2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

蝶★感激!!

本当は「オレオレ詐欺」について書く予定でしたが・・・
急遽変更!!
だって昨日は大興奮だったんですもの!!
これは書かずにはいられませんっ

ずっと大好きで応援していた人に、やっと会えた
小悪魔作家の蝶々さん
彼女の著書「小悪魔な女になる方法」

小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる 小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる
蝶々 (2004/05)
大和出版

この商品の詳細を見る


これを読んでから凄くはまり、そこからブログを見つけ、
そしてそこから繋がった人たちと今ではリアル友達に。
こうして私が今、この中谷塾を受講してるのもそもそも
蝶々さんから繋がった・・・

そんな蝶々さんのサイン会。
いつか会えると何故か信じていた真凛ですが、
とうとうこの日がきたのです

もう大興奮!!

なんとも色っぽい、湿度のあるイイオンナ
そしてHNを告げると「あぁ~~~!」と。

「結婚されたんですよねおめでとうございます」と言ってくれて、

もう感激!!

他のファンの方たちも、みんなブログでコメントしていることを
ちゃんと覚えてくれてた蝶々さんに感激してたわ。
そしてサインには一人一人それぞれメッセージを添えてくれて、
私には「いつもありがとう。おしあわせに・・・」と。
ほんと嬉しかったぁ

今回久々に小悪魔本を読んで、改めて思うところあり。
これはまた次回書こうかなって思います。

とにかく初の生蝶々さんに大興奮な真凛でした。
07:59  |  蝶々さん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

心理学的に見る男女の違い

先日、あるイベントで「心理学的に見る男女の違い」のお話を聞いた。
講師は心理カウンセラーの月乃さくらさん
彼女には以前、前世ソウルリーディングの無料体験を受けたり、
前世療法セミナーを受けたり、スピリチュアル☆美意識革命講座を受けたり、
いろいろお世話になってます。

とってもかわいらしい女性で、いつもお話を聞いてると、
大きな瞳にすいこまれてしまいそう
そして毎回凄く勉強になります。

今回は「心理学的に見る男女の違い」ということで、
これまたとっても勉強になりました。


まず、人は2~3歳までの体験(遅くても7~8歳まで)が
その人を作っているそうです。
例えば、たいていの人がこの世に生まれて最初に接する女性はお母さん。
そして最初に接する男性はお父さん。
お父さんとお母さんが、その人の女性観や男性観を作るそうです。

例えば、女性の場合、女性としての見本はまずはお母さん。
お母さんとの関係がその人の女性との付き合い方になったりするらしい。
そしてお父さんとの関係が男性観になり、男性との距離の取り方などに
関係してくるらしいです。

なるほど!!
と思うことが多々ありました。

異性に対しての距離感の原型となっているのが、お父さんやお母さんとの
関係なんだそうです。
お父さんのことを嫌いだった人は男の人に対してどこかひいてみたり、
距離をおいてしまったり。
お父さんを嫌いじゃなくても、いつも仕事が忙しくてあまり接してなかったら
やはり同じようになったり・・・
だからたいてい女の子は父親みたいな人を好きになったり、
逆にまったく違う人を好きになったりするそうです。

私の場合、父のことは大好きだったのですが、子供の頃に両親の離婚により
離れて暮らすことに。。。
父は元々私に甘かったと思いますが、離れてしまったらなおのこと。
たまに会う私にはあまあま(笑)
私にとって父は大好きで、なんでも我侭をきいてくれて、大きな存在。

そして今まで私は男の人にやっぱり父を求めていたような気がします。
だから彼氏には我侭言うし甘えるし。。。
でも、なぜかいつも同じ年か年下と付き合っていたので、
同じ年頃の男性に、父のような大きな愛を求めても所詮無理(笑)
なのでいつも喧嘩。私は不満。

「私はきっと男に父親的な愛を求めてるんだなぁ」
と、気付いたのはほんの何年か前。
このことに気付いていた私には今回の彼女の話はかなり納得でした。

そしてうちの旦那さんにもかなり納得する部分が・・・
やっぱり彼も一緒にこのセミナー聞いてほしかったなぁ。

ほかにも「へぇ~」がいっぱいあったセミナーでしたが、
長くなるのでまた次回にします・・・

みなさんはどうですか?
お父さん、お母さんとの関係を見直してみつつ、自分の男性観や
女性観を考えてみると納得する部分があると思います。
14:52  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

バイオスカルプ

前回の書いたバイオスカルプを昨日やってきました。
ようはカルジェルとあまり変わらないかな。
きっとジェルがちょっと違うのでしょうが、
施術の仕方などはあまり変わらないように思います。
そして出来た爪がこれ↓
ネイル


仕上がりは艶もあってとってもキレイ
満足です

さて、カルジェルかバイオスカルプか、どちらかを習ってみようと
思っていたのですが、一時中断。
ただ今ちょいと忙しい・・・
1つはこの中谷塾。課題もあるし、いろいろ考えたいこともあるし。
そしてもう1つ勉強し始めたこともあるので、今はこれらに集中。
いくつものことをいっぺんにやると、きっとどれかが、
へたすれば全てがいい加減になってしまう。
なのでここはネイルはお預けにしました。

やるならまだ今じゃなくてもいいかなと。
まずは以前習ったネイルの一通りをもう一度復習&練習。
そして自分の技術に自信をつけたいと思うのです。
何事も、基本をまずは完璧にしなくては!

そんなわけで、今は中谷塾ともう1つやり始めたことに集中して
しっかり学んで、力をつけたいと思います
ブログもなかなか更新できず、みなさんのところにも見に
行けてないのですが、頑張ります!!

バイオスカルプがいつ頃まで持つのかが楽しみです♪
02:17  |  美容  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

カルジェルorバイオスカルプ

3月に「カルジェル」というものを知って、かなり興味をもち、
先月施術してもらいながらネイリストさんに話を聞いて
かなりやる気だった私。

ネイルは数年前に一通り習ったのですが、自分で楽しんだり
友人にたまにやってあげたり、ネイルティップを作ったりする程度で
ぜんぜん活用してません

爪を綺麗にすることは「女子力UP」にもかなり必須。
でもやっぱり自爪に綺麗にマニキュア塗ったりアートしても
家事をやってしまえばすぐに剥げてしまう。
週に一度サロンに行けるくらいの余裕があればいいけど、ちょっと無理。
では、スカルプチュアは?
これ、私は自分でやるのはけっこう苦手
サロンでやってもらうにはけっこう高額。
しかもやったはいいけどお直しもしなきゃだし、オフする時も大変だし、
なんてったってオフした後の爪がボロボロ

そこで、カルジェルに目をつけた。
カルジェルは、あまり長さは出せないけど、自爪を痛めない。
そしてお直しがほぼいらない。
アートやストーンもほとんど取れない。
これって主婦の見方じゃない
と、かなり食いつき、スクールの資料を取り寄せ、
取得する気マンマンだった真凛ですが・・・

ここで「バイオスカルプ」なるものを発見!
いわゆるこれもジェルでコーティングするらしい。
カルジェルとの違いは何かしら?
ネットで調べてみたけど今ひとつピンとこない。

そこで、やはり体験してみるのが1番!いや、まだやってないけど(汗)
私が行ってる美容院でも最近このバイオスカルプを取り入れたようだし
ネイル習ってた先生のところでも始めたらしいので、
近々施術してもらいに行ってこようと思ってます。

「カルジェル」と「バイオスカルプ」
果たしてどんな違いがあるのかしら?

爪を綺麗にしていると、指先の仕草に気を使います。
美しい手先は美しい女性の基本のキ

「家事なんてやってない綺麗な手」ではなく
「家事をやってても綺麗な手」を目指したいと思います
ま、その前にちゃんと家事をやれって感じですが・・・苦笑
11:22  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

「かわいい」と「美しい」

中谷塾のみなさんの間で話題になってる
「かわいい」と「美しい」
塾長のメルマガを読んで、塾生のブログを読んで、
ふむふむと私も考えてみた。

辞書によると・・・

かわいい・・・小さいもの、弱いものなどに心引かれる気持ちをいだくさま。
       愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま。
       愛すべきである。

美しい・・・ 色・形・音などの調和がとれていて快く感じられるさま。
       人の心や態度の好ましく理想的であるさまにもきれいだ。
       あでやかだ。うるわしい。

お~!なんか納得。
やはり「美しい」には中身も伴うのね!

「かわいい女性」と言われたいと思っていた真凛ですが、
それって小さい女の子への憧れみたいなものもあったのかなぁ・・・
(だってデカイ女ってなんかかわいくないもの・・・)

今はだんぜん「美しい女性」を目指します!!
中身を磨くのはもちろん、外見だって大事だもの。
だってやっぱり人って第1印象が大事。
きっと外見て、整形でもしなきゃどうにもならないじゃん!
って思ってる人もいるかもしれませんが、
いやいやどうして。
恋でパ~ッと変身した女子を何度も見ました。

女の子ってお化粧や髪型、体型でだいぶ外見が変わるもの。
そしてそれって必ず中身も出てきちゃう。
いつもHAPPYな子にはキラキラオーラが漂うし、
愚痴だらけの子ってどんなに顔立ちが綺麗でも、やっぱり美しくない。

そして中谷塾長も言ってましたが、
「かわいいけど美しくない」もなんかわかる気がします。

これからは・・・目指せ!美しいオンナ!!
ちなみに課題は第2弾が来ました!

よ~し、頑張るぞ~~~!!
20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

AED講習

今日はAED講習でした。
AEDって知ってますか?

Automated External Defibrillator の頭文字で、
「自動体外式除細動器」のことです。

応急手当の必要性をまずはお話してもらいました。
例えば・・・

 ・心臓停止後約3分で50パーセントが死亡
 ・呼吸停止後約10分で50パーセントが死亡
 ・多量出血後約30分で50パーセントが死亡

だそうです。
そして救急車が到着するまでの全国平均時間は約6分。
もしも誰かが呼吸が止まってしまったり、心臓が止まったりした時、
救急車が来るまでの間、何もできずにオロオロしていたら
「救えるはずの命」が救えない・・・というわけです。

そこでこのAEDを使った除細動(電気ショック)の重要性が!

今日のこの講習はみっちり3時間。
班に分かれてちゃんと一人一人、人工呼吸や心臓マッサージ、
そしてAEDの使い方をレクチャー。

全部を詳しくは書きませんが、本当に初めての体験で、とっても
勉強になりました。

倒れている人がいたら、意識の確認をして、
意識がないことを確認したら、まずは周りの人に大声で助けを呼ぶ。
ここで、講師の救命士さんの話。

日本人はそんな時、すぐに集まっては来るけど、なかなか
率先して何かしようとはしない。アメリカ人などはけっこう
率先して動くんですけどね~。
だからそんな時は「あなた、救急車を呼んで下さい!」
「あなた、AEDを持ってきて下さい!」と指示して下さい。
日本人は使命感が強いので、指名されるとちゃんとやってくれます。


なるほど~!!
でも、AEDって誰でも知ってるのかなぁ?とちょっと思ったりして。
だって、私今回の講習の話がでるまで知らなかった・・・
普通はみんな知っているのでしょうか。

一通り講習を終えて、最後は一連の流れができるようにはなったけど、
果たしていざという時にできるかどうか・・・
今、目の前で誰かが倒れていて、このAEDを使えるか・・・
いざという時は自分もパニックになってしまいそう。

でも、それじゃあ意味がないですね。
大事な命を救うための訓練。
やったからにはちゃんとできるようにならないと!!
時々は、資料を読み直して復習したりしたほうがいいですね。

この講習は、1度じゃなくて、ちゃんと定期的にやったほうが
いいのでは?と思いました。
なんでもそうですが、学んだだけではダメなのです。
実践できなきゃ意味がない。ほんとにそう思います。
23:47  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

外食三昧日記

普段から外食の多い我が家ですが、今週は凄かった(>_<)
30日がボーナスだったので、調子にのって外食三昧



 30日 4月に旅行に行った女4人で串焼き屋さんで飲み食い

  1日 ボーナス出たので旦那さんにご馳走。
     丸の内のVIRONでお食事

  2日 旦那さんのお友達チームがボーリング大会。
     終わってから居酒屋で打ち上げ(帰りにラーメン

  3日 私は残業後おうちで素麺。
     旦那さんは上司と寿司屋&飲み屋で午前様。

  4日 セミナーに出た後に軽く飲みに

  5日 おうちごはんのはずが、駅で旦那さんと落ち合い、
     もう食べてっちゃおう!とイタリアン

  6日 ある講座が始まり、おにぎり食べて受講。
     その後みんなで飲みに・・・

  7日 七夕イベントで友人たちと飲み会。

  8日 高校の友達が来て、夜は飲みに行くはずが延期。
     久々にゆっくり二人でおうちごはん


と、いうわけで、今日の予定が変更になったのって
神様が「いい加減にしなさい!」って言ってるのかなぁと思ったり(笑)

この外食三昧のカロリーをもしも計算したら・・・
ひぇ~~~!おそろしい


さて、久々にちゃんとお料理したら、楽しい♪(久々だから?笑)
そしてやっぱりおうちごはんは美味しい♪(これも久々だから?笑)

あ~、もうダメね。ちゃんと体にいいもの食べなくちゃ!
来週はおうちごはん日記でも書けるといいけど・・・ね。
23:14  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

開校

7月1日から、いよいよ中谷塾が始まりました!
カリキュラムがメールで届いたのですが、それが開けない
さっそくですが

  pdfって何?

って状態(お恥ずかしい・・・

家で1人で悩み、やむを得ず旦那さんに相談。
中谷塾のことは内緒なので(笑)なるべく自分でやりたかったが
やむを得ず・・・笑。

ところが旦那さま、「ネットでダウンロードできるから」とだけ。
そしてなんとかやってみようとしたが、できず。。。
(きっとみなさん「なんでー!」と思ってるでしょうが。トホホ)
しかも私のPCはちょいと古いので遅い!もうイライラ。
よっぽど旦那さんのPCに転送して開こうかとも思ったのですが
ぐっと我慢。。。

塾長にもメールしたりしちゃいましたが(すみません)
月曜日に職場に来たらいとも簡単に開けました

なので私が中身を見たのは3日。
うぅ、出遅れてしまった!!
でも、大丈夫。頑張るぞ!
と、いつも気合だけはいっぱい。やる気マンマンで、空回り~(笑)
いやいや、今回は空回りしないよう、ちゃんと取り組みます。
計画的にね

1期生の塾生のみなさんのブログも、なかなか全部は見られず、
しかもなかなかコメントつけられず、失礼しています。
少しずつ、みなさんのところにもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

さて、2ヵ月後、自分がどう変わっていることができるのか
楽しみなようなちょっぴり不安なような。。。
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

よし!今日から課題に取り掛かるぞ~!!(遅いって?笑)
17:20  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
