2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

占い勉強月間

去年はタロットの中級編をやったり、占星学を学んだりしたけれど、
この年末年始からはとんとご無沙汰。
タロットチームのクリスマスパーティーも行けなかったし(T_T)
体調が落ち着いたらまた少しずつ勉強していこうとは思っていたけれど、
今月に入ってバタバタと始まってます(>_<)

まずはタロットの師匠の知り合いの女性の出版記念パーティーにて
師匠と二人でタロットブースでの鑑定。
パーティーを盛り上げるための1つとしてやったのですが、久々にやったので
かなりドキドキ★
パーティーに参加していたのは起業している女性や起業を目指す女性が
ほとんどで、やはり占う内容はお仕事が主でした。
ちょっと緊張したけど、やっぱりタロットはおもしろい♪♪
またもや真凛のハートに火がつきました(笑)

今月からは月1でタロットの上級編も始まったので、また改めて勉強していこうと
思います。なんとか出産前に完璧にリーディングが出来るようになりたいな♪


そして、先週の土曜日はこれまた久しぶりの占星学のお勉強。
昨年エキスパートコースに通っていたのですが、先生の都合で最終回が延期になっていて
その講座があったのです。
10月の講座以来まるでやっていなかったので、ちょっと思い出すのが大変でしたが、
やっぱりこれもおもしろい!!
占星学を極めるには、まだまだ勉強もしなきゃだし大変ですが、せめて学んだところだけは
また復習してモノにしないとね(^_-)-☆
そしてBabyが生まれたら、正確な時間をちゃんと記しておいてホロスコープを作る予定。
占星学を学んだあとのことなので、いろいろ検証できるしね(笑)
予定日からすると、Banyはかに座かしし座になる予定。
かに座としし座じゃかなり違った性質なので、どっちに転ぶか・・・・・

と、いうことで、再び占い熱がやってきた真凛です。
そうだ!22日には石井ゆかりさんのセミナーも当たったんだ♪
これまた楽しみな講座の1つなのです。

Baby誕生までが唯一自分の時間が持てる貴重な時。
無駄にしないように過ごしたいなと思います★

今夜はタロットチームとのお食事会なので、これまた楽しみな夜です☆ふふ♪

13:26  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

ブログ記事&コメントでの気付き

先日、オーラソーマの今年のサポートボトルについての記事を書いたところ、
塾生のみなさんがみんな反応してくれて、それぞれご自分のブログに
記事として載せてくれました
なんだか嬉しかったなぁ~みんなありがとう

そこで、いろいろと気付いたことがありました。
まずは、同じことを記事にするにしても本当にみなさんそれぞれでおもしろい!
「ほぉ~、こんな書き方があるのね~」とか思いながら読ませていただきました。
そしてコメントでもいろいろと思うことあり。
以前かものはしさんが、「コメント返しで自分発見紀行。」という記事を書いていましたが、
ブログを通しての発見は本当にいろんな面であり、自分の記事を読み返したり
コメント返しでもいろんな気付きがあるものだなぁと思います。

今回私が感じたのは、私の記事に対してのSHIGEりんの反応。
オーラソーマのサポートボトルを調べて、「あんまり自分には必要ないかなぁ」と
思ったらしいですが、さらに詳しい説明を読んで「これだ!」と思ったと。
このへんがSHIGEりんがどんどん成長していく理由なのだなぁと思いました。

例えば、あまり興味のないことをそのままスルーしてしまう人、
でもちょっと掘り下げてみようかなと調べたら興味が出る人、
それをまた違った方面から分析する人、などなど・・・
いろ~んな人がいるけれど、絶対になんでも食いついていく人のほうが
得るものは多いはず。
だって知らなければそのままですもの。
SHIGEりんのコメントや記事を読んで凄くそれを感じ、そういえば他の塾生も
みんなそうだなぁと思い、改めて中谷塾の塾生のレベルの高さを痛感。
私も頑張ってついていかなくては!と再び肝に命じたのです

私のブログは比較的おもしろおかしい日常を綴っているだけで、
みんなのようにためになるようなことはあまりないのですが
それでもこうやって何か「気付き」があるものだなぁとしみじみ。。。
そんなふうにみんなのブログやコメントも読んでいくと、
どんどんいろんな発見があるかも!!となんだかワクワクしてきます

今回のオーラソーマも、みんなの記事を読んでさらに私も興味が出たり、
深く調べてみたりしました。
みなさんどうもありがとう!!
これからも日々勉強。気付きの毎日にしたいものです
 
11:15  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

今年の目標の1つ

今年の初めに、目標ややりたいことをいろいろとあげました。
その中で実際に達成したことや始めたこともありますが、
まだやってないけど、是非やりたいことの1つに

ペン字を習う

というのがあります。

ちょうど先日、SHIGEりん日記
ちゃこさん日記でも字についての記事がありましたね。
タイムリー♪ということで私もについてちょっと書いてみようかな。

なんたって、字が綺麗な人は素敵です!!
イイ女の条件には、「字が綺麗」が入ると思う真凛ですが、
実際自分の字は・・・
そりゃあ一応女性なので、そんなに酷いとは思いませんが、
「美しい字」には程遠いかも・・・

ここ何年かずっと、ペン字かペン習字を習いたいと思ってたのですが、
思ってるだけじゃ字は綺麗になれないの(当たり前
今年は風水的にも字を習うのは開運行動になりそうなので、
「今年こそ!!」
と、年頭に目標をあげてみたのです。

そういえば何年か前に一度、筆ペンを通信教育でやってみたけど、
通信てどうも性に合わないの(←言い訳
そこで今年はやっぱりスクーリングで習いたい♪と。
でも気付けばもう8月・・・半年以上たってます。

でも!!
真凛はやります!!きっと年内に!(宣言!)
ここで言っちゃったからにはきっとやるでしょう(笑)

だってね、美しい字でお手紙なんてもらうとうっとりするもの
私も誰かにそんなふうにうっとりされたい

元々お手紙書くのが大好きなので、是非美しい字を手に入れたい!!

今回の中谷塾でも手書きでの課題提出に、
「あ~、もっと早く字を習うべきだったよ」と痛感。

今年の終わりには「美しい字」で、一歩イイ女に近づけてますように
14:11  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

カルジェルorバイオスカルプ

3月に「カルジェル」というものを知って、かなり興味をもち、
先月施術してもらいながらネイリストさんに話を聞いて
かなりやる気だった私。

ネイルは数年前に一通り習ったのですが、自分で楽しんだり
友人にたまにやってあげたり、ネイルティップを作ったりする程度で
ぜんぜん活用してません

爪を綺麗にすることは「女子力UP」にもかなり必須。
でもやっぱり自爪に綺麗にマニキュア塗ったりアートしても
家事をやってしまえばすぐに剥げてしまう。
週に一度サロンに行けるくらいの余裕があればいいけど、ちょっと無理。
では、スカルプチュアは?
これ、私は自分でやるのはけっこう苦手
サロンでやってもらうにはけっこう高額。
しかもやったはいいけどお直しもしなきゃだし、オフする時も大変だし、
なんてったってオフした後の爪がボロボロ

そこで、カルジェルに目をつけた。
カルジェルは、あまり長さは出せないけど、自爪を痛めない。
そしてお直しがほぼいらない。
アートやストーンもほとんど取れない。
これって主婦の見方じゃない
と、かなり食いつき、スクールの資料を取り寄せ、
取得する気マンマンだった真凛ですが・・・

ここで「バイオスカルプ」なるものを発見!
いわゆるこれもジェルでコーティングするらしい。
カルジェルとの違いは何かしら?
ネットで調べてみたけど今ひとつピンとこない。

そこで、やはり体験してみるのが1番!いや、まだやってないけど(汗)
私が行ってる美容院でも最近このバイオスカルプを取り入れたようだし
ネイル習ってた先生のところでも始めたらしいので、
近々施術してもらいに行ってこようと思ってます。

「カルジェル」と「バイオスカルプ」
果たしてどんな違いがあるのかしら?

爪を綺麗にしていると、指先の仕草に気を使います。
美しい手先は美しい女性の基本のキ

「家事なんてやってない綺麗な手」ではなく
「家事をやってても綺麗な手」を目指したいと思います
ま、その前にちゃんと家事をやれって感じですが・・・苦笑
11:22  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
