2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

おしゃれ大魔神のお洒落のルーツ

マリンハートのマリンですイカリマーク




だいぶ日にちがたってしまいましたが、先日初めて月輝会に


参加してきました~お月様




【月輝会】とは


輝く女性の美味しいコミュニティ


上昇志向を持っている女性のための勉強&交流会

職種も年齢も違う女性が集まり、月のように輝いていこう!という会です。



以前からずっと参加してみたいと思いつつ、なかなか日程が合わず。


でも、今回は大好きなこの方 が幹事ということで、何がなんでも


参加しよう!と思っておりました♪




私は1番前の席を陣取り、芽実さんのお話をじっくりと


聞かせていただきました帽子



芽実さんのおしゃれっぷりはもう皆さんご存知ですが、


ご存知ない方、あるいはじっくり見たい方はこちらから


ご覧下さいませ↓


クリック麻日奈 芽実のコーディネート総目次


そんなおしゃれな芽実さん、お会いする時はもちろんですが


そうでない時もブログでおしゃれな装いを見るのが


本当に楽しみです♪♪♪



この日も素敵なお帽子に素敵な装いでした♪

画像がいまいちですみませんショック!



そしてみんなパパラッチカメラ


お話が始まり、素敵な声でいろいろと話して下さいました。


本当に何から何まで素敵な芽実さんです(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン



そしてひたすら撮りまくるみさきのゑさん (笑)



お話は芽実さんの生い立ちからご家族のお話など、


それはもう素敵なお話でした☆



おしゃれで素敵なおばあさまのお話。


そしてそれを受け継いだおしゃれなお母さまのお話。


そしてそんなお母さまを大好きだったお父様のお話。


途中思わず涙ぐむシーンもありましたが、私は芽実さんが


ぐっと堪えてるところでもすでに泣いてましたしょぼん


私ならきっと泣いてしまって話にならなかっただろうなぁと思い、


芽実さんの素晴らしさをまたもや痛感!!




バブル時代をど真ん中で体験した芽実さんのお話は


なんだか凄すぎてわ~~~っという感じでした。


きっとまだまだいろんなお話ありそうなので、今度じっくり聞きたいです♪



ちょうど思春期の時に最愛のお母さまを亡くされ、どんなにか辛かった


だろうと思います・・・


そして、子を持つ親として、かわいい子供たちを3人も残して逝かれた


お母さまはどんなにか無念だったか・・・



結婚する時、離婚する時、きっと誰よりもお母さまに相談したかったんじゃ


ないかなぁと思います。


どんな時もおしゃれをする気持ちを忘れず、そしてそんなおしゃれに


支えられてきたとおっしゃってました。




以前ウォーキングのレッスンに行っていた時、先生がおっしゃっていた


ことを思い出しました。


「悲しいことがあっても姿勢をシャンとしてシャキッと歩いてたら


 自然と前向きな気持ちになってくるものよ。まずは形から!


 気持ちも後からついてくるから♪」と。


芽実さんも、どんな時でもおしゃれをすることを忘れずにいつも


素敵な装いをしていたことで乗り越えられたとおっしゃってました。


なんだかわかる気がします。




私も最初の結婚はうまくいかず、離婚してしまった時、


仲のいい友人の前ではいっぱい泣いたりもしましたが


職場などでは普通にしていたし、いつも笑っていたので


周りは「なんか大丈夫そうだね~」と言っていました。


周りの人たちに腫れ物に触るようにされるのは嫌だったので。


でも、無理してでも笑ってたら、自然に楽しくなってきていつか


辛いことは乗り越えられるものです。


私も常にそうして生きてきました。


芽実さんの体験したことに比べたら、どうってことないことですが


きっとどんなことでもそうなんじゃないかなぁと思います。




我が家も3歳になった娘がいます。


女の子でよかったと思うことは、やっぱりかわいいお洋服かも♪


お金がかかってしょうがないですが(笑)お洋服選びはとっても


楽しいです♪


芽実さんに教わったこと、娘にも伝えていきたいな~と思います。


どんな時でもおしゃれ心を忘れずに、女の子なんだから


おしゃれを楽しむように♪とね(b゚v`*)


いつか余裕が出来たら、親子でショッピング同行してもらいたいな~♪






涙あり、笑いありの素敵なお話のあとはお食事タイム♪






美味しいお料理でした♪


この日の会場はこちら↓


会場は新国立劇場内3Fイタリア料理 レストラン  マエストロ


素敵な会場でした!!



お食事タイムのあとは初参加の人たちの自己紹介や


告知タイムなどがあり、そしていろんな方と名刺交換も


させていただきました。


(自己紹介は師匠にダメ出しされましたが( ̄∇ ̄*)ゞ )








とっても素敵な会でした♪


芽実さん、そして月輝会のみなさま、ありがとうございました!


また是非とも参加させていただきたいと思います!!






おしゃれ大魔神☆芽実さんのブログはこちら↓


クリック装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」











00:00  |  |--月輝会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
