話してたら、なんだかウルウルしてきちゃって、
でも隣のテーブルはバカ笑いで盛り上がってるし、泣くわけにはいかない(>_<)
と堪えてると、すかさず「あ、泣いちゃう?泣いちゃうの?笑」とちゃかす元旦那。
悔しいのでグッと堪え、
「ま、なんだかんだ言って私の人柄のおかげだね
と、笑いをとってしめておきました

本当に、私は幸せだなぁ~と思います。
いや、ハタから見たら離婚だのなんだの不幸に見えるかもしれませんが、
でもきっとそれにも意味があって、そしてそれだけの人に出会えたのも
全て意味のあること。
今こうして笑ってられることは幸せなんだなぁって思います。

元夫婦が一緒に笑ってゴルフをして、飲んでいる。
そしてそこには現夫婦がいてやっぱり一緒に笑っている。
おかしな関係だけど、私には大事にしたい関係だなって思います。
人がなんと言おうと、これでいい!って思った真凛なのでした

15:58  |  家族について  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

サロネーゼ★料理教室

先週、ずっと行きたかったサロンでのお料理教室に行ってきました。
ある会合(怪しくないよ)で知り合ったサロネーゼの方。
自宅でお料理教室をやっていて、そこはクローズドのサロン。
知り合いや、知り合いの紹介のみでひっそりとやっています。

噂はかねがね聞いていたのですが、素敵なお宅でした。
渋谷から徒歩10~15分くらいでしょうか。
渋谷もちょっと歩くとあんなに閑静な住宅地なのね~とビックリ。

さて、本当は10月のお料理教室はもう終了していたのですが、
お願いして開催していただきました。
メンバーはタロットの師匠や一緒にタロットを習ったメンバーなど、
気心知れた楽しいメンバー。
そして全員食いしん坊(笑)

まぁよくしゃべるしゃべる!そして料理にも貪欲なので、
先生に質問も多数。

 「この昆布はどこのですか?」
 「この土鍋はどこで買ったんですか?」
 「お出汁は昆布とかつおとどう使い分けるんですか?」

  などなど・・・

その都度丁寧に答えてくれる先生。
常日頃から彼女の仕事への思い入れ、料理へのこだわりには
素晴らしいものを感じていましたが、さすがです!!
プロの仕事は本当に素晴らしい!!

そのサロンでは、まずは先生が一通りレジメを使って説明をしてくれて、
その後みんなの前でデモンストレーション。
そしてみんなで試食。実際に生徒さんたちは作らないのですが
とってもわかりやすく説明してくれます。
お出汁にもとーってもこだわっていて、出汁だけで飲ませてくれたりして
違いを実感。そしてお出汁の大切さを痛感しました。

さて、メニューは

まずは「蓮根のからし和え」
卵の黄身を裏ごしして作ります。
20061113122511.jpg

こんなの家でやらないなぁ・・・と言ってたら、
「おうちではほぐすだけでも大丈夫ですよ」と先生。
そしてからしの苦手な真凛と、もう一人の子はからし抜きで作ってもらいました。
20061113122637.jpg

すっごく美味しい♪
日本酒にも合うとのことで、ちょっぴり日本酒をいただきました

そしてサラダにはきのこと山芋が入り、菊のドレッシングで季節を感じます。

20061113122847.jpg

美味しくてモリモリ食べちゃいました


そして、柚香鍋。
20061113123008.jpg

この鍋は土楽の鍋だそうです。欲しい・・・
20061113123133.jpg

素敵なおわんでいただきました。


ごはんは紅葉子ごはん。
卵とタラコのごはんです。ごはんは土鍋で炊いてて、美味しかったです。
20061113123326.jpg



シャンパンやワインを持ち込んだ私たちに(先生とはみんな仲良しなので了解を得て)
特別にクリームチーズのおかか醤油和えをつまみに出してくれました!
20061113124144.jpg

美味しい~♪お酒もすすみます(笑)
こうして昼間から、飲兵衛食いしん坊たちはよく食べ、よく飲み、よくしゃべりました




そして最後にデザートで、やまつの栗きんとんをいただきました。
先生がバーナーでちょっと焼いてくれて、ますます美味に!
初めて食べたここの栗きんとん。凄く美味しかったです。

本当によくしゃべり、よく笑い、よく食べたお料理教室。
素敵な人たちと美味しいものを食べる、最高に幸せです


さて、せっかく習ったお料理たち、家でも実践しなくっちゃ(←ここが肝心
プライベートお料理教室、是非また参加したいな~って思います。


12:45  |  習い事  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

読書の秋

秋も深まる今日この頃、そろそろ冬の足音も聞こえてきたりして・・・
さて、みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

 ・スポーツの秋
 ・食欲の秋
 ・芸術の秋
 ・読書の秋

・・・などなど。
いろんな○○の秋がありますが、真凛どれもたいていやってるなぁ~♪
が、この読書の秋はどっぷり浸かってないような。
通勤の電車のちょっとした時間や、お風呂の中でなど、
何かのついでの読書タイム。
が、しかし、今夜はどっぷり「読書の秋」しちゃいましょ♪

本日の読書、何を読むかと言いますと・・・
有吉佐和子さんの「悪女について」

本当は「不信のとき」を買うつもりで本屋に入ったのですが
見当たらず、そこにあったこの本を手に。
うん、これも読みたかったの

と、いうことで、さきほどお風呂でちょっぴり読んでみた。
続きが読みたい
なのでこれから読書タイムしま~す

すぐに寝ちゃうかもしれないけどね(。→ˇ艸←)プププ♪
感想は、全部読んだらまたUPします♪ではでは・・・
23:24  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

もっと好きなことを!

先週は中谷塾長のカウンセリング。
中谷塾って?という方はこちらをご覧下さい。

さて、カウンセリングはもう何回目かしら?
いつもとっても楽しみです♪

今回、意外なことを言われました。
「マリンお嬢様はもっと好きなことをどんどんやっていいと思いますよ♪」

え?!もっと?!これ以上?!

私、まだまだ好きなことをやってないらしいです。
「けっこう好きなこといろいろやってるほうだと思うんですけど・・・」
という真凛に、
「いや、まだまだです。もっとやっていいんです!」と塾長。

将来役に立つとか立たないとか、お金がかかるとかかからないとか
そういったことを抜きにして、「好きなこと」をやる。
ただ単に「好き」と思うことをやる。

そう言われてみれば、「好き」だけで選んでないかもなぁって思ってみたりして。
しかも、好きなことにはけっこう一歩一歩やっていくのに
ある日突然嫌になってやめてしまう傾向にあると。。。
はい、確かにそうです。
なので人は真凛を「熱しやすく冷めやすい」と言います(笑)

確かに、お金のことを考えずに好きなことをやるのにはちょっと
無理があるけれど、あまりそこにはこだわらず、「好きなこと」を
やろうと思います!どんどんね(^_-)

ダーリンにちょろっとこの話をしたら
「その人お前のことよく知らないんじゃないの?
 たぶん実態知ったら、ちょっと控えたほうが・・・って
 言われるんじゃない?笑」
と笑ってました。
彼もやはり、真凛は好きなことを好きなだけやってると思ってるらしい。
いや、でもね、違うのよ!まだまだこんなもんじゃないのよきっと。笑
ね、塾長

そしてもう1つ意外なこと、自分ではかなりポジティブだと
思ってたけど、そうでもないのかも。。。
う~ん、このへんはあんまりよくわからないのですが、
「言葉は前向きに」というアドバイス。
これは日頃からそうしてるつもりなんですが、まだ足りない?笑

あ、でも諦めは早いかも。
無理と思ったらもういいや!って。
私のは昔から「本気で願ったものは絶対に手に入る」と
思ってるのですが、手に入らなかったものに対しては
「そこまで本気で欲しくなかったんだ」と諦める。
これってきっと子供の頃の習性かもなぁ~とか改めて思ってみたり。
それはきっと自分が楽だから。
でも、本気で欲しいと思ったものは手に入ると思ってるのも事実。
実際そうして手に入れてきらものも多数。

願えば叶う。
これっていい言葉のようで、実はけっこう都合のいい言葉なのかしら。
願うだけで努力もせずに叶える。ともとれる?
そう、今まで必死で努力したことってないかもなぁ。
昔から、なんでもある程度まではなんとな~くこなせたので
いつもそこで終わり。
努力しないのでそれ以上は伸びない。

言われた時はピンとこなかったけど、なんとなくこんな感じかなぁって
思う今日この頃です。

とりあえず、今月は1つ申し込んでる講習などもあるので、
これはおそらく「好き」でやることなんですが、ちょっと頑張ってきます♪
そして先日久しぶりにお花をアレンジ。
これもやっぱり好きだなぁ~って思いました。
好きなことは1つじゃなくていい。
なんでもやっていこうと思います。

最近いろいろ見えてきたこと・・・

やっぱり思うのは仕事。仕事が腑に落ちないんだなぁ・・・
ま、好きなことだけやっては生きていけないけどね。
でも、できれば好きなことをやって生きていきたい。
そうなるべく、少しずつ形にしていけたらと思います。

さて、中谷塾中級編もいよいよ架橋。
最後のカリキュラム提出もせまって、お次は上級編。
今からとっても楽しみです♪
16:50  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

オーラソーマリーディング

今日から11月ですね~
と、いうことで背景を変えました。秋っぽいですよね。
11月。今年もあと2ヶ月です。早いですね~
どうしましょ?!
と、あせっても2ヶ月が延びるわけでもなく(笑)
精一杯やっていきたいと思います

さて、先月もいろんなことがありました。
あっとゆーまの1ヶ月。
そんな中で、初めてのオーラソーマリーディングを受けました。

オーラソーマはもうず~っと前から興味があったのですが、
何故かやったことがなく、みんなに意外がられます。
だって真凛、やりたい!と思うと即やるから(笑)
でも何故かオーラソーマは興味を持ってから何年も過ぎてます。

今回リーディングしてもらったのは、今年の初めに初めて会ってから
急速に親密なお付き合いが始まった女性で、彼女はまだ本職で
オーラソーマをやっているわけじゃないのですが、かなり深く学んでいて
彼女に出会ってから是非見てほしいと思ってたのです
ところがなかなか日程が合わず、そうこうしているうちに
秋に彼女が3日間のオーラソーマ講習に行くことになったので
せっかくならその後でってことになりました。
きっと彼女にやってもらうために今まで機会がなかったのかもしれません。

そしていよいよオーラソーマリーディングの日。

ドキドキワクワク

選んだボトルは・・・
75番、31番、22番、35番の4本のボトル。
そのボトルを並べて、リーディングが始まりました。

「真凛、今楽しいでしょう~~」

これが第一声(笑)
はぁ・・・確かに毎日楽しく生きてますが・・・

「ほんと、楽しくってしょうがないんだねぇ~」
と、再び言われ、それって毎日楽しいの知ってるから言ってる?
とか思ったりして(笑)

そして私は愛がある人なんですって
しかも見返りを求めないの愛
ひぇ~~~
「いや、見返り求めますけど・・・」と真凛(正直者!笑)

「でもね、その見返りはただ自分が癒されたいってだけで、
 本当に愛をもって人に接する人なんだよ。」 ですって。うひょ
そういえば、以前前世ソウルリーディングの体験をした時も
「僧侶」と「職人」がでたっけ。僧侶は愛を与える人らしいです。

う~ん、自分ではあんまりピンとこないけどねぇ・・・

「本当に楽しいことが大好きで、でもそれは周りの人もみんな
 楽しいのがいいんだよね。周りもハッピーじゃないと嫌なのよね」と。

うん、それはそうかも

「学ぶことも大好きで、いろんなことをやりたいんだよね」

そうそう

「でもね、それが問題なんですよ~。1つに絞れない(>_<)」と言うと、

「いいんだよ。全部やってみたらいいと思う。でね、1対1じゃなくて
 対多数の人相手に何かするのはどう?」と。

ほぉ~~。私はけっこう緊張しぃなので、対多数ってあまり考えて
なかったかも。

とにかく、なんでもやってみろと。
そして「自分には無理かも・・・」とか思う必要はないと。

なんだか背中を押された気分です。凄くスッキリしたし

そして、選んだボトルを持っているといいらしので、購入することに。
よく、2番目のボトルを持つといいとか言われてますが、
自分の気に入ったものが1番らしいです。
迷っていたら彼女がお店の人に在庫を聞いてくれました。
するとすぐに手に入るのは3番目に選んだボトル。
実はこの配色が1番好きかも
そしてやっぱりそれが1番すぐに手に入るということは、
そのボトルが必要なボトルなのでは?とのことで、22番のボトルを注文。

そして先日届きました~♪

20061101234333.jpg

かわいい~~

そんなボトルを受け取り、そして彼女のリーディングでのメッセージ。
残り2ヶ月の2006年、ちょっと何か見えそうな気がしてきました。

なんだかワクワクしてます(根拠はないが笑)

そして明日は中谷塾の塾長のカウンセリング。
前回レポ書こうと思ってたのに、すっかり書くタイミングを逃して
しまったので、今度は是非書きたいと思います。

よし、2006年残り2ヶ月、頑張るぞ~~~!!
みなさんも一緒に頑張りましょう
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。