2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

ハードな週末①

今週末は土・日ともにお休み
両日ともお出かけで、ちょっとハードです

まず明日・・・
明日は渋井真帆さんの会社MLI主催のAutumn Partyがあります。
事務局からのメールには、
今回のPartyでは、“ベスト・ドレッサー コンテスト”を行いたいと思います。
 ご自身が心地よく、魅力的に見えるファッションやヘアメイクでご出席くださいね!

とのこと。さて、何着ていこう
ただでさえ、この時期は着るものに困るのに・・・
と、ちょっとここ数日頭をかかえています。


しかも明日はその後も予定が・・・
こちらはただ今レッスン中のウォーキングレッスンの最終日。
実はこのレッスン、13:00~16:00の予定で、
パーティーのお知らせが来た時には、レッスンと重なるのでかなり悩んだのですが、
遅れていこうと思い、申込みました。
すると、先日ウォーキングレッスンの事務局からメールが・・・
先生の都合により、レッスン時間が変更とのこと。
15:00~18:00になったのです!
キャ~!ラッキー!!
ちょっとこれって私のためかしら~と、いい気になる真凛(笑)
ちゃこたん流に言うとまさに天プラ(天然プラス思考の略)なわたくし。
これで心おきなくパーティーも楽しめます

とは言っても、パーティー終了後はやはりダッシュで移動
幸い場所はそう遠くないのでよかったです
そしてレッスン終了後は、最終日なのでみんなでお食事会

そしてまだ続くのです。。。
その後は、ダーリンと一緒によく行くダーツバーへGO!
そこのバーテンの女の子が今月いっぱいでやめちゃうので、
明日は最後だからお花でも持って行く予定
そのお店は私たちが初めて知り合った場所だし、いつもお世話になってるし、
彼女はとってもかわいくて凄くいい子なので大好きだし
私は最近行ってなかったので、最後の日くらい顔出さないとね

と、明日はほんとにハードだわ
長くなったので、日曜日のことはまた次回・・・

ではでは、みなさんも楽しくHAPPYな週末をらぶ
18:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

鏡リュウジさんトークショー

昨日、西洋占星術の鏡リュウジさんのトークショーに行ってきました。
知り合いにチケットを譲ってもらい、本当は旦那さんと行くはずが
急に「ゴルフに行くから誰か友達と行っておいで~」って
前日だよ!おい!!
ってことで友達はみんな予定あり。
ま、1人でもいいかなぁと思ったけど、せっかくだからと思い
SNSで呼びかけたら、仲良くしてる人が名のりをあげてくれて
一緒に行くことに便利な世の中だなぁと改めて実感。

それはさておき、会場ではまず、1時間ほどビュッフェ式のランチタイム。
そしておなかも満足したところでトークショーが始まりました。
会場は予想通り、ほぼ女性。
あ~、旦那さんと一緒じゃなくてよかったかも

鏡さんといえば占い界のプリンスと言われてるそうですが、
確かにちょっと品のある素敵な男性。 ※でも真凛のタイプではない(→ˇ艸ˇ←)プププ

占星術はとっても興味があり、雑誌で「今年の運勢」とか「星占い特集」
なんてのがあるとよく買っていた私。
今はあまり買わないけど
もちろん鏡さんにも興味あり。何冊が著書を持ってますが、
けっこう奥深く、天文学的なところも入ってくるのでちょいと難しい。
でもおもしろいし、なんだか真実味があります。

トークショーのお話は、鏡さんが占いを始めたきっかけの話や、
占星術の歴史、ホロスコープのことなど、盛り沢山でおもしろかったです。
占星術は星座よりも惑星が主役なんですって。
そして占星術の世界では太陽や月も惑星。
いわゆる○○座というのは生まれた時に太陽が位置していた星座。
でも、それだけじゃなくて他の惑星が何座にあったかで、いろんなことが
読み取れるんだそうです。

昨日は鏡さんの新刊「鏡リュウジ 星のワークブック」を使って、
いろいろお話してくれました。
この本、欲しかったのでさっそくゲット!



この本、ホロスコープが作成できるCDロムもついてるのでお得です
そして会場で購入するとサインをしてもらえるとのことで、
しっかりサインもしてもらいました
そして帰ってから本を読んでみると、おもしろい!!
まださわりだけですが、かなりいいです
また読破したらレポしますね。


そうそう、トークショーが始まる前に「鏡さんへの質問」の用紙があり、
そこに質問を書いて、他にもトークショーの中で2名ほど鑑定をして
いただけるとのことで「希望する 希望しない」というのもありました。
もちろん「希望する」に○をしましたが、残念ながら当たりませんでした
でも、最後の質問のコーナーでは3~4人読み上げられたのですが、
1番最後になんと真凛の質問も!!(キャ~)
ちょっと恥ずかしいような、でも嬉しかったです

そんなわけで、わたくしすっかり占星術にはまりそう!
え?また?!という声も聞こえてきそうですが(苦笑)
この本読んだらきっとはまることでしょう。。。
みなさん、お楽しみに~(何を?笑)
14:34  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

幽竹先生の風水本

先日のパワースポットの記事で、大好きな李家幽竹先生の旅行風水の本を
ご紹介しました。
そこで、ちゃこたんから初心者向けの風水の本について聞かれたので、
さっそくご紹介

いろ~んな本が出てるんですけどね、真凛のおすすめは・・・



う~ん・・・悩む
どれもこれもいい


どうしましょう・・・困った・・・全部載せたい(笑)

が、キリがないので、いくつか絞ってみたいと思います。


初めてだったら、まずはその年ごとに出る本がわかりやすかなぁ。
例えば、来年の本



これ、先日真凛も購入。コンパクトなサイズなので便利です。
それから、2007年はその星ごとのも出てるのでそちらもおすすめ。

そして、やっぱりカラーのがいいわって人にはこちら



これはまだ2007年のは買ってませんが、近々買います。
毎年買ってますが、かなりGOOD!
オールカラーで、写真もキレイだし、見てるだけで楽しい

そして、持ってないけど欲しいのがこれ



本屋でパラパラっと見たら、とっても素敵でした。
凛りんもおすすめって言ってたし


他にも、仕事や恋愛や雑貨、インテリアや食べ物やジュエリーなどなどなど…
いろんな風水の本が出ています。

それぞれとってもいいけど、最初に買うならやっぱり2007年の本が
いいかなぁと思うけど、どうでしょうか?

幽竹先生の風水は、「盛り塩」とか「変な置物」笑とかないので
なんか魔術っぽくないのもgood。
しかも 「楽しく」「気楽に」「やれることから」 というところが
真凛のモットーにピッタリ!
ま、何をやってもまずは生理整頓が大事で、風水をちゃんとやれば
部屋はいつだってキレイな快適空間になる!はずなんです・・・苦笑。

てなわけで、今日はおすすめ本を紹介しましたが、今後はちょっと
私がやっている風水なども小出しにしていこうと思います。





17:03  |  風水  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

青山ルチル

前回の続きです。
カフェにてお茶しながらおしゃべりしていると、もう一人のお友達から連絡が入り、
いざ、本日のメインイベントへ

そこは青山ルチル
最近はテレビや雑誌でも取り上げられ、芸能人御用達としても有名らしい。
真凛たちはこのお店を「美人百花」という雑誌で発見



この雑誌には大好きな蝶々さんも載っていて、ウハウハ
そしてこの号にはスピリチュアル特集で、パワースポットやいろんなお店の紹介があり、
その中でパワーストーンのお店もいくつか出ていました。
その1つがこの青山ルチル
凛りんから「青山ルチルに行ってみない?」というお誘いを受けて、
ここが気になっていた真凛は即この誘いにのりました

女子3人は雨の中、恐る恐るお店の中へ・・・
カウンターにはお客さんがいたので、まずは勝手に店内を見てまわり、
そのうちにお姉さんが接客が終わったので、いろいろ説明してくれました。
お店には2人の占いの先生がいて、その先生に見てもらって
今自分に必要な石を選んでもらうのがいいとのこと。

一人は癒し系の清蓮さん
タロットを使って今の状況を読み取り、必要な石を出してくれます。
タロット後、カウンセリングしながら問題点に関するアドバイスを
してくれて、ホロリと涙しちゃう人も多いとか。
そしてもう一人はラブちゃん
芸人さんでもあるらしいラブちゃんは実はおかまさん
生年月日を元に、手相やオーラを見ながら石を選んでくれます。

真凛は清蓮先生にみてもらいました。
ほんと、なんとも言えない優しいオーラの先生。
思わずウルウルしちゃいました
頭より心で物事を判断したり考えたりする人と言われました。
そして「いっぱい愛を与えていきなさい」と。
いろいろお話しながら石を選んでもらい、
それを持ってカウンターに戻ると、二人はもうブレス作成中。
とっても素敵に出来ていてワクワク

そしていざ私も。。。
ストーンセラピスト兼デザイナーのお姉さんがいろいろと希望を聞きながら
1つ1つ丁寧に石を選んでブレスを作ってくれます。
そして出来たのがこれ

ブレス


とっても素敵な仕上がりにみんな大満足
ここのは石の間に入れるキラキラパーツも何種類かあるので
イワユルお数珠のようにならないのがポイント
もう嬉しくて何度もブレスを眺めてしまう。

また行きたいなぁって思います!
凛りん、誘ってくれてありがとうまた行こうね~
そしてきっと私たち、もうアゲアゲだねうきゃっ

と、いうことで、とっても楽しい青山デートでした
12:12  |  スピリチュアル  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

パワースポットへ!

日曜日、凛々に誘われて表参道~青山周辺でデート
なんだかお洒落~なデートのはずなのに、ランチはラーメンププ♪
オンナノコ同士のデート(しかも表参道)のランチとは思えません(笑)
でも、男らしい私たちは(笑)サクッとラーメンを食べて、最初の目的地へ!
それは明治神宮。言わずと知れたパワースポット。
李家幽竹先生の著書によると、特に縁に関する運気を与えてくれるらしい
しかも!結婚式に遭遇すると恋愛運に◎ですって
ワクワクしながら鳥居をくぐる真凛&凛りん。

鳥居


一の鳥居をくぐったら、S字に蛇行して歩くのが運気吸収のポイント
もちろん二人は蛇行しながら歩く(笑)
そして本殿に向かうと、なんとさっそく花嫁さん発見!!
ヤッタネ、凛りん
と、思ってウキウキしていると、次々と新郎新婦に出くわした私たち。
ちょっと、これって・・・恋愛運UPなんじゃな~い!!
うっひょ~
こりゃあ幸先いいぜ!!

私たちは幽竹先生の教えにのっとり、ちゃんと手水舎で手を洗い、
お賽銭もちゃんと白・黒・穴のあいたお金でし、おみくじもして・・・
大満足の明治神宮参拝でした

さすがパワースポット。
なんだかいっぱいパワーチャージした感じ
凛りんなんて頭痛くなってたし。これって毒出し?す、凄い!!
恐るべし明治神宮。。。侮れないわ!!

さて、明治神宮のあとはブックオフでお買物。
そして疲れた私たちは青山でお茶。
今度は女子デートらしくお洒落にカフェでケーキセットムフ

ケーキ


今回のパワースポットは李家幽竹先生の旅行風水の本を参考にしました!



旅行風水のことや、パワースポットについていろいろ出てるので是非

さて、このメインは次なるお店。
この続きはまた次回の記事へ・・・(つづく)
21:30  |  風水  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

「ごめんね」効果

以前、中谷塾長が言っていたこと。
愛してる人への「ごめんなさい」は「愛してる」と同じ。と。
常日頃から「ごめんなさい」と「ありがとう」は人として基本のキ!
と言っている真凛ですが、なかなかダーには素直に「ごめんね」が言えない
いや、かる~い「ごめんね」は簡単に言えるけどね

8月のある日、完璧に私の誤解でちょっと揉めた私たち。
その日は誤解とわかって「バカだなぁ~」と笑って終了。
そして翌日の仕事帰りに、待ち合わせて食事に行くことになっていたので、
その席で「昨日はごめんね」とモジモジ言いながら
買ってきた扇子をプレゼント
するとダーリンはニコニコ笑顔で頭をなでて「ありがとう」と。
とっても嬉しそうなダー。こっちまで照れちゃう

その時改めて実感。
心から素直に言った「ごめんネ」は「愛してる」と同じなのかも
だって本当に嬉しそうだったんだもの。

実はプレゼントした扇子は、自分の買うついでに、ちょうどバーゲンだったので
男性物も見たらいいのがあって買ったもの。
でもついでとかバーゲンというのはもちろん内緒(笑)
彼にはきっと、プレゼントよりも真凛の「ごめんネ(愛してる)」が嬉しかったはずだから

これからは、なるべく素直にごめんなさいを言おうと思います。
例え自分が悪くなくても、それでダーがご機嫌になるなら、
結果的にはやっぱりOKなのかも。
昔の私は、頭使って言葉巧みに相手をやり込めていたけれど(笑)
本当に頭使うなら、いかに自分が楽しくハッピーに過ごせるかを考えなきゃね。
まだまだ完璧にはできないけれど、ちょっとずつわかってきてる今日この頃。

8月のとある一日の出来事でした。。。
16:08  |  ダーリン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

カウンセリングにて

昨日の日記で塾長とのカウンセリングを電話にしたと書きましたが、
電話をする前、その日は平日休みで朝は旦那さんと一緒に起床したので早起き。
いつもならちゃっちゃと掃除&洗濯をして、休みを有効利用するのですが、
何故かその日は気分が乗らない
せっかく腰も治ったのに、まるで動く気がしない
やりたいこと、やるべきことは山ほどあるのに腰が重い…
本当は全て終えてからカウンセリングタイムを迎えるはずが、
家事も中途半端に時間になり、PCにむかいました。

で、結局電話になってかなり緊張!
でもよかった~
だって、気分爽快になったもの
さっきまでやる気なし子だったのに、
なんだか俄然やる気が出てきた!←単純
我が家に爽やか~な風が吹いたよ笑。

さて、カウンセリングですが、
もっと自分を褒めてあげて下さい
とのこと。え?私、自分に甘いのでご褒美あげすぎなんですが…
(そういうことじゃないか…笑)

そして意外だったのは、真凛は自分が悪いと思いがちなんだって。
けっこういい加減な奴なので、すぐに人のせいにしたりしてると
思ってたけど、けっこうそうでもないらしい。
で、褒められると「そんなことないですよ」って言っちゃう人らしい。
私、褒められるの大好きだし、褒められて伸びるタイプなんだけど(笑)
そう言われてみれば、褒められるの大好きなのに
いざ褒められると「そんなぁ~(照)」ってとこあるかも!!
これからは褒められたら、それが例えお世辞だとわかってても
「ありがとう
って言おうっと

自分を知るって大事だなぁと改めて感じた。
自分を知ることができないと、人に自分を紹介できないもんね。

そして「自分はできる!」 
と信じて、108つの欲望をどんどん手に入れていきたいと思います!

最後に、「真凛お嬢様はおもしろい人ですね」って言われたのですが、
中谷さんも充分おもしろい人だと思います(ププ
なんだか最近これと言った悩みもなく(ちょっとはあるけどさ)
平和に暮らしてる真凛には、日記のネタがいつもおもしろおかしくていいのか?!
と、思ってたけど「それでいいんですよ楽しくやってって下さい」
と言われたので、安心して楽しく受講していきます

塾長、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

以上、初級編が全て完了の真凛でした   
  
20:09  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

とうとう♪

金曜日、中谷塾初級編の最終カウンセリングでした。
最初チャットを希望していた私。
だって今後チャットが増えるようなので、yahooチャットも試しておきたかったので。
でも、塾生ブログを読んでいると、なんだか電話でお話したくもなってきて…
が、ひとまず今回はチャットにチャレンジ

ところが!!

またもやできない(>_<)
なんでなの~~~!!
と、思い、塾長のはからいで別チャット。
なんとかできてホッ
でも、ちょっとチャットでお話していると塾長が
「今からでも電話に切り替えませんか?」と優しい声で(いや、文字だけど)

ひぇ~~~!!い、今からですか?!
とたんになんだかドキドキ
でも、やはり声が聞きたくて切り替えてもらいました。
電話をかける時なんて、まるで中学生に戻った気分
好きな人に初めて電話する時のようなあの緊張感

そしていざかけてみると・・・
それはあのボイスブログで聞いた時の優しい声のまんま。
キャ~~~
と、心の中で叫びつつ、お話させていただきました!

なんだか前置きが長くなったので、カウンセリングについては
また改めて書きます。
なんて、実はまだちゃんとまとまってないだけだったりしてね~

そんなわけで、真凛、とうとう電話カウンセリングしちゃいました!
というご報告ですではでは・・・
16:53  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

podcastを知ってますか?

みなさんはもうご存知でしょうか。
podcastラジオというものを。
一言でいうと、WEB上のラジオ(ネットラジオ)などで配信されている番組を、
iPodなどの携帯プレイヤーで聴く仕組み。

だそうです。
もちろんPCでも聞けます♪

さて、今後このpodcastは今のブログのようになっていくのではないかと
一部では言われてるそうなんだけど、まだまだ知らない人も多い。
もちろん真凛も知らなかったし

何故知ったかというと、お友達がこれを始めたのです。
個人で、自宅でやっている人も多いと思いますが、
真凛の友達は働く女性3人で、働く女性たちのために
「womanlife」という番組を作り、本格的にやってます。
毎回ゲストを招いてのトークや3人のコーナーなど。
ちゃんとスタジオで収録してるので、まるで素人とは思えない

ゲストもキラキラ輝く人たちが満載なので、とっても楽しいです。
これ、かなりおすすめの番組なので、もしよかったら聞いてみて下さい。
毎週月曜日配信のpodcast番組「womanlife」
きっとステキな話が聞けると思います

普通のラジオと違って、いつでも好きな時に聞けるのがGOODです
ま、ものは試しということで、一度是非覗いてみて下さいませ。

ちなみに先日、視聴者プレゼントの美味しいアイスが当たりました
今はまだ、プレゼントも倍率が低いのでかなり狙い目だそうです
(あ!言っちゃった(>_<))
また応募してみるつもりマンマンな真凛です(笑)

 
19:30  |  ネット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

ギックリ腰を経験して・・・

今回初めてのギックリ腰。
元々腰は弱いのでけっこう気をつけていたのですが、とうとうなっちゃった!
ギクッとかグキッとかはなってないの。
なんとな~くジワジワきた感じ。
でもほんと辛かった・・・
仕事は休める状況ではなかったので、なんとかかんとか出勤。
でもみんなにいろいろ助けてもらってほんと感謝

そして家でも旦那さんにいろいろやってもらって感謝
そうはいっても、よそのうちの旦那さんに比べたらきっと
まだまだだと思うけどね(→ˇ艸ˇ←)プププ
ま、上を見たらキリがないので、彼なりに頑張ってくれたことに
感謝するとします。

本当に健康な体って大事だなぁと痛感。
ちょっと生活も見直さないとね!
友人&知人からもいろんなお言葉いただきました。
本当にありがたいです。。。
そんな中グサッと心にきたのがこの言葉。

体が今の生活を見直して!って言ってるのよ!

まさにその通りでございます。
久しぶりに4日間、アルコールを抜きました(笑)
これって入院した時以来かも
ついでに旦那さんも2日間一緒にアルコール抜き。
なんだかスッキリしてたわ
そう、きっと、二人に神様が言ってたんだわ!
生活を見直すようしって。

そして、真凛が動けないと家事が滞って大変ってことを
旦那さんに教えたんだと思います(笑)

今はだいぶよくなり、ほんと楽になりました。
でも無理は禁物。ゆっくり完治まで頑張ります!!

完治したら・・・

 ・腹筋&背筋を鍛える。
 ・生活を見直す。(お酒はほどほどにね)
 ・体の使い方には注意。(腰を曲げる姿勢に注意!)


この3点からまずはやっていこうと思います。
体は大事。。。それはいつもわかっているけど、
実際に不自由になってみて改めて気付く。
この程度でよかったけど、もっと大変なことになってからでは
気付いても遅いもんね。
よかったです。みなさんも気をつけてね!


さて、中谷塾中級が始まりました。
真凛も中級に進みます!!
今回のことでちょっと出足遅れましたが、
計画的に頑張ろうと思います♪
15:06  |  健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
