2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

告知☆9月5日(水)さいたま市起業家女子ランチ会

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


4月からこの方と一緒に主催している、さいたま市のランチ会。

今月も素敵な皆さまと楽しくランチ会をして、次回は予告通り

9月5日に開催致します!

参加者の方がそれぞれご自身の多岐にわたる専門分野に


理解を深め合って、今後コラボなども生み出す機会にもなれば、 


ということで、メンバーが交替で自分のビジネスやバックグラウンドに

ついてプレゼンする場を設けようということで、毎回プチ勉強会を

しています。

今回は、9月の頭ということで、まだ残暑も厳しいだろうということ、

また、夏の疲れが出ているのではということで、地元で中国料理の

お教室をされている
この方に、薬膳についてのお話をしていただくことに

なりました♪

  
美味しい薬膳 by mi-mi

mi-miさんのお教室には2回ほど参加させていただき、先日も我が家で

家族に披露して、大好評でした♪

そんなmi-miさんのプチ勉強会、私も本当に楽しみです♪



詳細はこちら↓

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



【日 時】 9月5日(水)11:30~


【場 所】 Trattoria Azzurri  武蔵浦和駅徒歩1分


【参加費】 500円+ご自分のランチ代


【対 象】  さいたま市にゆかりのある方で起業している女性


        (起業準備中、いつか起業したい方含む)


【定 員】  10名 


【内 容】  ミニ勉強会「薬膳についてのお話」+ランチ交流会


【申込み】  こちらからお申込み下さい


             ↓ ↓ ↓


     


       

※名刺やチラシ等はご自由にお配り下さい。


  (ただしその場での無理な勧誘等はご遠慮下さいませ)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今回の会場となる武蔵浦和のアズーリは、私もたねこちゃんも

何度も行っている美味しいイタリアンのお店です♪

美味しいランチを食べながら、素敵な時間を一緒に過ごしませんか♪




こんな↓女性妹しに是非参加していただきたいです!



check*さいたま市、もしくはその近隣で活動している方


  ※さいたま市出身、さいたま市在住、さいたま市が好き

    など、さいたま市にゆかりのある方


check*起業している方

   ※会社経営、自宅サロン、講師業など、職種は問いません。


check*これから起業しようと思っている方


   ※起業準備中の方もOKです。


check*地元の人たちと交流したい方


   ※あくまで情報交換なので、その場での集客はご遠慮下さい。




起業っていうほどでもないし・・・とためらっている方、


是非ともご参加下さい。起業といっても規模は様々です。


大きな組織にしていなくても、まだまだ細々と始めたばかりでも


是非とも参加していただければと思っています♪



地元さいたま市にゆかりのある方々と、お互いに交流しながら


勉強して、高め合っていけたらいいなと思っています。


あなたのご参加をお待ちしていますおじぎ




      








00:00  |  |--さいたま市ランチ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

地元が大好きな私

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


私は小学校にあがるちょっと前から、このさいたま市に住んでいます。

今やさいたま市となっていますが、昔は浦和市でした。

今は実家は市内ですが、旧大宮市にあります。

でも、私はやっぱり浦和が好き♪


最初の結婚の時も浦和市内に住んでました(元オットも市内の人なので)

で、離婚後は実家に戻らず浦和で1人暮らし。

そして、今のダーリンと結婚する時、彼は新宿に住んでましたが

私は地元を離れる気はなかったので、こちらに来てもらいました(笑)

あ、もしも子どもがいない人生なら、都内もありだと話してましたよ。

でも、子どもを育てるなら浦和がいい!と。。。笑

そんなこんなで私は結局さいたま市を離れていません。

この土地で、家を構え、その家で自宅サロンを始めるにあたって

最初はあまり地元の人たちとの繋がりをもっていませんでしたが、

今では市内で活躍している素敵な起業家の方たちとも交流しつつ

いろいろと刺激を受けています!

これから、もっともっと地元の輪が広がっていけばいいな~と

思っています輪

コラボ講座も出来るし、マリンハートに講師として誰かを

お呼びすることも出来る。

それに、知人や友人にいろいろと紹介出来ますもんね☆

いつか、いろいろな分野の人たちと、地元でイベントみたいな

ものが出来たらいいなとも思ったりしています。


そういった意味で、先日のハグコミュのランチ会もとっても嬉しい♪

どんどん繋がっていけたらいいな♪


そして、私がたねこちゃんと主催しているさいたま市の女性起業家との

ランチ会も、どんどん繋がって発展していけたらと思っています。

来週のランチ会では、私がタロットについてのプチ講座もしますので

是非ともご興味のある方はご参加下さいませごめん

 クリック7月19日(木)さいたま市起業家女子ランチ会+プチ勉強会



起業家という響きに、気後れしている方がいたら、

そんなの全然大丈夫です!私も同じですから(笑)

そして、いつか起業したいと思っている準備中の方も大歓迎です!


是非とも地元大好きな方と会えるのを楽しみにしています♪


     








00:00  |  |--さいたま市ランチ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

満員御礼☆6月7日(木)さいたま市でランチ会

マリンハートのマリンですイカリマーク




先月、さいたま市にて開催したランチ会ですが、


その時参加いただいた方々といろいろとお話して


だいたい1ヶ月半に一度くらいのペースで開催していこうと


いうことになりました。


前回の様子はこちら↓


    ナイフとフォークさいたま市でランチ会しました~♪



日程はその時決めてきたのに、場所などの詳細が決まらず


告知が遅くなってしまいすみませんあせる



この会の趣旨としては、まずさいたま市にゆかりのある方


(さいたま市出身、さいたま市在住、さいたま市が好きなど・・・)


で、起業している女性(もしくは起業準備中)が集まり


地元ならではの情報交換をしたり交流を深める場になればと思っています。


また、今回から参加者の方がそれぞれご自身の多岐にわたる専門分野に


理解を深め合って、今後コラボなども生み出す機会にもなれば、 


ということで、メンバーが交替で自分のビジネスやバックグラウンドに


ついてプレゼンする場を設けようということになりました。



まずは一緒にこのランチ会を主宰しているたねこちゃんが担当します。


ライフオーガナイズについてお話してくれます☆


たねこちゃんの記事はこちら→



場所は、いつもお世話になっている浦和のリーバルカフェさんになりましたコーヒー


オーナーのきよみさんのご好意で、11:00から開催出来ることに


なりました!(ランチは勉強会後になります)


リーバルカフェさんはとっても素敵なカフェで、スイーツもとっても


美味しいのですが、ランチはまだ食べたことがないので私も楽しみですニコニコ





詳細はこちら↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



【日 時】 6月7日(木)11:00~


【場 所】 リーバルカフェ  浦和駅徒歩6分


       地図はこちら→マップ


【参加費】 500円+ご自分のランチ代


【対 象】  さいたま市にゆかりのある方で起業している女性


        (起業準備中、いつか起業したい方含む)


【定 員】  10名 → 満員御礼 


         ※ここからはキャンセル待ちになります(5月24日現在)


【内 容】  ミニ勉強会「ライフオーガナイズって?」+ランチ交流会


【申込み】  こちらからお申込み下さい


             ↓ ↓ ↓


     


       

※名刺やチラシ等はご自由にお配り下さい。


  (ただしその場での無理な勧誘等はご遠慮下さいませ)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





こんな↓女性妹しに是非参加していただきたいです!



check*さいたま市、もしくはその近隣で活動している方


  ※さいたま市出身、さいたま市在住、さいたま市が好き

    など、さいたま市にゆかりのある方


check*起業している方

   ※会社経営、自宅サロン、講師業など、職種は問いません。


check*これから起業しようと思っている方


   ※起業準備中の方もOKです。


check*地元の人たちと交流したい方


   ※あくまで情報交換なので、その場での集客はご遠慮下さい。




起業っていうほどでもないし・・・とためらっている方、


是非ともご参加下さい。起業といっても規模は様々です。


大きな組織にしていなくても、まだまだ細々と始めたばかりでも


是非とも参加していただければと思っています♪



地元さいたま市にゆかりのある方々と、お互いに交流しながら


勉強して、高め合っていけたらいいなと思っています。


あなたのご参加をお待ちしていますおじぎ




     








00:00  |  |--さいたま市ランチ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
