2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

ハロウィン DE タロット

昨日はハロウィンパーティーでした!
前日、地元の友達と遅くまで飲んでた真凛。ちょっと寝不足
でも朝10時から仲間達とタロットの特訓だったので早起きして出かけました。

特訓場所のサロンに着くと、師匠はヘアメイクをしてもらっていて、
さっそく私もお着替え。
そして師匠が作ってきてくれたオニギリを食べながら練習開始!

みんなで真剣に特訓しつつも笑いも飛び出す楽しい仲間達。
それぞれ順番にヘアをかわいく仕上げてもらい、魔女軍団の出来上がり~

いよいよ時間もせまり、「どうしよう~~」とドキドキしながらも
ワクワク感も高まり、いざみんなで会場へ向かいました。
会場に入り、準備を手伝ってくれた子たちと最後の練習。
そうこうしてるうちにゲストの方が来る時間。

  ドキドキ・・・

昨日は二人の方のリーディングをしました。
土壇場になって、頭の中真っ白になっちゃったら・・・なんて、
ちょっと心配してたのですが、大丈夫でした。
むしろ土壇場になったらけっこうスラスラ言葉がでてきたりして(笑)
最初は緊張してたのですが、だんだんのってきて、楽しくなってきた真凛。
二人目の人の時なんて緊張感もすっかりなくなりました。

周りでリーディングしていた仲間達もみんなノリノリで話してる様子。
さすが本番に強い女たち(笑)
一人10分ということだったのに、みんなちょっとずつ延びてました。
そんなこんなで無事タロットデビューを果たした私たちは、大満足でパーティーへ。
師匠の乾杯とともにみんなでおしゃべりしながら飲んだり食べたり。
ドレスアップして、ちょっと仮装したみなさんはとっても素敵で、
お話もかなりはずんで楽しい時間でした。

20061030155611.jpg

これは前菜の生ハム&メロン。


20061030155756.jpg

美味しいスィーツ各種。

20061030155836.jpg

ハロウィンと言えばカボチャ。で、パンプキンプリン。

どれもこれも美味しかったです。
ほんとは素敵なみなさんの写真もUPしたいんだけどね~
お料理だけで失礼しますm(__)m

パーティーでは、ベストドレッサー賞や仮装大賞も選び、
かなり盛り上がりました!

またこんなパーティーしたいな~♪
そしてタロットも是非いろんなイベントでやっていこうと盛り上がりました。
その日のためにまた練習をつまなくては!!

昨日は帰りの電車でも爆睡。
そして夜も疲れて爆睡でした。
疲れたけど、楽しいハロウィンパーティー&タロットデビューでした
16:04  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

ハロウィンパーティー

もうすぐハロウィンですね~♪
ということで、ちょっとの間背景変えます

さて、今週の日曜日はハロウィンパーティーがあります。
実はわたくし真凛、今年の夏からタロットを学んでいたのですが、
ハロウィンパーティーでプチデビューです(勝手にプチにしてみた笑)

元々占いは大好きな真凛ですが、タロットだけは今まであまり
興味を示したことがなく、初めてタロット占いに行ったのも去年のこと。
その時「なんで当たるの?」と不思議な感じで、そこからはまた
遠のいてました。
そんなタロットにはまったのは初心者向けの簡単な講座に出てから。
タロットカードの絵はそれぞれとっても細かくいろんな意味があって、
絵を見るだけでも楽しい♪と思いました。

そしていざ習ってみると・・・楽しい~~♪
そして奥が深い!!
講座を一緒に受けたメンバーがまた楽しかったこともあり、
凄く楽しく講義を受けた私たち。

そういえば、初めて中谷塾長のカウンセリングを受けた時にちょうど
タロットの勉強を始めたばかりで、その話をしたら
「向いてると思いますよ」と言われ、ますますやる気に!←単純(笑)

そしてそんなタロット講座の初級編も終わり、師匠の提案で
ハロウィンパーティーでデビューすることになったのです

しかし私、バリにのん気に旅行していた時にみんなで特訓してたのでで
ちょっと遅れてます(>_<)
ヤバイ!!かなりヤバイです!!!
いよいよ明後日にせまり、案の定土壇場になってバタバタしてます
どうしましょう~~(>_<)誰か助けてぇ~~~
なんて言ってると師匠に怒られそうなので、あと2日頑張ります!
今夜はダーリンが泊りでゴルフなので、静かに勉強できそうだし。
もうやるしかないわ!!
明日の夜は地元友達と飲みに行く約束しちゃったので、
練習相手になってもらいます。

と、いうことで、そんな私たちのタロットデビューイベントでもある
ハロウィンパーティー。タロットなしでパーティーのみ参加もOKで、
当日参加もありみたいなので、もしも気がむいたら是非お越し下さいませ。
(と言っても九州チームは無理だよね~
詳しくはこちらから
ハロウィンパーティー

気分だけでも盛り上げていこうと背景をハロウィンにしました~
ちなみに風水的にはハロウィンは大勢でワイワイやったほうがいいみたいです。
そして当日はカボチャの煮物や甘いものを食べましょう♪とのことですよ
14:35  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

バリ日記②

ちょっと日があいてしまいましたが、バリ日記の続きを・・・

クタで2泊した後は、いよいよウブドへ移動。
ウブドへは行ったことがなかったので、ずっと行きたかった場所。
だって行ったことのある人はみんな絶賛するんだもの
「神々の住む島」を実感するにはやはりウブドへ行かなくては!!

さて、朝からネイルを施したあとは軽くランチしてウブドへ。
車で1時間ちょっとだったかしら。後半はすっかり寝てました(笑)
気付くとそこはもう山。憧れのウブド
ホテルは友達がここ何年かいつも泊っているカキアン・バンガロー
こじんまりしたホテルで、部屋の中も余計なものがいっさいないという感じ。
オーナーの奥様が日本人というこのホテルは、とってもgoodでした。
しかもお値段がお安いホテルマンのお兄さんたちもみんな感じがいいし
朝は鳥の声で目覚めるような、空に近いなぁ~という感じの場所。

そしてこのホテルの魅力の1つ、毎日アフタヌーンティーがあるのです
毎日おやつは違うメニューらしく、楽しみでした

20061024114141.jpg

しかもかなり美味しいこれって女の子のツボですよね。

そしてウブドではクリームバスを体験。ホテルのそばにあるので2回も行っちゃった!
だってすご~~くお安いんですもの
あ~、毎日やりたい!!

夜はバリ舞踊を観に行きました。日本語で書いたパンフをくれるのですが、
1日目は読まずに鑑賞。ちょっと意味がわからず、帰ってから読んだら
「お~なるほど!」と。
そして2日目はちゃんと事前に読んでから鑑賞。かなりおもしろかった
やはり日本のお能や歌舞伎のように、事前学習をしないと楽しめないのかも。

そして昼も夜も友達のおすすめのお店で相変わらずの暴飲暴食(笑)
最後の日なんて、豚の丸焼きのお店で、豚のいろんな部分がプレートに盛られて
出されるのですが、皮の部分はパリパリで美味しかったけど毛があってギョッ
でも食べつづける真凛一行(笑)美味しかった

さて、ウブドではこの度のメイン、キラーナ・スパへ!!
お値段はバリにしてはお高いのですが、さすが資生堂プロデュース。
素晴らしい!!の一言です。
まるで姫気分の3時間。もうとろけました。

]20061024113938.jpg

↑これはプライベートビィラ。奥のベッドが施術する場所。
手前はプール。施術後の1時間はこのプライベートゾーンでのんびり
プールやジャグジーを楽しむのです。

真凛たちはボディとフェイシャルを1時間ずつやったのですが、
フェイシャルに入ったとたん眠りに落た私は終わる頃に目覚めてショック!!
あ~ん、もっとちゃんと味わっていたかった
あのロケーションは日本ではありえないと思います。
20061024114045.jpg

↑これはジャグジーから見た景色。ほんとはもっと素敵だったの~
本当に何時間でもいたい空間でした。幸せ~~

そんなこんなで旅はあっとゆーまに最終日。
友達を一人残してわたしたちは帰国

また絶対に行きたいなぁ~~
本当に幸せな6日間でした。

今回、快く送り出してくれたダーリンに感謝
もう夏休みも取ったあとなのに休みの許可をくれた上司に感謝
旅のプロデュースをしてくれた友達に感謝
一緒に楽しい旅をした友達に感謝
行く前にいろいろと情報をくれた素敵なお姉さまに感謝
そして旅日記を読んでくれたみなさまに感謝m(__)m

感謝・感謝のバリの旅でした。
あ~、私、幸せだなぁ~~~
11:49  |   |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

バリ日記①

10月13日から18日までバリ島に行ってきました~
バリに初めて行ったのは確か5年くらい前だったかなぁ・・・
それ以来なのでとっても楽しみでした。
今回は女3人旅。私はきっと旦那さんがダメって言うかなぁと思いつつ、
徐々にジャブ
最後は友達からの「今週中に返事ちょうだい」とのメールに
思いきって聞いてみると意外とあっさりOK!
「休みが取れて、お金もなんとかなるなら行ってきたら?」とのこと。

わ~~~い!
と、大喜びで友達にメール。それが確か1ヶ月前くらいだったかしら。
もう楽しみでしょうがなかった

今回は、毎年バリに行っているバリ通の友達が先月会社をやめたので、
2~3週間バリに行くことにし、その最初の6日間を私ともう一人の友達が
お共することに。。。
もう一人の友達は初バリだったので、これまたかなりワクワクしてました

2泊をクタのホテル(海岸沿い)、2泊をウブドのホテル(山)で、
私は前回は7日間ずっとクタにいたので、ウブドは初めて。
ウブドにはずっと行ってみたかったので凄く楽しみでした。

さて、まずはクタのホテルに着き、夕方だったので部屋で荷物を整理してから
食事に出かけました。
今回はバリ通の友人の旅プロデュースのもと、私たちは言いなり(笑)
でも、彼女に任せておけばタクシーもちゃんと拾ってくれるし
ごはんはどこも美味しいところに連れてってくれるし、注文もしてくれるし
買物の時はねぎってくれるし、本当にスムーズに快適な旅を満喫。

3人とも、何食べても全然へっちゃらで、ガンガン現地のものを飲み食いし、
でもおなかを壊すこともなく、毎回「今日の夜は何食べに行くの~」と
食べ物の話ばっかりしてたかも(笑)

2日目に行ったランチはイタリアンのデリ。
好きなのを選んでプレートによそってもらい、パンをつけてもらって
モリモリ食べました♪

20061020160502.jpg

もちろんビールも!
20061020160536.jpg

これはバリのビンタンビールです。
軽いのでぐいぐい飲めちゃう♪毎日ランチの時からビンタンビール
幸せ~ムフ

そして2日目の夕方、ホテルのウェルカムドリンクを飲もうとラウンジに
行くと、キレイな夕日が・・・

20061020173927.jpg

ちょっと携帯画像なのでわかりにくいですが、実際は凄くキレイでうっとり
その夕日を見ながらウェルカムドリンク。もちろんビンタン

3日目は移動日。
まずは朝からネイルの予約をしていたので、2人でネイルサロンへ。
一人の子はまた後日行くのでお留守番。
なんだかサロンの手違いで時間がだいぶ遅くなってあせったけど、
なんとか手足の施術をしてもらい、塗りはいまいちだったけど
アートがよかったし、なんといってもお安いのでOKということに。

そして午後からはいよいよウブドに移動です!
こちらはまた旅日記②で書きますね~
17:46  |   |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

再び、青山ルチルへ

さきほどの青山DEデートの続きです。
再び青山ルチルに向かった私たち4人。
Nemoニモもmakyuちゃんも占いは清蓮さん(先生はやめてと書いてあったので)
私はダーリンにブレスを作ってあげたかったのでSEIKOさんに質問。
すると、生年月日がわかってればラブちゃんに見てもらえるとのこと。
写真があればなおいいとのことで、探してみたら手帳に1枚写真が!
友達にもらってずっとしまってあったものがあったので、さっそく鑑定。

ラブちゃんは前回一緒に行ったお友達にどんぴしゃな石を選んでくれた
占い師さんなのです。
さっそくダーリンの鑑定が始まり・・・ドキドキ
ラブちゃんはなんだかニヤニヤしながら
「こりゃ~相当じゃじゃ馬だなぁ~」と。
「あ~、この人苦労が好きだねぇ」とこれまたニヤニヤ。

そしてうちのダーリンは今年の12月、人とのコミュニケーションをいっぱいとろうと、
かなり外を出歩くらしい。。。
「え?!これ以上???」
と、声をそろえてしまったmakyuちゃんと真凛
そしてラブちゃんはいろいろ石を選んでくれて、その中でも
「ちゃんと繋ぎ止めておくのもね~」と。
ラブちゃん曰く、コミュニケーションもちゃんと今後に役に立つとのことなので
多少は大目に見ようと思います(笑

この日のラブちゃんはなんだかご機嫌
鑑定の後にSEIKOさんにブレスを作ってもらってる間もご機嫌でおしゃべり。
SEIKOさんが「なんだか気持ち悪いくらいに機嫌がいい
と言い、ふと清蓮さんのほうを見ると、なんだかあちらもかなり
盛り上がってる。
「清蓮さんも凄いテンション高い!!」とスタッフさんたち。
う~ん、この日見てもらってよかったよ

だってラブちゃんは気まぐれなのさ~
「ペガサスだからしょうがないの」とのことです(プ)
そういう真凛もペガサスなので、今後このセリフを使わせてもらいます

そんなこんなでできたブレスはと~~っても素敵に出来ました!

20061010181553.jpg


ちょっといいじゃな~い
料金も私の倍くらいだよ
ま、一家の大黒柱なので強運になってもらわないとね。
帰ってからしてみるとピッタリでダーリンもお気に入り♪
さすがSEIKOさん、今回もまた素敵なのを作ってくれました

その後も清蓮さんといっぱいお話して、かなり癒しパワーを充電できて幸せ
清蓮さんはかなり癒しの人です。でもおもしろい
また会いたくなっちゃいます

そしてラブちゃんの独特の雰囲気もおもしろい!!
今回はかなりテンションも高かったしね。凄く楽しかったです。

こんなふうにオリジナルブレスをプレゼントするって凄くいいなぁと思いました。
今度友達にも是非プレゼントしたいなぁ


そうそうNemoニモですが、これまた素敵なのを作ってもらってましたよ。
きっと彼女のブログで近々UPされると思うのでお楽しみに~
かわいいNemoニモとの出会いは最初から最後までとっても楽しかったです

Nemoニモ、またデートしようね
もちろん凛りんも、これからもご近所さんだし頻繁にね




ちなみにこちらがブレスの充電器、浄化用のクラスターです。
20061010182533.jpg


18:30  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

青山DEデート♪

昨日は楽しみにしていたデートin青山でした
といってもお相手は殿方ではなく、毎度おなじみの笑凛りんと、
そして初対面のNemoたん
事前に凛りんからもらったNemoニモの写真を見て萌え~
凛りんからも「カワユス」と萌えメールが入ってました(笑)

まずは青山で待ち合わせをして、Nemoニモが予約してくれた
フレンチのお店でおされランチ
まるで初めて会ったとは思えない盛り上がり!!
毎日お互いのブログにてそれぞれのことはよく知っているので
ぜんぜん初めて会った気がしません。
Nemoニモが予約してくれたフレンチは美味しかったです

こちらはオードブル。
20061010144137.jpg


そしてメインのお肉。
20061010144237.jpg


最後はデザート。
20061010144309.jpg

これはちょっとわかりづらいかしら。シュークリームにチョコレートが
こんもりかかってて美味でございました~


ランチしながらひとしきりおしゃべりした3人は、
お次の場所へと行くため(実はこちらが本日のメイン)お店を出ることに。
ここからはもう一人のお友達(makyuちゃん)と合流して4人の女子でGO!

向かった先は先月も行ったあの場所・・・
そう、青山ルチルです!!

ところが占いの先生がこの日は夕方からということで、
どうしよう・・・と悩みつつ私と凛りんは前回買ったブレスの浄化のため
クラスターを購入。
そしてNemoニモとmakyuちゃんはやっぱり先生に見てもらいたいので
とりあえず先生が来たら電話をもらうことにして、近くでお茶することに。

近所をブラブラしていて素敵なお店を発見!
アーティスト・奈良美智さんのA to Z cafe
とってもかわいいお店で、みんなお気に入り♪
真凛が飲んだお茶はこちら↓ ライチ茶です。

20061010145526.jpg

あま~い香りで美味しかったです

そこでもおしゃべりに花を咲かせていると、Nemoニモの携帯が鳴り、
青山ルチルから、先生が来たとのこと。
当初Nemoニモは翌日の予約をしようと思ってたのですが、
「今行っちゃおうよ!」とそそのかし笑、17時半から二人で予約。
またもや4人はルチルへと向かったのです・・・

いや~これがまたおもしろかった!!
ということで、続きはまた後ほど・・・すぐに書きますっ!!
15:01  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

神無月と神在月

先週のハードな週末の中の1つ、ウォーキングレッスンのフィナーレが
ありましたが、そこでHAPPYなニュースがありました。
生徒さんの1人が結婚が決まったとのこと
確か彼女はレッスンが始まったころ、彼氏はいなかったはず・・・
と思い、聞いてみたら8月に知り合ったそう
もう先生もみんなも大喜び!!
先生のコースレッスンではいつもおめでたい報告があるそうで、
そういえば、以前私もコースレッスンに通っている途中で
入籍報告をしたんだっけ

さて、その彼女に聞いた話が今日のテーマの神無月神在月です。
10月は神無月っていうのはきっと知ってる人も多いと思いますが、
10月の1日から7日までの間を神無月といって神様がいなくなる月って
ことなんだそうです。
で、神様たちはどこに行ったかというと、出雲大社へ。
そう、言わずと知れたあの縁結びの神様で有名な出雲大社です。
そこに神様がみんな集まって会議(?)をするという言い伝えがあるそうです。

そこで、その時期には他の神社には神様がいなくなるのですが、
出雲大社には神様が集まるからいつもよりもご利益がありそうな・・・
ということで、その時期を出雲では神在月と呼んでいるそうです。

その神在月の話を聞いた彼女は一昨年の10月に出雲大社へ行ったそうです。
ところが、出雲大社で「あぁ、あれは旧暦の時期のことだから今年は11月だよ」
とあっさり言われたそうです
かなりガッカリしたそうですが、彼女はめげずに去年も出雲大社へ!
その時はしっかり旧暦の10月1日~7日を調べて、その時に行ったそうです。
そして今年の夏、運命の出会い
今年は彼と二人で出雲大社へお礼参りに行くそうです
彼女は今まで彼氏もいなかったので、結婚は諦めていたとのことで、
本当に嬉しそうでした
聞いてる私たちも本当に嬉しくてみんなニコニコ

その中で独身の女の子などは、食い入るように話を聞いていて
「今年の神在月はいつですか?!」と真剣でした。笑

ちなみに今年は12月1日~7日までだそうです。
もしも興味のある方は行ってみては
縁結び云々とは別にしても出雲大社はとっても素敵なところみたいなので
私も一度行ってみたいと思ってます。
ただし、吉方位の時にね

さて、この神無月と神在月については、ネットで調べるといろいろと
出てくるので、いろんな説があるみたい。
ま、信じる者は救われるってことで!笑

幸せな話は周りの人も幸せにしますね~
本当に嬉しい報告があって、とっても楽しいレッスンフィナーレでした!
先生のレッスンはいつもみんなニコニコ楽しいので、また受けたいなって思います
14:37  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

ハードな週末②

土曜日は前回の記事にも書いたとおり、かなりハードスケジュール。
この日のことはまた徐々に書いていきますね。

さて日曜日、実はこの日もお出かけだったのです。
以前ななちゃんも記事にしていた白洲邸へ行ってきました。
白洲次郎・正子夫妻のお住まいだった武相荘は2月に初めて行って
とてもステキなので気に入り、
今回はこの本を書いた北先生の講演会にも参加しました。



この本、実はまだ読んでないのですが笑、でもいつか読んでみたい1冊です。
講演終了後、白洲邸を見学して、ステキな雰囲気にうっとり

20061003124139.jpg

こんな竹林があって、マイナスイオンたっぷりなお庭。


20061003124233.jpg

玄関前にはステキなお花が飾ってあったり。


20061003124317.jpg

外にある囲炉裏も素敵!

20061003124351.jpg

朝顔も咲いててちょっとビックリ。


残念ながら室内は撮影禁止なのですが、本当にどれもこれも素敵なのです。
ますます次郎さまに惚れ込む私。
そして今回はこの本を買いました。


オールカラーでなかなかGOODです!
普段あまり本を読まないうちのダーリンも興味を示し、読んでます。
あんな素敵な男に是非なってもらいたいものです。

うちのダー曰く、
「やっぱりいい男には遊び心が必要だな」と。
「白洲次郎にしても遊び人の金さんにしてもさ」

え?!遊び人の金さん?!
と、思わず笑ってしまった真凛です。
次郎さまは確かに遊び心もたっぷりですが、共感したのはそこかい!って感じ。
ま、いいけどね。確かに遊び心も大事だけどさ。

と、白洲邸を満喫してきました。
日曜日、実はここからが長かった(>_<)
続きはまた後で・・・
12:51  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
