2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

こんな時に(>_<)

本日8月30日。
ってことは明日が8月の最終日!!

中谷塾初級編を受講して、もうすぐ2ヶ月になろうとしてます。
なんて、のんびり書いてる場合じゃなく、期限だよ期限!!
今週はラストスパートするはずだった。
なのに・・・
なのに・・・
なのに・・・!!!

昨日ギックリ腰になってしまいました
まだ軽症なのでなんとか歩いたりできてますが、
かなり不自由です。
昨日はPCも開かず就寝。
もちろん課題もできず・・・

でも、寝ながらいろいろ考えた。
そして今日は旦那さんが家を出てからソファに横になって課題を。
なんとか途中まで書いて、午後から出勤。
そして仕事の合間を見て課題を仕上げFAXにて送信。

ふぅ~
なんとかできたよ
でも、途中寝ながら書いたので字が・・・
ま、このへんは許していただきましょう。笑

ほんと、昨日腰が痛くなった時はかなりあせりました。
なんでこんな時に!!
って。
でもまあ、なんとか課題が提出できてよかった。

でも、こんなギリギリは予定外。
当初の計画ではもうとっくに全部提出してるはずだったもの。
まるで計画通りにいかなかった。

いつもそう。
ギリギリになって慌ててやる癖。
切羽つまって実力発揮と、理解ある上司は言ってくれたけど、
でも、ほんとはダメだよね。。。
わかってるのに今だにできない。
今回も、考えて、時間をかけて、つまってしまって、
それで遅れたならいいけれど、そうじゃない。


中級編の課題はこれだな。
いや、自分の中でね。
と、いうことで、真凛、中級編に進みます!!
よし!頑張るぞ~!!
(と、いつも気合だけは充分なのです
20:00  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

そろそろ終わりかな・・・

何がって・・・がね。
いや、まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩はちょっぴり涼しくなってない?
夏は大好きだけど、あんまり暑いと「もうヤダ~~(>_<)」とか思ったり、
でも夏が終わろうとすると寂しかったり(笑)
でもまた秋が来ると「食欲の秋」だの「読書の秋」だので楽しかったり

人間って勝手というか、順応性があるっていうか。(真凛だけ?笑)

でもほんと、夏の終わりってなんか寂しい・・・
夏が近付いてくる時はなんだかワクワクするんだけどね~

でも、夏っていつもあっとゆーま。
そして夏が終わると今年もすぐに終わりに近付いてくる。
毎年そう。
夏が終わると、うっかりしてるとすぐに
「今年ももう終わりだねぇ・・・」とか言ってる。
と、ゆーことは、「夏ももう終わりだねぇ」=「今年ももう終わり」?!
そう思うとちょっとあせってきちゃう(>_<)
だってだって、2006年の目標、いくつクリアできてる?
まだまだじゃない?
まだあれもこれも・・・あぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)

と、いうことで、9月からはちょっと時間の使い方も考えて、
出掛ける用事もいろいろ考えて、セミナーも飲み会もデートも(?)
いろいろちゃんと計画的にね。
8月後半に入ってからそんな準備段階です。
予定をたてつつ、優先順位をつけて、やるべきことはちゃんとこなす!
本もいっぱい積読になってるし

よし!!

と、残り1/3の2006年に向けて気合入れてみましたっ!
そろそろ夏も終わりだしね~・・・
10:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

夫婦ってなんだろう…

学生時代の親友が、子供の夏休みのために帰省。
久しぶりに会った彼女はなんだかちょっと痩せた?って感じ。
顔を見て「もしやなんかあった?」と思ったけど、
久々に会ったのが嬉しくて、まぁとりあえずお店に入ろうと。
子供たちの近況なども聞いたり、私の結婚生活も話したりして、
いよいよ本題。

「私、たぶんもう戻ってくるから」

え?なんて?どういうこと?!

いろいろ話を聞いていると、おそらくもう離婚は二人の中では決定のよう。
あとは子供をどうするか。
どちらも子供については譲らないらしく、実家から戻ってから子供たちに
どうしたいか聞くということになったそうです。
実際1年生と4年生の子を、旦那が1人で見られるわけはないと思うけど。
でも向こうも譲らないらしい。。。

離婚という話になるに至っては、彼女曰く、もうずっと、結婚してからずっと
彼との生活に違和感があったらしい。
結婚してもうすぐ丸10年。なのにその間ずっとそう思っていたらしい。
確かに、私も感じてたことはあった。
彼女は本当に幸せなんだろうかと。そう思って昔手紙を書いたこともあった。
でも、その時には「大丈夫、なんだかんだで幸せだよ」って。
でもやっぱりあの時だって無理してたんだ・・・
彼女は子供たちのためにずっと我慢してきた。
旦那さんとのことも、「自分が我慢すればいいんだ・・・」って。
子供が成長するまでは・・・って。
旦那さんは子供のことはかわいがるし、子供たちにとっても大好きなお父さん。
彼女は彼にそれだけでいいと思っていた。
いいお父さんであれば、いい旦那さんじゃなくていいと。

「私も悪いんだ。なんにも言わなかったし、我慢することでなんとかなるって
 思ってたからさ。」
と。ダメダメそんなの!!と私は怒った。
子供のことを1番に考えるのはいい。
でも、夫婦あっての親子。そして家族だと私は思う。

「旦那にね、俺たちもうダメじゃないかって言われた時、ホッとしたんだ。
 あぁ、もう我慢しなくていいんだ。この人と暮らさなくていいんだって。」

涙が出た。そんなふうにずっと我慢してたの?!
あんな遠いところで1人でずっと我慢してたの?!
そう思うと泣けてきた。

そりゃあ夫婦なんて所詮は他人。いろいろあると思う。
だからこそ思いやりが必要だし、片方だけが我慢する関係なんて絶対に続かない。

彼女はもう二度と結婚なんてしたくないと言った。
そりゃあ子供もいるし、結婚はしなくても恋愛はまたするかもね♪
と、私が言うと、「う~ん、そりゃあ先のことはわからないけど、今はしたくない。
男の人はもういいって感じ。」
もう私は悲しくなって、同時に彼女の旦那に怒りさえ覚えた。
そして、私は幸せだなぁと思った。
私は離婚したときに、「もう二度と結婚なんてしたくない!」
とはちっとも思わなかった。
それは前の旦那さんとの結婚生活自体は楽しかったから。
もうコリゴリなんて思わなかったし、恋愛もすぐした。
それは幸せなことかもなぁって思ったのです(単に男好き?笑)

彼女は土曜日に実家から帰ってます。
きっと昨日は子供にも話したんじゃないかなぁ・・・
ちゃんと冷静に旦那さんと話し合いができてるか心配。
でも携帯を持ってない彼女にはメールもできない。
なので今夜、旦那が帰ってくる前に電話を入れようと思ってます。

夫婦って、家族って・・・といろいろ考えさせられた親友との再会でした。
そしてうちもこのことについて二人で話し合いました。
夫婦で話し合うことって大事だなぁとつくづく思った真凛です。。。

16:36  |  家族について  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

念願のマンツーマンチャット☆

中谷塾初級も残り半月ほどになってきました(汗)
そして一昨日やっと中谷塾長とチャット
なんだかんだとのびのびになってしまい、やっと実現。
塾長にも「本当にあなたとは織姫、彦星状態で・・・」と

先日、ちゃんとできるか心配だった真凛は、一期生の凛りんと
練習チャットを実践。見事初チャットを経験し、準備万端。
凛りん、ありがとね~

が、今回もあわやまた延期となるところでした(>_<)
あ~、よかった。塾長、ありがとうございました!!

さて、チャットの結果はみなさんのブログ等で拝見してましたが、
やはり塾長凄いわ!!
おそらく私、電話だったら泣いてたねきっと。
いや、実際チャットでもちょいと涙
もしも電話で、あの優しい声で話されてたら、間違いなく涙でした。

自分のことって、わかってるようでわかってない。
いや、わかってるけどあえて見ないようにしてる部分もあったりして・・・
それをなんなく分析されてしまいました。
真凛素っ裸状態(笑)

自分の性格、離婚という経験で得たこと、今の旦那さんとのこと、
そして仕事。
いろんなお話をしてあっとゆーまに時間は過ぎてしまいました。
どれもこれも納得。
大満足のマンツーマンチャット。

今ちょっと勉強しはじめたことがあるのですが、
それも私に向いてるとのこと。
単細胞な真凛はがぜんやる気が出てきたのです(笑)
これももしや塾長にはお見通し?!笑
ま、いっか。頑張ろうっと!!

そしてさっそく次の課題へ・・・
まだまだよくわかってない部分も多々あるけど、ほんの少し何かが見えたような
そんな気がする今日この頃。。。
初級も残りあと半月ほど。課題が終わるか心配ですが、
精一杯頑張ろうと思います!

塾長、貴重な時間をありがとうございました!!



15:37  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

今年の目標の1つ

今年の初めに、目標ややりたいことをいろいろとあげました。
その中で実際に達成したことや始めたこともありますが、
まだやってないけど、是非やりたいことの1つに

ペン字を習う

というのがあります。

ちょうど先日、SHIGEりん日記
ちゃこさん日記でも字についての記事がありましたね。
タイムリー♪ということで私もについてちょっと書いてみようかな。

なんたって、字が綺麗な人は素敵です!!
イイ女の条件には、「字が綺麗」が入ると思う真凛ですが、
実際自分の字は・・・
そりゃあ一応女性なので、そんなに酷いとは思いませんが、
「美しい字」には程遠いかも・・・

ここ何年かずっと、ペン字かペン習字を習いたいと思ってたのですが、
思ってるだけじゃ字は綺麗になれないの(当たり前
今年は風水的にも字を習うのは開運行動になりそうなので、
「今年こそ!!」
と、年頭に目標をあげてみたのです。

そういえば何年か前に一度、筆ペンを通信教育でやってみたけど、
通信てどうも性に合わないの(←言い訳
そこで今年はやっぱりスクーリングで習いたい♪と。
でも気付けばもう8月・・・半年以上たってます。

でも!!
真凛はやります!!きっと年内に!(宣言!)
ここで言っちゃったからにはきっとやるでしょう(笑)

だってね、美しい字でお手紙なんてもらうとうっとりするもの
私も誰かにそんなふうにうっとりされたい

元々お手紙書くのが大好きなので、是非美しい字を手に入れたい!!

今回の中谷塾でも手書きでの課題提出に、
「あ~、もっと早く字を習うべきだったよ」と痛感。

今年の終わりには「美しい字」で、一歩イイ女に近づけてますように
14:11  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

オレオレ詐欺?!

先月話題になった「中谷塾オレオレ詐欺疑惑」←こんなタイトルでいいのか?笑
ずっと書こうと思いつつ・・・もう気付けば8月4日。
でもせっかくだから書いちゃいます!!

珍さんのところで取り上げられ、
そしてSHIGEりんのところでも取り上げられ、
私も書こう!と思いつつ・・・ハハハ(笑ってごまかす)

これね、本当に笑えたんです。
だって何故に「オレオレ詐欺」なの?
そりゃあ確かに怪しい(ごめんなさい)
怪しいというか、一瞬不安に思ってもしょうがないとは思います。
だって会ったこともなければ本名も住んでるところもわからない人。
その人に対して、なんの保証もないのにお金を振り込むって、
実はとっても勇気がいる。ってゆーか、チャレンジャー?!

確かに私も「これって怪しいと思う人もいるんじゃないかなぁ」
とも思ったしのでそんなふうに言ってくる人がいるのは想定内!笑
きっとそれは中谷さんも想定内だったはず。
でも、「オレオレ詐欺」って・・・・・これは想定外。

始めてみて、改めて中谷さんは凄いなあと。
だって、ネットだけの繋がりで、自分のブログとメルマガでの繋がりで、
「塾を始めます」と言ってこれだけの受講生がすんなり申し込む。
これって凄いなぁって本当に思いました。
今時は本当に詐欺まがいのこともいっぱいあるし、ましてやネットの世界なんて
ほんとに怪しいことはいっぱいある(らしい・・・)
でも塾生のみなさんは、みんなあっさり申し込む。
いや、お金がないとか忙しい時期だからという葛藤はあっても
誰も「まさか詐欺?!」とは思わない。それって凄い人徳だなぁと。
真凛は本気で感心したのです!!自分も塾生の1人だけど。ププ♪

で、この「オレオレ詐欺」という考えってどうでしょう?
まず、「オレオレ詐欺」ってものをわかってない?
だってぜんぜん違うし。。。ねぇ。
しかもこうして塾が始まってみて、しかも2期生までいて、
「オレオレ詐欺」って・・・・・(-_-メ)

実際この手の詐欺(ネット上でのね)はきっとやろうと思えばできると思うけど、
これが詐欺だとして、中谷さんになんの利益が?!
だってこれ、詐欺にしてはかなり効率悪いもの(笑)
まぁこのへんは受講してみないとわからないことかもしれませんが、
「オレオレ詐欺」じゃないことだけは誰にでもわかるし、
詐欺じゃないことは、ちょっと考えれば塾生じゃなくてもわかること。

でもその思いつきでそんなふうに抗議のメールをしてくるって、
よっぽど暇なのかしら・・・
それとも塾生の身内の方が心配でもしてるの?(んなわけないか)

なんだか最初に書きたかったことが、どっかにとんでしまって
何が言いたいかわからなくなってきましたが、
「中谷塾」と「オレオレ詐欺」について真凛が思ったことの一部です。

だからやっぱり思った時にちゃんと書かないと!
「鉄は熱いうちにうて!!」だね(違う?)
 
15:16  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
